福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 南区
  7. 大橋駅
  8. フリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-11-22 10:59:29

「大橋」駅徒歩約4分のフリーディア大橋駅前プレミアムってどうですか?

公式URL:http://www.freadia.com/mansions/ohashi/
売主:東宝住宅 株式会社 福岡支店
施工会社:日建建設 株式会社
管理会社:株式会社 合人社計画研究所

[スレ作成日時]2011-04-18 11:18:23

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フリーディア大橋駅前プレミアム口コミ掲示板・評判

  1. 83 購入検討中さん

    81さん、82さんありがとうございます!
    なるほど、やはり内装や設備に関しては上位レベルなんですね。
    明日は朝からモデルルームをたくさんまわり、
    決めたいと思います。

  2. 84 契約済みさん

    私はサンリアン・オービジョンを見て決めました。
    使っている設備など違いすぎました。
    今も分譲マンションに住んでいますがこんなにセンスが良くど真ん中のマンションに
    出会うとは思いませんでした。場所の良さも気に入りました。
    私は場所で選びましたよ。即決でした。

  3. 85 物件検討中

    >81、82、84さん
    私も今検討中なので、参考にさせて貰っています。
    私も主人も電車通勤ですので、駅近の立地は何より魅力的です。
    81、82、84さんがおっしゃってる内装や設備…どの部分が他の物件よりイイと思われましたか?
    例えば、台所部分とか細かい所でもイイので教えて下さい。
    あまり物件見学した事がないもので…
    それを参考に、今週末何件か見学に行ってきます♪

  4. 86 匿名

    85さんと同感。
    ほんとにグレードはいいのか疑問だがな

  5. 87 匿名さん

    もしかして…
    81、82、84は営業か?

    ちょっと書き方がオーバー過ぎるぞ(笑)
    言っとくけど、グレードはどこもどんぐりの背比べだよ。残念ながら

  6. 88 匿名

    >87
    確かに的を得ていますね。

    億ションでもないんだからたいしたグレードじゃないですよ。
    上を見たらキリがありません。

  7. 89 購入検討中

    誰もここで億ションやハイレベルのマンションの話はしてない。大橋周辺に出来てる同価格帯のマンションの話。
    契約済みさんのレスは、長所を述べたレスをすぐ営業あつかいするあなた達のレスよりよっぽど参考になる。

  8. 90 物件比較中

    >89同感。
    買う気もなけりゃ、検討もしてないのに、このスレみて書き込む人達こそどこかの営業でしょ。

  9. 91 匿名

    買いたくても、買えないレベルの方のコメントはほっといて(笑)

    内装設備は他と同じ規格を使いコストダウンを計る事があるので、そのHMの高級ブランドを見るのも手です。
    フリーディア→小倉ザ・ハウス

    プレミスト→Dグラフォート

    上位グレードシリーズのないとこは、並みが多かったです。

    販売価格は地価がかなり影響するから、高ければハイグレードな内装設備とは限りません。

  10. 92 契約済みさん

    >85さん

    私が見てるポイント書きますね。

    外観 どこも力入れる所なんで好みによりますね。

    玄関まわり ドアを開けて、リビングまで見えない構造が人気ですね。(L字)
          湿気が多い箇所なんでクロスの材質(珪藻土など)が気になります。

    トイレ   最近はタンクレスが人気ですね。タンクがない事で広く感じます。
          タンクレスを設置できるのは水圧が高くないと無理です。
          水回りの床は人工大理石かタイルか?

    キッチン  IHとガスがどちらが良いのかわかりませんが、私はガスで充分かな。
          あとはシステムキッチンの形・横幅。南区の他物件でかなり狭いのありました。

    リビングなど 天井高・ハイサッシ 高いほど部屋の空間が広く感じられます。
    ペアガラス  防音効果ですね。フリーディアはT-2なのが残念。T-3は欲しかった。
    ダウンライト HMによってはほとんどオプション。数が必要なんで注意ですね。

    収納    SIC、WICなど部屋の内側に設置されると、タンス置いているのと同じですよね。
          ここは収納位置が上手でした。

          今、思いつくのはこれくらいかな?
          まぁ、お金出せばいくらでもオプションで良くはできるでしょうが・・・

        
           

