埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 茨城県
  5. つくばみらい市
  6. 小張
  7. みらい平駅
  8. センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part8】
輪番理事長 [更新日時] 2011-07-23 21:33:22

茨城県で最大規模の免震分譲マンション、センチュリーつくばみらい平。
茨城県が施行する大規模開発地区みらい平に建設され、TX「みらい平」駅から徒歩35秒。
さらにショッピングセンター「ピアシティみらい平」まで徒歩1分。
地震に強い耐震設計が施されている安心の免震構造。
2007年竣工のA,B,C3棟からなる18階建て総戸数660戸の分譲マンションです。
前スレ:
part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47079/
part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/88488/
part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/92610/
part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/143049/
part5:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/158899/
part6:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/160786/
part7:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/164944/



こちらは過去スレです。
センチュリーつくばみらい平の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-06-27 05:08:49

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

センチュリーつくばみらい平口コミ掲示板・評判

  1. 803 マンション住民さん

    >>802
    私もそうです。無関心層の住民はみなそうでしょう。
    輪番で理事が回って来たら、なんやかんや理由つけて断ります。

  2. 804 住民さんE

    >管理組合のために生活を犠牲にしたくない。
    3期も4期も理事やる人は管理組合のために生活犠牲にしてるんだ。
    所詮は暇人なのかもしれないが、その心がけは尊敬に値する。

  3. 805 匿名

    >すこし勉強してから書いたら
    勉強する価値ないよ。
    輪番で理事が回ってきてからで十分。
    委員会作ってああだこうだと時間とって暇人の楽しみ増やしたらいいよ。

  4. 806 マンション住民さん

    >3期も4期も理事やる人は管理組合のために生活犠牲にしてるんだ。
    それを難癖つけてる住民は恥知らずだな。

  5. 807 入居済みさん

    >>805
    委員会形式になると暇人じゃ対応できないのでは?
    暇人は今の理事会方式のごった煮の方がいいよ。

  6. 808 入居済みさん

    >>806
    行間を読んだら?アイロニーだろう。

  7. 809 マンション住民さん

    >802 >803 >805 >807

    何故に管理組合が存在しているのか全く理解していない
    今からでも社会勉強を始めたら。

  8. 811 住民さんC

    >>801
    そういうことです。
    従来の理事会ですと月1,2回の開催ですが、委員会は24時間365日のノンストップです。
    理事会は厳正な会議ですから、ご存知の通り管理規約で会の成立要件(全理事の過半数以上出席)が規定されており、規定を満たさないと成立しません。
    一方、委員会は理事会のような成立要件は一切ありません。そこが柔軟性と機動性、速攻性の発揮できるメリットです。

    24時間365日とは大げさですが、ネットのバーチャル委員会を併用すれば可能です。
    こうすれば、時間や場所に拘束されることなく審議・決議ができ、実際顔を合わせてのリアルな会議を極小化することが出来ます。
    そのバーチャル委員会の仕組みを考え構築するのが「情報化推進委員会」の仕事の一つになります。

    全ての案件を理事会にかけるのは無駄です。理事会決議が必要なもの(管理規約第63条)は次の通りです。
    ①収支決算案・事業報告案、収支予算案及び事業計画案
    ②規約・附属規定の制定・変更・廃止の案
    ③長期修繕計画の作成・変更の案
    ④その他総会提出議案
    ⑤専有部分の修繕・模様替え・建物定着物の取付の承認・不承認
    ⑥専門委員会の設置
    ⑦管理費・使用料の支払い督促・訴訟、それに関わる費用の支出
    ⑧店舗専有部分用途の承認・不承認
    ⑨理事長勧告・指示の措置
    ⑩総会付託事項
    従って理事会決議が必要なものだけを理事会で審議・決議すればいいのです。そうなると平常時の理事会は今よりもかなり減ります。ミニマムな場合は期初と期末の数回で済みます。

    今までの理事会審議を見てみれば分かると思いますが、管理委託業務に関連した営繕業務が大半を占めます。これをわざわざ理事会の形式を採って審議・決議するのは非常に無駄で機動性に欠けます。今後はこれらを委員会で審議・決議することになります。
    ただ今般の地震関連の営繕は、予算オーバーになるため総会決議が必要な予算変更(管理規約第67条)になりますので、総会上程案作りまでの作業を委員会で行い、委員会から理事会に上程し、その時に初めて理事会を開催して総会上提議案(④に該当)を決議して臨時総会に諮ることになります。

    それから名称は委員会ですが、実質は管理組合執行部「部会」のことです。

    1. そういうことです。従来の理事会ですと月1...
  9. 812 マンション住民さん

    >810

    >811 ← これが理事会の仕事(全てではないが)
         理解できるかな。

  10. 813 住民さんC

    既にお気づきだと思いますが、敢えて図には書いてませんが、この体制で抜けてるのが「事務局」業務です。
    事務局は理事長・副理事長2名・会計担当理事の計4名で対応します。
    事務局は各委員会に該当しない事案や住民窓口、理事会・総会、役員人事を担当します。

    また各委員会は委員に住民参加を公募で求めることが出来ますが、これは意欲・熱意のある住民有志の方に中に入って頂いて管理組合業務の一端を役員と一緒に担っていただき、管理組合業務に触れて頂くことにより次期役員候補への布石と考えています。これは管理組合業務を次代に継承するための人材発掘・育成の一環になります。

    情報化推進委員会の6期最大の仕事は「インターネットシステム保守運営管理契約」の検討と締結です。そのために今マンションのインターネット利用率の調査をしています。これは利用率を把握した上で住民にアンケートを取って「次期インターネットシステムに何を望むか」を調べた上で詳細検討する必要があります。

