マンションなんでも質問「タカラレーベンのマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. タカラレーベンのマンション

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2012-07-31 16:48:58

タカラレーベンのマンションって新築と中古の値段にあまり差がないのはなぜなんでしょうか?

新築マンションの値段が下がっているとかですか??

[スレ作成日時]2011-08-09 18:41:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タカラレーベンのマンション

  1. 50 契約済みさん


    私の場合、車のローン残にカードローン残の合計で400万弱を子会社の融資で一括返済し、
    金消契約も無事終わりました。

    子会社(社名はNO31の方が記してますね)の金利は年6%で60回払い。
    この融資はあなただけだから他の人に話さないでと言われ、何かにサイン
    した記憶はありますが、ここの投稿見てると皆さん暴露してますね。

    金消契約の際、銀行に内緒にしてと営業さんに言われた時に、
    良くない事なのかと思ったがマイホームの魅力には勝てず嘘つきました。

    もし銀行にばれたら、どうなるんでしょう、投稿見てるとちょっと不安に
    なってきました。



  2. 51 匿名さん

    銀行にばれたら貸し剥がしされても文句は言えない。

  3. 52 入居済み住民さん

    貸し剥がしって具体的にはどういう風に行われるものなのですか?

    実は我が家も・・

    当家の場合は、ここの子会社から振り込まれた現金で全て返済し、
    手数料名目で数万円を子会社へ支払いましたが、その後の返済は
    免除でした。

    皆さんのように銀行では、親に借りて完済したと嘘を言いました。

    貸し剥がしなどが行われないよう、今から銀行に全てを話して
    みようかと思いますが、皆さんはどうされるのですか?

    何処に相談したら良いのでしょうか。不安です。

  4. 53 匿名さん

    貸し剥がしと言うと、分かりづらいですが、
    全額繰上償還請求がなされると言うことですかね。

    つまりは、住宅ローンを組むときに、資産の状況などに嘘を言って審査を通った場合には、
    その審査結果自体が無効となり、本来貸すはずじゃなかったお金なんだから、
    今すぐ全額返金してください、ということなるのかな。

    銀行が本来行いたかった審査を、名義人の詐称によって行えなかったことは明らかで、
    あとは、銀行がそのことについてどれくらい怒るかということでしょう。

    もちろん、ローンをちゃんと返していて、銀行と信頼関係が築けていれば、
    あんまり怒られない(全額繰上償還請求が為されない)こともあると思いますが、
    怒られても文句は言えない。出る所に出たら全然勝ち目は無いってことですね。

    住宅に限らずですが、身の丈に合っていない物を、いくらほしいからと言って、
    無理に買うと、後でそのしわ寄せが来るのは明らかな訳ですし、
    購入者の破滅を助けるような売り方をする不動産屋も、間違いなくダメでしょう。

  5. 54 入居済みさん

    「全額繰上償還請求」

    実際に銀行から行使された方とかいらっしゃるんでしょうか?

    最近久しぶりにこちらの投稿を拝見したら、うちだけだと思っていた
    現金サービスを他の方も受けておられたとわかりました。

    うちは、200万程のオートローンとその車のアルミとかのパーツの
    ローン残が60万円位ありました。
    当時は、年収も低かった事もあり、事前審査で他のローンの完済を
    しなければいけないという条件が付与されてしまいました。

    営業の方の勧めでタフコという会社から一旦融資を受け、そのお金で
    すべてを完済しました。

    金消契約時は、営業の方とその上司の方(課長さん)との打ち合わせ
    通り、親から借りて完済したと嘘をつきました。

    タフコへの事務手数料?として5万円支払いました。

    入居後数年が経過し、繰り上げ返済も行いながら一度も遅れる事無く
    住宅ローンを返済しています。

    この会社の売ったら売りっぱなしという姿勢には、正直あきれてますが、
    物件の良し悪しは別としても、この街は気に入ってます。

    前の方も、書いておられましたが、銀行にこっちから話して謝罪した方
    が良いのでしょうか?

    詳しい方どうか教えてください。

  6. 55 匿名さん

    >52
    >当家の場合は、ここの子会社から振り込まれた現金で全て返済し、
    >手数料名目で数万円を子会社へ支払いましたが、その後の返済は
    >免除でした。

    もしも、子会社に対する借金が正式に免除されたなら、ローン申請時の
    「その他の負債無し」という自己申告は嘘になりません。嘘でなければ
    期限の利益喪失もありません。

    免除されてなければ、本当に嘘ですから、銀行は残金の一括請求をする
    ことができますね。まあ銀行も不良債権はイヤですからよっぽどのこと
    が無い限り一括請求には踏み切りません。つまり、持ちつ持たれつとい
    うやつです。悪しき慣習です。しかし、法律違反には違いないので何時
    でもひっくり返る可能性があります。さっさと返済しちゃいましょう。

  7. 56 匿名さん

    >>55

    まさに仰るとおりですね。悪しき慣習。

    普通に考えて、銀行がその辺りの事情を知らない・気付かない訳が無いんですよ。
    ただ、銀行も「事情を知っていたこと」を立証できる手立てが無いと分かっているから、
    気付かないふりをして貸すわけです。

    返してもらえるなら問題ないし、返済が危うくなったりしたら、
    詐称を訴えて全額繰上償還請求等を行い、不動産を取り上げてしまえば良いわけです。

    正直に話すだけ馬鹿を見ると私は思いますけどね。
    単に銀行に「全額繰上償還請求を行うことが出来る」というカードを与えてしまうだけです。
    逆に、正直に話すメリットは、タカラレーベンが銀行との取引が行いにくくなるぐらいでしょうか。

    不動産業界って、CSRとか本当に死語って感じがしますね。

  8. 57 契約済さん

    返済免除?

