福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 944 匿名さん

    >>943
    あなたこそ、デマはいけませんよ。以前、千早のマンション価格をあげ、グランドメゾンを建てる計画はないのかといった声があがってました。(あり得ないと思ってたけど)
    半年ほど前ですが、千早は医者が多く住むらしいよ、とか、近所の戸建エリアでは高級車が多く通る、きっと金持ちが多いんだね、など、ムラやり千早アゲの書き込みをしてる人いましたよ。ま、真住民は事実をしってるので、そんな書き込みみて鳥肌ものでしたけど。

  2. 945 匿名さん

    >>942
    30にも入ってないわ(笑)

  3. 946 匿名さん

    943 当方医師。Web上で医局名簿にて千早に住んでいる人を検索。
    自分でも意外だったが、住んでいるのはツインマークスの一人だけ
    でした。千早にとっては厳しい現実ですね。

    ちなみに、Web上でシステム持ってる、歴史100年越えの
    医局ときたら、分かる人はあそこと分かるはず。

  4. 947 匿名さん

    ていうか、医者=高属性=高級住宅地の象徴って発想がそもそも貧乏臭い・・・

  5. 948 匿名さん

    じゃ、千早の街スレで私は医師だと名乗ってた数名は、千早住民じゃなかったんですね。

  6. 949 匿名さん

    >>948
    私は医者だと名乗っていた千早住民は、実は医者じゃなかったという方が自然では?

  7. 950 匿名さん

    千早住民だとは言ってなかったような。病院の話題が続くので顔を出したただの通りすがりでは。

  8. 951 匿名さん

    >>944
    そのレス、実際どれなのか示さないと説得力無いですよ。

  9. 952 匿名さん

    千早人が千早は高級住宅街じゃないって言ってるのに相変わらず千早叩きすごいね。
    やっぱ売れてるせいとしか思えない。

  10. 953 匿名さん

    946ですが、千早スレに登場したこともありますが、
    仰るとおり千早住民ではありませんよ。

  11. 954 匿名さん

    943 944 これですかね。
    千早という街part6 から

    No.149
    by 匿名さん 2015-05-08 21:25:24

    千早にグランドメゾンの計画はありませんか?最低価格を4000万にすれば、住民の質が保てると思います。

    このあたりの流れを読むと本当に痛ましい。哀れです。

  12. 955 匿名さん

    >>954
    それが高級住宅街だと思ってるという発想になるってのが大爆笑ものなんだけど。
    なんかコンプレックスでもあるかな。
    そのレスの前後読めばわかるけどヘンな書き込み増えたからその発言に至ったんでしょ。

    >>946
    他も書かれてる通り、住人は千早には医者一人としか書かれてありませんよ。
    ちなみに医者が多いのは照葉の戸建て。
    千早は駅前のため戸建ては数えるほどしかありません。
    しかも再開発前からの先住人がほとんど。
    931=941=954は医者が多いっていう照葉の書き込みを千早と勘違いしてるんじゃない?
    東区は一緒くただからどっちも荒らしてるのかな。

  13. 956 匿名さん

    955訂正
    931=941=954ではなく931=944=954でした。
    荒らすネタ探すのにストーカー並みのチェックですね。

  14. 957 匿名さん

    >>952
    売れてない照葉もよく叩かれてるから、売れてるかどうかは関係ないよ。それに、千早が叩かれてるというより、千早の人が色んなスレに出て荒らしてるというコメントが多数ですよ。

  15. 958 匿名さん

    951さんへ
    427:匿名さん [2015-05-25 23:44:17]
    >>422
    高級車なら水谷2丁目の交差点から上に上がって行くのをやたら良く見かける。
    レクサスにBMWにメルセデスにプジョー…。
    昔からの戸建てエリアなんだろうけどお高いのかしら。

    258:匿名さん [2015-05-11 12:54:20]
    東区に高所得者向けのマンションが無いことが問題ですね。そんなマンションに住みたいなら、大濠・百道に住めばいいという人がいますが、職場が東区にあれば、東区に住むしかないですからね、普通のマンションばかり建てず、千早に高所得者向けの落ち着いたマンションを作ったら需要はあると思いますよ。

    こんな感じで貼り付けたらいいのでしょうか?意味ありますかね?

  16. 959 匿名さん

    >>955
    前後を読むと、ナチュ村というちょっと割高なお店は、照葉からの客が高級車で来店してる。というコメントに対して、千早周辺の戸建エリアだって高級車が通過してる!と張り合う内容でしたよ。

  17. 960 匿名さん

    >>958
    水谷の高台は確かに元々は高級住宅街だけど、厳密には千早とは離れてますよ。
    昔からの高台の戸建てで新しく出来たマンション群とは違う。
    ここに来る人達はマンションスレということもありほとんどが駅前マンション関係。
    確かにあそこは一昔前の高級住宅街で昔の某西鉄選手も住んでた。

