マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 401 匿名さん

    >>399
    残念ながら武蔵小杉にはめぼしい道路計画がありませんね。

    二子玉川の場合、東名、246、環八、第三京浜と交通の要所なので富裕層も積極的に住めます。
    武蔵小杉の便利は、あくまで都心勤務のサラリーマンにとっての便利さ。
    豊洲も同様ですが、道路はかなり便利になりつつあるのも事実。

  2. 402 匿名

    道路どうのこうのより、小杉に比べて電車が不便でしょうがないよ。小杉は360度どの方向からでも帰れるが、ほかは事故でもあればすぐ帰れなくなる。混むし、時間がかかる。忙しい人はやってられない。

  3. 403 匿名

    専業主婦の私には電車関係なし。日々の生活考えるなら広々した街中で子供をいっぱい遊ばせてあげたい。

  4. 404 匿名さん

    >ほかは事故でもあればすぐ帰れなくなる。混むし、時間がかかる。
    都内からなら、豊洲までタクシーで帰れるだろう。
    そもそも有楽町線は、混まない。
    常時混んでいる横須賀線とは比較にならないと思うけど。

  5. 405 匿名さん

    >二子玉川の場合、東名、246、環八、第三京浜と交通の要所

    とんでもない程の渋滞ポイントだよな。

  6. 406 匿名

    人身事故のたびにタクシーで家帰るような人なら、そもそも豊洲に家なんか買わないだろう。(笑)

  7. 407 匿名さん

    すっかり上位スレに定着したな。

  8. 408 匿名

    重要なことのひとつは、選択肢があるかどうかだよ。少なくとも武蔵小杉には、電車の面では歩があると認めざるを得ないだろうな。家族全員がそれぞれ決まった場所の往復だけして、生活するわけじゃないからね。

  9. 409 匿名さん

    武蔵小杉って全然知らないから、川崎市でググってたら「川崎市ホームレス自立支援実施計画」って
    出てきて驚いた。確立されているくらい多いの?それとも多いのは違う区なのか?
    豊洲ではまず見ないぞ。

  10. 410 匿名さん

    豊洲の地面近くで生活したら汚染されるので、
    そもそもホームレスさえ住み着かないのでは?

  11. 411 匿名さん

    豊洲・東雲・有明・川崎・武蔵小杉・溝の口・世田谷区

    ド田舎もド田舎者が集う街も住みたくはありません。

  12. 412 匿名さん

    ここでいう、ど田舎の定義とは?

  13. 413 匿名さん

    日経ビジネスの「さらば湾岸超高層」ってのはひどいコラムだな。まるっきり豊洲ネガのマンコミュ常連オタが書いたような文章。一つ一つの文章全てに悪意を感じたよ。週刊現代より100倍ひどい。あんなもん書かせて豊洲民は黙ってるのかよ。一緒に立ち上がろうぜ

  14. 414 匿名さん

    川崎駅も東海道線京浜東北線、京急線、横須賀線新川崎と選択肢があるから、
    どれかが止まっても安心ですね。

    溝の口も田園都市線大井町線南武線とあるので、四方八方から人が集まります。
    この辺は、サラリーマンだけでなく、学生や主婦が元気に電車に乗って出かける。
    朝ラッシュが過ぎると、大学生が増え始め、昼は主婦の方々が二子玉やたまプラでショッピングやお食事、習い事に出かけます。
    午後になるとまずは私立の小学生が下校を始め、
    私立中学生、高校生、夕方のラッシュと続きます。

