住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!

  1. 251 引越し初心しゃ\\

    ちはみに
    エアコンなどは一切ナシです
    アリさんは
    10万くらいで出きるって
    自信マンマンでしたが・・・

  2. 252 匿名

    3月20日に引越予定です。
    処分する家財もあるし・・・数社に見積り依頼するつもりですが、
    見積以来はいつ頃依頼すれば良いのでしょうかね?

    やはり見積りに来ていただくにはある程度処分された状態のほうが
    いいと思うし、かといって1月後半からではなかなか手つかずです。

    3月に引越された方、いつ頃見積り依頼されましたでしょうか?
    よろしくご教授お願いします。

  3. 253 匿名さん

    3月に引越し予定のものです。
    一斉引越しで、幹事が○ートなんですが、とりあえず片っ端に見積もりを
    してみようと思っています。
    で、早速『お引越のあ○ひ』という、横浜が本社の業者に見積りを取りました。
    現在3DKで今度は3LDK(都内間15km程度)という設定で、20万を切る見積り
    をもらいました。どなたかここの業者を利用された方っていらっしゃいますか?
    営業の方は、元現場の方らしく、細かい説明等を頂いたのですが、あまりにも
    聞いた事のない業者なので...。ちなみにここに見積依頼した背景は、
    Webで一括見積をした結果です。一斉引越しなので、やはり幹事に任せた
    方が後々楽かな、とも考えています。
    ちなみに、引越し時の人員は、3〜4名程度で4tトラックとの事。
    廃棄予定のTVも処理してくれると、かなり待遇は良いという印象なのですが。

    今のマンションに引越した時は、幹事の業者を利用したのですが、6名程度
    (バイトは2名程度で、ほとんど何もしていないに近かった)で対応して頂いた
    んですけどね。この時は転勤扱いだったので、費用は会社負担の為、いくら
    かかったのか判りません...。対応は悪くはなかったです。

  4. 254 ビックル

    >252
    見積もりは2月初旬〜引越日の一ヶ月前くらいで良いかと。
    処分するものがすでにわかっているなら、処分しておくか、見積もりの時にきっちりそのことを伝えることです。
    大型のもので処分点数が多いなら、見積もりに来てくれるリサイクルショップさんもあります。

    >253
    マンションの一斉入居なら、幹事会社以外の場合の諸条件をきっちり聞き出しておくことが重要です。
    (入居可能な日時、時間帯。使用可能な車両t数などなど。)

  5. 255 引越し4回経験者

    11月20日に引越ししました。見積もりは1ヶ月前に4社に依頼しました。
    4社とも同じような見積もりで迷っていたら、ハーツは「他社は作業員4人だけど
    ウチは追加1万円で5人にする、4人と5人では全然違う。」と言ってきました。
    「他社も5人って言ってきた」と言うとさらに
    「5千円値引きする作業員もベテランで初心者のバイトはいない」と言うので、
    ハーツに依頼しました。ところが当日来た作業員は4人、そのうち初心者のバイトが2人いました。
    その結果、私の見ている目の前で階段から洗濯機を落としてしまいました。
    まだ、購入して半年も使っていない全自動乾燥洗濯機です。
    結局5人分の金額払い「何かあったら連絡下さい。」と言われ帰って行きました。
    洗濯機に異常を感じたので12月17日に見積もり担当者に連絡しました。
    「メーカーに問い合わせて折り返し連絡する」との回答だったので連絡待っていましたが、
    連絡来ないので1週間後(12月23日)又連絡しました。担当者は電話中だったので、
    電話待っていました。かかって来ません。もう一度電話しました。
    担当者は今メーカーに問い合わせ中と言われました。(今頃あわてて連絡している)
    回答の電話待っていました。連絡ありません。又電話しました。担当者本人が出ました。
    「メーカーに問い合わせているから又折り返し返事する。」との回答でした。
    今日現在(1月14日)連絡ありません。

