住宅なんでも質問「結婚何年目でマンション買いましたか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 結婚何年目でマンション買いましたか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-04-15 16:31:00

2年前に結婚したんですが30歳になる結婚6年目に購入したいと思っています。
それまでに400万〜500万の貯金で買うつもりです。
もっと貯めるべきなんでしょうけれど、
今の賃貸が通勤が遠く狭いので早くマンションが欲しいので。
皆さんは結婚何年目で買います(買いたい)ですか?

[スレ作成日時]2005-10-27 11:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

結婚何年目でマンション買いましたか?

  1. 37 匿名さん

    頭金の額を見ると、どのくらい意気込みがあるかわかるよね。みんなすごい!!

  2. 38 匿名さん

    >>33さん
    おおっ、今頃レスが。
    >犬のしつけが悪いか掃除嫌いなんだなぁ・・・
    当たってます、お見事(笑)。引渡3ヵ月後、3ヶ月ゴールデン♀を迎えました。いま、1歳4ヶ月のお転婆盛りです。
    躾はやっぱりまだまだですね。家の中ではしっかりコマンドも効きますが(トイレのコマンド以外)、興奮しちゃうと
    ダメな時もありますね。ただ家の家具や建具を齧ったり、カーテンなどの装具には全くイタズラしないですねぇ。
    壁に穴あけたとか、フローリングを掘ったとかも全く無いです(遊んでる拍子に壁紙をガリッとかはあります)。
    築5年と称したのは、主にフローリングとガリッとやられたリビングの壁紙ですね。間接保護のため、犬の居室
    (一部屋与えてます)や廊下には見栄え悪いけどコルクタイルやクッションフロアを敷いてます。リビングもラグを
    敷いたりしてますが、敷ききれてないところはズザーとかやられて傷だらけです。まぁ、安物のフローリングなの
    で消耗品と割り切ってますが。。。
    とにかく部屋が主にゴールデンの抜け毛で汚いので、マメに掃除機とコロコロしてますが、それでもやっぱり汚
    いなぁ。前の賃貸の2倍以上の広さになったので、正直掃除が面倒ですが仕方ないですね。

    スレ違い&長文失礼しました。

  3. 39 匿名さん

    すみません>>38>>06でした。

  4. 40 匿名さん

    うちも結婚した時に買いました。
    夫が私の実家に挨拶に来た時に「家を買います」って言ってしまって・・・・

    頭金は夫が1500万、義父から1000万の贈与です。
    それでも結婚当時は高かったので、築12年85m2の中古を4500万で購入し
    500万かけてリフォームしました。
    さすがに子供が成長して狭くなり、2年前に戸建てに住み変えしました。

  5. 41 匿名さん

    結婚して丸3年、35歳で6000万の新築マンションを購入。
    そのうち、専業主婦の妻が独身時代から貯金してきた2000万
    を頭金として出しました。

  6. 42 匿名さん

    結婚して30年。5700万円の新築マンションを購入。
    カミサンが半分を頭金として拠出。
    持ち分は1:1。
    ローンは私が700万円程組みました。

  7. 43 匿名さん

    > 41
    おくさま、素晴らしいですね。
    貯金の額もさることながら、さっと拠出されるとこが。

    私は、独身時代の貯金はちょっと隠しもってます。
    いざというとき(家族が病気になったときなどの
    非常時)には、そっとさし出すつもりですが。

  8. 44 匿名さん

    私も独身時代の貯金はキープしてあります。
    何かあった時のために。

    うちは結婚11年目に1600万円の頭金で購入しました。
    ローンは15年です。

  9. 45 匿名さん

    高いところ買ったんだろうな〜いいね

  10. 46 匿名さん

    独身です。
    今年3がつに買いました。(入居予定)
    結婚しねーだろーなー。

  11. 47 匿名さん

    うちは結婚10年目で1500万の頭金。
    ローンは10年で何とかしたい。

  12. 48 匿名さん

    結婚21年目に買いました。
    定年まで10年を切ったところでしたが,女房のへそくりから
    2200万円,私のへそくりから2200万円の合計4400万円
    を頭金です。お互いに相手が以外と多額のへそくりをしていたので
    驚きました。それまでのポロ宿舎から天国です。

  13. 49 匿名さん

    結婚2年目で新築を買いました。
    近所に理想的な物件を見つけたので
    貯えをはたいて完済して来年住み替えます。
    現在結婚12年目、30代後半です。

  14. 50 匿名さん

    >49さん
    似たような状況ですね。
    結婚2年目29歳で頭金2000万で買いました。
    結婚8年目35歳となり頭金1400万で2軒目買いました。
    1軒目は賃貸にしてます。(^−^)

  15. 51 匿名さん

    スレタイが結婚何年目でマンション買いましたか?なのに、
    いくらで買ったとか自慢スレになってる件。

  16. 52 匿名さん

    おまけに独身者がしゃしゃり出てくるし。

  17. 53 匿名さん

    うちは結婚30年で購入しました。
    二人で半々に出し合って。
    子供が成人して10年。
    ボロ社宅の廃止での退去ギリギリに合わせて、昨年引越ししました。

  18. 54 匿名さん

    2年目で買います。(今月契約)
    35歳です。

  19. 55 匿名さん

    昨年末、結婚5年目34歳で2960万で購入しました。
    頭金はナントたったの200万です!!
    諸費用がデベ持ちだったので購入に踏み切ったのですが
    無謀だな〜と自分でも思います。
    新居は仕事場から35分になったのでかなり楽になりました。
    私達はDINKSですし繰り上げ返済で頑張ります♪

  20. 56 53

    購入価格は5000万円代の上の方。
    頭金は約5000万円。
    繰上げ返済はしません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