    これは、南西の私鉄(東急、小田急、京王)沿線共通の雰囲気で、有楽町線ゆりかもめでは決して見られる事はありません。

  15. 415 匿名さん

    そんな光景、私鉄沿線以外でも庶民の街の典型だと思うが。
    わざわざ見たいって物好きだね。

  16. 416 匿名さん

    確かに内陸南西部は華やかで垢抜けていますね。
    都心にこだわりがない人が多い。

  17. 417 匿名さん

    華やかなのは、麻布・中目・青山あたりまでかなと。
    厳かなのは、番町・麹町・神楽坂あたり。
    爽やかなのが、豊洲
    あくまでイメージ。

  18. 418 匿名さん

    中目黒は入らないでしょ。いくらなんでも。

  19. 419 匿名さん

    ほら(笑)イナカッペだから雑誌とかにだまされてんのよ

  20. 420 匿名さん

    更地状態の武蔵小杉でパート2行くなら、今後3年で数十スレいく。もうやめといたら。

  21. 421 匿名さん

    なんだ。開発がすすんだら「横浜板」が豊洲並みに武蔵小杉の駄スレで埋め尽くされると思ってたが「23区板」が武蔵小杉で埋め尽くされるのか。予想外の中では一番予想通りの展開だな。

  22. 422 匿名さん

    豊洲がいいと思える思考タイプの奴が、豊洲が液状化や放射能で住めないって
    なったら次に意識するのは武蔵小杉みたいなとこだろうな。

    普通の人は豊洲も武蔵小杉も住みたくないけど。

  23. 423 匿名

    ↑夕刊フジを信じてる人(笑)

  24. 424 匿名さん

    湾岸高層の資産価値は下がる。
    これはもう確定した事。

    本題は、いくら下がるか?
    武蔵小杉と豊洲、どっちの資産価値が高いか?

    私は、武蔵小杉が買いだと思っております。
    利便性が半端じゃないから。

    でも、なぜ赤羽や蒲田は人気が出ないんでしょうかね。

  25. 425 匿名さん

    蒲田なんて名前出したらダメー!
    蒲田くんが飛んでくるよ!

  26. 426 匿名さん

    武蔵小杉は駅周囲で40ヘクタールの再開発ですよね。駅周辺を40ha程度全てまっさらにできる駅であれば同じようにバリューアップが見込めるかもしれないですね。23区内でそういう駅があれば教えて欲しいです。
    まあそれが豊洲、東雲、有明だったんですかね。

  27. 427 匿名

    普通は、そんな土地欲しければ、埋め立てるしかないわな。

  28. 428 匿名さん

    有明北は最後のフロンティアだったが、みずほ証券石澤がいうところの坪160万で着地するならディベにとっては投資妙味がかなり小さいね。仮に環状二号線沿いにLRT整備されても厳しいところだろう。AGCの商業施設は所詮延べ床6万㎡しかないので、この周囲はBSAの更なる廉価版が立ち並んで終わりだろう。
    勝どき5丁目は液状化懸念があるがLRT確定なので、これに大江戸新駅と環状3号延伸が加われば大化けする可能性はある。
    までも、武蔵小杉が本命でしょうな。

  29. 429 匿名

    武蔵小杉を知らない皆さんに言っとく。武蔵小杉がサイコーって騒いでる開発地区は、今まで誰も住んでなかった工場地帯のことであって、武蔵小杉地区のほんの一部でしかない。小杉の住宅地とは東横線を挟んで全く反対の場所なの。昔から官公庁も病院めスーパーもある街なんで、新興の埋立地や都心の高級地と比べられても困るのです。比べるなら、不動産屋が使った「ムサコ」とか言って区別して下さい。(苦笑)

  30. 430 匿名

    どちらもまともな人間が住むところじゃない

    金が無い=貧乏人が住む場所だとしか思わない

    悪いけど

  31. 431 匿名

    金持ちがこんな板なんかくるかよ。(嘲笑)

  32. 432 匿名

    まともな書き込みしてないヤツが、まともな人間を語る? けっ、鬼が笑うわい!

  33. 433 匿名さん

    まあ、ry

  34. 434 匿名さん

    マスコミによる湾岸のネガティブキャンペーンが物凄い事になってきましたね。
    私個人としては、豊洲などはコストパフォーマンスの高い、なかなかお買い得なエリアだと思っておりましたが、
    震災後の世間一般の風当たりというのは、かなり強いようです。

    一方、多摩川の氾濫低地である武蔵小杉を叩くような報道は今のところありません。
    おそらく、再開発が進み、新幹線も停車するようになれば、
    武蔵小杉の坪単価は二子玉川と並ぶでしょう。

