マンション雑談「住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンション雑談
  4. 住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2018-07-24 07:18:23
【地域スレ】豊洲・東雲・有明VS川崎・武蔵小杉・溝の口| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

銀座やお台場は庭みたいなもの、広い道路と大きなショッピングモールが売りの江東区豊洲、東雲、有明エリアと
都心も城南も横浜も湘南も自由自在、人情溢れる下町と充実した駅前、ニョキニョキ生えるタワーマンションが共存する川崎、武蔵小杉、溝の口。
価格帯も近い両地域で比較されている人は多いと思います。
あなたなら、どっちに住みたいですか?

[スレ作成日時]2011-05-05 08:08:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住むならどっち?豊洲・東雲・有明と川崎・武蔵小杉・溝の口

  1. 452 匿名さん

    青海で動いてるのQ地区だけだからな。他は豊洲、有明の2012年度までの竣工オフィスがフル稼働しないかぎりすすまない。フル稼働しても月坪1万割るような状態だとやらんだろ。NO地区は業商用途限定では誰も入札しないだろうね。
    武蔵小杉北口も行政が業用途で誘導してるようだと着工に時間かかるだろう。今のところカンファレンスホール誘致の話しかないけど。南側はかなり大規模だが順調にすすんでいる。

  2. 454 匿名さん

    武蔵小杉は川崎市だから、危険リスクが高いな

  3. 455 匿名

    450 脳ミソどうかしてるか? 中学生か?川崎市民にいじめられたか?何の根拠もない戯言ほざいてんじゃないよ。川崎の何が災害に弱いって? お金がない?ボクちゃんは川崎の財政みたことあんのか?

  4. 456 匿名

    とりあえず川崎駅と武蔵小杉を一緒にせんでくれんかな。豊洲と赤坂を一緒にしてるようなもんだ。

  5. 457 匿名さん

    ↑どっちが上なの?
    マジで目くそ鼻くそでわからないんだけど(笑)

  6. 458 匿名さん

    川崎が23区版にでてきたら叩かれるのは目に見えてるでしょ?

    田舎すぎて笑っちゃうよ

  7. 459 匿名さん

    日本人のものではないよ。
    大昔、陸続きのときは漢民族の支配下にあったところ。
    教科書で勉強しなかったのか?

  8. 460 匿名さん

    ここまで吊し上げられる川崎は終わっているな。

  9. 461 匿名さん

    まぁ、ry

  10. 462 匿名さん

    誰が建てたか知らないけど豊洲のクソスレだらけだろ。2年後には武蔵小杉のクソスレだらけになってるよ。

  11. 463 匿名さん

    >>455
    災害起きれば、災害対策費は即、枯渇するんじゃない(笑)

  12. 464 匿名さん

    有明だけは無い。

  13. 465 土地勘無しさん

    ノクチは昔のドヤ街だからな…
    高津まで商店街歩いてみなよ?
    その隣の二子新地は、昔の風俗街

    お前らしらないだろう???

  14. 466 匿名さん

    ノクチ最高!

  15. 467 匿名

    田舎から出てきて、東京や横浜に住んだ自分にはよくわかるが、生粋の東京都民や横浜市民や鎌倉市民は、自分の土地に愛着を持ってるが、いろんな意味での自分の土地の不便さも、周辺の他の土地の良さもちゃんとわかっている。落ち着いていて、決して他人の土地をバカにしたりしないもんさ。人の土地の悪口を言うのは、大抵、必死に住む場所を探して、後から移り住んだ住民だよ。いかに恥ずかしいか、気がつかない。

  16. 468 匿名さん

    まぁ、このスレの意味がわからんな

  17. 469 匿名

    >>468
    意味の分からんスレでも6日間で400以上の書き込み!

  18. 470 匿名さん

    いや、本質を突いたスレッドだと思いますよ。
    豊洲と世田谷の比較は、あまりにも現実離れしていますが、
    武蔵小杉ならしっくりくる。

    豊洲がいかに背伸びをしてきたかということだと思います。
    震災で化けの皮が剥がれましたが。

  19. 471 匿名さん

    ん?背伸び???

    まぁ、買えないなら諦めて他のエリアでも検討すればいいんじゃない???

    そんなにこだわる事???

  20. 472 匿名さん

    豊洲アドレスは結構高くなってきてるけど、
    それ以外の東雲とかは庶民価格だからな。
    北千住と変わらん。

  21. 473 匿名さん

    ま、先月以来状況は激変したけどね、豊洲の場合。住むのはちょっとやばいな。

  22. 474 匿名

    このスレの伸びは、豊洲と比較されて喜んじゃう川崎市民がいかに多いかということでしょ。

  23. 475 匿名さん

    >>474
    むしろ川崎なんかと同等に比較されて嫌がってる湾岸民がいかに多いか、ってことじゃないの。
    実際には世間的な評価は同等(どっちも住みたくない)なのに。

  24. 476 匿名

    夏の計画停電、23区はないみたいだね。良かった。

  25. 477 匿名

    川崎なんか、とか言ってるやつは、いったいどんな場所で育ったお坊っちゃんなのよ。自分の出身言ってみ? 千葉とか埼玉とか言うなよ。

  26. 478 匿名

    東京です。

  27. 479 匿名さん

    東京都の生活排水からの汚泥から17万ベクレル(3月)だろう?
    なぜ発表しなかった?
    なぜ流通させた?
    湾岸、都心、内陸に限らず全マンションが売れなくなるぞ。

  28. 480 匿名さん

    政治家、役人、誰に言ってるの???

