札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「リビオ中の島((仮称)リビオ中の島PJ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 中の島駅
  8. リビオ中の島((仮称)リビオ中の島PJ)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-03-27 01:20:39

リビオ中の島((仮称)リビオ中の島PJ)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:北海道札幌市豊平区中の島1条1丁目5-2(地番)
交通:
札幌市営地下鉄南北線 「中の島」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:78.18平米~88.48平米
売主:新日鉄都市開発

物件URL:http://www.livio-nakanoshima.jp/
施工会社:青木あすなろ建設株式会社
管理会社:未定


【正式名称を確認しましたのでタイトルとテキストの一部を修正しました。2011.07.15 管理人】

[スレ作成日時]2011-04-30 11:54:47

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リビオ中の島口コミ掲示板・評判

  1. 1 近所をよく知る人

    中島公園側よりも豊平区の中の島の方が生活感があって自分にあっていたので注目してました!

    ラブホが取り壊された後もう何年も空き地になってましたが幌平橋からの通りに面している割に、この辺りは交通量はそんなに多くないし地下鉄本当に1分だし利便はとてもいいです。
    買い物スーパーは地下鉄構内直結のSHOPSか、あるよ 程度ですが。
    幌平橋駅で販売中の住友・三井・NIPPO物件と比べてみても、価格次第ではすぐに売れちゃいそう。
    早く物件概要を知りたい!

  2. 2 匿名

    ここって現在の進捗どうなってるのかな?
    中の島はもともと住んでいる地元の方に人気みたいだから気付いたら売れていたみたいな感じかな

  3. 3 近所をよく知る人

    毎朝通るので進捗チェックしてます!覆われてるので細かくはわかりませんが、着々と進んでいそうです(笑)
    八月販売開始とデカデカと看板ありますが、モデルルームはどこなんだろ?
    近隣の古いマンションからの住み替えも多そうで、すぐ売れちゃいそうですね。いくらぐらいなのかな〜

  4. 4 ビギナーさん

    久々に見たらホームページのコンテンツが増えていました。
    間取りは1種類しか見れないようですが。。

  5. 5 匿名さん

    むかし近所に住んでいました。
    ホテル取り壊されたんですね。

  6. 6 匿名

    ラブホ跡地は嫌だわ。

  7. 7 近所をよく知る人

    ラブホ跡地が気にならなかったら、いい立地ですよね〜!
    中の島小学校前あたりに何年か前に建ったマンションもラブホ跡地に建ちましたから、
    中の島で駅近求めると、そういう土地になるのかもしれませんね…

    それから価格ですよね
    ホームページの3LDKで3000万付近なら非常に魅力的です。
    幌平橋側と比べてお得感があれば即完売かも。
    価格帯だけでも早く公開されれば検討候補にする方が多そう。

    周囲が高めの建物に囲われてるから10階ぐらいじゃないと景観はなさそうです。
    何を重視するかですね!

  8. 8 周辺住民さん

    土地勘のない道内地方出身者を騙さないでください。

  9. 9 匿名

    ??道内地方出身者を騙すってどういう意味?

    駅徒歩1分は事実だしラブホが再開発されマンションになっているのも事実

    駅前なので多少密集度が高いのも事実

    中島公園や豊平川に近く都心部もかなり近い
    駅前なのに住環境はまあまあな立地で悪くないと思います

  10. 10

    おいくらくらいになりそうですか?

  11. 11 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  12. 12 ご近所さん

    ちょっと歩けば東光や生協あるけどね。

  13. 13 ご近所さん

    SHOPスで生鮮食品は結構手に入りますよ。二階に100均以外に日用品もたくさん売ってます。
    昨日横を通りましたが六階ぐらいまでできてました。
    価格も早く公開してくれると検討候補にしやすいですね…

    そのすぐちかく(中の島通り側)に、また何か物件たちそうです!
    土地が広く空いていて、看板を立てる準備してました。そこの場所はラブホ跡地ではないような…
    看板がでたら報告しますね〜

  14. 14 ご近所さん

    >そのすぐちかく(中の島通り側)に、また何か物件たちそうです!
    >土地が広く空いていて、看板を立てる準備してました。そこの場所はラブホ跡地ではないような…

    看板は時間貸し駐車場でした〜。物件が建つのは数年後でしょうね、残念!