  6. 256 引越し4回経験者

    業者名間違えて書いてしまいました、「ハート」でした。ハーツさんごめんなさい。

  7. 257 匿名さん

    来月中旬に引越し予定の者です。
    幹事会社に見積もりとってもらったところ「2トン車2台・作業員2人」で96000円。
    その後検討してもらって午後フリー便で79000円と言われました。
    現在2DKで新居3LDKです。
    エアコンの作業も無いし、引越し場所は近距離なのですが高いかな〜?と感じています。
    特に一斉入居で混雑する日なので幹事会社で引っ越した方がいいと思っているのですが、混雑日のため午後フリー便では最悪搬入が夜中になるかも・・・だったらもっと安くして欲しいと思ってます。
    まだ値引きの余裕はあると思いますか?

  8. 258 匿名さん

    遠距離引越の見積もりをしたのです。
    引越日はピーク時。
    で、見積もりの結果。
    幹事会社>別会社A>別会社B
    幹事会社とB社の差は20万。凄い差だなぁー思います。
    これは幹事会社に勉強していただこうかなーなんて思ってます。

  9. 259 匿名さん

    長文スマソ
    先日引越しましたが、最悪の業者でした。
    1点目は、家屋の養生は全くなし(旧居も新居も)
    パンフレットには、十分な養生、”新居では靴下を履き替えます”だって
    (嘘バッカ、Jaroもんじゃろ!

    2点目は、見積もりの際にオートバイの搬送も頼んだのですが、
    当日搬出の時に、家具等を詰め終わった後”乗せられません”だと
    (現在も前の家に置いたまま)
    オートバイは搬送の準備でガソリンも全て抜いたので自走できない状態
    自走するには、最寄のガソリンスタンドがら”1L下さい”と
    オイルジョッキを持って行くしか無い(新居から電車で3時間強掛かる)
    新居からの通勤にオートバイを使う予定だったので、今大変困っています
    (自転車で50分走ってます、雨や雪の時どうしよう(鬱)

    <続く>

  10. 260 匿名さん

    3点目は、高さは天井まで(約240cm)の中古オフィース家具の巨大な本箱が
    2本あり書斎の2階に置きたいと見積もりの際に伝え
    案内パンフレットには、機械の昇降リフトが載っているので
    ”吊り”でお願いしますと言ったのですが

    当日搬出の時に「本来”吊る”構造になって無いので歪むかも知れません」
    と言われた(やりたくなさそうな感じの口ぶりだった)
    私は「別に良い」と言った(歪むとは思えない強度がある、重量70kg超で
    現在ガレージに”安置”状態で、物置になっているが、全くビクともしない)

    いざ現地について、2階のベランダを見て
    ”物干しが当たる”と言うので、私が工具を出して物干しを取り外そうとすると
    ”古いタイプのベランダだから強度が無い”といい始めた
    機材をみると、機械の昇降リフトでは無く、幅広の紐だけ
    結局、1本はガレージ物置、もう1本は1階の居間(非常に邪魔な状態)
    当然私1人では、コロを入れないと動かせない状態

    <続く>

  11. 261 匿名さん

    4点目、作業中、休憩時間でもないのにタバコ吸ってる
    6名来た内で、まじめに動いているのは2名だけ
    朝の搬出前のブリーフィングも無し
    だらだらと、”お早う御座います”といいながら、バラバラに入ってきた
    (この時一瞬いやな予感がしたのだが)

    今思うと、見積もり時に指値で金額を指定
    (前回の引越しの額+2万(家具増加分)で見積もらせた点。
    最初から、オートバイ積み残しと本棚”吊”を行わないつもりだったのではと思える

    旧居、出発時に”乗せられません”と言われた時にストップ掛ければよかった。
    (ただし、積みなおしの時に嫌がらせで故意に破損させられる可能性もあるが)
    現場担当者も日当○○円なので、8時間掛かる見積もりでも4時間で終われば丸儲け
    時間が掛かれば掛かるほど損

    <続く>

  12. 262 匿名さん

    前回4tロングで全部乗った、今回3t2台で入らないのはおかしい
    (ゲート付3tが来ると言って居たが、普通のトラックだった)
    (新たに購入した家具は1個だけ、それも分解できるので殆ど体積が増えない筈)

