福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 01:46:08

モントーレ 新宮セントラルステーションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目2街区2(地番)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分 (約60m)
間取:3LDK・4LDK
面積:64.43平米~91.24平米
売主・事業主:西武ハウス


施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社日立ビルシステム九州支社



こちらは過去スレです。
モントーレ 新宮セントラルステーションの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-17 10:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ 新宮セントラルステーション口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    そういえばこの前ここの自社ビルだったとこがアライアンスって会社になってました。資金繰りが厳しいのかな?

  2. 402 購入検討中さん

    お尋ねしますが
    こちらの購入された方々の年齢層はお若い方が多いですか?
    私たち夫婦はもうすぐ40代突入ですが子どもはまだ小さくて。
    すみません、こんな質問をしてしまって。

  3. 403 匿名

    402さん
    私達も40代に主人は突入私は四捨五入したら40です。子供は1歳6ヶ月なので小さいですよ

  4. 404 契約済みさん

    402さん
    うちは30代後半で、小学生の子供がいます。

    小さな子供さん、小学生の子供さんがいらっしゃるご家庭が多かったら嬉しいです。
    転校になるので、一緒に通学出来る子供さんがいてくれたら…と。

  5. 405 契約済み

    402さん
    我が家は30代に突入、2歳の子供がいます。

    同じ幼稚園に通うお子さんがマンション内にいてくれたらいいなと思ってます。

  6. 406 購入検討中さん

    402です
    皆さん、お答え頂きまして本当にありがとうございます。
    ほっとしました!
    私たち夫婦はとても新宮町が気に入りまして是非住みたいと思ってます。

  7. 407 契約済みさん

    我が家は幼稚園の男の子1人ですよ。アラフォー夫婦です。

  8. 408 契約済みさん

    402さん

    うちは夫・私とも20代です。
    子供は引っ越しするとき1歳半くらいかな。
    みなさんなかよくしてください~。

  9. 409 申込予定さん

    我が家は 30代前半の夫婦です。
    現在、0歳児の子供が一人います。
    お子さんがいる家庭も多いようで 心強いです。

    立地等も気に入っていて、今から住むのが楽しみです。

    皆様、よろしくお願いします。

  10. 410 契約済みさん

    402さん

    我が家は30代前半で、幼稚園と、0さいがいます!
    子供さん多いと色んな面で安心できて嬉しいです!!

  11. 411 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  12. 413 匿名

    412さん…
    冷めるようなコメント止めてください。私は一般の主婦です。せっかく和んでたのに…。

  13. 414 匿名さん


    たくさん同様の方がおられたので
    今日も新しいコメントを楽しみに見てみたら・・

    412さん・・どうかどうか・・

    興ざめコメントはやめてくださ~い。

    私も正真正銘、一般の主婦ですよ~f(^^;) 

  14. 415 匿名さん

    一般主婦は危機感ないね。

  15. 416 匿名さん

    また新しい人が入ってたね。それにしても異常なくらい入れ替わるよね。コわーい

  16. 418 匿名

    危機感があったら最初からマンション買わないですわなぁ(笑)

  17. 419 契約済みさん

    ごめんなさい、皆さんもう少し住宅に関係の話をしたらどうなの奥さまのくだらない話の場ではないのでは同じ住人になる者として情けない気がしてレベルアップを希望いずれはこの中から住人代表などの選任もあることなので管理会社へ助言ができます、ちょっと不安材料が懸念されて、本音。

  18. 420 契約済みさん

    同感です

  19. 426 匿名

    皆さん、インテリア相談会はいかれましたか?内装のカラーは決められましたか?良かったら教えてください

  20. 428 匿名

    IKEAどのくらいできてるかなぁ~☆明日そぴあ新宮でバザーがあり祖母が出展しているので遊びにいく予定でいます!バスで新宮中央駅を通るのであの辺が今どんな感じになっているのか久し振りに見てきたいと思います!

