注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-02-25 22:06:48

こんにちは、豊橋で家を建てようと考えています。
ハウスメーカーはいくつか回りましたが、素人の営業がパズルみたいに作った図面みてるとなんか違う気がしてきました。

やっぱり、大工や工務店かなって思って調べてたら、いくつか見てみたくなりました。
一番気になったのは神谷綜合建設ですが、ぜんぜん情報がありません。
詳しい人いたらアドバイス下さい。

他にも、河合工務店や戸田工務店とか目に付きましたが、どこもしっかりしてますか?
しっかりしてるなら、話してみたり会社方針で決めればいいけど。
契約後どうなるかは話しても判断できないので、、

[スレ作成日時]2011-05-20 10:43:35

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

豊橋市の工務店 神谷綜合建設ってどうてすか?

1. 2 購入検討中さん

間違いはないよ、ただローコスト住宅じゃないよ。

2. 3 購入検討中さん

私も神谷綜合建設も気になり、話を聞きに行きましたよ。

年間実績平均30戸と地方の工務店としてはいいほうです。

デザインも悪くないと思いますし、対応もよかったですよ。

予算的には2000万以上は必要ですが…(いいものはそれなりに高いです)

地域の評判はいいので、実際に伺ってみては?

3. 5 匿名

神谷さんの現場見学会行きました。
    特に可もなく不可もなくといった感じでした。
    木造だけでなく鉄骨もこなすそうです。
    無垢材にこだわるなら戸田工務店とか?

4. 6 匿名さん

いつか買いたいさんは「契約後の何が気になるのでしょうか?」

契約は基本的には内容に納得がいってからだと思います。相談、プラン、詳細の仕様の決定、見積もりは、無料でやってくれると思います。規格の商品がなく基本一品生産なのでそこまでしないと金額は出ません。また金額が出るまで最低でも2カ月は必要だと思います。打ち合わせも5回ぐらいはすると思います。 その中で判断すればいいと思います。

神谷綜合建設、戸田工務店どちらでもいいと思います。
    工務店=大工です。両社はハウスメーカーと工務店の中間の位置付けになると思います。

ハウスメーカーと違い、間取り、モジュール、設備、家具、建具、細部にわたるまでオプション設定がありません。

つまりすべての部分で仕様は自由に決めれると思います。こだわりたい人にはお勧めですが
    金額的なものは、仕様により大きく変わるので一概に「坪単価」では表現できません。

よい仕様にすればハウスメーカーと大差ない金額まで高くなると思います。がせっかく建てるならハウスメーカの広告宣伝費を負担するより、地元のこういった会社に頼んだほうが価値のある家を造ってくれると思います。

エコポイントも7月末着工物件までなので、利用したいなら今すぐにでも相談するべきだと思います。

5. 7 匿名

神谷さんの仕事に携わってる職人さんに聞きました。断熱にこだわってるのとデザインは外部委託の設計らしくコストが高いらしいです。

6. 8 匿名

私は個人的には神谷さんはデザイン機能性のこだわりは凄いと思います。豊橋で一番かなと私は思います。応援大工の田さんと言う人が神谷さんの悪い事言ってたのが職人として恥ずかしいですね

7. 9 匿名

私も神谷さんで、現在検討している最中です。
    家の雰囲気が気にいっているのですが、

『デザインがいいのは他の設計事務所が入ってる時だけ』って?

神谷さんにも設計者がいると思うのですが・・・
    内部の方に設計をしてもらうと、イマイチになってします可能性が
    あるって事でしょうか?

