埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 843 マンション住民さん

    でもあの方が激しく理事会を糾弾してくれたおかげで、
    公表されてない新事実が色々明らかになりましたね。
    23日に出た人は皆知ってますよ。24日に出た人は何も知りません。

  2. 844 匿名さん

    また、ユニットバスの4年目点検とか言う売り込みがきてます。

  3. 845 マンション住民さん

    >>844
    野菜産直フェアやるくらいだからいいのでは?

  4. 846 マンション住民さん

    >ワザと挑発でしょ
    爺さんのくせに大人になりきれないばかもんですね。
    いい爺さん同士で挑発して挑発に乗ったと大騒ぎ。
    まったく餓鬼の喧嘩だろ。

  5. 847 マンション住民さん

    >>846
    でも見てて劇画タッチで面白かった。役者だと思った。

  6. 848 マンション住民さん

    直接話してみたら?親切で正直な人だよ。行動力もすごいし。

    このマンションになくてはならない人かな。

  7. 849 マンション住民さん

    理事会も厄介な住民に住まわれたね。
    これは世に言うモンスター住民だ。

  8. 850 センチュリーつくばみらい平 情報化推進委員会

    インターネット利用率の調査は暫く時間がかかります。
    理由は、当マンションは初めからインフラ普及率100%のため、一定期間をサンプルにパケット送受信有無を1世帯づつ調べなければならないからです。調査にかなり時間がかかります。

    さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

    ■A棟利用率=65.1%
    ■B棟利用率=53.9%
    ■C棟利用率=58.7%

    ■全棟利用率=59.2%

    過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
    ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
    しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。

    インターネットは利用してるがエムポタは見ない人には見るように指導することは簡単です。
    後はどうしても見れない人は当面フロントでの請求都度のモノクロ印刷配布です。
    フロントで配布の時に、
    「紙だと白黒で写真が良く分からないですね。でもエムポタならカラーで見れますよ!」
    と啓蒙。フロントもエムポタ閲覧を積極的に推進します。
    これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。
    大幅な省力化です。

    来期は管理組合の情報配信はネット配信を標準にします。

  9. 852 マンション住民さん

    情報化推進いいね。もっと早くからやるべきだったね。

  10. 854 マンション住民さん

    よく調べられましたね。エムポタの閲覧はもっと少ないと漠然と思ってました。
    6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。
    それを理事会じゃなく一般住民が調べ上げるのには脱帽です。

  11. 855 住民さんA

    >住民の閲覧記録を開示
    >何棟の何号室が何を閲覧していたか
    どこにページログと内部IPが開示されてるのですか?
    探したけど見当たりません。教えてください。

  12. 859 マンション住民さん

    660戸完売したのが去年の8月はじめ。
    エムポタにリニューアルしたのが去年の9月。
    それから約1年、丁度いい時期に閲覧率が出ましたね。
    6割はかなりエムポタの閲覧が進んでるということでしょう。
    後はエムポタを如何に見させるかの仕掛けですね。
    管理組合の情報配信をエムポタ掲載を標準にするのは閲覧率を向上させる方法ですね。

  13. 860 マンション住民さん


    自作自演。マッチポンプ。
    一人で賛同者がいるかのように装って気持ち悪い。

  14. 861 入居済みさん

    エムポタってなんですか。なんの略ですか。どなたかおしえてください。

  15. 862 マンション住民さん

    正式名はホコロコマンションポータルじゃないか?
    東京のサンクタス西葛西のマンションもホコロコ使ってる。
    http://www.hocoroco.net/

    おとなりのブランズシティ守谷はサイバーホーム。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

  16. 865 住民さんC

    総戸数約500戸で築20年を超えたマンションの住民アンケート例。
    センチュリーも5年目を超えた来期は「住環境向上委員会」で、
    一般的な住民アンケートをとるのもテーマの一つでしょう。
    アンケート内容の検討や分析、結果の配信をするのは住環境向上委員会ですが、
    Excelのグラフ作成に慣れてなければ、情報化推進委員会でサポートも出来ます。
    http://g-city.jp/sosiki/k_doc/title4/2003repo.pdf

  17. 866 マンション住民さん

    >住民の閲覧してるの調査してデバガメみてえだ。

    「過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
    ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
    しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。」

    「これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。」

    「6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。」

    と書いてあった。

  18. 868 マンション住民さん

    エムポタの認知度も低いのに閲覧率が50%以上だと。
    だまくらかしのインチキ爺さんの話は信用できない。
    どうやって数字を出したのか根拠を示したら許してやろう。

  19. 869 マンション住民さん

    >>867-868
    情報化推進委員会はITプロの集団だろう。
    生半可な知識の理事が吠えてみたところで笑われるだけだ。

  20. 870 マンション住民さん

    >さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

    ■A棟利用率=65.1%
    ■B棟利用率=53.9%
    ■C棟利用率=58.7%

    ■全棟利用率=59.2%

    誰が利用率調べたのかな。
    他人のアクセスを公開するのは問題だ。
    根拠があるなら示せ。
    情報化推進委員会は情報盗聴研究会だね。
    マンション住人のアクセスを調査するとは公安スパイの退職者集団か。

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