  21. 429 契約済みさん

    他にも売る物件が多いので営業の人も変わるみたいですよ

    当然能力がある人は、いい物件や力を入れる物件に行くでしょう。

    ここは、7割以上決まったそうなので・・ でもどこの物件もこれからが苦労すると

    話されてましたよ。 残り2割が難しいって言われてました。 

     我が家は上の方なので近く家族会議です。いろいろ決めること多いですよね

    オプションもポイントこえる分はどのくらいなのか 金額も知りたいし

    今からですよ、我が家は・・

  22. 430 契約済みさん

    ポイントでは正直にたりません金額オーバは覚悟しなければ頭が痛い結局売れ残りは値引き合戦になるでしょう仕方ない現実どのマンションにも該当する事でしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  23. 437 匿名さん

    今朝IKEAがテレビで特集されてましたが、このマンションはIKEAが近くて良いですね。
    もうちょっと早くできればIKEAでインテリアコーディネートができたかもしれませんね。

  24. 438 匿名さん

    この立地で7割くらいならたいした営業ではない。ファーネストに負けてるぞ。

  25. 439 物件比較中さん

    437さん

    IKEAのほうがマンションより先に完成するので、入居の時はIKEAで調達出来ますよ(^o^)v

  26. 440 匿名さん

    えーまだ売ってるんですか?オープンの時すぐ売れますって煽られたのに???

  27. 441 契約済みさん

    そう言えば、1階のテナント3軒は決まったんですかねぇ?
    ご存知のかた、いらっしゃいますか?

  28. 442 契約済みさん

    441さん
    問い合わせはあるようですが、まだ決まってないみたいですよ。
    何が入るか気になりますね。

  29. 446 匿名さん

    それって詐欺じゃないの?建たずに倒産なんてあったりして

  30. 447 契約済みさん

    倒産しても申し込み金額が販売金額の5%を越えて申込金~契約金にしていますので金融機関の保証があり倒産しても全額返金、予想はしていましたまだ低層階が売れて居ないので早く完売迄

  31. 449 匿名さん

    入居予定ってどれくらい遅れるんですかね
    1ヶ月くらいならいいですけど
    四半期以上遅れるならキャンセルします。

  32. 450 契約済みさん

    えー、本当に入居予定が遅れるんですか?理由はなんだろう?

    年は越しませんよねぇ?本来ならば、10月下旬?

  33. 451 匿名さん

    ガセじゃない?

  34. 453 匿名さん

    虚偽風説流布業務妨害とかにならんの?大丈夫?

    ホントだったらいいけど。

  35. 454 匿名

    先日連絡あった時、何も言われなかったなぁ~。遅れるとか…。順調に進んでいるみたいだったけど…。あとモデルルームを再度見にも行って担当の方ともゆっくり話したけど何も言われなかったです

  36. 455 契約済みさん

    うちも昨日行ったけど何も言ってなかったですよ
    遅れるなんて・・

  37. 456 業界人

    大幅遅れ?
    今の西武ハウスは資金繰りは問題ないハズ。
    遅延が事実なら現場に問題発生したのかなぁ…。ゼネコンは旭工務店かぁ…!

    ここに限らず最近は、職人不足で型枠・鉄筋の確保にままならんみたいやし。単価が安いとすぐ逃げよるみたいやし。


    勝手に独り言です。

  38. 457 匿名さん

    やっぱり問題ある会社なんですね。買わなくて良かった。

  39. 458 匿名さん

    マンションも完売ができれば大当たりですが残個数では影響が大きく一か八かの賭けで大手以外は営業マンも入れ替わりが激しい職業だ

  40. 463 契約済みさん

    変なやついるなー 久しぶりに見ると

    そろそろ、真剣にレイアウト・カラーセレクトなんか考えないと

    いけないかな? ソファーやテレビ買い換えたいけど・・

    ポイント超えるので慎重に考えないと・・ フロアコーティングとか皆さんしますか?

  41. 464 匿名さん

    田舎の駅前ってヤンキーのタマリ場になったりするけどこの辺の治安とかがらとかどうなんでしょう?

