福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 糟屋郡
  6. 新宮中央駅
  7. モントーレ 新宮セントラルステーションってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-10 01:46:08

モントーレ 新宮セントラルステーションについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目2街区2(地番)
交通:
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩1分 (約60m)
間取:3LDK・4LDK
面積:64.43平米~91.24平米
売主・事業主:西武ハウス


施工会社:株式会社旭工務店
管理会社:株式会社日立ビルシステム九州支社



こちらは過去スレです。
モントーレ 新宮セントラルステーションの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-05-17 10:47:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

モントーレ 新宮セントラルステーション口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    まず施工会社の旭工務店はだいじょうぶかな?社長が逮捕されたり色々なうわさがあったり。
    西武ハウスは久々の新規物件でやっと仕入れれるようになったのかな?
    管理会社は提携のビジネスワンじゃないけど何か問題が?
    場所はいいけど不安要素多いぞ気をつけろ。

  2. 2 匿名

    お前何者?

  3. 3 匿名

    駅近なのは魅力的かな。
    とはいえ、まだ詳細不明だからどうするかは分からないけど…

  4. 4 匿名さん

    5/21(土)からモデルルームオープンらしいよ。

  5. 5 匿名

    今朝折り込み広告が入っていましたね。
    良さそうな事も書いてありましたが、狭いな〜。

  6. 6 匿名

    マンション名、長っ!
    駅近なのはいいけどね〜

  7. 7 匿名さん

    新宮なのにセントラルステーションってちょっと恥ずかしいです。

  8. 8 匿名

    新宮中央駅だからじゃないですか? そのままっ!

  9. 9 匿名さん

    この付近はバイパスも旧3号も土日は終日渋滞してるし、電車使わないとある意味不便なとこだよな。

  10. 10 匿名さん

    モデルルームを見に行きましたが、
    なかなかいいところだと思いますよ。
    私が特にいいなと思ったのは、
    駐車場です。
    機械式ではなく
    すべて平置きにできるのがいいです。
    ただ、1世帯1台というのが
    難点でした。

  11. 11 匿名さん

    郊外といえど駅前マンションならば駐車場なんてそんなものじゃない?

  12. 12 購入検討中さん

    ここの価格は妥当なところなんですかね?
    あと、ミツカンの工場のにおいなんか気にならないのかな?

  13. 14 近所をよく知る人

    風向きにもよるけど、ミツカンの裏あたりは特に酸っぱいニオイがするね。

  14. 15 匿名

    嘘付き

  15. 16 匿名

    しなかったけど

  16. 17 近所をよく知る人

    まぁ近所の新興住宅地から通勤している人の意見なんだがねw
    窓を開ければ酢とパンの匂いがするってのもこれまた一興であるww

  17. 18 匿名さん

    一人で興じとけばいいんじゃない。

  18. 19 匿名さん

    3号線通るとパンの甘い匂いがするね。
    たまにならいい匂いだけど、毎日嗅ぐとなると…

  19. 20 匿名

    お前どこのデべ?古賀?

  20. 21 匿名

    なんだかここのスレ… 品がないですね。

  21. 22 いつか買いたいさん

    確かに品がない。

  22. 23 いつか買いたいさん

    デべってマンション売る会社の事なんですね。 調べてわかりました(^O^)
    販売員が必死こいてるんだ(笑)  ちなみに西部ハウスさんて今、本当にやばいんですか?

  23. 25 匿名

    先日見に行ってきました。
    設備が良くて私的にはストライクです。
    ガスとIHが選べるみたいですけど、みなさんどちらにされますか?
    契約した方教えてください。

  24. 26 匿名さん

    No.25さん

    まだ契約はしてないですが、申込みしてます。

    私はあまり料理が得意ではないので、掃除のし易さを考えてIHにしようかなと思ってます。

    皆さんがどちらにするのか、私も気になります(^_^;)

  25. 27 購入検討中さん

    No.26さん

    ありがとうございます。
    私も料理があまり得意ではないので、IHの3つ横並びのタイプがいいかなと思ってます(^O^)/
    選べる設備が多いから迷っちゃいますね(^◇^)

  26. 28 契約済みさん

    先日契約済ませました♪キッチンはIHの普通のやつ?にしました。3つ横並びも心惹かれましたが、グリルがついてなかったので、魚が焼けないし…と思い、やめました。オプション100ポイントを何にするかで悩んでます。

  27. 29 購入検討中さん

    No.28さん
    オプション100ポイントのこと忘れてました(*^_^*)
    悩みどころですよね~。
    カーテンと電気はいるかなと思ってます(^.^)/~~~
    先走ってますが、まずは買うかどうかを決めないといけないですね・・・・。

  28. 30 匿名さん

    明日、抽選日ですね。
    どれぐらい埋まってるのかな?

    私も申込みしてますが、今の所かぶってないので抽選はないようです。
    みなさんはどうですか?