    住環境向上委員会は、今まで何も住民の要望等の調査をしていませんので、6期でまずはアンケートを取って住民の要望を調査し、希望の多い順にプライオリティをつけて順次具現化していきます。具現化は予算処置も必要になりますから多分1期では終わらず次期に継続すると思われます。
    参考までに、予算は別にして駐車場-自宅玄関までの荷物運搬カートシステムは比較的簡単に出来そうです。ただしニーズがあるかどうかです。

    広報委員会は、今までのような無味乾燥な議事を垂れ流すのではなく、趣向を変えて「住民が発行を待ち遠しくなる」読ませる理事会報を考えています。もちろん写真や図をふんだんに多用してカラーでビジュアルなものです。企画・編集がキーになりますからこれには住民参加が必要と考えています。
    今となっては遅きに失しましたが、地震被害特集なんかが企画として組めました。跳ねて踊って激しく壊れたエキスパンションの写真を載せたら「なんじゃコレ?」とインパクトがあったでしょう。ひょっとしたら臨時総会の決議も変わったかもしれません。

  11. 814 住民さんA

    女子W杯 なでしこジャパン 優勝 (ハイライト)
    http://www.youtube.com/watch?v=v6Iaz7NvVUs

  12. 815 センチュリーつくばみらい平 放射線研究会

    中庭での地上50㎝の計測は、ベンチ置いた100均ショップで買ったスチール製台の上に線量計を置いて測定します。ちょうど50㎝の高さになります。
    屋外の放射線量は常に変動しますので、10分くらい放置してから測定します。
    線量計を手に持って10分間近く測定するのは辛いので、ベンチの上に置いて放置しておきます。

    1. 中庭での地上50㎝の計測は、ベンチ置いた...
  13. 817 マンション住民さん

    >>816
    心配しなくてもいいと思います。
    管理組合の中のはなしですから、外にいる貴方は大丈夫です。

  14. 818 マンション住民さん

    >マンションは安心安全に住めればいいんです。
    どうやったら安心安全に住めるのですか?
    去年は車上荒らし、今年は車盗難も発生してるくらい防犯がダメなマンションです。

  15. 819 住民さんC

    駐車場の窃盗事件は理事会で真剣に検討した方がいいでしょう。
    理事会報でも共用部分の窃盗事件なのに「ご注意願います。」の一言で他人事。
    2度あることは3度あるでしょう。まずは出入り口の進入フリーをどうするか?



    1. 駐車場の窃盗事件は理事会で真剣に検討した...
  16. 820 マンション住民

    委員会を設置する考えには大賛成です!なぜならマンション住人のコンセンサスなどとらなくも、考えを同じくする数人の住人さえ集めて委員会を作ってしまえば自分たちの好きな住環境が作れるからです。しかも委員会の決定に対して責任の所在が明確でないところがまた素晴らしい。何かあっても責任を問われることはないし、いざとなたら委員会自体を解散してしまえばいい。あとは一度決定したら最後、既成事実だけが残りやり続けるしかない。まずは手始めとして新聞の個別配達からはじめましょう。

  17. 821 マンション住民さん

    ほらC棟の上層階の変人どもの動きが始まった。
    特殊な偏執住人を集めて理事会を乗っ取りするのが見え見えだね。
    シンプルな輪番理事で常識的な判断のもとマンション管理をすべきだね。
    最初が新聞戸別配達とは高い理想にしては茶番委員会だ。

  18. 822 マンション住民さん

    6期の基本方針なら1階の掲示板に貼りだした方がいいのでは?

  19. 824 マンション住民さん

    >自分のエムポタ
    エムポタって個人サイトなのですか?
    テンフィートライトのサイトだと思いましたが。

  20. 825 マンション住民さん

    >エムポタって個人サイト
    個人とその仲間が独占的に使用しているサイトでしょう。
    偏向的内容なので一般住民は使用したがらない。
    マンション切手とか古城モデルとか新聞個別配達とか放射線測定とか継続的に理事会批判を続けている反理事会の老人グループ。
    理事会批判の仲間を募ってるけど参加者増えないのでここの掲示板に出没している。

  21. 826 マンション住民さん

    >>825
    それは違うと思いますよ。
    書くと部屋番号が開示されるから、文責に自信がない人はまず書けません。
    これは昨年エムポタが公開される前の説明会で、テンフィートライトが誹謗中傷防止策として説明していました。

  22. 827 住民さんA

    >>822
    来期の方針が開示されれば、理事に立候補するかどうかの判断が出来る。
    この方針だと、旧体制維持を目的にした第5期からの役員留任の立候補や
    過去役員経験者がぬるま湯気分に再度浸りたい再登板立候補は無理だと思う。

  23. 828 住民さんB

    >理事会批判の仲間を募ってるけど参加者増えないのでここの掲示板に出没している。
    そうかなー。そんなことするなら理事会に入った方が早いと思う。

  24. 829 マンション住民さん

    >マンション住人のコンセンサスなどとらなくも
    管理会社が提案した野菜直販フェアの理事会承認が正にそれだね。
    誰も野菜売ってくれなんて言ってないよ。

  25. 830 マンション住民さん

    特定の考えを持った人間だけの集団ほど一般住民に毒害を与えるものである。
    輪番で理事を務める人間の方が真面目に多方面の考えで住民のためになる。

  26. 831 入居済みさん

    野菜の直販って6月始めに管理会社が理事会に説明したのに、何で住民に公開しないの?

