福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR赤坂けやき通りってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 赤坂駅
  8. MJR赤坂けやき通りってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-02-16 00:41:58

MJR赤坂けやき通りの購入を検討しています。
検討中の方、いろいろ意見交換しましょう。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区赤坂2丁目1区19番2(地番)
交通:
福岡市地下鉄空港線 「赤坂」駅 徒歩8分
間取:2LDK・3LDK
面積:54.55平米~100.31平米
売主・事業主:九州旅客鉄道
販売代理:福岡プロパティエージェント


施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2011-07-05 13:04:07

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

MJR赤坂けやき通り口コミ掲示板・評判

  1. 209 匿名さん

    財閥系は憧れますね。
    中央区、早良区に今後財閥系のファミリータイプが出来る予定はありますか?

  2. 210 匿名さん

    >205
    >部屋自体の性能や構造は、今のMJRは一昔前の財閥系より遥かに良い。

    へぇ~。
    具体的にどう良いのか言ってみ?

  3. 212 匿名さん

    15年くらい前の財閥系よりマシなんじゃね。

  4. 213 匿名さん

    ネガ派も具体的な短所を言えないくせにね。
    最高とは言わないが構造、仕様共に平均点以上はある。立地は最高。価格も割安。
    それが売れる理由。

  5. 214 匿名さん

    >213
    具体的な短所を言えない?過去に散々、書かれてるじゃん。

    車の騒音、日常的渋滞。パチンコ屋、ハローワーク。
    子育てには向かない環境。
    窓開ける生活は無理。賃貸向け間取り多数。
    怪しげなBar、ごみごみした歩道。駅遠い。
    高級感皆無。梁多過ぎ。
    MJRの名前が駄目、etc...

    立地は最高ってのは、同意する人少ないよ。
    だから反論する人多数。

  6. 215 匿名さん

    ほう~。
    214はさぞご立派なマンションにお住まいなのでしょうね。

    でもこんなところに書き込みをするのは自分を含めて年収が平均以下のまけいぬと相場が決まってるよね。

  7. 216 匿名さん

    じゃあ、販売開始の短期間で書き込みが一気に増えたこのマンションは低収入のまぬけがいっぱいなんですねー。

    結局、具体的な長所も挙がってこないし。

  8. 217 匿名さん

    >215
    ここより住環境の悪いマンションを探す方が難しいんじゃない?

  9. 218 匿名さん

    214
    へー。結局はけやき通りに関する批判ばかりですね。ご近所の高級と言われているマンションも同様な環境ですので、なんの説得力もない。
    その程度の知識でよく言うわ!

  10. 219 匿名さん

    >218
    全部じゃないよね?ちゃんと読んだ?
    高級感皆無、梁多過ぎ、MJRの名前が駄目などね。
    あとリビングの向きが駄目。

    やっぱり他のマンションにすがることしかできないんだね。

  11. 221 匿名さん

    214は、知識が乏しい。地価が高い場所には理由がある。マンションのブランド、そんなもの目くそ鼻くその差。不動産価値は、立地で決まる。

  12. 222 匿名

    地価が高いのと、マンションとして立地が良いのとは違う。
    地価が高い方がいいなら天神にでも住む?違うよね。
    天神に住みたいなんて思わない。

    大濠とかが地価が高いのと、ここの地価が高いのは別の理由。

    そして、ここは住環境としては、あまり良くない。

  13. 223 匿名さん

    それは、君の解釈。天神のすぐ隣というのは、住環境としても価値が高い。
    天神に分譲マンションを建てたら、即売でしょう。しかし、実際には建たない。
    都市の中心は、他の目的の建物の方が収益が得られるから。

  14. 224 匿名

    ここに契約者はいないな。

  15. 227 匿名

    マンションは立地がほぼ全て。それを外すと三〇の財閥系でも大苦戦。その意味ではけやき通りは評価されているという事。じゃないと、なんで5000~7000m万円のゾーンが即売したの。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  16. 229 匿名さん