  29. 31 匿名

    私も申込してますが、担当の人からはまだかぶってないって聞いてます。
    でもこればっかりは分からないですよね~。
    部屋は結構埋まってきてるみたいですよ!

  30. 32 匿名

    私も契約しました。ガスコンロは両面魚焼きとオーブンがついたガスコンロにしました。ポイントはお風呂のテレビつけたいです。抽選は今のとこまだ空きがあったと思うので大丈夫と思いますが。

  31. 33 匿名さん

    No.30に書込みした者です。

    結局、抽選はありませんでした。
    月曜日に契約します。
    やっと前に進めた気が(^_^;)

    カラーセレクトやポイントや間取り変更等、考える事がたくさんありますが、すごく楽しみです♪

  32. 36 契約済みさん

    やたら不安をあおる書き込みするやついるなー 自分は購入し応援したいと

    思ってます。決め手を言うと担当の営業の人のレベルは素晴らしかった。これ一番でした。

    いろいろ見た中では場所と外観はとても気に入ってます。(嫁主導ですが・・)

    財務的にはどこのデベロッパーもきついのは同じ、銀行の支援体制はある方ではと考えています。

    鉄道系には劣るかもしれないが・・実績もあるし新栄住宅と西武ハウスには鉄道系にないものを

    作っていってもらいたいと思います。 購入を決めたからには、全力で応援します。

    テナントにどんなところが入るかしれませんが、そこも全力で応援する。住民として

    新宮町もぜんりょくで応援していきたい。 住民が価値を作るそんなマンションにしましょう。

    買わないやつや、ライバル業者のあおりは気にせずに行きましょう。

    イケア・ボンラパス・コスモス・なども全部応援しますよー



  33. 37 匿名

    私も西武ハウスの営業の方、誠実さを感じました。MJR新宮のモデルルームも行きましたが西武ハウスの方が対応良かったですよ。でもまぁ、あそこ一帯素敵な町になるといいですね。入居まで待ち遠しいなぁ。

  34. 38 匿名さん

    >>29
    ポイントは1ポイント5000円換算なので、同じ商品を自分で調達したらいくらになるか確認した方がいいです。

  35. 39 匿名さん

    1Fテナントの業種制限ってあるのでしょうか??

    飲食店はNGとか。

  36. 40 匿名さん

    ラーメン屋の可能性もあります。基本的に制限はありません。

  37. 41 契約済みさん

    24時間営業や深夜営業の店は入らないみたいですよ。
    だいたい朝7時から夜9時までとか営業時間の制限はあるって聞きました。
    西武ハウスさんとしては、パン屋とかカフェとか入って欲しいみたいです。

    でも業種制限をしてるわけではないですからね…。
    どんな店舗が入るか楽しみですね。

  38. 42 契約済みさん

    カフェやパンや花屋さんを想定していますとのことでした。

    あの辺にケーキ屋ないのでいいかも・・

    フランソアのアンテナなんてのもいいかもねー

  39. 43 ビギナーさん

    まだ建ってないマンションを買うのは怖いですが、このマンションは1つの候補です。
    子供の学校の環境や周辺居住環境の状況を教えていただけますか?

  40. 44 購入検討中さん

    No.43さん
    学校の環境については、幼稚園から中学校まで学区が決まっていてもちあがりらしいので、子供たちの仲も良いみたいですよ。
    それから、近くにボンラパスとかドラッグストアも出来るみたいなんで、これから便利になっていくんじゃないですかね~。

  41. 45 契約済みさん

    営業の人に聞きましたけど、業種や営業時間とか、色々と制限があるみたいですよ。
    ちなみに規約にも書いてましたよ。何が入るんですかね。

  42. 46 匿名さん

    食べ物系はNGにして欲しいですね。

    ゴミ・害虫問題等で、いい話は聞いたことがないです。

    >No.41 西武ハウスさんとしては、パン屋とかカフェとか入って欲しい~。

    ということは、規約的にOKなんでしょうね。

  43. 47 契約済みさん

    1F(エントランス)に自販機ってあるんですかね?

  44. 48 匿名

    皆さん年収どのくらいなんでしょう?

  45. 49 匿名さん

    350万くらい。

  46. 50 ビギナーさん

    明日行ってみようと思ってるんですけど、モデルルーム見られた方どうだったですか?

  47. 51 匿名さん

    モデルルームに行ってきましたが、個人的にはほぼ満点。
    サイクルポートとか雨の日用の洗濯フックとか細かいところがなにやら嬉しいし、
    建具の感じも派手すぎず地味すぎず好印象。
    気になるところは、ちょっと周囲に工場が多いかなぁ・・・。
    是非、現地で確認なさって下さい。

  48. 52 ビギナーさん

    ありがとうございます。
    満点とはすごいですね。工場はしっかり確認してきます!










  49. 53 匿名

    契約した者ですが、はっきり言ってあの立地であの外観であの内装であの価格はかなりいいと思います。これからお店もいろいろ出来るしオススメです。

  50. 54 匿名さん

    元々の地盤は何だったかご存じですか?
    線路挟んで反対側は田んぼだったとか。
    大丈夫でしょうか?