    我家もここの子会社から借り入れをし、車などのローンをすべて
    完済しました。

    しかし免除の話など無く、利息と共に返済中です。完済までは、
    まだ遠いです。

    返済免除って何ですか? 何か特別に約束されたんですか?
    ↑の方が免除なら、嘘にならないと書いてました。

    私もここの営業さんに言われた通り、銀行で嘘言って契約した。
    でも、返済免除になんてなってない。

    どうしたらいいんでしょうか?

    一括返済とか家を取られるとかの処分になるのでしょうか?

    当時の営業さんは、もう退職してるし、私たちに銀行で嘘を
    吐けと言った課長さんは知らんぷりだし、銀行以外の誰に
    相談すればいいの?

  9. 58 匿名さん

    >57

    後者のケースなんですね。

    その場合は、全て明らかになれば一括返済となるでしょうが、あなたが破産でもしない限り、
    そのことは顕在化しませんよね?顕在化しなければ普通の住宅ローンと同じです。

    一生懸命返済して、返済を完了して下さい。

    詐欺犯が騙し取ったものを返しても罪が無くならないのと同じですが、返した方が良いこと
    は間違いありませんね。

  10. 59 入居済住民

    近所の方が話していたので恐る恐る覗きにきたら・・。

    近所の同時期に購入し入居された方のほとんどが、
    ここで今話題になっている事をやっていたようです。

    ビックリしました。営業の担当さんとその上司さんが
    他の人はやってないから、たとえ身内にでも話す事は、
    ダメだと聞いていたので、我が家だけ優遇されていると
    思ってました。信じられないし、このことが詐欺?に
    なると聞いて夫婦で悩んでいます。

    契約の時、営業の方も課長さんもそんな犯罪行為に
    なるような事は言っていませんでした。
    銀行とのパイプが太いとか、上場してるから変な事は
    しないとか、そんな事言ってました。
    嘘だったんですね。

    夫の職業柄、そのような犯罪行為に関わったなどと
    知れたら、最悪の場合失業してしまいます。
    (交通違反でも始末書なのに)

    どうしたら良いのでしょうか。

    平然と嘘をついて、こんな高額な物を売るなんて、
    失業なんて事になったら、ここを訴えます。

  11. 60 購入検討中さん

    余計なことかもしれませんが、そんなに心配なら、匿名でも相談できる消費者相談センターとか、弁護士の無料相談とかで相談してみたらどうでしょうか?
    今までのながれでは、ここで解決策が見つかるともおもえません。

    なんか同じ方が何度も同じことを投稿されてるように見えて仕方ないのですが、、、

  12. 61 不動産業者さん

    >>60

    理由は知らんがタカラに嫌がらせしたいだけの人なんですよ。
    ここで書いても何にもならんのにね。
    本当に困ってたらそんなとこにはとっくに行ってますよ。
    直接タカラや銀行に言えないから、ここで鬱憤をはらしてるんです。
    大目に見てあげてください。

  13. 62 サラリーマンさん

    そうだな。

    どうみても、同じマンション内か何かの数人くらいが
    交代で投稿してるって感じだな。

    恨みでもあるの?

    こんな内容の事は、どこのデペでもやってるよ。

    タカラレーベンだけじゃない。

  14. 63 匿名さん

    どこでもやってるようなことじゃないよ。他でもやってると思ってるから平気でこんなことするのかな。

  15. 64 購入検討中さん

    横やりすまんが、違法なり不当ならここが罰せられたりペナルティーを受けるだろうし、銀行との間の取り決めに反するならその銀行と取引できなくなる、ということでしょ?
    銀行に相談してみなさいよ。実はこの会社にこう言われて契約したんです、ってさ。
    不安がってる人に損害があるなら、ここに賠償求めればいいじゃない。ここが悪いなら認められるはずでしょ?
    ここでとやかく言ってもしょうがないんだからさ。
    同じ話の繰り返しでつまらんのよ。

  16. 65 匿名

    銀行としては、言われなければ普通の債権管理で良いんだけど、言われちゃうと規則通りに処理せざるを得なくなるんじゃないかな。銀行員だって仕事だから、相談内容は記録に残して上司に報告する義務がありますね。

    だから、最初に相談する相手は銀行じゃなくて弁護士でしょ。

  17. 66 匿名さん

    住宅ローン実行のための肩代わり融資をしてくれるなんて個人経営の不動産屋程度だと思った。

  18. 67 匿名さん

    いわゆる「あぶない橋」というヤツですね。

  19. 68 匿名さん

    ここの企業としてのレベルは、いわゆる街の不動産屋並。

    こんなことしなきゃ売れねーのか どんなブツ売ってんの?

  20. 69 管理担当


    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

    今後につきましては、恐れ入りますが、
    以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/50403/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4700万円台~7600万円台

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