    肝心のリビオはぐんぐん高さが伸びてました!そろそろモデルルーム公開ですね。
    3LDKが1900万円台〜とWebにありますよ、、、安いですよね

  15. 15 ビギナーさん

    1900万円台なんですね、もう少し高いのかと思ってました。
    モデルルームはいつからなんでしょうね。

  16. 16 ご近所さん

    販売は八月下旬ですから、そろそろモデルルーム公開ですよね。
    年一回になってしまいましたが、花火大会のとき気軽にいけるのも中の島エリアは嬉しいです。
    そろそろ花火が始まりますね♩

  17. 17 ご近所さん

    いよいよ今週からですね、モデルルーム公開!
    3LDKで1900万〜だとしたら、地下鉄近く、豊平川も近く、
    中の島に住み慣れたものとしては魅力的な物件ですよね。
    なんでこんなに安いんだろう…にわかに信じ難いです、
    よっぽど日当たり無いのかな??

  18. 18 匿名

    土地取得、安くできたのでは?

  19. 19 匿名さん

    新聞折り込みチラシ入ってましたね
    3LDK 1990万円~とのこと
    場所最高なのに破格の安さ
    リビング側、南向きか南東向きでいい感じ
    玄関周りもニッチありで申し分なし
    間取りはコンパクトかな
    建具や設備のグレード感が良ければ今年の目玉マンションかもですね

  20. 20 匿名さん

    場所はイマイチだけど、地下鉄1分でこの価格は破格でしょうね

  21. 21 契約済みさん

    徒歩五分も離れていない幌平橋駅側物件の価格をみれば、シンジラレナイ安さです。
    付近を知る私にとっては中の島の方が生活しやすいし、この辺は意外と静かでいいですよ〜
    すぐ売れちゃいそうですね!
    もう少し待っていれば良かった…(他を購入済み)

  22. 22 匿名さん

    公式HPのブログ、生活者目線でいいですね(この手のブログは担当者のひとりよがりなコメントや写真が多いがここはちと違う!!)
    8階Cタイプ洋室から都心の夜景や花火がキレイに見える(現時点)とのことで素敵です
    花火、今年でラストみたいだから意味ないかな~
    AタイプとCタイプ、迷います

  23. 23 購入検討中さん

    隣の変電所?電磁波は大丈夫でしょうか?

  24. 24 ご近所さん

    マンション正面に向かって左の狭い場所に昔から変電所ありますよね。
    Aタイプの部屋の形が変なのは、変電所が見えるのをを避けているせいなのかもしれませんね。
    だから価格が安いのかもしれませんね、色々と納得です。

  25. 25 匿名さん

    私も地下鉄の変電所、気になりだしました

    コンクリートの箱様建物なので大丈夫だと思いますが電磁波ってどの程度なのでしょう?
    高層階なら変電所の上空が空間になって圧迫感緩和でいいなとも思ったり

    Aタイプの洋室、窓が2つ付いていていいと思います

  26. 26 購入検討中さん

    変電所近くのマンションってどうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/17591/

    こちらで議論されているようです。
    特に問題はないそうですが
    個々人で判断するしかないですね。

  27. 27 匿名さん

    問題にはならないレベルのようで安心しました。

  28. 28 購入検討中さん

    モデルルーム見てきました。
    Aタイプは既に完売しているみたいですね。
    BタイプとCタイプは最上階でそれぞれ約2600万と2700万とのこと。
    個人的には魅力ですが、実際相場から見てどうなんでしょうか?
    値引き交渉する余地はありますか?
    またもし転勤などで賃貸に出した場合、家賃いくらぐらいなら借り手がつきそうですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。ご存じの方教えてください。

  29. 29 匿名さん

    最上階でそれぞれ約2600万と2700万であれば相場よりかなり安くお買い得ですね契約しましょう
    値引きは買う気で交渉すれば引き出せます
    賃貸ですと15万円/月ですね
    場所が良いです。

  30. 30 購入検討中さん

    ご回答ありがとうございます。
    元々お買い得でもやはり買う気であれば値引きは可能なんですね。
    どれくらいを目標とすればよいのでしょうか?
    100万ぐらいはいけますか?

  31. 31 匿名さん

    15万?でどうでしょうかね。

    対岸の中央区にある高級マンションなら納得ですが豊平区ですし。

  32. 32 匿名さん

    値引きのこつは
    現金にこだわらずオプション
    (照明、カーテン、クーラー等)
    で行えば100はOKですね

  33. 33 匿名

    まだ販売開始から2~3ヶ月くらいだからOFFはしないのでは?

    地下鉄駅から徒歩1分のマンションだし

  34. 34 購入検討中さん

    やはり値引きは厳しいのでしょうか?
    賃貸なら15万は厳しいとしたら12,3万でしょうか?
    実際中央区の駅徒歩10分と中の島の駅徒歩1分ならどちらが価値ありますか?(部屋のレベルは同じだとして)

  35. 35 匿名さん

    >>34
    札幌にきて間もないのでしょうか?
    それとも首都圏の方ですか?

  36. 36 匿名さん

    地下鉄1分はいいけど
    豊平区だからねえ
    川1本隔てただけで理不尽だけど
    (そのぶん理不尽に安くなるのはうれしいけど)
    マンションならやっぱり中央区に住みたいよね

  37. 37 匿名さん

    まぁ、安く買えて、駅近だから売る時に二束三文にはならないだろうし、良い買い物だと思います。
    Aタイプの上層階買ったヒトは流石ですね。
    アドレスにこだわる方は円山、大通を買いましょう。

  38. 38 匿名さん

    足立区駅近徒歩1分のマンションと中目黒徒歩10分のマンション
    どちらがいいと思う?

  39. 39 匿名

    ↑全く参考にならない例え

  40. 40 匿名さん

    首都圏は多くの人が片道1時間以上かけて通勤してるので、札幌に転勤した人は交通環境の良さに
    驚いてるよ。
    中心まで15分圏内の地下鉄駅そばのマンションなんて、普通の勤め人じゃ買えないからね。
    更にマンションの値段みて安さに驚く。
    これが転勤したい街全国トップの理由だな。
    地方の中では街も大きいし。

  41. 41 匿名さん

    代官山に住んでたけど通勤は近すぎても不便なよの。代官山まで徒歩5分かけて歩いて
    渋谷まで一駅電車乗るのも返って不便で徒歩で渋谷まで15分かけてあるいてたくらいだし、
    電車のるなら大よそ30分から1時間くらいが電車の中で本も読めて丁度いい。
    転勤したい街トップなんてどこのソース?みな札幌なんて行きたくないと思ってるけど。
    行きたい観光地はナンバーワンぽいけど札幌より福岡のほうが人気じゃないの。転勤に関して言えば。

  42. 42 匿名さん

    調べると福岡か札幌のどちらかがTOPですね。
    住んでみたい街も札幌がだいたいTOP。

    私も転勤族ですが、札幌で嬉しかったです。
    前任地の首都圏、出身地の京阪神は無いと思ったので、その他100ある事業所から札幌に当ったのはラッキーでした。寂れた県はイヤだもんね。
    まぁ、転勤者は期間限定だから、観光都市が人気なんでしょう。永住は…だもんね。

  43. 43 匿名さん

    ラブホ跡地。

  44. 44 匿名さん

    ずいぶん立地の良いラブホだったんだね。
    ただラブホに適さない商業エリアだから
    廃業になったんじゃ?
    あそこはマンションの方が適してるわ。

  45. 45 匿名さん

    ラブホ跡地、最高!

  46. 46 匿名さん

    あそこじゃ入りにくいね。
    それよりも向かいのヘルスセンター跡が
    気になるわ〜。
    詳しい人いませんか?

  47. 47 匿名さん

    10年前近くに住んでたけど
    ここってラブホ跡地ではないような?

  48. 48 近所をよく知る人

    リビオのところは何年か前までラブホでしたよぉ〜

    ヘルスセンター跡地も長らく放置されてますね。
    上にマンションがたっているから、建て替えもすすまないんでしょうかね。

    中の島からだとススキノや大通りへ歩いても30分ぐらいだし
    豊平川や中島公園通過しながら楽しめますよ。

  49. 49 匿名さん

    子供を育てる環境ではないな。

  50. 50 匿名さん

    >>44 中の島って商業エリアかな???

  51. 51 匿名さん

    中の島すべてではなくあの通りに面したところは
    都市計画の上では商業地区になります。

  52. 52 匿名さん

    だから、ススキノも近いし、ホステスさんもいっぱいいるし、ラブホもあったんじゃない?

  53. 53 匿名さん

    ここはどんな人が買うんですかね?想像できません。

  54. 54 匿名さん

    >>53
    傾向としては創成川東を選ぶ人とクロスオーバーしてそうですね。
    DINKSかよそから比較的新しく移り住んだ人
    もしくは近所(豊平区中の島界隈)で生まれ育った人またはススキノ関連の自営業など



  55. 55 マンオタ

    豊平川、中島公園、真駒内公園の界隈をランニングしてる人にも人気ありそうですよ

    他社完売済物件のブランズ東札幌はサイクリングロード前の立地でランナー羨望のマンションと聞きました

  56. 56 匿名さん

    人気はないでしょう。。。

  57. 57 匿名さん

    立地からみた価格はすごくいいですけど
    購入に至らなかった方々の理由が知りたいです

  58. 58 匿名さん

    イメージがどうもね。。。

  59. 59 匿名さん

    隣の平岸は住宅街のイメージ良いんですがね!

  60. 60 匿名さん

    中ノ島は中州なんだね。
    地図みて納得した。

  61. 61 匿名さん

    豊平川とその支流の精進川に囲まれた、中州だからね、
    1丁目~14丁目のうち1~2丁目はにぎやか
    病院も多く住むには快適です。

  62. 62 匿名さん

    良いと思います。

    ただ、私は眺望を気にするので残念ながら。
    最上階ならOKなんだけどね。

    駅、公園+河川敷、商店、学校 等々が大変近く
    このお値段は安いと思いますよ。

  63. 63 匿名さん

    どうですかね~、中の島ですからね~。

  64. 64 匿名さん

    なら、わざわざのぞきに来るなよw
    気になって仕方ないんだろ?

  65. 74 匿名さん

    第2期販売なりましたね。完売したんでしょうね。

  66. 75 匿名さん

    売れ行き良いですね、住み心地が良い場所ですから。

  67. 76 匿名さん

    即日完売ですね。いい場所ですから。

  68. 77 匿名さん

    最高の場所ですから、中の島は。 

  69. 78 匿名さん

    早い物でもう3ヶ月にて完成ですね。
    足場もとれ外観が見えてきました。
    たのしみです。

  70. 79 匿名さん

    クリオ平岸よりこっちの方が場所良いのでは? ないかな~、

  71. 80 匿名さん

    この場所いいですね~豊平川が近くて地下鉄も1分なんて!

  72. 81 匿名さん

    完売間近です
    お早めに。

  73. 82 匿名

    このあいだ見て来ましたが、
    食洗器ついてなくて、オプションで20-30と言ってました。
    壁紙と装備品はそれなりで、値引は渋かったです

  74. 83 匿名さん

    完売御礼!!

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