    マンションの素人達だまくらかして売っただけ。3年後にはみんな後悔しているのにね。MJRを買った人達は。

  17. 232 匿名さん

    >229
    別MJRに住んでいますが、非常に快適です。立地よくコンセプトどおり日当たりと採光は抜群。
    躯体性能にネガを入れる方もいらっしゃいますが、経済設計に徹した結果で実用上
    何も支障はありません。アフターも管理会社経由できちんと対応していただけます。
    私は、経験上不動産についてある程度の知識を有しています。割高な物件には手を出しません。

  18. 233 匿名

    昨日やってた『悪人』にけやき通り出てたね~
    金持ちのボンボンが住んでる設定で

  19. 235 匿名さん

    229さん、MJR購入している人多いの。H21とH22は、福岡市で販売戸数がNO.1みたいですから。
    悪い物件建てていたらすぐに噂になり、今みたいにどの物件も売れる訳ないだろ。
    今の売行きは、数年前に建てた物件は、悪くないという根拠を示している。

  20. 236 匿名さん

    残念なスレだね。

  21. 237 匿名

    >223
    天神に分譲マンションが建たない?
    無いわけじゃないよ。ファミリー向けじゃない物件ならあるよね。
    子育てなど、住環境としては良くないから建てないのでは?
    良い土地だってなら、億ションになっても買う人はいるのに。

  22. 238 匿名さん

    道路の反対のGM側の方がバルコニーの向きが良いとの書込みがあったけど、1つは西向きで、もう1つも日当たりと採光が中層以下が非常に悪いため南側バルコニーか疑問、囲まれマンションで中層以下に日当たりと採光に難がある。
    これ対してこちら側のライオンズやMJRは、バルコニー側が道路のため、低層以外日当たりと採光が確保できる。日当たりは重要で、こっち側の方が良いと考える意見の方が多いと考えます。

  23. 239 匿名さん

    停滞気味です。

  24. 240 匿名さん

    下層の販売は苦戦しているみたいですね。

  25. 241 匿名

    下層階、どれくらい値引きしてくれますか?

  26. 242 匿名さん

    ここの下層階は、排気ガスが心配。外に洗濯物を干しても直ぐに汚れそう。

  27. 243 匿名さん

    下層は苦労しそうだね。あんな狭い部屋は賃貸しかないし、元々そういうつもりでつくったんだろうからな。でもこれは売れない気がするね。

  28. 244 匿名

    売れてるみたいよ。

  29. 245 匿名さん

    心配無用、初回販売で8割売れたら市場ニーズがある証拠。
    JRの分譲価格は、部屋によるメリハリが最初からきちんとつけてあるので、低層でも問題ありません。

  30. 246 匿名さん

    このマンションで良いと思われるのは最上階のみ。
    あとは割高感あり。賃貸で数年住むならありかな。

  31. 247 匿名さん

    下層が割高なのは、営業もわかってるみたいですよ。
    やっぱり下層階は、早速、割引の話も。

  32. 248 匿名さん

    >247
    投資向けとして検討中です。
    まだ値引きの時期としては早いと思って、売れ残り状態になるのを待ってましたが、もうそんな感じですか?
    売り急いでるのかな。

  33. 249 契約済みさん

    もう、値引きしているのですか?まだ、契約したばかりなんですけど(怒)

  34. 250 匿名さん

    してたよ。買わなかったけど。

  35. 251 匿名さん

    大ガセ。MJRは、値引きしません。
    嘘は規約違反で、厳しいことになるかも。匿名の書込みでも、IPアドレス追っかけでバレます。

  36. 252 匿名

    発売開始したばかりで(既に8割強が売れ)、竣工までまだ2年足らずもある物件、値引きする訳ないでしょ。
    なんでそんな直ぐバレる嘘つくのか‥(苦笑)

  37. 253 匿名

    MJRが値引きしませんってのもガセですね。

  38. 254 匿名さん

    この局面で値引いているなど悪質なガセですね。

  39. 255 匿名さん

    JRの値引きはスゴイよ。大手門なんて嘘みたいな叩き売りだったしね。安物マンションだから普通は買わないよね。

  40. 256 匿名さん

    >255
    大手門は、MJRの中では、竣工後、約1年経過の異例中の異例。それでもGMやサンリヤンと比べると、とても渋く、値引きと言うよりサービスレベル。
    室見以後の販売物件は、皆竣工を大きく前に完売。値引きなどする必要がありません。それにMJRは、元々値引きをしないことを前提にした分譲価格にしています。
    悪質なガセを書き込んでいると、その内身にふりかかりますよ。