  51. 55 匿名さん

    騒音気になる。駅近に住んだ経験がないので知りたい。

  52. 56 匿名さん

    >>54
    大丈夫って何が?地盤の緩さ?
    地震きたら液状化するだろうね。でも液状化では死なんよ。
    直下型地震ならマンション倒壊するだろうけどそのときは地盤がどうのってレベルじゃない。

  53. 57 匿名

    モントーレが建つ場所は元々は九州コンクリートって会社が建ってたみたいですよ!田んぼの後とかに新しく建つより建物が建っていた所の後に建つ方が地盤はしっかりしていると聞きました!

  54. 58 契約済みさん

    55さんへ

    新宮中央駅ではありませんが、以前駅前1分の場所に住んでいました。山手線のほか、複数線が入る駅だったのでかなり本数は多かったのですが、(ラッシュ時は1分おきとか)そんなに気になりませんでしたよ。むしろ道路を走る車のほうが煩かったです。
    今思えば、ホームに入るときに、電車は減速するので、うるさくなかったのでは?と思っています。

    ご心配であれば、モントーレがたつ場所の道路に車を停車させて、車内で音の確認をされてみてはいかがでしょう?私もやってみましたが、全く気になりませんでした。
    御参考になれば幸いです。

  55. 59 匿名さん

    都心部の駅前と比べちゃいけないよ。

    鹿児島本線は深夜の貨物列車がクセモノ。
    貨車が長いし、案外と本数が多い。深夜から早朝まで走り続ける。
    しかも深夜で周囲が静まるから余計に音が響く。
    騒音が気になる人は深夜帯のチェックもやったほうがいいよ。

  56. 60 名無し

    あ、上の人ほんとの事いっちゃってる。

  57. 61 匿名さん

    この辺は特急も快速も全速力で通過しますからね。下の方の階だとかなりうるさいですよ。MJRが敢えて駅から離れたのも騒音に配慮したのでしょう。

  58. 62 匿名

    敢えて離れたりなんて出来ないでしょ?

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  59. 63 匿名さん

    貨物電車の音もそうですが、1F テナントの騒音も心配ですね。

  60. 64 一市民

    ようは実際、騒音うるさいってことね。 

  61. 65 匿名さん

    売れてるみたいだね。

  62. 66 匿名さん

    どのくらい埋まったんでしょうか??

  63. 67 匿名さん

    どんな人が買ってるの?福岡市内にもっといいのがいっぱいあるのに。

  64. 68 契約済みさん

    3分の2ぐらいは埋まったと聞きましたが、実際はどうなんでしょうね?
    最近、モデルルームに行かれた方いませんか?

  65. 69 匿名さん

    初月で60戸はないでしょ。だまされてるのでは?契約した後も価格表見せてもらったほうがいいですよ。焦ってかって入居のとき全然あいてるなんてこともよくある話ですよ。合掌

  66. 70 匿名

    福岡市内にこだわる人は市内を検討するでしょ。
    駅周辺も整備されて施設もどんどん出来てるみたいだし、電車使えば博多駅もそう遠くはないからこれからもっと人気は出そうな気がするなぁ。

    MJRも完売したしここも早々にそうなるかもね。早くしないと無くなるかもよ?

  67. 71 匿名はん

    モデルルーム行ったとき、 プレイルーム以外も走り回り、叫びまくる子供が。両親は二人とも放置。こっちは、説明聞こえず、本当に迷惑でした。電車より隣接する部屋の人の騒音や共用廊下を通る人(子供とかペットとか)の騒音のほうが心配。近所は選べないから運ですよね。。。

  68. 73 ビギナーさん

    12月ぐらいには全戸完売の見込みと営業の方は言ってましたよ

    杜の宮にしても売れているし、ここもすぐ売れると思うよ

  69. 74 匿名

    確かに、マンションだと上下左右にどんな人が住むのかは運次第ですよね…
    怖いな〜

  70. 75 契約済みさん

    3口IHヒーターも魅力的で悩んだあげく、うちは通常のIHヒーターに決めました♪

    魚焼きグリルもほしかったんで・・・

    みなさんはどうされました?

  71. 76 匿名さん

    無駄に高いだけの3口IHヒーターなんていらね。
    普通のIHヒーターならネットで買えば最新型でも格安で買えるし自分で交換も簡単だから将来壊れても安心。
    3口IHヒーターは10年後生産されてるかどうかすら怪しい。

  72. 77 匿名

    邪魔になる書き込みはやめてくれる?

  73. 78 ビギナーさん

    皆さんカラーはどうされますか?私は白っぽいのがいいなあと思っています。よかったら教えてください。

  74. 79 匿名さん

    モデルルームの色にしました(^-^)v
    オプション、何にするか迷いますね。床のコーティングとかやってた方がいいんですかねぇ?コンセントは増やそうと思っています。

  75. 80 匿名

    >>77
    そのレスすらスレ無駄遣い

  76. 81 匿名さん

    購入の方、頭金はどの位用意されましたか?