知っている方がお見えでしたら、お願い致します。

8. 11 匿名

具体的に近所の評判を教えてください。お願いします。

9. 13 不動産業者さん

神谷綜合建設さんなら間違いはないと思います。
    ただ、平均工期より若干長いような気がします。
    6ヶ月以上はかかりそうな気がします。
    その分、現場にかかる経費は高いと思います。
    それが結局コスト高の要因のひとつとも考えられます。
    神谷綜合建設さんが地元工務店として、評価が高いのは、
    メーカーと大工の中間にポジショニングされているところだと思います。
    メーカーより価格は安く、材料もよいものを使用している。
    大工さんよりデザイン、設計、管理がしっかりされている等の要因が
    考えられると思います。
    建物本体予算2,000万円の家を建てようとした場合、
    某大手ハウスメーカーの建物原価1,000万~1,200万円程度
    地元ビルダーさんの建物原価:1,500万~1,600万円程度
    大工さん:1,600万~1,800万円程度
    ぐらいではないでしょうか、
    びっくりしますが、これが現実です。
    材料の仕入価格もメーカーさんは安く仕入れていますので、
    一概に比較できませんが、
    地元ビルダーさんと同程度の仕様の建物をハウスメーカーで
    建ててもらうとしたら、最低3,000万円程度の予算が必要になってくると思います。
    ネームバリュー=安心だと思いますが、高すぎます。
    まともな、工務店さんならしっかりアフターフォローもしてくれます。
    大手メーカー=大手メーカーではありません。
    実際の作り手は、教育を受けているとは言え、
    自分で営業できず、仕事が自分で取れない、
    技術的にも、簡単なことしか出来ない大工(職人さん)が建てているのです。
    メーカーの建物は、あまり凝った作り方はしません。
    クレームを少なくする為、職人さんの手間を安くする為、基本の形は
    いつも同じです。そのほうが、管理もしやすく効率的です。
    ハウスメーカーで建てられた皆さんは、商品を買わされているだけです。
    オンリーワンの注文住宅と歌いながら、企画化された商品を実は、購入させられているのです。
    この事実を知ってしまうと、正直ハウスメーカーさんで建てることが、最善かどうか考え直してしまいます。
    それだけ、開発費、広告宣伝費、維持管理費、固定費がかかるのです。
    20年保証するのが、当たり前のようですが、その費用も最低限上乗せされています。
    現在流通している住宅で20年間ノーメンテナンスという住宅など、まず無いと考えてください。
    外装材自体は耐久性があるかもしれませんが、付属する資材、目地シーリング等は、10年を目処とした
    メンテナンスが絶対必要です。
    その部分のメンテナンスは必ず発生します。
    このことを理解していただけるなら、ビルダーさんを選択することが、私はベストのように感じます。

あくまで個人的な意見ですが、
    外観デザイン等にこだわるなら、それなりの予算と使い勝手の悪さを覚悟するべきです。
    使い勝手と、デザインのバランスが、一番重要だと思います。
    デザインばかりにこだわる設計士もたくさんいます。
    でもそこで生活するのは、施主あなた自身です。
    おしゃれなデザインだねと、言われるのは、1人の知人に1回、
    100人の知人に見せて100回しか言われません。
    新築後1年間で100回の優越感を得ることのために、30年間、10,000日の日常生活を犠牲にするのは
    馬鹿らしいと思いませんか?
    本当にいい設計士は、デザイン、使い勝手、コスト、性能(住環境、健康住宅等)、の全てをバランスよく計画できる
    設計士の方だと、私は思います。
    それぞれの設計士の考え方があると思いますが、外観デザイン等にこだわりすぎるのは、
    住宅向きではありません。自分のエゴを、お施主様の住宅に押し付けているだけなのです。
    見栄を張りたがる、お施主様はそれにだまされてしまいます。
    確かに完成引渡しの時点では、感動するでしょう。しかし、実際の生活に入り
    後悔の連続の毎日が始まります。
    住宅=住むことの本質(欲求)を見抜けない設計士にはたのむべきではありません。
    衣食住の三大欲求を上回る欲求など、日常生活には皆無です。
    これを見抜くには、お施主様側にも相当の知識が必要です。
    ワンポイントとして、構造部分、性能部分を重要視しているかどうかです。
    もちろん、全員がそういう訳ではありませんが、住宅専門の設計事務所さんなら良いと思います。
    そのことを考えると、工務店に所属する設計士さんは、全てに精通し、
    お施主様の立場にたって、設計してくれると思います。
    デザインについてもそれなりにデザインしてくれます。
    使用する材料のグレードを上げるだけで、見た目は良くなります。
    知人でハウスメーカーで建てることを誇らしげにされている方を何回も見てきました、
    決して否定はしませんが、契約前に相談にのってあげられなかったことへの
    自分の至らなさを反省しております。
    メーカーさんを否定するわけではありません。アドバイスすることによって、もっと良い家をメーカーさんに
    建ててもらえたのではないかということを後悔してしまいます。
    住宅は1生ものです。長い期間熟慮し、自分にとって本当に必要なもの理解し、
    建てていただけたらなと思います。
    1年~2年ぐらいのスパンで検討されることをお勧めします。
    消費増税を気にするなら、直ちに検討に入るべきです。