    ちなみに前回の業者は、ここで酷評の○カイだったが、
    非常に丁寧で安価、養生も”これでもか”ってぐらい(ただし時間は夕刻まで掛かったが)
    営業担当、現場チーム及びリーダーによるのかも

    消費者センター逝きます(簡易訴訟の準備も始めてます)

  13. 263 RIO

    引越し王日通だけはやめてくださいね!
    何度言っても事前連絡はしてこないし、
    実際の内容も壁や床は傷だらけ・・・。
    それに対する謝罪もなく、対応も最悪。
    しかも、シルバー人材派遣センター使ってます。
    私も消費者センター行こうかなぁ?

  14. 264 ゲン

    3月に引越しを考えています。料金の安さと、対応の良さから
    『ハウスコンビニエンス』という都内の業者に依頼しようと思う
    のですが、安心できる業者でしょうか?チラシには住所も、
    登録しているかどうかも書いていなくて、不安になってきたの
    ですが…。誰かご存知ですか?

  15. 265 匿名さん

    サカイは最悪です。見積もりも他社の倍以上を掲示し、
    おまけに営業の態度は悪いわ、他社の悪口は言うわで良いとこなしです。

  16. 266 匿名さん

    アリさん良かったですよ。
    アリさんと引越し先の幹事会社である
    ア○トに見積もりしてもらいました。

    どちらの担当も私に
    「大体いくらぐらいかかると思ってますか?」
    と聞いてきました。
    アリさんは私の伝えた額に関係なく
    見積もりを出してきました。(伝えた額より安い)
    ア○トは私の伝えた額より少し高目を提示してきて
    恩着せがましく「値下げします」といって
    値段を下げてきた。
    見積もり順は先にアリさん、後がア○トだったんですが
    ア○トは相手の悪口ばっかり。
    「うちは質が違うから」「安けりゃいいってもんじゃない」って感じで。
    アリさんは
    「お互い良いところ悪いところがあるから相手のことは言いません」
    と非常に紳士的でした。

    もちろんアリさんにしました。
    作業も少し時間はかかりましたが問題なかったです。
    今度もアリさん使います。

  17. 267 匿名さん

    引越し距離 約5キロ 2LDK→2LDK
    日通 20万円 ダンボール箱等も有料で含む
    アート 18.5万 値引き1.5万後の金額
    ラン 17万
    天草 10.5万 で文句なしに頼みました。

  18. 268 匿名さん

    仏滅だと安いと言われたのですが、どれくらい値引きされるのでしょうか?

  19. 269 匿名ちゃん

    3月に新築マンションに引っ越しますが、幹事会社がサ○イなんです。
    ここでも色々読んでみましたが、なぜかうちの地域、最近引っ越しは
    サ○イの車ばかりで、しかも「高いけど良かった」という評判なんです。

    でも、感じ悪いんですよ。(そう思ってるのは私だけ?)
    一斉入居だから、日程のアンケート出したら返事が来ない。
    電話したら「お電話したんですが・・・」→電話の着信記録ありませんでした。
    見積もり日の時間「前日にならないとわかりません」→去年から言っているのに?
    それと、HPに「洋服タンスの洋服は当日ハンガーボックスを持っていくので
    お客様がそれに入れてください」→引っ越し当日にそんな事自分でやるの?
    その間サ○イさんは何してるの?(実際にされた方いますか?)
    なんか、不信感つのりっぱなしです。

    一応、ア○トと○通にも見積もりお願いしてます。
    ア○トは営業の人もとても感じがよく、2トン×2台、防虫シート、
    耐震パット、移動中の車内での殺虫込みで、18万円です。
    値段交渉には応じると言ってくれてますが、どのくらいまでが
    妥当な値段なのか、よくわかりません。