  77. 82 匿名さん

    1000万
    残りは10年ローン

  78. 83 匿名さん

    ここ売れてるの?

  79. 84 ビギナーさん

    No83ここ売れてるの?って業者だろ?
    わざとらしい。

    真剣に購入検討してるんだから、やめてくれ。どっかいって

  80. 85 匿名

    今日仮契約してきました!連休前だったので空いててゆっくり話しもできました!私は現在東区に在住で祖母が40年前から新宮に住んでいるので代々環境など理解できています。1歳の娘もいて福岡市からは離れて今からドンドン栄えていく新宮に住みたいとずっと思っていました。新宮中央駅付近は昔なぁ~んにもなくセメント工場があったりグラウンドがあったり何もなかったけどIKEAを始め沢山テナントが入るみたいですし、ペットOKであの金額、駅近!幼稚園小中学もあり高校もある!便利です!私は生まれてずっと福岡市内で育ちましたが市内から出たくて出たくて(笑)子供を育てるなら福岡市内から離れたかったんです~!色々オプション選べるみたいですから迷いますね!

  81. 86 匿名さん

    どのくらい埋まったかな?
    シンプレットも完売近いし  杜の宮も新規造成中だし

    新宮住民どんだけ増えるかな?子供の数もかなり増えるよね
    学校だいじょうぶかな?

  82. 87 購入検討中さん

    No.85さん
    今真剣に検討してるんですが、No.85さんの書き込みを見て安心しました。
    新宮町に住んだことないけど、今から街が出来上がっていくのでほんとに楽しみですね。
    オプションもそうなんですけど、他のセレクトも色々あるから迷っちゃいますね~。
    もう一度見に行ってみようと思います!

  83. 88 匿名

    諸経費はやっぱりいるんですよね(100万)

  84. 89 匿名

    87さん!またぜひ見に行かれて検討されてみてください!私はかなりよいと思います!子育てや環境も良さそうですしね!西武ハウスさんの担当してくださった方は凄く親切で色々一つずつ教えてくださいました。私達は軽い気持ちで見に行ったつもりでしたが話しを聞いて仮契約してしまいました(笑)
    88さん!諸経費は分割でも大丈夫だと思います。

  85. 90 購入検討中さん

    No.85さん
    ありがとうございます!三連休中に行ってみようと思います。
    私達を担当してくれた人も若かったんですが、しっかりしていて分かりやすく教えてくれました。
    今までいくつか見て回ってきたんですが、一番良かったかなと思います。


  86. 91 匿名

    Cタイプ完売ですね!
    他のタイプはどうなんでしょうね。。

  87. 92 匿名

    87さん!残り少なかったのでお急ぎくださいね!三連休はかなり西武ハウスさんも力入れると言われていましたし。私はポイントでセレクトできるので凄い悩んでます(笑)内装をどれにしようか…。

  88. 93 購入検討中さん

    No.85さん
    そうなんですか!?月曜日に行こうかと話してたんですが、残りが少ないなら明日にでも行って来ます。
    ちなみに我が家はモデルルームの色が良いんじゃないかなという話になってます(*^。^*)

  89. 94 匿名

    87さん!モデルルームも良かったですねぇ~!私はナチュラルも素敵だなっとも感じてて(笑)なんか連休に予約してる方が多いと伺ったので明日行けるのであれば明日行かれた方がよいかもです!
    よい部屋があるとよいですねぇ!

  90. 96 匿名

    95さん
    まさかぁ~(笑)こんな小細工なことしなくても売れてるんだし(笑)正真正銘の契約検討中の一般人です

  91. 97 匿名さん

    契約済みの方、完成まで1年ちょっとありますが、どのように過ごしてますか?
    インテリアショップを覗いては、色々妄想を膨らませています。
    オプション相談会って、いつ頃あるんでしょう?
    契約済ませたけど、これといってする事なく、退屈で…。
    西武ハウスさんからも契約後何の連絡も無いし、正直実感がなくて。

  92. 98 契約済みさん

    NO97さん

    すごく分かります!
    今後の予定が全くわからないですよね。

    うちが下階層というのもあるかもしれませんが、間取り変更は9月ぐらいまでに決めて下さいと言われました。

    我が家もインテリアショップや家具屋さんめぐりしてますが、見過ぎて結局どれがいいのやらって感じです(笑)
    オプション相談会楽しみですね!

  93. 99 匿名

    モントーレ新宮の管理会社ってどこなんだろう…入居するまでに金利が上がったりしないだろうか…不安でもあるな…

  94. 100 匿名

    買いたいけど諸経費がはらえない

  95. 101 匿名

    この3連休でどれぐらい埋まったのかなぁ。。
    HPも新しくなってましたね!