  41. 257 匿名さん

    >255
    あなたの書込み内容は、嘘で、解釈によっては(特例と通例を同じと見なしている点)営業妨害に該当する内容。
    完全にアウトです。

  42. 258 匿名さん

    どこでも、基本的には竣工前の値引きはしません、する必要なし。しかし、竣工後1年以上経過した売残りは、大半のデベはすごい値引き販売しています。
    特に売残りを多く抱える、積水や西鉄は大変ですね。
    JR九州は、ここ2年売残りがほとんど無い、大手門と久留米の各々数戸くらい。

  43. 259 匿名さん

    >256,257,258
    竣工前だと値引きがないというのもガセですね。
    実際、竣工前で残り2戸の時に割引を持ちかけられたことがあります。(当然大手門じゃないです)
    ちゃんとした購入意思はあり、仮審査が終わってて、他物件と迷っている状態でした。
    MJRは次々に、新規物件を手がけるので、営業マンの割り当て、次物件へのMR改装、現地MR準備コストなどの関係で、値引きは考慮されているようですよ。

  44. 262 匿名さん

    残戸で、非常にまれな例です。他のデベは、もっとしている。

  45. 263 匿名さん

    残4戸、もう安い部屋しか残っていない。賃貸にも出せそうな部屋で、もう完売みたいなもの。

  46. 264 匿名さん

    そんなもんでしょう。所詮MJR

  47. 265 匿名さん


    意味不明。
    ここも、余裕で竣工前どころか、発売後間もなくで完売しそう。MJRは、売れている。

  48. 266 匿名さん

    そんなもんでしょう。でもMJR

  49. 267 匿名さん

    場所が良いので、販売好調。HPでは、残3戸になっています。
    やはりマンションは、ブランドより、立地の方がよっぽど重要。立地は、鉄則ですね。

  50. 268 匿名さん

    そんなにアピールしなくても大丈夫だよ。
    誰も妬んだり僻んだりしないから。
    MJRってすごいんだね(笑)

  51. 269 匿名

    MJRの企画の勝利。ドーンと完売の前祝いだーい。

  52. 270 匿名さん

    もう、6000〜7000万円代の広めの部屋は残ってないの?瞬売したらしいね。欲しかったな!

  53. 271 匿名さん

    そこそこのお金だしてもMJRで片づけられるのが悲しい。

  54. 272 匿名さん

    どこぞのデベさん、ブランドイメージを維持したければ、もっと良い場所に建ててね。はっきり言って、最近の立地場所は悪過ぎる。ここが良い例だけど、MJRの方が価値の高い場所に建ててるよ。

  55. 273 匿名さん

    271だけどデベロッパーじゃないよ。MJR購入者。
    266とかの書き込みに対して書いただけ。

  56. 274 匿名

    可哀想なのは売れなくなったグランドメゾン、暇ですねぇ。

  57. 275 匿名さん

    不況なので高級志向は流行らない。
    MJRで問題無い。

  58. 276 匿名

    時代はMJRの天下!

  59. 277 匿名さん

    スルー

  60. 278 匿名さん

    凄い人気だとか、煽りが凄かったけど。。。
    結局、のこりの数戸がなかなか片付かないね。

  61. 279 匿名さん

    21日から休みなんて、どーなんてんの?
    そんな余裕ぶっこいてていいのかしらー。

  62. 280 匿名さん

    もう細々と賃貸向けに売られておわりじゃない?

  63. 281 匿名

    実質、終わりだろ。一番高額ではなく、安い部屋の残りは営業も気が楽だと思うよ。

  64. 282 匿名さん

    賃貸用マンションだね。なんかつまんない。

  65. 283 入居済み住民さん

    不動産屋に行くと、もう賃貸に出てますね。
    まだ入居が先過ぎて、ネットとかには出せないようだけど。

  66. 284 匿名

    低層だけかと思ったら、上階も賃貸に出てますね。
    投資目的が多かったのかな?

