埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
幼稚園中退理事長 [更新日時] 2011-08-28 11:49:16

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/
part8:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/171230/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-07-22 19:43:12

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 145 マンション住民さん

    放射線研究会さん、ありがとうございます。 
    最上階だと屋上に付いた放射性物質が影響して線量が上がると聞かされて怖くなりました。


    ニュースで
     内部被ばくと外部被ばくを合わせ、生涯にわたる累積線量の限度を100ミリシーベルトとすることで取りまとめた。
     成人については「100ミリシーベルトを超えるとがんのリスク増加など健康影響が明確」と判断した。また、「大人より感受性の強い子供にも留意する必要がある」とし、子供の健康に配慮した規制値の必要性も示した。
     生涯100ミリシーベルトは、人生を80年とすると年間1.25ミリシーベルトとなる。日本人は宇宙や大地、食べ物から年約1.5ミリシーベルトの自然放射線量を浴びており、同程度の被ばくなら、健康への影響は生じないだろうとの考え方だ。

    つくばみらい市の子供たちは普通に生活しても大丈夫ですかね?

  2. 146 入居済みさん

    >生産性のない人だなぁ。いつも同じことばかり言っている
    オタク爺さんも言ってること同じ繰り返しだよ。
    人の価値観も判らなくなってる老いぼれだ。

  3. 147 マンション住民さん

    >146

    度が過ぎるよ!
    ストレス充満しているぞ。表に出て、散歩でもしたら、視野が広くなり
    考えが柔軟になるぞ。これ、[確か]効果あり!!!

  4. 148 住民さんC

    >146お宅爺さんは来期理事長に立候補する意向のようだよ。ここでくだらないヤジを飛ばしてないで、来期あなたも理事長に立候補して対抗したらいいと思うよ。

  5. 149 入居済みさん

    オタクの理事集めてマンションのモデルでも作ってホールに飾ったら良いよ。
    管理費を上げないで無駄な金使わないなら暇なオタク爺で理事会仕切ってもかまわないね。
    住民に迷惑かけないようにせいぜい頑張りな。

  6. 150 住民さんC

    オタク爺さんはこんな感じだろう。
    頭のいい馬鹿ほどはた迷惑はいない。

  7. 151 マンション住民さん

    1階掲示板に貼ってあった東急コミュニティーによる「住まいの相談会」の貼り紙。
    理事長は業者の営業活動の貼り紙を掲示許可をするのか?
    過去に、住民の英会話教室生徒募集の貼り紙を理事長は拒否している。
    それと「多目的ホール」とは「多目的ルーム」の間違いだと思うが、もしそうなら多目的ルームでの営利行為は禁止されている。(多目的ルーム運営細則第3条)
    それなのに理事長は住民ではなく業者のリフォーム営業活動の使用を許可した規則破りだ。
    だいたい住民の共用施設の集会場は業者が営業活動する場じゃないだろう?
    「住まいの相談会」の貼り紙は即刻剥がして業者の多目的ルームの使用許可を取り消せよ。

  8. 152 マンション住民さん

    このマンションには「多目的ホール」と称する共用部分はない。
    エントランスホール、多目的ルーム、キッズルーム、ゲストルーム、セントラルパーク、ルーフガーデンだ。
    「多目的」と名前が付くのは「多目的ルーム」しかない。

    エントランスホールでは、過去に購入者向けにオプション会を売主の飯田産業がやった。
    このときは正式に管理組合理事会の許可をとって理事会報で住民にも通知された。

    もしエントランスホールの間違いだとしても「管理組合理事会許可→理事会報で住民通知」のステップを踏んでいない。
    ただ、許可したら今後業者の営業活動には止めがなくなることは確か。

    場所貸しをすれば所場代が入るのはビジネスの常識。どこに入るかだ。

  9. 153 マンション住民さん

    ええじゃないか。
    あんたに何か迷惑かけてるんか?
    理事会の判断に素直にしたがっとれ!