  42. 465 匿名さん

    ソファーやテレビ買い換えたいけど・・・・余力があるの

    変な方が多いマンションになりそう

  43. 466 契約済みさん

    465さん

    預金はいざというときに取っておくものです。

    現在使えるものは使うし、買い換えないけないものは買い換える

    お金のセーブを真剣に考えているのです。ポイントも有効に使わないといけないのです。

    あなたのように裕福ではないことは確かでしょう。

    ただ、家族がいて幸せです。子供達のためにもお金は大事にしたいのでいろいろ考えて

    このマンションに決めたのです。

    新宮町の環境が好きでこの場所に住みたいと思っているところに

    気分を害する投稿ばかり続けるあなたを本当に自分のことを真剣に

    見つめなおしたことがあるか、実際あって話を聞いてみたい。

    他の住宅業者なのか? 人の幸せをねたんでいるだけのさびしい人なのか?


    ここで、私は子どもたちの成長をゆっくり見届ける最適の場所の候補の1つとして

    検討し、購入を決めました。 現金で買うほど余裕もないですし、もちろん

    住宅ローンです。ローン審査も通っているので今のところ予定通り入居する予定です。

    終の棲家となるのかどうか先の事はわかりませんが・・そのつもりでいます。

    このマンションにまだ建ってませんが愛情を感じています。この気持ちを大事にしようと思います。 

    長い書き込みですみません。入居予定者のみなさんよろしくお願いします。

    入居者の方々と早くお会いしたいです。 

  44. 467 匿名さん

    おもい

  45. 468 匿名さん

    いよいよタマホームも販売してくるみたいですね。タマホームってどんなマンション造るのかな?研究して出してくるから価格やプランに期待。http://www.tr57.com/

  46. 469 匿名さん

    正直申し上げてローンを組んで借金をしてまでマイホームを手にして挙句にはリストラでもされれば裁判所より差し押さえ何件もこの様な現実を目にしています、この程度の金額であれば現金一括払いができなければ社会人として認められますか、預貯金から払える余力で生活設計を計画半分親のミエで購入

  47. 470 購入経験者さん

    469
    相変わらず句読点なしですね。
    すごく読みにくい!
    そして、現金一括で払える人もいれば、払えないひともいるんです。いちいち、突っかかるのはやめなさい。あなたは、博多区のサングレードを買われたんでしょう?もう関係ないスレに書き込みはやめなさい。
    現金一括といいながら妄想の世界なのでは?モントーレ新宮へのレスはいやがらせ?にも腹いせ?に感じます。
    あなたの書き込みで、気分を害したり傷ついているひとがいます。いい加減やめなさい。アク禁にならないのが不思議でなりません。

  48. 471 匿名

    街が見えて来ればおのずと売れると思います。

    世界的にメジャーなイケヤが出店する土地ですし。マーケティングにはそれなりの根拠があるのではないでしょうか。

    反応して反論するより、持論を述べて意見交換するスタンスが良いと思います。

    アンチに反論したい気持は分かりますが、一般論ではなくデータで。
    そうでなければスルーが最善です。
    アンチにはノーリアクションが一番有効です。

  49. 472 匿名さん

    470へ 博多区のサングレード購入?安い物件は買いません
    其れなりの設備だから、安い物件は売買の場合値下がりは当たり前。

  50. 473 匿名さん

    お互いがお互いな人ばかりで低レベル

    他に書くことはないの

    第三者より 下品の一言 469/470

  51. 474 サラリーマンさん

    誰がどのマンションを買おうと関係ないでしょ、大人として情けない大人のレス?

  52. 475 契約済みさん

    本審査の申請が11月から出せるそうなんですが、もう提出された方
    いらっしゃいますか?

    我が家も早いとこ出そうと思います(^o^)v

    来月はまた二回目のインテリア相談会がありますね。

    せっかく付いてる100ポイントを有効活用したいなと思います。

  53. 476 契約済み

    475さん
    私も住民票を早く取りに行って申請したいと思ってますよ!仮審査が通ってて本審査で引っかかる事などあるかなぁ~
    車のローンは完済したし…大丈夫かな(笑)いいように考えよう!まだ1度もインテリア相談会行ってないんですよね(笑)なかなか主人が土日に休みがとれないので…。行けるとしたら来年かな。

