福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン百道浜Villa 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. グランドメゾン百道浜Villa

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-03-04 23:41:08

売主:(売主・売主代理人)積水ハウス株式会社 福岡マンション事業部施工会社
(売主)福岡地所株式会社
管理会社:西部ガスリビング株式会社
施行会社:松尾建設株式会社

百道浜のグランドメゾンです。9階建て45戸で藤崎駅徒歩14分。御意見お聞かせ下さい。



こちらは過去スレです。
グランドメゾン百道浜villaの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-08-31 22:11:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン百道浜villa口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名

    199
    関西に長くいましたが、積水は不動産業界の商流をがっちり押さえた強力な企業でしたよ。がめついが賢い、関西らしい会社です。
    関西での存在感は抜群です。相手にされなかったのはあなたでは?

  2. 203 匿名さん

    はぁ。。
    企業はボランティアではありません。
    利益を得るのは当然。
    費用対効果を考慮して例えほかより割高でもGM購入するのは消費者の自由です。
    だれかに利益を与えるのがいやなら自分で家建てたら?

  3. 204 モモチ

    六甲改め阪神間山手在住さん

    毎度見え見えの書き込みお疲れ様です!

    ま、ここは民主主義、かつGM Villa党は余裕のある人ばかりで心も広いですから思う存分反対意見も頑張ってください。
    一人二役、ボロが出ないよう頑張ってくださいな~ 楽しく拝見しておりまっせ~

    さてさて、villaのみなさま、どうやらトイレとお風呂はパナではなくINAXのようですよ。
    ま、高品質に変わりはありませんが。

    ではでは六甲改め阪神間山手在住さん、おやすみなさーい!
    深夜の書き込み、明日の楽しみにしておきますね。

  4. 206 匿名さん


    売れ行き状況分かるということは、モデルルーム行かれた
    んですね。

  5. 207 匿名さん

    良い物件なら竣工前完売、そうじゃないなら売れ残り
    結果次第じゃないの?

  6. 208 購入検討中さん

    あらら。。。エラそうな口調の割に内容はまたまた月並みですね。
    どこのGMの板でも同じような陳腐なあおり文句の繰り返しでつまらないです。
    なんにでもケチをつけて優位に立ったつもりの人がいるんですね。
    完売するまで「売れない!売れない!」って騒いでGMの板を渡り歩いてる方ですよね。
    真剣に検討してるのでいろんな意見が聞きたいですが
    反対派の方もっとオリジナリティのある反対意見をお願いします。

  7. 209 匿名

    施工前完売っていっても、どこかのマンションみたいに安くて低所得者が住むようなところもあるしね。
    むしろ、デベが買う側を選ぶくらいのマンションがいい。

  8. 216 匿名さん

    少し物件そのものの話をしませんか?
    これだとサングレートとかと同レベルでしょ

  9. 217 匿名さん

    EとFぼちぼち売れてますけど眺望や日当たりはどうでしょう。

  10. 218 匿名

    両方とも東南なので日当たりはやはりOKだと思います。

    Eは少し狭めですよね。1Fが平気な人は意外にリーズナブル&庭つきで面白いと思うんですが。

    私はFが一番気に入ってます。確か2Fのみ空いてたと思いますよ。
    東南角でリヴィングからはタワー方面が一望できます。
    さらに実は北西側の部屋は沈む夕陽が少し入ります。北側の部屋に陽が入るのはありがたいですよね~
    2Fは下が居ないし、植樹で目隠しになりますしリーズナブルなのでお勧めだと思います。駐車場からの視線のみネックですが。

    六甲さん、もう少し頭使って書き込もうか(笑)

  11. 219 匿名さん

    タワー見えるのいいですね~。
    って書くとまた「営業!」とか言われそうだけど、家からタワーが見えたら嫌だって人の方が少ないと思う。

    大濠プレイスは直床というカキコミを見たのですが
    ここは2重床というやつでしょうか。
    防音性はどちらが優れているのでしょう。

    どちらにしても最近のマンションは周りの部屋の音ほとんど気になりませんよね。

    六甲さんいろんな板で聞きかじった情報でいいので教えて~。

  12. 220 匿名

    タワー方面は高級住宅地なので今後マンションが立つことも無いし良いですよね!