  10. 154 住民さんC

    東急コミュニティーは住民の住環境の改善をやろうとしてるんだ。
    目くじら立てないで管理会社の言うことを聞いてあげなよ。

  11. 155 匿名

    Part9始まってまだ一週間経ってないのに、既に150越え!!!

  12. 156 マンション住民さん

    日用品大手のエステーが家庭向け放射線測定器を、秋に、一万五千円程度で発売するそうです。

  13. 157 マンション住民さん

    リフォームの相談は、東急コミではなく売主の飯田産業が開催するなら住民も納得すると思う。
    そうでなければ何も東急ではなく長谷工でも大京でも三井、三菱、住友、業者なら何でもいいことになる。

    ところでエントランスホールはいつの間にか多目的ホールに変わったようだ。
    今後、住民を含めて多彩なイベントが開かれるだろう。まずはリサイクルで住民フリーマーケットだ。

    だけどマンションの玄関ホールは「顔」だ。そこで商売するのは如何なものか?

    そのうち家計の苦しい住民がゴザ敷いて物乞いするかもよ。これも理事会は許可しなければならない。
    家計が苦しく管理費滞納されては困るから理事会は協力しなければならない。

  14. 158 住民さんC

    無知無能な理事会、なんでもOKの無知無能な住民。東急コミュニテイは田舎もんの集まりのマンションだと
    馬鹿にしているのでしょうね。

  15. 159 マンション住民さん

    6期は期待できそうな悪寒。

  16. 160 住民さんB

    ある件で「一度認めてしまうと今後他の業者に対して歯止めが効かなくなる」と4期理事会報に文書で記録が残ってたよ。そのくらい慎重に理事会で審議して結論出してた。今期はいいかげんってこと?4期の理事留任してるのに。それとも所場代懐に入るからお目こぼし?

  17. 161 匿名

    多目的ホールと多目的ルームがあるんですか!?まぎらわしい。

  18. 162 住民さんA

    敷地および共用部分は、管理規約第13条で「それぞれの通常の用法に従って使用しなければならない。」と規定されている。
    従って、共用部分のエントランスホールを通常の用法に従わないマーケットプレイスとして使用すれば管理規約違反になる。
    そこで規約逃れのためにエントランスホール→多目的ホールと名称を変えて呼んでいる。

  19. 163 マンション住民さん

    >>162
    第4期理事会でも管理規約第13条に違反して管理会社が管理用倉庫を清掃員の休憩所に使用すること黙認したね。
    清掃員の休憩所は管理控え室がキッズルームの裏にあるにもかかわらず。

  20. 164 住民さんB

    ×東急コミュニティーは住民の住環境の改善をやろうとしてるんだ。
    東急コミュニティーは住民の住環境で商売をやろうとしてるんだ。

  21. 165 マンション住民さん

    理事会の話ばかりだな…

  22. 166 マンション住民さん

    このマンションの共用部分の利用に関しては、運用細則がないのがエントランスホールとセントラルパーク(中庭)だ。もともと運用するような場所ではないから規則はない。だから理事長の裁量でいかようにもなる。
    今後、エントランスホールやセントラルパークでのイベントや商売を理事長が許可するなら、基準作り(運用細則)が必要だ。これは総会決議になる。
    そうだろ、染谷君、基準案作って理事会で審議して総会にかけろ!

  23. 167 住民さんA

    住民にとってメリットがあるなら住民だろうが業者だろうが商売認めたらいい。
    業者の場合は理事長にキックバックが期待出来ると思う。
    660世帯のマンションだから顧客獲得の場提供は大きい。

  24. 168 マンション住民さん

    ところで「多目的ホール」とは多目的ルームなのかエントランスホールなのかどっちですか?