  54. 477 入居予定さん

    完売は難しいそ~う 固定資産税がたかそー

  55. 478 匿名さん

    遂にカラー確定させました。これで良かったんかいな?
    何かドキドキしますね。

    気が早いけど早く自身の部屋を内覧したいwww

  56. 479 匿名

    資料取り寄せましたが、カーシェアがあったり、床暖房の面積が広かったり、カラーセレクトできたり、なかなか良さそうな物件ですね。駅近だし。新宮町で近くに役場や商業施設もあるし、コンパクトで住みやすい町な気がしました。
    モデルルームも見てみたいな。

  57. 480 契約済みさん

    我が家はIHクッキングヒーターを、普通のやつにするか、
    横並びのやつにするか、いまだに迷ってます(>_<)

  58. 481 契約済み

    IHクッキングヒーターは私は横並びより普通の方にしようかと思ってますよ!未だにカラーセレクト決まってないんです(^_^;)悩んでまして…。期限もこの調子だとあっという間にきそうだなぁ~

  59. 482 匿名

    ほんとに駅前物件ですね〜。便利〜。

  60. 483 匿名さん

    駅前はいいけど煩そうな光景が見え通勤以外は本当に便利なの

  61. 484 契約済みさん

    483さん、そんなことないよ

    いいですよ、イケアに加え、公園はあるし
    立花山、新宮海岸・相之島素晴らしいバランス

    くぅーーーっ(慈英)

  62. 485 匿名

    そうですか。

  63. 486 匿名

    484さん!私も同感です☆私は波乗りするので新宮浜に行ったりしますので便利ですね(笑)IKEAもできるし住むのが楽しみです!

  64. 487 匿名さん

    新宮浜は発展場として知る人ぞ知る名所です

  65. 488 匿名さん

    スーモで残り25戸になってましたよ!

  66. 489 匿名さん

    物件はそこそこ良かったのですが天神に自家用車で通勤するので香椎まで渋滞が嫌なので購入を見送りました。

  67. 490 匿名さん

    博多バイパスが下原まで通れば香椎の渋滞も緩和されるのでしょうけどね
    いつごろ完成するのやら…

  68. 491 匿名さん

    町の予算が無く当分は無理です、、、だから安く売っているので、市と町では予算が違いすぎます

  69. 492 契約済みさん

    491さん、住民税、法人市県民税などなど、税収伸びますって

    それゆえ役場のレベルアップは必要かもしれませんね。

    ただ、伸びてゆくが故の課題も見えてくるかもしれませんね・・

    いいことじゃないですか? 町と住民がそれを乗り越えなくちゃ

    自分たちのためにね。 



  70. 493 匿名さん

    子供が居るので医療保険の負担の違いが大きくて新宮はやめました、例で福岡市と新宮で比較したらお分かりだと思いますが、幼稚園にしても教育内容があまりにも違いが大きく子供の成長過程で通学代金など長い目で見た場合安く買っても一生払う金額を見た場合市内と郡では差がかなり、販売会社の噂も良くないので慎重になり今回は見送り。

  71. 494 匿名さん

    船橋市みたいになりそうです


    英Economist紙「船橋にはIKEA以外何も無い」

  72. 495 契約済みさん

    いい加減な書き込みも大概にしなさい。句読点がおかしいよ!

  73. 497 地元不動産業者さん

    所詮新宮・郡ですから今後発展は無いと言えます

    弊社でこのマンション購入者から投資目的で賃貸で貸されるようですが現状の物件からすると4LDKで相場8万
    から9万で借り手が居ればラッキーでしょう

    田舎暮らしを満喫して。

    下記の方が記載されるようにイケアは土地の賃貸契約で安い場所を選択するのでこれがあるからと言って発展の根拠にはなりません

    船橋市みたいになりそうです


    英Economist紙「船橋にはIKEA以外何も無い」

  74. 498 匿名さん

    よく話題になっていますが一度見学に行きましたが建設予定地の悪臭が嫌で直ぐに帰りました

    設備がどうしたとかの問題で無く匂いが嫌い。。。。勘弁して。。。。

  75. 499 匿名

    まぁ~まぁ~住みたいと思った人だけが住めばいいんですよ(^O^)田舎暮らしと言われても結構(笑)何を言われても構いません(笑)私が個人的に気に入って購入したのですからね(笑)

  76. 500 競合物件企業さん

    同業者からの助言と受け留めて数カ月以内に新聞紙上に話題になりますので、何もご存じない感じでお気の毒としか申し上げません、西武ハウス㈱さんの内情をご存じないようで。

  77. 501 匿名


    無知さん(笑)

  78. 502 匿名さん

    契約者だが迷惑余計な事は書くな上記記載者

  79. 503 申込予定さん

    変な書き込みでくだらない方々多過ぎ

  80. 504 契約済みさん

    500さん

    何が言いたいの?西武ハウスさん、なにか問題があるんですか?

