札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 797 匿名さん

    自暴自棄

  2. 798 買い換え検討中

    >>789さん
    確かにDINKS向けなイメージですね。

    利便性は良さそうですが、個人的にはもう少しサツエキから離れた閑静なところが希望です。

  3. 799 匿名さん

    マンションブランド ランキング 1位
    パークマンション、パークホームズ

  4. 800 匿名さん

    クリオが売れるのが不思議だ

  5. 801 ご近所さん

    北区北13条西2丁目にグランファーレ札幌グランパークスの看板が建ちましたね。
    ここは札幌駅北口からも徒歩圏だし南北線北12条駅からも徒歩3~4分だと思います。
    今年の春先に北10条西2丁目に完成したグランファーレ札幌も人気があって発売すぐ
    完売しましたね。ここも売り出したら立地が良いから人気がでると思います。
    裏手はエステティカ札幌のRC3階建てが建つようですしホームページも出てますね。
    売り出されたら検討するつもりです。

  6. 802 匿名さん

    エステティカ札幌ってオール電化か...遠慮します。

  7. 803 匿名さん

    エステティカ シリーズのRC3階建て!ですかHEMSも良いですね、日本グランデさんも頑張ってるね、菊水もやってるし、方針変更でしょうか?

  8. 804 匿名さん

    クリーンの札幌駅イーストやライオンズの札幌イーストゲートに比べたら、グランファーレ札幌グランパークス
    が一番立地がいいと思う。駅に近い割には静かな立地ですし、また設備は盛り沢山でしょうか。

  9. 805 匿名さん

    安全・安心LPガス

  10. 806 匿名さん

    関係者の書き込み。
    頑張るねぇ~日本グランデ社員は(T_T)

  11. 807 匿名さん

    いやいや 今日はいつもの荒らしが出没しないから
    平穏な一日です

    関係者は水曜日が休みだから、酒でも飲んでるのだろう

  12. 808 購入検討中さん

    グランソシア辰巳の森海浜公園

    再開発、オリンピックで気になるわ。

  13. 809 匿名さん

    最近、各スレの延びが鈍くなったのは気のせいでしょうか?ネガティブキャンペーンは少なくなり一般的な書き込みになったのは良いことでしょうね♪
    ネガティブキャンペーンはほぼ同一人物が展開してたように推察されます。

  14. 810 購入検討中さん

    グランファーレいいね、プロパンガスは、
    家ごと個別に供給する「分散型エネルギー」なので、
    災害発生時に 都市ガスや系統電力に比べて
    相対的に早く復旧させることができます。

  15. 812 匿名さん

    東京で起きたライオンズマンションの渡り廊下落下の補償はされたのか?やはり施工会社が払うのか。

  16. 813 匿名さん

    「渡り廊下落下」というレスをあちこちのスレで見るが、悪意かそれとも情報リテラシー欠如か?
    複数の投稿者だとして両方だろう。何れにしても不適切な事に違いは無い。

  17. 814 匿名さん

    悪意もないでしょう。事実、大京と言う大企業が販売したマンションが開放廊下落下という欠陥は事実であり、札幌でも同じ事が起きてもおかしくはない。しっかり検証して二度と起きないようすべきです。

  18. 815 匿名さん

    大手はこわい
    耐震偽装未解決 巨額の訴訟 傾いたマンション

  19. 816 匿名さん

    「渡り廊下壁崩落」を「廊下落下」と言い換えるのは悪意でしょう。
    http://friday.kodansha.ne.jp/archives/9760/

  20. 817 匿名さん

    「耐震偽装のマンション住民、住友不動産に4億請求へ」産経新聞2006年12月16日
    「札幌の耐震偽装、住友不動産を年内提訴へ・マンション住民」日本経済新聞2006年12月17日
    「<耐震偽造>マンション住民が住友不動産を提訴へ 札幌」毎日新聞2006年12月17日
    「購入代金返還求め、住友不動産を提訴へ 札幌の耐震偽装」朝日新聞2006年12月17日
    住友不動産を年内提訴へ/札幌の耐震偽装で」佐賀新聞2006年12月17日
    「【構造計算書偽造】販売した住友不動産に住民が代金返還請求」ケンプラッツ2007年1月15日


    住民の怒り

  21. 818 ご近所さん

    札幌駅北口のグランファーレだけど、あの外観はいただけない。
    周囲との調和がないよね。

  22. 819 匿名さん

    ラブホみたいだからね。
    エントランスに入るの恥ずかしいかも

  23. 820 匿名さん

    >住民の怒り

    かなり昔の事、まだ怒っているの?疲れない?
    判決が出ている事について、その後どうなったかについて書かないと言うのは単なる嫌がらせかな。

  24. 821 匿名さん

    今回のゲリラ豪雨で考えさせられたのは、札幌でも温暖化に伴う気象現象の影響で河川の氾濫は十分想定しなければならないことと痛感しました。なんか対岸の火事のように100mm/hの雨量が頻発する本州は大変だなぁとぼんやり考えていました。河川の大小問わず眺望がよい河川敷マンションも良いかもなんて思っていましたが、きちんとハザードマップを見比べることがマンション選びの重要な選択肢の一つと再認識しました。