  27. 832 入居済みさん

    >輪番で理事
    ここのマンションは輪番の規則なんてないよ。管理会社が無作為に選んでるだけ。
    それと立候補ではなく仮に輪番で理事に選出されたとして、
    一体どういう方針で理事の職務を全うするつもりなの?
    現行の理事会の運営も知らないのに何も出来ないと思う。
    結局は上位下達の指示待ち理事にならざるを得ないよ。

  28. 833 マンション住民さん

    管理会社から「来期の理事になって下さい」と依頼がきたら、
    「来期の方針を聞かせてください。それによって考えます」
    と言ったら以降管理会社から何も言って来ないよ。
    これ断る方法。

  29. 834 住民さんA

    >特定の考えを持った人間だけの集団ほど一般住民に毒害を与えるものである。
    今の理事会がそうじゃないの?院政が敷かれてる。臨時総会出た人なら分かる。

  30. 835 マンション住民さん

    >今の理事会がそうじゃないの
    C棟の上の方の階の人種もそうだ。
    他人の批判だけしないで理事会内部に入ってみたら。
    入れたら尻尾巻いて逃げ帰った前理事長は同じ穴のムジナだ。

  31. 836 マンション住民さん

    >管理会社が無作為に選んでるだけ
    順番で次々に選んでいるんだろ。

  32. 837 住民さんA

    >他人の批判だけしないで理事会内部に入ってみたら。
    たぶん今は住民の立場で住民-理事会間のインタフェースの実態を検証して問題点を洗い出してるのじゃないか?専門委員会の提案とか議決権行使書とかアンケート依頼とか放射線掲示とか・・・・・
    全て議事録・理事会報に記録されている。

  33. 838 マンション住民さん

    >837
    傲慢な人を見下す態度を改めるのが先だよ。
    よく人間を磨きなさい。
    誰も反感は感じても同感はできない。
    それに子供だよね。
    切手・おもちゃ・プラモデル・・・

  34. 839 マンション住民さん

    >>838
    会って話したことあるんですか?

  35. 840 マンション住民さん

    すいません。会って話したこと一度もありませんでした。

  36. 841 マンション住民さん

    懇談会の態度見れば誰でも判るよ。
    攻撃的で独りよがりで他人の意見を見下す。
    自分の意見が否定されるときのヒステリックな言動。
    おもちゃ見せびらかしたりツバメ観察したり内面は餓鬼そのものだよ。

  37. 842 マンション住民さん

    >>841
    あれはワザと挑発でしょ?
    切れた副理事長が「理事は片手間だ!」との失言引き出させたから。

  38. 843 マンション住民さん

    でもあの方が激しく理事会を糾弾してくれたおかげで、
    公表されてない新事実が色々明らかになりましたね。
    23日に出た人は皆知ってますよ。24日に出た人は何も知りません。

  39. 844 匿名さん

    また、ユニットバスの4年目点検とか言う売り込みがきてます。

  40. 845 マンション住民さん

    >>844
    野菜産直フェアやるくらいだからいいのでは?

  41. 846 マンション住民さん

    >ワザと挑発でしょ
    爺さんのくせに大人になりきれないばかもんですね。
    いい爺さん同士で挑発して挑発に乗ったと大騒ぎ。
    まったく餓鬼の喧嘩だろ。

  42. 847 マンション住民さん

    >>846
    でも見てて劇画タッチで面白かった。役者だと思った。

  43. 848 マンション住民さん

    直接話してみたら?親切で正直な人だよ。行動力もすごいし。

    このマンションになくてはならない人かな。

  44. 849 マンション住民さん

    理事会も厄介な住民に住まわれたね。
    これは世に言うモンスター住民だ。

  45. 850 センチュリーつくばみらい平 情報化推進委員会

    インターネット利用率の調査は暫く時間がかかります。
    理由は、当マンションは初めからインフラ普及率100%のため、一定期間をサンプルにパケット送受信有無を1世帯づつ調べなければならないからです。調査にかなり時間がかかります。

    さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

    ■A棟利用率=65.1%
    ■B棟利用率=53.9%
    ■C棟利用率=58.7%

    ■全棟利用率=59.2%

    過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
    ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
    しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。

    インターネットは利用してるがエムポタは見ない人には見るように指導することは簡単です。
    後はどうしても見れない人は当面フロントでの請求都度のモノクロ印刷配布です。
    フロントで配布の時に、
    「紙だと白黒で写真が良く分からないですね。でもエムポタならカラーで見れますよ!」
    と啓蒙。フロントもエムポタ閲覧を積極的に推進します。
    これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。
    大幅な省力化です。

    来期は管理組合の情報配信はネット配信を標準にします。

  46. 852 マンション住民さん

    情報化推進いいね。もっと早くからやるべきだったね。

  47. 854 マンション住民さん

    よく調べられましたね。エムポタの閲覧はもっと少ないと漠然と思ってました。
    6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。
    それを理事会じゃなく一般住民が調べ上げるのには脱帽です。

  48. 855 住民さんA

    >住民の閲覧記録を開示
    >何棟の何号室が何を閲覧していたか
    どこにページログと内部IPが開示されてるのですか?
    探したけど見当たりません。教えてください。

  49. 859 マンション住民さん

    660戸完売したのが去年の8月はじめ。
    エムポタにリニューアルしたのが去年の9月。
    それから約1年、丁度いい時期に閲覧率が出ましたね。
    6割はかなりエムポタの閲覧が進んでるということでしょう。
    後はエムポタを如何に見させるかの仕掛けですね。
    管理組合の情報配信をエムポタ掲載を標準にするのは閲覧率を向上させる方法ですね。

