福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜Villa

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 301 購入予定

    購入予定のみなさん、住宅ローンはどうされますか?フラット35エコBが使えるみたいですが、金利動向が読めないので迷います

  2. 302 匿名さん

    仮に全盛期を過ぎていたとしても、人気が落ちているとしても、やはり整然と区画された街並みや広々した道、きれいで大きな公園、図書館などは子育て環境としては惹かれるものがあります

  3. 303 匿名さん

    >>301
    F銀のプレミアムローン使えないの?
    金利0.975%、保証料なしだから実質は0.775%!

  4. 304 匿名

    変動金利は長期で考えるとリスクかなと…
    国債が売られだすと一気に、なんて悪い想像をしてしまいます。

  5. 305 匿名さん

    親に出してもらったら?税金対策にもなるし。

  6. 306 契約済みさん

    うちはプレミアムプランで、10年で完済の予定です。金利が上がりそうになったら、繰上げで即完済します。

  7. 307 匿名さん

    変動といっても5年間は据え置きだし、市中金利が急上昇しても制限がかかるんで心配ないと思うよ!

  8. 308 匿名さん

    同じ百道中校区のネクサス室見と迷ってます。

  9. 309 匿名さん

    >308
    地下鉄利便性を考えるとネクサス室見でしょうけど、周辺環境、価格と広さの兼ね合いで決めたらいかがでしょうか。
    個人的にはネクサスの外観はスタイリッシュと思うんですけど、飽きそうな感じがします。カーサも西新もシンプルでなんか物足りない感じでした。ただモデルルームの内装は、格好良かった。
    結局、好みの問題ですけど。

  10. 310 匿名さん

    最近は百道も共働き公務員一家が多くなって、印象が変わったな

  11. 311 匿名さん

    ネクサス室見の広さ、価格帯はもうわかりますか?

  12. 312 匿名

    ネクサス室見は大通り沿いで車の音も気になりますので私はパスですね。
    目の前にパチンコ屋さんもあるようですし。

    百道中の校区内でお悩みみたいですが、villaとは比較の対象にならないかな、、と私は思いました。

  13. 313 匿名さん

    >309 さん >312 さん ありがとうございます。参考にさせていただきます。
    GMの中でもVillaの雰囲気はかなり気に入っているのですが、駅からの距離で悩んでいたところ
    ネクサス室見の話を聞いたので迷っていました。
    多少遠くてもVillaの周辺環境のほうが我が家に合っているようです。

  14. 315 匿名さん

    ネクサス室見は3LDK 、4LDK14階建1フロア2邸100%角部屋、価格、広さは未定だそうです。
    近くを通りましたが、垂れ幕があるだけでまだ重機とかは入ってませんでしたよ。

    Villaとは違ったタイプのマンションになるでしょうね。

  15. 316 匿名さん

    >315さん
    情報ありがとうございます
    価格次第ですね
    利便性の良さと、周辺環境の静かさのどちらをとるかにもよりますが
    デザインや内装は好み次第で、どちらも良さそうです
    設備はやっぱりVillaが少し良いでしょうか

  16. 317 Villa購入者

    そういえば、赤坂のスレで話題にあがっている黒門のGM予定地見てきましたよ。
    道路沿いでちょっと交通量が多かったのですが、大濠公園沿いで上階の景色は抜群そうでしたよ~。

  17. 318 皆様に質問

    百道浜に関心のあるみなさまに質問です。

    もし「百道浜の花火大会」を復活するとなったら

      賛成  反対

    どちらでしょうか??
    理由も書いて頂けると幸いです。

    なお、百道浜の花火大会は再開するプロジェクトなどは現状進行しておりません。

  18. 319 匿名さん

    このマンションのダメな点って何ですか?擁護意見が多いとのことなので。
    私には駅まで遠い、埋立地で液状化が心配くらいに思えますが。

  19. 320 匿名

    駅まで遠いって、あのくらい歩けよ(笑)。だからメタボになんだよ(笑)。

  20. 321 匿名さん

    320さんは自分がメタボなんじゃないの? 前にも同じようなこと書いてた人?

  21. 322 匿名

    津波はどうなんでしょう?

  22. 323 匿名さん

    擁護コメントが多いし非難めいたことが書かれると、不思議と即フォローが入りますよね。業者さん出没中?

