札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「いま、気になるMSは?(PART2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. いま、気になるMSは?(PART2)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-02-21 10:39:01
【地域スレ】北海道のマンション市況| 全画像 関連スレ まとめ RSS

PART2です。
引き続き、最近のMS事情や動向について
有意義な意見交換の場にしましょう!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45408/

[スレ作成日時]2011-07-01 13:41:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

いま、気になるMSは?(PART2)

  1. 201 匿名さん

     狸小路3丁目商店街に面する札幌市中央区南2条西3丁目南側の再開発事業が、いよいよ動きだす。地元地権者による再開発準備組合が24日までに、ドン・キホーテやゲオの店舗が入っているサンデパートビルを複数の商業店舗と分譲マンションからなる26階建て、延べ2万m²超の複合ビルに建て替える方針を決定。年内をめどに札幌市に都市計画の認定申請をすることを確認した。総事業費150億円を見込み、2015年度に着工。17年秋の竣工を目指す。
    (8月25日付本紙1面に詳報)
     計画する複合ビルはSRC造、地下2地上26階、延べ約2万2000m²の規模。地下街ポールタウンに直結し、地下2階から5階に商業店舗、7階から26階に分譲マンション約170戸が入る。6階は設備を置くフロアとする。荷さばき施設やマンション入居者用駐車場施設を併設する。
     分譲マンションは大手デベロッパーの大京(本社・東京)が手掛ける。このほか、大林組(同・東京)、NTTファシリティーズ北海道支店(同・札幌)、プランテック総合計画事務所(同・東京)、再開発コンサルタントの協同組合都市設計連合(同・東京)が事業協力。これまで開発事業者に名を連ねていた新日鉄都市開発(同・東京)は参加を取りやめた。今後の基本・実施設計は、NTTファシリティーズとプランテックが共同で進める。
     年内をめどに市に都市計画の認定申請をし、並行して基本設計を進める。12年度末に市から都市計画認定を受け、13年度に現在の準備組合を組織替えして本組合を設立。14年度に権利変換作業と実施設計に着手する。15年度当初から、札幌駅前通沿いのサンデパートビルを解体し、解体後すぐに建て替え工事に移る。施工者は公募で決める考え。

  2. 202 匿名さん

    ゲオはいってるから日本グランデかと思った。

  3. 203 匿名さん

    消費税が上がる2年~3年後までには札幌中心部にマンション購入を検討しています
    それなのに「ドン・キホーテ」マンションは購入は無理みたいですね、残念です。

  4. 204 庶民主婦匿名さん

    ↑わたくしも2年後めどに購入を
    検討していますがクリーンリバー
    日本グランデさん
    プレミスト植物園さんの書込見ると
    中央区の方はずいぶん他の地域
    の方々を見下げているのですね
    マンションの選択の難しさを
    感じています。

  5. 205 匿名さん

    この場所なら購入して賃貸に出す人は多いでしょうね。
    ドンキホーテの客層みたいなマンションには住みたくありません。

  6. 206 匿名さん

    ブランドはライオンズ、
    実施設計はNTT
    一流企業で良いんじゃないかい!

  7. 207 匿名さん

    今日の夕方TVにて狸小路特集でドンキホーテ・マンション建設計画の歴史と計画 放映有りましたね!

  8. 208 匿名さん

    わたくしもTV見ました↑

  9. 209 匿名さん

    北1西1の再開発事業のとこにHTBの本社移転らしいけれど
    マンションも建つの?

  10. 210 匿名

    フェネスが一番!

  11. 211 匿名さん

    札幌はドン・キホーテのとこかな

  12. 212 匿名さん

    北2東8にじょうてつのマンションの計画が出ましたね。
    創成川イーストのマンションラッシュはまだ続きそう。
    ちょっとバスセンター駅からは遠そうだけど。

  13. 213 親同居さん

    気になるMSは?ってやはり日本グランデで駅近だね ふんすいも気に入ってます。

  14. 214 購入検討中さん

    消費税アップとエコポイント終了期間前に購入しなくっちゃ!
    ポイントの申請期限 (共同住宅等のみ申請受付中)
    【共同住宅等】 階数が10以下 平成24年12月31日
    【共同住宅等】 階数が11以上 平成25年12月31日

