福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク室見」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 早良区
  7. 藤崎駅
  8. ル・サンク室見

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-10-05 14:58:10

ル・サンク室見について情報交換しましょう。
よろしくお願いします。


売主:株式会社NIPPO
施工会社:九鉄工業株式会社
管理会社:未定
所在地:福岡県福岡市早良区室見3丁目2-1
交通:福岡市営地下鉄「藤崎駅」徒歩9分、「室見駅」徒歩10分
総戸数:53戸
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上8階建て



こちらは過去スレです。
ル・サンク室見の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-04-21 14:09:29

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク室見口コミ掲示板・評判

  1. 831 匿名さん

    藤崎駅まで、信号待ちに合ったら大半の方は入り口まで徒歩10分くらいかかります。
    遠く感じる方の方が多いと思います。お試し下さい。

  2. 832 匿名さん

    10分が遠いのであれば、このマンションの検討は出来ませんね。
    たかが10分と思いますが。

  3. 833 匿名さん

    されど10分だと思います。

  4. 834 匿名さん

    あんまり駅に近いのもどうかと。これくらいの方がいいのでは?
    どうせ運動しないんだから朝と晩くらい歩こうよ。

  5. 835 匿名さん

    歩ける距離なら、合格じゃないの?
    15分以上になると歩く距離じゃなくなるけど。

  6. 836 ご近所さん

    室見小校門あたりから藤崎駅まで歩いてほぼ10分です。
    駅に激近じゃないですが、苦にはならない距離ですよ。
    前に住んでいた所は駅まで15分位だったので、近く感じます。

  7. 837 匿名さん

    なんでここは竣工から入居までこんなタイトスケジュールなの?工事遅れたの?突貫工事?

  8. 838 匿名さん

    今時、突貫工事は無いですよ。
    検査工程が多くなっているので、建物には問題はないでしょう。
    それだけ、仕上げ 手直し に多くの職人が入っているということでしょう。

  9. 839 匿名さん

    サンリヤン藤崎より2週間くらい遅い着工で、逆に工期に大きく影響する階数も戸数も
    ルサンク室見の方が多い。元々の工期が厳しかっただけです。検査工程云々については、逆かも知れませんよ。

  10. 841 匿名さん

    誰も欠陥とは一言も言ってませんよ。
    住宅性能評価書も取得する訳ですから、検査工程を省くことは出来ません。
    あんまり、いい加減なことは言わない方が良いですよ。
    評価書が取得されないのであれば、可能性は無いとも言えませんが、取得することが明記されています。


  11. 842 匿名さん

    逆に工期が長いサンリヤン藤崎は、サンリヤンでは珍しく住宅性能評価書を取得していなかったと思います。第三者の目でもチェックするか、自社でチェックをやり抜くかの差ですよ。
    ちなみに、住宅性能評価書を取得していても、性能が良いとは限りません。各項目について等級が、明確にわかるだけです。

  12. 843 匿名さん

    欠陥かどうかの話ですよ。
    欠陥は無い根拠を示しただけです。
    もっと言えば、建築基準法で建てただけでは、性能評価書は取れませんよ。
    しかし、分譲することはできます。

  13. 844 匿名さん

    入居が始まり、2桁残りはちょっと厳しいと思います。
    同じ事をしていても売れないでしょうから、家具付きサービスとか、そのうちありそうですね。

  14. 845 匿名

    そのくらいはサービスして欲しい

  15. 846 匿名さん

    周囲から丸見えの柵、扉のない自転車置き場、チェーンゲート採用と、分譲価格から考えると設備が伴っていないと思います。
    外観も、柱をタイル張りにしていたら印象は随分良くなるでしょう。

  16. 848 匿名さん

    百道浜はこんなとこ本気で相手にはしてないですよ。

  17. 849 匿名さん

    向こうのスレでは十分対抗意識もってるやん。
    こっちでは埋め立て地は眼中ないのにね。

  18. 851 匿名

    ↑デベの格が違う…
    マジで言ってんの?
    あんまり考えずにここに飛び付いて、後悔してんのかな?

