福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 01:46:08

モントーレ 新宮セントラルステーションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目2街区2(地番)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分 (約60m)
間取:3LDK・4LDK
面積:64.43平米~91.24平米
売主・事業主:西武ハウス


施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社日立ビルシステム九州支社



こちらは過去スレです。
モントーレ 新宮セントラルステーションの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-17 10:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ 新宮セントラルステーション口コミ掲示板・評判

  1. 505 匿名

    500さんへ
    別にお気の毒と思われても全然平気です!気に入ってるのはあなたではなく私ですから(笑)

  2. 506 匿名

    496、497、498、500、502、503全部、無知さんの書き込み(笑)

  3. 508 匿名さん

    >507
    日本語でお願いします

  4. 511 匿名さん

    外国人の方は507.509でしょ。

    西武ハウスさんに何か恨みでもあるのですか?

  5. 513 匿名さん

    511には相手にしないほうが賢明だ

  6. 514 匿名


    また無知さんだ(笑)

  7. 516 匿名

    ↑同感

  8. 517 匿名さん

    まだ二階作ってるのに、仕事終わると毎晩のように遠回りして見に行ってしまいます。初めてのマイホームだから楽しみだなぁ。

  9. 518 契約済みさん

    わかります。自分のすむとこまだなのに見に行きたいですよね。

  10. 519 契約済みさん

    現在基礎工事中の様です、お住まいの階数によって色などの選択をしなければならず、近隣に大型スーパールミエールさんがあるので助かります、先日買い物がてら下見に行きましたのですが中々の品ぞろえお安く新鮮でよございました、まだ完成まで長い日々で早く出来て欲しいな~ぁ

  11. 520 契約済みさん

    トライアルの間違いでした

  12. 521 匿名

    私もトライアルよく行きます。今はバイクでまとめ買いしてますが、近くになると自転車で買いに行けるので助かりますね!子供もまだ小さいので西松屋やBirthdayなども近くなるので本当に助かります

  13. 524 契約済みさん

    522 意味不明

  14. 526 契約済みさん

    525さん
    線路横しかも駅の前でペアガラスとはいえ、
    まったく電車の音が聞こえないことはないでしょう。

    ただ、線路のポイントがないので車輪から出る音も限られるでしょうが
    多少は聞こえることはやむを得ないと考えているでしょう、契約された方は・・自分もですが

    イケアの完成が見えてきてますが、イケアの渋滞が引っ越しまでに落ちつているといいなと最近思います。

    あと北九州銀行なんて不便なので福岡か西日本の支店出来ないかな

    郵便局でもいいね、でもじゃなくて郵便局あればほんと便利でしょうね。

  15. 527 匿名さん

    緑が浜の医療モールはどうなっているのでしょうか?看板には秋ごろから整形外科クリニックの建設予定が書かれていたのですが、建設していませんね。建設中止なのですか?

  16. 528 申込予定さん

    医師開業物件で調べると、看板には23年秋開業となっていましたが、そのサイトでは25年秋開業に変わっていました。 他の科を募集中でしたので、おそらく他の科があつまらないのでは・・・・
    ということは、整形外科の話もなくなるので、医療モール自体が計画変更になるのでは、と思っています。

    となると、あの土地はどうするんだろう。駅前パチンコなんて出来ると最悪です。

  17. 529 契約済みさん

    整形外科、内科、皮膚科、歯科が決まってるそうですよ。
    近所の人から聞きました♪

  18. 530 物件比較中さん

    歯科はもういらない
    耳鼻科がいいなー

  19. 531 匿名さん

    私も、耳鼻科賛成!

  20. 532 契約済みさん

    耳鼻科がいいですねー。

  21. 533 契約済みさん

    医療モールの横、モントーレの前はマンションに決まったみたいですね。

    どこのデベロッパーか忘れましたが、看板出てました。景観どうなりますかね

    急激に子供が増えて、教師や施設面で対応が急務ですね

    若干その辺心配と思いませんか?

  22. 534 匿名さん

    新宮中学校1つしかないので、生徒数が増えても無理やり押し込むのでしょうね。新宮町はぎりぎりまで知らんぷり状態だと思います。子供の教育面から考えると新宮町はあまりよろしくないでしょうね。

  23. 535 匿名

    534さんへ
    新宮町に今住んでて子供3人いますが何も問題ないですよ~!福岡市から引越してきて新宮中学校新宮小学校に行ってますが…福岡市より生徒と向き合ってくれています。福岡市の時は最悪でしたから

  24. 536 匿名

    >535さん
    最悪って…
    それ福岡のどこですか〜?
    すごい気になってしまいました。
    うちも今は東区在住ですが、学校に不満はないですよ。
    先生にもよるんでしょうかね。

  25. 537 匿名

    住宅ローンを西日本シティではない銀行でローンを組まれた方いらっしゃいますか?