  11. 93 物件検討中

    >92さん
    ありがとうございます。すごく的確にチェックポイントを教えていただいて勉強になります。
    玄関の周りのクロスとか、知らなかったら絶対目にも止めないと思います。
    トイレもフリーディアはタンクレスで手洗いと鏡があってイイなと思いながらHPは見てました。
    タンクレスには水圧が関係してて、だから床が人工大理石なんですね。
    でも人工大理石ってオシャレですよね。

    今週末にフリーディアとプレミストに見学に行って来ようと思います。
    また、報告しますね。
    ありがとうございました。

  12. 94 契約済みさん

    ありがとうございます!
    私も天井高とハイサッシはポイント高かったです!

  13. 95 検討中

    さっき仕事帰りに建設予定地近くを通ったらガラが悪そうな若者がたむろしてました…
    思わず早足になってしまった自分です(汗)

    駅前だから仕方ないんですかね?
    うちは小さい子供いるから正直不安です…

    大橋は治安悪いんですかね?

  14. 96 匿名

    >95
    こないだも周辺にいましたよ。
    夏が近づくにつれてそういうのが増えて来ますよね。
    あと、不審者とか痴漢とかも…
    やだなぁ〜

  15. 97 購入検討中

    えっ!大橋はそんなにガラ悪いんですか?
    契約に向けて話を進めようかと思ってましたが、なんだか不安になって来ました。

  16. 98 周辺住民

    近くのアパートに住んでますが、別に治安悪いとは思わないがね。

  17. 99 匿名

    相手にしなくてイイですよ。
    だいたい>95、帰りに歩いて現地を通ってるのなら、人に聞かなくても、あなたが一番大橋の治安は知ってるはずだし。

  18. 100 匿名

    若者がたむろするのはどこでもよくあることでしょ。
    教育面で考えると確かに校区はいまひとつかもしれないが…。

  19. 101 匿名

    毎日夜遅くに、お仕事お疲れ様です。どこかの営業さん♪

  20. 102 契約済みさん

    101さんの書き込みとか本当に迷惑なんですが。
    あなたは何がしたいのですか?
    営業、営業って、あなたが他社の営業ではないのですか?
    このマンションに興味もないのに、荒らして面白ろがるのはやめてください。

  21. 103 契約済み

    >102さん
    101さんは、大橋には治安が悪いとか書き込んでいるのが、他社の営業さんって書いてるのだと思いますよ。
    このマンション買う気もない人の書き込みはいつも夜中なので…

  22. 104 匿名

    >102さん
    スミマセン。

    購入を検討してて決め手や、長所、短所を親切にレスしてくれてる契約済みさん達に対して、いつも東宝住宅の営業さん扱いする書き込みが納得いかなくて。
    それも決まって夜中なので同一人物かと…

  23. 105 入居予定さん

    購入決めました。
    私も近くに住んでますが治安悪いと思ったことありません。
    駅を利用する限りいろんな人が行き来するのは当然です。
    いろいろ言う人はここの検討者じゃないと思います。
    たむろって絡まれそうになったのでしょうか?
    そういったことが今まで無かったので・・・
    それより駅から離れた外灯の少ない場所のほうが怖いですけど

  24. 106 物件比較中

    こちらの物件、校区は三宅小学校になりますよね?
    上のカキコミにあるように、三宅小学校は教育面で考えるとイマイチなんでしょうか?

    私は今は福岡市外に在住ですのでいまひとつ評判が分かりません。
    (西新あたりがいいのを聞いたくらいですかね)

    設備がプレミアム仕様なのにかなり惹かれてはいるのですが…

    小・中学校の評判をご存知の方、よかったら教えてもらえませんか?
    あと、転校生は多い地域ですか?

