埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 966 マンション住民さん

    part5は荒れて何階も記事削除があったね。

  2. 967 マンション住民さん

    その削除されて記事に「マネーロンダリング」のことがかかれてたね。
    誰がやってるか分かる非常にヤバイ内容だった。

  3. 968 マンション住民さん

    その削除されているところ見たかったなあ。バッサリいっちゃったもんね。
    それほどやばい内容だったの?

  4. 969 マンション住民さん

    おれ、ヤバイと思ったからその記事セーブしたからあるよ。

  5. 970 匿名

    ボクはロンダリングじゃなく自分のお金ですが、
    先週の金曜日に東電株が500円台に突入してましたので、
    暴騰率142%で全1000株売って手仕舞いしました。
    ゴチです。

  6. 971 マンション住民さん

    969さん アップして。

  7. 972 マンション住民さん

    登場人物は、ウラジオストク、伊豆大島、フランチャイズ店のシマダヤ、祖父の実家の外側、だった。

    原文記事貼り付けるとまたバッサリ削除されるかも。

  8. 973 マンション住民さん

    登場人物だけじゃわからないよ。原文記事貼り付けがいいな。

  9. 974 マンション住民さん

    1000で貼り付ける手がある。次スレ移行だから削除されてもいいだろう。

    実はpart5は色々重要な指摘があった。
    例えば防火扉のゴムラバーを管理会社が無断で切除した件は、第2回議事録に載ってる。
    常識的に考えてあり得ない東急コミの独断行為になる。これは罪をかぶったとしか思えない。
    議事録の理事の発言を読んでも???と思わざるを得ない。
    そのナゾを解く鍵がpart5の記事にある。これは削除されてない。

    No.107 by 匿名 2011-04-16 09:50:34

    女性前理事長が就任したのが1/31だ。
    防火扉の意思決定の暴走は2/1。
    個人的に得た情報では防火扉とは別件で2/9に一部役員と管理会社の暴走が確認されている。
    理事長が抗議して管理会社は謝罪したらしい。
    管理組合員に公表し辞めるか改善するか選択を迫ったそうだ。
    それは副理事長と監事に共有されたようだ。
    それを聞くと防火扉も先期理事長の指示でカットしたのではないかと。
    議事録のやりとりが白々しい。これは感想だけどね。

  10. 975 マンション住民さん

    理事会も管理会社の謝罪だけで済ませているね。
    普通は管理会社に損害を賠償させるか現状回復させ、
    もし独断でやったのなら次期管理委託契約の随契はしないのが普通。
    当時副理事長兼防火管理者の大橋理事が「法律上は0㎜である。」と言ってることからして。
    とにかく理事会の判断がおかしい。

  11. 976 マンション住民さん

    >>957
    オレが理事長なら「空」マークを付けて配置図配るんだが。
    同時に1階掲示板にも貼り出すよ。来週金曜日締め切りだから時間がない。
    マーク付きの配置図見たら住民に一目瞭然と分かる。
    場合によっては応募前に配置図持って現地確認もできる。
    こんなことも出来ない理事長じゃ辞めた方がいいな。

  12. 977 マンション住民さん

    >>974
    会計年度終了から2ヶ月後に総会開くから約2ヶ月のブランク期間が発生する。
    会計年度末が11/30だから12月半ばには総会を開いたほうがいい。
    そうすれば年内に新旧役員で引継ぎが終わり年明けからスタートできる。
    ブランク期間が長いとどっちつかづになる。

  13. 978 マンション住民さん

    >>977
    それだと引継ぎ留任はなくなるね。

  14. 979 マンション住民さん

    引継ぎなんていらないだろう。
    3期の修繕積立金の運用検討について運用細則案まで作って4期に引き継いだのに、
    3期理事長が4期監事に留任した途端、なしのつぶて。5期も引き続き監事で留任。
    3期の引継ぎ事項なのに4期も5期も検討してない。

  15. 980 マンション住民さん

    それが削除されたpart5の投稿記事にあったコレと関係してるのか?

    「祖父の実家では先期実績のロンダリングしていたらしいじゃない。外側にある母屋も使ってね。」

  16. 981 住民さんA

    前にも書かれてたけど理事長→監事→監事の連続留任はやはりおかしい。

  17. 982 マンション住民さん

    来期も監事留任か?

  18. 983 住民さんA

    そんなもん監事が会計監査すればいいだろう。
    でも監事があれか・・・・

  19. 984 マンション住民さん

    >別件で2/9に一部役員と管理会社の暴走
    誰のこと?それにしても問題ある理事会だな。
    役員を毎期留任させてるのはその辺りに原因がありそうだな。
    6期は留任なしの新任ばかりでいい。

  20. 985 マンション住民さん

    暴走は2回あったと書いてあった。

    No.108 by 匿名 2011-04-16 09:55:50

    女性前理事長の辞任は暴走が繰り返され二度目の暴走は止まらなかったからと聞いている。
    二度目の暴走は全役員が知っているとのこと。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