住宅なんでも質問「引越し業者の選び方教えて!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 引越し業者の選び方教えて!

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
引越し初心者 [更新日時] 2006-06-06 17:33:00
【一般スレ】引越し業者の選び方| 全画像 関連スレ まとめ RSS

マンションの買い替えで始めて引越しします。同じ広さの物件(3LDK)へ
の引越しでわずか2KMしか移動しません。エアコンなどはすべて新規
購入するので引越業者に移転は頼みません。
・業者選びはどのようにすればよいのでしょうか。
川崎市に住んでますが良い業者ご存知ですか。
・引越しは平日がいいのでしょうか。土日がいいのでしょうか。
・役所などの届出で注意することは などなど 引越しを経験された方
是非教えて下さい!

[スレ作成日時]2003-07-16 10:38:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

引越し業者の選び方教えて!

  1. 151 匿名さん

    こんにちは。何件か見積もりを取ったのですが決めかねてます
    マミーとありさんならどちらがいいでしょう?金額は同じです

  2. 152 マミーでやりましたよ。

    つい先日、マミーで引っ越しました。
    最初見たときは、若い人たちで大丈夫かなぁと思いましたが、「安心宣言書」どおりに靴下を履き替え、挨拶をし、作業を進めてくれました。
    わが家は作業員の数が多かったためか、搬出に1時間くらいしかかからず、搬入は養生もちゃんとやってくれて、家具の配置なども、私どもを急がせず、1コ1コ確認しながらやってくれたので、非常に満足しています。
    家具の下に防音・防震材を貼ったりしながらの作業だったので時間がかかって申し訳ないくらいでしたが。
    ありさんでやったことはないのですが、前に日通で引っ越して、費用対効果だとマミーのほうが良かったですよ。

  3. 153 アリでした

    うちはアリでやりました。たまたま感じのいいスタッフで手際よく
    やってくれました。マンションの養生もかなり念入りにやってくれましたし。
    (新築なのでフローリングの養生は柔らかい素材の物でと指定しました)
    アリに頼んでよかったのは終了後 牛角などでつかえる割引クーポン券セットと
    割引付き通販雑誌(ディノスやムトウ、千趣会など)をくれました。
    たまたま欲しい物があったのでちょっとラッキー。

    ちなみに回し者ではありません。
    営業はおまぬけで何度も同じ事を電話で聞いてきたりしました。
    どっちがいいというより当日のスタッフ次第のような気がします。

  4. 154 匿名さん

    経験上は、安さを追求するならカルガモでしょう。
    安さでは一番安かった。

    今回もやはり見積もりで一番安かったので頼もうと思ったけど、
    電話対応が悪すぎたので手頃なありさんにします。

  5. 155 匿名さん

    来月アートで引っ越しする者です。
    ちょっと高いと言ったら段ボールが半分中古でよかればただにします。と言ってくれ、
    別に全部中古でいいですと言ったら更に1万円値引きしてくれました。
    中古でも気にならない人にはお勧めかと思います。
    サカイも見積もり頼みましたが、値引きするから何とかしてくれとしつこかったです。

  6. 156 匿名さん

    アリとアクティブに同時に見積もり頼んだら、ちょっとスゴかったです。以前の書き込みにもあったようですが、アリはアクティブの事良く言わないし、アクティブもアリの事を良く言わないし、尋常じゃない値引き合戦になりました。

    アリの元幹部がスピンアウトしてアクティブを立ち上げたという経緯から、双方いがみ合ってるみたいです。この2社をぶつけると面白いと思いますよ。元が一緒だから、サービス内容も似たり寄ったりみたいですし。

  7. 157 SUNNY

    8月の中旬に、
    神奈川県川崎市から東京都町田市に引越するつもりです。
    前週、松本さんに見積させましたが、最初、9.9万と言われて、
    営業者と相談して、最後5万未満です。(2t3人)
    でも、11:00〜14:00まで、車が来ると言われます。
    しかし、予定時間より2時間ぐらい遅刻の可能性があると言われます。
    外国人ですが、
    初めての引越見積なので、
    経験がありませんね。
    見積当日、成約しましたが、その後、見積書の後ろの契約をよくみました。
    午後便の場合、遅刻しても、弁償がないね。
    午後便は安いけど、
    朝の一番目のほうがいいと思います。
    朝の一番目だったら、うちの引越のための車も人も保障がありますね。
    午前だったら、松本さんは高いね。
    主人と相談した後、松本さんとの契約をキャンセルしたいんですね。
    でも、見積の時、サービスとして、段ぼるとか30個、もう家に置きました。
    それで、契約をキャンセルすれば、
    段ぼる(使用しない状態)の取り付け費はどのぐらいかかりますか心配ですね。