  19. 852 匿名

    地下鉄からは、ここよりも遠いし、このご時世、埋め立て地は検討外。
    積水ブランドによる安心感はあるかもしれないが、しょせんはローカルブランド。

  20. 853 匿名さん

    どっちのブランドもメジャー7に入っていない。
    全国的には、両方知名度は今一歩で、客観的にデベの格は似たようなもの。
    福岡市においては、一部にGM信者がいるみたいですが、最近どこも売行きがパッとしないため、
    これも長続きしないかも知れません。

  21. 854 匿名さん

    さらに最近パッとしないのがメジャー7。

  22. 855 匿名さん

    ディスポーザーや床暖房が付いていないここと比べると、内装はGMの方が明らかに良い。
    分譲価格との兼ね合いでの総合判断になりますが、ここは坪単価がけっこう高いから・・・・・

  23. 856 匿名さん

    ディスポーザーも床暖もなくてなんでこんな値段なの?

  24. 857 匿名さん

    ディスポーザーと床暖房を合わせて分譲価格換算でせいぜい¥50万くらい。これを加味して、客観的にパフォーマンスを比較すれば良いと思います。
    しかし、両方付いていなくても、全く問題ないでしょう。
    ディスポーザーはあると原理ですが、家庭用の生ごみ処理機をヤマダあたりで¥7~8万で購入すれば代用できます。最近のは小型です。
    床暖房は、マンションのいらない設備の1位によくランクインしています。必要性については、個人差が大きいと思われます。オール電化に押されガス線を通すために、ガス屋が格安で普及させている面もあります。

  25. 858 匿名さん

    ↑誤字が多いですけど、日本の方ですか?
    説得力なし。
    オール電化マンションの住人か、営業の方ですか?それとも、九電の方?
    床暖房か必要ない設備1位って聞いたことがないんですが。

  26. 859 匿名さん

    ディスポーザーは後付けできないから苦しい負け惜しみですね。

  27. 860 匿名さん

    オール電化マンションでも床暖房ありますよ。
    GM大濠プレイスはオール電化ですが、床暖房ついてましたよ。

    南向きならまだしも、ここは東向が半分あるんだから床暖房は必要でしょうね。

    ディスポーザーと生ごみ処理機じゃ全然違います。
    料理しながらごみを溜めずに流せるのは本当に便利ですよ。
    生ごみ特有の臭いや虫に悩まされることもないですし、ゴミ捨ても楽です。

  28. 861 匿名

    それでも液状化しそうな場所とは比べられたくない。
    相変わらず百道浜スレの住民が粘着してる。

  29. 862 匿名さん

    外装の色は、残念だけど、その他は良いんじゃない?
    無くても困らない些細なものより、利便良い、人気の学校区が一番でしょう?
    立地が大切!

  30. 863 匿名さん

    ズバッと来たね。

  31. 864 匿名さん

    両方とも無くても全く問題のない、無駄な設備。分譲価格を吊り上げる一つの手段です。ディスポーザーは、将来メンテ代も必要になりますよ。
    床暖房の不要性は、ちょっとネットで検索すればすぐ分かると思います。リビングが南向きの物件には、まず不要でしょう。使わず、そのままって世帯が多いようです。ミストサウナも同様みたいです。

  32. 865 匿名さん

    うん。で。ディスポーザーも床暖もなくてなんでこんな値段なの?

  33. 866 匿名さん

    場所が場所だからね。

  34. 867 匿名さん

    デザイナーの問題で、品質は問題ないと思います。
    別に6000万円するマンションではないですし。

  35. 869 匿名さん

    まだ百道浜契約者か販売関係者が粘着してるんだね。
    埋め立て地なんで競合してないのに。

  36. 870 匿名さん

    >865
    部屋を狭くして、分譲価格を下げています。¥4,000万を超える部屋があまりなく、
    昭代・藤崎・室見エリアでは安い部類に入ると思います。

  37. 871 匿名さん

    この立地で考えれば、安いマンションです。
    多少、グランドメゾンと比較すると、設備で後れを取っている部分はありますが、
    学校 買い物 学校 交通 などの住宅選びに必要なポイントは高いレベルで揃っていますよね。
    さらに、町の雰囲気 川がある為の開放感など、低層階から概ねゆとりある感じは、
    たのマンションには無い特徴ですね。

  38. 872 匿名さん

    値引きはどれくらい?

