一戸建て何でも質問掲示板「太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
入居済み住民さん [更新日時] 2011-06-10 14:08:34
【一般スレ】太陽光発電で快適なオール電化| 全画像 関連スレ RSS

福島原発人災事故で、オール電化住宅が停電の原因にもなると、矢面に
立たされています。しかし、本当にそうでしょうか?

オール電化住宅こそ、私たちが願う自然エネルギーによるCO2排出削減、
原発停止の未来の暮らしを先取りしているのではないでしょうか?

太陽光発電でオール電化生活を送る皆さん!
その快適さを語りあいませんか?

[スレ作成日時]2011-05-21 09:56:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

太陽光発電で快適なオール電化を語りませんか!?

  1. 851 匿名さん


    どういうこと?意味不明。
    原発を廃止しても、エコキュートユーザーは反発なんかしないでしょ?

  2. 852 匿名

    しませんよ〜。

  3. 853 匿名

    電気代上がっても、まだ安い夜間料金が気にくわないのかな?
    オール電化でなくとも契約できますよ

  4. 854 匿名さん

    850は原発と深夜料金が直接関係していると思い込んでる馬鹿。
    原発ひとつもなしの沖縄電力にも深夜料金が設定されていることも知らない馬鹿でもあるww

  5. 855 匿名

    原発ひとつもなしの沖縄電力にも深夜料金が設定されているのは、エコキュートを普及させ将来的に原発建設の口実にする為でしょうね。

  6. 856 匿名

    個人の憶測がどうであれ
    現実は建っていませんね。

  7. 857 匿名さん

    >855
    それはすごい情報ですね。大スクープですよ。
    民主党政府の国家戦略室が、「原子力発電推進路線を堅持する」と発表したことに
    原発の無い沖縄の琉球新報が怒り心頭の社説を書いています。
    http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-177896-storytopic-11.html

    No.855 匿名 が書いたことが事実だとすれば、たいへんな大事件ですよね。
    この特ダネをここに書いた人のIPアドレスを割り出し、事実関係を精査すること
    になるでしょうね。

    太陽光発電のオール電化住宅が羨ましいのは、わかるけれど、ウソは止めましょうよ。

  8. 858 匿名

    今まで毎月払ってきた光熱費
    夏は月2万と少し、冬は3万と少し、春秋は1万5千円くらいかな。
    それが、0…どころかプラス。

    まだ数ヶ月ですが、ちょっと面食らっています。
    オール電化+太陽光、いいです。

  9. 859 匿名さん

    原発のない沖縄電力に深夜料金があるのは、沖縄の発電は
    出力調整が困難な石炭火力がメインである為、
    夜間の電力が余っているからです。
    放射能とは無縁ですが、石炭火力はLNG火力に比べて、CO2の排出量が
    多いので、これはこれで問題かもしれません。
    ちなみに、深夜料金も含め、原発のある他の電力会社より電気料金は
    高いです。
    他地域でも原発がダメになると、沖縄価格になるかもしれませんね。

  10. 860 匿名

    当面は国策で原発維持なんだから無くそう!という議論自体意味なくない?

  11. 861 匿名さん

    深夜電力割引は国策じゃないし電力会社の賠償金余力積み上げのため無くさないとな

  12. 862 匿名

    やはりエコキュートユーザーは、国策が原発維持なのがそうとう嬉しいみたいだな。

  13. 863 匿名さん

    嬉しい嬉しくないというレベルで語る問題ではないと思う

  14. 864 匿名さん

    >862
    そうみたいだね。

    琉球新報と沖縄電力は全く違う会社だから、琉球新報が書いたものが沖縄の総意でもない。沖縄電力の考えでもないよね。

    ところで、太陽光とオール電化ならではのスレに沿った快適な生活って、まだ上がってこないね。
    太陽光のモニターならオール電化でなくてもいいし、コストは快適とは関係ないよね。
    タイマーの選択もルンバもオール電化である必要は全くないね。
    うちでもルンバは使ってますよ。
    寝室と同じフロアは外出中に使いますけどね。

