福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡で最強の立地はここだ!パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡で最強の立地はここだ!パート2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2023-11-09 01:32:46
【地域スレ】福岡市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

前スレが大きく1000件を超えていたため
新しくパート2のスレをたてました。
引き続き福岡で自分が最強と思うところを理由付きで教えてください。
ちなみに私は、百道浜・百道・愛宕浜あたりかな~と思います。
教育環境と景観が最高と思うからです。

[スレ作成日時]2011-05-22 19:08:05

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡で最強の立地はここだ!パート2

  1. 187 匿名さん

    大濠公園最高狂という病気ですな。不治の病。

  2. 188 匿名さん

    結論! 

    やっぱり東区が最凶!!!  あれ、漢字間違えてます!? ぷっ・・・

  3. 189 匿名さん

    東区は住みやすいですよ。
    住んでみれば気づきます。

  4. 190 匿名さん

    時代は荒戸だって。

  5. 191 匿名

    よそを悪く言えばいうほど、***の遠吠えにしか聞こえない。

  6. 192 匿名さん

    191に同感。
    市場を見ればわかる。

  7. 193 匿名さん

    >188
    煽りたいのかもしれんが、煽り方に高齢臭がプンプンしとる・・・

  8. 194 匿名さん

    千早を東区として括るのなら
    西新も早良区、大濠は中央区に括ってOK?

    それであれば中央区が最強かな。
    大濠、薬院、浄水通り

    中央区を差し置いて、東区と早良区で争うのってどうなん?

  9. 195 匿名さん

    まあまあ、どこでも住めば都ってことで

  10. 196 買い換え検討中

    赤坂緑地のある、赤坂3丁目の雰囲気がいい。
    都心に近くて、緑も多く閑静。当然、高い。

  11. 197 匿名さん

    ここでいろんな意見を聞いて、

    私なりに出した結論は、東区が最凶!!

    これでお終いにしましょう、誰が見ても勝負がついている東と西の争いは。

  12. 198 匿名さん

    >197
    あなただけねw

  13. 199 匿名さん

    そうかな~

    最近ここで東区の凄さがよく分かったので、「最凶」と思ったんだけど。

    私の買い被りだったらすみません・・・

    西新・藤崎、もう少ししっかりしなさい!!!

  14. 200 匿名

    また吠えてるね
    かわいそう

  15. 201 匿名さん

    東区住民だけど千早が将来発展するとは思えないよ
    アイランドも千早も空き地だらけ 
    3号線から千早駅まで遊歩道?とか馬鹿デカすぎて笑える
    千早とか持ちあげてるのはタワマンの販売関係者じゃないの 
    本スレも自演臭いし

  16. 202 匿名さん

    本日付けのSUUMO(無料配布の雑誌の方)に福岡市の不動産の資産価値が掲載されていたので、
    ご参考願います。
    1.売買に強い区(10年後の値下げ幅が小さい方が評価上)
     中央>西>早良>>南>博多>>>城南>東
    2.賃貸に強い区(家賃相場が高い区が評価上)
     中央>早良>>>博多>南>>城南>西>東
    と言うことで、数字上大濠・赤坂あたりが最強ということでは。

  17. 203 匿名さん

    >201
    東区在住のわりには千早駅前に何ができるかも知らないんですね。(苦笑)
    タワマンの関係者がそんなヒマある訳ないでしょ。

  18. 204 匿名

    203に同意。
    千早の発展は東区在住の人にとってプラスになるのは明らかですよ。
    妬みでしょうね。

  19. 205 匿名

    東区全体だと工場地帯に区分されるよね

  20. 206 匿名さん

    千早方面と西新・藤崎で争ってるけど、そもそも街としての格が違うんじゃないの?

    地下鉄がまず都心部と西を繋ぐところからスタートしたことをみても、副都心として
    成熟した西新・藤崎と千早は比べるまでもないんじゃないですか?

    千早方面が悪いとは言わないが、簡単に言うと「グレード」が違う。

    みんな分かってることだと思うので、論争しても無意味だと思います。

  21. 207 匿名さん

    NO206さんに同意。

    結論が出ていることを論争するのは不毛。

    東区の方もちゃんと認識はしてらっしゃるんでしょうし。

  22. 208 匿名

    206へ
    自分が良いと思ってるならそれで良いのでは?
    変に対抗意識燃やしても意味ないですよ。

  23. 209 匿名さん

    グレードが違うなら、どう違うかちゃんと説明してよ。

  24. 210 匿名さん

    >205
    東区が一番人口多いの知ってる?(笑)

  25. 211 匿名さん

    中央区荒戸が最高です。

  26. 212 匿名さん

    >206
    どっちが最強かを争ってるんじゃなくて、
    千早に関して知りもしない事ばかり書いてるから反感買ってるんでしょ。

    それに西新も香椎・千早も同じ副都心です。
    香椎駅前も西新も地価はそんなに変わらんよ。

  27. 213 匿名さん

    ふっふっ荒戸カン無視!