  50. 860 マンション住民さん


    自作自演。マッチポンプ。
    一人で賛同者がいるかのように装って気持ち悪い。

  51. 861 入居済みさん

    エムポタってなんですか。なんの略ですか。どなたかおしえてください。

  52. 862 マンション住民さん

    正式名はホコロコマンションポータルじゃないか?
    東京のサンクタス西葛西のマンションもホコロコ使ってる。
    http://www.hocoroco.net/

    おとなりのブランズシティ守谷はサイバーホーム。
    http://www.cyberhome.ne.jp/app/home.do

  53. 865 住民さんC

    総戸数約500戸で築20年を超えたマンションの住民アンケート例。
    センチュリーも5年目を超えた来期は「住環境向上委員会」で、
    一般的な住民アンケートをとるのもテーマの一つでしょう。
    アンケート内容の検討や分析、結果の配信をするのは住環境向上委員会ですが、
    Excelのグラフ作成に慣れてなければ、情報化推進委員会でサポートも出来ます。
    http://g-city.jp/sosiki/k_doc/title4/2003repo.pdf

  54. 866 マンション住民さん

    >住民の閲覧してるの調査してデバガメみてえだ。

    「過半数以上の60%近くの住民がエムポタを閲覧しています。
    ということは、管理組合の情報発信はエムポタ掲載を標準とする数値的な根拠になります。
    しかも電子ファイル(pdf)ですからカラー化が標準に出来ます。」

    「これで紙資源の節減と投函作業の廃止が可能になります。」

    「6割近くじゃエムポタの活用を理事会はもっと考えるべきですね。」

    と書いてあった。

  55. 868 マンション住民さん

    エムポタの認知度も低いのに閲覧率が50%以上だと。
    だまくらかしのインチキ爺さんの話は信用できない。
    どうやって数字を出したのか根拠を示したら許してやろう。

  56. 869 マンション住民さん

    >>867-868
    情報化推進委員会はITプロの集団だろう。
    生半可な知識の理事が吠えてみたところで笑われるだけだ。

  57. 870 マンション住民さん

    >さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

    ■A棟利用率=65.1%
    ■B棟利用率=53.9%
    ■C棟利用率=58.7%

    ■全棟利用率=59.2%

    誰が利用率調べたのかな。
    他人のアクセスを公開するのは問題だ。
    根拠があるなら示せ。
    情報化推進委員会は情報盗聴研究会だね。
    マンション住人のアクセスを調査するとは公安スパイの退職者集団か。

  58. 871 マンション住民さん

    >>870
    情報化推進委員会はITプロの集団だろう。
    生半可な知識の理事が吠えてみたところで笑われるだけだ。

  59. 872 マンション住民さん

    エムポタの住民利用率を公開とは大問題だ。
    XXX号室は7月X日にどこのサイトにアクセスしたことを知られてるよ。
    他人のインターネットの内容まで無断で開示するのは個人の情報を黙って盗むに等しい。
    エムポタの住人は直ちに謝罪すべき。

  60. 873 マンション住民さん

    >エムポタの住民
    一体だれのこと?全住民の59.2%のこと?

  61. 874 マンション住民さん

    決まってるだろう。
    おもちゃ弄って切って集めてプラモデルのエムポタに巣くってる偏屈老人だ。

  62. 876 住民さんA

    新しい住民の方は知らないと思いますが、委員会方式の試みは池田理事長の第2期管理組合(2008年)の時に既に試行されてます。
    この時に、既に理事会で全ての案件を審議・決議することが会議の長時間化になり案件の先送り等の弊害が発生していることが指摘されており、試みとして住民の要望等を理事会前にあらかた処理する委員会を立ち上げてます。
    この委員会の委員長は当時の副理事長の大橋氏(現理事長)が就任しており、他に委員3名(理事)の構成でした。
    折角のトライアルだったのですが、その後の3,4,5期の管理組合には引き継がれませんでした。

  63. 877 マンション住民さん

    インチキ野郎がインチキ委員会立ち上げて何やるんだ。
    それよりインターネット防諜委員会立ち上げてネット情報が第三者にもれないよう防いでくれ。

  64. 878 住民さんB

    >>876
    2期の時の委員会は、理事会議案を纏めるための前作業のみで、委員会では何も決定権がなく、決定は理事会審議だった。
    従って、委員は従来の理事会での仕事以外に委員会での仕事が余計に増えて負担になり、結果的に敬遠されて根付かなかった。

  65. 879 マンション住民さん

    理事会としてもエムポタ利用率が初公開されてるのを問題視すべきだね。
    どこで誰が誰の許可を得て住民のエムポタ利用率を調査したのか?
    遊びのインチキ数字にしてもインターネットの根幹を揺るがす問題です。
    利用調査はアンケートで行われるはずが通信ログから読み取ったとしたら、
    ここのマンションのインターネットのセキュリティや信頼性が疑われます。

  66. 880 マンション住民さん

    >情報化推進委員会はITプロの集団だろう。
    プロの集団が分からないことを良いことに犯罪まがいのことをして許されるのか。
    謂わば郵便物から本人に黙って中身はともかく発信人を公開しているようなことだろう。

  67. 881 住民さんC

    どのようにしてエムポタ利用率を調査して初公開したのか明らかにしろ。

  68. 882 マンション住民さん

    >>879
    フロントに「ご相談用紙」がありますから苦情として正式に理事会に申し出てください。
    そうすれば必ず理事会議案になります。是非お願いします。
    そうすれば「エムポタ住人vs理事会」の劇画タッチのバトルが展開され、見るのが楽しみです。

