家具・インテリア掲示板「ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 家具・インテリア掲示板
  4. ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?

広告を掲載

  • 掲示板
なな [更新日時] 2022-02-03 13:54:12

分譲マンションを購入にあたり、家具を揃えようと思っていましたが、なかなか良い家具にめぐりあえず、悩んでいたところ、ついに見つけました。
南青山のこのお店の家具に一目ぼれしました。
しかし、お値段はかなりはってます。
こちらの家具をお使いのかたいらっしゃいますか?
使い心地や、月日の経過による外見の変化などについて、ご意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

【インテリア板にスレッドを移動しました。2011.02.28 管理人】

[スレ作成日時]2007-08-03 21:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ウッドユウライクカンパニーの家具はいかがですか?

  1. 14 ご近所さん

    ウッドユーライクカンパニーのファン、以外に多いんですね。
    この手の買い物は感覚が決め手になるので、仲間が多いのはうれしいです。

    家はダイニングのイスを購入し、とても良かったと思っています。
    座り心地、触り心地、共に良いです。
    ダイニングのテーブルは別のメーカーの物ですが、オイルフィニッシュだったので、ヤスリで削ってウッジューライクで買ったオイルを塗り直したら、なかなか良い感じになったので、そのまま使っています。
    (ホントは買い替えたいですが、予算的に無理です。。。)

    次は雪月花という正方形のローテーブルをソファの前に置きたいと思っています。

  2. 15 購入経験者さん

    私はローデーブルとチェスト(子供用に)と椅子所有しています。
    家具が来てから、お家の中がとても温かな雰囲気になったと思います。
    さわり心地も最高ですが、それ以外に木の香りも楽しみの一つです。
    決してお安いものではないので、少しずつわが家は集めてます。
    高価な分、そんなのも楽しみに一つです。
    次は子供も誕生したので、ダイニングテーブルを狙っています。

    使えば使うほど、無垢の木は強くなり、味がでる最高の家具だと実感してます。
    プラス~ウッドユウのデザインはあきの来ない最高の家具だと思ってます^^

  3. 16 匿名

    ただいま求人募集してるみたい

    いい品を扱う企業なので、少し気になります…


    ま、転職の勇気はありませんがね

  4. 17 匿名さん

    ダイニングテーブルと階段シェルフ、食器棚と本棚を使っています。
    オイルの仕上げは質感良くとても気に入っています。
    テーブルの手入れも一年に一回ほどでOKです。その他は特別な手入れは必要ありません。

    椅子は座り心地から家具蔵で揃えましたが、ウッドさんのオイル仕上げに魅力を感じ、椅子もウッドさんにすれば良かったかな、と思っています。安い値段ではないですが、一生物だと思えば高くないと思います。

  5. 18 購入経験者さん

    10年前からダイニングテーブル、チェア、ベンチ、TVボードを使っています。家具蔵さんもよかったのですが、私はやはりウレタン塗装よりオイルフィニッシュにしてよかったと実感しています。少々のキズ、凹みは濡れフキンを置いて上からスチームアイロンを当てると復活します。これはオイルフィニッシュの無垢材だからこそ出来るメンテナンスだと思います。そして何といっても使っていて気持ちがよいです。ダイニングテーブルの小口の面取りやベンチの面の仕上げは絶妙で必要もないのについ掴んではスリスリしてしまいます。作り手の方の細かな配慮やこだわり、技に感心します。

  6. 19 働くママさん

    我が家は、テレビ台を購入しました。
    昨年の地デジ移行の時期に、テレビより先にテレビ台を決めました。(笑)
    本当に気に入っています。
    既定よりも少し小さくサイズ変更したのですが、なんと、小さくなった分少しお値引きしてくださいました。
    ダイニングテーブルが欲しいのですが、一度には無理そうなので、すこしずづ購入したいと思っています。

  7. 20 購入経験者さん

    何十万も出して買ったのに正面ど真ん中の目立つ位置に巨大な裂け目のような節。
    当然木目なので返品や修理も不可。普通裏側にするか目立たない位置に組むものじゃないのか
    商品自体は良いのだが、高価なだけに非常にガッカリ。
    今後もここで買おうと思っていたが一気に冷めた

  8. 21 ウッドユウライクカンパニー

    2012’7/4に投稿された「購入経験者者」様へ
    ご購入されたとの事、誠にありがとうございます。
    さて、製品の件ですが
    「正面ど真ん中の目立つ位置に巨大な裂け目のような節」とのこと、当社内で調査致しましたが、製作担当者、点検をした者、納品担当のそれぞれが思い当たることがなく、どのようなことをおっしゃっているのか伺いたいと思っています。何か行き違いがあるやもしれませ。ご不満を直接お承りしたいと願っています。当方に問題がある場合は返品や交換も可能でございます。私共の家具をご購入のお客様にはしっかり対応してゆく所存ですので、何卒ご連絡頂きますようお願い申し上げます。
    株式会社ウッドユウライクカンパニー

  9. 22 匿名さん

    >>20さん

    店舗ご本人登場ですね

    カキコが本当だったらちゃんと言ってみては?
    他の家具屋ならこんな風に書いてくれないだろーよ
    商品に自信があるからこそ、客との信頼関係を重視してるからこそ、
    マジレスしてるんだろ

    自分は色々家具買う時にあちこちの店を見たけど、一番商売っ気がなくて
    高商質で、店のスタッフは接客の習熟度に差はあったけど、皆誠実だった

    自分は店とは無関係の、ただの通りすがりです

  10. 23 匿名

    ここのお店ではありませんが、No.20さんと似た経験があります。交換希望しましたが断られました。
    信頼できるお店を探していて、このやりとりを見つけました。
    今度行ってみたいと思います!