  25. 169 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>156
    エステーが家庭向け放射線測定器(日本経済新聞2011/7/26 18:34 )

     エステーは26日、携帯型の放射線測定器を10月20日に発売すると発表した。自宅や公園などで空気中の放射線量を0.05~9.99マイクロシーベルトの範囲で測定できる。価格は1万5750円と既存品に比べ半分以下に抑えた。原発事故の影響で身の回りの放射線量に敏感になっている人が増えていることに対応した。
     商品名は「エアカウンター」。首都大学東京大学院の福士政広教授と共同で開発した。日用品メーカーが放射線測定器を発売するのは初めて。
     通常の測定器は放射線に反応すると発光する「シンチレーション」という素材を利用するが、今回は放射線の1種であるガンマ線に反応する半導体を使って調べる。精度はほぼ同じという。測定には10分程度かかる。既存の測定器は5万円以上のものが多い。
     東北や関東のドラッグストやホームセンター、インターネット通販などで売り出す。

    エアカウンター
    http://www.st-c.co.jp/topics/2011/000387.html

    廉価でハンディーな計測器で普及するかもしれません。
    シンチレーション式の堀場PA-1000 Radiと比較の意味で買ってみます。
    でも10月20日発売とは3ヶ月後とは長すぎる・・・・・

    1. エステーが家庭向け放射線測定器(日本経済...
  26. 170 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    エアカウンターは半導体検出方式ということで興味があります。
    ただ少し気になるのは、最低が0.05、計測に10分かかることです。
    つくばみらい市では福島原発事故の影響で最低でも0.1前後ですから測定には問題ないでしょう。
    それと10分とは測定が安定するのに10分かかるということか?
    やはり試してみないことには何ともいえません。

    エステーは消臭芳香剤・防虫剤で有名です。面白いことやると思います。
    でも放射線測定器のエアカウンターが消臭芳香剤・防虫剤と同じレベルで巷で売られるとは・・・・
    福島原発事故により放射線大国日本になったということか?

  27. 171 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    エアカウンターの動画
    http://www.youtube.com/watch?v=yUch1dSaaKo

  28. 172 マンション住民さん

    >>169
    昔の"たまごっち"みたいで売れたりして。

  29. 173 匿名さん

    放射線を計測していくと卵からミニらが生まれてゴジラに成長していくとか。

    日本人もたくましいよね。

  30. 174 マンション住民さん

    消費材のエステーだから主婦層狙いではないか?
    実売価格は15,000円切りそうな気がする。
    他社もこぞって参入するかも。
    でも原発事故がなければガイガーカウンターなんて絶対買うことないよ。

  31. 175 匿名

    多目的ホールの営業は認められている 1時間500円と書いてある

  32. 176 住民さんA

    多目的ホールって一体どこにあるの?2007年入居ですが聞いたことがありません。

  33. 177 マンション住民さん

    なんでリフォームが東急なの?
    ここ買った時に、住不販からリフォームの窓口として飯田産業の該当部署教えてもらったけど。

  34. 178 マンション住民さん

    >>175
    マンションの共用部分は区分所有者の利用が前提で、本来は第三者の業者等が営業をする場所ではない。
    当マンションの共用部分の多目的ルームは「多目的ルーム運営細則」で使用方法が規定されている。

    同細則第3条で「公安又は良俗を害するおそれがあるとき、政治活動及び宗教活動、営利目的及びその他管理運営上支障をきたす行為のための使用は認めないものとする」と規定されている。

    ただし同細則第4条で「使用の特例」が規定されており、公職選挙法の投票所としての使用、公的機関の公共目的の使用、公益事業者の居住者サービスに使用、が規定されている。
    ここで問題となるのが同細則第4条「使用の特例」の第4項「上記に掲げる場合のほか、理事長が特に必要があると認めた場合」の条項である。

    これは理事長の専決事項であるが、これを「業者のリフォーム営業活動」を「理事長が特に必要があると認める」か否かである。理事長の良識が試されるだろう。

  35. 179 住民さんC

    >176
    多目的ホールなどありません。多目的ルームの間違い。

  36. 180 マンション住民さん

    >>178
    公的機関の公共目的の使用→第3期の「つくばみらい市とマンション住民の意見交換会」
    理事長が特に必要があると認めた場→第4期の「エムポタへのリニューアル説明会」