  81. 505 匿名

    500さんへ
    別にお気の毒と思われても全然平気です!気に入ってるのはあなたではなく私ですから(笑)

  82. 506 匿名

    496、497、498、500、502、503全部、無知さんの書き込み(笑)

  83. 508 匿名さん

    >507
    日本語でお願いします

  84. 511 匿名さん

    外国人の方は507.509でしょ。

    西武ハウスさんに何か恨みでもあるのですか?

  85. 513 匿名さん

    511には相手にしないほうが賢明だ

  86. 514 匿名


    また無知さんだ(笑)

  87. 516 匿名

    ↑同感

  88. 517 匿名さん

    まだ二階作ってるのに、仕事終わると毎晩のように遠回りして見に行ってしまいます。初めてのマイホームだから楽しみだなぁ。

  89. 518 契約済みさん

    わかります。自分のすむとこまだなのに見に行きたいですよね。

  90. 519 契約済みさん

    現在基礎工事中の様です、お住まいの階数によって色などの選択をしなければならず、近隣に大型スーパールミエールさんがあるので助かります、先日買い物がてら下見に行きましたのですが中々の品ぞろえお安く新鮮でよございました、まだ完成まで長い日々で早く出来て欲しいな~ぁ

  91. 520 契約済みさん

    トライアルの間違いでした

  92. 521 匿名

    私もトライアルよく行きます。今はバイクでまとめ買いしてますが、近くになると自転車で買いに行けるので助かりますね!子供もまだ小さいので西松屋やBirthdayなども近くなるので本当に助かります

  93. 524 契約済みさん

    522 意味不明

  94. 526 契約済みさん

    525さん
    線路横しかも駅の前でペアガラスとはいえ、
    まったく電車の音が聞こえないことはないでしょう。

    ただ、線路のポイントがないので車輪から出る音も限られるでしょうが
    多少は聞こえることはやむを得ないと考えているでしょう、契約された方は・・自分もですが

    イケアの完成が見えてきてますが、イケアの渋滞が引っ越しまでに落ちつているといいなと最近思います。

    あと北九州銀行なんて不便なので福岡か西日本の支店出来ないかな

    郵便局でもいいね、でもじゃなくて郵便局あればほんと便利でしょうね。

  95. 527 匿名さん

    緑が浜の医療モールはどうなっているのでしょうか?看板には秋ごろから整形外科クリニックの建設予定が書かれていたのですが、建設していませんね。建設中止なのですか?

  96. 528 申込予定さん

    医師開業物件で調べると、看板には23年秋開業となっていましたが、そのサイトでは25年秋開業に変わっていました。 他の科を募集中でしたので、おそらく他の科があつまらないのでは・・・・
    ということは、整形外科の話もなくなるので、医療モール自体が計画変更になるのでは、と思っています。

    となると、あの土地はどうするんだろう。駅前パチンコなんて出来ると最悪です。

  97. 529 契約済みさん

    整形外科、内科、皮膚科、歯科が決まってるそうですよ。
    近所の人から聞きました♪

  98. 530 物件比較中さん

    歯科はもういらない
    耳鼻科がいいなー

  99. 531 匿名さん

    私も、耳鼻科賛成!

  100. 532 契約済みさん

    耳鼻科がいいですねー。

  101. 533 契約済みさん

    医療モールの横、モントーレの前はマンションに決まったみたいですね。

    どこのデベロッパーか忘れましたが、看板出てました。景観どうなりますかね

    急激に子供が増えて、教師や施設面で対応が急務ですね

    若干その辺心配と思いませんか?