  11. 24 購入検討者

    20さん
    そんなに大きく目立つのなら
    配送時に気付かなかったのですかね



    23さん
    契約前にきちんと説明を聞いて、自分からも質問して確認した方がよいですよ
    『言ったもん勝ち』と紙一重ですからね

  12. 25 匿名

    ↑購入検討者、でなく
    購入経験者
    です

    私は満足して愛用しています

  13. 26 ユーザーさん

    No.20は本当にこの店のことなのでしょうか。
    正直ちょっと信じられません。

    当方、椅子を中心に小物類もぼちぼち購入しており、ユーザー
    としてこの企業の製品やスタンスについては結構肩入れして
    ます。

    製品はどれも高価ですが、ファクトリーの一人ひとりが丁寧な
    仕事をし、工程管理もしっかりされているようで、充分見合う
    品質だと納得。
    毎日座る複数の椅子は、どれも本当にいい作りです。

    販売スタッフの方々には、商売っ気がないかどうかは分かりま
    せんが「製品への愛情」と「無垢の良さを伝えたい」という
    まっすぐな姿勢を強く感じます。

    また広告費をかけず、直販のみの営業のスタンスは堅実で、
    個人的には好感を持ってます。

    ですので20の話は、違うな~と。
    すぐに実名で応答してますし、普段も電話では個人名を名乗っ
    ているようで、企業として相当真面目なんでしょう。

    20が事実でないなら削除されるよう願ってます。

  14. 27 20

    >>21
    返事が遅れました事申し訳ございません。
    配達担当者は問題ないですねーと言っていました。

    個人差はあると思いますが、もし対応してくれるのなら早速連絡してみます。

  15. 28 20

    私自身もこちらで(お勧めした友人含め)数点購入していますがそれらがとても良かっただけに、
    今回の反動は大きい所はありますね。 購入時にこの点はもう少し説明して欲しかった。

  16. 29 20

    あと誤解の無いように書きますが、節は長さ12~13cmで、幅2~3mmから始まり一番太い所で1~2cmです。
    なので配達員(この会社の方?)の方も問題ないとの判断でしょう。 色が周りと同じ色なら気にならなかったのですが、
    明るい色がベースの家具に節色(焦げ茶色)の線だったので自分はすごく気になったので。

    とりあえず、皆さんの話を聞いていると真摯に対応してくれそうなので問い合わせてみます。ありがとうございました

  17. 30 匿名

    ↑、それって、節なのでしょうか?

    12、3㎝の節…
    楕円形ですか?
    節はほぼ円形に近いというイメージです

    素人なので何とも言えませんが
    年輪?の木目な気がします…

  18. 31 匿名さん

    「何十万」で「正面ど真ん中」ってゆーと収納系か?
    木目の印象つーか許容範囲は個人差あるからなー
    ウッドがヘマするとは考えにくいし、天板を選んでオーダーするような物じゃないと
    仕方ないかも
    まぁ職人がちょっと遊んじゃった、みたいな商品は見たことあるが

    店に言う前に書き込んだのは順番逆な気がするけど、解決したらまたカキコよろ

  19. 32 口コミ知りたいさん

    ネットで気になった商品を青山店に見に行きました。ゆっくり自分達のペースで見たいのに、そこの店長さんが頼んでもないのに来て、商品の素晴らしさの説明とデモを始めら次第。

    押し売りがましい方では無いし、良い説明をしていただきましたが、頼んでも無いのに、プライベートの空間にズカズカと土足で入り込まれた感じでした。また、その方の他の社員に対する態度が横柄な感じがして、気分は良くありませんでした。

    ネットで情報を網羅して、厳選した上で、興味があってお店に伺いましたが、この事により興味がかなり薄れてしまいました。
    デモいただいて、更に商品の良さは認識しましたが、家具注文などでお付き合いする事を躊躇するため、やめようと思っています。

    とても残念です。

  20. 33 マンコミュファンさん

    他の家具店と間違えて問合せをしてしまいました。
    電話口の女性が非常にお怒りで、ウチは高級家具だからというような趣旨の事を怒りながら話され、ビックリしました。
    あんなにお怒りになるとは思わず、問合せ先を間違えて大変申し訳ありませんでした。
    問合せも、二度と間違えてはいけないと良い勉強になりました。
    ビックリしました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