    ポイントの交換期限 平成26年3月31日

  15. 215 住まいに詳しい人

    これからのマンションで大事なのは環境にやさしい仕様になっているか。
    電化製品も日々進化しています。最新の設備仕様でないとこの先賃貸で貸すときにも買い替えも
    視野に入れる人には慎重に比較検討しないとババを掴むマンションを買ってしまいますよ。
    消費税増税前ですからマンデべは売れると思って高値で土地を購入しています。構造や設備仕様
    も中途半端でも発売してきますよ。よい例が昨今の東急不や三井のマンションを見ていると、過去に
    ない低レベルのマンション開発しています。おまけに価値に見合わない価格設定です。多分今の時期は
    売り手優先の市場だから甘く施工しているのでしょう。がっかりですね。

  16. 216 匿名さん

    東急や三井の話を具体的に教えてください

  17. 217 匿名

    クリーンリバーは品質も立地も最高!やっぱりフィネスが一番!

  18. 218 匿名さん

    No.216さん
    根拠は何もないですよ
    良くいるタイプの書き逃げです

  19. 219 匿名さん

    215> パンフレットやホームページで大体察しがつきます。

  20. 220 匿名さん

    素人の書き逃げか願望かは知りませんが
    残念ながら環境にやさしいかどうかなんて現状ではあまり重要ではないね。

    新たに北5西6にタワマンの計画が出ましたが
    札幌駅付近の物件はまだまだ増えそうだ。

  21. 221 匿名

    交通の便が良くて、買い物便利で機械式駐車場じゃないマンションはどこがおすすめですか?

  22. 222 マンション住民さん

    桑園。

  23. 223 匿名さん

    北5西6 場所いいですね

    情報源はどちらですか?

  24. 224 匿名さん

    北5西6は建設新聞に出てましたよ。デベは三井ですね。

  25. 225 匿名さん

    北10条西2丁目でグランデさんでマンション分譲するみたいです。
    現地に大きな看板が建っていました。ここは駅近だからすぐ売れますね。

  26. 226 匿名さん

    札幌駅に近いマンションは間違いなく売れます。
    モデルルームは何時ごろオープンするのか?

  27. 227 買い換え検討中

    最近は円山より札駅、大通りが人気有りますね。

  28. 228 匿名さん

    ありがとうございます。
    パンダ不動産でも特集していましたね。
    三井とは、期待してしまいます。

    札幌初のパークタワー or パークコート○○タワー でしょうか?

  29. 229 匿名さん

    札幌駅界隈が人気でそうです。それに比べて新札幌や宮の沢は遠いや~

  30. 230 購入経験者さん

    琴似にブランズですね。

  31. 231 匿名

    パンダ不動産なんて4流会社の書いてることなんて信じるなよなw

  32. 232 匿名さん

    札幌って辺りを見ても暗いねー
    もっと明るくしたらいいのに。

  33. 233 匿名さん

    節電してるのに

  34. 234 匿名さん

    北5西6の計画はパンダ不動産じゃなくて建設新聞からの情報です。
    何しても情弱って哀れだな…。

  35. 235 匿名さん

    情報弱者ぁ?
    同情どうも

    教えてくれた方、ありがとう

  36. 236 検討中の奥さま

    今買うならクリーンリバーだね、計画停電で電気止まったならば、タワー&機械式駐車場はいざと言うときに車出せないし自走式はそく移動OKだから、こだわりは自走式だね、後の修理費かからないしクリーンリバーは良いマンションです。
     東日本大震災時も機械式は3ヶ月車出せずかつシャッフルされて傷だらけ高級車見たら無傷の平置きのCR最高です。

  37. 237 匿名さん

    可能性の低い計画停電の為にマンションを選ぶ人は少ないと思いますよ。
    自走式でも維持費は掛かりますし、
    土地を多く使う分共用部の固定資産税等での負担もあります。
    機械式は一部で新築の時に安く納入し維持費で儲けるという事があり、
    一時問題がありましたが騒がれた為、その手の業者は減る一方です。

    確かに平置きの全戸分の自走式駐車場は理想ではありますが、
    資産価値や利便性の高い札駅や大通付近では不可能に近いでしょうね。
    中途半端な立地では可能でしょうが、そんなのが理由で選ぶのは賢いとは思えませんね。

  38. 238 匿名さん

    札幌で大地震リスクと郊外Mの資産価値低下リスクを
    比較すれば、答えは簡単ですね。

  39. 239 匿名

    資産価値(笑)
    いま、不動産に資産価値を期待するなんて…
    マンションは使い捨てだと思ってる

  40. 240 匿名さん

    資産価値の意味分かってる?
    投機としての魅力は無いですが、
    札駅や大通や円山の築浅の高層階なら
    目減りはあれどそれなりの資産価値はありますよ。

    一生同じマンションに住み続けるという事であれば、
    使い捨てというのはまだしも分かりますが、
    それって家族構成が変わろうとも老朽化しようとも
    売る時は捨て値って考え方なんですかね?