  25. 822 匿名さん

    大手批判(事実)でも、購入検討者への妨害とかなんやらで、規約違反とされますよ。誰が規約違反と判断するのか曖昧な主観の問題ですが、提訴とけ偽装とか、バーナー広告主に影響を与えては違反と判断されると思います。この辺については言論統制されているようなので注意してください。部屋が狭いとか広いとか程度にしたほうが
    無難と言うことです。

  26. 823 匿名さん

     817 が規約違反で削除されると言うことかい?

  27. 824 匿名さん

    817 本当の記事を書いただけ。S不動産は反省すべきだね。

  28. 825 匿名さん

    824さん同感ですよ。住まいは安心がだいじ!

  29. 826 匿名さん

    規約違反かどうかは管理人しだい。スポンサーたる大手については言論統制させてもらいますと、書き込み禁止にされます。もう傾いているとか、訴訟だとか書かない方がいいです。購入の判断材料はほかで収集したほうがいいようです。

  30. 827 匿名さん

    825さん その通り
    安心が大事です
    購入後に購入者を裏切る会社は最低です

  31. 828 匿名さん

    このマンションコミュニティを立ち上げている
    ミクル株式会社のHPに書いてありました。

    住宅購入は人生で一番高い買い物。絶対に失敗できません。
    掲示板には、プラスの情報と一緒に、マイナスの情報も含まれます。
    それらを熟知し消化した上で、マンション購入にお役立てください。

    わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。

  32. 829 匿名

    ルサンク北14条はどんな感じになるんでしょうか?

  33. 830 匿名さん

    >わざわざマイナスの情報をもみ消さなくてもいいかと思います。

    それは当然でしょう。もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。
    この件は結論(判決)が出ているのだから結末を合わせてレスしてあれば極めて役立つ情報ですが、かなり昔の事件に付いて問題だけをレスするというのは悪意以外に何だと言えますかね。

  34. 831 匿名さん

    >「もみ消す必要はさらさらとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。」『この件は結論(判決)…」

    訂正します。

    「もみ消す必要はさらさらありませんが、為にするとしか思えないネガ情報は鬱陶しい。 」
    「817の場合、この件は結論(判決)…」

  35. 832 いつか買いたいさん

    >>829
    ルサンク北14ってどこに建つんですか?

  36. 833 匿名さん

    日本グランデさん次は札駅でしょうか、何処でしょうか?

  37. 834 匿名さん

    グランデは一戸建てに変更??

  38. 835 匿名さん

    グランデの戸建てはもう完売しております。
    その裏にマンションです

  39. 836 匿名さん

    今度のグランファーレは北13条西2だから立地はいいね。北10条西2のマンションはあっという間に完売して買えなかったから今度は検討したい。

  40. 837 匿名さん

    グランファーレシリーズ頑張って下さい、良いですよね!

  41. 838 匿名さん

    ルサンクは北14西2だったはず。

  42. 839 匿名

    ルサンク北14条は北大探検部の跡地ですよね

  43. 840 匿名さん

    グランファーレ、???

  44. 841 ご近所の奥さま

    そうですよ!
     グランファーレです、天然温泉のスパ施設、岩盤浴、フィットネス、シアタースタジオ、通信カラオケ、アロマセラピー酸素バー、パットパットゴルフ、オーナーズルーム、屋上庭園、噴水・滝・グランドピアノのあるエントランスホールなど「住まう人が誇りに思えるマンション創り」アイディアいっぱい、こだわり抜いたマンションを創っていますよ。

  45. 842 匿名

    >>841
    維持費、修繕費、管理問題、揉め事たくさん

  46. 843 匿名さん

    >>841
    まさに時代遅れのバブルの遺産
    後々苦労するよ。設備は家の近所にあれば充分。
    「バブル期に買ったマンション」結構面白いスレです。共用設備の行く末を垣間見えます。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/150630/

  47. 844 匿名さん

    屋上BBQ 家族で楽しんでいます。

  48. 847 匿名さん

    シアターカラオケ楽しんでいます!

  49. 848 匿名さん

    フィットネスルームのボディシェーカーにて体脂肪を燃焼させます。

  50. 849 匿名さん

    酸素吸ってます!