    >>179
    掲示板のリフォーム案内貼り紙には「多目的ホール」と書いてありのます。
    こんな単純ミスするんですか?管理会社がマンションの施設名間違えるなんて。

  37. 181 マンション住民さん

    リフォーム業者の相談会に多目的ルーム貸すの認めたら、プラザ棟2階の第一生命のライフプラン説明会は認めざるを得ないだろう。第一生命は売主飯田産業の大事な店子だ。
    また、いま既にマンションで接続している住人がいるのだから、NTT東のBフレッツ説明会も認めざるを得なくなる。
    さらに住人がやる出張ネイルサロンも認めざるを得なくなる。こちらは住人だ。

  38. 182 匿名

    空いているのだから、金を貰って貸したほうがいい

  39. 183 匿名

    主に使っているのは、老人会だ

  40. 184 マンション住民さん

    いっそうのこと、多目的ルーム運営細則第3条で「公安又は良俗を害するおそれがあるとき、政治活動及び宗教活動、営利目的及びその他管理運営上支障をきたす行為のための使用は認めないものとする」の規定から「営利目的」を抜いてしまえばいいのでは?
    定期総会に細則変更の議案あげればいい。住民にとっても多目的ルームで営利行為が行えることはメリット大きい。

  41. 185 マンション住民さん

    >>184
    それが筋だと思う。それで全ての営業行為が可能になる。

  42. 186 住民さんA

    それなら野菜も水戸の納豆も大洗のアンコウも多目的ルームで産直フェアできますね!

  43. 187 マンション住民さん

    去年、テンフィートライトのインターネット説明会が多目的ルームで行われました。
    これは管理組合がネット広報の基本に置いていたマンション・コンシェルジェがエムポタにリニューアルされるので、住民にとってかなりの影響を及ぼすことから、理事長の多目的ルーム運営細則第4条第4項「使用特例の理事長専決」として許可されました。
    今回の東急コミュニティのリフォーム説明会は個宅専有部分の話であって、敷地や共用部分を管理する管理組合とは関係なく、専有部分のリフォームは住民の事由意思であり管理組合の方針ではありません。従って理事長の使用特例の専決事項には当たりません。
    管理委託契約締結を有利に進めたい管理会社の焦りが見えます。野菜産直フェアにしても。

  44. 188 マンション住民さん

    それだったら、みらいフェスタ当日に中庭で管理会社主催のバーベキューパーティーやって欲しいな。タダで食って飲んで、その勢いでフェスタになだれ込み。面白い。

  45. 189 住民さんB

    ところで例年なら「みらいフェスタ」の貼り紙が出るんだけど・・・・・
    フロントの横にチラシあつたが・・・・・

  46. 190 マンション住民さん

    ゴーカイジャーが来るとか。子供が喜びそうです。

  47. 191 住民さんC

    バッティングしてるから優先度の高いものを先に掲示するのでしょう。
    商売繁盛が基本です(笑)。ところで多目的ホールってどこ?

    1. バッティングしてるから優先度の高いものを...
  48. 192 マンション住民さん

    >>191
    掲載許可するときに理事長は間違い気が付かなかったの?

  49. 193 マンション住民さん

    >>192
    見てれば気づくでしょう。見てなければ気づかないと思います。

  50. 194 マンション住民さん

    判子押してあるけど・・・・・・

  51. 195 住民さんA

    前にリフォームの案内がポスト投函されてたけど、そのときに説明会の案内も一緒に入れとけば済んだのに。たぶん説明会は急に決まったのだと思う。でもフェスタの日にやることはないと思う。住民はフェスタに流れるから。

  52. 196 マンション住民さん

    フェスタ初めてなんですが楽しいですか?夜やるんですか?