    E・Fは東側(正確には南南東、UR方面)も丁度抜けてますのでよかったですよ~
    Fは東南角の柱が丁度URさんの目隠しになって上手く設計してました。

    床はどうだったか・・・GMなのであまり気にしてませんでした(汗)


  13. 221 匿名

    Fはメインバルコニーの眺望がタワーですか?
    確か警察官舎だった気がします…UR?

  14. 223 匿名

    FのメインバルコニーはUR側(東南)で
    サービスバルコニーがタワー側(北東)ですね。
    リビングダイニングは角一面90度の窓になってますので
    タワー方面も見えるんです。

    すいません、分かりずらいですよね・・・

    警察官舎(南側)はDだったと思います~

  15. 228 購入検討中さん

    モデルルームのチラシのAタイプの和室と主寝室のアクセントウォールはオプションでしょうか。

  16. 229 匿名

    オプションって聞きました

  17. 230 匿名

    営業さん、オプションはいくら位ですか?

  18. 231 匿名さん

    いくら売れないから暇といっても、そこまでやる? もう、好きにしなさい。後日、どの位売れたか、見てあげるから。

  19. 236 匿名さん

    あ。阪神間在住さん!来た来た!
    ここの天井高とかスラブ厚はどうですかね?

  20. 243 匿名さん

    高取は確かに収入のある子育て世代からの支持は大濠や百道浜より高いです。
    大濠はリタイヤ世代は良いのですが校区買物がNGです。
    百道浜も駅までの距離があり買物も不便です。
    その点、高取は校区も良く商店街も近い。しかも閑静で落ち着いた住宅街。
    小中に関しては、百道校区にアパートを借りて自宅から通う子も多いようです。
    ちなみに最近の高取での用地入札は有り得ない高値で大手が取得しています。
    これから良い物件どんどん出てきますよ~

  21. 250 匿名さん

    いまは高取が人気かもしれませんが、
    別に他人の評価や一時的な人気を気にしてマンションの購入を決めてないですよ。
    ももち浜の閑静な立地は高取とはタイプが違います。

    財閥系がお好きなら、そちらの板に行かれては?

    自分の価値観と違うものは全部ダメって思ってませんか。

  22. 251 匿名さん

    高取も良いとは思いますが、区画整理がされてなくて古き良き街並みって感じですよね。
    購入層もちょっとズレると思いますし、百道浜とはまた違いますよね。

  23. 252 匿名さん

    百道浜は電線がなくてすっきりしてるところがいいです。
    ほかのマンションの三階四階付近はバルコニーから電柱や電線が気になりますから。

    それに不特定多数の人が集まる大型スーパーや若者の溜まり場になるコンビニや深夜営業のお店やカラオケ店も徒歩圏内にないほうがいいです。

  24. 253 匿名さん

    埋めた電柱、デメリットもある。冠水時の回復が大変、歩行者が電磁波を浴びやすいなど。
    普通の電柱でも、6F以上を購入すれば景観上も問題ないし、大したメリットとは言えない。

  25. 254 匿名さん

    子供が小さいので室見川の柵の低さとスーパーが遠いことで検討から外しましたが、良い物件と思います。個人の優先順位の違いだけ。

  26. 255 周辺住民さん

    近くにはボンラパスがありますよ。
    輸入食材などの品揃えも豊富でたのしいです。

    主婦の方は自転車にお子さんを載せて商店街まで行かれたり
    まとめ買いは車でマリナタウンや木の葉モールへ行かれてます。

    公園、図書館、博物館、公民館が近い。
    評判のよい校区であること。

    パチンコ店などもないところがいいです。

  27. 256 匿名さん

    >253 新築時高層階は割高。停電時のことを考えると低層階も視野に。

  28. 257 キャリアウーマンさん

    なぜ

  29. 258 匿名さん

    六甲、馬鹿じゃないか?