  39. 873 匿名さん

    >871
    部屋を狭くして、設備を削って分譲価格を下げただけじゃないの。
    駅からも微妙に遠く、セールスポイントにはならないし。要するに、割り高。

  40. 874 匿名さん

    設備等、GMのみならず他デベ物件と比べてもパッとしません。
    周囲のスリットの目立つ柵や長い外廊下、一瞬URかと思った。

  41. 875 匿名さん

    確かに設備はあったにこしたことはないけど、駅前すぎたり駅から15分以上かかるマンションよりは全然良いと思います。
    実際、福岡の地価も駅から10分圏内が上昇してますし。何を優先するかで違います。
    但し、今日みたいな強風の日は、川沿いや海近くのマンションは風が強いですね。

  42. 876 匿名さん

    設備を求めると立地が悪くなったり、立地がいいと設備がイマイチだったり、高額だったりしますよね。

    まあ、価値観は人それぞれですから、どこを妥協するかなのでは?


  43. 877 匿名さん

    苦しいですね。何だかんだ言っても、結局は割高ってことじゃないの。

  44. 878 匿名さん

    徒歩10分も15分もたいした差はないけど割高なのはね。

  45. 879 匿名さん

    10分と15分では大きな差があると思います。
    転勤族の人たちが賃貸を探すとき、駅から10分以上は検討から外してるって人が
    私の周りには多いです。
    ここも近くはないですが、購入するなら尚更少しでも駅に近いほうが普通はいいんじゃないですか。

  46. 880 匿名さん

    駅に近ければ、便利は良いですが、失う物も多くありますよ。
    周辺の治安、防犯環境もその1つと言えると思います。
    借りるのであれば、不安を感じれば引っ越せば良いですが、
    購入となるとそうはいきません。
    その点では、適度な距離が必要と言えます。
    そう言った意味でこのマンションの距離 周辺環境は良好ではないでしょうか。

  47. 881 匿名さん

    10分も15分もどんぐりの背比べ。
    室見駅徒歩2分のネクサス室見には勝てない。

  48. 882 匿名さん

    鉄道の駅から、徒歩10分と15分では天と地ほどの差。当然、10分 >>> 15分、
    駅から徒歩15位の超遠い物件を買うと、間違いなくリセールの時苦労するでしょう。
    逆に徒歩2分も、騒音などのマイナス査定の可能性が高くなる。賃貸には、強いメリットはあるが。
    徒歩5分くらいが、一番良いと言われている。不動産の常識、よく勉強してね。

  49. 883 匿名さん

    そうですね。
    南側に大きな幹線道路があるマンションが2分と言われても、
    家族で住む予定のうちには、魅力的には全く見えません。

  50. 884 匿名さん

    これからは、建物が完成した訳だから、実際に部屋に入って様子を伺って検討できるのかなぁ。
    意外と良い部屋かもしれませんね。

  51. 885 匿名さん

    ここは子育てするには値段の割りに狭いよね。

  52. 886 匿名さん

    都内なら分かるが、福岡市内で駅から15分は問題外。
    さらにこのご時世、埋め立て地なら確実にリセールに影響するよ。

  53. 887 匿名さん

    ???違うマンションの事?

  54. 888 匿名さん

    887さん
    いいえ、ここに粘着してる他社営業さん達へ言っただけです。

  55. 889 匿名さん

    ここ売れてなさそうなのに、なぜそんなに粘着する人がいるんだろう。

  56. 891 匿名さん

    889さんに同感
    室見だし、地味な普通のマンションだと思います。

  57. 892 匿名さん

    >>889>>890>>891
    どこに住んでるんですか?
    自慢してくださいよ。
    さぞ立派な立地なんでしょ?

  58. 893 匿名さん

    >892さん
    891ですが、大濠や西新などの一等地でもない、財閥系やGMでもないここに
    アンチが粘着するのが不思議という意味で書いただけですよ。
    見ていて気の毒になったので。
    気を悪くされたのならすみません。
    899さんもここを庇ってあげてるのではと思いますよ。


  59. 894 匿名さん

    あ。899でなく889でした


  60. 895 匿名さん

    本当に、公団っぽいですね。
    エレベータはもう1基欲しいよね。1基じゃ、朝とか辛いでしょう。

  61. 896 匿名さん

    公団には見えないが。具体的にどこの公団に似ているんですか?

  62. 897 匿名さん

    気持ちは分かりますが…そんなにムキにならなくても。
    しつこいネガはスルーするくらいの余裕を持ちましょう。
    近所に住んでいますが、ここは叩かれているほど悪くないと思いますよ。

  63. 898 匿名さん

    入居済みでまだ2割りも残っていますから、それほど悪くはないと言われても説得力に欠ける。

  64. 899 匿名さん

    公団っぽいとか、さすがに公団を馬鹿にしているか
    最近のものはかなり良いですよ

  65. 900 匿名さん

    公団…まぁいい意味で言われてるとは受け取れないよね。

  66. 901 匿名さん

    ディスポーザーがついてたらねぇ。

  67. 902 匿名さん

    マンションは基本的に立地が命でしょう。
    設備仕様は2番目と思います。
    買い物 学校 銀行 公園 すべて揃っていて良い立地とおもいますよ。

  68. 903 匿名さん

    立地だけじゃあねぇ。

  69. 904 匿名

    何言ってもネガるくせに。

  70. 905 匿名さん

    暇つぶしでしょうね。

  71. 906 匿名さん

    立地が良いとおっしゃいますが、藤崎駅まで実質徒歩10分もかかります。
    この近辺のマンションの中では、遠い部類に入ると思います。

  72. 907 匿名さん

    10分で行ければ良いじゃないですか。
    あんまり近いのも問題あることが多いですよ。
    見栄はって、ブランドイメージがある立地を購入するのに比べ、
    実質的解放感 周囲の利便性 治安防犯 等良いとおもいますけどね~。

  73. 908 匿名さん

    割高感があるのはなぜ?

  74. 909 匿名さん

    子連れでベビーカー?私の足で8分弱です。そこまでではないですよ。

  75. 910 匿名さん

    909さんの歩く早さだと、仮にサンリヤン藤崎からだと6分より早く藤崎駅へ着くことになります。
    非標準的で、参考にならないと思います。

  76. 911 匿名さん

    私も8~9分で行きますよ。

  77. 912 匿名さん

    苦しい擁護ですね。実際に歩かれると、事実がすぐ分かるのに。
    ここは、公式の不動産表示(エントランスを出た地点から、駅の一番近い入り口までの最短距離、信号待ち等全く考慮せず)で、徒歩9分の物件です。信号待ちの可能性が高く、実質10分くらいになるでしょう。
    部屋からの換算だと、部屋によっては外廊下は長いし、エレベータも1基だし、マンションにしては、けっこう遠いと感じると思います。

  78. 913 匿名さん

    信号に引っかからなければ9分位でしょうね。
    遠くもなく、以外と近いというかこんなもんでしょう。
    やたらネガしてるのは室見駅激近の騒音マンション関係者?

  79. 914 匿名さん

    >>910>>912
    玄関から計ってるトコなんてないでしょ。
    私の足でエントランスから西銀横の入り口まで8分を切るくらい。ストップウォッチで計りました。普通に行っても9分前後ではないでしょうか?この程よい距離感がいいですよ。

  80. 915 匿名さん

    912さん、実際に測ってないようですし、貴方こそ苦しいですね。信号待ち含めても普通に歩いて10分は越えませんよ。

  81. 916 匿名さん

    公式9分は、不動産業界統一の基準に則った絶対的な判断基準。
    実際は、公式9分(個人差あり)+駅改札から出口+信号待ち+部屋までの時間。

  82. 917 匿名さん

    営業さんおつかれさまです。土曜日なのにヒマなんてかわいそう。

  83. 918 匿名さん

    GM百道浜と同じく、ここも擁護が多いな。どこも同じか、、、

  84. 919 匿名さん

    >>917
    おたくこそ暇人?
    暇なのは勝手だけどもう少しマシな事言ってよ。
    そもそも無理か。期待した自分が情けない。

  85. 921 匿名さん

    実際暇だろ(笑)
    残戸減らないね~

  86. 922 匿名さん

    買えない方々が多いのか?
    921もそうなの?
    もっといいトコ住んでるか?

  87. 923 匿名さん

    はい。もっと駅に近く、利便性の高いところに住んでいます。当然、ここより高額物件です。

  88. 925 匿名さん

    「買えない方々」って書込み、止めた方が良いと思います。
    何故なら、ここは狭い分平均分譲価格が安い物件ですから。明らかに、勘違いですね。

  89. 926 匿名さん

    >>923~925
    ここはアンチの書き方が幼稚ですね。
    ここよりお高い所にお住みの方々がわざわざ書き込むなんて。
    本当は賃貸のような気がするのは私だけ…

  90. 928 匿名さん

    シティータワーかGM百道浜。
    はたや、サンリアン藤崎?
    ルサンク営業も色々やってるからね。

  91. 931 匿名さん

    アライアンスか西武?

  92. 932 匿名さん

    棟内モデルルームって”若干使用済”って理由をつけて、結局値引きとか家具付きになるんですよね。

  93. 933 匿名さん

    チラシ見て「公団っぽい」には納得!

  94. 934 匿名さん

    本当ですね。買う価値なし。

  95. 935 匿名さん

    駅からの距離が話題になってましたが、ここは小学校まで徒歩1分です。
    子育て世代にとっては、小学校>>>駅です。

  96. 936 匿名さん

    学校近すぎ。チャイムうるさい。
    小学校卒業した後も駅はずっと利用する。

  97. 937 匿名さん

    そうですね。自分の子供が小学校を卒業したら、逆に登下校の際に五月蝿いと感じるようになるかも。
    公園や駅までの距離もそうですが、近いのはプラス要素になるが、近過ぎると逆にマイナス要素。

  98. 938 匿名さん

    運動会の練習もうるさい。

  99. 939 匿名さん

    しかし、学校周辺には嫌悪施設といわれるものが建たない規制があると聞きました。
    学校が無くなって高層マンションが建ったりするリスクも少なく、
    好ましく無い建物が周辺に建ちにくい訳ですから、
    学校が近くにある恩恵はあるんじゃないでしょうか。
    近すぎてマイナス。ということは可能性としてあると思いますが、
    恩恵もあるということで、子供がいる家庭はプラス評価。いない家庭でも
    マイナスにはならないですよ。

  100. 940 匿名さん

    ペアガラスで全く聞こえませんし、小学校が近くにあったのを忘れるくらい。
    駅に近すぎてもね~ゴミの散乱とか酔っ払いの戻したものとかあったら最悪!
    駅から近いとは言えませんが遠くもありません。運動しないんだからそれくらい歩きましょうよ。

  101. 941 匿名さん

    昼間は窓開けたいわ〜。でも校庭の砂ぼこりも気になる。

  102. 942 匿名さん

    しょもない。子供のけんかみたい! (笑)

  103. 943 匿名さん

    完成して2割程度の残戸数なので、まぁ売れてる部類に入るんじゃないでしょうか。

  104. 944 匿名

    941
    校庭は反対側。校舎に阻まれ砂ぼこりはこない。
    現地知らないくせに適当なこと言うな。

  105. 945 匿名さん

    確かに二割は売れてないけど、ここのネガ連投してるGM百道浜なんかは半分しか売れてない。

  106. 947 匿名

    良かったね(笑)なんちゃってGMはずっと半分売れないままだよ!
    早くビラビラスレに戻りなさい。

  107. 949 匿名さん

    ↑一番あんたが相手してるやん!
    あちらでは成りすまし擁護、さらにデメリット書かれたらここの営業のせいにしてる。
    まあ、このご時世、埋め立て地は厳しいから余裕ないよ。

  108. 952 匿名さん

    それなりの設備はありますけど…
    普通かそれ以上です。ミストサウナ、床暖なんて不要な設備はついてません。九州で床暖は必要なし。実用なもの全て揃っていて普通以上のレベル。

  109. 953 匿名さん

    ディスポーザー欲しかった。

  110. 954 匿名

    ここは埋め立て地じゃなくて良かった。

  111. 955 匿名さん

    そうですね。
    唯一かけてるとしたらディスポーザーですね。

  112. 957 匿名さん

    シャッターゲートは不要ですね。開くのに時間かかるしかぶったら尚更。子供にも危険。なくても全然OK。
    見た目は普通のマンションと思いますが、中身は思った以上に仕上がりはいいと感じました。
    管理費等も低いし実用性を考えると百道のより断然こっちですね。

  113. 960 匿名さん

    あんなT字路入口にシャッターゲートは危なくて普通作りませんよ。

  114. 961 匿名さん

    ここの公式HP
    情報更新日 平成24年4月2日
    次回更新予定日 平成24年4月5日
    今日9日なんだけど。放置?

  115. 962 匿名さん

    英進館の本年度の合格広告によれば、修猷館への最多合格中学は高取の26人、次が姪浜で21人、百道は20人。
    これに森田・全教研・エディナ・昴・地場の塾が加わりますが、英進館の合格者占有率が約6割を占めているため、英進館の地合格実績で、傾向は判断できます。
    受験生徒数を比べると、姪浜>百道>高取であり、確かに高取と百道は優秀ですね。ここ数年の姪浜躍進という噂も、数字が示しています。

  116. 963 匿名さん

    擁護のご意見は、具体性に欠けると思います。例えば、設備が普通より良いとか何を根拠に
    おっしゃているのでしょうか?ディスポーザー/床暖房/ミストサウナが付いていないのや、
    エレベータ1基、外周が隙間だらけの柵やチェーンゲートは事実ですよね。
    又、駅までの中途半端な距離や、学校や公園が近いなど、人によってはプラスポイントではなく
    マイナスポイントになる内容だと思います。

  117. 964 匿名さん

    >963
    駅まで中途半端ってどういうこと?
    15分以上の方がいいのか?
    公園、学校に近いのも悪いか?

    嫉妬うがみえみえだろう
    もっと賢い攻撃しろう

  118. 965 匿名さん

    住んでる人が満足しているならそれでいいし、
    不満なら買わなければいいだけのはなし。

  119. 966 匿名さん

    >>963
    意味が分かりませんね~
    ディスポーザーはともかく後ろ二つは全くいりません。
    九州にいて床暖は不要。年に数回しか使わない。ミストサウナも使うのは最初だけでしょうね。スーモにも載ってたし。(笑)
    管理費増してエレベーター1基増えるのであればほとんど人が反対します。50余戸では1基で十分。
    外柵は特に囲い込む程の事ではなく、開放感を出すためのもの。あの立地で囲い込めば要塞みたいになりますよ。シャッターゲートも都心近くであれば必要かもしれないが子供がいれば危険大。
    分かったなら早くビラ小屋に帰りなさい。

  120. 967 匿名さん

    九州ってひとくくりにしてる>966は福岡の人じゃないよね。
    床暖房いらないってどこのデータ?
    福岡は東京と緯度変わらないし、結構寒いですよ。
    雪も降るし。
    わが家も両親の家も友人宅もマンションも戸建てもみんな床暖房入れてますよ。
    市場調査足りないんじゃない?

  121. 968 匿名さん

    >967

    あなたは福岡市内のマンションに住んだことないですね、

    マンションの冬最低室温は15度以上ありますから、
    エアコンだけで十分すぎます
    安いアパートと違うからね

  122. 969 匿名さん

    床暖房は、無いより有った方が良いですよ。足元が暖かくて気持ちいいです。

  123. 970 匿名さん

    お言葉ですが九州が一番少ないですよ。関西から以西は約4割普及しとけばよい方です。あなたの家族だけでしょ?そちらこそ調査不足極まりないし情けない。
    マンションは基本的にガス併用であるば不要な床暖を入れて設備が充実されてるように見せかけてるだけ。付けたのではなくただ付いていたが正解でしょう。おまけにここはオール電化ですから。

  124. 971 匿名さん

    ずっとネガを連投してる人に何言ってもムダですよ。
    揚げ足取るか、知らないくせに地元民のフリしていましから。
    まあ、文面から何回も1人で書き込んでるのは誰もが分かりますが、今時埋め立て地買った契約者かそこの営業マンというのはバレバレ。床暖とディスポーザーしか売りがないので嫌がらせが目的。
    今まで人気あった地区で半分しか売れてないので、あっちはケツに火がついてるのでしょう。

  125. 972 匿名さん

    >967

    あんたは北海道に住んでるか
    周りの人みんな床暖房入れてるなんて
    適当に言うんじゃない

  126. 973 匿名さん

    ミストサウナは要らないにしても、床暖房はあるに越した事は無いよ。一度経験すると無いと辛くなります。

  127. 974 967

    967です。
    生まれも育ちも福岡ですよ。だから「九州は」なんて言い方がよそ者だとすぐわかる。
    市内の友人宅は戸建ては一条でオール電化で全館床暖房
    マンションはGMじゃなくても床暖房もディスポーザーもついてますよ。
    九州って南国鹿児島も宮崎も一緒にして言ってるんでしょ。
    福岡に床暖房は必要。

  128. 975 匿名さん

    そうかー?
    皆、ミストサウナなんか使ってないぞ。
    うちの実家(一軒家)に付いてるけど床暖房もたまにしか使わないぞ。いらなくても良いナンバー1。
    嘘つき!

    とアンチの百道浜粘着に釣られてみる。

  129. 976 匿名さん

    オール電化なら、床暖より蓄暖の方がお得です。

  130. 977 967

    ここにはどっちもないんでしょう?

  131. 978 匿名さん

    残念!

  132. 979 匿名さん

    >974 ウザイ
    しつこい弁明で頭悪そう
    みんな福岡にいるから、本当か嘘か分かる話だよ

  133. 980 967

    おそらく同じ福岡でも生活レベルが違うのでしょうね。
    福岡で床暖房いらない生活があるなんてびっくり。

  134. 981 匿名さん

    オール電化の場合の床暖房は電熱式がほとんど。これは電気カーペットみたいなもので、接している部分しか温かくない。
    床暖房は温水式でないと、部屋全体までは暖まりません。
    よって、オール電化物件に床暖房入れてもあまり意味がないのでは?

  135. 982 匿名さん

    現在、中央〜早良区を探してます。
    実家は数年前に積水ハウスで建て替えた戸建て(市内)です。ネガさんは戸建てならまだしも気密性の高いマンションで適当なこと言ってますね。
    戸建スレでは床暖などマンションにはいらない設備でいつもあがってますよね。
    ちなみにうちの積水営業さんに聞いたら、皆さん暇潰し!?に書き込んでるらしいじゃないですか。聞きましたよ(笑)
    ここのサイトはあまり参考にしないほうが、とまで言われました。
    あまり書くと特定されそうですが、積水の長所と短所はよく分かってるつもりです。でも中には最低の社員もいるみたい。
    まあ色んな人が見てるので適当なこと書かないほうがいい。

  136. 983 匿名さん

    もちろん暇つぶしですよ。
    だって匿名掲示板ですからね。
    いい大人が真に受けるわけない。

  137. 984 匿名さん

    ここは駐車場が平面ってとこはいいね。

  138. 985 匿名さん

    そういう問題じゃなくて、床暖房は無いよりあった方がいいでしょ?
    別にネガじゃなくて、一般論です。タダなら付けるでしょ?我が家は、今の時期でも、朝は使用してます。
    床暖房が無い家の時は、不要と思ってましたが、あるとやはり便利で快適です。オプションでもお勧めです。

  139. 986 匿名さん

    スーモに(あって良かった設備)ランキング載ってます。ここはプッシュ水栓以外ランキング分は全て標準装備されてますね。床暖、ディスポーザーはベスト15に入ってません。本当にいらないか、普及してないかどちらかでしょう。個人的には、床暖未経験なので、エアコン不要になるのであれば、いいのかなと思います。

  140. 987 匿名さん

    普及仕様の物件で、高級物件に近い坪単価。それではこの近辺の物件としては高い分譲価格になってしまうので、部屋の広さを削った。結果、入居が始まった時点で2割の売残り。

  141. 988 匿名さん

    結局はそういうことですな。

  142. 990 匿名さん

    早朝はまだ冷え込みますよ。

    床暖房のタイマー機能で朝一も快適です。
    エアコンの風が苦手なので、あのじんわりした暖かさは一度経験するとやめられません。
    オプションで付けるか、ダイキンのヒートポンプ式床暖房を後付けするのもお勧めですよ。

  143. 991 匿名さん

    土地の角地の形状から坪単価は割高に
    見えるが適正価格。管理費と駐車場代が低額なので、ずっと住まわれるなら逆
    に割安な部類ですよ。

  144. 993 匿名さん

    床暖の設置費用はどれくらいでしょうか?

  145. 995 匿名さん

    >991
    マンションは、敷地じゃなくて部屋を買うんです。
    東向きが、半分くらいあります。それに、角部屋を除いて4列半分以上は1面開口です。一般論で、これらの部屋は不動産として評価が低いです。
    この近辺の相場と比べ設備等も加味すると、イニシャルはかなり高いと思います。ランニングが安いといっても、せいぜい¥5,000/月で、回収に50年以上必要でしょう。

  146. 997 匿名さん

    >992
    パンフレットを見る限りでは
    オール電化、食洗機、フルオートバスの3つですね

    >994
    MRの写真からはチェーンではないようにみえますが…
    実際はどうなのでしょうか?




  147. 998 匿名さん

    外をずっと眺めて過ごすわけじゃないから別に構いません。

  148. 999 匿名さん

    >986
    プッシュ水栓っていうのは、ワンタッチでシャワーを出止できる機能のこと。
    排水栓はもちろん、チェーンなんかでなくワンプッシュです。

  149. 1000 匿名さん

    お風呂がチェーンなのは六ツ門だけのようですね。
    安心しました。

  150. 1001 匿名さん

    ここがチェーンなのは駐車場です。

  151. 1002 匿名さん

    地場デベと同等レベルの仕様と設備。せめて、近くのサンリヤンと同等の分譲価格にしておけば、
    竣工前に完売していたでしょう。

  152. 1003 匿名さん

    サンリヤンは、ここより駅に近く全戸南向きだしね。
    それに、エレベータ1基を不便に感じないのは、全戸にまだ入居されていないからじゃないの。

  153. 1004 匿名さん

    そうですね。サンリヤン並みの価格でしたら、ルサンクであれば間違いなく竣工前完売でしょう。

  154. 1005 匿名さん

    要するにサンリヤンと同等の仕様/設備だけど、坪単価が高いってことですよね。
    ルサンク方が、駅から遠く東向きもあるのに。
    ルサンクは平均的に部屋が狭いため、サンリヤン並の価格だったとしても、
    ファミリー層が需要の大半を占めるこの場所では、やはり苦戦していたと思います。

  155. 1006 匿名さん

    現状8割売れてる物件がサンリヤンの価格だったら...完売でしょう。
    開放感抜群の東南東、日当り抜群の南南西、上手いL字の向きで建ててますね。

  156. 1007 匿名さん

    実態は、入居時点で約2割+αの売れ残り。客観的に、パフォーマンス不足ですね。

  157. 1008 匿名さん

    エントランスはいいですね

  158. 1009 匿名さん

    外観の配色のバランスが素敵ですね。

  159. 1010 匿名さん

    自転車置き場の入り口に、扉もないのは質素過ぎると思います。

  160. 1011 匿名さん

    文京エリアで駅に近い物件が新しく色々でてきたので、ここは更に厳しくなるんじゃない。

  161. 1012 匿名さん

    百道浜に言ってよ。

  162. 1013 匿名さん

    これからの物件次第では逆の展開もあると思います。どちらにしても多少なりとも影響はあるでしょうね。
    X文京→○文教

  163. 1014 匿名さん

    駅から10分くらい離れている割には、部屋が小ぶりです。もうちょっと広くないと。
    これだと、利便性の点で駅に近い新物件の方に流れる可能性が高いと思います。

  164. 1015 匿名さん

    駅に近けりゃいいってもんじゃない。
    色々とデメリットも出てくる。

  165. 1016 匿名さん

    11戸でしょうか、3月下旬入居が一つのセールスポイントでしたが、それが過ぎた
    これから売り切るのは大変ですね。何もしなければ進展はないでしょうから、色々サービスが出てくることを期待。

  166. 1017 匿名さん

    ご来場キャンペーンで図書券のサービスしてますよ。

  167. 1018 匿名さん

    それだけじゃ、当面苦戦は必至と思われます。

  168. 1019 匿名さん

    そんな本気にならなくても..

  169. 1020 匿名さん

    ぼちぼち売れるよ。

  170. 1021 匿名さん

    早くモデルルーム公開中の垂れ幕を降ろして欲しいが、この調子じゃ当面厳しそうだ。

  171. 1022 匿名

    買わないけど図書券もらいにいこうかな

  172. 1023 匿名さん

    図書券千円のために三日前までに予約するのがめんどくさい。

  173. 1024 匿名さん

    お前ら好き放題言うな。

  174. 1025 匿名さん

    この販売状況だと、アポ無し訪問OKですよ。暇そうですから。

  175. 1026 匿名さん

    アンケートに答えたら¥3000の商品券が貰えるみたい。
    客観的に、もう話題にもならず個別交渉で処分モードでしょうね。

  176. 1027 匿名さん

    売れ残りは価格が高いからでしょうか?
    交渉可能でしょうか?

  177. 1028 匿名さん

    契約者には50万円分の照明、カーテンサービスで叩き売りはじめました。

    パート2スレできてますよ。

  178. 1029 匿名さん

    床の傷やガラスのヒビなど良く確認したほうがいいですね。
    あとから気がついても直してくれないなどあるらしいです。

  179. 1030 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/228076/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  180. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ル・サンク室見 最新の検討スレへ

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,130万円~6,130万円

3LDK・4LDK

70.39平米~85.39平米

総戸数 41戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,900万円予定~4,700万円予定

1LDK・2LDK

32.03平米~44.27平米

総戸数 44戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,550万円~4,450万円

3LDK

62.93平米~72.91平米

総戸数 44戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,490万円~6,690万円

1LDK、2LDK

43.20平米~63.06平米

総戸数 49戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