    個人的に駅歩14分というのは気にならないですが、寒い雪の日や大雨の日は心が折れそうです。
    陽気な天気の日に、たまに歩く分にはリフレッシュ出来そうだし、『車通勤の旦那様に専業主婦の奥様タイプ』には良いのかもしれません。
    ただ将来中古で売却・または賃貸に出すとき、この駅歩の長さはデメリットにしかなりません。
    周辺の中古マンションは苦戦しています。
    また、静けさが売りの百地浜エリアですが、villaのモデルルームで聞いた都市高の音は気になりました。
    窓を閉めたら気になりませんでしたが、百地浜なのにって思ってしまいます。
    風も予想以上に強かったですし…。
    ただし、GMにしては価格が安い。
    設備のグレードがGMにしてはあまり高くないせいでしょうか。

  23. 324 匿名さん

    設備のグレード高くないですか?

  24. 325 匿名

    設備のグレードは他のGMより低いんですね。結構充実してそうに見えましたけど。
    具体的にはどんな部分が劣っているのでしょうか?よければお教え下さい。
    百道浜には今後物件が出そうな土地がないので検討しています。

  25. 326 匿名さん

    モデルルームと現地の外では都市高の音と風の強さは懸念していたほどは実際気になりませんでした
    駅からの距離も自分たちの生活においては全く気になりません
    むしろ駅前にはない落ち着いた雰囲気が気に入っています
    心配なのは、323さんの言うように売却や賃貸の必要が出てきた場合に不利という点です
    ずっと住むつもりで買うにしても何があるか分かりませんから

    あとは液状化、過去に例が無いといいますが津波も少し気になります

    設備は私もむしろ良いと思ってましたが、他のGMはさらに設備が良いのですか?

    それからディスポーザーと機械式駐車場の修繕費が将来かさみそうなこととか?

  26. 327 匿名さん

    津波って、。テレビの見過ぎだろ。。
    原発と犯罪に巻き込まれるのも気にしたらww

  27. 328 匿名さん

    323です。
    設備のグレードについてですが、評価はこれまでの住環境によって個人差があると思うので、以下は、あくまで個人的な感想です。

    GMを何件か見比べたことがある方はなんとなく分かると思うんですが、GMって福岡では頭ひとつ抜きん出たマンションと並マンションの2タイプあるイメージを持っています。(GM > 財閥系って福岡で言われるのは、前者の物件のせいかと)
    現地を見たとき、単純にvillaは後者の方だと思ったんです。
    土地単価が高いことが影響しているのかもしれませんが、キッチン、バスルーム、洗面所の水回りに「ゆとり」を感じられず、ひとまわり小さいような全体的にコンパクトな印象を受けました。
    シンクにしても下足箱の材質にしても、財閥系以下でも時々見る仕様・素材で「GMのくせに、ケチったな」と思ってしまったんです。(言葉が悪くてすみません)

    価格を抑えるために売れ筋仕様のグレードになったのかな?と思い“GMにしてはあまり高くない”と書き込みましたが、他社のマンションに比べたら十分高いと思いますよ^^

  28. 329 匿名さん

    >328さん 参考までに、ここ1-2年くらいで前者と後者のGMを挙げてもらえませんか?
    うちは4LDK約6千万弱のGMですが、比較検討していないので正直よくわからないんです。
    自分のところとVillaは似たような感じだと思います。

  29. 330 匿名さん

    あそこの土地5億ぐらいでしょう。高いですかね。

  30. 331 匿名

    土地は入札を経てませんから安いです、設備をケチる理由にはなりませんよ。どのGMとの比較なのか是非知りたいです。

  31. 332 周辺住民さん

    周辺の中古マンションが苦戦してるのは、villaができることも影響してるみたいですよ。
    近所の不動産屋もボヤいてました。
    いま出てる周辺の中古買うならちょっと予算増やしてvillaの方が新しくて設備もいいですからね。

  32. 333 匿名さん

    villaのいい設備ってどんなところ??

  33. 334 匿名さん

    もしかして伝説のGM赤坂門とか大濠LUXEとか大理石を多用したような億超のGMと比べて設備が劣るとおっしゃってるのでしょうか?

  34. 335 匿名さん

    334
    また変なのが出てきた。スルーしましょう。

  35. 336 匿名さん

    何か必死過ぎる気がする
    黙っててもいいものは売れますよ

  36. 337 匿名さん

    どこが必死なのでしょうか?普通に議論してる感じでは?

  37. 338 匿名さん

    ちょっとでもいいこと書くと営業とか擁護とか言いたがる人いるよね。

    villaはフローリングやキッチンの扉の色や質感や
    バルコニーが標準でタイル仕上げなところがいいと思います。

  38. 339 契約済みさん

    Villaはカラーセレクトの種類は少なかったのでは?