10. 16 購入検討中さん

私の知人が神谷さんで家を建てており、私も検討しているものです。

HPを見ればわかると思いますが、当然神谷さんにも設計の方はいらっしゃるし、
    外部に委託することもあるそうです。
    どちらが良いかは好みの問題だと思いますよ。私の知人は神谷さんの設計の方で
    建てられていましたが、とても素敵でした。

また、大手ハウスメーカーが少ないミーティングですべて仕様を決めてしまい、
    あれよあれよと建ってしまう・・・のに対し、神谷さんは何度もミーティングを繰り返し、
    その都度、建設中の家の中で仕様を決めていったそうです。
    そのため納得できる家ができたものの、工期は相当かかったそうです。

急いで建てなければならない事情がある方には向かないでしょうね。
    こだわりがある方で、時間的に余裕のある方向きかな、っと思います。

11. 17 神谷さんで建てました

うちは、神谷さんで、建てました。
     ものすごく悩みましたし、某ハウスメーカさんとも悩みましたが、
     神谷さんが建てる家の雰囲気がうちの希望する雰囲気とあっていてたので、こちらで
     お願いいたしました。

実際に建ててみて、
     本当に神谷さんで建ててよかったなぁーと感じました。

とにかく、こちらの納得がいくまで、相談にのってくれます。
     予算があることなのですが、予算の可能な限りアイデアをだしていただけましたし、
     将来の使い勝手を考えて、あれこれ一緒に考えていただけました。

一度決めて建て始めからも、出来あがってくると見えてくる変更したい部分にも
     相談に乗って頂けました。

とくかく、営業の方々(担当の営業の方でなくても展示会などで相談すると
     色々今までの経験などを踏まえて丁寧に教えてくれます。)、大工さん、
     現場監督の方 みなさんで、フォローしてくれました。

12. 18 匿名さん

工期が長いというレスがありますがみなさん何か月くらい掛かったんでしょうか?
    平均するとどの位なんでしょうね。素人考えだと半年で十分だと思ってましたが…。
    まあ綿密に打ち合わせがあるようなので不安を感じることは少ないのかなと思いました。
    施工例を見ましたがログハウスっぽいデザインが多い印象です。
    茶色い木材がよく使われてるからでしょうかね。

13. 19 住まいに詳しい人

>>18
    打合せ半年、基礎工事着工から最低半年、最短1年は必要です。農地転用、宅地造成等は別途❗
    ログハウス?ログは丸太づくりです。内装も基本的に丸太のあらわしですので、ログハウスではありませんので勘違いなさらないで下さい。

14. 20 購入検討中さん

この前モデルハウスに行ってみた。
    外観はお世辞にも高級感あふれる・・・という感じではなかったが、内装はまずまずかなぁ~っていう印象。(素人なので仕上げの良し悪しは正直分かりません)
    営業に話を聞いてみたら、神谷綜合建設の標準的な施工で坪単価57~60万円、とのことだったので、
    もっと詳しく聞いたら坪単価は建築基準法の面積ではなく、施工面積(天井の低いロフト、ポーチ、デッキを含む)なんだそうだ。
    おまけに57~60万円は税抜き価格。
    結果的にはだいたい70万円前後になるそうだ。
    耐震、断熱、自然素材等の素人にも分かりやすいアピールポイントもなく、木造軸組構法でこの金額(中位のHMくらい?)では割高に感じた。
    営業の人はきちんと対応してくれたし、もっといろいろ話を聞けば、納得できるところもあったのかな。
    詳しい見積りを作ってくれる、って言ってくれたけど、逆に値引きはないっぽい。
    検討しているうちの一社だし、悪い印象はなかったけど、建てた人の感想が聞きたいね。