    高所得者マンションについてはもっともなこと。
    でもそれはただ利便性が良いからというだけのこと。
    照葉の戸建てを見ても確かに需要はあると思う。

    でもそれが千早が高級住宅街だと言ってる証拠だってのが笑えた・・・。
    千早に住んでる住人は千早がお手ごろ価格なのみんな知ってるのにね。

  18. 961 匿名さん

    逆に千早=高級住宅街を否定したい人って、そう思われることでなんかデメリットが有るの?
    普通の人なら聞き流すレベルのレスなんだけど。

  19. 962 匿名さん

    >>961 うーん、例えるなら
    「うちの父ちゃんは一流企業で働いてるんだぞ!」
    と威張る子供に、
    「いやいや、君のお父さん、そこの工場の
    労働者だし」とみんなでツッコミ入れてる感じかな。

  20. 963 匿名さん

    >>962
    だから誰も千早が高級住宅街って言ってないでしょ。

    千早の印象が高級住宅街になってしまって高所得者が流入しちゃうのがよっぽど嫌みたいですねw

  21. 964 匿名さん

    とりあえず、最強って言いたいんなら判定項目設けて、点数でもつけていったら?
    10点満点(福岡市内の平均を5点として)とかで点数付けていって、加えて新築平均相場でも記載されれば分かりやすいよな。
    個人的には、コスパ最強がどこになるかは興味がある。

    例えば、千早はこんな感じか?(千早には2012年に在住経験あり。状況変わってたらすまん)

    利用できる公共交通機関 8点
    周辺の道路状況 7点(バイパスできたら8点?)
    天神・博多・空港までの移動時間 7点
    周辺の商業施設 6点
    周辺の教育施設 6点
    周辺の医療施設 6点
    周辺のレジャー施設・スポット 7点
    静かさ 3点
    空気の良さ 4点
    緑の多さ 4点
    景観の良さ 5点
    行政の良さ(税制・福利厚生) 5点
    治安の良さ 5点
    地盤の良さ 5点

    新築平均相場 戸建:4500万円 マンション:3000万円

    いざ、点数付けてみると、丁目によっても評価だいぶ違うから難しいな。
    香椎浜まで含めれば点数伸びそうだけど、千早単独だと微妙だな。

  22. 965 匿名さん

    薬院

    利用できる公共交通機関 8点
    周辺の道路状況 6点
    天神・博多・空港までの移動時間 9点
    周辺の商業施設 9点
    周辺の教育施設 8点
    周辺の医療施設 6点
    周辺のレジャー施設・スポット 6点
    静かさ 2点
    空気の良さ 2点
    緑の多さ 2点
    景観の良さ 5点
    行政の良さ(税制・福利厚生) 5点
    治安の良さ 4点
    地盤の良さ 4点

    新築平均相場 戸建:?万円 マンション:5000万円

  23. 966 匿名さん

    意味ない比較。たとえば自分が職場関係で居住経験ある千代
    を挙げると分かると思う

    利用できる公共交通機関 8点
    周辺の道路状況 6点
    天神・博多・空港までの移動時間 8点
    周辺の商業施設 6点
    周辺の教育施設 9点(九大医学部と福高が至近だし)
    周辺の医療施設 9点(九大病院、市民病院、木村病院など)
    周辺のレジャー施設・スポット 7点
    静かさ 4点
    空気の良さ 4点
    緑の多さ 6点(東公園あるし)
    景観の良さ 5点
    行政の良さ(税制・福利厚生) 7点(生保多いし充実)
    治安の良さ 8点(個人的には危ない目に合ったことないし県警あるし)
    地盤の良さ 6点

    新築平均相場 戸建:?万円 マンション:?万円
    以上93点

    ね、薬院76点をはるかに上回るように
    書けるでしょ。意味ないんですって。

  24. 967 匿名さん

    >>963
    高所得者が流入すると思ってしまえる所が相変わらずですね。

  25. 968 匿名さん

    >>966
    各指標の重み付けは必要だろうから、列挙されてる要素で総合点を出しても意味無いと思うが
    何にせよ、今までの主観押し付けの比較よりは相当分かりやすい

    今までの流れは、地名の持つブランド力に左右されすぎ

  26. 969 匿名さん

    東京に住んでいる私からしたらソフトバンクの試合を見に福岡ドームに毎回行けるならどこも最強。羨ましすぎる。鷹の祭典のユニフォームを着て毎回ドームで応援したい。東京では渋谷のPVでみんなでユニフォーム着て鷹の祭典を楽しむしかない。

  27. 970 匿名さん

    >>969
    今日ですね。

  28. 971 匿名さん

    なんだ、まだ千早が高級住宅地とか言ってるレスのアンカーないの?
    前のスレまでワザワザ探してる人いたけど、かなりズレてるし回答になってないよ?探してくれてる行為は有難いけど、逆にその動機が知りたいね笑

    結局、妄想解釈してたってことですよね笑
    >933 >944

  29. 972 不動産業者さん

    ソフトバンクのファンは白い犬の子ですね。

  30. 973 匿名さん

    >>971
    ストーカー並のしつこさ
    さすが荒れる要素
    満載ですね

  31. 974 匿名さん

    >>971
    653:匿名さん [2015-07-25 14:26:58]
    >>652
    千早は高級住宅地ですから。

  32. 975 匿名さん

    >>974
    千早スレと連続で書きこまないでください

  33. 976 匿名さん

    >>975
    意味がわかりません。こんな、無駄な書き込みやめませんか?