    今は、ほかの引越さんに見積させたいんですが、
    アリとアークはどちらがいいですか。

  8. 158 匿名

    はじめまして。
    アリさんとサカイに引越しの見積もりを頼んだのですが、即決価格でかなり安い金額を
    提示してもらったため、その場で契約してしまいました。契約しないと帰ってくれない雰囲気でしたし・・・
    やっぱりちょっと高くても日通の方がいいなと思い始めたので、アリさんとサカイをキャンセルしたいのですが
    キャンセルしたらお金がかかったり何かトラブルとかないか心配ですが、
    どなたか引越しの予約をキャンセルしたことある方いらっしゃいますか?

  9. 159 匿名

    こんにちわ。
    契約後キャンセルのキャンセルについてです。
    アリさん・・・「引越し2日前まで無料」と契約書に書いてあります。
    松本引越センター・・・私は使ったことがないのでわかりませんが、たぶんアリさんと同じく可能だと思います。
    SUNNYさんのように段ボールを受け取っている場合でも、キャンセルできると思いますよ。松本は有名な会社だから、そんなひどいことはしないと思います。

    私ももうすぐ引越すので何社か見積もりをしてもらいましたが、アクティブ引越センターが安かったです。また、アリさんも「アクティブにも頼んでいる」と言ったら同じくらい安くなりました。アークは使ったことがないのでわかりません。

  10. 160 匿名

    本日、アリさんとサカイの契約キャンセルは電話でできました。
    「引越しがなくなったので」と言ったので、電話でねばられることもなく
    すんなり断れました。
    アドバイスありがとうございました。

  11. 161 新百合

    先日、川崎から23区内にサカイで引越しました。荷造・荷解までお願いしました。家具の移動も丁寧で配置換えも嫌な顔をせずにやってくれました。これまででベストの引越しでしたよ

  12. 162 匿名さん

    アリはやめとけ。
    クレーム対応悪すぎ
    自分達は悪くない、責任は無いの一点張り

    クレームを言ったら、アリが言った一言
    「クレームを言われる対応をしたお客様(ウチ)も悪い」だってさ

  13. 163 匿名さん

    うちは、引越しのサカイにお願いしたけど、二度と頼みたくない!
    だって、コタツの足は目の前でボキって音を立てて折れちゃったのに
    「何もしてないません」って平気な顔、その後じゃー今から買ってきますっていきなり外に出ようとするし、
    責任者からの電話の対応も最悪。
    新居では、靴下のみでベランダに出入りしてるし、外に広げた汚い毛布を部屋でパタパタするし。
    もう数え上げたらきりがない。

  14. 164 おれんじ

    8月中旬に引っ越す予定の者です。
    昨日、今日と見積もりにきてもらいました。以下安い順です。
    やさか引越センター、
    アリさんマークの引越社、
    ビッグ引越センター、
    アート引越センター、
    ダック引越センター(これは約束の時間に来なくてキャンセルした)。

    やさかが来る前にアリさんで申し込みをしてしまったのですが、どちらがいいでしょうか?
    この掲示板をみてアリさんに頼むのが不安になってきました。

    やさか引越センター。
    ここは広告もオレンジページ以外全く出してないらしく、ネットのみらしいです。
    料金も良心的で、内容も良さそうなのでここにしようかとも思っています。
    補償も1ヶ月以内連絡などの期限もなく、いままでクレームはないと言っておられました。
    情報が全くないので、どなたか利用された方がいらっしゃいましたら、
    情報をいただけるとうれしいです。

  15. 165 マミー最悪

    引越しのキャンセルをした後の対応が悪すぎる!
    ダンボールもキャンセルできず利用しないのに有料で引き取ってもくれず。
    営業マンも全く連絡をくれず・・・。
    お願いしないとそんなものなのでしょうか?