    一方、豊洲はしばらくはきついのではないでしょうか。
    液状化への疑念が消えませんからね。

  35. 435 匿名さん

    ↑ 印象操作ご苦労さま(笑)買えないとこうなるよ。

  36. 436 匿名さん

    週刊ダイヤモンドの「震災に強い町」特集を見ると、湾岸の安全性は悪くない。
    津波・高潮にも強いし、火災にも強い。

    液状化も意外に「液状化しにくい地域」になっているし、内陸部でも「液状化しやすい」地域が多い事が分かります。

    雑誌を読んで、総合的に判断したほうが良さそうです。
    タブロイド紙のような「信頼性の低い情報」はお勧めしませんが(笑)

    なるべく信頼性の高い雑誌・新聞をご覧ください。世の中には詐欺師が多いですから。

  37. 437 匿名さん

    日経ビジネスの特集凄いね。

    晴海のタワマンから出て行きたい人の独白みたいなのが最初に出てた。
    湾岸終わった。

  38. 438 匿名さん

    一回湾岸叩きの流れが出来上がると、
    イメージを元に戻すのは難しいかもな。
    既に新浦安は終わったけど、
    有明もその仲間に入れらそうで悔しい。

  39. 439 匿名

    有明は防災には力をいれてるし、港湾局から安全宣言もでてるので安心でしょ。

    週刊ダイヤモンドの記事でも見て安心してくださいな。

  40. 440 匿名

    晴海や勝どきは津波で浸水するエリアですからね。まぁその時は東京駅も品川駅も浸水してますけど

    豊洲が安全なことがアピールできて良かった(笑)

  41. 441 匿名さん

    有明は安全性が高いですよ。
    逆に危険なのは、お台場。
    港区ブランドに騙されてはいけませんよ。

  42. 442 匿名さん

    今回の地震では、都内で目立った液状化は埋立地だけでしたね。
    まぁ、たった震度5なので液状化なんかしなくてあたりまえですが。

  43. 443 匿名さん

    お台場が危険というのは初めて聞いた。危険な理由を述べなさい。まああそこは住宅ストックはあるけど、もう新規供給はないので検討対象外ですね。青海のPQRも住宅の付置なしのようですし。未入札のNO街区も住宅なしだった気がする。

  44. 444 匿名

    日経ビジネスの晴海だか勝鬨だかのタワー手記は
    ホントどうかと思います、きっと低層だと
    震度5でも揺れないと思っているのでしょうね。

  45. 445 匿名

    それにしても有明って意外と叩かれないよな。
    不思議なことに。
    やっぱり安全ってこと?

  46. 446 匿名さん

    有明が叩かれないのは、叩くほど人が住んでないからでしょ。
    便利な所ではないから、セカンドハウス的な富裕層が多いし。
    あと、江東区の埋立地でも、有明だけはお台場の流れでブランドイメージがある。

  47. 447 匿名さん

    日経ビジネスのコラムは週刊現代書くようなクオリティの文章。全部想像で書いてるくせえし。高層で机の上のプラコップ一つ落ちてないのが実際に住んでる人の前で起きた事実。ちゃんとインタビューしてればあんなコラムになるわけない。日経に頻繁に登場するみずほ石澤の坪単価予想の方が遥かに日経的な記事。

  48. 448 匿名さん

    有明も液状化したが、
    叩き甲斐がないんだろうね。豊洲ほど人気の場所じゃないから。

  49. 449 匿名

    戸越銀座なんか危険だと聞いたが
    密集して消火に支障あるとか

  50. 450 匿名さん

    川崎市全体、災害に弱いすぎ。
    3月の大規模停電ではっきりした。その後の計画停電も多い。そして、これからも。

    今後も地震で液状化、海から津波、多摩川から洪水、低地地帯が多いから多摩川の
    氾濫がなくても大雨による洪水/浸水、密集地大規模火災、道路事情悪く大混乱、
    コンビナート火災被害、有機ガス発生被害、有害物質の土壌汚染被害、災害のオン
    パレード地域。さらに川崎市にはインフラ復旧するお金が無い。

    つまり川崎市は関東どころか、日本で有数の大災害発生モデル都市。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~71.82m2

総戸数 82戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