    とりあえず、他の2社が来てから、またここに相談にきたいと思います。

  20. 270 ビックル

    >269
    引っ越し会社に勤めているものです(サ○イさんではありません)。
    私の解る範囲で(想像含む)。
    電話の「した」「着信無し」についてはさすがにわかりませんが...
    訪問見積もりの時間→前日まで訪問見積もりの予約を受け付けているので、翌日の訪問予定を組むのが前日になる。
    ハンガーボックス→「そんなこと」と言っても、ハンガーから洋服を全部外して段ボールに詰めるよりははるかに手間がかからないですよ。
    その間、引っ越し業者はそれ以外の荷物を積み込みます。

    繁忙期に新築マンションへの引っ越し(一斉入居)は一番お金のかかる引っ越しではないでしょうか。
    「どの金額が妥当」というのは一概には言えませんが、見積もりの根拠となるのは「トラックトン数と台数」「人員の数」「引っ越し距離」大まかにはこんなところです。
    あとは「日にち」「作業内容(階段とか、新築で養生が多く必要とか)」も。

  21. 271 匿名さん

    >>269さん
    うちなんて見積もりの当日の朝まで時間分からなかったよ。
    おそらくそんなにイレギュラーなことじゃないと思います。

    ハンガーボックスにしても、
    先に持ってこられても置く場所ないでしょ。
    270さんの言うとおり業者は別の仕事してますよ。

    お引越しでいろいろと神経を使っているので
    ピリピリしてしまうとは思いますが
    多分電話の「した」「しない」以外は
    普通のことだと思いますよ。
    ここで不信感つのりっぱなしなら
    引越し終わる頃には寝込んじゃいますよ。

  22. 272 匿名さん

    >269さん
    見積もりの時間が前日にならないとわからないのはどこも同じですよ。
    最終的にその日に見積もりをしに行くお宅を把握した上でルートを組むのですから、
    前日になるのはごく当たり前のことでしょう。

    ハンガーボックスに入れるのを当日やるのも別に当たり前だと思いますが。
    他の荷造りを前日までにきちんとしていれば、当日なんて何もすることがありませんよ。
    タンスからハンガーのまま服を出してハンガーボックスに入れるのなんて、
    箱に詰めるよりはるかに簡単だし、逆に前の日までにやってしまったら
    ハンガーボックスがかさばって邪魔でしかたありません。
    当日まで、とりあえず箱だらけの中で生活しなければならないんですから。

    269さん、引越のご経験があまりないのでは?
    電話の件はわかりかねますが、「感じ悪い」と思うような内容ではないと思いますよ。
    これから荷造り、大変なことでしょう。もっと気楽に考えましょうよ。

  23. 273 269です

    サカイの営業さん、最悪でした。(怒)
    今も、ムカついて気分悪いです。
    営業さんくらいは、少しはまともな人が来るのか?と思ってましたが、
    他の業者さんとは想像していた以上に大っ違いで、もう「何がダメ」って
    いうのも書く気になりません。しつこくねばろうとするのを、とっととお帰り
    願いました。

    ア○トの営業さんは、特にとても感じが良かったので、お断りするのが
    申し訳ないくらいですが、値段が、○通の方が安かったので、お願いする
    つもりです。

    ちなみに、私は転勤族で、何度も引っ越しを経験してますが、
    引っ越し業者にこんなにムカついたことは一度もありません。

    なんとか「寝込む」こともなく、「気楽に」引っ越しできそうです。

  24. 274 匿名さん

    サカイ最悪ですね。料金高い、営業態度悪、仕事悪で、いいとこなし。

  25. 275 匿名さん

    スレのタイトルから外れた話になってしまいますが、2月末引渡
    予定の者です。まだ引越日が確定しません。販売会社に問い
    合わせたところ、引越幹事会社が調整しているので、そちらに
    聞いてくれ、基本線アンケート通りに行くと思うと言われました。
    早速、幹事会社に連絡してみると、引越希望日調査のアンケー
    トが半分くらいしか帰ってきてないので、もうすこし時間がかかる
    と言われました。普通こんなに呑気に調整するものなのですか?
    現在賃貸のため、引越の1ヶ月前に連絡を入れる必要があります。
    このまま引越日が確定しないと、賃貸料が無駄になりそうです。
    ちなみに、先日、アリさんに引越の相談を入れたところ、一斉入居
    となると、引き受けても高額になる、幹事会社に頼んだ方が断然
    料金は安い、この話はなかったことに…と言われました。こんな
    断られ方ってありですか?

