政治・時事掲示板「あなたは原発賛成派? それとも廃止派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. あなたは原発賛成派? それとも廃止派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-03-13 13:18:59

アンケートしましょう。同じ人が2回答えてはダメというルールです。

私は原発反対! 廃止に1票です。

【こちらのスレッドをなんでも雑談から政治・時事掲示板に移動致しました。H24.1.8 管理担当】

[スレ作成日時]2011-06-28 16:48:52

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

あなたは原発賛成派? それとも廃止派?

  1. 57 匿名さん

    地熱発電も風力発電も全力で潰しにかかってくるから 実際には研究機関もまともな研究が一切できない。
    この原子力マフィアの影響力は国内の話ではないから本気で活動すればほんとうに命が危ない。
    実際、消されてる人もいるでしょ。

  2. 58 匿名

    >57さん、そうなんですか、知らなかった。それが本当ならひどい話ですね。

  3. 59 55

    >>57

    原子力と言うと平和利用と軍事利用は紙一重といわれますね。

    その昔、原子力航空機構想があった。
    旧ソ連は実際に動力を取り出さなくても、小型の原子炉を積み実際にテスト飛行をする狂気の沙汰だったのは有名な話ですね。
    あの実験は実際は原子炉から出る放射能の遮蔽力をテストパイロットに被爆試験をするモルモット的実験だったとも。
    結果、その被爆したテストパイロットは後年亡くなったとか。
    一方、合衆国では原子力エンジンの検証目的でTory-IIC(ググると出てきます)を試作したほどだから、如何に狂気の沙汰である事がわかりますね。
    また、旧ソ連には大陸間弾道彈核ミサイルを貨物列車に積む移動型核ミサイルもあったほどだから、冷戦時代あまりにも狂気だったとも。
    ツァーリ・ボンバも恐ろしすぎた。

  4. 60 流浪の座敷わらし

    まさに有人核弾頭(=有人ミサイル)が飛行しているのと同じですね。くわばらくわばら。
    原発をなくすことは公明正大に正しいことであるのに、どうもすごいブレーキがかかるのは、権力と金が関係しているからだな。潔白な人間ばかりならば絶対に廃止されるはず。同じ敗戦国であるドイツとは雲泥の差か。もともとA級戦犯や893さんの力を借りて敗戦国の不満勢力を抑えてこの国を統治してきた政府自民党の金権体質は蔓延している。韓国のように不正をしたものは極刑にすべきであろう。そうすれば少しはましな世の中になるのでは。

  5. 61 59

    もうひとつは、SLBMを搭載する原潜の存在。
    原子力技術を衰退させようものなら、超大国の防衛上で問題が起こる。
    原子力開発に伴う物理学者を減らしたくないんだろう。
    ところが、スイスのセルンでニュートリノが光速を超えたと言うニュースが話題になるとペンタゴンはそっち方に目が向くだろうか?
    物理学者は軍事技術上なくてはならない存在だし。

  6. 62 流浪の座敷わらし

    フク1で何かあったらしい。
    隠してはいるが、爆発らしい。
    片山さつき氏のブログでも取り上げているが、放射性物質の降下量も増えているようだ。

    が、こんなときでも電力の安定供給には送電分離では出来ないと電力会社のトップは言っている。
    明らかにおかしいことである。消費者にとってはより安い電力を選択できることは大変なメリットであるし
    無駄にマックスパワーで発電している電力会社が問題である。

    やはり、送電分離。東電は責任を明確にして潔く身を切るべき。

  7. 63 61

    電力の消費者に防衛関係もあるのを意識しているのが、国民の何%が居るのだろうか?
    有事時に自家発電ができる司令部などは僅かだし、ほとんどの基地は民間発電に頼っている。
    だからこれまでは、原発を攻撃される事は致命傷だと神経質になっていたのは合衆国を初めとして原発保有国だったのは周知の通り。
    しかし、この日本はあまりにもそれが甘かった。まさか、自然現象である津波に攻撃されるとは思わなかったのだろう。
    元々平和ボケの日本は原発を保有する資格は無かったのではないか?と。

  8. 64 コワラ

    その通りです。日本人はお人よしです。御目出たいです。それが命取りになろうとは・・・・・・。

  9. 65 購入検討中さん

    原発が今まで安定的に電力供給してきたのは知ってる。
    福一の事故がおこるまでは賛成・反対それぞれの意見が
    あったのは分かる。

    けど、今でも賛成・推進してる人たちは何なの?
    あなた達は家族連れて今の福島県に住めるの・住んでるの?