  96. 102 匿名さん

    とりあえず抑えちゃいました。
    手付金準備できるかなぁ・・・。

  97. 103 匿名

    102さん
    うまりぐあい如何でしたか?この3連休でほとんど埋まったかなぁ

  98. 104 匿名さん

    103さん

    かなりの埋まり具合でしたよ。
    中層階はほぼ埋まりつつありました。
    4時間程度モデルルームにいましたが、その間でも4件成約してウチもちょっと焦って抑えに走りましたwww

  99. 105 匿名

    104さん!
    103です。情報ありがとうございます。やはり埋まってましたかぁ!私も連休前に抑えてて良かったです。諸経費支払われましたか?

  100. 106 匿名

    諸経費っていつまでに払わないといけないんですか?

  101. 107 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  102. 108 匿名さん

    104です。

    諸経費はローンに組み込んでもらいました。
    週末の本契約までに手付金100万を準備しないといけないですけどね。
    ま、それは入居時返却を選びました。

  103. 109 匿名

    諸経費って返ってくるの?

  104. 110 匿名さん

    諸費用もローンに組み込めるんだ…。と言うことは、オーバーローンってヤツですね?

  105. 111 匿名

    住宅エコポイントはどのように使えるのかな?

  106. 112 匿名さん

    住宅エコポイントも、完成時はもしかしたら政府の予算オーバーで
    もらえるかわからないと営業の人から言われましたよ。引き渡し後の
    申請らしいので。

    もらえたらラッキー♪位なスタンスでいてください…と。

  107. 113 申し込み予定さん

    手付け金とか、諸経費とか払えない人たちが居るみたいだけど、大丈夫?管理費、修繕積み立て金滞納とかならないよね?

  108. 114 匿名

    今は消されてるみたいですけど、さっき諸経費(手付金?)を半分払って残りの分は年内まででいいとかで契約できたとか書いてましたけど 今はそんなんでも契約できるんですかね?自分たちのときはすぐにいるみたいに言われたんでなんか…

  109. 115 匿名

    まぁ~みなさん色々理由があられるんでしょう。

  110. 116 匿名さん

    我々も手付金はすぐにとのことだったので、半分だけで後は年内にってなんか‥‥ですね!!
    後から管理費や修繕積立はあがっていくので、113のかたが言われるように滞納とかになると色々と大変ですよ!!

  111. 117 匿名

    諸経費はあまりそこまで我々が気にすることではないと思います。管理費修繕費などが滞納…など書いていましたがそれ以前に住宅ローンが多分通らないと思いますよ。審査が必ずありますし普段から滞納などする人はバレますからね

  112. 118 契約済みさん

    今は金利がとても安いですから…嬉しい反面、金利が上がった時対応出来きるようある程度の預貯金が必要ですからね。
    頭金2割入れるか、入れれなくても少しは手持ちの貯金があるか。
    諸経費でローン状態でしたら、先が不安ですよ。

  113. 119 匿名

    諸経費をローンに入れてる人いましたね?多分返ってはこないんじゃないかなぁ…。

  114. 120 匿名さん

    審査が通る通らないの問題以前に、150万円の諸経費が払えない(貯金がない)状態で購入するのが問題かも。

  115. 121 匿名

    問題とは私は思いませんよ…。私は不動産関係の仕事を以前してましたが、たまたま何かの理由で用意ができなかった…色々な理由があるんだと思います。新築マンションを初めて購入される方だと結構いらっしゃいました。諸経費を分割で支払っていた方いらっしゃいましたが管理費修繕費はきちんと納めていらっしゃいました。

  116. 122 購入経験者さん

    買い替えで検討しています。
    読んでいましたが、皆さんが仰ることも一理あると思います。
    購入時には、諸経費以外に引っ越し代やカーテン照明、エアコンなど150万円くらいかかりました。
    予定外の出費も多いです。
    まだ、引っ越しまでに日もありますから、今から頑張って貯金でも間に合うと思いますけど。

    諸経費なくても大丈夫、頭金0で問題ないですと言われ購入して手放した方も自分の周りにいますので、良く考えて購入される事をオススメします。

    ただ、何らの理由で払えない、分割で…は仕方ないのかもと思いますが、このレスでは複数人の諸経費ローンの書き込みがあったので、本物件の購入が不安になったのも正直なところです。

  117. 123 匿名

    122さん
    私は一括で支払い契約してきた者です。私も122さんの言う通りだと感じました。でも…正直皆さんそれぞれのライフスタイルがあるでしょうからあまり首を突っ込まなくてよいのでは?貯金0からスタートして新築マンションに住んで公共料金も今よりは安くなるかもしれないし、頑張って行こうとしている方々もいらっしゃると思います。諸経費が支払えないのが問題では?と記載ありましたが、そんな言い方は…。まだ未来の事だし。

  118. 124 匿名

    122さん
    私は一括で支払い契約してきた者です。私も122さんの言う通りだと感じました。でも…正直皆さんそれぞれのライフスタイルがあるでしょうからあまり首を突っ込まなくてよいのでは?貯金0からスタートして新築マンションに住んで公共料金も今よりは安くなるかもしれないし、頑張って行こうとしている方々もいらっしゃると思います。諸経費が支払えないのが問題では?と記載ありましたが、そんな言い方は…。まだ未来の事だし。