  39. 340 購入者

    確かに。
    契約時はフローリングの色は決まってて変更不可でした…

  40. 341 匿名さん

    そうですね。もう選べないみたいですね。
    自分はたまたま希望の色だったのでよかったですが。

  41. 342 匿名さん

    わたしも希望のEMでした。

  42. 343 匿名さん

    マイナスポイントとしては隣のURと都市高に挟まれてるところでょうか
    他の百道浜のマンションに比べたら敷地が広々していない感じはします
    もうあまり土地がないようですから仕方ないのでしょうけど

    詳しく知りませんが、他のGMと比べて確かに高級感では物足りないのかもしれないですね

    水周りの設備は便利さで言えば充実してそうかなと思いました

    校区が良いというのはメリットでもデメリットでもあるのでしょうか

  43. 344 匿名さん



    登校に程よい距離で通学路が安全そうなのがいいと感じました。
    病院も徒歩圏内にありますよね。

  44. 345 匿名さん

    最近のGMやデザインセンターも見たけど、ここだけグレード違うようには思えないけど。具体的にどこと比べてなのか知りたいな。

  45. 346 物件比較中さん

    設備、仕様は悪くないと思います。ホームページで見る限り、草香江の方と同じでした。
    満足できる範囲だと思いますよ。営業さんもガツガツしてなくて紳士的な感じです。
    クラブエイリック室見河畔テラスと検討中の方いますか?

  46. 347 匿名さん

    そうですよね。
    やたらバブリーなGMと比べてるのかな。

  47. 348 匿名さん

    標準の内装や設備の仕様は、五年以上前のGMより今の方が良いですよ。住み替え組ですが。

  48. 349 匿名さん

    どうしてSUUMOのフリーペーパーの方に物件情報を載せてないんでしょう?

  49. 350 匿名さん

    載せてないですかね?
    見たような気がしますけど。

  50. 351 匿名さん

    お正月あたりは見かけたんですけど、今週もその前の週も載ってないんですよ。

  51. 352 匿名さん

    資料請求されたらいいですよ。suumoの方にもまた載ると思いますよ。
    ただ、まだあんまりチラシは入れてないとの事でした。ぼちぼち売れたらいい感じなんでしょう。

  52. 353 匿名さん

    〉346 さん
    エイリックのほうか価格は低めですよね。それで駐車場が無料で管理費も修繕費も安くて長期修繕計画もないまま契約会だったと聞いて恐ろしくて検討外にしました。入居後もめそう。
    多少費用を払っても安心を買いたいです。

  53. 354 匿名さん

    352さん

    ありがとうございます。資料請求してみます。
    ちなみにもうだいぶ売れたんでしょうか。
    日当たりよさそうな南側を検討しています。

  54. 355 匿名さん

    今日営業の方に聞いたら、残り24戸で内10戸は申し込みが既に入っているとのことでした。
    いい部屋から埋まっていってますね。うちは今週末に決めるつもりです。いいマンションだと思いますよ。

  55. 356 匿名さん

    ありがとうございます。
    もうそんなに申し込まれているんですね。
    のんびりSUUMOを待ってました…。
    さっそく資料請求します。

  56. 359 匿名さん

    ここと草香江のGMではどちらがいいでしょう?

  57. 360 匿名さん

    ステマステマってうるさい。
    ステマなんて必要ないでしょう。

  58. 361 匿名さん

    グランドメゾン百道浜の中古とvillaの新築ではどちらがいいですか?
    両方ともあまり価格が変わらず、内装や設備も変わらない気がして悩んでいます。

  59. 362 匿名さん

    グランドメゾン百道浜はグレードが高いですよね。エントランスの豪華さは見るべきものがあります。間取りにもよるでしょうが、私なら百道浜ですね。

  60. 363 匿名さん

    O&Fもいいですけどあそこは商業地ですかね。床暖房ついてましたっけ?
    わたしはVillaの隠れ家的な静かな雰囲気が好みです。同じ値段なら新築に住みたいです。

  61. 364 匿名さん

    私もvillaですね。中古はこれからも出るでしょうが、新築はもう出る可能性は低いと思います。

  62. 365 匿名さん

    概ね良いと思いますが、バルコニーのガラス手摺、ダイレクトウィンドウってどうなんでしょうか?

  63. 366 匿名さん

    眺望良ければダイレクトウインドウは良いでしょうね。

  64. 367 物件比較中さん

    >366
    窓掃除はしていただけるのでしょうか?

  65. 368 匿名

    自分ですれば…

  66. 370 匿名さん

    ダイレクトウィンドウの部屋ってどのタイプですか?