    自身の安全を確保した場所で「賛成・推進」してるだけじゃないの。
    これからも運転し続ける限り原発事故は発生するよ。
    天災、北からのミサイル、テロリスト、人的ミス、隕石など
    対策をしても幾らでも可能性はある。


    安定した電力供給だとか、国防の問題とかはあるけど
    国民の安全・健康の確保が最優先だと思うけどなあ。

  10. 66 匿名さん

    原発に賛成

    他の発電法に比べ安全(チェルノブイリを含めても発電量当たりの死者数は低値)
    低コスト(原発賠償コストを含めても)
    低CO2(発電自体ではCO2ゼロ)
    燃料が豊富(もちろん増殖を、とりあえずはプルサーマル)
    技術力による国際的優位性(アメリカにも卸しています)

  11. 67 匿名

    >>66わざと言ってるとしか思えない。

    死亡率を発電量あたりで比較するのはナンセンス。よく言う航空機と車の事故の比率の問題。


    まったく低コストではない。無理やりそういう計算をしていただけ


    燃料は原油よりも枯渇するのが早く、プルサーマルは米国が危険として日本に開発
    中止を求めてきた過去の経緯がある。

    軽水炉型が主で生産国としたら技術の差はあまりない。むしろ購入希望国は
    セットで周辺のインフラ設備まで無償を要求するケースがみられ、この負担が
    出来る国にオーダーする傾向が高い

  12. 68 匿名さん

    石油輸入で不平等な貿易を強いられていたのが嫌で原発を導入し、そのカードにより原産国に対し工業製品を対等に輸出でき原油の価格も抑えられた。

    今はまだ被災の同情から緊急的に石油エネルギーを使えるからいい。
    しかし、いつまでも膨大なCO2を出す事が世界から許容されるわけはない。
    自然系エネルギーに転換すれば、初期設備投資を考慮せず維持だけを考えても電気料金が2倍近くになるはず。
    製造に依存する産業の多くが潰れ失業者が増え自殺なりで大量の死者がでるかもしれない。

    非原発が行うべき行動は、少し値段が上がったくらいで不平を言うような輩を説得し、初期投資できる3~4倍の電気料金を許容できる世論に向かい説得していくこと。
    火力利用の一時的な不原発でなく非原発化を進めるなら、皆で協力していく必要がある。

  13. 69 匿名さん

    ごめん、1年前で2倍程度のコストだったから、円高・電気料金が既に上がっている事を考慮すると、1.5倍程度で達成できるとおもいます。
    事故発生前のレベルではなく事故発生前よりもよい環境が作れるはずですので、廃止派の努力に期待したいところです。

    安全は私達全員が築くものです。
    安価な原子力や石油に頼らず、よい環境を残したいものです。
    インフラ整備に数年電気料金が3倍になったところで得るものに比べ些細な事と思いませんか?
    ただし、すべき事は料金負担の覚悟ではなく、料金負担をするように非原発派の意思を揃え非原発派以外の方を説得することです。

  14. 70 匿名


    本当にそう思います。

    東電というより国との共同事業の原発運営は近頃、上から下までたるんだ

    公務員がやることが怖い。昔と違って国がやるから不安が高まる。どうして

    公務員はまじめに仕事をやれないんだろう?原発自体の不安の前に運営する公務員の

    不安だよね。120%以上の安全が求められる原発には真剣に責任を感じてやれない

    今の状況ではCO2の問題とは別世界の話だ。

  15. 71 匿名

    波紋された神まがい拝むから日本は滅びました

  16. 72 匿名さん

     東京都で原子力発電所稼働の是非を問う住民投票を目指している市民グループ「みんなで決めよう『原発』国民投票」は20日までに、計約31万7400人分の署名を都内の区市町村選挙管理委員会に提出した。


    東京都に原発は無いだろうに、どうして都民が稼働の是非を問うんだろう??

  17. 73 匿名さん

    ワシの頃は、再軍備反対とか安保反対だったが、今は原発反対だな。

  18. 74 匿名

    廃止派ですね。

  19. 75 匿名さん

    人間の力で制御できない物は運用しないの当たり前のこと。
    福島、400年は帰れませんよ。

  20. 76 匿名

    全国の原発が止まっているいまが廃止のチャンス

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