  26. 538 契約済みさん

    んー、設計変更とカラーの期限が・・

    イメージがつかめなくて・・

    ローンは西日本ばっかりではないの?ここの会社の方針で・・

  27. 539 匿名さん

    うちは福岡銀行です。

  28. 540 匿名さん

    ここらへんでは西日本シティと福岡銀行を競合させる人が多いんじゃないの?

  29. 541 匿名

    最終15邸になったみたいですね

    周辺の店舗もIKEA以外はオープンで、ますます人気がでる物件になりそうですね


  30. 543 匿名

    542の方へ

    541です
    最終15邸を知っているのは私が一度この会社のマンションを見に行ったので案内のハガキが今日送ってきたからです


    よく掲示板で自作自演だといわれてる人がいるけどどちらが本当かなと見ていましたが、
    自作自演でないのにこう言われたので
    やはりやたらと根拠なく自演だ自演だと言う人がいるということが分かりました


    私は購入者ではありません

    マンション周辺までみには行きましたが、買っていません


  31. 544 匿名

    ↑同感です

  32. 545 契約済みさん

    残り15戸なら年内か1月には完売しそうなので、へんな人がいくら書き込みしようと
    関係ないと思いません?

    購入者の自作自演って意味が分かりません。
    私は購入者だけど、何が自作自演?

    書いているのが購入者ってのが、一番自然だと思いますよ

    話変わりますが、イケアオープンするとしばらく車で近寄れそうにないですね・・
    ボンラパで渋滞するくらいだし・・

  33. 546 匿名さん

    購入者の自画自賛と言いたかったんでしょうね!

  34. 547 契約済みさん

    明けましておめでとうございます(^o^)v
    いよいよ完成まであと9ヵ月ですね♪

    設計変更の確定やらでいよいよといった感じです。

    新しく買い換える家具類などを見に行くのが最近の楽しみです。

    来年は新居でお正月を迎えられるのが嬉しいな♪

    って、もう来年の話して、気が早い我が家です。

  35. 548 匿名

    547さんへ
    あけましておめでとうございます!我が家も張り切ってますよ(笑)IKEAももうすぐ出来て早く見に行きたいです!楽しみですよね~!

  36. 549 匿名

    分譲買うならIKEAの家具はやめようよ。

  37. 550 匿名さん

    >>547 >>548 さんへ

    何で福岡市内とかじゃなく、ここを購入したのか動機を教えてほしいんですが?

  38. 551 匿名

    550さんへ
    現在福岡市東区在住、結婚前までは博多区(実家)中央区に住んでました。子育てするには福岡市から離れたかったんです。549さんへ
    余計なお世話ありがとうございます(笑) あなたの言葉にウケました(笑)座布団10枚!

  39. 552 契約済みさん

    550さんへ

    ただ単に、今新宮に住んでるからです。
    駅前なので通勤にも便利ですし。もともとこっちなので、
    福岡市内に住むという選択肢はありませんし、市内だからといって
    メリットもないので。

  40. 553 契約済みさん

    550さん。

    私の場合は
    1.実家に近い。
    2.駅から近いので通勤&通学に便利
    3.子供の小学校&中学校が近い

    市内の方が何かと便利だと思いますが、子育てするなら新宮かな。
    治安も悪くないですしね。

  41. 554 匿名さん

    IKEA楽しみな反面渋滞が気になります。新宮と福岡で行政面や税金面何か違いありますか

  42. 555 検討中の奥さま

    あの異臭がする場所を購入された方の心理がよめません、行ってモデルも見ずに引き返しました、裏駅は多少軽減されるの。

  43. 556 匿名

    555さん
    まぁ~いいじゃないですか(笑)
    購入された方々に失礼ですよ~(笑)
    あなたがそんな気にする事ないですって~(笑)
    それこそ余計なお世話だと思います(笑) あなたが住んでる所も他の方々から言われているかも知れないんですから~(笑)

  44. 557 働くママさん

    新宮と福岡で行政面は随分違いが多いね、教育面は大きく違う
    財政が厳しので町が誘致して補助金でマンションを建たせて人口増加を計る目的でそれでも土地評価を考えても高すぎる物件だ
    利益重視の販売会社で快速も止まらないと言っていたね。