    あと、錆びについて、電気温水器とエコキュートが違うって、どうなったんだろう?
    同じなのかな?
    エコキュートだけが錆びないなら快適だよね。

  15. 865 匿名

    あんなに消されて、まだ錆びとか言ってるの?
    しかも、エコキュートはまだ新しいからそんな画像ある訳ないって書いたの
    ガス派なのに。

  16. 866 匿名

    >864
    太陽光とオール電化の良さも書いてあるじゃない。
    日本語読めるなら、それだけ無視せず読んだらどう?

  17. 867 匿名さん

    http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07
    ここでエコキュートのサビについて書かれてあるよ
    02製だど現在のエコキュートはどうなっているのかな?

  18. 868 4kw@福岡

    昨日から梅雨入りしていたようです
    本日も薄曇りの天気でしたがお昼にかけてまずまずな天気で発電17kw

    ルンバ良いですよね
    我が家は夜間に充電するようにセットしています

    停電対策や日中の消費電力を少なくするための商品が色々と出ていますね
    携帯バッテリーとソーラー式照明を購入
    日中のノートパソコンくらいは軽くまかなえます

    あとIHで煮物すると電気代が大変なので実家で余ってる圧力鍋を貰って
    今日は季節はずれですが「おでん」つくりました

    明日は梅雨らしく一日雨です

  19. 869 匿名さん

    >866

    どれですか?

    IHはオール電化でなくても使えますよ。
    ガスでも今のは調理パターンに応じた加熱調整ができますし。
    「快適」っていえるのがどれなのかわかりません。

    とりあえずエコキュートも錆びが出ることはわかりました。
    快適な生活には少し減点ですね。

  20. 870 匿名さん

    >866
    どれですか?
    エコキュートはオール電化でなくても使えますよ。
    ガスでも今のは調理パターンに応じた加熱調整ができますし。
    「快適」っていえるのがどれなのかわかりません。
    とりあえずエコキュートも錆びが出ることはわかりました。
    快適な生活には少し減点ですね。

  21. 871 匿名

    >>869
    そのような難癖をつけるような考え方だと
    オール電化に特化した設備なんて存在しないだろ
    オール電化でなくてもエコキュートは設置できるからな

    一般的にエコキュート、IHはオール電化設備として認知されている

  22. 872 匿名さん

    >>867の人、9年間放置していた割には「ヘドロ状」のものは確認できなかったようだね
    電極棒は現在のエコキュートにも存在するのかな?

  23. 873 匿名さん

    太陽光とは真逆だけどオモシロイ
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110606-00000106-san-bus_all

  24. 874 匿名さん

    >871

    では、オール電化であることによる快適と言うのは意味がなくて、このスレでは何を語るんですかね?
    オール電化でなくても快適なものを語ってスレ違いにならないでしょうか?


    >872

    おどろおどろしい色をした水

    「錆」

    って書いてあるから、ヘドロが出てないかどうかはわからないですね。
    画像では沈殿しそうです。

    あとヘドロの成分は安全と言ってましたが、溶け出した電極棒や錆びは問題なんですかね?
    鉄分の極端な取りすぎは体に悪いですよね。

    錆びさせないための電力棒が今のエコキュートになかったら、余計にタンクは錆びてしまいませんか?