15. 21 ビギナーさん [女性 30代]

某レッジホームズの見学会に行ったときに、声の大きな大柄の人が対応してくれたのですが、その人の説明ではごまかし建築(天井を2重に作り天井の高さを140CM以下にしておいて検査後に取り除く違法建築)をしてくれると言ってくれました。
    今までにも相当実績があるらしく、誇らしげに説明してくれました。

これって他の工務店でも当たり前のようにしてくれるのでしょうか。
    ちなみにばれたら、やばいですか

16. 22 デベにお勤めさん [男性 50代]

豊橋。豊川にあるハウスメーカーの事でよろしいのでしょうか

その話を聞いたことはあります

小屋裏偽装事件は固定資産税都市計画税延滞税7年分追加徴収

国税通則法によると、国税徴収権が消滅する時効は、法定納期限の翌日から起算して5年間です。脱税の場合には、税務当局がそのことを知った日から(知らなくても最大限その国税の法定納期限から2年を経過した日)から消滅時効が進行します。したがって、脱税の場合は7年で時効になります。

国税における時効期間としての定めは、国税通則法及び地方税法において、原則として法定納期限から5年間行使しないことによって、時効により消滅することとしています。そのため、納税義務は、原則として法定納期限から5年を経過すれば、時効によって消滅することとなります。ただし、偽りその他不正の行為によって免れ又は還付を受けた租税については、その時効は、原則として法定納期限から2年間は進行しませんから、この場合の時効期間は、実質的には7年間となります。

偽りその他不正の行為とは、「真実の所得を隠ぺいし、それが課税の対象となることを回避するため、所得金額をことさらに過小に記載した内容虚偽の確定申告書を提出する行為」と最高裁で判示し、単に確定申告書を提出しなかったという消極的な行為だけではこれに当たらないとしています。

国税の徴収権の時効については、その援用を要せず、また、その利益を放棄することができないため、時効完成後の納税は過誤納として還付されます。なお、時効完成の効力は起算日まで遡りますから、以降の利子税、延滞税も同様に消滅します。

また、税務調査などにより税金の増額更正を受けた場合には、納税義務の消滅時効の中断事由に該当します。そのため、増額更正の部分のみが納期限の翌日から新たに5年の時効期間が進行することになります。
    ペラペラの天井取り付けて

施主が取り外すことを知っているというより幇助しても証明することに時間がかかる。

だから国税と地方税両方の脱税で捜査することになるのでしょうね。

これは明確です。

逃げようが無いし、七年間遡って追徴されるのはキツイ!

この会社と通謀してロフトを造る際には覚悟してください。

結局それで損をする施主さんです

17. 23 匿名さん

>>22

解説ありがとうございます。
    うまい話には裏があると・・・

18. 24 不動産業者さん [女性 30代]

http://n-seikei.jp/i/2016/03/ardenhousedesign-tousan.html

同業者のアーデンハウスデザイン、倒産です

19. 25 不動産業者さん [男性 30代]

ビレッジホームズさんも大変そうですね。お客様の囲い混み必死のために法律を無視するとは…

偽装といえば 去年も話題になりましたが、こういう業者さんがいるから、法律が更に厳しくなるんですよね。
    (耐震偽装した 姉歯さん)

バレなければいいと言う発想はかなり危険な感じが…

多分発覚したら、お客様が勝手にやったと切り捨てるんでしょうね

更に

施主にバレなければ… と言う発想にならなければ良いのですが、
    これは各々のご想像にて

非常に高い買い物です、先見の明が必要でしょうね

永遠はないでしょうが、倒産する会社も似ているかもしれません

20. 26 購入経験者さん [ 30代]

神谷総合で建てました。
    ベランダで布団や洗濯物を干したいので、ベランダは最低でも130センチの奥行きが欲しいといいましたが、ベランダが作られだしたときは30センチしかなく 急いでクレームをだしましたが、いまから広くすると ベランダが飛び出て外観が見苦しいと言われました。
    図面にはちゃんと130と書いてありました。
    その分値引きしますから。
    と言われて 主人からは安くなるならいいじゃないか、ベランダくらい。
    と言われました。
    ハウスメーカーよりはずっと安いです。
    ハウスメーカーの見積もりの半値くらい安くなりました。
    ベランダの件がなければ 十分な建設会社だとは思いますが。
    結局ベランダに布団は干せず、洗濯物も干せず 洗濯をするたびにイライラしてました。