  25. 107 契約済みさん

    101さん、勘違いしてすいません。
    あまりにも適当な書き込みが続いたので、検討しない人が書いてると思いました。

    治安に関しては、抜群に良いとは思いませんが、
    日常生活においては問題ないレベルかと思います。
    近くのゲオを利用してますが、いつも駐車場満杯で不便でしたが、
    このマンションに引っ越したら歩いて行けるので、
    すごく便利だなと、密かな楽しみを持ってます。

  26. 108 契約済みさん

    子供が三宅小学校に通ってますが普通だと思います。
    クラスは3〜4クラス。
    社宅もあるし、通勤にも便利なので転校生も少なくはないと思います。
    今月29日は運動会です。
    中学校はまだ通ってないので分かりませんが、
    運動が盛んだなという印象があります。

  27. 109 匿名

    >107さん
    こちらこそ、スミマセン。真剣に検討しこのスレをずっと見ていたのですが、決まって夜中に適当な…購入検討していないような方の書き込みを拝見し、101のようなコメントしてしまいました。大人気なかったですね。契約済みさん達の意見、かなり参考にさせて頂いてます。

    ゲオ近いのは、便利ですよね♪
    あと大橋には美味しいお店が沢山あるので、ちょっと歩いて外食~なんて事も出来て良さそう。
    ここに決めたいんですが3LDKで希望する階が空いてなくて悩んでるところです…
    発売からまだ日が浅いのに、すごく埋まっていてびっくりしました。

  28. 110 匿名

    昨日出たスーモマガジン見たら販売戸数12戸となってますね。
    実際はあとどれくらい残ってるんでしょうね?

  29. 111 匿名さん

    ここ、直床だろ。将来、可変性で苦労するよ。遮音も、大丈夫かいな。

  30. 112 契約済みさん

    >111
    二重床・二重天井。

    しかも外梁なんで可変性はあります。
    外梁を支持するわけではありませんが、心配はご無用。

  31. 113 匿名さん

    二重床・二重天井で、天井高さが2550だとグランドメゾンより高級仕様になりますね。そんな訳ないでしょ。スラブが、薄いんじゃないの。

  32. 114 入居予定さん

    高級仕様なんですよ。しかもLL40です。みなさん適当なこと書かないほうがいいですよ。他社の営業ってわかっちゃいますよ。仕様がいいから契約したって言ってるじゃない。

  33. 115 契約済み

    >114さん
    ナイスコメです!(b^ー°)
    ところでLL40って何ですか?
    二重床は私も営業さんに確認しましたよ♪

  34. 116 匿名さん

    70~90㎡程度の部屋で、天井高さが2550あっても猫に小判。
    100㎡位広くないと、過剰仕様で分譲価格が高くなるだけ。
    それとハイサッシは、南向きはあまり効果がありません。低い陽が、部屋に取り込めるようになるから、東か西向きの仕様なんだよ。

  35. 117 匿名

    あらあら…
    111さんや113さんみたいな書き込み…
    何の意味があるんでしょ?

    良くも悪くもここは注目株なんですかね〜

  36. 118 契約済みさん

    まぁ~た、変なのが湧いてますね。

    定説でないものは、「私はこう思う」と書けばよいものを・・・

    持論で不安をあおって何が楽しいのかな?

    ちなみに私はこう考えますが。

    100㎡以下の場合に天井が高ければ過剰仕様?根拠がわからない。←教えて。

    Fマンションのハイサッシ仕様は直接光を取り込む事を第一に考えているとは思えません。

    ベランダがある以上は直接光は入りません。サッシ高分、壁面が減り外光が取り込めるので部屋が明るく

    なると言われています。(都心のハイタワーの話とは違う)

    情報交換しながら、納得行く結論を出したい方々が見ていると思います。

    113や116は何が面白いのかをついでに書いてくれると参考にします!

    ◇LL40 → 床の(軽量)衝撃音遮音性能です。数字が小さいほど性能高いです。
     スプーン落としたりしたときの振動吸収ですね。
     ご心配のスラブも他のマンションより厚いです。





  37. 119 匿名さん

    公式HPで、きちんと構造を明示していないから、勘ぐられるんだよ。
    普通、都合の良い情報しか書かないからね。営業っぽい方の書き込みも散見されるし。
    モデルルームへ行き、設計図書で確認するのが一番。

  38. 120 匿名

    HP見ましたけど、構造について、全部書いてありましたよ。

  39. 121 匿名

    スラブ厚は書いてあった?