  67. 285 匿名

    賃料いくらでしたか?需要ってあるんですかね?

  68. 286 匿名さん

    まだ基礎工事の段階ですが、余裕で完売しました。おめでとうございます。
    上層階はかなり高額にもかかわらず、お見事でした。
    JRは、大手門こそ苦戦しましたがそれ以後販売開始した桜坂・室見・藤崎・大野城・新宮・
    大橋・新宮Ⅱ・ここと竣工前に余裕で完売しています。
    立地が良いのか、福岡市民のニーズに合っているみたいです。

  69. 287 匿名

    赤坂7000万円だろ、GMのゾーン取り込んでいけるぜ。

  70. 288 匿名さん

    完売、おめでとうございます。MJR、どこも順調に売れてますね。

  71. 289 匿名

    七千万で買っても下が賃貸だらけだったら嫌だなー。
    価値観の違いで荒れそう。

  72. 290 匿名さん

    竣工予定の平成25年8月まであと1年半余りを残して、
    販売開始から約3ヶ月で完売!
    なんだかんだネガっても、これが需要ですね。
    完売おめでとうございます。

  73. 291 匿名さん

    特に下の方は賃貸需要狙いでしょうね。自分も金があったら
    下層階買いたかったもん。
    ファミリー層で7千万出して買ってたら後悔しそうな予感。

  74. 292 匿名さん

    マンションは、「一にも二にも立地が重要」を実証した物件でした。短期間での完売、あっぱれ。

  75. 293 匿名

    祝圧勝!光速とはいかないけど音速での完売!竣工後も売れ残っている超鈍速マンションも多いしね(笑)

  76. 294 匿名

    立地が良ければいいの?
    中身は?

  77. 295 匿名

    ↑はいはい、もう完売しましたから。

  78. 296 匿名

    中身はできてみないとわかりませんねー。
    モデルルームは上手く作ってありますから。

  79. 297 匿名さん

    けやき通りというブランドは凄いね。駅からは相当遠いのに、大濠1丁目が駅から遠いのに高いのとは訳違うと思うけど

  80. 298 匿名さん

    用地をGetした時点で、勝負ありってことですね。

  81. 299 匿名さん

    立地に踊らされて、中身の質のチェックは大丈夫かな?

  82. 300 匿名さん

    億ションでもないし、どこも余り差はないよ。

  83. 301 匿名さん

    億ションでなくても差はありますよ。
    JRはエコノミー仕様。
    そのままでは高級感はありません。
    オプションで変更するなり、リフォームしないとね。

  84. 302 匿名さん

    じゃあ、億ションでもないのに何処の物件が高級感あるの? 教えてよ。億ションからみたら、そこもエコノミーと言われるだろうけどねぇ(笑)

  85. 303 匿名

    立地などを考慮せず、ただ単純に同じ価格同士で比較するならGMと比べてみたら?
    ここの五千万円とGMの五千万円。
    今でも見に行きやすいのは売れ残ってる百道浜かな。GMの内装はどこも殆ど同じだから。どこでもいいよ。
    見た目で素人でも判りやすい建具、キッチンなどの面材、玄関まわりの素材など確認してみてください。
    差を感じるはず。
    もし、違いがわからない男なら…MJRを買って正解!

  86. 304 匿名さん

    >303
    原価数十万の差に、5~10百万支払う違いのわからない男が説得感のないネガを入れてみっともない。
    あなたがいくらわめいても、早期完売が市場が評価した結果。内装はリフォームできるが、場所はできない。

  87. 305 匿名さん

    >303
    立地を度外視して比較している時点で、センスを疑います。分譲価格に一番影響を与えるのは、場所。

    JRは、購入層から分譲価格が否が応でも高くなる一等地は不利と思っていましたが、
    何のことはない、あっという間に完売。
    消費者が評価している点は、コストパフォーマンスと理解しました。

  88. 306 匿名さん

    300~302が価格で突っ込んできたから303は、価格での比較をしたんでしょ?
    立地の話なしに、億ションもちだしてるのは300~302。

    やっぱり立地だけしかみてない物件なんでしょ。

  89. 307 匿名さん

    しょうがないよ。
    JRならたとえ億ションでも、内装はエコ仕様なんでしょ。

    原価数十万の差っていうけど、我々は原価では買えないから。
    JR買う層だと、新築入居と同時に大規模リフォームして、まともな内装にしたりもしないでしょ?