  119. 125 匿名

    諸経費が払えないのが問題では?などとは一言も書いてませんよ。
    貯金0も否定してないし。
    むしろこれからこれだけ出費があり、こう言うリスクもあると言う事を伝えたかっただけです。
    貯金なくて買うリスクを知ってて買うのと、知らないで買うのでは何かあった時の回避やダメージが多少違ってくると思ったからです。

  120. 126 匿名さん

    諸経費は戻って来ないですよ。
    返却されるのは手付金です。
    返してもらわずそのままローン充当も可ですけど。

  121. 127 匿名

    諸経費、諸経費…もうやめましょ!せっかく嬉しいマイホームを手に入れるんですし!話題かえます(笑)皆さんは内装どれにされますか?ポイントは何に使われますか?私は毎日毎日悩んでます(笑)

  122. 128 申込予定さん

    そうですよ
    どのマンションにしてもいろいろな人物がいます。
    各個人いろいろなバックボーンの人がいてそれを承知で
    買っているでしょう。百道のタワーにも怪しい職業の人も住んでますしね

    せっかくの購入検討のスレなので前向きなこと書いていきましょう

  123. 129 契約済みさん

    手付金って返ってくるんですか?
    そんな説明ありました?
    返ってくるなんて聞かされず、自然とローン充当にされましたけど…


  124. 130 匿名

    仮審査はいつされるのでしょうね?今仮契約中です。

  125. 131 匿名さん

    諸経費すら払えないのに前向きな話をしろと…

  126. 132 匿名さん

    130さん

    我が家は本契約前に仮審査を受けました。

    結果が分かるまで5~6日かかりましたよ。

    そのあと安心して本契約をする事が出来ました♪

  127. 133 匿名

    131…
    またぶり返してきたなっ。

  128. 135 匿名

    132さん
    ご報告ありがとうございます!仮審査…通らなかったらどうしよ…。ちょっと不安です

  129. 136 匿名さん

    134さん

    会社を辞めたり、新たに車等のローンを組んだり、
    持病があって団信に入れない場合は、借り入れは
    厳しくなると営業さんから聞きました。

  130. 137 購入検討中さん

    ここって宅配BOXはありますか?

  131. 138 匿名

    概要に
    修繕積立基金(一括)
    225,000円~320,000円
    と記載あるけど、これはいつ支払わないといけないのでしょうか?(無知ですみません)

  132. 139 匿名

    固定資産税っていくらぐらいなのかな

  133. 140 匿名さん

    。。。

    頭金2割を自己資金で用意しての購入が、一般的な目安だったりするんですが、
    フルに近いローンを組んでまで買いたい理由を教えてください??

    駅前の再開発の魅力??

  134. 141 匿名

    140さん
    今現在住んでいる所がかなり不便な街でして…両親や祖母が来てくれる時大変な思いをして来てもらう感じで。JRが目の前で助かるし、子供を育てる環境も昔から新宮に住みたいと思っていたので。

  135. 142 匿名さん

    頭金にはあまりこだわらないで、いくら支払えるのかを起点に考えましょう。
    2,400万の支払い能力があるなら、3,000万の物件で2割の頭金を入れるのと
    2,400万の物件をフルローンするのと、支払い面では全く同じです。

    頭金も入れる余裕のないのに・・・と固く考えず
    それぞれの収入・事情・将来設計に合った支払い方を選べばいいのです。

    余裕はあるけど手元にお金を残しておきたいって人もいますからね。

  136. 143 匿名

    142さん
    心強いお言葉ありがとうございます!

  137. 144 契約済みさん

    139さん
    15万ぐらいだと聞きました。

  138. 145 匿名

    144さん
    それは毎年でしょうか?

  139. 146 匿名

    この板は営業さんの書き込みもあるだろうけど、他の会社の営業さんの嫌がらせが多い気がしますね。
    駅前立地で人気があるみたいだし、、、やっかみ?

  140. 147 匿名

    郊外の安マンションでやっかみと言われても…(苦笑)

  141. 148 契約済みさん

    145さん
    はい、毎年です。

  142. 149 匿名

    今月車のボーナス払いがあるがボーナス時期が9月になってしまい延滞してしまう形になる…審査通らないかもなぁ。。。

  143. 150 匿名さん

    卵形浴槽どうなんでしょう?
    水量的にエコでしょうけど、デフォルトのコーティングが無くなるのが・・・。

  144. 151 匿名

    今の浴槽が小さいので全然十分です!

  145. 152 購入検討中さん

    Bタイプの部屋を購入予定です。
    でも収納が少ない気が…><
    設定変更?で収納を増やすことは可能ですかね~??

  146. 153 契約済みさん

    no.152さん
    うちは収納増やす設計変更をする予定ですよ~。
    営業さんから話を聞いてたら結構自由出来るみたいです。

  147. 154 匿名

    住宅ローンはどちらの銀行で組まれましたか?イオン銀行も凄い魅力的なんですが誰かいませんかね?

