大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 京都府
  5. 宇治市
  6. 六地蔵奈良町
  7. 六地蔵駅
  8. パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス「住民板」パート2  住民専用

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-09-23 16:28:42

情報交換をしたいと思います。
よろしくおねがいします。

売主:睦備建設
施工会社:睦備建設
管理会社:睦備建設

【一部タイトルを変更致しました。管理人】

[スレ作成日時]2011-05-10 13:17:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パデシオン六地蔵 ザ・タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2 前1

    管理人さんが パート2と関連付けしてくれたようです。
    ありがとうございます。
    引き続き、皆様よろしくお願いいたします。

  2. 3 マンション住民さん

    長い文章ですがご容赦ください。

    前スレ991さんのように大変詳しい方がいらっしゃるようですし、昨日、今日と折角のお休みですので改めて管理規約じっくり読んでみました。以前一度読んでいたものの改めて読み込むといろいろわかりました。きっかけを与えていただきありがとうございました。こちらのマンションは特にマナーの悪い方はいらっしゃらないと思いますが、いろいろ決まりごとがあるのだなというのが感想です。私が気付いたことは、
    ・管理組合は住居部分の区分所有者(394戸)だけではなく店舗部分の区分所有者(5戸、101・102・222・223・324)も含まれている。でも店舗の部屋番号ではよくわかりませんでした。面積で考えろということかな。
    ・組合員の五分の一以上の請求で総会が招集できる。
    ・所定の場所に議事録の保管場所を掲示しなければならない。
    どれも戸建てに住んでいたころには無縁のことばかりで、なるほどなぁと思いました。

    もうわかっている方には申し訳ないです。もし間違っていたらご指摘ください。
    今回私は理事ではありませんが、良い形で携われればと思います。

    焼鳥屋さんについては991さんのおっしゃる段取りが必要ですが、五分の一以上の組合員が請求すれば総会が開けるのかなと思っています。ただ私が思ったのは、店舗使用細則第3条の4(28ページ)に「付近環境を損なう営業を行ってはならない」と書かれていました。においが生活上どこまで影響があると判断できるかわかりませんが、駐車場でのにおいの充満や共用廊下でのすごいにおいは生活環境を乱されていると考えています。このあたりを睦備さんに説明してもらいたいです。改正建築基準法ではマンション住戸内の空気を2時間に1回総入れ替えする能力を持った24時間機械換気システム設置が義務付けされました。その換気を行うと嫌でも焼き鳥のにおいが部屋の中に入ってきます。これは平穏な環境を乱されていると考えられないでしょうか。(言い過ぎですか)

    ほかには、店舗用駐車場は22時にアーケードを閉めることになっているなんてことも書かれていました。今度ゴミ捨ての時にでも見てみます。
    しかし店舗用ゴミ置き場の前のアスファルトに置いている木は一体何のためなのでしょう。置きっぱなしはおかしいです。どうしても必要ならその時だけ出せばと思います。
    焼鳥屋さんの出入口の前の共用部?のタイル部分は床が黒く汚れています。店の中の床がどれほど汚いか想像できます。マットを置いていただければかなり軽減できると思うのですが、共用部を誤った使用方法によって汚した場合は責任があると思います。

  3. 4 マンション住民さん

    3です。

    昨日、今日と ではなく、おとといと昨日でした。まだ休みボケかも(笑)

  4. 5 匿名

    忘れてた。総会の出席票出しましたか?明日出そう。

  5. 6 匿名希望

    今売ったところで買値を上回ることはないですよね?

  6. 7 匿名

    今日引越しをされていましたね。入居ではなく退去のようでした。荷物は運び出していましたし間違いないと思います。何でだろう。よそのお宅のことに立ち入っても仕方が無いですが、なんかこのタイミングは不思議です。もしかしてまた不具合かな?
    管理組合の設立総会出欠届けは明日までですね。流会したらどうなるの?

  7. 8 匿名

    引越ではなく又、不具合の工事で一時退去されてるのでしょう

  8. 9 匿名希望

    新婚さんでこのマンションにすんでる方をみると時代はかわったなぁと思います。

  9. 10 マンション住民さん

    法律関係の仕事をしてるものです。
    不具合の話に関連して、少し疑問に思ったのですが、マンションを建てたのが睦備で管理会社も睦備。これは利益相反ではないんでしょうか。
    建物の不具合を管理会社に申告しても、建設会社と一体ならもみけされるのでは。かなり問題があるような気がします。

  10. 11 匿名

    さて、どうでしょう。管理会社に明らかな問題があるようなら管理組合により変更することが可能なわけですが、その他のパデシオンでそのような決議に至った前例があるとも聞かれないですしね。
    不具合のため退去というのも想像の範疇を超えてませんし、現状では杞憂なのではないでしょうか。

  11. 12 匿名

    今回の五階の専有部分の工事の貼り紙してましたが結構な日数かかりますね。昨日荷物出されて今日業者たくさん居ました。
    どんな不具合があったか教えてほしいですね。自分の所も大丈夫か確認したいですし。

  12. 13 匿名

    スレ9さん。
    時代がかわったとはどんなふうにですか?(笑)

    五階の工事原因はなんなんでしょうか?
    専有部分となると、水まりとかガスまわりなんでしょうかね?