  90. 308 匿名さん

    だから、価格の構成内容をよく理解されたし。
    立地 >>>>> 内装。
    場所の欠点を内装で補い、イメージで割高い物件を維持する戦略も否定しないが。

  91. 309 匿名さん

    GMというブランド料が加算されているので、コストパフォーマンスではGMは不利。バブル期なら通用していましたが。。。ただ、時代に取り残されているGM信者はまだいます。タイルレスのペンシルマンションや立地の悪いマンションでもありがたがっていますね。

  92. 310 匿名さん

    デベの取り分が多い物件をお好みの方は、そちらへ。
    GMの価格価格レベルと比べると、最初から贅沢にリフォームしても5百万以上お釣りがでるよ。

  93. 311 匿名

    >303>306>307
    わかったわかった(笑)
    立地は考慮せず…とか、売れ残り物件と建具比較しろ…とか、挙げ句は原価では買えない…とか、段々支離滅裂になってきてるよ。
    そんなに価値のある物件がなぜ売れ残ってるのか、先ずその理由を教えて欲しいわ。
    そもそも、そんなにご不満のMJRのスレになんで入り浸ってんの?
    何かご事情でも?(笑)

  94. 312 匿名

    短期完売の人気物件スレで執拗にGMアゲを繰り返す人、約1名。
    必死過ぎてなーんか痛々しい(笑)
    あなたの価値観はどうでもいいから。
    販売即日に抽選で売れた7000万と未だ売れ残ってる5000万。
    これが一般の需要と評価、これが現実。
    完売物件のスレにいつまでもはりついてないで、売れ残りのGMスレが沢山あるからそこで頑張って本領発揮してください!

  95. 313 匿名さん

    312
    素朴な疑問ですが、7000万がなんで抽選だったって知ってるの?業者さんですか?

  96. 314 匿名さん

    最初の申込者なら皆わかる話。

  97. 315 匿名さん

    じゃ、書き込みの方は住人か関係者ですね。

  98. 316 匿名さん

    そうとも限らないと思います。
    申込開始から抽選まで、検討している方は勿論そうでない方も(誰でも)モデルルームを見ることができましたから。
    私も何度かモデルルームに足を運びましたが、花(申込)が複数ついてる部屋があったので、そこが抽選になったのかと思いますよ。

  99. 317 匿名

    勝負あり! 実販が立証、赤坂の勝ち!

  100. 318 匿名

    MJR必死ですね!

  101. 319 匿名さん

    317,318さん
    もうそういうの辞めましょう。見苦しいし、品が無い。

  102. 320 匿名

    だれもMJRに品なんて求めてませんよ〜

  103. 321 匿名さん

    マンションの品では無く、大人としての品ですよ。

  104. 323 検討中

    立地は重要な要素だけど、すべてではないよね。視野が狭い…
    MJRとGMでは明らかに購入層が異なるから、内装や設備に対するセンスが違うのは当たり前、言っても仕方ないと言うか無駄だね。MJR派は立地しかアピールできないわけだし、安く買えた事実、CPに満足感を得ているわけだけど、所詮安物のユニクロマンションだってことも十分認識してて、でGMあたりがらネガが入ると悔しくて情けなくて、立地アピールに走る…ってとこかな


  105. 324 匿名さん

    >323
    関東じゃGMは、三流だよ。
    それから、いつからGMはMJRと比較するようになったの。セカンドラインばかりになったからでしょう。
    昔の物件に比べ立地や外観が明らかに悪くなっているから、内装でごまかしているだけですよ。
    この板でGMをアピールする方は、内装の一点張りで、視野が狭いですね。

  106. 325 通りすがり

    MJRは、関東では無名です。

  107. 326 匿名さん

    早期完売物件に、無意味な質の低いネガを書き込む輩の多いこと。
    市場の評価結果を素直に認め、祝福するのが人というもの。
    日本人全体の質が低下しているのでしょうか、本当にこの国の将来に不安を感じてきました。

  108. 327 匿名


    意味がわからん。
    日本全体に展開する話か?