  28. 214 匿名さん

    >206
    別に争っている訳ではなくて、西新・藤崎擁護派?が変に東区を意識して
    東区より西新・藤崎の方が良いって言っているだけです。

    誰も西新・藤崎と比べて千早が良いとは言ってないのに。
    最近の開発で千早もいいのでは?って話をしているだけ。

  29. 215 匿名さん

    >212
    嘘はいけません。香椎駅前と西新駅前だと、西新駅前の方が圧倒的に高い。
    公示価格を確認下さい。

  30. 216 匿名さん

    西新・藤崎が副都心ということは、ウィキペディア等でも謳われていますが、千早も副都心だったとは
    初めて知りました。

    誰が言ってるんですか? 笑われますよ! 書きながらすでに笑ってるけど。

  31. 217 匿名さん

    >215
    西新もちょっと入れば香椎駅前と変わりませんよ。

  32. 218 匿名さん

    >216
    香椎副都心(香椎~千早~名島)を知らないんですか?
    そりゃ笑われますよ。

    少なくとも地元の人じゃないですね。
    たぶん西新方面にお住まい?

  33. 219 匿名


    あなたがきっと笑われてるよ。

  34. 220 匿名さん

    香椎副都心・・・   当然知りません。


    あなた、寂れた地域に「再開発」といって税金をつぎ込むための行政の妄言を本当に
    信じてらっしゃるの? 失笑してしまうんだけど。本当に幸せ者なんですね。

    一度こっちに住んでみれば? 東の副都心と同じくらいいいかもよ(笑)

  35. 221 匿名さん

    千早もそうかは知らないけど、香椎は副都心だよ。

    ついでに大橋、姪浜もそうだった気がする。

  36. 222 匿名さん

    >220
    西新に住んだ人間が騒音で相当ひどい目にあったのを知ってるから遠慮しときます。

    やはり福岡の人間じゃないんですねw

  37. 223 匿名さん

    千早駅前のタワマンのサイト見たら、ちゃんと土地区画整理事業で詳しく書いてありますよ。
    もともと、ドーム球場の候補地でもありましたし。
    ドームが来てたら交通渋滞するから来なくて良かったですけどね。

  38. 224 匿名さん

    >222
    西新の静観な住宅街を知らないのですね。
    藤崎には、もっと良い整備された戸建街があります。騒音なんて無縁ですよ。
    嘘は、書き込まないで下さい。

  39. 225 匿名さん

    >224
    事実を書いただけ。
    ちなみに聞いた知人は西新駅近くだったと思います。
    自分が行った時も暴走族すごかったですよ。

  40. 226 匿名

    博多区在住てすが、将来性を見込んで千早に一票いれます。
    最近の千早の環境は目まぐるしい変化です。

  41. 227 匿名さん


    大嘘や。3号線沿いの千早方が十倍くらい五月蝿い。

  42. 228 匿名さん

    >225、百道浜と西新の区別もつかない方が、事実と異なることを書き込まないで下さい。

  43. 229 匿名さん

    全ては地価&物件価格が知っている。

    東区は買えても西新&藤崎を買えない人は多いと思う。経済的にね。

    素直に認めたくないから「暴走族」に逃げるんでしょう。最近は少ないよ。

    東区って汚い建物に落書きのイメージ。

  44. 230 匿名

    副都心議論はどうなったの?流したの?

  45. 231 匿名さん

    そのとおりですね。公示価格を良く調べてね。

  46. 232 匿名さん

    >228
    プラリバって百道でしたっけ?w
    ここの書き込みよりは自分の思ったことだけを信じるよ。

  47. 233 匿名さん

    副都心は、大橋、西新、香椎千早の3エリアのことをいいます

  48. 234 匿名

    233さんの言うとおり。
    福岡に来たら覚えてくださいね。

  49. 235 匿名さん

    東区って安く買えそうなところはいいですね。

    でも、安いってことは、そこに住む人も・・・ 多くを語らなくても分かりますよね。

    だから、高くても西新・藤崎は人気なんです。うちも賃貸に出せば20万強/月かな。それ
    でもちゃんとニーズはあるようですよ。

    環境をお金で買う人も多いということをお伝えしたかったので。

  50. 236 匿名さん

    おっ、久々に賑わってますね。

    >235さんみたいな方が場を盛り下げているようですね。
    このように人を見下したことを平気で書く人が西新・藤崎
    あたりにいるかと思うと・・・ちょっと住民レベルを
    疑いたくなります。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

3,138万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,738万円~6,348万円

2LDK~4LDK

62.42平米~120.81平米

総戸数 116戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

未定

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

未定

1LDK~2LDK

30.04平米~44.02平米

総戸数 78戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,720万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~4,730万円

2LDK・3LDK

44.00平米~74.78平米

総戸数 92戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,190万円

2LDK、3LDK

61.10平米~68.73平米

総戸数 63戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,790万円~6,790万円

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

2,780万円~7,950万円

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,750万円~2,930万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