  45. 558 いつか買いたいさん

    555さん、
    異臭ってなんですか。
    気になります。

  46. 559 匿名さん

    駅前に下水処理場あるし、周囲は工場だらけだし。

  47. 560 匿名

    現在新宮に住んでますが…ミ○カン工場(酢)やパン工場がありますが酢の匂いもしませんしパン工場からは凄くいい匂いがしてはきますよ(笑)下水処理場?どの辺にあるんですか?全く匂いませんが…。臭かったら新しい街なんか造らないでしょう(杜の宮など)あんなに沢山住まないですよね

  48. 561 匿名さん

    555は、荒らしだから気にしなくていいみたいですよ。

  49. 562 ママさん

    561 目的は何 暇人

  50. 563 匿名

    臭覚には個人差がありますが、実際、臭いますよ。
    風向きとかにも左右されるでしょうが。

  51. 564 買い換え検討中

    臭うからあのお値段なの土地評価、地盤は大丈夫?土地価格もお手頃相場的に安いから

  52. 565 契約済みさん

    住宅エコポイントが復活!とありますが…
    当マンションは対象になるんでしょうか??
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  53. 566 キャリアウーマンさん

    千早住まいですが、ここは度々チラシが入ってるから売れてないんでしょうね。

  54. 567 匿名さん

    新宮の需要に対し供給過多なんじゃない?
    私なら福岡市内から多少離れても快速が停まる福間駅周辺にする。

  55. 568 匿名

    >>565
    床暖房あることで対象外、つうか対象なら販売員が言うよ!
    >>567
    購入者の負け惜しみか変わり者ですね!

  56. 569 契約済みさん

    >568さん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!対象なら教えてくれますよね★

  57. 570 匿名

    床暖あるからエコポイント対象外?
    初めて知った。
    蓄暖じゃねぇの。

  58. 571 匿名

    車で市内まで・・・となると福津よりは新宮の方が良いです。たかだか10分~15分くらいの差ですが、住んでると大きいです。(私は新宮在住ですが)古賀でもちょっと遠く感じます。その点、新宮は丁度良い感じです。

    それに新宮は儲かってますよ。福岡市や古賀市との合併を嫌がってるのは実は新宮側。できればそのお金でゴミ袋代や水道代を安くしてほしいけど。

    子供の病院代なんかはよっぽど大病で高額な医療を受けたり、毎月何回も病院に通うようなことがない限り、福岡市とそんなに差はないと思います。

  59. 573 匿名さん

    >それに新宮は儲かってますよ。福岡市や古賀市との合併を嫌がってるのは実は新宮側。

    ソース希望

  60. 574 住まいに詳しい人

    町は財政圧迫で誘致獲得が課題

  61. 575 サラリーマンさん

    あんな金額を出すなら郡へ行くことあるん、他にも沢山あるんだけどエコポイントもなんかうやむや

  62. 576 ビギナーさん

    残り8戸みたいです。
    正直迷っています

  63. 577 購入検討中さん

    ま、色々書かれてるけどさ
    公団みたいなみすぼらしい外観の
    M○Rさんよりはマシじゃない

    どっちも買わないけどね

  64. 578 匿名

    外観はどうでもよくない?
    内容と価格と暮らしやすさと住み心地。
    でも内容はこちらの方が充実してる。
    場所はMJR側の方が車での出入りは便利そう。
    あとは学校区があちら側と違うんですよね?
    そのへんを考慮して考えるといいのかな。
    JRさんは完売なのであとはタマさんかこちら側。
    色々考えて検討したらいいのかも。

  65. 579 ビギナーさん

    外観より居住重視

  66. 580 匿名さん

    JR購入者は、モントーレは臭いって馬鹿にしてるけど・・・

  67. 581 ママさん

    選択するのであればMJRをお勧めしますが、現地に行ったら独特の悪臭が体験できますでしょう

  68. 582 匿名さん

    床暖房があるのだけど意味があるの都市ガスで効果は?

  69. 583 匿名

    臭いもだけど夜の貨物列車の音が気になるかも。
    特に線路側の部屋はどうなんだろう?
    MJRが駅の真ん前にしなかったのは
    それが理由だとか・・・

  70. 584 キャリアウーマンさん

    千早で失敗してるからね

  71. 585 主婦さん

    駅利用なら便利もいいけど騒音(列車通過音)に悩まされるのは勘弁、1Fのテナントさんはいまだに契約者ゼロ地域性から売り上げを予測したらキャパがどうなのか?

