- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。
[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00
将来、横浜に住みたいと考えています。
通勤には田園都市線が便利なのですが、通勤地獄という話が多いもので、
それならば、東横線はどうなのか?と検討しております。
各駅停車の駅でも、不便は感じませんか?
ラッシュはどうですか?
教えてください。
[スレ作成日時]2005-02-07 07:14:00
所詮は不便な郊外なのに割高だしね。
東横・田都とも、遅いし、混むし、都心側を複々線化しないし、東横は8両編成が多いとくる。相鉄と直通になったら、更に混雑に拍車がかかるのは明らか。8両編成は、東京メトロ、西武、東武などの直通相手も大いに迷惑している。これから直通を開始する相鉄にとっても迷惑になろう。
208 匿名さん の「東横線の最大の魅力は両端に魅力的な街がある(他の私鉄のだいたいは片方だけが大きいターミナル)ということ」には同感です。
それに、西武線まで直通運転してるし、田園調布でホーム反対側に乗り換えて目黒線経由で南北線・三田線に連絡してるし、(直通電車はなくなったが)中目黒で日比谷線にスムーズに乗り換えられる。
電車はたしかに混んでいる。深夜の時間帯でも座れないし、日によっては、終電でも乗り切れないくらい混んでいる。便利な路線だから仕方ないとはいえ、これは改善してほしいです。
最近感じるのは、都心志向が強まったせいか、菊名近辺の中古マンションの価格が非常に安くなっているようです。菊名は都心通勤には少々遠いけれど、緑が多くて環境がよく、特急停車駅で、新横浜駅にも近い。もっと人気があってもいいのに。
菊名は坂がキツくてごちゃごちゃしてるからね。
コロナに無関心な乗客、車掌。窓を締め切ったままでも平気で走ってます。車掌も車内アナウンスで換気を呼びかけたりはしません。乗りたくないです。相鉄線は窓開けて走ってました。
高いと思う人は高くて住めないだけでは
首都圏の地図を開いて、任意の場所に半径2kmの円を描いて、その中に年収1千万円以上の人が何人いるか?
という調査をして、円の中心をどこにし時にその数字が最大になると思う?
東急沿線だけど、なんでこんなに低レベルな路線がいいのかな。やめとけマジ、低いからいろいろ
日吉本町の私が通り過ぎました。
OKストアが魅力な駅です(o゚3゚b)b
日吉箕輪町の自分も通り過ぎますよ。
綱島と一緒に再開発してるけど本気で育児に向かない街だと思う。
歩道が狭いもしくはなくて車の往来激しい場所が多くて危険。
人口流入も相当多いから保育園なんて確保できず待機児童の解消は不可能。
一人暮らしなら通勤以外は便利でいいと思うけどね。
>>233 マンコミュファンさん
10年位前だと駅の混雑がクローズアップされたり待機児童の問題が取りざたされたりしましたが、あれからインフラ面への投資が進み、欠点らしい欠点のない暮らしやすい街になりました。
特に大きいのは、街全体に子どもが溢れているので子連れが前提の店や施設が多く、とても暮らしやすいことです。子育て世代には超おススメ。