  148. 155 購入検討中さん

    no.153さん
    そうなんですね★
    明日モデルルーム行くから聞いてみようかな。
    ちなみにどのタイプのお部屋ですか??

    うちは収納増やすとしたら洋室になるかな~…
    どこに増やしますか??

    よかったら教えてください。

  149. 156 契約済みさん

    No.152さん
    うちは4Lを3Lにして、LD部分に収納を作る予定ですよ~♪
    あまり収納を増やしても、荷物も増えそうな気がするので少ししか作りませんが・・・。

  150. 157 匿名

    住宅エコポイントはてはて…貰えるかなぁ~(笑)

  151. 158 契約済みさん

    156さん

    設計変更の打ち合わせとかはしましたか?
    うちも設計変更をする予定ですが、な~んにも連絡ないので打ち合わせはいつするのかなぁと・・。
    いつまでに決めないといけないんですかね?

  152. 159 匿名さん

    158さん

    確かに、営業の方からはなーんにも連絡無いですよね!!
    契約したら、知らんぷり?みたいな。
    今後の予定とか、全くわかりません。なんか、楽しみもなくて。

  153. 160 購入検討中さん

    no.156さん

    なるほど…そうなんですね★
    確かに収納場所が増えるとものも増えていきそう…
    いろいろ考えるのって楽しいですよね~。

  154. 161 契約済みさん

    159さん

    ありがとうございます。
    やっぱり連絡ないんですね・・
    いまいち実感もわかないし、妄想?想像?ばかりです(笑)
    打ち合わせが始まると、楽しいんでしょうけどね♪

  155. 162 匿名

    最初のカラーセレクトなどの説明会は来年の2月みたいですゆっくり考えられるから有効に時間を使いたいものですね私は家具のカタログや電気屋巡りをして妄想しています(笑) 設計変更される方多いんですね!私達はそのままです(笑)子供一人いますがそんなに物も多くないし 何とか収納上手になりたいと思ってます!

  156. 163 匿名さん

    ポイントの説明会来月だって聞きましたよ。
    いまポイントカタログ見て検討してます。

  157. 164 匿名

    ポイントはどれに使おうか悩みますねぇ。リビングのクーラーはつけたいかな

  158. 165 匿名さん

    ポイント説明会があるんですね♪
    色々検討中ですが、我が家はコンセントの増設とか、
    洗面所の防水加工?とか後々頼むと大変そうなものを
    頼もうと思います。あと、フローリングのコーティングも
    気になってます。
    照明やカーテン、家電などは自分でどうにか出来るもの
    なので。

  159. 166 契約済みさん

    165さん
    うちもコンセントの増設考えてます。主人はあんまり興味が無いみたいなんで
    私の独断で考えてますけど(笑)


  160. 167 購入検討中さん

    やっぱりコンセントの増設はみなさん検討されてますね。
    うちもしようかな~、どこにするかな…
    みなさん、どこに増設されますか??

    浴槽の保温卵型?はどうなんでしょ~。

  161. 168 契約済みさん

    各部屋に1箇所ずつ増設で、リビング側はマルチメディアコンセント1箇所増設
    ダイニング側に普通のコンセント1箇所、このくらい付ければいいと、
    友人に教えてもらいました。あとは位置ですね、今考え中です。

  162. 169 匿名

    コンセントの増設する人多いですねぇ!

  163. 170 契約済みさん

    リビングや廊下に増設ならまだわかるけど・・
    部屋にコンセント3か所も必要か?

  164. 171 匿名

    MJRⅡ買います

  165. 172 匿名さん

    168です

    洋室2部屋は子供部屋になりますが、ベット・机の位置によって延長コードを、
    使う事になります。できるだけ使いたくないので、増設します。
    もうひとつの洋室には、テレビ・パソコン・スタンド照明など置く予定です。
    でも、まだ配置が決まっていないので、後で「ここにあったら良かったのに」なんて
    ならないようにです。
    リビングにもパソコンは置くのですが、これは子供達用です。
    空気清浄機も、各部屋に設置するのでコンセント必要です。
    1個ぐらい、多めに付けても邪魔にならないと思います。
    私の場合なので、いらないと思われるのであれば、それはそれで良いかと思われます。

  166. 173 匿名

    MJRⅡは高くなるよ~!高いわりには意外と狭いかも(∋_∈)

  167. 174 匿名さん

    172さん
    私も同じ考えてです。
    家電の置場所とか考えると。延長コードがむき出しになるのが嫌なので、
    各部屋に最低1つは増設しようと思ってます。

  168. 175 匿名

    西日本シティの事前審査ってどれくらいで結果わかるのでしょうか?