  72. 586 匿名さん

    深夜の貨物列車って通過時間長いからねー。しかも周囲が寝静まってると余計に響いて聞こえるし。

  73. 587 入居予定の奥様

    モントーレ 新宮セントラルステーションの住民板を立てましたよ☆
    契約者の皆様、こちらからどうぞ~

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214278/

  74. 592 匿名さん

    主人の友人の紹介で昨年一旦は契約寸前まで行ったのですが建築内容を改めて検討した上で疑問点が何点か出て営業担当者に質問した結果曖昧な答えばかりで埒が明かず契約金前に解除した次第で数ヵ月後に中央区に希望の物件が見つかり契約まで行い完成待ち状態、他の物件契約後も営業さんは何度となく営業の電話がある状態で困り果てていますが、契約済みは申告しているのに余程?
    販売金額も随分違いはありましたが特徴があるのに気が付きました。
    ●金額も其れなりの金額で所得的にも900万以上の所得者で無いとローンは厳しいのでは
    ●入居者の知的環境に準じているか
    ●入居者の品格が同レベルか
    ●入居者の調査・勤務先など問題がないかなど・虚偽の報告で申し込みがないかなど
    その点こちらの○○○販売会社は十分に調査確認済みで安心して入居ができそうで後でトラブルは受けたくないでしょう
    安全を買うのも一つの目安では安ければ安い分のマイナス点が。

  75. 593 匿名

    592さん
    中央区から新宮へ引越し予定です(モントーレ)
    長々と書いてありましたが、何で書いたのでしょうか?何が言いたいのかわかりません。私は結婚してから中央区に住んでいます。人間関係(近所付き合い)に疲れはてました。あなたが女性だったら忍耐力を強めていてください。あなたが男性で奥様がいらっしゃるのであれば奥様の様子をきちんと見てあげててください。

  76. 594 住まいに詳しい人

    592さまの心境はご理解できますので人間関係はご自分の性格では。

  77. 595 匿名さん

    >>593
    中央区の安アパートでの体験談を話されてもな・・・

  78. 596 匿名


    嫌な奴だなオマエ。

  79. 597 匿名

    595さん
    私は中央区赤坂、草香江、大濠、平丘町、今現在は浄水通りに住んでおります。

  80. 598 通りすがり

    >597 あんまり反応しない方が・・・

    気張ってそんなところに住んでるから疲れるのでは?
    やっと相応の場所に引っ越しできそうで良かったですね。

    なんて言われちゃいますよ。
    契約者なら意味不明な>592なんてスルーです。
    触ったら荒れるだけ。

  81. 599 匿名さん

    中央区っても高級マンションから安マンションまでピンキリだからね。
    自慢するくらいだから家賃20万以上のとこに住んでるんだろうね。羨ましい。

  82. 600 匿名さん

    593人ととしてのの品格の違いでしょ、同じ「中央区」でもアパートでは価値観が、一流者は一流に合うから。

  83. 601 キャリアウーマンさん

    児童の学力格差が全く将来の子供のことを甘んじたら安いからと、購入には反対地域性が教育の原点なのだ。
    区と郡の格差。

  84. 603 住まいに詳しい人

    602 日本語理解できるの

  85. 605 匿名さん

    何でもいいじゃない

    関係ないこと書くな

    くだらん書き込みが多過ぎ

  86. 606 匿名さん

    なんでも良くない。読めない文章書くな。

  87. 607 匿名さん

    605/606削除

  88. 608 匿名

    でた、お得意の削除依頼。

  89. 609 匿名

    皆さん…本当に日本人でしょうか?

  90. 611 サラリーマンさん

    安い物件で安いシステムキッチン利用でお値段相当。

  91. 612 社宅住まいさん

    あと何戸残っているの?

  92. 613 匿名

    残り5戸みたいですよ。

  93. 614 契約済みさん

    安いから完売ーおめでとうーオーナーさんから個人的に賃貸契約駅が目の前だから通勤に便利。

  94. 617 匿名

    614さん

    賃貸で入居されるんですね
    賃貸の人ってそんないないだろうにここで嫌なこと書いちゃって大丈夫ですか

    入居してから、どんな人か楽しみです

  95. 618 契約済みさん

    オーナーさんが取得購入しているので一般のかたには分からないのですが、管理会社は知り得ますが、数件あるとの営業さんからの情報で、
    宜しく。

  96. 619 ビギナーさん

    嫌な書き込み者また削除さるている、懲りない方々。

  97. 620 キャリアウーマンさん

    新宮駅前まで都市高速バスが入るってよ
    よかたね

  98. 621 匿名

    キャリアウーマンさん

    本当ですか!
    それは
    有りがたいです


  99. 622 入居予定さん

    緑が浜にできる医療モールはどの科が開業なのでしょうか?現在、工事していますが、いつごろ出来るのでしょうか?