  51. 850 匿名さん

    >>844,847,848,849
    20年後に同様のコメント言い切れるように頑張って下さいね。
    管理組合の課題にならぬよう活性化に勤めてください。まあ、コメント発信が関係者なら、糠にくぎですが、、、

  52. 852 住民でない人さん

    今年1月から11月までの成約数合計は1,148戸で前年同期比マイナス751戸の大幅減。
    今年の残り1ヶ月で例年並みの成約があったとしても、年間成約戸数は1,200戸程度になり、札幌にマンション市場が形成されてから、最も少ない売れ行きとなることが確実となった。
    http://www.hokuyonp.com/2014/12/08/

  53. 856 匿名さん

    シアターカラオケ
    いいね!

  54. 857 匿名さん

    んなわけない
    どうしようか困ってる

  55. 858 匿名さん

    >どうしようか困ってる
    設備の更新でしょう・・
    さらにグレードアップしよう。

  56. 859 匿名さん

    お金かかるといったら、廃止してほしいって。
    世知辛い世の中

  57. 860 匿名さん

    日本グランデさんの「エステティカ札幌パークサイド」と言う戸建てあったのですね。
    駐車場代も管理費修繕費もなく、買った人、いいですね。
    お値段、いくらぐらいだったのですか?
    私は戸建て希望。夫はマンション希望。話がまとまらない。

  58. 861 住民でない人さん

    住宅流通研究所の調査によると、12月の札幌市内の新築マンション成約数は78戸で、年間総成約数は1,226戸で前年比733戸減。
    マイナス37.4%の記録的減少となった。
    http://www.hokuyonp.com/2015/01/08/

  59. 862 匿名さん

    住宅流通研究所っどのような組織?
    ただの民間一企業がどのような方法で成約戸数を一桁レベルまで正確に把握出来るのか興味ある。

  60. 863 匿名

    >>862
    北海道不動産会館に構えてるんだから
    ただの民間一企業ではないんでないの?

  61. 864 匿名さん

    なるほど、例のやつですか。確かに、よく考えてみるとそういうことですね。
    連中は仮面をかぶって本当に上手くやりますね。庶民感情からは怒り心頭だけれど…

  62. 865 匿名希望

    北8西1の再開発についてですが、札幌市のHPによると27年度解体〜30年度完成
    となっています。実際にモデルルームオープン、売り出し開始となるのはいつくらいになるのでしょうか。

  63. 866 購入検討中さん

    京王プラザホテルのある辺りに建つと言われていた三井のタワーマンションはその後計画は進んでいるのでしょうか?

    お分かりの方いらっしゃれば教えてください。

  64. 867 匿名さん

    三井の札駅そばのタワーは止まってますね。
    北1東3の分譲の方が早いと思います。
    住友の北4東1のタワーも止まってます。

  65. 868 匿名さん [ 40代]

    >>867さま
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。
    教えて頂きありがとうございます。
    やはりそうでしたか。
    何となく工事が進んでいない感じがあったので気になっておりました。

  66. 869 周辺住民さん

    南3東3で大京の計画が発表されましたね。
    南1東2の大京はまだ動きが無いようですが、どちらが先ですかね?
    それと北1東3は三井ではなく三菱のようですね。

  67. 870 いつか買いたいさん [女性]

    869さま
    昨日、北1東3、南1東2、南3東3、それと、北2東2、を歩いてみてきました。南1東2(看板が探せず)、北2東2(工事現場がありますが、じょうてつと書いてないです)は場所がわかりませんでした。北1東3の三菱、すごく場所がいいですね。北1条の遠路の北側で(リビング南向き)ファクトリーの並び、東光ストアが目と鼻の先です。土曜の午後でしたので、家族連れで賑わっていてこちらまでちょっと楽しい気分になりました。面積が少し狭そうでしたが、確か40戸って書いてあったと思います。

  68. 871 匿名さん

    中央区南17条西15丁目の市電沿に建っていた北電の社宅がいつの間にか解体されて更地になってました。看板にはグランファーレのマンションが発売されるみたいです。この伏見地区は沢山建ててますね。立地が良いから楽しみです。

  69. 872 周辺住民さん

    >>870
    南1東2の計画は止まったっぽいですね。
    しばらくはコインパーキングになるみたいです。
    大京の他マンションの広告看板が立ってます)

    北2東2のじょうてつは賃貸の工事現場の裏ですね。
    ここも止まっていてコインパーキングになってます。

    北4東6もデベが内定したようです。

  70. 873 いつか買いたいさん [女性]

    872さま
    教えて頂きありがとうございます。納得です〜。
    北2東2が工事現場の裏となると、一応、道路の北側にはなるんですね。
    南1東2は、立地的には地下鉄出口が(雨でも傘がいらないくらい)めちゃ近なのに、惜しいですね。
    北4東6は、大和、ですか?北4東6には中央体育館も移転するそうですが、中央体育館跡地って、何かできるんでしょうか?