  102. 534 匿名さん

    新宮中学校1つしかないので、生徒数が増えても無理やり押し込むのでしょうね。新宮町はぎりぎりまで知らんぷり状態だと思います。子供の教育面から考えると新宮町はあまりよろしくないでしょうね。

  103. 535 匿名

    534さんへ
    新宮町に今住んでて子供3人いますが何も問題ないですよ~!福岡市から引越してきて新宮中学校新宮小学校に行ってますが…福岡市より生徒と向き合ってくれています。福岡市の時は最悪でしたから

  104. 536 匿名

    >535さん
    最悪って…
    それ福岡のどこですか〜?
    すごい気になってしまいました。
    うちも今は東区在住ですが、学校に不満はないですよ。
    先生にもよるんでしょうかね。

  105. 537 匿名

    住宅ローンを西日本シティではない銀行でローンを組まれた方いらっしゃいますか?

  106. 538 契約済みさん

    んー、設計変更とカラーの期限が・・

    イメージがつかめなくて・・

    ローンは西日本ばっかりではないの?ここの会社の方針で・・

  107. 539 匿名さん

    うちは福岡銀行です。

  108. 540 匿名さん

    ここらへんでは西日本シティと福岡銀行を競合させる人が多いんじゃないの?

  109. 541 匿名

    最終15邸になったみたいですね

    周辺の店舗もIKEA以外はオープンで、ますます人気がでる物件になりそうですね


  110. 543 匿名

    542の方へ

    541です
    最終15邸を知っているのは私が一度この会社のマンションを見に行ったので案内のハガキが今日送ってきたからです


    よく掲示板で自作自演だといわれてる人がいるけどどちらが本当かなと見ていましたが、
    自作自演でないのにこう言われたので
    やはりやたらと根拠なく自演だ自演だと言う人がいるということが分かりました


    私は購入者ではありません

    マンション周辺までみには行きましたが、買っていません


  111. 544 匿名

    ↑同感です

  112. 545 契約済みさん

    残り15戸なら年内か1月には完売しそうなので、へんな人がいくら書き込みしようと
    関係ないと思いません?

    購入者の自作自演って意味が分かりません。
    私は購入者だけど、何が自作自演?

    書いているのが購入者ってのが、一番自然だと思いますよ

    話変わりますが、イケアオープンするとしばらく車で近寄れそうにないですね・・
    ボンラパで渋滞するくらいだし・・

  113. 546 匿名さん

    購入者の自画自賛と言いたかったんでしょうね!

  114. 547 契約済みさん

    明けましておめでとうございます(^o^)v
    いよいよ完成まであと9ヵ月ですね♪

    設計変更の確定やらでいよいよといった感じです。

    新しく買い換える家具類などを見に行くのが最近の楽しみです。

    来年は新居でお正月を迎えられるのが嬉しいな♪

    って、もう来年の話して、気が早い我が家です。

  115. 548 匿名

    547さんへ
    あけましておめでとうございます!我が家も張り切ってますよ(笑)IKEAももうすぐ出来て早く見に行きたいです!楽しみですよね~!

  116. 549 匿名

    分譲買うならIKEAの家具はやめようよ。

  117. 550 匿名さん

    >>547 >>548 さんへ

    何で福岡市内とかじゃなく、ここを購入したのか動機を教えてほしいんですが?

  118. 551 匿名

    550さんへ
    現在福岡市東区在住、結婚前までは博多区(実家)中央区に住んでました。子育てするには福岡市から離れたかったんです。549さんへ
    余計なお世話ありがとうございます(笑) あなたの言葉にウケました(笑)座布団10枚!