  109. 328 匿名さん

    不景気は暫らく続きそうだし、GMの凋落は更に続くだろう。大きな牙城である福岡でももうだめ。

  110. 329 匿名さん

    一億総MJRの時代ということですね。
    これはとんでもないことですよ

  111. 330 匿名

    本当にとんでもないね。
    このユニクロ流行りはデフレのそもそもの要因と思う。
    例えばユニクロ派は立地についても単純に駅から何分なんて物差しで考えてるみたいだけど、所謂閑静な住宅街だとか教育、文化環境には頭が回らない。
    要するに、経済合理性のみで物事を単純に決めるので、「安ければ良い儲かった」なんてショボい価値観しかなくて、これがデフレに繋がってるのかもね。MJRとかGMとかは経済力の差であるからどうでもいいけど、MJR派の安くて立地が良いから市場が評価したなんて言い分は、まさにデフレを引き起こす日本経済の敵だと思う。

  112. 331 匿名さん

    もの凄い責任転嫁もいいとこだね。
    このデフレは政府の経済無政策そのものの結果だよ。

    市民は賢いから買えるものしか買いません。

  113. 332 匿名

    政府と言う他人に責任転嫁するのは簡単だよね。

  114. 334 匿名さん

    市民感覚として安くて良いものを求めことは、当然。ただ、一億総MJRは恥ずべき事態だ。金が無い奴が有る奴への意趣返しに立地だ何だと某ブランドを煽るのは見苦しい。日本人としての心の持ちようの話を329はしてるのだと思う。安物称賛は恥ずかしい。

  115. 335 匿名さん

    というか、近年、ランクがクロスオーバー化しているんだよね。それが本質を論じること。

    GMは80㎡で3000万円台からと低価格セカンドライン化。

    JRは、PPの億ションクラスとか、ここの7000万円台とか、ハイエンドに参入気味? それが売れたから驚き!

    この傾向が一過性なのか永続性なのかは、神のみぞ知る 入り乱れての乱戦かもね

  116. 336 匿名さん

    7000万でハイエンドって言ってる(笑)。

  117. 338 匿名さん


    というか、自分がくだらないことを言っていることに気が付いてない愚か者いる。

    MJRもGMも購入者が気に入れば良いじゃない。

  118. 339 匿名さん

    積水営業殿、高級イメージを維持したいなら、ここや本物大濠みたいに不動の人気が
    確保できる立地をきちんと仕入れて下さい。JR九州に取られたことを猛反省するべきです。
    これくらいの立地になると、住環境は将来もそうは変わらない。
    それに対し内装は所詮消耗品、時の流れと共に廃れる。新製品へ移行しあっと言う間に時代遅れにもなる。

  119. 340 匿名さん

    >339
    荒らしさんは、余所でやってくださいね。
    これ以上、話を膨らませなくて結構です。
    早く閉鎖しないかな?

  120. 341 匿名さん

    良い場所だったら、MJRでも「7000万円台の福岡市民にとってはハイエンド」ゾーンが売れることがわかったじゃん。

    積水が良い場所だったら、それこそ鬼に金棒で準億ションの価格帯でも売れると思うけどなぁ。

    正に339さんのコメントは確信をついているよ。同意します。

  121. 342 通りすがり


    自作***

  122. 343 匿名

    7000万円だしても、内装は下層と同じなんでしょ。
    グレード分けすれば良かったのに。

  123. 344 匿名さん

    逆の意味で、グレード分けの必要性はGMだね。その点、財閥系はグレードが的確に分かりやすい。例えばパークシリーズでも、パークマンションは億ションクラスになるとかね。

  124. 345 通りすがり

    このMJRで内装を総変更する方はいらっしゃるのでしょうか?

  125. 346 匿名さん

    もう2、3件7000-8000万クラスのマンション建てたらMJRも認めてあげて良いんじゃない?

  126. 347 匿名さん

    それに見合う土地が確保できるのかね?

