福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ル・サンク室見

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-05 14:58:10

ル・サンク室見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1
交通:福岡市営地下鉄「藤崎駅」徒歩9分、「室見駅」徒歩10分
総戸数:53戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て



こちらは過去スレです。
ル・サンク室見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 14:09:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク室見口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    パークテラス⇒ル・サンクってことは、天から地くらいグレードを変えるってことでしょうか。
    そんな方は、いないと思うけど。

  2. 452 匿名さん

    別に買いませんよ。
    モデルルームを見てそう思っただけですよ。
    見に行っちゃだめですか?

    客観的に自分の意見を述べただけです。

  3. 453 匿名さん

    部屋が狭いのである程度は仕方ありませんが、
    他の物件と比較して特に3LDKの収納が弱いと思います。

  4. 454 匿名さん

    中戸は廊下を削り広く見せているが、動線を考慮すると実スペースは狭い。確かに、収納も少ない。

  5. 455 匿名さん

    >453、454
    それを言ったら、この辺のMJRやサンリヤンすべてそんな感じですよ。
    内装の質は高く、解放感は他より良いです。

  6. 456 匿名さん

    そんなことはありません。片や、住戸の専有面積が平均90平米以上でゆったりしていますから収納は余裕。
    それに対して、ここは平均80平米位でしょうから窮屈。玄関や廊下の収納は、明らかに不足しています。
    クローゼットも変形している部屋もあり、これは使えないでしょう。

  7. 457 匿名さん

    >>456
    100㎡超くらいないと、そう大差は無いです。中には広い部屋もあるとは思いますが・・・。
    目糞鼻糞を笑うの典型ですよ。

  8. 458 匿名さん

    100㎡超の部屋もなく、70㎡台が中心のルサンク、窮屈だよ。数字が示している。
    内装の質が高いハズもなく、根拠も示されていない。勉強し直したら。

  9. 459 匿名さん

    >457
    その通り、目糞鼻糞。ここに、プレミアムなど存在しません。Just Sales Talk、
    建物・設備・内装は並。東向きも半分あり、最低でも採光に有利なハイサッシにしなきゃ。
    場所も駅から遠く、プレミアムには値しないと思います。

  10. 460 匿名さん

    459
    ここも鉄道系も目糞鼻糞という事ですね。

    わたしはどこも一長一短あり、利点を見て選べば良いと思います。

  11. 461 匿名さん

    ここは、専有部面積の平均が79㎡しかないんですよ。
    ファミリー向けマンションが主のこのエリアでは、これまであり得ない狭さ。

  12. 462 匿名さん

    購入検討する立場からすれば、ここは校区・立地・開放感が魅力的なんですよ。だけど地下鉄空港線沿いはそれなりの価格。収納や動線は、うーん気づかなかった。

    よく同じ人がここに書き込みしてるようですが、ル・サンクとライバル物件迷ったあげく、他を購入したのはいいが、後悔して愛は憎しみに変わるなんちゃらでル・サンクを非難してるのかな?
    少なくとも西鉄とここの販売代理は博多のパークサンリヤンで一緒にしているので、営業の人の書き込み合戦はないと思うが。

  13. 465 匿名さん

    開放感とは、敷地ではなく自分が購入した部屋が対象ですよね。
    角部屋を買った方は、2面又は3面バルコニーでこの立地の開放感が味わえるでしょうが、中部屋については疑問。
    バルコニー側1面のみの開放感で、この程度の物件は山ほどあります。

  14. 466 匿名さん

    場所さえ選らばなければ、あるでしょうね…

  15. 467 匿名さん

    >465
    その山ほどある物件を具体的に教えてください。

  16. 468 匿名さん

    >467
    住宅地域に建つマンションで中層階以上になると、大抵そこそこの開放感で山ほどあります。しかし、ここは3階くらいから部屋によっては開放感が得られる優位性がある。それだけの差で、選ぶ部屋次第ってことですよ。
    MRを見に行くより、竣工済で売れ残った物件や中古を見に行くとよくわかります。実際見に行ったヴァークスやライオンズ百道やパークシェイプの中層以上の部屋の眺望はとても良かった。

  17. 469 匿名さん

    現地を見に行ったら、北側の一部のシート外れていました。
    印象としては、塗装が目立ち経済性を重視した外観でした。
    塗装箇所であるサッシの上の面積が広い点と、普通ならタイルを貼る中柱も塗装にしているからです。
    それと、金屑川が風の通り道になっており、今日みたい日は風が強烈でした。

  18. 470 匿名

    年の瀬までお疲れ様です

  19. 471 匿名さん

    このタイルのケチり方だと、仕様は近所の物件より下のレベルじゃないの。
    普通、柱くらいタイルを貼ります。明らかにコストダウンですね。

  20. 472 匿名さん

    MJRレベルですね。サンリヤンはまだわかりませんが。

  21. 473 匿名さん

    客観的に、MJRもサンリヤンも、柱にきちんとタイルを貼っていますから、ここは鉄道系以下ですね。
    柱にタイルを貼らないのは、躯体の維持の観点で問題があります。北風が強いシートが外れた箇所ではなおさらです。

  22. 474 匿名さん

    >>473
    本当に客観的にみるとどちらもそう変わらないですよ。
    ここを悪く見ようとするバイアスが掛かってるからそういう評価をされるんですね。

  23. 475 匿名

    ここってこんなに注目される物件?
    それともマンコミの中だけ?

  24. 476 匿名さん

    >474
    シートが取れてきたら、もっと顕著に違いがわかるかもね。階段の外壁の処理は、果たして
    どうでしょう?
    サンリヤンの最上階も現れましたが、内側の側面が塗装でした。ここよりもっと経済性重視かもね。
    両方ともそこそこ人気のある場所に建てているんだから、もうちょっとがんばって欲しかった。

  25. 477 匿名さん

    >>476
    おっしゃる通り。MJRも似たようなもんですね。
    非難するほどじゃないけどね。

  26. 478 匿名さん

    >477
    サンリヤンとの比較に対し、何を勘違いしてるのやら。
    中柱、100歩譲り側面は目をつぶっても少なくとも正面くらいタイル貼ってね。シートが取れた箇所のサッシの上の部分は、ほとんど外装に近く強風を受けるのに塗装だし。この物件には、堅実さがあまり感じられません。
    柱の周囲と外壁にきちんとタイルを貼っている、MJR藤崎とは違うと思いますよ。現物を見ると、明確です。

  27. 479 匿名さん

    JRは藤崎は良い物件だったと思います。広さが故平均分譲価格が¥4000を超ていましたが、
    竣工前に余裕で完売しました。売行が市場の評価結果を一番正しく示す指標、異論はないでしょう。
    あと10戸か、一桁でしょうか、ここも竣工前に完売すると良いですね。

  28. 480 匿名さん

    ここは竣工前完売は厳しいのでは?
    JR藤崎は経済性を重視したマンション。立地がよく値段も手頃になったので売れた。あの躯体と外観はここと比べても自慢できるレベルでも何でもない。
    むしろ価格やロケーション、平置き駐車場などの総合力ではMJR室見が数段上。

  29. 481 匿名

    過去物件と比較しだしたら終わり

  30. 482 匿名さん

    >480
    室見駅が対象の物件は、賃貸でも分譲でも藤崎駅の物件より安くて当たり前。
    JR室見、狭い部屋込みの20戸のミニマンション。平置きでもそこそこ管理費負担でメリットまで至らず。
    アドレス、藤崎>室見>>>南庄。校区、高取>>>原北。完全南向き>>南東向きと北西向きバルコニー、冬場の日当たりが激悪の部屋あり。
    筑紫道沿いで、バスが通り騒音あり。外観も渡り廊下の塗装が残念、藤崎の方が外壁を堅実に処理している。
    根拠もなしに、数段上とは間違っていると思います。

  31. 483 匿名さん

    客観的に共にミニマンションだが、MJR藤崎よりMJR室見が間違いなく上でしょう。
    室見も藤崎も共に人気の場所で原北と高取校区もたいした差はない。しかし、MJR室見は駅5分(非常に資産価値が高い)、平置き、前面の広くきれいな植栽がある道路もゆったり感がある。室見川の眺望も希少性有り。
    方や狭い敷地に詰め込んだ感のある機械式駐車場のマンションとは比べられない。塗装の差なんて全く小さなこと。
    何といってもMJR室見の販売スピードが市場の評価を如実に物語っている。

  32. 484 匿名さん

    自分の買ったマンションの自慢ばっか

  33. 485 匿名さん

    冷静にみるとMJRの住人と思われる書き込みが多い気がする。

  34. 486 匿名さん

    めくそはなくそ

  35. 487 匿名さん

    >486
    その通りだと思います。
    ここを批判するほどMJRが素晴らしいとは思いませんよ。

  36. 488 匿名さん

    高取と原北じゃ比べものにならん。高取は百道に匹敵する進学実績。
    原北は、今じゃ姪浜にも抜かれています。何も知らないんだね。

  37. 489 匿名さん

    >483
    公示価格調べたことがないようですね。所詮アドレスが南庄で、資産価値は低い。
    1階全面ピロティー構造は、耐震面で問題。無理して平置き駐車場にしているを全く分かっていないようですね。(笑う)販売スピードは、偶々近所に競合物件が無かっただけの話。
    周囲に高い建物が建つリスクもある。
    ここもそうですが、藤崎は、南側に規制で高い建物が建てれず日当たりと眺望は将来に渡り保証されているので価値が高いと思います。

  38. 490 匿名さん

    確かに姪浜はよくなりましたね。
    原北は過去の栄光?というか落ちこぼれたというか...MJR室見さん残念。

  39. 491 匿名さん

    駅力を調べると、室見駅なんて大したことないですね。データが示すとおり、藤崎駅に遠く及ばす。
    http://mansion-db.com/kyushu/40/area/930/7176/eki/

  40. 492 匿名さん

    姪浜が原北より上?初めて聞きましたが、冗談ですよね?

  41. 493 匿名さん

    冗談じゃないよ。上と下の差は依然大きいが、S高(公立)への合格人数は、とっくに逆転しています。

  42. 494 匿名さん

    S高というと城南高校かな。
    それと合格者の絶対数ではなく比率でみないと何の意味もないよ。姪浜は市内有数のマンモス校だしね。

  43. 495 匿名さん

    Sは、修猷館でしょう。

  44. 497 匿名さん

    ここも売りが1ヶ月以上パッタリ止まった。割高だから、しょうがないけど。
    竣工前の完売は、まず無理だろう。

  45. 498 匿名さん

    ちょっと古いけど2009年度に修猷館に入学した生徒数で考えると原北の方が上だったけど、ここ1、2年で逆転か

  46. 499 匿名さん

    同じ公立中でも差は本当にあるんですよ。狙って移住して来られますから。
    百道中や高取中校区は、人気が高い。コンスタントに修猷に15%近く合格していますから。他は、大半が一桁%。

  47. 500 匿名さん

    25年前の中学生だけど、当時の姪浜中ときたら、悪い意味での超名門でしたね。隔世の感があります。
    原北のイメージは当時と変わらず良い。高取百道はいわずもがな。

  48. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ル・サンク室見 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