21. 27 契約済みさん

値引きの対応で納得してしまったからしょうがないでしょうね
    よしとしたご主人 ご自身の判断ですからね

単なるあなたの判断ミスですね

22. 28 匿名さん

30センチだとマンションのサービスバルコニーみたいな感じですね…。
    でもコレってやはりきちんと対応してもらったほうが良かったということですね。
    そもそも間違えるな(怒)という感じですけれど。
    それなりの対応(値引き)があったのがモヤモヤポイントかも?

23. 29 買い換え検討中

>>26
    それは本当のことですか
    信じがたい。

24. 30 いつか買いたいさん

>>26
    ハァ〜〜〜
    想像力の欠如だね
    30センチのバルコニーで良しとするとは

25. 31 匿名さん

奥行きがあまり無いのがベランダ。
    しっかりスペースがあるのがバルコニー。
    これが自分の中での定義です。

環境次第でしょうね、広くとるか狭いほうがいいかは。
    バルコニーレベルのスペースでくつろぐイメージを最初から持っているなら奥行きはあったほうがいいと思います。

26. 32 匿名さん

[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

27. 33 匿名さん

「良い営業スタッフとは」というコラムが公式サイトにありました。それだけ営業さんについては力を入れているし、自信があるということなんだろうなぁと感じました。
    実際に作られた方、どうでしたかね??
    コチラの意図を読み取ってくれるとかだったら確かに最高だけれど、
    少なくとも意志の疎通がスムーズとか、
    連絡事項を忘れないとか
    基本的な所がまずはできていればとは思いますよね。

28. 34 通りがかりさん

こちらで検討中ですが
    うちのイケメン営業は正直微妙
    打ち合わせでアドバイスとか全くしてくれない。
    見学会で女性の営業がついて説明してくれましたが
    色々とアドバイスしてくれて参考になります。
    妻も営業担当変えれないかこちらに訴えかけてくる次第ですが
    紹介された手前、言い出せずに悩んでます。
    まぁ合う合わないがありますが‥

29. 35 匿名

上スレと同じイケメン男性の営業の方だと思いますが、自分も担当でした。
    アドバイスなど全然なかったです。
    家の必要事項の連絡なども最悪でした。

現場監督などについては良かったと思いますが、営業担当によって家のイメージや間取図など大きく変わってくると思います。
    正直、この営業担当が当たって後悔しています。

家は建ててからも建設会社との付き合いが続くので、営業担当は大事です。
    あとからでは遅いので、担当を代えてもらった方がいいと思いますよ。

30. 36 検討者さん

こちらで検討中でしたが営業担当とのそりが合わずやめました。知識も乏しく提案、アドバイス全く無し。

技術力は良いのにもったいないと思います。

31. 37 通りがかりさん

そうかなあ。
    若い営業さん(?)なら内覧会で案内してもらったことあるけど、自社をひたすら褒める感じじゃなく「この間取りにはこういうデメリットもある」というようなことまで正直に話す営業で好印象。
    大手HMも含め何社もまわって最後の方に見に行ったのがカミヤ。
    自社を必死に売り込んだりこちらにやたら寄り添った感を出す営業トークに疲れた頃だったから、いわゆる営業営業してないのが自分には合ってるなと感じた。家も良かったし。

ただカミヤはやっぱりHM並みに高いよね。建てるのに時間もかかるし。仕方なく断念。
    人気だからしょうがないのかな。

32. 38 通りがかりさん

私は若い男性の営業さんが担当でしたが、合わないと感じたのでやめさせてもらいました。
    確かに売込む営業はあまりしてこなくて良かったんですが、その方のもともとの性格なのかな?
    見た目にだまされた感がありますね。

打ち合わせになったら、積極的に色々提案をしていってもらえる方がいいと感じました。
    打ち合わせ中も、こちらから言われた要望を聞いて予算的に問題ないか、構造上問題ないか確認して答えるけ...
    あとは設計任せで、営業担当がいる必要が分からない感じ...