  13. 14 匿名希望

    不具合多すぎでしょ。免震機能とか大丈夫かね。

  14. 15 匿名

    13さん

    9さんではありませんが、新婚早々家を買うことができるなんて…という意味かと思いますよ。


    5Fの工事の張り紙見ました。「管理会社」睦備建設(株)ではなかったのでやはり不具合ということでしょう。私も睦備さんとはいろいろあって正直疑心暗鬼になっています。ここで書き込まれている不具合は大げさではなく、そのまま我が家に当てはまることがたくさんありました。不具合の修理に来ているのに傷を増やしてみたり、それを指摘するととぼけてみたりと本当にひどい対応をされました。そんなことがあったので信用できず、本当に専有部分だけかなと思い5Fでエレベーターを降りてびっくりしました。奥側の非常用エレベーターを使っていたみたいですが、5Fの降り場が粉だらけです。エレベーターの扉の溝はボードのカスがいっぱい、ホールは粉だらけプラス足跡たっぷり。目的の部屋まで続いている青いシートは申し訳なさ程度にひいてあるだけです。工事とは関係のない方が使われるのに靴に粉がたっぷりついて家まで持っていくだろうなと思いました。シートをとりあえず敷いていれば掃除しなくていいのでしょうか?粉を踏んだ靴跡が各戸へ広がって行き、その足跡を掃除するのは私たちの管理費で仕事をしている清掃員の方です。何か間違っていませんか、睦備さん。エレベーターの中に引越しのときのテープの跡がまだ残っているくらいですから程度が知れていますが、さすがにひどいです。みなさんご覧になってください。驚くと思いますよ。

    粉は石膏ボードだと思います。壁や天井が垂直・水平が出ていなかったり、天井がたわんでいたりしたのでしょう。本当に品質が低い会社です。HPの言葉が虚しいです。

  15. 16 入居済みさん

    今まで、この六地蔵でも色々な手直しや工事があったみたいですが、こんなに問題の多いマンションなんて聞いた事ありません。
    睦備建設って、本当に信用出来るのでしょうか?
    上の方も仰られてますが、利益相反という意味でも、建設会社のミスを管理会社と一体で、不都合な事を隠蔽する事も出来ると思います。
    私個人としては、別の管理会社に任せたほうが、住人の利益が守られる気がしてなりません。

  16. 17 マンション住民さん

    噂の5Fの部屋ですが、虫が発生してるんでしょうか?
    業者さんの中に、害虫駆除の業者さんが居たとか。
    まだ住み始めて三ヶ月程度ですが、普通に生活していてそんな事ってありますか??
    どうなってるんですかね、このマンション。

  17. 18 マンション住民さん

    管理までも一貫してというのがメリットですみたいなことを
    営業さんが言っていたことを思い出しました。

    私の友人のマンションも何件かは床を全面張り替えたといっていましたので
    それ自体は世帯数から言えばありえなくもないようです。

    私が一番の問題だと思うのが、到底お客さんに渡せる状態でないものを
    平気で渡していることが信じられません。
    あの掃除でそのまま渡すなんて本当に驚きました。
    メールボックスや宅配ボックスを見ましたか。
    どうやったらこんなに埃が積もるのかと思いました。
    室内の掃除や仕上げもおなじです。それぞれの職人さんが入った後
    絶対に掃除はしていないです。
    ワックスは塗っていましたが髪の毛が混入していましたし、
    窓ガラスの下のほうはウロコがついていました。
    床には埃が積もっていましたし、和室には木屑も落ちていました。
    一番体裁を取り繕うことができる掃除でさえしないところが、
    まともな仕事ができるとは思えません。

    しかし今となっては後戻りができませんし、みんなで協力して是正すべきところは
    是正してもらうしかないのではないでしょうか。
    2年以内(?間違っていたらご指摘ください)であれば施工側の問題であれば
    対応いただけるわけですから、共用部はここでどんどん挙げて各階でも確認、
    専有部は同種事例がないか皆さんに聞いてみて対処のアドバイスや場合によっては
    団体交渉してみることは可能じゃないかと思います。
    立地に関しては大変気に入っていますので、
    ぜひ満足度が上がるようなことになればいいなと思います。

    >15

    ホームページ見ました。
    『立地、広さ、品質、強さ、すべてのこだわりがクラスナンバー1の実績』
    笑ってしまいました。特に品質には。

    >16

    確か西大津はそうだったとおもいます。違ってたらごめんなさい。

  18. 19 匿名

    読んでると凄いマンションですね。私は快適に暮らしています!管理会社変えるとかは反対です。

  19. 20 住民さんA

    西大津、烏丸十条、三室戸は睦備以外の管理会社ですね。
    他にもあるんかな?