  100. 623 匿名

    622さん
    来年開業予定だそうです!内科、整形外科など沢山入るようですよ

  101. 624 契約済みさん

    リビングの床暖房は効果のほどはどうなの?キッチンは都市ガスとIHの選択が可能ですが果たして都市ガス?IH?コスト面は皆さんどの様にしていますか。

  102. 625 契約済み

    624さん
    床暖房は暖まるまでに多少時間が必要みたいですが、暖まったら他の暖房がいらないくらい床だけでなく部屋中が暖まるそうです。 モデルルームに設置してあるので、一度行ってみては?
    キッチンはコスト的にはガスの方が若干安いって話です。 最終的には使い勝手だと思います。 ちなみにウチは最後まで悩んだ挙げ句、IHにしました。 掃除がしやすいのとタイマーとかあるみたいなんで。

  103. 626 匿名さん

    契約者ではないのですが私が契約したマンションでは、14帖ほどのリビングですが、毎日8時間の利用で1カ月のガス代は+4000円弱と説明を受けました。
    参考までにですげど・・・。

  104. 627 ご近所さん

    622,623さん
    緑が浜の医療モールって駅前のこと?

    出来るの決まったんですかー

  105. 628 匿名さん

    最悪人間の集まり集団、駅が前だけで何のメリットがない、営業まん最悪な人ばっかり。

  106. 629 入居予定さん

    営業マンも生活がかかってますから、仕方ないですよ。

  107. 630 匿名

    628さん、ほっといてくださいね…

  108. 631 匿名さん

    営業さんノルマが厳しく合いて構わず営業電話がタエマセン、値引きもしますからって値引きしても住みたくない地域。

  109. 632 ママさん

    保育園児のいる家庭、ありますか?
    新宮町は隣の古賀市や福岡市と比較して保育料がかなり高いです
    子どもが急増して保育園を建てているせいかもしれませんが。
    たとえば所得税が10万から41万の家庭の3歳未満児は月6万1千円です(正確な金額は市のホームページで)。近隣だと所得税10万から25万だと4万5千円くらいです
    所得税10万ちょいの家庭と40万の家庭じゃかなり収入に差があると思うのですが近隣の市より階層がおおまかなのです。
    これがあー、やはり郡部の町なんだなという感じですね。
    他の市のようにファミリーサポーターなどもありませんし、子育て支援は乏しい町だと思い、この町に住むことはやめました。
    皆さん、保育所のことはどう思われていますか?

  110. 633 主婦さん

    目先のことしか見えず将来の教育面には疎んちゃ苦難方々が多い気がします、上記のかたのコメントは正解で理にかなっています

  111. 634 周辺住民さん

    そもそも保育園には預けないです。
    女の人は、やっぱり家にはいってもらった方が家庭円満でいいど思いますよ。

  112. 635 キャリアウーマンさん

    購入して保育園に入れる子供がいる人は知らなくて真っ青だろうね

  113. 636 匿名

    新宮町には私立幼稚園就園奨励費補助金制度がありますよ~

  114. 637 契約済みさん

    今年の四月から保育園の0歳児のクラスに入ります。
    確かに保育費は市に比べると高いです。
    でも、他の町と比べるとそんなに差はないような?
    (詳しくはわかりませんが)
    マンションもいっぱい建って子供の数が増えるにあたり、町の子育て支援等が充実してくれることを願います。

  115. 638 匿名

    町に比べるとこんなものなんですね。

    私も育休明けなので保育園に預けるしかないので預けます


    東京の友人も年収はあまり変わらないけど3歳未満で三万くらいと聴き、新宮より安い古賀市の保育園に預けようか悩んでしまいましたが、まあ仕方ないですね



    新宮の議員さんに子育て支援について考えてもらえるようになるといいな

    住み始めたらママさん達と育児支援について考えたいです


    育児当事者しかわからないこともあるでしょうし、愚痴言って我慢してても変わらないし



  116. 639 キャリアウーマンさん

    マンション買っちゃったけど保育環境のこと忘れてて必死。新宮は福岡市内と比べて待機児童も多いですよ。待機児童になったら仕事もお終い。貧乏くじ引いてお疲れさん。

  117. 640 匿名さん

    モントーレ 新宮セントラルステーションも十分検討はしたのですが、幼稚園。保育園。のことを調査した結果福岡市内が行政的に恵まれていたので、今後新宮町が発展したとしても行政の方針は変わらず福岡市内で選択中、町の発展があればな。