  34. 977 購入経験者さん [男性 30代]

    マンション仕様が全て同じ、価格も同じと仮定した場合、
    どこに住みたいかを考えたら、自ずと最強立地決まりませんか?

    家庭環境によっても人により様々でしょうが、
    それを加味して需給が最も多いところが最強でいいのでは。

  35. 978 匿名さん

    >>977
    それなら赤坂かなー。

  36. 979 eマンションさん
  37. 980 リノ

    福岡は区画整理のせいか、新しく建つマンションはとにかく全部ベランダが南西向きで、南東向きをさがしているわたしにとってはとてもしんどいです。
    南西向きだらけで最強の立地なんてありません。
    ここに書くのは違うのかもしれませんが、どうしたらこの南西向き建築をやめてもらえるんでしょう。誰に言ったらいいの?
    半年で1000件以上の物件をネットで見て、いい物件だと思う度に南西向きでがっかりするを繰り返して吐くほど疲れたのです…
    誰に言えばこの南西建築スパイラルをやめてくれるのか教えてください(T_T)

  38. 981 マンション掲示板さん

    >>980 リノさん
    南西向きはキツイですよね
    昨今の夏の暑さは厳しく、しかも長い‥
    これからは北向きが好まれるかもしれません

    タワーマンションなら いろんな向きがありますけど、普通のマンション ましてや板状マンションだと どうしても南東 南西向きを作りますよね‥

  39. 982 マンション検討中さん

    千早は住んでみればわかるが、周囲に店が少なく、結局博多駅や天神に出ないといけない。もちろんいい地区ではあるが、地価もそこまで高くなく、上昇率もそれほどでもない。確かに鉄道駅近は魅力だが、地下鉄の利便性には落ちる。空港線沿線はもちろん、七隈線が延伸すること考えても、六本松や別府のほうが魅力ある。もっと言えば、七隈線沿線の茶山~七隈までのほうが利便性も高い。

  40. 983 名無しさん

    七隈線開通で沿線の中古マンションびっくりするくらい値上がりしてますね。七隈あたりで築20年ほど3LDKマイナーブランドで3500万オーバーばかり
    誰が買うんだろ?? 予算3000~4000の方は厳しい時代ですね。こんな金額出してこの程度物件って思います。 

  41. 984 マンション検討中さん

    >>980
    わかります。
    私も西日がきついのは苦手なので南or南東を探していますが、良い間取り&立地だと思っても南西だとあぁ…となってしまいます。

  42. 985 匿名さん

    >>984 マンション検討中さん
    良質なマンションは西日も気になりませんし、眺望の関係から南西が人気です。需要があるので自ずと良い間取りも増えますし、価格も上がります。

  43. 986 通りがかりさん

    >>985 匿名さん
    それは違いますね
    朝型のライフスタイルの人にとっては朝日が入ることが重要だし眺望は向きとは関係ないし、一般的に西より東のほうが値段も高いです。

  44. 987 評判気になるさん

    >>985 さん
    あと良質かどうかと西日が気になるかどうかも合理的な相関性がないです
    関係があるとすれば軒の出の長さですが、それは良質なマンションだから長い短いという話ではないですね。

  45. 988 検討板ユーザーさん

    >>982 マンション検討中さん
    空港線の方が便利そうだから空港線沿い買えばいいじゃん。

  46. 989 マンコミュファンさん

    >>987 評判気になるさん
    マンション性能でだいぶ変わると思う。気になる、気にならないも含めて。高級マンションの中には南西が最も坪単価高くしてあるところも少なくない。

  47. 990 評判気になるさん

    >>989 マンコミュファンさん
    だからね、少なくない、じゃなくて高級マンションも眺望等のその他の要件がなければ西、南西よりも南、南東の方が高いの
    理解できる?

  48. 991 評判気になるさん

    >>989 マンコミュファンさん
    あとマンション性能じゃなくて窓の性能ね
    マンションのグレードよりも周囲の環境依存のほうが大きいのでマンションそのものが高級かどうかはほとんど関係ないです

  49. 992 マンション検討中さん

    南西向きキツいですね。今まさに南西向きの部屋に住んでいます。午後はずっと西陽が直撃で暑すぎるのでカーテン閉めて暮らしてます…。
    午後の窓際はこの時期でも30度くらいあります。
    ベランダ側の西陽直撃の部屋はクーラーつけないと昼~夕方は生きられません…

  50. 993 匿名さん

    >>992 マンション検討中さん
    自分も南西向きに住んでて、たしかに日がいっぱい入って暑いけど、クーラーも日中しかつけません、寒いから。
    おデブの暑がりさんは、冗談じゃないって感じでしょうが。
    冬は暖かいのが気に入ってます。寒がりなので。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

3,230万円

4LDK

81.81平米

総戸数 74戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

オーヴィジョン上熊本レジデンス

熊本県熊本市西区上熊本二丁目

3,310万円~3,520万円

3LDK

68.30平米~78.20平米

総戸数 65戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