  69. 883 マンション住民さん

    >どのようにしてエムポタ利用率を調査して初公開したのか明らかにしろ。

    当事者でないので、念のため。
    エムポタにカウント数があるが、A.B.C棟別は?だ。
    IT技術的には可能だが。総合閲覧率はかなり修正が
    必要、ひとりで何度も閲覧しているので、隔たりは
    多い。
    個人情報云々は、心配しなくてもいい。
    もし不正があったらそれで、終わりになる。

  70. 884 マンション住民さん

    >>883
    uuとpvの違いを言ってるのでする、分かります。

  71. 885 マンション住民さん

    >uuとpvの違いを言ってるの

    そうです。
    Unique User と Page View の関係です。

  72. 887 マンション住民さん

    すいません。エムポタのカウンターってどこにあるのですか?
    私の画面には出てきません。前のマンション・コンシェルジェの時はカウンターがありました。

  73. 889 マンション住民さん

    >もし不正があったらそれで、終わりになる。
    情報化推進委員会は終わりかもしれないね。
    マンション内の各住居のインターネットログ取ってたら大変だよね。

  74. 890 入居済みさん

    >一定期間をサンプルにパケット送受信有無を1世帯づつ調べなければならないからです。調査にかなり時間がかかります。

    こんなこともやらせて良いのかな。
    セキュリティ管理上、一個人の住民がやってはいけないことだろう。

  75. 891 マンション住民さん

    当事者でないので、念のためです。
    みなさん、デタラメ言ってますね。
    エムポタのトップページのソースコード読みました?
    アク解用のスクリプトないですよ。 私の職業はSEです。

  76. 892 マンション住民さん

    さて、その前にエムポタ利用率を初公開します(2011年7月現在)。

    ■A棟利用率=65.1%
    ■B棟利用率=53.9%
    ■C棟利用率=58.7%

    ■全棟利用率=59.2%

    この数字はデタラメなのかい。
    情報化推進委員会はプロの集団って豪語しているよ。

  77. 893 匿名

    なにをいうか。
    FTPのソース読めや。アナリティクス入れてないの?cvの設定おかしいだろ。

    おれ、プロトコル開発者ね。

  78. 894 マンション住民さん

    administrative permission次第でしょう。

  79. 895 マンション住民さん

    住民が私的に運営するサークルの種類をネットで公開
    外部者には分らない共有部分の写真をネットで公開
    マンション共用部の放射線量をネットで公開
    マンション外観写真を切手図案(案)に
    住民のWeb閲覧率をネットに公開

    こういう人に住民のリテラシーがどうのとか、
    マンションの資産価値がどうのとか言われてもねぇ。
    自分が一番マンションの資産価値を下げてるのが分らないんだろうね。

  80. 896 センチュリーつくばみらい平 デザイン切手研究会

    完成記念に抽選で5名の方にそれぞれ1シートをプレゼントします。
    プレゼントの詳細は近くエムポタに発表します。
    注:悪用防止のため画像は斜線を入れています。現物には入りません。

    1. 完成記念に抽選で5名の方にそれぞれ1シー...
  81. 898 マンション住民さん

    >>897
    エムポタ閲覧率を上げるのはテンフィートライトの仕事だと思うが。
    あとは理事会の仕事。議事録や規約類載せてるから。

  82. 900 マンション住民さん

    >>899
    理事会がだらしがないだけでは?

  83. 902 匿名

    >896 あんたはいったい何が目的なの?いい加減にしてもらえないかなあ。何かとトラブルを起こしてこのマンションの住環境を壊すのは止めてくれ!目障りなんだよ!

  84. 905 匿名

    成ろうと思えばいくらでも理事長になんか成れるんじゃないの。願われて成るってのは絶望的かもしれないけどね。

    でも、理事にすら成ろうとしないのは、そう言う面倒な仕事はしたくないからだよ。自分は、自分の好きなことだけして、人をこき使うって最高でしょ。

  85. 907 マンション住民さん

    >>906
    今の理事のこと?

  86. 909 マンション住民さん

    >>908
    欲しいなら申し込んだら?5名に当たるみたいよ。

  87. 910 マンション住民さん

    >各棟のエムポタ閲覧率はどうやって調査したのかな?
    犯罪まがいのことしたんじゃない。

  88. 911 マンション住民さん

    >犯罪まがいのことしたんじゃない

    エムポタ管理人なら技術的に、論じられているものは
    できてしまう。

  89. 912 マンション住民さん

    だからadministrative permissionと言ってるのにまだ分からないみたいですね。

  90. 914 匿名

    >>913
    当事者じゃないが、エムポタの管理人とか、理事会が許すとか許さないとか訳のわからんこと言ってる奴だな。住民なら皆知ってることなのに。

  91. 915 マンション住民さん

    >エムポタの管理人でアドミパーミッションを握ってんの?

    permission を、しっかり握っていますよ。
    そこまで詳しい理事はいませんのでFreeで
     あったはず。

  92. 916 住民さんE

    切手がすごくほしい。

  93. 918 センチュリーつくばみらい平 デザイン切手研究会

    今日ポスト投函されてた市の広報にありましたが、つくばみらい市も8月22日からデザイン切手を発売します。
    これは地域の名勝旧跡を10枚の80円切手にしたシートで、1シート1,200円で、1枚販売につき300円を市が義援金として被災地を支援します。

