住宅なんでも質問「リビングにビルトインエアコンって・・・」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. リビングにビルトインエアコンって・・・

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2013-02-07 21:46:13
【一般スレ】エアコンの設置取り付け| 全画像 関連スレ まとめ RSS

リビングに天井埋込型のビルトインエアコンを
付けようとお考えの方、いらっしゃいますか?

ビルトインエアコンは、普通のエアコンと比べて商品数が少ないし、
性能も劣ると聞いたのですが、いかがなものでしょうか?
あと、将来、新機種に簡単に替えられないなどなど・・。

値段がはっても断然ビルトインがおすすめ、という方
いらっしゃいますでしょうか?

[スレ作成日時]2004-10-15 12:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビングにビルトインエアコンって・・・

  1. 2 匿名さん

    素人意見なんだけど、見た目だけじゃないの?

    うちは
    エアコンに耐え難い圧迫感を感じるほどデリケートではないので、
    普通のエアコン。

  2. 3 匿名

    お掃除大変そうに思うんだけど、どうなんでしょう、実際。
    あと、買い替え時とか。

  3. 4 匿名さん

    屋根が低くなるなんて事も聞いた事あるけどどうなんだろう。

  4. 5 匿名

    オプション会のパンフレットに載っていたので試しに聞いてみたら
    マンションの場合は天井を40cmほど下げて取り付けるとのこと。
    天井全面改修になるだろうから結構な金額ですよね。
    基本的に取付付加に感じたので、何故オプション会のパンフに
    載っているのかも聞いたら、オプション会用に作ったものではなく
    普通のエアコンのパンフを使って作ったものだからだそうです。

  5. 6 匿名さん

    エアコンの税法上の法定耐用年数は13年です。
    実質的に15年程度もったとして、
    16年目に買い換える必要があります。

    ビルトインエアコン(天井埋込型のエアコン)ですと、
    16年目のエアコン取替え工事の時に
    天井のやり変えなど、余分な手間と費用を要します。

    ですから、室内の美観にこだわる方でお金を気にしない人以外は
    ビルトインエアコン(天井埋込型のエアコン)に固執されないほうがよろしいかと。

    関連情報については、下記URLをご参照ください。
     http://d.hatena.ne.jp/flats/20040731

  6. 7 匿名

    リビングだけで20畳以上もあるような広い部屋であれば
    見栄えもするかも知れませんが、一般家庭のリビングではどうでしょうか。
    オフィスや店舗ではよく見かけますが数が売れている壁掛けエアコンの方が
    メンテナンスや掃除などでメリットが多いような気がします。

  7. 8 匿名さん

    古いスレにすいません。。
    リビング天井高が2700で床暖の熱が上にたまらないようシーリングファンを付けようとしたのですが、
    嫁さんが趣味に合わず、天井ビルトインエアコンで微弱送風運転すれば、、と言いますが送風は
    外気を入れるので意味がないと気づき(あたり前の話。)ました。 そこで室内循環運転ができるような
    エアコンってあるんでしょうか? 単に設定温度を提げて弱風運転で効果が出るもんなんでしょうか?
    素朴な疑問ですいません。

  8. 9 匿名さん

    逆ですね。
    住居用・店舗用のエアコンは、壁掛け・天カセ・天井隠蔽・天吊等の
    タイプにかかわらず、基本的にはぐるぐる回しの室内循環運転です。
    屋外の新鮮空気を入れることが可能な機種もありますが、
    住居用では一般的とまではいえないでしょう。

    というか、床暖の熱は、上に溜まるようなことにはならないでしょう。
    床暖は輻射熱を利用した暖房なので、空気を直接暖めているわけではありません。
    空気を廻したら、ドラフト(風)を感じる分だけ、寒く感じるかもしれません。

  9. 10 匿名さん

    >>8

    サーキュレーターが良いよ。

    天井に向けて弱で運転すると、嫌な風も来ないし全体が暖まるので、部屋中が快適になる。

    また、その状態で長く運転し続ければ、壁も熱せられて壁際も暖かくなる。

  10. 11 匿名さん

    普通に24時間換気で充分だけど、滞留しそうな隅っこに空気清浄機か加湿器おけば?
    シーリングファンを装飾として使いたいんだろうが、大きいと天井高が2700だと圧迫感あるんじゃないかな。

  11. 12 匿名さん

    9さんが正しいと思う。

  12. 13 8

    みなさん色々アドバイスありがとうございます。天井ビルトインは見た目がすっきりする他は
    メリットがなさそうに感じますので普通の壁掛けを能力アップで計画しようと思います。

  13. 14 匿名さん

    壁掛けは、後付けも用意だし、機種や性能の選択も豊富。
    だがしかし、デザインや色に優れたほうが少ないね。SONYとかがエアコン参入しないかな(笑

    あと、壁掛けでも配管が露出しなければ許せるかも....

  14. 15 匿名さん

    配管どうにかならないですかね

  15. 16 いつか買いたいさん

    高級住宅の写真ばかり見てると、出っ張ったエアコンなんて誰も使ってないから
    ビルトインエアコンの住宅は憧れます。
    せめてリビングの目立つところだけビルトインにできないか考えてますが、
    分譲マンションで後から付けた方いますか?

  16. 17 周辺住民さん

    うちの広い寝室は、
    ビルトインと壁掛けの両方が付いています。
    ふた部屋をつなげてある状態ですが、
    中古として買う前からそうなっていました。
    で性能ですが、明らかに壁掛けの方が強力です。

  17. 18 いつか買いたいさん

    ビルトインか壁掛けかというよりも、設置されてる機器によるのでは?
    住宅以外ではビルトインエアコンが普通だけど、結構強力ですよね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