  40. 122 匿名さん

    >>120
    どこに書いてあるの?
    信頼できるデベだと、二重天井スペース・二重床スペース・スラブの種類と厚さ・コンクリート強度・戸境壁の厚さと構造くらい少なくとも公式HPに載せています。
    ここは、セールスポイントしか載せてませんよ。だから、疑念を持たれるのだと思います。
    15階建てではなく、14階建てにしていますから、ある程度の階高は確保していると想像しますが、不親切なHPですね。

  41. 123 匿名

    》122

    もしかして携帯で見てるの?

    HPちゃんと見たら?セールスポイントとしてのってる。

    大手のほうが、情報あまり出さないよ。

    パソコンあるなら、
    プレミストのHP見てみな(笑)

  42. 124 匿名

    122は2ちゃんねるで相手してもらえば?

  43. 125 物件比較中さん

    HP見る限りは積水のグランドメゾンに近い構造と思います。



  44. 126 ご近所さん

    携帯だから見れないのかな?下記内容は、掲載されていないと思いますが。
    二重天井スペース何cm・二重床スペース何cm・スラブの種類(ボイド?従来タイプ?)と厚さ何cm・コンクリート強度何N・戸境壁の厚さ何cmと構造(直貼り?二重壁?)。

  45. 127 匿名さん

    公式URLってこっち?
    http://www.freadia.com/ohashi/

  46. 128 匿名さん

    グランドメゾンに近い仕様???あり得ないと思うけど。
    グランドメゾンみたいに、明確に図示していれば信じるが。
    二重床だったとしても、直天井やスラブ薄疑惑。

  47. 129 匿名

    いまはどこも構造はあまり変わらん。(かなり安いの除くが)

    グランドメゾンも以前の勢いはない。
    工法技術も出尽くしたのかな?

    大橋で3Lで3千万近く出せば、二重天井・二重床でも不思議じゃないと思う。

    心配ならデベに聞けば?何回も書いてあるが、その程度はホームページにも載ってる。

    ボイドスラブで225〜350?だったかな?

  48. 130 匿名

    ってか、資料請求しましたか?
    パンフレットにも二重床、二重天井、スラブ厚載ってるし。

  49. 131 匿名

    あと何戸?
    残ってる間取りは?

  50. 132 匿名

    結構売れててびっくり。

    半分ぐらいは売れてるように見えた。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

モントーレ大橋アヴァンティ

福岡県福岡市南区筑紫丘1丁目

4,900万円

3LDK

74.01平米

総戸数 20戸

オーヴィジョン井尻

福岡県福岡市南区井尻五丁目

3,660万円~5,850万円

2LDK・3LDK・4LDK

61.97平米~82.29平米

総戸数 42戸

オーヴィジョン博多レジデンス

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,980万円~8,980万円

3LDK・4LDK

74.90平米~94.45平米

総戸数 27戸

ポレスター博多ミッドシティ

福岡県福岡市博多区那珂6丁目

4,760万円~6,270万円

3LDK

66.08平米~83.05平米

総戸数 52戸

サンパーク博多那珂グラッセ

福岡県福岡市博多区那珂5丁目

4,890万円~5,290万円

3LDK・4LDK

67.32平米~75.48平米

総戸数 55戸

オープンレジデンシア高宮プレイス

福岡県福岡市南区大楠三丁目

3,188万円

1LDK

34.61平米

総戸数 35戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

総戸数 42戸

DOOP春日須玖の杜

福岡県春日市須玖北二丁目

3,800万円~5,750万円

3LDK・4LDK

70.50平米~87.66平米

総戸数 36戸

サングレート博多レクシアル

福岡県福岡市博多区板付5丁目

3,060万円~5,710万円

1LDK~4LDK

55.46平米~99.21平米

総戸数 50戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

3,390万円予定~5,460万円予定

3LDK

65.00平米~75.18平米

総戸数 115戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

総戸数 52戸

オープンレジデンシア博多駅南

福岡県福岡市博多区博多駅南2丁目

2,998万円~3,998万円

1LDK・2LDK

34.58平米~43.27平米

総戸数 30戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,780万円~5,580万円

1LDK~3LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

未定

2LDK~3LDK

58.47平米~85.98平米

総戸数 262戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

トラスト博多南駅レジデンス

福岡県福岡市南区弥永3丁目

3,598万円~5,226万円

3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.70平米~90.09平米

総戸数 23戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