  26. 276 匿名さん

    >275さん
    うちもアリさんには同じ理由で断られました。
    「入居を1ヶ月半以上遅らせるなら考える」見たいなこといわれがっかりです。
    鍵引渡し後すぐに引越ししたかったので結局幹事会社に頼みましたが・・・。
    賃料の事ですがうちも引越し日は1ヶ月前には決まっていなかったですが、だいたいの日程を大家さんに伝えてあったので引越し日までの日割りで計算してくれました。
    引越し会社の関係で日程がきちんと決まっていない事などきちんと説明すれば考慮してくれると思いますよ。
    引越しをする事を伝えた日にちが重要と不動産屋さんに言われました。(引越し日は後から連絡)

  27. 277 匿名さん

    275さん、
    うちも一斉入居で幹事会社がいますが、幹事会社とは別の評判の良い業者に頼んだら、
    幹事会社とかち合わない時間帯をうまく考えてくれて快く引き受けてくれました。
    料金のことも、これからは引越シーズンで幹事会社は強気だろうから料金は幹事会社の方が高いですよ、
    と言ってました。私もそう思いました。見積もり額も納得いくものだったので決めました。
    うちの場合も引越し希望日調査のアンケートがまだ集まってないので幹事会社による引越し日の調整は
    まだですが、我が家はすでに別業者で引っ越し日が決まってると強気で主張すれば大丈夫、と
    アドバイスされました。
    と言っても、両業者があんまりかち合わないような時間帯にしたので、両業者ともイヤな思いを
    あまりしないってことかも。

  28. 278 匿名さん

    >>275さん>>276さん
    うちは幹事会社○ートでしたが
    アリさんにお願いしましたよ。
    幹事会社がよそだからって言って断る業者なんて
    今時あるんですかね・・・。

  29. 279 匿名

    3月末に新築マンションへ引越します。
    幹事会社は○通ですが、○ートとアリさんと小さいところ2件に見積を依頼しました。
    方法はネットで。
    結果、すぐ電話が入ったのは○ート。
    ここは前回の引越しでもお世話になって、気持ちよく引越しができたところです。
    それから小さいところが2件から電話が。
    今だに連絡が入らないのはアリさんです。電話するから都合のいい時間をおしえろだの、
    お得情報だの、自動送信ぽいメールばかり入って、向こうからのアプローチは一切なし!
    おそらく、幹事会社もあって、時期も時期だからやりたくないんだと思います。
    もう、アリさんはいいやと思いました。
    これから見積をしてもらい、納得できるところに決めたいと思います。

    >253さん
    私も『お引越のあ○ひ』に見積を出してもらいます。
    訪問はまだですが、電話で話したところ、いい感じでした。
    その後、どうされましたか?

  30. 280 匿名さん

    3月末に引渡し予定の新築マンションを契約した者です。
    幹事会社=アリさん ということで,先日,見積りに来てもらいました。
    >275さん
    >276さん
    がアリさんに言われたようなこと,そう言えば話してたような。
    トップシーズンの一斉入居タイプの引越しは,幹事会社でない引越社の場合ものすごーく待たされる場合が多いため終了時刻が読めず,
    結果,お客さん(←特に『午後開始』の。)に迷惑をかけてしまうので,なかなかお引受けがムヅカシイと。

    例の「100%自社スタッフ」っていうのも関係してるんじゃないでしょうか。
    引き受けまくったら手が足りなくなり,「看板に偽りあり」を避けるためには入り口で抑制するしかない?(と想像。)
    トップシーズン(3月下旬〜4月上旬)でさえなければ,幹事会社が別のところであっても頑張りたいんでしょう。