    自分は少なくともそういう郊外のゴミみたいなマンションには興味ありません。
    選ぶならやはり大手で立地の良い物件になりますね。

  41. 241 匿名さん

    >郊外のゴミみたいなマンション

    どこのマンションですか?
    新札幌ですか?
    宮の沢? 栄町?

  42. 242 匿名さん

    >マンションは使い捨てだと思ってる

    アホ丸出し

  43. 243 匿名さん

    新札幌にしろ宮の沢にしろ栄町にしろ
    どれもゴミみたいな立地ですね。

  44. 244 匿名さん

    端っこの郊外でもマンションなら熊の心配いらないね(笑)

  45. 245 匿名さん

    大通駅まで新さっぽろ10駅目、所要時間19分、料金310円
         宮の沢8駅16分280円
         栄町7駅13分280円
    東豊線栄町が大通に一番近い

  46. 246 匿名さん

    ただ栄町は学区も買い物も最悪だね。
    東豊線は便数も少ないし。

  47. 247 匿名さん

    >>東豊線は便数も少ないし。

    えー? 地下鉄はどの線も一緒じゃないの?

  48. 248 匿名さん

    真駒内は? 麻布は? 福住は?

  49. 249 匿名さん

    端っこ対決w

  50. 250 購入経験者さん

    北海道の人が田舎比べをしてるって笑える。おまえら田舎者同志仲良くしなさい。

  51. 251 匿名さん

    世田谷こそご近所さん仲良くしてもらいたい。

  52. 252 マンコミュファンさん

    北8西1ツインタワーの売主はどこですか?

  53. 253 匿名さん

    確か事業主は未だ確定していないと思います。事業が大きいだけに連合はあるでしょう。

  54. 254 マンコミュファンさん

    >>253さん
    有り難う御座います。
    医療・福祉・商業施設が充実した街
    素晴らしいですね。

    北海道開拓以来の民間プロジェクト?と書いてあったような…

  55. 255 匿名さん

    2014年度の着工なら16年度竣工で消費税10%
    予想分譲価格は2500万~最上階2億弱ってとこか?

  56. 256 匿名さん

    手を挙げるとすれば住友、ダイワ、三菱あたりですかね?

    東光ストア、ダイエー、イオン、ヨーカドーあたり入れば、あの辺りスーパー熱望されているから、人気出そうですね。

    低層階に安い物件入ると色々な人種が集まってきそう。

  57. 257 匿名さん

    計画案によると、高さ約170メートルで計850戸が入る超高層マンション2棟と、
    このツインタワーに併設して医療・福祉施設が入る15階建ての建物と、
    商業施設や駐車場として使う5階建ての建物を建設。
    4棟すべてを下層部分で連結する。
    2014年度の着工を目指している。

  58. 258 購入検討中さん

    街並みかなり変わるね。

  59. 259 匿名さん

    寒い。最悪の季節がもうすぐくる。

  60. 260 マンコミュファンさん

    ダイワさんが買った南2西5の土地
    マンションが建つのでしょうか?

  61. 261 匿名さん

    今、札幌で気になる駅はどこですか?
    地下鉄、JR、市電で。

  62. 262 匿名さん

    円山裏参道、南2西23にブランズ建ててるね。
    場所は住友の裏参道レジデンスより円山公園駅に近くてよさそうだけど。
    やっぱ裏参道沿いだと高いのかな?
    何か情報ありますか?

    あと、大通西15丁目、今クリーンリバー売ってる東隣にパークホームズ建設中?
    三井は南円山にも札幌駅にも計画しているし、消費税増税前の駆け込み建設かな。
    ブランズも住友も東急も、地場だとクリーンリバーも建設ラッシュだね。

  63. 263 匿名さん

    ブランズは小規模ですって
    入居は再来年春

    裏参道ですし、今建ててる三井・住友と大きく解離しない価格設定
    気になります

  64. 264 匿名さん

    大通東6丁目に住友不動産での計画が出てきましたね。
    来春着工との事ですが完成まではだいぶ先ですね。

  65. 265 匿名さん

    日本グランデは地下鉄24条駅から37m
    「グランファーレ北24条ステーションサイド」
    発売! つぎつぎと出すね!