  169. 176 匿名さん

    175さん

    我が家の時、シティ銀行の事前審査は5~6日で分かりました。
    営業さんから電話を頂きました♪
    結果が分かるまでドキドキでした^_^;
    良い返事が来ると良いですね♪

  170. 177 匿名さん

    MJRⅡ 、ホームページ開設してますね。
    一部の間取りが載ってましたが、Ⅰと似たような感じでしたよ。
    やっぱり高いのかなぁ。

  171. 178 購入検討中さん

    ⅠよりⅡの方が安いって聞いたけど、Ⅱの方が高いのか・・・
    でも、外観はモントーレだな!

  172. 179 匿名

    175さん
    事前審査通って欲しいです!ドキドキしますね。本審査もあるというのに…。

  173. 180 購入検討中さん

    私はどうも外観が苦手で断りました。

  174. 181 匿名さん

    ↑↑↑??どっちの外観?

  175. 182 匿名

    外観より内装重視じゃない?(笑)

  176. 183 ビギナーさん


    先日モデルルームに行って来ました!
    ちょっとひと昔前の外観に内装もいまいちでした。
    カーテンレールはむき出しだしポイント?もあまり魅力的ではなかったです。
    田舎だからしかたないのかな?

  177. 184 匿名

    183さん
    田舎言うな!あなたみたいな方は百道か照葉に住みなさい(笑)それか思い切って田園調布かな(笑)

  178. 185 匿名さん

    ポイント説明会もまだなのに、ポイントが魅力的じゃないって(笑)
    どうせ業者でしょ。

  179. 186 匿名

    ビギナーは何もわからないだろ~ 暇な能力が無い同業者だろ~

  180. 187 匿名

    183って今どんな豪邸に住んでんだ?多分人相悪いょ(笑)新宮には絶対引っ越してこないでね(笑)

  181. 188 匿名

    183さんと同じ空気吸いたくないから(笑)

  182. 189 匿名さん

    186~188の連投は同一?
    小文字だし、人相悪いとか同じ空気吸いたくないとか・・・
    こんな奴が同じマンションなのか・・・

  183. 190 匿名

    あぁ…レベル低いやりとりですね…(泣)契約したばかりなのに、なんかブルーです

  184. 191 契約済みさん

    まぁまぁ、みなさん。
    なんだかんだでせっかく購入したマンションですし、楽しみが膨らむ話題にしましょう!
    私はイケアがすごく楽しみで、オープンしたら早く見に行きたいです(*^_^*)

  185. 192 匿名

    191さん!
    190です~o(^-^)o何かホッとしました。私もIKEA凄い楽しみです!夢膨らみますよね

  186. 193 契約済みさん

    IKEAも出来るし福津イオンも出来るし楽しみがたくさんですね♪
    交通量がかなり増えるだろうけど(汗)

  187. 194 匿名

    どんどん中央駅付近に沢山できるので本当に楽しみです!福津市のイオンは近いんですか?

  188. 195 匿名

    車で10〜15分ぐらいだと思います。
    かなり大きいみたいですよ!

  189. 196 匿名

    へぇ~(^O^)それは楽しみですね!香椎のイオンには行ってましたが今度からそちらのイオンに行こうかな(笑)いつ頃できるんでしょうか?

  190. 197 契約済みさん

    No.196さん
    来年の春にオープン予定らしいですよ♪
    楽しみですね(^.^)/~~~

  191. 198 匿名

    では来年私達が入居する頃にはたっっくさんお店ができてるんでしょうねぇ♪

  192. 199 匿名さん

    予想図だけ見ると少し敷地内に緑が少ないかな?
    西武ハウスさん、どうにかなりません?コストがかかるのでしょうが

    しかし、シンプレット・杜の宮
    MJR1.2とモントーレとタママンション、どんだけ子育て世帯が増えるのか?

    新宮町の税収は増えるが支出も増えるでしょうね

  193. 200 匿名さん

    私は、沖田中央公園がとっても好きです。盆踊りなんかがあったら、子供たちも喜ぶだろうなと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ新宮セントラルステーション ル・ブリーズ

福岡県糟屋郡新宮町上府北1丁目

3,410万円~4,630万円

3LDK・4LDK

61.90平米~80.78平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン古賀駅

福岡県古賀市天神1丁目

3,120万円~4,430万円

3LDK・4LDK

68.43平米~88.50平米

総戸数 52戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

エイリックスタイル三苫駅サザンコート

福岡県福岡市東区三苫3丁目

3,350万円~4,230万円

3LDK・4LDK

65.46平米~75.50平米

総戸数 28戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK・4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

ポレスター香椎駅前

福岡県福岡市東区香椎駅前1丁目

4,580万円~6,080万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.90平米~86.10平米

総戸数 52戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK~3LDK

50.66㎡~70.05㎡

総戸数 27戸

オープンレジデンシア馬出九大病院前

福岡県福岡市東区馬出二丁目

3,098万円~3,598万円

1LDK

34.20平米~37.10平米

総戸数 48戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,578万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

オープンレジデンシア博多空港通り

福岡県福岡市博多区東光二丁目

2,978万円~4,690万円

1LDK・2LDK

34.38平米・48.97平米

総戸数 32戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,780万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