  16. 166 ランさん

    いま、RUNさんに直接電話して、契約しちゃいました!
    移転先がフル・フローリングなので、ようじょうだけが心配でしたが・・・
    インターネットでの他社での見積もりとそんなに変わらないし、
    対応したおねーさんのばかっぷり(笑)がおもしろくて、きめちゃいました。
    2t車1台、作業2名、ようじょう、洗濯機設置、ダンボールなどの他社のサービス込みで
    \26500くらい。水曜に、足を運んでもらうようにお願いしたところです。
    多分、安いんだろうなぁ。。。どうかな・・・

  17. 167 ランさん

    ちなみに、3年前に引っ越したとき、カルガモが、このマンションの全体を請け負っていました。
    で、見積もりしてもらったら、13万。まぁ、3LDK分の荷物だから、そんなもんかな、と
    同僚に相談したら、同僚は3DKへの引越で6万強だった、と。
    値段があまりにもちがっていたので、カルガモに、「他社さんに6万で見積もりしていただいたので、
    キャンセルします」と嘘を伝えたら、カルガモサンは、「実績が欲しいので、こちらも6万でやりますので、
    どうか、うちにしてください」って言ってきました。
    半分以下の値段で、作業員4名、2tロング車2台で、この料金。
    品川から川崎への引越でしたが。
    我ながら、うまくやったと思ってしまいました。
    こいう取引も必要かもしれないですね。安くしてもらった割には、作業員も対応良くて、
    カルガモさんもなかなかよかったです。

  18. 168 匿名さん

    ランさん りっぱ!!

  19. 169 ランさん

    結局、ランさんやめることになってしまいました。

    「チャンス」という引越しセンターが、見積もり結果、¥15000と出してきて、
    そっちにしてしまいました。・・・(^^;;

  20. 170 ヌガ

    今度初めて引っ越しします。
    読んでいると、やはり日○かヤ○トが一番なんですかね…
    引っ越し先は幹事会社が○ートさんなんですけど、見積もりが高くて…

    他社さんの見積料金と5万違う(○ートの方が高い!!)ので言ってみたら
    「(他社さんは)やる気がないんじゃないですか?連絡したら
    断られますよ」と言われた。本当でしょうか…?
    取りあえずペンディング中です。

  21. 171 みーたん

    どなたか教えて下さい。

    9月中旬に引越しを予定しています。
    兵庫県神戸市東灘区内の引越しなのですが、どなたか「東灘区」で
    お引越しされた方で、お勧めの引越し業者があれば教えて下さい。
    情報お待ちしてます。

    ちなみに今、サカイ引越センターとアリさんマークの引越社に
    見積依頼中。
    このサイトで色んな方の意見を読み、更に悩んでいます。
    業者というよりは担当によって、サービス等が異なってくるの
    だと思いますが、地区を限定すればかなり参考になるアドバイス
    が頂けるのではないかと・・・よろしくお願いします。

  22. 172 匿名さん

    安田倉庫って会社はどうなんでしょうか?聞いた事が無く全然知らないのですが、どなたか利用された方、若しくは評判等ご存じの方いませんか?

  23. 173 とくめい


    安田倉庫って引越関係もするみたいですね

    http://www.yasuda-soko.co.jp/info/hikkosi.html

    私も友人から聞いただけなので、詳細はわかりません(ごめんなさい)
    でも結構大きな会社のようです。

  24. 174 匿名さん

    マンションの一斉入居の際、引越しの仕切りがサカイです。
    サカイは使わず他社を検討しているのですがその場合、
    何か現場で不都合な事が出てくるのでしょうか?

  25. 175 匿名さん

    引越し会社は担当、地域によって違うのね・・・
    アートはAM11:30にこちらから電話をして、夕方までに電話が欲しいと伝えたのに
    電話が来ないのでやめました。
    で、うちの職場では「サカイは組織的に動いて良かった。」
    という話が多かったので、決めましたがダンボールが来ない。
    午前中にダンボールが来るはずなのに・・・
    今、16:00だよ!

  26. 176 靴下替えてくれよ

    引っ越し先の新築マンションが、フル絨毯で
    絨毯を汚されたくないので、引っ越し業者さんには靴下を替えてもらいたいのですが、
    引っ越し先で靴下を新品に履き替える、っていうのが売りの業者、昔ありましたよねぇ?
    どこでしたっけ?
    ご存じの方いらっしゃいましたら、教えてください!