  66. 266 物件比較中さん

    北24条は住友も出すよ
    駅近なのはグランファーレだが。

  67. 267 匿名さん

    北8西1ツインタワーの事業主はどこか未だ確定していない、
    事業が大きいだけに連合はある。
    医療・福祉・商業施設が充実した街
    素晴らしいですね。北海道開拓以来の民間プロジェクト。

  68. 268 匿名さん

    裏参道に三井不動産が用地を取得したとの噂あり
    裏参道は電線の地中化工事と道幅拡大工事に合わせてあちこちで工事ですね
    パースを見てもすごく洗練されたオシャレな通りになりそうです
    マンション続々誕生して人口も増え、お店も歩道も賑やかになることでしょう
    コンビニもセブンとサンクスが出来たばかりだし活気付いています
    住友がいい値段付けてきているみたいですから、東急と三井もそれなりなのでしょうかね?

  69. 269 匿名

    >>267
    カレスは以前にもテイセンボウルのところに
    タワー建てるって言ってたけどね

  70. 270 不動産業者さん

    カレスは北4東6の北ガス工場跡地のツインタワーでしょ?サッポロファクトリーと空中廊下で繋ぐ構想。しかも高齢者向けだし。スレ違い。

  71. 272 匿名さん

    CVが豊水ススキノに建てますね。
    河川敷で景観はよさそうだけどどうですか?

  72. 273 匿名さん

    財界札幌によると、今札幌はかつてない空前の分譲マンションブームですって。

    出せば売れるから各社行け行けドンドン状態なんですと。

    少子高齢化による小面積、高利便と都心回帰、居職近接の風潮で中央区が特に人気のよう。

    最近は雪も多くて、戸建より除雪の不要なマンションに人気が傾いているのもあるかもしれません。

  73. 274 匿名さん

    中央区でも、地下鉄駅まで徒歩10分もあると雪の日が辛い。

    それなら中央区に限らず、駅まで徒歩5分以内の場所がいいな。

  74. 275 匿名さん

    北5西8にも高層マンション建つの?
    14,000平方mとは、すごい広い敷地だわ。
    すでに5棟?もタワーマンション建設決まってるのに
    さすが札幌。

  75. 276 匿名さん

    発売決まったら人気出るでしょうね
    価格にもよりますが、人気部屋は抽選になるでしょうね

  76. 277 匿名さん

    伊藤組土建の会長邸は、建蔽率60%容積率200%高さ制限33m地区だから札幌市と協議するんで何年先になるかね
    原生林の面影を残す稀少地だから、上手く再開発して欲しいけど

  77. 278 匿名さん

    ずっと前から話ありましたね。
    伊藤邸を住友で開発する代わりに円山の住友のタワーを伊藤組に受注させたと言われてましたね。

    しかしそれ程ここ人気出ますかね?
    子供いる家庭には不向きかも…。

  78. 279 匿名さん

    そんな計画あったんですね
    知りませんでした
    内容によってはすごく魅力的なプロジェクトになるかも
    上手に元の環境を生かせられればグッドデザイン賞ものかも
    確かに学区はイマイチですけど
    そのちょっと札駅寄りに三井もタワー計画中でしたよね

  79. 280 匿名さん

    学区もそうですが学区というより環境がファミリー向けでは無いかも知れませんね。
    まあ好みかも知れませんが…。

  80. 281 匿名さん

    住友が建てるならあんまり期待出来ないかも。シティータワーズ円山の賃貸物件のような間取り、外観とか
    裏参道レジデンスの間取りの悪さとか、最近の住友の迷走振りは異常だよ。

  81. 282 匿名さん

    伊藤組会長邸は注目しています興味津々ですクリーンリバーかもね日本グランデでは無いことを願っています!

  82. 283 物件比較中さん

    札駅の北口で日動で新たな計画あるようです。
    いつものチープなマンションでしょう。

  83. 284 匿名さん

    シティハウス円山裏参道レジデンスは
    かなりお値段が抑え気味に思える
    Fタイプはどの様な間取りかな?

  84. 285 申込予定さん

    Fタイプは細長い廊下が長い間取りでしたよ。
    日動ってお値段控えめのマンションが多いけど、評判どうなんだろ?