    …と善意に取って,幹事会社でもあったので,その場でアリさんに決めちゃいました。
    そーは言ってももっと相見積り取るべきだったかな〜。。

  31. 281 匿名さん

    アートの引越し、最高でした。 文句の付け所がありません。
    273さん、もう日通に決めてしまったんですか?
    半年前に日通で引越しをしたのですが、最悪でした。
    そのときは仮住まいへの引越しでしたから、床などはとりあえずいいとしても
    家具やステレオは傷だらけになりました。手垢もべたべたとついていました。
    今回は新築への引越しだったので業者選びは真剣でした。
    正直なところ、見積もりの段階ではアートも心配でしたが、実際に引越しを終えてみて
    作業員の質は天と地の差で、荷物ひとつひとつを慎重にはこんでくれました。
    作業員同士の受け渡しのときはかならず「はいっ」「はいっ」と返事を確認してから手を離す、
    といった具合です。
    養生もこんなにしてくれるの?というくらい厳重でした。
    家具やほこりだらけの照明もきれいに拭いてから運んでくれました。
    もちろん傷などありません。

    日通は別会社へ丸投げですから、会社の目が届かないんだと思います。
    会社斡旋の引越しが主のようです。
    それに、引越しでがんばらなくても日通はつぶれることはありませんから、アートとは気合が違うんだと思います。

    アートの引越しは本当によかったです。

  32. 282 匿名さん

    私のところはア○トはダメですよ。
    共用部分の養生なんてひどいもの。
    エレベーターに乗るときも何の挨拶もなし。
    搬入待ちの時にエントランスまえで平気でタバコ吸ってるし・・・。
    どんな教育してるのか疑問でしたね。

  33. 283 ビックル

    正直なところ、当日の作業員に依りにけりですよ。
    会社どうこうと言うよりも、当日どんな作業員が来るかで作業内容の善し悪しは決まると思います。

  34. 284 藤野

    エキスパートはやめとけ。従業員がクズ。
    一緒に仕事をしたこともあるが、お客様を2時間も待たせて謝罪の一言さえなかったこともある。
    梱包も開梱も雑。大切な家具を傷つけられたくないなら、真っ先に消去。

    日本引越しセンターがやはりそういう面では最も丁寧。

    以上バイトから探る引越し屋情報でした。

  35. 285 匿名

    アリはバイトと派遣より社員がすくない。広告出てますよ、皆さん良く見ましょう!

  36. 286 幹事会社って

    3月末(ああ時期が悪い!)に新築マンションに引越します。
    幹事会社が○ミ-引越しセンタ-。「使うかどうかわからないですけど」
    と言ったけど見積もりに来て、「40万のところ28万にします。
    繁忙期だから前日荷物ピック、当日午前搬入。
    幹事会社がいるのにわざわざ仕事にくる引越し屋なんていないよ。」
    と言って粘り、即決できない旨伝えると
    OKもらえないと会社に戻れないとか、一斉入居だから後回しに
    なりますよ等(そりゃ調整は必要だと思うけど)なかなか帰って
    くれず、即決すれば1万引くとか始まり目の前で上司に電話を
    入れて怒られているようでした。
    なんか足元を見られているようで、こちらも不勉強なのかも
    しれないけど後味悪い想いです、はぁ。

  37. 287 匿名さん

    286さん
    こちらも似たような思いをしました。
    やっと決心してマンション買ったのに何でこんな足元見られるような
    いやな思いしなきゃいけないんだろうとブル-になりました。
    40万って・・・
    明日、他の業者さんに見積もりに来てもらいますが繁忙期だから
    高いのかなぁ。

  38. 288 匿名さん

    一斉入居
    4月初め
    10km以内
    2tトラック1台
    作業員3名
    オプションなし
    で10万円は高いでしょうか?

  39. 289 匿名さん

    ↑ 荷物の量にもよると思う。

  40. 290 288

    大きなものは、
    冷蔵庫(小型)・エアコン・洗濯機・食器棚・ダイニングテーブル・ソファー
    くらいで
    後ダンボール10箱ほどです。

  41. 291 匿名さん

    うちで5年位前に引っ越したときは
    10km以内 時間指定無し(結局夕方になりました)
    荷物は288さんより少し多くて
    作業員3名
    ○ークさんで6万5千円でした(3月下旬)

    一斉入居だとまた違うのかな。

  42. 292 匿名さん

    先日、ネットからサ○イに見積りをお願いしていたのですが、すっかり
    そのことを忘れていて、見積り依頼日に家を不在にしてしまいました。
    携帯に突然電話がかかってきて「忘れてた」ってことになったのですが、
    忘れた私が悪いのですが、ネット依頼後、一度も何の連絡もなかった
    のですが、それって普通なんですか?