33. 39 検討者さん

豊橋の工務店の中ではおそらく一番人気くらいだよね。

年齢的に数年前に友人知人のマイホームラッシュで、「カミヤが良かったけど予算で諦めた」という話はよく聞いた。

自分がいざ建てようと思ったときにほかの工務店でふとカミヤの名前を出したら「カミヤさんの設計力は有名ですよね(でもうちも設計に力入れてます!)」と言われたし、いろんな現場に入る仕事をしてる友人はとにかく大工さんの腕が良くきちんと作ってると言ってた。

やっぱり予算もかかるから安易におすすめはできないけど。どこで建てるにしても参考になるから内覧会には行く価値アリ。

34. 40 通りがかりさん

同僚、友人、近所でカミヤで建てた人がいる。
    誰に聞いても家への満足度は相当高いよ。住み心地も周りからの評判も良いって。

デメリットとして値段よりも工期の長さのことをみんな言ってた。自分たちが土地を買った時にまだ売れ残ってたはずの土地に先にどんどん家が建っていって焦るらしい笑
    ハウスメーカーなら木造でも検討初めて半年くらいで建てられるから、一年かかるのはたしかにジリジリしそう。

あと細かいところまでしっかり打ち合わせするから注文住宅を楽しみたい人には満点でもそこまでこだわりがない人には逆に打ち合わせが多くて辛いかもと。
    提案はされるから「提案通りで」とやれなくもないけど、提案の確認だけでもけっこうかかるらしい。

35. 41 匿名さん

外観がとても落ち着いているということが第一印象です。和風な住宅、という感じがしますが、それも施主の好み次第、というところなのかなと思いました。
    洋風のお宅もありました。
    家の中は小上がり部分に収納を作っているお宅がありました。あの部分を全部収納にすると、かなり荷物をしまうことができるのですね。

36. 42 戸建て検討中さん

神谷の良さはやはり設計力でしょうか?
    建物はどうなんでしょうか?
    気になっています。

37. 43 匿名さん

工期が1年かかるというレスを見ましたが、打ち合わせから引き渡しまでの期間が1年ですか?
    それとも、純粋に工事にかかる施工期間が1年かかってしまうという事ですか?
    それであれば、確かに時間をかけていると感じますね。

38. 44 建てました

契約前の打ち合わせ半年、建築が始まって半年で1年という感じです。
    打ち合わせの回数が増えればもちろん伸びます。

契約前の打ち合わせは納得いくまでさせてもらえますのでこだわりが多く何度も打ち合わせを重ねる方の場合は1年以上みておいたほうが良いです。

ただ契約前の打ち合わせは間取りや外壁など建築確認申請に必要なものメインになります。
    細かい仕様は建てはじめてからさらに打ち合わせをして決定していきますので、壁紙を凝りたいとかおしゃれな洗面台にしたいというようなこだわりなら建築開始後で間に合います。

設計さんの良さは有名でもちろん良かったですが、現場監督さんが素晴らしいと感じました。

監督さんが四人いて皆さんそれぞれ個性があるそうなので、事前に好きな雰囲気(ナチュラルがいいとかアクセントクロスをたくさん使いたいとか)や重視するポイント(デザイン、収納、子育て)など伝えておくと良いかもしれません。

39. 45 匿名さん

口コミを読ませていただくと全体的に良い雰囲気みたいですね。
    契約前の打ち合わせ回数が決まっているメーカーさんもある中、納得行くまで何度でもOKな対応は好感が持てます。
    設計士さんの評判が良いそうですが、設計の修正なども回数制限なく対応していただけますか?

40. 46 e戸建てファンさん

>>45 匿名さん
    我が家もプランの修正回数が多かったですが、とことん付き合ってくれました。ただ当然ですが修正すればするだけ時間はかかるので、建てるまでにあまり期間がとれない方はサクッと決めてしまうのかもしれません。

41. 47 匿名さん

最初から修正しなくてもいいくらい、綿密に作ることができればいいんでしょうけれど、
    作っているうちに、色々と考えが変わったりしますよね。
    実際に建てているところを見ると、イメージが違ってきたりして。
    そういうときに
    根気よく付き合ってくれることで、家に対しても、対応に対しても、満足度自体もあがってくるのかなと思いました。

42. 48 マンション検討中さん

建てられた方に質問です。建築後のアフターメンテナンスや対応はどうでしょうか?