    さて、近くエムポタに「♪特別企画「マンションオリジナル切手プレゼント」♪」として発表しますが、当初の5名から10名にプレゼントを増やし、締め切りを8月半ばにすることにします。このプレゼント募集はネットでしか公開しません。
    この切手はシール式なので剥がし方が分からないかもしれませんので写真を載せておきます。

    1. 今日ポスト投函されてた市の広報にありまし...
  94. 919 マンション住民さん

    >918

    切手は販売もして下さるのでしょうか?10シートくらいは欲しいので。

  95. 920 センチュリーつくばみらい平 デザイン切手研究会

    すいません。今いろいろ忙しくて・・・・・
    土曜日か日曜日にエムポタにプレゼント案内を出します。
    今回は11シートを日本郵便に発注して、1シートは自家用、10シートをプレゼント用にしました。
    このフレーム切手は6シート以上発注すると送料500円がタダになります。
    従って、数量が6シート以上集まれば実費1,200円/シートで配布できます。
    申し訳ありませんが、プレゼント案内掲載まで数日お待ちください。

    さて、話題を変えて放射線研究会です。
    新たに入手した放射線量計(写真左)を比較テストしています。

    1. すいません。今いろいろ忙しくて・・・・・...
  96. 921 匿名

    素直な気持ちで質問します。


    あなたは何者?

  97. 922 マンション住民さん

    ばか者オタクです。

  98. 923 マンション住民さん

    住民企画のイベントとしては斬新で非常に面白いと思います。
    恐らくマンションとしては全国初でしょう。今まで聞いたことがありません。
    住民のマンションに対する愛着心を擽る、その企画力のすごさには脱帽します。
    本当は理事会が何らかの形で支援するに値する内容だと思いますよ。
    理事会も住民で企画されてることを知りながら知らんぷりですからね。
    管理会社提案の野菜産直フェアよりもづっと価値があります。

  99. 925 匿名さん

    自分のマンションの切手で手紙を送るの?
    逆の立場で考えた方がいいと思う。

  100. 926 マンション住民さん

    >理事会が何らかの形で支援するに値する内容
    それは無理。理事会で審議・決議する内容ではない。
    管理会社提案の野菜産直フェアも同様。
    なんでもかんでも理事会で審議・決議してるのが、ここのバカ理事ども。

  101. 927 マンション住民さん

    >なんでもかんでも理事会で審議・決議
    暇つぶしが仕事なんで世間話の延長で審議・決議です

  102. 928 入居済みさん

    >ここのバカ理事ども
    あんたも理事になればバカ理事・能力ないと散々罵られます。

  103. 929 マンション住民さん

    >住民のマンションに対する愛着心を擽る
    住民のマンションに対する絶望感を抱く。

  104. 930 マンション住民さん

    自分のマンションの切手貼るのは羞恥心じゃない。
    これ何の価値があるの?
    ナルシストも良いけどほどほどにしときな。

  105. 931 マンション住民さん

    >暇つぶしが仕事なんで世間話の延長で審議・決議です
    だから毎回3~4時間も会議やってるのですね。

    >あんたも理事になればバカ理事・能力ないと散々罵られます。
    それはないでしょう。理事会審議に関係ないことはオミットしますから。

  106. 932 マンション住民さん

    オミットしたら誰が審議して決めるのですか?

  107. 933 マンション住民さん

    ナルシストは幼児的な精神を保持して羞恥心に欠けている人間。
    ピッタリの人物いませんか。
    自分のマンションの切手を見せびらかして抽選で贈呈する人。
    放射線測定おもちゃを子供のように持ち歩き得意になって遊んでる人。
    ツバメの繁殖期に望遠カメラをぶら下げて撮った写真を掲示板に載せる人。

  108. 934 マンション住民さん

    >>932
    普通は担当理事が判断し意見を添えて理事長決裁をもらうけど。

  109. 935 マンション住民さん

    本日A棟に引越し(入居)あった。
    アナログテレビ二台もあったが、もうすぐ完全地上D
    ゴミ集積所に投棄しなければいいな。

  110. 936 マンション住民さん

    >>933
    つくばみらい市も切手発売するけど市民に1,200円で売るよ。抽選で贈呈はしない。
    それと写真にあったHORIBAのRadiは13万円もするよ。
    つくばみらい市は県から支給されて使用してる。市で買ってない。
    一度、市長に「おもちゃで測定して発表するな」て言ってみたらどうか?

  111. 939 マンション住民さん

    >>934
    そうすると普段の理事会なんて審議する議題は何もなくなるよ。
    なんで毎月理事会開いてるの?期初と期末に開けばいいと思う。

  112. 940 入居済みさん

    >使い方を混同するな
    ガイガーカウンターって放射線測定するものでしょ?
    使い方っていっても温度や風速とかは測れないと思います。

  113. 941 匿名さん

    馬 鹿理事とか言う前に自分でやって見本を見せてあげればいいのに。

    どうして理事やらないのかな。

    やっぱり、言うは易く行うは難しって事かな。

  114. 942 住民さんA

    >>939
    暇人の井戸端会議に理事会開く必要があるのだろう。
    そうじゃなきゃ3期も4期も理事やってる人、かわいそうだから。

    >>941
    先月の欠員2名の募集は理事で、理事長職の募集じゃなかったよ。

  115. 943 匿名

    >>940
    ガイガーカウンターは放射線しか測れません。

  116. 944 住民さんB

    >>920
    堀場のはシンチレーションカウンターだよ。
    一般に放射線測定器をガイガーカウンターって行ってるけど、
    厳密にはガイガーミュラー計数管を使ってる物がガイガーカウンター。
    シンチレーション検出器を使ってる物がシンチレーションカウンター。
    写真のウクライナ製はガイガーミュラー計数管を使ってる。
    ガイガーミュラー計数管とシンチレーション検出器の両方揃えたのはプロだね。