  85. 286 買い換え検討中

    日動さんって最近、なかなか良い土地見つけてるよね。
    札幌中心部近いとこで。
    斬新な上物建てて欲しいな。

  86. 287 購入検討中さん

    最近、特に今年にはいってから新築マンションのお値段微妙に上がってません?
    震災の影響とか資材の関係もあるんだろうけど消費税アップ前の駆け込みで売る方は高めに設定してますよね。
    私も8%になる前にと探してたけど、これならアップした後とそう変わらないのでは?と思う時があります。

  87. 288 匿名さん

    あわててC○なんか買って、後で後悔しないように!!

  88. 289 匿名さん

    あわてて、んGなんか買おうかな!!

  89. 291 匿名さん

    確かにNGは一番酷いね。
    あちこちで揉めまくって、すぐ売る人多数。

  90. 292 購入検討中さん

    NGつて?

  91. 293 匿名さん

    ○Rは、酷いね。特に東豊線のあそこは。

  92. 294 匿名さん

    NGは分母の小ささ差し引いても中古取引数少ないですよ。
    揉めても買い換えることの出来ない経済力の層ばかりという可能性もあるから、イコール優良物件とは限らないけど。

    建物自体のデキは、同価格帯の他物件と比べてネガな話は少ない。分母の差があるからなんとも言えないけど。
    共用部、管理会社、LPGの3点が最大の懸念材なので、トータル判断にはもう少し物件数と経年のサンプルが必要。

    以上の理由から、NGは現状では優良か粗悪かの客観的判断は不可能。
    否定的な意見にも一定の理はあるが、あくまでも予想の範疇。
    あまり分の良くないギャンブルってのが自分の意見かな。

    さすがにあちこちで見かける断定口調のネガキャンは何らかの悪意ある意思、意図が介入してるとしか思えない。

    まとめると、建物がややプラス、将来性がギャンブル。

  93. 295 匿名さん

    調べれば分かると思いますがNGの物件は中古の割合は多い方ですよ。
    また実情は仲介不動産屋に行けばすぐ分かります。
    M川も酷かったですね。
    CRは管理も酷いけど住民の質も悪そう。

    大手にぼったくられるか地場で後悔するかですね。

  94. 296 匿名さん

    値段の高いマンションは、当然、富裕層が集まるんだから
    生活レベルが高い住民が集まるのが普通なんじゃない?
    それが質の良い住民とは限りませんが。

  95. 297 契約済みさん

    結局さんざん迷って、欲しい物件買えなかった奴が沢山居ると思うよ。うちは早い段階から情報集めて根回しして、西区内の物件買いましたけどね。

  96. 298 匿名さん

    互いのデータソースに大きな差はないでしょうから、分析の仕方の違いでしょうかね?

    自分は価格帯や規模や築年数など様々な要素でセグメントを分けて多角的に分析してますが、自分が取り入れていないセグメントで切ると、多いという結果になるのかも知れません。

    まあ自分も少ない方に突出してるとは思ってませんし、295さんも「多い方」という表現から多い方に突出してるとは思ってないでしょうから、どちらにせよ特筆して騒ぐような差異ではないですね。NGは分母が小さい分分析がぶれやすいですし。
    ノウハウレベルの分析手法を追及しあうわけにもいかないでしょうしね。


    NGと比較対照になるような物件は、中古販売件数以外にもどこもそれなりにネガ要素はあるし、NGのネガが突出してるわけではないと思うのですが、方々で見るNGネガキャンがあまりにも酷く感じて口を挟んでみました。

  97. 299 匿名さん

    24条NG購入しようか迷ってますが、ここ読むとギャンブルの言葉に説得力感じる

  98. 300 匿名さん

    ギャンブルの言葉、それはありません
    普通のマンションです、皆様満足し住まわれています。

  99. 301 匿名

    スーモ見ました。
    入居時の修繕費激安ですね。
    将来優良ではないでしょう。逆に不安ですよ。

  100. 302 匿名さん

    NGへの事実に基づいた指摘は再三あってもネガキャンなんて無いでしょ。
    CRだって叩かれてるしね。
    むしろNGのステマや隠蔽工作のがあまりにも酷いと感じるのが普通の感覚と思われます。