  53. 197 住民さんC

    新理事長様は、すごくいい人とホロコロに書いてありましたけど、いままでのところ
    の経緯をみるといい人だけでは、理事会を牽引するのは難しそうですね。
    次期理事会の運営体制の構想をすでに練っている次期理事長に期待したいですね。

  54. 198 住民さんA

    >>196
    廊下から見えます。

    みらいフェスタ2008
    http://www.youtube.com/watch?v=UmXlEmjzmhY

    みらいフェスタ2010(マンションが映ってます)
    http://www.youtube.com/watch?v=NHZDO-ZxSno

    みらいフェスタ2010(花火遠景)
    http://www.youtube.com/watch?v=CLpYWHUZOTE

    昨年はフェスタ直後にマンションが全棟完売しました。

  55. 199 マンション住民さん

    198さん 

    ご丁寧にありがとうございます。夏らしく盛り上がっていますね。

  56. 201 マンション住民さん

    そうだね、3期も4期も理事や監事やりたい人もろくな人間いないね。

  57. 202 マンション住民さん

    特に理事長→監事→監事は意図あってやってるね。

  58. 203 住民さんA

    理事長(3期)→監事(4期)→監事(5期)→監事(6期)→・・・・・
    だろう。

  59. 204 住民さんA

    >>199
    去年のフェスタの翌日の後片付けです。
    メインステージの位置がわかります。

    1. 去年のフェスタの翌日の後片付けです。メイ...
  60. 205 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    「市長への手紙」で放射線による校庭・園庭の表土除去の考えを問い合わせていましたが、正式に回答をもらいました。その基準(放射線量率)の是非はともかく、つくばみらい市として非公表ながら基準を設けたことが分かりました。

  61. 206 マンション住民さん

    >>202
    3期から4期に留任した理事は理由知ってるよ。

  62. 207 マンション住民さん

    >理事会を牽引するのは難しそうですね。
    留任役員達に院政しかれてるから無理だろう。

  63. 208 住民さんE

    >>207
    もしそうだとしても新任理事達は行動を起こさないの?
    結局のところ留任は過去の因習や体質や体制を維持継続するためじゃないの?

  64. 209 マンション住民さん

    市長から回答がもらえたんですね。
    良かったです。
    非公開というのは。。。いずれ市のHPに公開されるのですかね?

  65. 210 センチュリーつくばみらい平放射線研究会

    >>209
    文書で回答もらってますが、それが今後公式発表されるのかは書いてません。
    つくばみらい市が県内で率先してやるとは思われません。
    おそらく周辺の市町村の動きを見ていると思います。
    表土除去については、守谷市が夏休みに実施する検討をしています。
    また取手市はPTAが実施する場合に限り補助を出す方針です。
    しばらくは様子を見ます。

  66. 211 入居済みさん

    パークハウスつくば研究学園は、理事会の傍聴は自由です。
    総会で理事長が「いつでも聞きに来てください」といってるそうです。
    ところでセンチュリーは?

  67. 212 マンション住民さん

    >>211
    一度、院政理事会とはどういうものか傍聴した方がいいかも。
    今期の定期総会で誰か質問しないか?

  68. 213 マンション住民さん

    なるほど、そうですね。
    様子をみましょう。

  69. 214 マンション住民さん

    >>212
    そんなの聞いても意味ないと思う。5期の定期総会は5期の回答しか出来ないから。
    ところで6期は住民が委員会委員として管理組合業務の決済・執行に加われるのだから、
    傍聴もへったくれもないと思う。傍聴どころか執行に参加できる。

  70. 215 住民さんC

    >>214
    委員会の理事委員と住民委員は対等です。
    何が違うのかは、理事委員は委員会上位の理事会に出席できることです。
    ただ、殆どの事案が委員会で処理できますから、理事会に諮る事案は総会議案くらいです。
    デイリーワークの営繕に関しては、今回のような天変地異による臨時の修繕がない限り理事会に諮る必要はありません。