    エコキュートのタンクが錆びないことを証明して、オール電化ならではの最低限の快適な生活を語ってほしいです。

  25. 875 匿名さん

    >874
    >871の以下のコメントをスルーするのは何故?
    >一般的にエコキュート、IHはオール電化設備として認知されている
    オール電化といえばその二点があがるのは当たり前だと思いますよ。

    >鉄分の極端な取りすぎは体に悪いですよね。
    あなた風呂や洗面の水を飲むんですか?
    気持ち悪いからやめなさい。
    せめて浄水器を通した水を飲用した方がいいよ。

  26. 876 匿名さん

    エコキュートの水を飲むと・・・のような話がされていますが
    まず水はガス家庭と同じく水道水です
    エコキュートは温水を使う場合だけです
    想像してみて下さい
    ガス給湯でも温水を飲用することはないと思います

    浴室の水を飲むことはありません
    洗面の水を飲むことはありません
    トイレの水を飲むことはありません

    飲用するのはキッチンの水のみです
    水道水をそのまま飲む方は少ないと思います
    浄水器をとおしたり、ウォーターサーバーを設置したり
    ミネラルウォーターを購入したり

    調理用の水でさえウォーターサーバーを利用する時代です
    浴室、洗面の蛇口にさえ浄水器を備える時代です

    エコキュートの水を飲んでしまうような方は
    エコキュートを設置しなければ良いのです

  27. 877 匿名さん

    飲まなくても、洗顔や食器洗いには使いませんか?
    洗顔や食器洗いがお湯でできないなら快適な生活ではないですよ。
    少しなら普通より多く錆びが混ざってもいいんでしょうか?

    快適な生活ができないお湯ならスレッドの趣旨にあいませんから、本当に問題ないのか、きちんとすべきだと思います。
    問題のあるお湯しか使えないのでしょうか?

    オール電化でも錆びの多くない清潔で快適な生活がしたいですね。

  28. 878 匿名

    >>877
    サビがきになるなら5年に一度のペースでタンク交換してはどうですか?

    あと水道管も取り替えた方が良いですよ
    敷地内だけでなく水が流れてくる管全てね
    出来るかは水道局に問い合わせて下さい

  29. 879 匿名

    >>877
    サビがきになるなら5年に一度のペースでタンク交換してはどうですか?

    あと水道管も取り替えた方が良いですよ
    敷地内だけでなく水が流れてくる管全てね
    出来るかは水道局に問い合わせて下さい

  30. 880 匿名はん

    やっぱりね 貯水型のエコキュートは・・・
    http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07

    このまま放っておくと
    http://302030.txt-nifty.com/biog1/2007/12/post_1c3d.html
    ヘドロ状になっていくんでしょう

    電気温水器 エコキュート貯水型は同じ運命 





  31. 881 匿名さん

    洗面所はどうなのでしょう
    歯磨きやうがいでは口に入れますね
    うちはキッチンだけで そこまで浄水器つけてないな(T_T)

  32. 882 匿名さん

    >>881
    うがいは水ですれば
    温水ですると顔や歯茎が弛むよ

  33. 883 匿名さん

    >882
    快適な生活を語るところなので、スレ違いではないですか?
    エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。

  34. 885 匿名さん

    >820でスレ立てたって言ってる人が、

    >ガス派やガス屋の皆さんが、いろいろオール電化に対する疑問を書き込んでいますが、出来るだけ
    >それにお応えしたいと私は思っています。

    って書いてるんだから、オール電化利用者じゃない人が、疑問を書き込んでもいいんじゃないの?
    少数派でもオール電化を検討してる人もいるんだし、スレ立てた人が↑のように言ってるだからスレの趣旨に沿ってますよね?


    エコキュートで快適で衛生的で安全なお湯は使えないんですか?
    飲まなきゃいいとか、飲用水として利用することが水道法で禁止されてるレベルの衛生状態で快適なんですか?

  35. 886 匿名さん

    エコキュートから電熱線が溶けだすなんてのは
    真っ赤なウソですよ。

  36. 887 匿名さん

    オール電化住宅   メリット デメリットしっかり把握しよう!!
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%9B%BB%E5%8...