  127. 348 匿名

    >346
    最高価格がじゃなく、最多価格帯とか平均でね。

  128. 349 匿名さん

    高くなっちゃうとMJRの魅力が無くなります。
    今のままのコスパ重視でお願いします。

  129. 351 匿名

    いや、いけるぜ。だってさぁ。けやき通りの最上階だろ。

  130. 352 匿名

    大濠ならアリだけど、けやき通りでしょ…

  131. 353 匿名さん

    安さが魅力だから高級仕様は今後もないのでは?

  132. 355 匿名さん

    低仕様と言われようが、コスパで勝負するのがMJR
    世間に支持されているので、胸を張っていきましょう。

  133. 356 匿名さん

    やっぱMJR最高!
    多数売れ残りの某ブランドよりも評価されてますね。

  134. 359 匿名

    法外なブランド料は払いたくないね。売るときは、ほとんど評価されないからなぁ。評価されるのは立地、利便性だ。

  135. 361 匿名さん

    それで良いんじゃない?
    温かい目で見守りましょう。

  136. 362 匿名

    要は、いい立地であればMJRでも高い値付けで売れるという事。大濠のPPやここが実例だ。

  137. 363 匿名さん

    JR=安い の図式が魅力なんですよ。
    高い物件を作る場合は、グレード分けした名前が欲しいところ。

  138. 364 匿名

    それかPPみたいにスポットで、それらしいネーミングをするかだね。あの財閥系も大濠ではパークではなく、ザハウスオブオーホリと別格の雰囲気の名前をつけた実例があるしね。

  139. 365 匿名さん

    過去の例からして別格のネーミングは各社ともに、大濠一丁目と二丁目のリアル大濠しか許していませんよね。九州で一番高額な土地だから差別化できるという事でしょう。しかし、まとまったマンション用地は大濠で非常に入手困難と聞きます。

  140. 366 匿名さん

    でも高いマンション買って、安マンションのレッテル貼られるのは嫌だな。

  141. 367 匿名さん

    なんとつまらん書込み内容。赤坂けやき通りに価値があるんだよ。

  142. 368 匿名

    つまらなくはない。事実を教えて上げているんだよ。けやき通りで別格のネーミングはないだろ。

  143. 369 匿名

    大濠は住宅として憧れるが、けやき通りは商業地として良いだけでは?
    住みたい、住みやすいとは思えない。

  144. 370 匿名

    でも各社のマンションがたくさん建っているよ。人気のない場所なら誰も買わないと思うけど。貴方がそう思っても、逆に考える人がいるから売れ続けるんだよね。

  145. 371 匿名

    でも、やっぱり憧れないな。
    賃貸で短期間住むなら良いのかもしれない。

  146. 372 近所

    赤坂に憧れの人は市外ものでしょうね
    商業目的、一人暮らしは文句なしですが
    騒音大変だし、空気悪いし、日当たり悪いし、車の出入りは災厄

  147. 373 匿名

    だから賃貸としては良いんだろうね。

  148. 374 匿名

    でも売れ続けるんだよね。よい面の方が凌駕していないと誰も買わないでしょう(笑)

  149. 375 匿名

    いずれにしても楽々と、ここは完売した。MJRにしては高めの値付けにも関わらずね。市場の見方は高くても、けやき通りに暮らしたいという事。それ以外何がある?飽きたら賃貸にも回し易い場所だしね!

  150. 376 匿名

    視野が狭い

  151. 377 匿名

    それじゃ反論になってない。いい結果が出ている話に、いちゃもんを付けてもポストモーテムにもなりゃしないよ(笑)

  152. 378 匿名

    安物しか買えない奴が飛び付いただけ。これが市場評価なのか?違う、格差社会とデフレの結果。これを評価にすりかえてごまかすな! 高級品が買えない、この事実を受け止めろ、選択肢はMJR以下だけやん。