  71. 216 マンション住民さん

    >>215
    そのやり方、管理会社にとってはメリット大だろう。
    今までだと何が何でも理事会で審議・決議されてたのが委員会マターで済んでしまう。
    営繕業務の月次報告も委員会で済む。決済が早くなる分、住民サービスがスピードの面で向上する。

  72. 217 住民さんA

    今回、管理委託契約締結の検討するんだから、今までの管理組合自主管理業務を委託に変える方法もありますね
    。とくに電波障害とか植栽なんて委託業務に変えてもいいと思う。

  73. 218 マンション住民さん

    >>216
    理事会開いて管理会社の委託業務の報告させてるのなんて無駄そのものだね。
    それを省くだけで理事会の時間が大幅に削減できる。

  74. 219 住民さんC

    事案を全て理事会にかけるのは無駄です。
    理事会決議が必要なもの(管理規約第63条)は、
    ①収支決算案・事業報告案、収支予算案及び事業計画案
    ②規約・附属規定の制定・変更・廃止の案
    ③長期修繕計画の作成・変更の案
    ④その他総会提出議案
    ⑤専有部分の修繕・模様替え・建物定着物の取付の承認・不承認
    ⑥専門委員会の設置
    ⑦管理費・使用料の支払い督促・訴訟、それに関わる費用の支出
    ⑧店舗専有部分用途の承認・不承認
    ⑨理事長勧告・指示の措置
    ⑩総会付託事項
    です。
    そうなると普段の理事会は①の審議と決議くらいの時に開催することになります。
    6期は理事会に諮る必要がある事案の時だけ理事会を開催し、そうでない事案はそれぞれ該当する委員会で処理するようにします。
    従って、管理会社の委託業務の月次報告やそれに伴う審議・決議は営繕委員会のマターになります。
    また①に関する案作成は事務局マターになり、事務局で作成した総会議案を理事会に上程・審議・決議し、期末の定期総会に上程することになります。
    従来の理事会一辺倒を廃して機能分散化することにより、管理組合の事案処理の効率化と機動性アップを図ります。

  75. 220 住民さんC

    どこかの管理組合の受け売りだね。
    これが実態に合うようになるのには10年はかかるよ。
    まず爺さん同士のいがみ合いをなくすことから始めな。
    オタク爺さんは教科書的な理想は語るが信望がない。
    信望ないところにリーダーシップは生まれない。

  76. 221 マンション住民さん

    今の暇人オタク爺からの世代交代が問題を解決しますね。
    10年以上になるとマンションも痛みが出て理事会も本気にならざるを得ないでしょう。

  77. 222 マンション住民さん

    本来は管理会社が提案する内容だと思う。
    管理会社に取って計り知れないメリットがあるのだから。

  78. 223 住民さんA

    10年かかるところを1年でやるのが腕の見せ所では?

  79. 224 住民さんB

    >>220
    対案出してぶつけてみたらどうか?
    「管理組合の事案処理の効率化と機動性アップ」
    がテーマなようだ。

  80. 225 マンション住民さん

    国政に例えると
     5期以前:理事会のみの中央集権型
     6期から:理事会と委員会による地方分権型
    じゃないかと思う。
    規模が大きいマンションは地方分権型にしていかないと無理があるだろう。
    臨時総会終了後に「臨時総会やります」なんて書いた理事会報流すマンションなんて聞いたことない。

  81. 226 マンション住民さん

    >臨時総会終了後に「臨時総会やります」なんて書いた理事会報流すマンションなんて聞いたことない。
    理事会のギャグじゃないか?