    それとインターネットから得られるデベの情報なんて、たかが知れてますよ。
    実際の仲介不動産屋さんは売った理由まで知ってますからね。

  101. 303 物件比較中さん

    NGの修繕計画は将来的にもあまり上がりません

  102. 304 匿名

    303さん
    じゃあ悪質じゃん。

  103. 306 匿名さん

    >>302さん

    ステマこそあまり見かけませんけどね。ステマに見せかけたネガキャンならたくさんありますが。

    こうしてると自分がNGを推してるように見えそうですがそうではなく、ネガ要素も重々把握していますし、それを否定するつもりはないですよ。

    ただ、NGのネガ要素が突出しているような書き込みに違和感を覚えただけです。

    ネット情報の鵜呑みは論外ですが、仲介業者の話の鵜呑みも危険ですよ。
    浅く広くでは利害を伴わない素の情報は得られませんし、
    深く狭くで深い情報を得られるとしても、特定個人からの情報ではその人のバイアスに大きく左右されます。
    まあそれでもネット情報よりはずっと有意義でしょうが。

  104. 307 匿名さん

    仲介不動産屋は売った理由を知りながら、それを笑顔で販売をする。
    世の中そんなものです。損得は省けないんです。
    どうでもいいことを騒ぐ人、仕方がないことを騒ぎ続ける人、関係のない他人を巻き込む人。
    売った人にはニーズが無かった、買った人にはニーズがあった。
    感じ方はその人それぞれです。自分の考えを押し付けてはいけません。
    同じことを批判し続けていると逆に批判してる人はイメージダウンになります。
    ネットの情報だけを信じてると損をする。本当のことが知りたい、と早く気付いた人は得をする。
    噂話を信じるよりも自分自身で調べ勉強して納得する。
    批判する人は自分は100%悪くないと言い、全部人のせいにする。

  105. 308 匿名さん

    そうですね、仲介不動産屋でも何度も住み替える人と一見さん相手じゃ話す内容も違いますからね。
    インターネットで情報を得たりする一見さんというレベルの人は仲介不動産屋の話は鵜呑みにしない方が良いと思います。
    特にNGのステマをあまり見かけないと感じてるレベルの人は特にね。

    実際に住み替えをしてたり色々な話を聞けるようになると、見方は変わって来ると思いますよ。
    デベが抱えるトラブルだの資金繰りの話まで入って来ます。
    まあそれはNGに限らずですがね。

  106. 309 購入経験者さん

    ミサワホームのMSってどうなんだろう?

  107. 310 匿名さん

    いいんじゃない。
    C○、N○とは格段の違いでしょうね。

  108. 311 購入検討中さん

    だからNGってどこのことか誰か教えて下さい。

  109. 312 匿名

    日本グランデの頭文字ですよ。

  110. 313 匿名さん

    俺、三井・住友・大和は買うのやめました。
    不信感いっぱい、上から目線だと思う。

  111. 314 匿名

    ↑に同感!上からは間違いないね

  112. 315 匿名さん

    ***

    慈善事業じゃないんだから見下し結構
    でも、買える層には普通に丁寧な接客で好感持てるね

  113. 316 匿名さん

    自演おつ

    って打ったら***になった

  114. 317 匿名さん

    大京くらいがいいんじゃない?中古なら住友とか三井が良いかもね。

  115. 318 匿名さん

    316はダイワか何処かの関係者?だろ。

  116. 319 匿名さん

    琴似タワーの火災の原因知ってる?

  117. 320 匿名さん

    自演おつってなんですか?

  118. 321 匿名さん

    311.312は自作自演だよね。

  119. 322 匿名さん

    三井も住友もダイワも非常に丁寧ですよ。
    住んでいる層もそれなりの層のせいか、
    地場デベのマンションでのトラブルのような事は皆無です。
    (来客用駐車場や管理費滞納やゴミや騒音等)

    ローン審査ギリギリみたいな連中にはおざなりかも知れませんね。

  120. 323 匿名さん

    確かに自分のところも財閥だけどトラブルはありませんね
    自分の知る限りですけど
    買う時も手厚く対応して頂けました

  121. 324 匿名

    で、ミサワのマンションはどうですか?

  122. 325 匿名さん

    ミサワがマンションなんて作るの?
    蔵だっけ?
    蔵付きのマンション?

  123. 326 匿名

    栄町につくるみたい

  124. 327 匿名さん

    ミサワって桑園にダイワと共同でマンションに販売してましたよ。完売ですが。

  125. 328 匿名

    マンション名に、日本語名があってもいいのにな。
    荘 とかさ
    だめですかね

  126. 329 匿名

    叙々苑

  127. 331 匿名さん

    札幌業者は庶民価格で良いですね。
    大手のマンションはマンション本体についてどこが優れてるのでしょうか?