    電磁波なんて、とぼけたこと言うな。

    おまえ、ぜったいただの世間知らずのガキだろ

  30. 259 匿名さん

    反対派の意見は支離滅裂で無根拠なものが目立ちますね。言葉づかいも某掲示板サイトのようですし。。。

    肯定派は営業さんっていうより地元の主婦の方たちでは?
    百道中校区の方たちは住み替えの場合も同じ校区を選ばれることが多いようですから。

  31. 260 匿名さん

    >258
    勉強不足ですね。地中に埋めた電柱の課題の常識です。

  32. 261 匿名さん

    GMの検討者で、6階で高いなんて書かれると興醒めする。
    場所悪 → 分譲価格のダウン → 検討者も相応 の流れですね。他のデベとの優位性がなくなる訳だわ。

  33. 262 匿名さん

    >261 あなたの期待に応えるために家選びをしていませんから。
       なににお金をかけるかは個人の自由です。買えない人のひがみにしか見えませんよ。

  34. 263 匿名さん

    >260
    全国の3,4階に住んでる方々と、
    パソコンの前に一日中座ってるあなたと
    百道浜住民では誰が一番電磁波あびてますか。

  35. 264 匿名さん

    なんでもいいが。六アイ発言をしたのは俺だが
    人のこといきなり馬鹿呼ばわりすんな。
    品の無い連中だな。
    だから積水は嫌いだ。

  36. 265 購入検討中さん

    気に入った物件あったからネットで調べててここの板みつけました。

    真剣に情報交換する場かと思ったら、六甲さんはじめネット廃人みたいな人が
    根拠ない上から目線の発言を一方的に繰り返して物件をこきおろすとこだったのね。

    そんな人たちに嫌われてるってだけで余計GMにしようかなって思った。
    だってアンチ派って普段の生活で関わりになりたくない人たちばかりだもの。

    真剣にカキコミして損しちゃった。おじゃましました~。

  37. 266 匿名さん

    264
    嫌いだったら、このスレに来なきゃいいじゃん。

  38. 267 匿名さん

    六甲、おまえ本当の馬鹿だな。

  39. 268 匿名さん

    積水って本当に終わってるよ。。福岡の人は神様ですね。

  40. 269 匿名さん

    今日は販売事務所休みですか?

  41. 270 購入検討中さん

    現地を見に行きました。
    閑静な住宅街の奥に建設されていましたが、前の道がかなり狭く離合も出来ない感じでした。
    すごく場所的には気に入っていますが、villaが出来ると交通量も多少増えると思えます。
    道路の拡張の話はないのでしょうか?

  42. 271 匿名

    離合は可能ですよ。
    あと、街自体が完成されてますから拡張はないでしょうね

  43. 272 匿名さん

    現状では大きな車がUターンしにくいのは確かですね。
    道幅が狭いのも確か。でも離合は何とかできるかな。
    そこは認めます。

  44. 273 匿名さん

    ななめ前の公園を整備して道幅拡張されてました。
    工事の仕切りがなくなれば正面ももっと広くなるかな。

  45. 274 匿名さん

    閑静な住宅街でよさげなのですが、あの辺りって風はどうなんでしょう?
    百道浜は風が強い印象があるし、河口のすぐそばなのでやっぱり強風が多いでしょうか?

  46. 275 匿名さん

    強風というよりリゾートのような気持ちのいい潮風って感じですよ。

  47. 276 購入検討中さん

    Dタイプのパントリーがついたキッチンがいいな。
    キッチンがすっきり片付くし。
    シューズインクローゼットもあってリビング南向き。値段もお手頃。

  48. 277 匿名

    個人的には道路はあれくらいの方がいいですね。

    広くして屯されるようになっては困りますし、スピードを出されて子どもが危険な目に合う可能性も上がりますし。

    あそこは〝閑静な静けさ〟を求めています。

  49. 278 匿名

    たしかにDタイプは南向きで面白い間取りですよね~

  50. 279 購入検討中さん

    我が家は、道が広い方が良いです。いっそのこと目の前の売地を道路にしてくれないかな?
    マンション自体は気に入っています。

  51. 280 購入検討中さん

    図面集によるとセットバックするので完成後は道路幅は6mにひろがるみたいですよ。

  52. 281 匿名さん

    ここは建物がV字だからおもしろい間取りが多いですね(^-^)