  119. 552 契約済みさん

    550さんへ

    ただ単に、今新宮に住んでるからです。
    駅前なので通勤にも便利ですし。もともとこっちなので、
    福岡市内に住むという選択肢はありませんし、市内だからといって
    メリットもないので。

  120. 553 契約済みさん

    550さん。

    私の場合は
    1.実家に近い。
    2.駅から近いので通勤&通学に便利
    3.子供の小学校&中学校が近い

    市内の方が何かと便利だと思いますが、子育てするなら新宮かな。
    治安も悪くないですしね。

  121. 554 匿名さん

    IKEA楽しみな反面渋滞が気になります。新宮と福岡で行政面や税金面何か違いありますか

  122. 555 検討中の奥さま

    あの異臭がする場所を購入された方の心理がよめません、行ってモデルも見ずに引き返しました、裏駅は多少軽減されるの。

  123. 556 匿名

    555さん
    まぁ~いいじゃないですか(笑)
    購入された方々に失礼ですよ~(笑)
    あなたがそんな気にする事ないですって~(笑)
    それこそ余計なお世話だと思います(笑) あなたが住んでる所も他の方々から言われているかも知れないんですから~(笑)

  124. 557 働くママさん

    新宮と福岡で行政面は随分違いが多いね、教育面は大きく違う
    財政が厳しので町が誘致して補助金でマンションを建たせて人口増加を計る目的でそれでも土地評価を考えても高すぎる物件だ
    利益重視の販売会社で快速も止まらないと言っていたね。

  125. 558 いつか買いたいさん

    555さん、
    異臭ってなんですか。
    気になります。

  126. 559 匿名さん

    駅前に下水処理場あるし、周囲は工場だらけだし。

  127. 560 匿名

    現在新宮に住んでますが…ミ○カン工場(酢)やパン工場がありますが酢の匂いもしませんしパン工場からは凄くいい匂いがしてはきますよ(笑)下水処理場?どの辺にあるんですか?全く匂いませんが…。臭かったら新しい街なんか造らないでしょう(杜の宮など)あんなに沢山住まないですよね

  128. 561 匿名さん

    555は、荒らしだから気にしなくていいみたいですよ。

  129. 562 ママさん

    561 目的は何 暇人

  130. 563 匿名

    臭覚には個人差がありますが、実際、臭いますよ。
    風向きとかにも左右されるでしょうが。

  131. 564 買い換え検討中

    臭うからあのお値段なの土地評価、地盤は大丈夫?土地価格もお手頃相場的に安いから

  132. 565 契約済みさん

    住宅エコポイントが復活!とありますが…
    当マンションは対象になるんでしょうか??
    詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

  133. 566 キャリアウーマンさん

    千早住まいですが、ここは度々チラシが入ってるから売れてないんでしょうね。

  134. 567 匿名さん

    新宮の需要に対し供給過多なんじゃない?
    私なら福岡市内から多少離れても快速が停まる福間駅周辺にする。

  135. 568 匿名

    >>565
    床暖房あることで対象外、つうか対象なら販売員が言うよ!
    >>567
    購入者の負け惜しみか変わり者ですね!

  136. 569 契約済みさん

    >568さん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね!対象なら教えてくれますよね★

  137. 570 匿名

    床暖あるからエコポイント対象外?
    初めて知った。
    蓄暖じゃねぇの。

  138. 571 匿名

    車で市内まで・・・となると福津よりは新宮の方が良いです。たかだか10分~15分くらいの差ですが、住んでると大きいです。(私は新宮在住ですが)古賀でもちょっと遠く感じます。その点、新宮は丁度良い感じです。

    それに新宮は儲かってますよ。福岡市や古賀市との合併を嫌がってるのは実は新宮側。できればそのお金でゴミ袋代や水道代を安くしてほしいけど。

    子供の病院代なんかはよっぽど大病で高額な医療を受けたり、毎月何回も病院に通うようなことがない限り、福岡市とそんなに差はないと思います。

  139. 573 匿名さん

    >それに新宮は儲かってますよ。福岡市や古賀市との合併を嫌がってるのは実は新宮側。

    ソース希望

  140. 574 住まいに詳しい人

    町は財政圧迫で誘致獲得が課題

  141. 575 サラリーマンさん

    あんな金額を出すなら郡へ行くことあるん、他にも沢山あるんだけどエコポイントもなんかうやむや

  142. 576 ビギナーさん

    残り8戸みたいです。
    正直迷っています

  143. 577 購入検討中さん

    ま、色々書かれてるけどさ
    公団みたいなみすぼらしい外観の
    M○Rさんよりはマシじゃない

    どっちも買わないけどね

  144. 578 匿名

    外観はどうでもよくない?
    内容と価格と暮らしやすさと住み心地。
    でも内容はこちらの方が充実してる。
    場所はMJR側の方が車での出入りは便利そう。
    あとは学校区があちら側と違うんですよね?
    そのへんを考慮して考えるといいのかな。
    JRさんは完売なのであとはタマさんかこちら側。
    色々考えて検討したらいいのかも。