  128. 332 匿名さん

    フィネス。笑える。

  129. 334 匿名さん

    そうなんですね、クオリティーが凄くて価格も安いんじゃお買い得感で一杯ですね。
    人気がある理由がよくわかりました。

  130. 335 匿名さん

    笑える

  131. 337 匿名

    フェネス元町は、ゴミ集積所も汚いので、困ってます。キレイに使え!!!

  132. 339 物件比較中さん

    北5西6の札幌通運跡の三井のマンション!それと、北4東1のコインパーキング跡のすみふのマンション!どちらも期待したいです。

  133. 340 匿名

    CRで元町台無し!!

  134. 341 匿名

    CRの悪口いいたいなら違うスレ建てたらどうですか

  135. 342 匿名さん

    しつこくCRを批判する人の目的は何ですか?意図がわかりませんね。
    そもそも元町のゴミ問題って?
    住人しか知りえない事情でしょうし、元町の住人が書き込んでいるんですか?

  136. 343 匿名

    私も同感! クリーンリバーの悪口なら違う所でご勝手に!

  137. 344 匿名さん

    道産で良いんじゃないですか?

  138. 345 住まいに詳しい人

    このような掲示板なので、誉めるものより批判的コメントが多く載るのは当然。
    入居者なのか社員なのだろうが、いろいろなところに出没し、特定のマンションを絶賛している。ほかをちょっと覗けばわかるる。そう、crである。どこにでも登場するため、かえって哀れである。このような手法より、誰もが客観的にみて良い物件だと思えるようなセリフがないのだろうか。かわいそうである。

  139. 347 匿名さん

    自分の物件を、いたるところで誉めるなんて…
    どういう影響が出てるかもわからないのだろう。かわいそうに。
    そして、お大事に。

  140. 348 匿名さん

    自分の物件の批判をしてる人よりいいでしょ。
    また何処かの住民板で文句言ってるよ。

  141. 349 マンコミュファンさん

    稀な事案への意見で、常識的じゃないよ。

  142. 350 匿名

    誉めゴロシの、コキおろしだね
    実に悪質

  143. 352 匿名

    新築で大型犬飼えるマンションってナイですよね

  144. 353 匿名さん

    自分で自分のマンションの事をなんだかんだ騒いでる人や、それに便乗して関係ないのに憶測で書き込んでる人より、ありのままを感じて事実を書き込む方がいいでしょ。
    350の方が悪質と思えますよ。大手の関係者だと思うけどね。

  145. 354 匿名さん

    マツダ琴似店の跡はクリオだって。今朝、現地通って看板見ましたよ。戸数は不明だけど、琴似を検討中の方は良い情報かもね。

  146. 355 匿名

    憶測で書き込んでる人よりって
    アナタこそ憶測で大手の関係者←って書いてるじゃないですか!

  147. 356 購入検討中さん

    プレミストが先行き不透明なだけに、琴似で新しいマンションは明るい話題だね。

  148. 357 匿名さん

    住人自身が、自分のマンションの価値を下げるようなことを書き込む意味って何でしょうか?
    自分は良くても、他の住人に迷惑をかけることになるので、止めてもらいたいですね。

    でも、一番不愉快だと思うのは、よそ者がそれを面白がって、
    住人のフリをして、知ったようなことを書き込んで、便乗していることですね。

  149. 358 匿名さん

    どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
    気持ち悪い。

  150. 359 匿名さん

    気になるMSは?だから
    誰でも書き込んでいいんじゃないですか?
    CRの住民だとしても何が悪いんですか?
    都合悪いの?358さん!

  151. 360 匿名さん

    >>どうやらCRの入居者が、書き込んでるみたいですね。
    >>気持ち悪い。

    だからぁ~ どういう根拠があってそんな憶測をしてるわけ?
    あなたの方がよっぽど気持ち悪いよ。

  152. 361 メンタルに携わるもの

    一番上にあったのでカキコしました。
    ざーっと眺めてみると、「フィネスが一番」などと単調なコメントをあちらこちらに書いているからでしょうね。
    確かに普通じゃないし、これだけ多いと気持ちよくないですね。
    止めれば変わるのではないかしら。

  153. 362 匿名

    琴似タワーのその後が気になります。

  154. 364 匿名さん

    北4東1に住友のマンション出来るんですか?

  155. 365 匿名さん

    パシフィックタワー札幌の隣の駐車場のところですか?