  117. 945 匿名さん

    >>942

    別に理事長に成らなくても手本は示せる。

    口だけだから何だかんだと言い訳をするんだろうね。見苦しい。

  118. 946 古間木城復元模型プロジェクト

    井櫓矢倉と城館です。中世の城郭ではポイントになる建造物です。
    10円玉との比較ですが、1/750はかなり小さいです。
    しかしながらスケール相応のディテールは表現されます。

    1. 井櫓矢倉と城館です。中世の城郭ではポイン...
  119. 947 マンション住民さん

    >>945
    今の理事長を解任しないと新たな理事長は出れないだろう。
    あと4ヶ月もすれば5期は終わりだから、無理に解任しなくてもいいと思う。

    ところで駐車場の抽選は公開抽選会なの?非公開だと不正があっても分からない。
    前のマンションでは公開抽選だった。

  120. 948 駐車場担当理事

    >>947
    申込者全員集めての抽選会になります。
    従って不正の心配はありません。

  121. 949 住民さんA

    あの理事長名の募集チラシ、アホかと思った。
    駐車上の平面図添付しておきながら、該当区画にマーキングしてない。
    理事長の資質疑われるな。

  122. 950 マンション住民さん

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

    1000行くのに一ヶ月もかからない急ピッチ。

  123. 951 センチュリーつくばみらい平 デザイン切手研究会

    まだ試してませんがフレーム切手は20面シルバータイプも可能です。
    切手原画データがありますから問題はありません。

    1. まだ試してませんがフレーム切手は20面シ...
  124. 952 マンション住民さん

    おぉ、20面タイプが欲しい。

  125. 953 センチュリーつくばみらい平 デザイン切手研究会

    20面タイプは10面タイプよりも切手枚数が倍になってるだけなので大丈夫と思いますが、
    念のため自家用に1枚テスト発注しました。

    フレーム切手の写真部分に消印されたくない場合は、
    直接郵便局に持ち込んで、その旨言う必要があります。

    20面タイプはプレゼント対象外ですが、実費で承ります。
    詳細は明日以降のエムポタで発表します。

  126. 954 マンション住民さん

    日本郵便のデザイン切手は申込者に著作権があるものしか作れません。

  127. 955 マンション住民さん

    それでは写真の著作権者は誰ですか?

  128. 956 マンション住民さん

    戦国の城の例です。長野県の荒砥城の復元です。
    矢倉と館と城柵の無骨な山城で、大河ドラマの「風林火山」のロケに使われました。

    1. 戦国の城の例です。長野県の荒砥城の復元で...
  129. 957 入居済みさん

    >>949
    あの案内は管理会社が作ったそのもの。
    大橋理事長はチェックしてない。
    もしチェックしてたら
    「住民に分かりやすく該当区画をマーキングすること」
    と普通なら指示する。

  130. 958 マンション住民さん

    >951
    >956
    ナルシストはもう出るな。
    管首相と同じくうんざりする。

  131. 959 マンション住民さん

    彼が出てくるからこそこの掲示板も盛り上がるのだ。
    出るな等と言ってはいけないよ。

  132. 960 匿名

    エムポタに切手来てるね。

  133. 961 匿名

    センチュリーつくばみらい平の掲示板の書き込み、他のマンションの掲示板の書き込みより、超抜きん出て多いんじゃね?すっげぇ

  134. 962 マンション住民さん

    ホームページも簡単に作ってしまうくらいだからプロじゃないか?

  135. 963 マンション住民さん

    他のマンションよりも民度が著しく高いとのもっぱらの評判のようです。

  136. 964 マンション住民さん

    住民専用掲示板

    part1:2007-06-13~2010-08-25
    part2:2010-08-22~2010-12-13
    part3:2010-09-20~2011-01-02
    part4:2010-12-29~2011-05-03
    part5:2011-04-14~2011-05-03
    part6:2011-04-29~2011-06-26
    part7:2011-05-24~2011-07-08
    part8:2011-06-27~
    part9:2011-07-22~

  137. 965 マンション住民さん

    part5がすごかった。

  138. 966 マンション住民さん

    part5は荒れて何階も記事削除があったね。

  139. 967 マンション住民さん

    その削除されて記事に「マネーロンダリング」のことがかかれてたね。
    誰がやってるか分かる非常にヤバイ内容だった。

  140. 968 マンション住民さん

    その削除されているところ見たかったなあ。バッサリいっちゃったもんね。
    それほどやばい内容だったの?