  27. 177 匿名さん

    アート引越センターじゃないですか。

    http://www.the0123.com/moving/kokunai/dekiru.html

  28. 178 靴下替えてくれよ

    177さん、どうも有り難うございました。
    アート引っ越しセンターのクリーンソックスサービスってやつだったんですね。

    でもアートは値段が高そうで頼みたくないなぁ。
    他の業者でも「靴下替えてください」って前もってお願いすれば
    やってくれるのかな?
    業界の方、ご存じないでしょうか?

  29. 179 匿名さん

    ●●さんでひっこしました。

    分解洗浄したエアコンを昨日設置してもらう予定だったのですが......
    しかし、エアコン設置の方から昨日一度も電話が無かったんです。
    しょうがないので、夜まで待った後、●●さんの苦情担当の方に電話して、現在の状況、理由、今日来れるかどうか説明を求めました。しかし、明確な返事がいただけませんでした。

    結局、苦情担当の方との3度目の電話で、エアコン設置を来週土曜日の午前中に変更してもらいました。
    でも、来週土曜日も設置の担当者から事前に電話が来ないのではないかと、とても不安です。

    来週土曜日は何時間待たされるのだろう......●●さんのエアコン設置の人、頼むから電話してくださいよ。
    朝一番に電話くれるだけでこっちは安心できるんだけどなぁ。

    皆さんの中で、私と同じようにエアコン分解洗浄がらみでトラブルに見舞われた人はいますか?また、こんなトラブルはどこの業者でも起こることなのでしょうか?それとも、●●さんがエアコン設置を別会社に委託しているからなのでしょうか?

  30. 180 179

    179です。

    179で、 来週土曜日→今週土曜日 の間違いです。
    気が動転して間違えてしまいました。すみません。

  31. 181 ミルキー

    12月の上旬に引越しを予定しています。去年はアOさんにお願いして不愉快
    な思いをしたので、もう絶対に頼まないと思っていましたが、皆さんの体験を
    読むと、私は厳しすぎるのか・・・と思ってしまうくらい大変な思いをしているの
    ですね。今回は新築マンションなので、幹事会社がいます。やはり幹事会社は
    丁寧なのでしょうか?どなたか幹事会社に頼んで、さんざんな思いをしたという
    方はいらっしゃいますか?ちなみにキタザOというところです。(分からない方の
    ほうが多かったりして・・・)

  32. 182 匿名さん

    >178さん
    どこにお住まいかわかりませんが、マミー引越しセンターも靴下履き替えてくれるそうですよ。
    たしかチラシに書いてありました。
    以前頼んだときは、値段も手ごろでとても動き良かったですよ!!

  33. 183 匿名さん

    新築マンションで戸数が300以上だと、幹事会社以外にお願いするのは
    難しいのでしょうか?やはり一日の件数もかなり入っているらしく、順番待ちを
    しなくてはならなくなってしまうそうなんです。そして、一件につき荷おろしの時間は
    2時間となっているようで・・・。成功例、失敗例などありましたら聞かせてください。

  34. 184 匿名さん

    先週末、神奈川の大和市から横浜の鶴見に初めての引越をしました。
    こちらのBBSでは評判の良くないサカイにお願いしたのですが、夫婦をして感動モノの
    対応をしてくれましたよ。旧居の掃除は勿論、全て運び終わった後の(こちらの勝手な)
    配置換えや掃除、電化製品や家具はもうピカピカにふきあげて貰えました。段ボール
    もこちらが片づけしやすいように、ラベル記入面を見やすいように配置してくれてますし。
    何より、作業時のリーダー(プロパー)さんの仕切りが良かったです。見積時は4名作業
    と言う事でしたが、当日はバイトも加わって合計6名でテキパキと作業してくれました。
    破損物も一切ありませんでした!
    妻も次に引っ越すときもサカイで、同じリーダーさんを指名しようと話しています。
    あのTV-CM見ていて「絶対サカイだけは・・・」と思ってましたけどね。
    アリさんは「3トン1台で大丈夫ですよ!」と言って一番安い見積を出してましたが、
    サカイさんは「絶対に無理です!ウチは2台でやります」と言ってくれたのも頷け
    ました。アリさんにもし頼んでいたら・・・恐ろしくなってしまいました!