  53. 282 ご近所さん

    春は川沿いを夏は海沿いを散歩するとここの立地に惚れますよ。
    ゴールデンウィーク頃は潮干狩りをする人で、夏になると海岸はビーチバレーをする人で溢れます。
    やや不便ですけど季節感のある素晴らしい場所です。

  54. 283 購入検討中さん

    やっぱり不便なんだ・・・

  55. 284 物件比較中さん

    ここは居住性(閑静や景観)が売りっぽいね
    利便性ならO&Fの方がよさそう

  56. 285 購入検討中さん

    >284
    利便性は、O&Fもほとんど変わりませんよ。
    利便性をとるなら地下鉄沿線のGMを買うだろうし、ここの検討者は仰るように居住性重視だと思います。
    やっぱり新しい物件の方が良いな。

  57. 286 購入経験者さん

    転勤族などの市外出身者はは明治通りを挟んで北側の百道浜シリーズを選ぶ傾向。そして、うちもそうなんですが、地元出身者は南側(西新Sとか高取3)を選ぶ傾向があるように思います。

  58. 287 匿名さん

    閑静な邸宅風でいいですね。同じ百道浜でも4丁目は特に億越えの戸建が多く静かな印象です。

  59. 288 匿名さん

    目の前の売地が7300万円ですからねぇ。

  60. 289 匿名さん

    かなり前は百道浜に憧れがあったけど、今は無いな…

  61. 290 匿名さん

    Villaのおかげで、前の土地は余計に売れないでしょうね。

  62. 291 匿名さん

    あこがれねえ、マリンスポーツが趣味でもなければ、海が近いかどうかはあまり関係ないかな。
    他県に住んでる時、町内が百道浜よりずっときれいな海に面していました。徒歩で釣り(チヌ、シーバス、キスなど)
    もできるし泳げもしたけど、子供が生まれたから関係なくなったかな。仕事帰りに夕日を見ながら
    投釣りするなんて、今となっては贅沢だったなと思いますが。
    今は百道浜じゃないけど藤崎駅最寄りです。百道浜は余裕でチャリの行動範囲なので、子供も楽しんでいます。
    博物館や中央図書館が近いのがうらやましいです。
    将来的には糸島あたりに中古別荘を買いたいですね。

  63. 292 匿名さん

    確かに、百道浜は全盛期を過ぎています。地下鉄を通しておけば、全然違ったものになったのでしょうが・・・

  64. 293 匿名さん

    全盛期を過ぎたというのは、不動産業者からの観点でしょう。
    住民としては落ち着いて成熟した街になってきたと形容できるかもしれませんね。

  65. 294 匿名さん

    百道浜は今のままでいいと思います。ごちゃごちゃして商業地化するよりも、落ち着いた教育環境の良さを残して欲しいですね。これだけの近代的な街並みはそうそうありませんから。住みたい人だけが住めばいいんですよ。需要はあります。

  66. 295 匿名さん

    百道浜に成熟感は余り感じられませんね。それは凄く時間がかかるプロセスだと思います。埋立地が多いことに起因しているのかもしれませんが、逆に、何か無機質な感じがします。近代的にしようと背伸びはしたが、中途半端な雰囲気です。

  67. 296 匿名さん

    子どもが小さいので車の通らない川沿いをシーサイドももちまで散歩なんて素敵だなぁと思います。
    学校区もいいので子どもが大きくなるまでは落ち着いた環境で子育てできそう。

  68. 297 匿名さん

    良いところですよ。まぁ、ちょっと不便なのは認めますが。

  69. 298 匿名さん

    地下鉄メインなら多少不便ですね。徒歩14分ですから。
    逆にバス通勤や西新、百道浜勤務なら何の問題もないですね。

  70. 299 匿名さん

    西新、百道浜勤務なら便利って。。。範囲せまくないですか^^;

  71. 300 匿名さん

    すみません。バスで天神ー博多方面か、自転車で行ける範囲という意味でした(笑)
    自分は自転車で通える範囲なので、前向きに考えています。いい部屋から結構埋まってきてましたよ。

  72. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,610万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