  43. 293 匿名さん

    普通じゃないと思うけど、以前いろんなサイトを見てたら結構その手の話が
    載ってました。そろそろ繁忙期にさしかかるので、業者も強気かも。
    今回引っ越すのですが、電話でやり取りした時は特に担当者が不在で
    事務のオネイサンが取り次いだ時などは、「失礼ですが?」といって名前
    を聞くようにしてます。

  44. 294 匿名

    3月に同市内、車で30分の新居へ2DKアパート(1階)から引っ越します。
    平日仏滅午後で、2t車2台、作業3名で5万円って安いですか?
    これ以上安いところはないって言われたのですが・・・
    梱包荷ほどき当方、廃棄物や設置物はありません。

  45. 295 匿名

    264さんへ
    ハウスコンビニエンスさんは、最悪ですよ!
    引越技術は無いし、時間もルーズだよ。
    遅れるときも、電話もよこなないよ。
    だから、考えた方がいいと思うよ。

  46. 296 匿名さん

    私は3月下旬の一斉入居ですが、デベ経由の相見積りのためどこもそれなりの対応でした。

    3社から見積でした。(1K→2LDK、同一県内)
    幹事会社はサ○イで最初に来ました。
    ここのやり方はほかのところで見ていたので、「最初から目一杯で」といって出してきた金額が10万弱。
    パソコンをいじりながら「やろうとおもえば6・7万でもできるけど・・ブツブツ・・」とまる聞こえの独り言を言いながら上の金額。

    2社目はア○ト
    同じ事を言って出してきた金額がサ○イのほぼ半額。

    3社目は○通
    これまた同じ事を言って出してきた金額がサ○イの約7掛け。
    しかも全部に「少し安めの午後便で」といってお願いしたが、○通は「日取りからいって午後便の時間が約束できないので午前便で」といって出してきた金額。

    いくらサ○イが関西の商売のやり方が基本とはいえ、目一杯でと言ってるんだからがんばれないものかと思ってしまいました。
    幹事会社であっても即脱落です。

    今まで数回引越をしてはずれたことがない(ほとんど違う会社にやってもらって)ので今回もうまくいくことを願っています。

  47. 297 匿名さん

    >275さん
    >276さん
    私も3月末入居のマンションでアリさんに見積もり依頼をしたのですが、
    「客には困ってないから他あたってくれ」みたいな冷たいあしらい方をされました。
    時期を考えても一斉入居というのを考えても、引っ越し屋が強気になるのは
    分かりますが、サービス業の基本として、そういう言い方はどうなのかなぁとは
    思いましたね。

  48. 298 匿名さん

    ハート引越センターで引越の見積成約時に
    もらったカップラーメンの賞味期限がきれていた
    (T_T)/~~~ さようなら ハートさん永遠に・・・・・

  49. 299 匿名さん

    ハートはラーメン
    サカイは米
    アリはBOXティッシュ
    あとは何だ????

  50. 300 匿名さん

    この前アリさんで引越ししました。
    ココでいろいろ書かれていたので不安でしたが
    非常に良い対応をしていただけました。
    こちらが少々恐縮するぐらい丁寧に執り行ってくれました。
    このスレ見てると他業者からの嫌がらせじゃないの?
    って思うぐらい書き込みと、当日の対応とが違ってました。

    ちなみに新築物件で幹事会社はア○トですが
    もうひとつみたい。
    養生もたくさん剥がれて床に散乱してるし
    エレベーター一緒になっても挨拶をしないどころか
    鬱陶しそうな顔してこっち見るし・・・。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4698万円~6298万円

2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