  35. 185 匿名さん

    引越しビギナーより質問です。2週間後に引越し会社さんが(日通です、幹事会社さんです)見積もりに来るのですが、見積もりの前に処分できるものは捨てて荷物をすっきりさせた方がよいのでしょうか?現状は各部屋荷物だらけで、このまま見積もられたら高額になりそうなので、、、。見積もり前にこちらがするべきことがあったら、教えて下さい。

  36. 186 ぽっぷ

    日通とクロネコのどちらかにしようと思いますが、どうなんでしょうか?
    個人的にはクロネコがわかり易くて、作業時間も短くてよい気がしました。日通はクロネコの見積もり金額を教えたら、クロネコより1000円安くしました。一気に6万円下げたのはよいのですが、最初にふっかけすぎだと思い、その点クロネコは正直だと感じました。すべてお任せのコースですが、作業はどちらが手馴れているでしょうか?
    クロネコは2日、日通は3日かかるとのことです。会社がお金出すので、それほど真剣ではないのですが、クロネコになびいています。

  37. 187 匿名さん

    私の家も最近見積もりとりましたが、処分するものはちゃんと伝えれば大丈夫ですよ。
    うちも処分を考えている家具がかなりあって・・・。でも、処分料を含めていくらとか、自
    分で処分すればいくらにするとか、色々プランを作ってくれましたし何も問題ないと思
    います。

  38. 188 匿名さん

    7月に日通で引越ししました。
    作業員はとても丁寧だったので破損とか皆無で良かったです。

    ただし、当日は多分うちしか引越しが無かった様で、徒歩5分の距離で2LDKの荷物(2トン車2台)での引越しに、朝9時から始まり夕方4時までかかりました。
    (梱包・開梱は自力です)
    手伝いに来てくれた知人が、手持ち無沙汰になってしまって申し訳ない思いをしました。

    「何時間くらいで出来るか?」とか聞いてみたほうが良いかもしれません。

  39. 189 匿名さん

    185です。
    アドバイスありがとうございます。とりあえず、部屋のがらくた類は処分します。日通さんは料金が高そうですね。他にも見積もりとった方がいいのかな、、、。

  40. 190 クレア

    これから見積をとるんですが、マンション(エレベーター有)から半地下付き
    の三層戸建てへ引っ越します。

    廊下は狭いところで73cm位、階段も急で狭いので1階(1.5階相当)の
    ベランダから搬入になるのでしょうか。

    マミー・日通・アート・ヤマト・ムービングへ見積依頼してみようと思います。

  41. 191 サカイいらない

    サカイで一日だけバイトしたことあるけど、いばりくさるわ不正は押し付けてくるわの最悪な従業員でした。
    サカイがトラブルだか悪いことをして従業員が半分ぐらい辞めていったって聞いたから、それの生き残りな訳だから最悪で当然といえば当然だが。

  42. 192 匿名さん

    うちは幹事会社以外に、アート・日通・クロネコに見積りお願いしました。値段はクロネコが一番高くて、日通が一番安かったです。
    でも、内容・仕事含め色々考えると、アートがいいかなと思いました。幹事会社ではないのですが、そのような経験はたくさん
    あるとのことでしたので、その言葉を信じて(不安はあるけれど、幹事会社が聞いたことない会社なので)お願いします。値段も
    見積りにくる人によって、変わってくるみたいですね。

  43. 193 アートメド・アリ(意味はないです)

    全然話変わっちゃいますけど、引越業者がバイト使ってるって事に怒るの止めましょーよ。
    いいじゃないですか、バイトでも。
    どこだってバイト雇いますよ、
    要はちゃんとやってくれるかどうかが大事ですよね。
    そのバイトを正社員と同じ様に動かせているかは、会社ならびに社員の資質によりますけど。

    引越会社の正社員になった事はないですが、引越の経験、そしてバイトの経験がある僕から偉そうに言わせてもらうと、
    作業する前に一言「今日はお願いしますね」と挨拶されるとやる気になるし、こちらが挨拶すれば業者も悪い気はしないと思います。

