注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-25 22:06:48

こんにちは、豊橋で家を建てようと考えています。
ハウスメーカーはいくつか回りましたが、素人の営業がパズルみたいに作った図面みてるとなんか違う気がしてきました。

やっぱり、大工や工務店かなって思って調べてたら、いくつか見てみたくなりました。
一番気になったのは神谷綜合建設ですが、ぜんぜん情報がありません。
詳しい人いたらアドバイス下さい。

他にも、河合工務店や戸田工務店とか目に付きましたが、どこもしっかりしてますか?
しっかりしてるなら、話してみたり会社方針で決めればいいけど。
契約後どうなるかは話しても判断できないので、、

[スレ作成日時]2011-05-20 10:43:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

  1. 55 匿名さん

    公式サイトの現場レポートって、今は展示場の分だけなんですね。
    こういう公開って、
    施主がOK出している場合しか見ることができないっていうのもあるのかもしれないけれど…
    実際に人が現場に行って見るということは
    できるのかなぁ?

  2. 56 匿名さん

    契約後の本格的な打ち合わせで図面が変わっていき、建てながらどんどん進化していくそうですが、そうなると予算も途中から変わってきませんか?
    建築士さんのお話では工事ではなるべく追加料金が出ないようにしているそうですが、契約前の見積もりと契約後の見積もりに大きな変更が出たりします?

  3. 57 匿名さん

    設計士さん、従業員さんを含めとても雰囲気のいい会社だと思います。
    豊橋では1番人気なのもわかる気がします。

  4. 58 匿名さん

    最低な会社です。雨漏りが何ヵ所もしています。対応も悪く、信じて建てたことを後悔しています。別の会社で建てればよかったです。おすすめはしません。

  5. 59 匿名さん

    神谷で家を建てましたが、雨漏りが何ヵ所も起きました。その後の対応も悪く、最低な会社だと思います。他にも不具合はあり、補修は何度もしています。建てたことを後悔していますので、おすすめはしません。

  6. 60 匿名さん

    昨年の5月に入居した者です。
    義理の母の紹介で神谷さんに決めました。
    結論から言いますと杜撰でいい加減な会社でした。

    打ち合わせは濃厚で何度も打ち合わせがありそこは良かったと思いますが、打ち合わせで決めた物と実際に家に取り付けられているの物が違うことが多すぎました。
    外構のフェンスの色が違う、居室スイッチが違う、物干しが付いていない、庭のライトの色が違う、コンセントが足りない等
    すべてこちらで気づき指摘した物なので神谷さんの方で確認も無いので指摘しなければそのままであったと思います。
    そして入居後見積もりを確認したところ誤請求がありました。
    頼んでいないトイレの紙巻き、打ち合わせで辞めたはずの棚の造作費と地下散水費
    合計5万円ほどです。こちらは返金していただきました。

    既に建てられた方は見積もりを確認して誤請求がないか今一度確認した方がいいと思います。

    最後に、半年点検の日程を営業さんに伝えましたが3ヶ月経っても連絡がなくこちらから再度連絡したところ、遅くなりすみませんでしたと言っていましたがこちらから言わなければ連絡がなかったと思うので、顧客管理がなっていない会社です。

    今後建てようと検討している方はもう一度お考えになった方が良いと思います。

  7. 62 新築検討中さん

    リーズナブルな価格で注文住宅を依頼できるメーカーとして豊橋で人気あるみたいですね。
    最低1500万円ほどで注文住宅を建てることができるとか?
    最近では20代の利用者も増えていると聞きました。

    若い営業さんに伺ったらプランニングには自信があるみたいで何度でも無料でプランニングして貰えるとの事。これ凄く有難いですよね。
    確かにホームページには素敵なお宅の写真が沢山載っていました。

    商談が進めば値引きもそれなりにしてくれるみたいでめちゃくちゃ気になります。
    実際にこちらで建てられた方のご意見聞いてみたいです。
    宜しくお願いします。




  8. 63 匿名さん

    20代でも建てられるって値段に関しては期待して良さそうですね。
    同じような感じでタマホームさんが大きく宣伝してたりしますが
    三河辺りで建てたいなら地元企業の方が融通が効きそうな気もしますし。
    無料プランニング有難いですよね。回数に制限があったり、最初からお金を払わないと
    間取り作成もやってもらえないところもあったいしますからね…。

  9. 64 検討板ユーザーさん

    こちらのコーディネーターさんが純和風な美女で有名です。
    交渉中の男性陣は乞うご期待!

  10. 65 戸建て検討中さん

    概算見積もりもらったけどそんなにリーズナブルな感じしなかったな。
    坪単価100万は余裕で越えてた。
    標準仕様がないから素材のグレードを落とせばリーズナブルになるのかな?

  11. 66 通りがかりさん

    結構まちなかで神谷の建設中のカバーを見ますが、こちらは過疎ってますね。

  12. 67 匿名さん

    注文住宅でしょうか?建売も出しているのかなあ。いずれにせよ順調そうですね。
    坪単価のことですが、レスからすると半年ほどの間で随分と変わった感じですか?
    65さんの場合は設備も仕様も高性能のラインで見積もりを取ったってことでしょうか。
    金額に融通が効くのは良いと思います。ただまあアフターフォローが同条件ではないのかもしれませんが。

  13. 68 匿名さん

    新しく建て替えるか、今の建物をうまく使えないか考えているのですがどなたかリノベされた方いますでしょうか。あと知人から聞いたのですかコーディネーターさんと話しをしている人達とそうでない人ががいたそうですが予算によって違うのでしょうか。

  14. 69 匿名さん

    担当の現場監督の口臭が酷い。
    打合せ多いだけにマジ辛いわ?

  15. 70 匿名さん

    マスクしろよ

  16. 71 匿名さん

    他の方もおっしゃってましたが、ここで建てた事を後悔しています。
    坪100万は平気で超えました。
    いい加減でミスも言い訳ばかりで挙句の果てにこちらのせいにされました。
    契約後の打合せ中も寝られました。
    今後建てようと検討されている方はもう一度お考えになった方が良いと思います。

  17. 72 名無しさん

    こちらで自宅購入しましたが大いに後悔。
    やはり坪単価高いだけ。打合せ多いのに対応いい加減だし、引き渡し後の対応なんか更にいい加減だし。
    客を客と思ってないんじゃないか?

  18. 73 マンション検討中さん

    実際に提示された坪単価見てびっくりしました!
    イエタテに書いてあった金額は嘘なんですか?

  19. 74 匿名さん

    今の建材費や人件費の値上がりを思うと、あの価格よりも実際はもっと高いのは納得ではある。
    ただ情報は更新してほしいカナ…。
    アフターをしっかりしてもらえると、もっと嬉しいが
    定期的な点検というのは契約内に入っているのでしょうか。
    建てたお宅自体は
    ステキなところが多いように見受けられる。

  20. 75 匿名さん

    去年こちらで家を建てましたが、営業さん、現場監督さんも凄く親切でどんな相談でも親身に聞いていただけました。
    一生に一度の買い物ですので高いお金を払ってもこちらで家を建てる価値はあると思います。
    また引き渡し後の対応も丁寧に対応していただき、家を建てて本当に良かったと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