    管理の担当さんは、割と感じの良い人でしたが、建設の年配の人は無愛想でとても感じが悪かったです。
    同じ会社でも、部署や人によって違うんでしょうね。

  20. 21 マンション住民さん

    19

    睦備社員乙w

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

プレサンス ロジェ 伏見

京都府京都市伏見区鑓屋町1064番1、深草墨染町39番1

3,990万円~6,920万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

56.56m2~89.04m2

総戸数 44戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

4,730万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

56.06平米~90.50平米

総戸数 114戸

シエリア京都山科三条通

京都府京都市山科区四ノ宮神田町1-7他(地番)

未定

1LDK~4LDK

42.51m2~85.02m2

総戸数 59戸

ソルプレサンス 京都STATION RESIDENCE

京都府京都市南区西九条春日町48番1、48番5

3,590万円~7,790万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

32.70平米~70.01平米

総戸数 32戸

ユニハイム京都七条通り

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町473番1

6,530万円・6,850万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米・70.49平米

総戸数 46戸

ラ・アトレ レジデンス京都

京都府京都市下京区七条通間之町東入材木町477番

3,998万円~4,798万円

1LDK

38.09平米~41.91平米

総戸数 42戸

レーベン清水五条

京都府京都市東山区五条通建仁町西入五条橋東二丁目

4,578万円~2億2,978万円

1LDK~3LDK

43.34平米~115.58平米

総戸数 64戸

ザ・パークハウス 京都河原町

京都府京都市下京区難波町416番、植松町734番

4,998万円~6,698万円

1LDK・2LDK

51.41平米~64.72平米

総戸数 78戸

プレミスト京都五条

京都府京都市下京区五条通堺町東入塩竈町374番4他

8,990万円・9,490万円

3LDK

74.92平米・85.50平米

総戸数 59戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

パークホームズ四条河原町

京都府京都市下京区寺町通綾小路下る中之町585-1、574-4

7,610万円~2億2,090万円

1LDK+S・2LDK・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.98平米~120.49平米

総戸数 81戸

イニシア京都五条

京都府京都市下京区油小路通五条上る上金仏町245番地

4,598万円

2LDK

49.53平米

総戸数 49戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

メイツ京都西大路

京都府京都市南区唐橋平垣町24番4

3,798万円~5,458万円

1LDK+F~3LDK ※Fはフリールーム(納戸)です。

60.02平米~80.09平米

総戸数 109戸

プレサンス ロジェ 京都城陽

京都府城陽市寺田水度坂15番9

3,990万円

3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

83.15平米

総戸数 54戸

ローレルコート京都柳馬場六角

京都府京都市中京区柳馬場通六角下る井筒屋町411番

1億4,500万円・1億7,000万円

2LDK

71.48平米・79.98平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3,998万円~5,438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

ソルティア京都四条堀川

京都府京都市下京区堀川通仏光寺下る吉水町324、仏光寺通堀川西入晒屋町654-2

3,878万円~5,698万円

1LDK、2DK、2LDK

33.24平米~54.02平米

総戸数 30戸

ネベル四条堀川

京都府京都市下京区堀川通綾小路下る綾堀川町311番、 京都府京都市下京区醒ケ井通綾小路下る要法寺町434番

3,900万円台予定~6,200万円台予定

1LDK・2LDK

39.11平米~54.78平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
プレミスト京都 松ケ崎

京都府京都市左京区松ケ崎横繩手町8番1、松ケ崎堂ノ上町7番1、松ケ崎泉川町7番1、三反長町13番

未定

2LDK~4LDK

64.01平米~201.88平米

未定/総戸数 394戸

リバーガーデン四天王寺

大阪府大阪市天王寺区大道2丁目

4,900万円台予定~1億3,900万円台予定

2LDK+SIC~3LDK+WIC

60.62平米~95.84平米

9戸/総戸数 200戸

シティハウス天王寺堀越町(4/24登録)

シティハウス天王寺堀越町

大阪府大阪市天王寺区堀越町6番3

未定/総戸数 56戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.92平米~101.45平米

未定/総戸数 56戸

プレディア神戸舞子レジデンス

兵庫県神戸市垂水区舞子台1丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.54平米~94.16平米

未定/総戸数 350戸

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31

3,478万円予定~5,888万円予定

2LDK~3LDK

60.12平米~80.01平米

未定/総戸数 92戸

アルファリアラス西二見

兵庫県明石市二見町西二見字高落1536外4筆、加古郡播磨町二子字長池ノ内406-1外3筆(※一部合筆予定)

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.17平米~82.39平米

未定/総戸数 80戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

未定/総戸数 97戸