  153. 379 匿名さん

    まぁまぁ、高級品はGMに任せて、MJR以下は団地マンションに専念しましょう。

  154. 380 匿名さん

    378、379、
    最近のGM、¥3000台の安モノ多し。場所も悪い。だから売れ残る。
    早期完売物件に対してまさに***の遠吠えで、みっともない。

  155. 381 匿名

    そうだそうだ。ここは7000万円台もあるぞ。しまいには支離滅裂発言かいW

  156. 382 匿名さん

    MJRの方は、たまに出る高い物件をいつまでも語る傾向があるね。

  157. 383 匿名

    MJRよ、GMのアッパーミドルの層も、もっと喰っちゃいな。しけた土地ではダメだぜ。

  158. 384 匿名さん

    >387
    マンションで高級と言われるためには、まずは一等地を確保すること。
    GMを高級品と言うが、最近の立地は大半駄目。外観もちょっとはマシになってきたが、
    ちょっと前まで高級品に程遠い物件が多い。
    内装⇒消耗品のみで高級イメージを維持するのは、もう限界でしょうね。消費者も気付いてきた。

  159. 385 匿名

    で、MJRで一等地って?

  160. 386 匿名さん

    大手門。

  161. 387 匿名

    最近のGMは場所に余り魅力がなくなってきているのでMJRにやられている

  162. 388 匿名

    GM層は、例え立地がどんなに良くてもMJR以下は買わない。

  163. 389 匿名

    どうでもいいけどGM信者うざい

  164. 390 匿名

    そうそう、立地が良く格安感があれば誰でも買うね。それが人間

  165. 391 匿名さん

    良い立地はPP、赤坂、大手門くらいかな?

  166. 392 匿名さん

    一等地というかはわからないけど、室見、藤崎も立地が良かった。

  167. 393 匿名さん

    392
    どちらもセカンドラインですね。

  168. 394 匿名

    390
    安物は買いません!
    「それが人間」って金が無い奴だけです。お前と一緒にするな

  169. 395 匿名

    394 お前、売れない営業か? この不景気だからこそ無形で評価されないブランド代なんて誰か払うか。金持ちほど、買い物にはシビアーだ。世間知らずのルーニーがW

  170. 396 匿名さん

    金持ちが買わなくなったからこそ、立地がイマイチのGMは在庫の山。だから最近は値段を下げて3000万円台というセカンドラインに成り下がったんだろうが!小学生にも分かる道理なのによ(笑)

  171. 397 匿名

    395
    お前頭悪いな。
    書いてあるとおり、お前と一緒にするなよ〜

  172. 398 匿名さん

    世間の評価について考えるとき、明らかにGM〉MJRでしょう。住所見たときの印象がまったく違いますよ。MJRの住所を見たとき、コスパがよくて「この人は買物上手!」なんて誰も思わない、「そうなんだ(笑)」って思うだけ。
    GMだと、きっと違うでしょう。395類は妬みから悔しい、コンプレックスの悪循環に陥るだろうな。

  173. 399 匿名

    396
    君は小学生だろ(笑)
    だから理解力が乏しいんだね!
    モノの価値の物差しが小学生なんだね〜

  174. 400 匿名

    >386
    >391
    大手門?
    あれれ??
    ずーっと売れ残ってたよね。最上階150平米でも六千万円台っていう格安だったのに。

  175. 401 匿名さん

    >398
    勘違いはなはだしい。アドレスは、そのとおり。
    GM、乱立による影響もあり、一昔の話。

  176. 402 匿名

    ルー二ーな低能君、お前の頭は空っぽだろ!    GMの市場評価ボロクソで、売れないよな(笑)

  177. 403 匿名さん

    MJRのファーストラインってあった?

  178. 404 匿名

    ルー二ーな低能君は英語の意味わかっているのかな(笑)

  179. 405 匿名さん

    完売したマンションのスレでネガをし続けるなんて、競合デベの営業さんなんでしょうね。何か哀れで痛々しい感じです。

  180. 406 契約済みさん

    いつもいろんなスレに出てくるMJR君が、GM信者を煽って荒らしてるだけ。いい迷惑です。

  181. 407 匿名

    おいおい、頭の悪いGMの利害関係者が、荒らしまわっているのが、どうみても実態だろ。ところで大濠公園真横の土地にGMが建てられるって本当? いよいよ真打ち登場かい?事実なら赤坂も薬印も吹っ飛ぶね!

  182. 408 匿名

    完売あげ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

DEUX・RESIA 平尾 RESIDENCE(仮称)

福岡県福岡市中央区大宮2丁目

未定

1R、1LDK、2LDK

32.79平米~60.12平米

総戸数 39戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