  145. 579 ビギナーさん

    外観より居住重視

  146. 580 匿名さん

    JR購入者は、モントーレは臭いって馬鹿にしてるけど・・・

  147. 581 ママさん

    選択するのであればMJRをお勧めしますが、現地に行ったら独特の悪臭が体験できますでしょう

  148. 582 匿名さん

    床暖房があるのだけど意味があるの都市ガスで効果は?

  149. 583 匿名

    臭いもだけど夜の貨物列車の音が気になるかも。
    特に線路側の部屋はどうなんだろう?
    MJRが駅の真ん前にしなかったのは
    それが理由だとか・・・

  150. 584 キャリアウーマンさん

    千早で失敗してるからね

  151. 585 主婦さん

    駅利用なら便利もいいけど騒音(列車通過音)に悩まされるのは勘弁、1Fのテナントさんはいまだに契約者ゼロ地域性から売り上げを予測したらキャパがどうなのか?

  152. 586 匿名さん

    深夜の貨物列車って通過時間長いからねー。しかも周囲が寝静まってると余計に響いて聞こえるし。

  153. 587 入居予定の奥様

    モントーレ 新宮セントラルステーションの住民板を立てましたよ☆
    契約者の皆様、こちらからどうぞ~

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/214278/

  154. 592 匿名さん

    主人の友人の紹介で昨年一旦は契約寸前まで行ったのですが建築内容を改めて検討した上で疑問点が何点か出て営業担当者に質問した結果曖昧な答えばかりで埒が明かず契約金前に解除した次第で数ヵ月後に中央区に希望の物件が見つかり契約まで行い完成待ち状態、他の物件契約後も営業さんは何度となく営業の電話がある状態で困り果てていますが、契約済みは申告しているのに余程?
    販売金額も随分違いはありましたが特徴があるのに気が付きました。
    ●金額も其れなりの金額で所得的にも900万以上の所得者で無いとローンは厳しいのでは
    ●入居者の知的環境に準じているか
    ●入居者の品格が同レベルか
    ●入居者の調査・勤務先など問題がないかなど・虚偽の報告で申し込みがないかなど
    その点こちらの○○○販売会社は十分に調査確認済みで安心して入居ができそうで後でトラブルは受けたくないでしょう
    安全を買うのも一つの目安では安ければ安い分のマイナス点が。

  155. 593 匿名

    592さん
    中央区から新宮へ引越し予定です(モントーレ)
    長々と書いてありましたが、何で書いたのでしょうか?何が言いたいのかわかりません。私は結婚してから中央区に住んでいます。人間関係(近所付き合い)に疲れはてました。あなたが女性だったら忍耐力を強めていてください。あなたが男性で奥様がいらっしゃるのであれば奥様の様子をきちんと見てあげててください。

  156. 594 住まいに詳しい人

    592さまの心境はご理解できますので人間関係はご自分の性格では。

  157. 595 匿名さん

    >>593
    中央区の安アパートでの体験談を話されてもな・・・

  158. 596 匿名


    嫌な奴だなオマエ。

  159. 597 匿名

    595さん
    私は中央区赤坂、草香江、大濠、平丘町、今現在は浄水通りに住んでおります。

  160. 598 通りすがり

    >597 あんまり反応しない方が・・・

    気張ってそんなところに住んでるから疲れるのでは?
    やっと相応の場所に引っ越しできそうで良かったですね。

    なんて言われちゃいますよ。
    契約者なら意味不明な>592なんてスルーです。
    触ったら荒れるだけ。

  161. 599 匿名さん

    中央区っても高級マンションから安マンションまでピンキリだからね。
    自慢するくらいだから家賃20万以上のとこに住んでるんだろうね。羨ましい。

  162. 600 匿名さん

    593人ととしてのの品格の違いでしょ、同じ「中央区」でもアパートでは価値観が、一流者は一流に合うから。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