43. 49 通りがかりさん

>>48 マンション検討中さん

住み始めてから最初の点検が半年点検です。他社で建てた友人に聞くと1ヶ月点検をやったという話も聞きますから神谷は少なめなのかもしれません。

ただ半年経つ前でも何かあればすぐ来て様子を見てくれます。
    我が家は住み始めてから「ここがこうだったらよかった」と思うことがあり相談したらすぐ対応してもらえました。

44. 50 通りがかりさん

外観のデザインが気に入って気になっています。床材や壁材は自然素材なんでしょうか?

45. 51 通りがかりさん

神谷の家は標準が無いので、かなり自由がききます。
    床材は合板フローリングでも無垢でもその他でもできます。無垢床についても、木の種類や板の幅なども様々です。内覧会を見に行くとナラを使っている人が多い気はします。
    壁も漆喰、クロス、木材などもちろん予算にもよりますが、かなり幅広く希望に沿ってくれますよ。

ハウスメーカーや工務店を1年以上かけて何社も検討した中で、自由度の高さでは群を抜いていました。

46. 52 通りがかりさん

>>51 通りがかりさん
    ありがとうございます。木材は自社のものでしょうか?もしくは大手のように木材商社のものでしょうか?

47. 53 匿名さん

標準仕様のものがそもそもない、ということは
    選択肢自体がとても多くあるということになってくるのですよね。
    この中から選びましょう!ということよりも、さあ、どれ使いますか?みたいな感じのほうが、
    家を作るときってワクワクしてくるだろうなぁと思います。
    施主支給などもOKなんでしょうか?

48. 54 名無しさん

対応が悪い

以上

49. 55 匿名さん

公式サイトの現場レポートって、今は展示場の分だけなんですね。
    こういう公開って、
    施主がOK出している場合しか見ることができないっていうのもあるのかもしれないけれど…
    実際に人が現場に行って見るということは
    できるのかなぁ?

50. 56 匿名さん

契約後の本格的な打ち合わせで図面が変わっていき、建てながらどんどん進化していくそうですが、そうなると予算も途中から変わってきませんか?
    建築士さんのお話では工事ではなるべく追加料金が出ないようにしているそうですが、契約前の見積もりと契約後の見積もりに大きな変更が出たりします?

51. 57 匿名さん

設計士さん、従業員さんを含めとても雰囲気のいい会社だと思います。
    豊橋では1番人気なのもわかる気がします。

52. 58 匿名さん

最低な会社です。雨漏りが何ヵ所もしています。対応も悪く、信じて建てたことを後悔しています。別の会社で建てればよかったです。おすすめはしません。

53. 59 匿名さん

神谷で家を建てましたが、雨漏りが何ヵ所も起きました。その後の対応も悪く、最低な会社だと思います。他にも不具合はあり、補修は何度もしています。建てたことを後悔していますので、おすすめはしません。

54. 60 匿名さん

昨年の5月に入居した者です。
    義理の母の紹介で神谷さんに決めました。
    結論から言いますと杜撰でいい加減な会社でした。

打ち合わせは濃厚で何度も打ち合わせがありそこは良かったと思いますが、打ち合わせで決めた物と実際に家に取り付けられているの物が違うことが多すぎました。
    外構のフェンスの色が違う、居室スイッチが違う、物干しが付いていない、庭のライトの色が違う、コンセントが足りない等
    すべてこちらで気づき指摘した物なので神谷さんの方で確認も無いので指摘しなければそのままであったと思います。
    そして入居後見積もりを確認したところ誤請求がありました。
    頼んでいないトイレの紙巻き、打ち合わせで辞めたはずの棚の造作費と地下散水費
    合計5万円ほどです。こちらは返金していただきました。

既に建てられた方は見積もりを確認して誤請求がないか今一度確認した方がいいと思います。

最後に、半年点検の日程を営業さんに伝えましたが3ヶ月経っても連絡がなくこちらから再度連絡したところ、遅くなりすみませんでしたと言っていましたがこちらから言わなければ連絡がなかったと思うので、顧客管理がなっていない会社です。

今後建てようと検討している方はもう一度お考えになった方が良いと思います。

55. 62 新築検討中さん

リーズナブルな価格で注文住宅を依頼できるメーカーとして豊橋で人気あるみたいですね。
    最低1500万円ほどで注文住宅を建てることができるとか?
    最近では20代の利用者も増えていると聞きました。

若い営業さんに伺ったらプランニングには自信があるみたいで何度でも無料でプランニングして貰えるとの事。これ凄く有難いですよね。
    確かにホームページには素敵なお宅の写真が沢山載っていました。

商談が進めば値引きもそれなりにしてくれるみたいでめちゃくちゃ気になります。
    実際にこちらで建てられた方のご意見聞いてみたいです。
    宜しくお願いします。

56. 63 匿名さん

20代でも建てられるって値段に関しては期待して良さそうですね。
    同じような感じでタマホームさんが大きく宣伝してたりしますが
    三河辺りで建てたいなら地元企業の方が融通が効きそうな気もしますし。
    無料プランニング有難いですよね。回数に制限があったり、最初からお金を払わないと
    間取り作成もやってもらえないところもあったいしますからね…。

57. 64 検討板ユーザーさん

こちらのコーディネーターさんが純和風な美女で有名です。
    交渉中の男性陣は乞うご期待!

58. 65 戸建て検討中さん

概算見積もりもらったけどそんなにリーズナブルな感じしなかったな。
    坪単価100万は余裕で越えてた。
    標準仕様がないから素材のグレードを落とせばリーズナブルになるのかな?

59. 66 通りがかりさん

結構まちなかで神谷の建設中のカバーを見ますが、こちらは過疎ってますね。

60. 67 匿名さん

注文住宅でしょうか?建売も出しているのかなあ。いずれにせよ順調そうですね。
    坪単価のことですが、レスからすると半年ほどの間で随分と変わった感じですか?
    65さんの場合は設備も仕様も高性能のラインで見積もりを取ったってことでしょうか。
    金額に融通が効くのは良いと思います。ただまあアフターフォローが同条件ではないのかもしれませんが。

61. 68 匿名さん

新しく建て替えるか、今の建物をうまく使えないか考えているのですがどなたかリノベされた方いますでしょうか。あと知人から聞いたのですかコーディネーターさんと話しをしている人達とそうでない人ががいたそうですが予算によって違うのでしょうか。

62. 69 匿名さん

担当の現場監督の口臭が酷い。
    打合せ多いだけにマジ辛いわ?

63. 70 匿名さん

マスクしろよ

64. 71 匿名さん

他の方もおっしゃってましたが、ここで建てた事を後悔しています。
    坪100万は平気で超えました。
    いい加減でミスも言い訳ばかりで挙句の果てにこちらのせいにされました。
    契約後の打合せ中も寝られました。
    今後建てようと検討されている方はもう一度お考えになった方が良いと思います。

65. 72 名無しさん

こちらで自宅購入しましたが大いに後悔。
    やはり坪単価高いだけ。打合せ多いのに対応いい加減だし、引き渡し後の対応なんか更にいい加減だし。
    客を客と思ってないんじゃないか?

66. 73 マンション検討中さん

実際に提示された坪単価見てびっくりしました!
    イエタテに書いてあった金額は嘘なんですか?

67. 74 匿名さん

今の建材費や人件費の値上がりを思うと、あの価格よりも実際はもっと高いのは納得ではある。
    ただ情報は更新してほしいカナ…。
    アフターをしっかりしてもらえると、もっと嬉しいが
    定期的な点検というのは契約内に入っているのでしょうか。
    建てたお宅自体は
    ステキなところが多いように見受けられる。

68. 75 匿名さん

去年こちらで家を建てましたが、営業さん、現場監督さんも凄く親切でどんな相談でも親身に聞いていただけました。
    一生に一度の買い物ですので高いお金を払ってもこちらで家を建てる価値はあると思います。
    また引き渡し後の対応も丁寧に対応していただき、家を建てて本当に良かったと思っています。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