  29. 481 匿名さん

    川崎は首都圏で住みたくないランキングがあったら、トップ3ぐらいには入ると思うけどな。

  30. 482 匿名さん

    都心までのアクセスを考えたら、やっぱり豊洲かな。
    武蔵小杉も今後が楽しみだけど、毎日の通勤を考えるとラッシュ時の東横線はちょっと気になりますね。

  31. 483 匿名さん

    豊洲も住みたくないランキングトップ3に入るだろうから、あと1つはどこのエリアかね。

  32. 484 匿名

    同じ川崎市でも、川崎駅周辺と小杉くんだりを一緒にしないでくれ!

  33. 485 匿名さん

    川崎は南北に長くて北部と南部では全然雰囲気が違うよ

  34. 486 匿名さん

    川崎市ってイメージが悪い。
    実際、川崎市内に高級住宅地は1箇所もない。

    金持ちは避けるってことじゃないかな。

  35. 487 匿名さん

    川崎市にも高級住宅地はあるんですがねぇ。

    王禅寺、上麻生、虹ケ丘、犬蔵(美しの森)

  36. 488 匿名さん

    あ、あの・・・
    レベルが低すぎませんか・・・

  37. 489 匿名さん

    首都圏エリア別の金融資産
    http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2010/pdf/forum128.pdf

    日本における高級住宅街
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E7%B4%9A%E4%BD%8F%E5%AE%85%E8%A...

    日本一の高級住宅地はどこですか
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3041/

  38. 490 匿名さん

    首都圏エリア別の金融資産
    http://www.nri.co.jp/publicity/mediaforum/2010/pdf/forum128.pdf

    は、金融資産に不動産を含めていないので不動産まで含めると一層の格差がある。

    東京の高級住宅街、住むならどこがベスト?
    http://diamond.jp/articles/-/7086

  39. 491 匿名さん

    んでみたい街ランキング2011

    マクロミルの最新ランキングが、5月13日発表されました。
    集計・分析対象は、20~59才の関東地区居住者(東京都神奈川県千葉県埼玉県)9008名
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
    http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/index.html

    1位 吉祥寺  1106(昨年順位1)
    2位 恵比寿  592(4)
    3位 横浜   562(2)
    4位 自由が丘 453(3)
    5位 目黒   377(7)
    6位 池袋   326(10)
    7位 鎌倉   325(5)
    8位 品川   313(6)
    9位 二子玉川 286(8)
    10位 中野   279(12)
    11位 高円寺  277(14)
    11位 下北沢  277(11)
    13位 新宿   269(13)
    14位 中目黒  235(8)
    15位 渋谷   226(17)
    16位 三鷹   216(18)
    17位 たまプラーザ 192(─)
    18位 荻窪   190(─)
    19位 武蔵小杉 185(─)
    20位 三軒茶屋 183(15)

    あれ、豊洲は?

  40. 492 匿名さん

    年間総所得が1500万円以上が住民の平均になってるエリアってすげーな。

    ま、都心のごく一部だけど。

  41. 493 匿名さん

    「すんでみたい街」ってのは自分が住めそうな街や住んでいる街を選んだりするから、あてにならないよ。

    湾岸は浦安の液状化のイメージが定着しちゃって厳しいだろうな。

  42. 494 匿名さん

    17位にランクインしているたまプラーザは
    横浜市と、川崎市の事ですよね
    川崎市は東京の隣ですからアクセスはかなり良いし

  43. 495 匿名さん

    失礼。
    調査日時は調査日時 :2010年12月11日(土)~12月19日(日)だから震災の液状化とは関係ないね。


    震度7とか東京を直撃したら、湾岸の埋立地とかどうなっちゃうんだろうね。
    震度5でもあちこち液状化したようだけど。

  44. 496 匿名さん

    たまプラーザとか値段の割りにいいですよね。
    ちょっと都心に遠いけど。

  45. 497 匿名さん

    ありゃま、19位に川崎市武蔵小杉が入っちゃって
    アクセス云々で語るなら悪くないみたいだ
    会社の隣に住めれば一番良いだろうけど
    私には都心部も武蔵小杉も住みたくないけどね

  46. 498 匿名さん

    震度5ぐらいで、ちょこちょこ液状化してしまうのは少し不安ですよね。
    液状化すると水道管とか分断されたり大変そうですよね。

    マンションも杭基礎の周りの土壌が流動してしまって基礎の周りの地盤が
    下がってるところとかありますよね。

    その逆でマンホールとか地下駐車場が浮き上がったり。

  47. 499 匿名さん

    たまプラーザは実は、賃貸、社宅、6階建てマンションがメインの町なんだ。高台で閑静な住環境が多いかな。戸建てはたまプラから先の青葉区にある他の駅に多い。
    だから、転勤族家族やまず住むとっかかりとして評判良い。入れ替わりも結構あるからか、新しく神奈川に来る人には住みやすくちょっとお洒落な駅が話題

  48. 500 匿名さん

    家族世帯収入1500万以上でもかなりの郊外を好んで住む人結構知ってる。だから都心が一番だ!て言われても。???という人はかなりの数いるものですねぇ
    一部の人を除き、人の目が気になるカッコつけたがる人程、都心神話が大好きですね

    余計なお世話ですが、住む場所、部屋の階数、車自慢する人は逆に積極的に選ばないタイプだあ
    ちゃんと理由があり自然体で似合っているならいいけどね

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

1DK~3LDK

34.81m2~63.88m2

総戸数 33戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6298万円

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

60.06m2~71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億2690万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