  118. 641 匿名

    新宮町の保育園に預けることになったのですが

    保育園は4月から新しい園ができたので

    定員360人に応募が400人弱でしたよ

    この割合では福岡市より待機が少ないと思いますよ


    届け出保育園もみっつほどありますから
    預けることはできると思いますよ

  119. 642 匿名さん

    保育料の2~3万の差が払えないくらい切羽詰まった家計状況の家の方なら、そのくらいのことは調べた上で検討するのでは?特に親なら子育てのことは一番に考えるだろうし、その他生活費のことに関しても、知らないで(調べないで)買っちゃった、てのはかなりの衝動買いですね。

  120. 643 販売関係者さん

    営業マンの言いなりで契約書を書いて後で後悔、お口が上手だから一頃でしょう

  121. 644 周辺住民さん

    というか、育休後に保育園あずけて働く人多いのね。
    専業主婦しない理由なんですか?
    お金?それとも働きたいの?
    お金が理由であれば、女性が社会に進出できる現状が逆に失敗ですね。
    女性が社会に進出してくるぶん、男の収入は減るしね。
    皆さんどっちですか?

  122. 645 ご近所さん

    夫の稼ぎが多ければ誰も働きたくないので収入の格差ではないかい

  123. 646 匿名

    夫の収入なんて関係なく、女だって努力して、得たスキルは社会で活かしたいし自分の能力をできるだけのばしたい


    子どもにも「男は仕事、女は家事育児」なんてつまんない固定観念にしばられてほしくない


    男も女も子育てと仕事の楽しさを享受して協力するのがうちの家庭の幸せだと思う


    保育料が地域によってこんなに差があるのは国の考え方としてよくないと思う。


    でも高い保育料払ったってうちは共働きします



    と考えると、新宮町では、ないのかもなー、うちが合う地域は


  124. 647 匿名

    うちは保育園ではなく幼稚園にいかせます。

  125. 648 匿名さん

    ママだって頑張って働いて輝いてる姿を
    子供に見せてあげたいですよね。
    でもまだ保育園の年齢までは近くにいてあげたい。
    子離れしきれない自分もいます。
    ブランクがあくと、どんどん世の中から取り残されていくし。
    まだまだ子育て中の女性が働くには困難な世の中ですね。

    でもこれだけ保育園を必要としているママさんが
    沢山いるなら新宮町も少しづついろんなことが
    改善されていくかもしれませんね。
    今から物件を買う方には、少しづつじゃ間に合わないかもしれませんが・・・

  126. 649 匿名さん

    年収700万でしたが出産を機に退職しました。
    資格があるので再就職も容易です。
    子どもと過ごせる時間は楽しくて楽しくて
    お金に替えられません。
    小さいうちは見えないところでがんばってるママより
    ギュッと抱きしめてくれるママが必要だと感じます。
    それぞれご家庭の事情があるでしょうが後悔のないように。

  127. 650 匿名さん

    年収700万円それがどうしたの、お金で時間は買えませんが

  128. 651 OLさん

    年収を言いたいのいやらしい。

  129. 652 匿名

    残り1戸みたいですよ!!

  130. 653 匿名さん

    いまどき資格があるだけで再就職は難しいです。
    毎年どんどん新人が育てられ、1年ブランクがあるだけで、
    社内でもいろんなことが変化、進化しててアッという間に
    置いていかれます。特に女性で数年のブランクの後、
    高給役職有りの再就職って簡単ではないと思います。
    子育てしながら自宅でも常に熱心にスキル磨きをしないと・・・。
    子育て一段落後の再就職。
    私も普通に今まで通り技術職の正社員で働きたいので
    どうしたらいいのか模索してます。