  67. 371 匿名さん

    ここにそんな掃除大変そうな窓ってないような。。。

    個人的には逆梁ハイサッシよりガラス手摺のほうがバルコニーが明るくて好きです。

  68. 372 匿名さん

    >370
    A・F・Hでしょう。

  69. 373 匿名さん

    >372 ありがとうございます。
       O&Fみたいにタワー型高層ではないし、開くので自分でも掃除できそうな窓に見えるけど。

  70. 374 物件比較中さん

    >373
    もちろん自分で掃除すれば良いんでしょうけど、窓清掃の管理があるのかな?という素朴な疑問でした。
    今いるところが結構面倒なので。

  71. 375 匿名

    窓の掃除は絶対やってもらいたいですね

  72. 376 匿名さん

    オーシャン&フォレストで失敗したから、値付けはまともですね。
    西日かなり強そうだけど、セカンドとしてなら需要あるのかなぁ

  73. 377 周辺住民さん

    自然が多くて学校区がいいので子育てファミリーにもいいと思いますよ。
    前の道が袋小路で車通りが少ないのも安心。

    天神、博多駅へは都市高経由のバスが便利だし。

    ただ通勤通学に地下鉄を使われる方はちょっと不便かもしれません。

  74. 378 匿名さん

    ゴミ置き場がちょっと遠くないですか?雨の日とかつらそう。

  75. 379 匿名さん

    >365
    ガラス手摺は、洗濯物が見えて安っぽくなるって言われてるね。
    光が取り入れやすいってメリットがあるけど好みが分かれるところですね。

  76. 380 匿名

    15階以上ならガラス手摺でも少しはマシなんだけどね

  77. 381 匿名

    ここはコスト重視だからしょうがないんじゃないの。
    高級マンション仕様には無いけどね。

  78. 382 匿名さん

    うわ。また根拠ないネガが来た。

  79. 383 匿名さん

    積水営業・乙。
    ここはそういうところ。

  80. 384 匿名さん

    ここを検討してましたが、このスレで売る側のイヤラシさが垣間見えたので再考中。

  81. 385 匿名さん

    浦安の被災者に知り合いがいますが、ここと同じように
    震災直前までデベが「全然大丈夫ですよ」と説明してたそうです。
    どれだけごまかしても土壌改良をやってない土地は×ですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  82. 386 匿名さん

    地盤改良してますよ。当然。

  83. 389 匿名さん

    総合図書館西口の交差点のとこ、いまはVEGAになってるとこ
    昔は、にしてつストアでしたよね。あれがいまもあれば便利だったのになって思います。

  84. 391 匿名さん

    そうなんですか?あそこがスーパーなら最高ですね。ボンラパスはちょっと遠いかな。
    まぁ、コンビニや商業施設が周りにないから静けさが保たれているということでもありますが。

  85. 392 匿名さん

    営業やら書き込んでる人は同じ人でしょう。よく調べもしないで煽りたいだけ。
    どこのスレにもいます。気にしない方がいいですよ。
    地盤については地下20mの古代層まで杭が打ち込んであり、液状化を防ぐ施工がなされているようです。
    地盤を極度に気にされるなら買わなければいいことだと思います。私は優先順位としては低いので、検討中です。
    百道浜にはそれ以上の魅力があると思います。特に教育環境の良さに惹かれました。

  86. 393 匿名さん

    Villaが建つ土地自体を何らかの方法で地盤改良して液状化が起こりにくいようにしてあるのか、それともマンションの敷地が液状化しても建物自体に影響がでないような建て方をしてるってことなのかどちらでしょうか?
    無知ですみませんが、誰か分かる方教えてください

  87. 394 匿名さん

    資料を見る限り前者だと思います。

  88. 395 匿名

    どっちにしても百道が液状化したら、価値無し

  89. 396 匿名さん

    では、西方沖地震で液状化したけど、価値がなくなってないのはなぜですか?
    なくなるどころか、地震の起きた2005年以降、百道浜4丁目の地価は上昇し、高止まりしていますよ。
    多少の液状化はあったものの、甚大な被害がなく、逆に不安が払拭されたのでは。警固断層のある天神などの被害の方が大きかったようですし。参考に地価の変化を載せておきます。
    http://www.stepon.co.jp/tochikodate/chikadoukou/40/137_kijun/0_3/

  90. 397 匿名さん

    対応早い

  91. 398 匿名さん

    リーマンを境に、百道浜の地価は下落していると思います。実際に中古がたくさん出ていまが、苦戦傾向。昔ほど人気がないのは、明らかです。

  92. 400 匿名さん

    その通り。根拠もないのに印象だけで言われてもね。
    具体的なソースを出してくださいね。
    人気がないならなんでこんなにスレが伸びるの?
    これも百道浜に関心がある人が多いという証拠では?

  93. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