  82. 227 マンション住民さん

    >>226
    いや、臨時総会で議案を押し通すための理事会の作戦だと思う。
    事前に理事会報で情報流すと住民が騒ぐから、わざと情報を遅らしている。
    抜き打ち総会で突破の作戦だったのだろう。
    こんなことは普通じゃあり得ない。

  83. 228 マンション住民さん

    >>227
    それは理事会の暴走だと思う。住民の目が入ってれば防げる。
    委員会は住民委員がいるから暴走にストップがかけられると思う。
    第5期の期初に一部役員と管理会社の暴走が起こっていたのがエムポタの理事長報告で載ってる。

  84. 229 マンション住民さん

    今回の暴走で3回目だ。理事長は何してるのか?あっ院政だったね。

    No.108 by 匿名 2011-04-16 09:55:50

    女性前理事長の辞任は暴走が繰り返され二度目の暴走は止まらなかったからと聞いている。
    二度目の暴走は全役員が知っているとのこと。

  85. 231 マンション住民さん

    >>230
    理事会が長すぎる。2時間以内にしてほしい。

  86. 232 マンション住民さん

    理事会が長いのは余計な審議や決議してるからじゃないか?
    219に書いてあるけど理事会の審議・決議は10項目でいいと。

  87. 233 マンション住民さん

    >>230
    理事会報が遅すぎる。2ヶ月遅れの利土塊の情報を出してくる。

  88. 234 マンション住民さん

    議事録出せばいいのでは?同じ内容だから理事会報作る手間と時間が省ける。

  89. 235 マンション住民さん

    理事会も今まで議事録載せてるのだからエムポタに載せたらもっと早くなる。
    印刷して投函する手間と時間が省ける。

  90. 236 マンション住民さん

    管理組合に関心の無い居住者、約8割前後ぐらいと想定される。
    関心を持ってNetを見ているのは、約4%ぐらい。その他はどちらでもない。
    ことを決するに至れば、理事会のバックに常に8割の委任状がある。
    順風満帆であり理事会は全く動じないのである。

  91. 237 マンション住民さん


    ということは理事会というか理事長次第ということだろう。
    8割の浮動票は強い味方だ。その浮動票をうまく引き込むのが理事長の手腕だろう。

  92. 238 マンション住民さん

    カスミ裏、フェスタに向けての刈り込み始まってるね。

  93. 239 住民さんA

    来週の土曜日だね。フェスタとリフォームどっち行ったらいいかな?

  94. 240 匿名

    地域貢献ならフェスタへ、東急の売り上げ貢献ならリフォームへ、好きな方選んだらいい。

  95. 241 マンション住民さん

    >管理組合に関心の無い居住者、約8割前後ぐらいと想定される。
    安心安全にマンション生活できれば今の理事会で十分だ。
    上から目線のオタク爺さんは何が不満なのかね。
    理想的な管理組合を作ってなにやらかすんだろ。
    住民に負担を強いる委員会なんかいらない。
    オタク爺を集めて第2理事会を目指して対抗するつもりなのかな。

  96. 242 マンション住民さん

    千葉県柏市にて子供の尿から放射性セシウムが検出される
    東日本全体に広がる内部被曝の現実


    千葉県柏市在住の方のお子さんの尿から放射性セシウムが検出されたそうだ。この方は事故発生後は静岡まで避難しており、食事などにも最大限気を使っておられたそうだ。そんな方のお子さんですら、放射性セシウムに汚染されているという現実に衝撃を受けてしまった。翻って、マスクもさせずに外で遊ばせたり、連れまわしたり、地産地消の名の下に汚染された給食を食べさせたり、何も対策を講じていない親の下で育てられている子供の内部被曝の程度を思うと恐ろしくなってくる。

    報道はされていませんが・・・検査結果の紙も載ってました!!
    ビックリ!!

  97. 243 匿名

    >住民に負担を強いる委員会なんかいらない。
    どこをどう読めば住民に負担を強いているのですか?
    無関心住民は管理組合の体制が変わっても今まで通りと思いますが。

  98. 244 マンション住民さん

    >理想的な管理組合を作ってなにやらかすんだろ。
    頭悪すぎじゃないか?「理事会一辺倒を廃して機能分散化することにより、管理組合の事案処理の効率化と機動性アップを図ります。」って書いてある。

  99. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ルピアコート松戸五香
ランカフィクス志木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