  71. 874 購入検討中さん

    跡地は札幌市の土地だよ。
    市でもこうゆう活動してるみたいだし
    http://www.city.sapporo.jp/kikaku/downtown/areamanagement/soseieast.ht...
    さすがに簡単には売却しないと思うけど、どうなるかね。
    中央小が、人口増加に伴って改築のプロポーサルしてるね。
    小学校にまつわる建物が建ったりはしないのかな。

  72. 875 買い換え検討中

    https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201505120711
    大京/札幌市中央区に15階建てマンション、8月着工へ

    大京は、札幌市中央区で計画している分譲マンション「(仮称)ライオンズ南4東3」の新築工事に8月着手する。

  73. 876 周辺住民さん

    >>875
    記事に誤りがありますね。
    南4東3ではなく南3東3になります。

  74. 877 マンション投資家さん

    狭くて仕様落としたマンションをボコボコ建てて、
    高値で売ろうとしてるけど、売れ残ってるマンションばかしだよね。
    実際欲しくても買える人少ないでしょ。
    道外の人も欲しがる様なマンションしか売れない。

  75. 878 匿名さん

    最近の新築マンションは高いわ!へたをしたら東京近郊並の価格帯です。だから価格を出さずに予告広告が多いです。売り出せずに大変なマンションも多いよ。

  76. 879 不動産業者さん

    住宅流通研究所の調査によると、7月の札幌市内の新築マンション成約数は118戸で、前年同月比ミアナス31戸の大幅減。
    1~7月累計は753戸で、前年同期比36戸減。
    史上最悪だった昨年の市況を下回る成約数が続いている。

    1. 住宅流通研究所の調査によると、7月の札幌...
  77. 880 周辺住民さん

    フージャーズは南4東2での分譲新築の計画を発表しましたね。
    2LDKと3LDKだそうですが価格や仕様はどうなのかな?

  78. 881 匿名さん

    最近は首都圏や京都からマンデベがやって来たが苦戦しているらしい。確かにフージャスや京阪の価格は異常なまでに高い。北海道の人間がいくらの年収なら買えるのか、わかってないな!

  79. 882 匿名さん

    教えて下さい、
    わかりません。

  80. 883 匿名さん

    本日の日経新聞で三井不の偽装問題がでてました。杭が支持層に到達してないのに偽装してたらしい。系列のゼネコンには検査もあまいのか?

  81. 884 匿名さん

    三井不は耐震偽装にもかかわってたよね。とんでもない企業ですよ。

  82. 885 匿名さん

    昔からそういうので有名だったけれど、北海道では建ててる戸数が少ないせいか無知なのか
    熱烈三井信者さんいて鬱陶しかった。

  83. 886 匿名さん

    三井の対応いいんでないの?
    建て替えとか補償とか慰謝料とか
    偽装は下請けだし
    三井よりひどいとこが大多数という

  84. 887 匿名さん

    対応よくなくて、大きな問題になってからやっと対応らしいね。
    何みてるんだか。北海道では販売戸数少ないから信者さんは幸せですね。

  85. 888 匿名さん

    全棟建て直しは当たり前でしょう!なんせ一生の建物を偽装させて傾いたのだから当然です。大手は丸投げ体質だからいつも無様なことになる。これで三井のブランドも地に落ちたし、この会社のマンションを買う人も当分いないでしょう。

  86. 889 マンション投資家さん

    三井の補償は立派でしょ!
    全国的な話題になったからだけど(笑)

    札幌での住友は酷いよ、
    何件も耐震偽装しておいて裁判で瑕疵は無いと言い切るし。
    自分も一戸賃貸に出してるからアレだけど・・・
    しかしなんで普通に造ってくれないもんなのか
    バレた時の事考える頭がないのかな

  87. 890 匿名さん

    それは裁判所が判断するからいいんじゃないの?2センチも傾いてなんでしょ?
    なにが三井は立派よ。そう言い問題じゃないでしょ。変ないいがかりばかり

  88. 891 匿名さん

    杭の偽装だけでなく、生コンクリート量の偽装までとは罪はさらに重たいと思う。当初から全棟建て替えはそのことを知っていてのことでしょう。

  89. 892 不動産業者さん

    住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(札幌市中央区北3条西7丁目)の耐震偽装問題は発覚から10年経過した現在でも解決していない。


    1. 住友不動産が分譲したシティハウス道庁前(...
  90. 893 匿名さん

    この記事を読んだら札幌だって少なからず影響ありそうですよね。
    昨今の偽装問題どころじゃありません。
    gendai.ismedia.jp/articles/-/45882#

  91. 894 匿名さん

    大和ハウス工業までもが使っていたとは

  92. 895 匿名さん

    北洋新聞って有名なの?

  93. 896 匿名さん

    有名ですよ、ある意味で。www

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