  131. 654 匿名さん

    医者か弁護士でしょう。

  132. 656 匿名

    看護師は可能ですよ

    うちの親が看護師を勧めていたのが大人になって納得でした

    だからといって待遇で仕事は決められないので待遇が悪くてもこの仕事がすきだから今ある環境で家族仲良く協力していってます


    それぞれの
    良さがあるから親が子どものこと考えて最善つくせばいいんじゃないですか

    専業主婦家庭の子どもでも不登校や精神疾患など沢山いますよ


    母親がそばにいるのだけが正解じゃないですよ

  133. 657 契約済みさん

    わたしは公務員なので3年まで育休とれて、しかも確実に復職できます。優秀で高給取りな民間のお母様は大変ですね。

  134. 658 匿名

    公務員の方なのですね
    羨ましいです


    女性で公務員の給料は高収入だと思うのですが、今の世の中では。


    公務員だけでなく、一般企業でも女性が働きながら子育てできるように国や行政、企業が変わるように私は頑張る!(笑)


    子ども達の時代には男だから女だからと諦めるような時代にしたくないので


  135. 659 匿名さん

    看護師です。三年まで有給の育児休暇が取れます。
    病院内に保育園があります。
    将来の子育てのことも見据えてこの職業をえらびました。
    休暇中ものんびりできない専門職の方は大変ですね。
    がんばってください。

  136. 660 匿名さん

    時間の割には看護師は優遇面でも給与面でもお安く、民間の企業のほうがいいのですが、役職にもよりますが、公務員でも職種では給与で悲鳴をあげている友人もいますので上級職で無いと将来性では複雑ですが。

  137. 661 契約済みさん

    床暖房はのコスト面で別の部屋にも取り込みたいのですが皆さんの意見は?

  138. 662 契約済みさん

    追加でしましたが、エコポイントを利用して。

  139. 663 匿名さん

    まぁまぁ。扶養の範囲内のパートで産後すぐから生活のために働いてらっしゃるかたもいますから。

  140. 664 働くママさん

    扶養の範囲内のパートで私も仕事をしています、通勤には駅前は凄く助かり決めたので頑張っていきましょう

  141. 665 契約済みさん

    大卒の国家2種で公務員になりましたが、実務能力が自他ともに認める高卒以下なので出世はあきらめています。しかし食うには困らない程度の給与はもらえるので上を見なければヒイヒイと言う程度でもありません。

  142. 666 匿名さん

    公務員はいいですよねぇ。定時後に時間がたっぷりあるから
    趣味に地域活動に習い事と第二の人生分楽しめそうです。

    昨日のテレビで2か月育児休暇とってハワイで暮らしてた家族のお父さんは公務員でしたからね。

  143. 667 契約済みさん

    公務員はいいですよ。定時に旅行に子育てに。羨ましがってください。

  144. 668 契約済みさん

    夫は公務員ですが皆さんが言われるようにいいことばかりではありません、福岡県警県警本部に勤務していますが時間も不規則で休みも決めていてもどたきゃんが何度も上級職ですので収入的には一般職員よりはいいのですが、安定職なのでそれを良いと思い生活しています、官舎は大変ですので今回購入した次第。

  145. 669 契約済みさん

    大卒警察官を上級とは言わない。警察は高給取りらしいからうらやましい。

  146. 670 周辺住民さん

    警察の方が同じマンションにいるというのは頼もしいです

  147. 671 入居予定さん

    個人情報ありがとうございます。
    上級職員とは羨ましいです。
    下級の方も入られますよ!

  148. 672 入居予定さん

    住人としては大助かり、よろしく。

  149. 673 契約済みさん

    住民代表の理事長に成ってほしいです、法律のエキスパート

  150. 674 契約済みさん

    マンション内でもめごとが起きても警察官がプライベートとはいえ介入したら丸く収まりそうで嬉しいです

  151. 675 匿名

    何か…皆さんモントーレに関係ない話ししてますねぇ。どうでもよい話しだし…。

  152. 676 匿名さん

    いえいえ、大切なことですよ。良好な管理が行われるかどうかは管理組合次第・管理会社次第。
    立派な方に理事長になっていただくことは大切。

  153. 677 入居予定さん

    失礼ですが大切な話ではないですか、組合の理事長がそれなりに知識のあるかたでないとできることもできなくなるのでは、管理会社の中間に立って交渉の大切な役割が、名前だけの理事長は必要なし、

  154. 678 匿名

    いえいえ、警察官は仕事であって帰ってでまで警察はされないでしょう
    本人が望まれるならいいでしょうがお気の毒なかんじします

    このマンションに住まれるのかも分かりませんし。マンション掲示板だけど違うマンションの方もおられるみたいだし


  155. 679 匿名さん

    こんなとこに勤務先まで書いて旦那さんに怒られないのかな?