  141. 969 マンション住民さん

    おれ、ヤバイと思ったからその記事セーブしたからあるよ。

  142. 970 匿名

    ボクはロンダリングじゃなく自分のお金ですが、
    先週の金曜日に東電株が500円台に突入してましたので、
    暴騰率142%で全1000株売って手仕舞いしました。
    ゴチです。

  143. 971 マンション住民さん

    969さん アップして。

  144. 972 マンション住民さん

    登場人物は、ウラジオストク、伊豆大島、フランチャイズ店のシマダヤ、祖父の実家の外側、だった。

    原文記事貼り付けるとまたバッサリ削除されるかも。

  145. 973 マンション住民さん

    登場人物だけじゃわからないよ。原文記事貼り付けがいいな。

  146. 974 マンション住民さん

    1000で貼り付ける手がある。次スレ移行だから削除されてもいいだろう。

    実はpart5は色々重要な指摘があった。
    例えば防火扉のゴムラバーを管理会社が無断で切除した件は、第2回議事録に載ってる。
    常識的に考えてあり得ない東急コミの独断行為になる。これは罪をかぶったとしか思えない。
    議事録の理事の発言を読んでも???と思わざるを得ない。
    そのナゾを解く鍵がpart5の記事にある。これは削除されてない。

    No.107 by 匿名 2011-04-16 09:50:34

    女性前理事長が就任したのが1/31だ。
    防火扉の意思決定の暴走は2/1。
    個人的に得た情報では防火扉とは別件で2/9に一部役員と管理会社の暴走が確認されている。
    理事長が抗議して管理会社は謝罪したらしい。
    管理組合員に公表し辞めるか改善するか選択を迫ったそうだ。
    それは副理事長と監事に共有されたようだ。
    それを聞くと防火扉も先期理事長の指示でカットしたのではないかと。
    議事録のやりとりが白々しい。これは感想だけどね。

  147. 975 マンション住民さん

    理事会も管理会社の謝罪だけで済ませているね。
    普通は管理会社に損害を賠償させるか現状回復させ、
    もし独断でやったのなら次期管理委託契約の随契はしないのが普通。
    当時副理事長兼防火管理者の大橋理事が「法律上は0㎜である。」と言ってることからして。
    とにかく理事会の判断がおかしい。

  148. 976 マンション住民さん

    >>957
    オレが理事長なら「空」マークを付けて配置図配るんだが。
    同時に1階掲示板にも貼り出すよ。来週金曜日締め切りだから時間がない。
    マーク付きの配置図見たら住民に一目瞭然と分かる。
    場合によっては応募前に配置図持って現地確認もできる。
    こんなことも出来ない理事長じゃ辞めた方がいいな。

  149. 977 マンション住民さん

    >>974
    会計年度終了から2ヶ月後に総会開くから約2ヶ月のブランク期間が発生する。
    会計年度末が11/30だから12月半ばには総会を開いたほうがいい。
    そうすれば年内に新旧役員で引継ぎが終わり年明けからスタートできる。
    ブランク期間が長いとどっちつかづになる。

  150. 978 マンション住民さん

    >>977
    それだと引継ぎ留任はなくなるね。

  151. 979 マンション住民さん

    引継ぎなんていらないだろう。
    3期の修繕積立金の運用検討について運用細則案まで作って4期に引き継いだのに、
    3期理事長が4期監事に留任した途端、なしのつぶて。5期も引き続き監事で留任。
    3期の引継ぎ事項なのに4期も5期も検討してない。

  152. 980 マンション住民さん

    それが削除されたpart5の投稿記事にあったコレと関係してるのか?

    「祖父の実家では先期実績のロンダリングしていたらしいじゃない。外側にある母屋も使ってね。」

  153. 981 住民さんA

    前にも書かれてたけど理事長→監事→監事の連続留任はやはりおかしい。

  154. 982 マンション住民さん

    来期も監事留任か?

  155. 983 住民さんA

    そんなもん監事が会計監査すればいいだろう。
    でも監事があれか・・・・

  156. 984 マンション住民さん

    >別件で2/9に一部役員と管理会社の暴走
    誰のこと?それにしても問題ある理事会だな。
    役員を毎期留任させてるのはその辺りに原因がありそうだな。
    6期は留任なしの新任ばかりでいい。

  157. 985 マンション住民さん

    暴走は2回あったと書いてあった。

    No.108 by 匿名 2011-04-16 09:55:50

    女性前理事長の辞任は暴走が繰り返され二度目の暴走は止まらなかったからと聞いている。
    二度目の暴走は全役員が知っているとのこと。

  158. 986 マンション住民さん

    だいたい理事長が翌期監事やるのは不自然。
    普通は翌期理事になるか専門委員会の委員になるのが普通。
    しかも監事になってその次も監事で居残ってる。
    この監事留任の人事は4期理事会で決めてる。

  159. 987 マンション住民さん

    6期は旧弊を改めないとだめたでな。

  160. 988 住民さんB

    ブルーの電飾が今日も綺麗です。

  161. 989 入居済みさん

    さて、来期は留任があるのかだ。

  162. 990 入居済みさん

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

  163. 991 マンション住民さん

    すごいピッチ!

  164. 992 マンション住民さん

    最近は1ヶ月で終了する。

  165. 993 住民さんA

    とにかく理事会ネタばかりですね。

  166. 994 住民さんB

    だいぶ理事会について勉強になる。

  167. 995 入居済みさん

    過去の理事会のこと知らないから色々わかってくる。

  168. 996 マンション住民さん

    これからも色々しりたい。

  169. 997 マンション住民さん

    知りたくても情報がどこにもない。

  170. 998 マンション住民さん

    まだまだ続くだろーな。

  171. 999 入居済みさん

    ラストー!

  172. 1000 マンション住民さん

    1000げとー!

    次スレ案内

    センチュリーつくばみらい平【住民専用掲示板part9】
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

    1000行くのに一ヶ月もかからない急ピッチ。

  173. 1001 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175637/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  174. by 管理担当

[募集] つくば市、水戸市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
メイツ川越南台

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ツクミラ

茨城県つくばみらい市紫峰ヶ丘1丁目

3300万円台~5500万円台

2LDK~4LDK

63.80平米~80.40平米

総戸数 138戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