  156. 366 物件比較中さん

    場所いいじゃん。
    何階建てだろう?
    地下でつながったら最高だけどね。

  157. 367 匿名さん

    また、やってるよ。
    やばいね。

  158. 368 匿名さん

    北4東1、場所良いですよね。
    東区は勘弁。

  159. 369 買い換え検討中

    クリオさんで、ファクトリー近くで物件だすみたい。
    営業さんが言ってましたよ。
    場所が気になりますね。

  160. 370 匿名さん

    クリオは今、建設中のとは別に計画があるって事ですかね?

  161. 379 匿名さん

    住友が北4東1の土地を取得したので恐らくは分譲マンションかと思われます。

  162. 380 匿名さん

    2013年4月2日の帝国データバンクが、
    マンション建設の東海興業は負債140億円を抱え2度目の倒産と報じている。
    東京地裁に民事再生法の適用を申請した。

  163. 381 デベにお勤めさん

    東海興業が民事再生しましたね。ここは最近、大京の東区で建設中の札幌ノースが建設しています。昨日みたけど人はいませんでしたね。クリーンリバーやセントラル総合のマンションも手がけたマンションに特化したゼネコンです。2回目だから債権者はかわいそうだが再建は難しいでしょう。

  164. 382 匿名さん

    いまのとこ、じょうてつとクリーンリバーを施工中なのかな?まだある?

  165. 383 匿名さん

    東海興業が過去施工したマンションも資産価値がないでしょう。メンテナンスも心配だよ。

  166. 384 匿名さん

    二回目とは救いようがないよだ。

  167. 385 周辺住民さん

    豊平区内にどこか予定はないのでしょうか?

  168. 386 周辺住民さん

    フィネスは?

  169. 387 匿名さん

    東海興業は前にも民事再生してますし、それだけで資産価値が下がったという事は無いようですね。

  170. 388 匿名さん

    マンションの資産価値は立地がほとんどだから、そこまで影響ないでしょう

  171. 389 匿名さん

    ミサワホーム「アルビオ」
    どんどん新規参入が増えて、適正価格販売が増えるか?

  172. 390 物件比較中さん

    ↑今でもじゅうぶん適正価格だよ

  173. 391 匿名さん

    北1西9
    問い合わせが多いはずだね、良い場所だわ
    3~4年後には
    北大植物園を庭とした、タワーマンションが現れるかも♪

  174. 392 匿名さん

    北1西9

    確かに魅力的だが、市立病院跡地であること、大通高方角の植物園にはチビタワマンがあり、眺望が完璧でないのが今の時点でのマイナス面かな。

  175. 393 匿名さん

    あとはそこらはスーパーなど、日常の買い物には不便
    ネットスーパーがあるからいいのかもしれないが

  176. 394 匿名さん

    こんなスゴイ良い場所にマンションが建つのですか?
    どこからの情報なのでしょう?
    看板なんて立っているのでしょうか?

    欲しい~。でもお値段高いのでしょうね~。買えないだろうな~。

    それにしても、街中にドンドン、マンションが建ちますね。
    本来なら、どこかの企業が購入して、もっと労働の場所として活用して頂いた方が、北海道の税収だって増えるはず。
    それだけ、どの企業も札幌には魅力を感じないのでしょうかね。

    街中がマンションだらけの札幌・・・。

  177. 395 匿名さん

    自分も北1西9のバス待合所の部分が来年売却されるというのは
    耳にしましたがマンション建設が決まったという話は初耳ですね。

    でもそんなに良い場所ですかね?
    それにオフィスビルは札幌駅付近を中心に着々と増えてますし、
    札幌にコールセンター等を増やしている企業も多いですが?
    ただ税収を期待する程の規模は札幌に限らず、どの地方都市も期待出来ませんよ。
    それに札幌は他と比べても街中というか中心街のマンションは決して多くありませんね。

  178. 396 匿名さん

    ここは北、南、西の眺望が厳しいね。
    マンションではなく、オフィスビルじゃないの?

  179. 397 匿名さん

    北1西9
    下層階は商業施設、上層階は分譲マンション
    スーパーが入るとか…

  180. 398 匿名さん

    北海道新聞に載っていましたね。

    複数の不動産会社が購入希望していると。

  181. 399 匿名さん

    北1東5にクリオの計画が出ましたね。
    創成川イーストのマンションラッシュは続きそうだ。

  182. 400 匿名さん

    来年の消費税UPはないらしい、もう1年先らしい。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,378万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