    間違っても「金払ってんだからしっかりやれ!」みたいな態度とると逆効果ですよ。
    良かったら参考にしてください。

  44. 194 ぜったい匿名

    アートは高いですよ。そのかわりちゃんと仕事はやってくれるそうです。
    今度新築マンションに引っ越すんですが知り合いがある大手管理会社に
    務めているので口を利いてもらいました。3DKから3LDKでけっこう安く見積もり
    してもらってます。○カイとかにくらべたら高いかもしれませんが家具や家に
    傷をつけてほしくないので決めました。

  45. 195 ZI匿名

    業者によって教育の仕方なので違いが出るとは思うけど
    サカイの最高チームはアートの最低チームより上とも考えれるよね。
    バイトである有名引越し会社で働いたことがあるけど
    複数の人間が混ざって作業する以上、完璧な作業は無いよ。
    明らかにアホばかりでも困るけどリーダーがしっかりしてれば
    そこそこ満足いく仕事はしてもらえると思うけどな。
    あと・・・ ここで皆さんが業者について話あってるように
    業者もお客を見てますから。細かすぎる心配性のお客とか
    何でもかんでも雑用係のようにアゴで使うお客。
    いい気分で大切に運ぼうなんて気持ちにはなれないのでは?
    業者をどうこうするのも当然だけど、当日来たスタッフと上手に接して
    最後にはどちらも「ありがとう!」って言える雰囲気を作ることが重要。

  46. 196 匿名さん

    >195
    賛成!確かに、いかに気持ちよく働いてもらえるか、
    しっかりとやってくれるかお客次第ですよね。

  47. 197 アート最悪

    アートで引越しをしたけど、最悪!! 物を壊されてクレームつけても、こちらを悪者呼ばわり。 クレームをつけた瞬間に担当者が変わります。 ニコニコ顔の営業マンから悪人ズラのクレーム担当者に。 なんやかんやと言って、壊れた物は直しません。 二度とアートを使いません。

  48. 198 aaa

    マミーの営業マンは、品のないスーツを着て、字光式ナンバー「2010」のヤンキーVIP車でやってきました。やはり、居座って押し売り的な態度を感じました。
    もらった名刺に代表フリーダイヤル電話の記載しかなく、動きも良くなかったので、
    私は結局契約しませんでしたが、断り電話の際にも「わざわざ時間とって見積もりに行ってやったのに…」と悪態をつかれました。
    後で聞いた話ですが、キャンセルの際、段ボールを押し売りされたとか、担当者に電話を取り次いでもらえなかったとか、非常識な時間に問い合わせと称する電話がかかってきたなどということもあるようです。
    契約内容の詳細がわからないので一概には言えませんが、良い印象はもてませんでした。
    他の業者さんは、軽トラや営業車で、作業服(社服)姿、断る際にも紳士的な対応のところが多かったです

  49. 199 日通最悪

    私は日通でひどい目にあいました。
    家具や床を傷つけられ、直してはくれましたが
    元通りにはなりませんでした。対応も非常に悪いです。
    悪人ズラのクレーム担当はいませんでしたが・・・
    もう一度引越しをする予定で、アートを考えていたんですが
    アート最悪さんのお話でやめようかと思っています。
    ちなみにどこの営業所でしたか?
    あと、アートは作業員が午前と午後引越しをするようですが
    たとえば午前に頼むと、午後の時間が決まっているので
    雑に作業する、とか、午後に頼むと午前で疲れていてミスが多いとか
    あるのでしょうか?

  50. 200 匿名さん

    今日ア○さんに見積もってもらいました。
    3LDK⇒一戸建てへの引越しで距離60km弱。
    2tロング×2台、作業員3〜4名でバイクの陸送代込みで25万。
    現住所はマンションの1階だし、妻との二人暮しでソファーセットや
    大きな洋服ダンスは無く布団も一式。エアコン取り外しや荷造りサービスも
    無しなのでもっと安いと思ったけど。。。
    高くなるとしたら本やDVD、洋服の多さとPCが3セットと17インチモニターが
    単品で2つって所ぐらい。後はテレビ(36ワイド)、冷蔵庫、コタツなど一般的な
    家電のみ。
    やっぱり他でも見積もりお願いした方が良いですよね。。。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