    電気料金を抑えるために(電気料金メニュー 電化上手で)ライフスタイルを変えるのは苦痛


  37. 888 匿名さん

    “日本初”戸別で太陽光発電、発電量をガス給湯器で確認するマンション
    http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/news/20110606_451022.html

    太陽光+オール電化とか言うけど、マンションの個別供給では太陽光+ガスのほうが先に出てきました。

    これからは、太陽光+ガスで、脱原発でエコな生活が主流かもしれないね。

  38. 889 匿名さん

    >888
    で、あなたの家は何kw乗せていて
    今日は、何kwくらい発電出来ましたか?

  39. 890 匿名さん

    >エコキュートで快適で衛生的で安全なお湯は使えないんですか?

    安全ですよ。
    危険なのは、1週間などの長期間
    お湯を使わず・沸かさずで放置した時くらいでしょうか。

  40. 891 匿名さん

    >889>890
    http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07

    現実を直視しましょう♪

  41. 892 匿名

    快適な生活を語るところなので、スレ違いではないですか?
    エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。

  42. 893 匿名

    >891
    現実を直視すると
    その、2ページのみのブログは
    エコキュートの写真すらありませんね。

    もしかしてわざわざ作ったんですか?

  43. 894 匿名さん

    >>893まさに疑心暗鬼www

    そこまで疑うほどとは、まさにエコキュート信者!
    このスレでのオール電化派の異常な発言 はぐらかし 心酔ぶりに合点!!

  44. 895 匿名

    >894
    このブログ見て
    おかしくないと信じる人なんかいないでしょう。

    現実を直視すると
    エコキュートの写真もなく、赤い水だけ画像を出して
    エコキュートの水だと言ってるだけ。
    しかも、記事はそれ1つ。

    配水管の掃除でよく出てくるような色ですよね。

  45. 896 匿名さん

    >892

    >エコキュートじゃ清潔なお湯は使えないのでしょうか。

    水道水=清潔なお湯と言う概念なら、清潔ですよ。
    水道水を沸かしただけですから。

  46. 897 匿名さん

    >891
    >>http://areyouhappy.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07
    エコキュートの貯湯タンクに電極棒が入っている?!とは、面白いジョークを考えつくね。
    エコキュートの仕組みをご存じなんですかねぇ、このブログをわざわざ創作した人は?
    ヒートポンプって、知ってますか?
    知っていたら、恥ずかしくて「電極棒の部品代15,000円」なんて、言い出せませんけどね、
    普通の感覚では。もっとまともなことを書けるよう、精進しようね。

  47. 898 匿名さん

    >888

    >これからは、太陽光+ガスで、脱原発でエコな生活が主流かもしれないね。

    あなたの家は、脱原発の為に太陽光を何kw乗せていますか?
    昨日は、何kwくらい発電出来ましたか?
    それとも、口だけですか?

  48. 899 匿名さん

    ステンレスも錆びにくいだけで錆びるとのことで、結局、エコキュートのタンクだけが錆びない理由はあるんでしょうか?
    電気温水器とタンクが違って錆びない理由はあるんでしょうか?
    同じなら錆びてしまい、快適でないですね。

    飲まなきゃいいとか、飲用水として利用することが水道法で禁止されてるレベルの衛生状態で快適なんですか?

  49. 900 匿名

    >899
    水のレベルではありません。

    頭が弱くないなら、皆が親切に答えてるのに
    同じ質問を繰り返すのはやめよう。

    沸かして塩素が飛ぶのが理由だと、複数の方が答えています。
    少しくぐればいくらでも出てきます。

    水道水はどんなに水道管が悲惨でも
    あなたの家の配管が、古い電気温水器よりも比べ物にならないくらい
    汚くてヘドロまみれでも、飲めます。
    (配水管などのドロドロ写真は、以前貼られましたね)

    理由は、水道水にはたくさん塩素が入っているからです。

    エコキュートに入ると沸かされ塩素が減るから、水道法では禁止。
    それだけの話です。

  50. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4,598万円~7,398万円

1DK~3LDK

35.65m2~63.88m2

総戸数 33戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