  156. 680 匿名さん

    なりすましじゃないですか?
    警察関係者は身内の職業明かしたりしません。
    どこにでもアンチ警察は存在しますから、明かすなんて危険だし非常識。

  157. 681 主婦さん

    入居者以外には関係ない話では、どのレスにも関係者じゃない嫌なレスがいて妬み、ひがみ、日本人の嫌な場面で。
    友人などには警察官とどうどうと言えますが、警察官と聞くと、やましいところがあるのでは?

  158. 682 匿名さん

    福岡の街は犯罪が多いので警察官には抵抗な人々が多いの、住人に警察官が居るのは逆に安心で泥棒さんも入れないので噂に成ってほしいのが正直なきもち

  159. 683 匿名さん

    ここでどうどうと言っちゃダメでしょ。

  160. 684 キャリアウーマンさん

    勤務する会社にもOBの警察官が非常勤で勤務、上場企業で企業としては大助かり、第三者が妨害できないから。

  161. 685 匿名

    新宮中央駅周辺マンションは、価格帯がちょうど公務員の旦那の給料で買いやすいくらいじゃないですか?

    公務員、教員、警察消防、看護師やコメディカルあたりの仕事してる人が多いんじゃないかと私は思ってます


    うちもその中の一つです
    警察多いらしいよって噂はいいかもしれないけど住人同士では知られたくないように思います。住み出してじわじわとわかる分には仕方ないけど。あの書き込みしてたのあなたね!みたいなわかり方はいやだなぁ。


    ちなみに私、マンション違います。お邪魔しました〜


  162. 686 匿名さん

    姉の旦那は医者だけど近所には会社員って言ってるそうです。勤務医だから会社員には間違いないので。

  163. 687 匿名さん

    病院・医院は「会社」ではないので、多くの医師は「会社員」ではないですよ。
    企業の産業医の場合は会社員かもしれないが。

  164. 688 契約済みさん

    夫は公務員ですが、周りには名も無い中小企業勤務ということにしてます。

  165. 689 匿名さん

    なんか文章が変な人もいますし、どこまで本当かわかりませんね。
    ま、公務員は今の時代、何かと叩かれることも多いし、
    私の友人もあまり堂々と言えない・・・と言ってました。
    給料のカットとかもあってるみたいですし、
    仕事が無くなることはないでしょうけど、
    今や憧れる職業でもなんでもない時代ですね。

  166. 690 匿名さん

    出る杭は叩かれて妬まれる世の中ですから「普通の会社員」と答えるのが一番都合がいいんですよ。

  167. 691 契約済みさん

    本当に変な方々が、職業をあえて隠す必要があるのかしら、人に噂が余程気に成るようです

  168. 693 契約済みさん

    さっき西武ハウスのホームページ見たら、残り二戸になってる~(>_<)
    こないだは最終一戸だったのに…。
    キャンセルが出ちゃったのかな?
    早く完売しないかなぁ~(^.^)

  169. 694 新宮中央駅乗降客

    北側道路の北側の土地、整地していたけれど、何ができるのだろう。
    医療用地は、「整形外科開院予定」の案内板が「歯科医院開院予定」に変わって
    いたけれど、いずれいろいろな科ができるのだろうか。
    いつも期待しながら通過しています。

  170. 697 匿名さん

    あのへんは、また続々とマンションが建つみたいですよ。

  171. 698 購入検討中さん

    新宮、空き地にはどんどんマンション建てるつもりなんですね。
    過去のスレにもあったけど、もう少し子育てにやさしい町(保育料とか)だと、さらに魅力的なんだけど。

    新宮中学校は、今も給食ないのですかね…
    小学校のあいだはともかく、フルで働く母にとっては、毎日の弁当は苦かな…

  172. 699 匿名

    えっ、給食ないんですか!?中学は一つしかないし

    教育は気がかりなことが多いですね

  173. 700 匿名

    ネットで調べた限りでは中学も給食が実施されてるようですよ


  174. 701 周辺住民さん

    モントーレのテナントは決まりましたか?個人的にはパン屋さんですけど、塾あたりがきそうな感じです。

  175. 702 匿名さん

    完売したそうですよ!

  176. 703 契約済みさん

    ホームページ見ました~(^.^)

    完売おめでとうございます♪

  177. 704 匿名さん

    テナントは託児所と美容室が入るそうです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,690万円~2,780万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,510万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