なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 3601 匿名さん

    入学試験が2科目以下で大卒をなのる大学生。

  2. 3603 匿名さん
  3. 3605 匿名さん

    つまり日大を筆頭とする私大ですね。
    けど日大出の社長が多い?
    要するに、バカでもアホでも社長にはなれるということですね。

  4. 3606 匿名さん

    はいはい、そうですよ!
    他に何か言いたい事は?

  5. 3607 匿名

    >3606

    もしかして、日大卒ですか?(ゾクゾクッ)

  6. 3608 匿名

    日大卒の人を生で見てみたい。
    本当にバカなのか確認してみたい。

  7. 3609 匿名

    びっくりしますよ。

  8. 3610 匿名さん

    >3608 >3609
    あんたら大学出てないんだね。
    地方の国立出てるのかと思ったけど、高卒だったんだね。
    通りで偏差値とか出てこない筈だね。
    高卒でも、しっかり生きている者もいるんだけどね。
    僻み根性だけでは、何の役にも立たない。
    高卒だから、漢字が読めないだろうから注釈しとくね、僻みはひがみと読むんだよ。

  9. 3611 匿名さん

    >3604 >3607 >3608
    田舎に住んでいて、商業高校や工業高校を卒業して、地元の会社に就職したけど、
    私立大学卒の者がエリート意識を持っているのをみて、我慢ならないんだろうね。
    たいして、仕事もできないのにと思っているんだろうが。
    学歴の差はどうしようもないしね。

  10. 3612 匿名さん

    ↑根拠の記載がない。まさか願望?

  11. 3613 匿名さん

    >3612
    ずばりだよね。
    あんた大学出てないだろう。
    虚しくなるだけだから、反論しない方がいいよ。

  12. 3614 匿名さん

    ↑根拠も示せない。

  13. 3615 匿名さん

    >3614
    大学出てないだろう(笑)
    (笑)が入ったよ。

  14. 3616 匿名さん

    >3614
    あんたのとこの私立の大卒は、俺は大学出ているとかは絶対いわない筈だよ。
    大学出ている者は、大卒だということを意識していないからね。
    しかし、高卒は意識するもんだよね。

  15. 3617 匿名さん

    またまた図星

  16. 3618 匿名さん

    >3614さん
    あなたの過激な発言がしつっこかったので、触れてはならない琴線に
    つい走ってしまいました。
    あなたに対する書き込みは当たらずいえども遠からずというところでしょう。
    もうやめますね、他の高卒の方にたいしても失礼ですから。

  17. 3619 匿名さん

    やっぱり自分が思う費用対効果が少ない大学。

  18. 3620 匿名さん

    AO入試で、ほとんど学力がなくても入れる大学。

  19. 3621 匿名さん

    それが地方の国立大学ということなんじゃないの?

  20. 3622 匿名

    国立もAOやってるの?

  21. 3623 匿名さん

    国立もやってるけど、学力がわかるような小論文を書かせるし、センターを課す場合もあるよ。

  22. 3624 匿名さん

    地方の国立大学にも「格」があります。
    やはり昔「二期校」だった大学はランクが低く、「一期校」だった大学はおおむね「二期校」よりはランクが高いです。学芸大学より筑波大学(旧教育大学)のほうが格上のように…。旧帝大系は、現在でもかなりのレベルです。

  23. 3625 匿名

    旧帝国大学法学部卒です。とりあえず大丈夫でしょうか?

  24. 3626 匿名さん

    わかりません。

  25. 3627 匿名さん

    大東亜帝国

  26. 3628 匿名

    >3625

    それで問題があったら、下の者たちの立つ瀬がありません。

  27. 3629 匿名さん

    卒業後の生き方の方が重要

  28. 3630 匿名さん

    それさえも出てない者がいるよね、あんた。

  29. 3631 匿名さん

    年間200万や300万という莫大な金を出す人に入学試験をさせている大学

    莫大な金を出す人を「客」として迎えない大学

  30. 3632 匿名さん

    逆も然り。 成績と人物の優秀な学生に莫大な金を負担させているような大学(私立)

  31. 3633 匿名さん

    現在、大学生の親で一番の金持ちは東大生の親なんだってね。
    昔は慶応とかいってたけど、慶応の学費は他の私大と変わらないしね。

  32. 3634 匿名さん

    慶応って、他の私立と学費が変わらない上に難しい入試をさせ、学生(や学費負担者)を客として迎えないわけね。
    やはり、殿様商売もいいとこだ。

  33. 3635 匿名さん

    広い意味で市場の原理。
    不登校になると何もかも分からなくなる。

  34. 3636 匿名さん

    3632
    優秀なら学費免除になりますよ。

  35. 3637 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  36. 3638 匿名さん

    やはり、大学に大金を出してくれる人には「入学卒業簡単」にしないとあれでしょう。大金を出す人はお客さまなのだから。

    学力保証をしたいのであれば、「ある程度のレベルの学力」に対しては「学費を何パーセントoff」にするとかそういったご褒美を与えるべきでしょう

  37. 3639 匿名

    日大でしょ?笑
    ここまで攻撃する週休は、オカマ掘られた恨みなんだね。(笑)

  38. 3640 匿名さん

    教えるのが嫌いだという教授に教える仕事(教育)を任しているとこ

  39. 3641 匿名さん

    低偏差値が多く集う大学。

  40. 3642 匿名さん

    ボーダーフリーなとこ。

  41. 3643 匿名

    日大卒の人と話をしてみたい。
    会話が成り立つかな?

  42. 3644 匿名さん

    あなたなら気が合うわよ!

  43. 3645 匿名

    お勉強の苦手な男はキライです。^^;

  44. 3646 匿名さん

    卒業生の平均年収が低くい大学。

  45. 3647 匿名

    日本の大学☆

  46. 3649 匿名

    日大ですね。

  47. 3650 匿名さん

    金だけとってサービスをしない大学

  48. 3651 匿名さん

    「ド底辺大学生」で検索してみました。
    嘘だろと言いたくなるような内容が。

    >私立大学准教授のNさん「英語はアルファベットの読み書き、英和辞書の使い方から教えないといけないんです」
    >あるイギリス人教授「黒板に漢字を書かないよう気を遣っている」
    >大学講師のSさん「『マルクス主義について』課題を与えたところ」「多くの学生がフィリピンの昔の大統領(※正:マルコス)について書いてきました。おそらく疑いもせず、丸写ししたんでしょうね。ネットのコピペでもいいから、検索ワードぐらい正確に打ってほしかった。あと、サッカー元日本代表の田中“マルクス”闘莉王について書く学生もいましたね。僕の課題の出し方が悪いんですかね」

    生活のためとはいえ、先生方も大変ですね。

  49. 3652 日本海

    将来、金に成らない学部がある3流大学。特に3流、または3流以下の地方大学は論外です。『大学は出てりゃいいってもんじゃないよ』

  50. 3653 匿名さん

    東海大学体育学部は?

  51. 3654 匿名さん

    >3653さん
    そこはいい大学ですよ。
    就職もいいところにいけますから。
    偏差値は、法政とか中央程度ですが、生徒の質がいいですからね。
    東海大学の先輩としては、原監督がいますね。

  52. 3655 匿名さん

    法政と中央に失礼。原監督は大学出てないし。

  53. 3656 匿名

    週休ちゃんの出身大学、東大阪大学、裏の東大(笑)

  54. 3657 匿名さん

    廃部だな。

    大学ボート界の名門で何があったのか。日大ボート部の男子部員(3年)が埼玉県戸田市の合宿所で自殺した問題で、親族の男性が26日夜、千葉県内で行われた通夜の後、毎日新聞の取材に応じた。男性は「なぜ」と繰り返し、時折声を震わせながら真相解明を求めた。主なやり取りは次の通り。【早川健人】

     --自殺に思い当たる理由は。
    ボート部に殺されたと、私は思っている。亡くなる前日にたまたま東京都内で待ち合わせて、一緒に昼食を食べた。後ろ向きな話は一切なく、未来の話しかしていなかった。なのに、なぜ翌日死んだのか。疑問に感じている。自殺する意味が分からない。体を鍛えていて、自殺するようなタイプじゃない。

     --自殺について詳しい状況は聞かされましたか。
    合宿所の部屋へ行くと、借りたままのレンタルビデオがあった。死ぬ気なら返しておくのではないか。おかしい。

     --部内でいじめがあったという話はあるのですか。
    両方の眉毛がなかったため「どうした?」と尋ねると「先輩に羽交い締めにされて、そられた」と話していた。

     --大学側から説明はありましたか。
    詳しい説明はない。自殺後、大学本部を訪ねて、調査委員会を設けて真相を究明するよう文書で申し入れた。

  55. 3658 匿名さん

    類は友を呼ぶレベル低な大学。

  56. 3659 匿名さん

    >3657さんのおっしゃるような大学 絶対無理だな

    その他自分が思う信頼できない大学

  57. 3660 匿名さん

    >3655
    原監督は大学出てないの?
    しかし、東海大の偏差値は、法政・中央程度というのは当たりでしょう。

  58. 3661 匿名さん


    はずれ http://www.私立大学偏差値.jp/tokyo.html

  59. 3662 匿名

    週休が行った東大阪大学☆

  60. 3663 匿名さん

    日大の人って、普通にしゃべることはできるのですか?

  61. 3664 匿名さん

    日本で一番偏差値の低い大学・学部はどこですか?
    やっぱり日大なのですか?

  62. 3665 匿名さん

    いや、下には下があるものだ。
    国立大学を定年退職後、私が再就職した私立大学は日大の(ずーっと)下だよ。

  63. 3666 匿名さん

    芦屋大学ですか?

  64. 3667 匿名さん

    日大より簡単に入れる大学があるのですか?

  65. 3668 匿名さん

    あるとも。

  66. 3669 匿名さん

    旧態依然としたのが多い大学 古い体質の多いとこ

  67. 3670 匿名

    川崎医科大学

  68. 3671 匿名

    法大と日大とでは、どちらが恥ずかしくないですか?

  69. 3672 匿名さん

    法政

  70. 3673 匿名

    やはりそうですか……。

  71. 3674 匿名

    やはりそうですか……。

  72. 3675 匿名

    でも、法政でもかなり恥ずかしいですよね。

  73. 3676 匿名さん

    わからんでもないが、法政でも恥ずかしいとなると、日本人の大半は「恥ずかしい人」ということになる。
    それでいいのか?

  74. 3677 匿名さん

    家族や親戚の者に東大卒が多ければ、早慶でも恥ずかしいでしょう。
    ましていわんや、地方の駅弁大学は推して知るべしです。

  75. 3678 匿名さん

    しかし、法政ではちょっと恥ずかしいかもしれません。
    自信をもって法政卒ですとはいえないでしょうから。
    私は、立教ですから同じようなものですが。

  76. 3679 通りすがり

    私学は総じて恥ずかしい。
    国立大に行けない人がいく所。
    そういう文化だよ、日本は。
    早計も含めてね。

    例外があるとすれば早稲田理工ぐらい。

  77. 3680 匿名さん

    早計?

    学力低そうだな。
    中卒か?

  78. 3681 匿名さん

    週休の可能性がある。

  79. 3682 匿名さん

    早慶より恥ずかしい国公立もあるわけで。

  80. 3683 匿名さん

    底辺の二期校はちょっと恥ずかしい。
    秋田大、茨城大、・・・・・・・

  81. 3684 匿名さん

    ↑そんなこと言わないで。笑

  82. 3685 匿名さん

    >3679 国立大に行けない私立の学生は大学からすれば大切なお客様だ。
    何故なら彼らは大学に金を落としてくれるからだ。金を落としてくれる彼らのおかげで大学は飯を食えているのだ。

  83. 3686 匿名さん


    学資ローンという借金を背負わないとならないようなとこ

  84. 3687 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  85. 3688 匿名

    国立大学にいくことができなかったバカたち。^^;

  86. 3689 匿名さん

    ですね。
    というより、バカ一人で連投してるみたいだけど。

  87. 3690 匿名さん

    早慶上智・理科大ICU落ちて、近隣の地方駅弁大学というのが多いです。うちの子の高校。

  88. 3691 匿名

    早慶上智・理科大ICUったって、所詮私学でしょ? 人生の落第生しかいないよ。虚しい。

  89. 3692 匿名

    早慶出ていい気になっている人間をどう思いますか?
    私立大学を卒業して平気で生きている人間をどう思いますか?

  90. 3693 匿名さん

    別にどうも思いませんが。
    学歴でしか判断できない人をどう思いますか?

    まあ、どうでもいい話ですけど。

  91. 3694 匿名

    存在価値がないと思います。

  92. 3695 匿名

    犯罪だと思う。

  93. 3696 ママさん

    お馬鹿さんW

  94. 3697 匿名さん

    どうでもええがな(笑)

  95. 3698 匿名さん

    んだんだ。

  96. 3699 匿名さん

    自分が費用対効果のないと思う大学。

  97. 3700 匿名さん

    >3692 貴方以上に「大切なお客様」であると思います。
    その授業料出してくださるお客さまを馬鹿にする人をどう思いますか?

  98. 3701 匿名

    早慶出ていい気になっている人間をどう思いますか?
    私立大学を卒業して平気で生きている人間をどう思いますか?

  99. 3702 匿名

    よく恥ずかしくないなと思う。

  100. 3703 匿名さん

    >3701 はい、神聖なるお客様だ(少なくても君なんかよりは彼らのほうが)

  101. 3704 匿名

    伊作の大学にだけは行くな!

  102. 3705 匿名さん

    就職率が悪い大学

  103. 3706 匿名さん

    学校の方針と自分の価値観が相容れないとこ

  104. 3707 匿名

    自分が思う卒業生の給料が低そうな大学

  105. 3708 匿名さん

    自分が思う信用信頼できない大学

  106. 3709 匿名さん

    スポーツ選手を無試験で入れる大学。
    アホ丸出し。

  107. 3710 匿名さん

    私大卒業は犯罪であるという自覚のない人間をどう思いますか?

  108. 3711 匿名さん

    国公立なのに偏差値が50の大学。

  109. 3712 匿名

    国立大学を受験する能力がないから私立大学を受けるということ。
    私立大学専願者は、国立大学を受験する資格がないから、私立大学にランクダウンせざるを得なかった。

  110. 3713 匿名さん

    >3710 犯罪者どころか、神聖なるお客様だと思っています。(金落としてくれているから)
    少なくても君よりも大切なお客さまでございます。

    >3712 国立を受験する能力がない彼らは(私立の)大学からすれば大切なお客さまでございます。
    私立大からすれば「国立を受験する能力のない人」がいないと困るのです。国立にいける人ばかりだったら困るのです。

  111. 3714 匿名さん

    3709 やはり、スポーツ選手っていうのは大学からしたらお客さまなのでしょう。

  112. 3715 匿名さん

    山形大学とか鳥取大学、愛媛大学・富山大学等の駅弁大学にいきたいと思う?
    やはり大学は東京・大阪でなきゃね。
    東京・大阪・京都・横浜以外の大学は大学にいっても意味ないよ。
    田舎でも許容範囲は旧帝大まで。

  113. 3716 匿名さん

    中高と堕落してきたが金の工面も出来たし全入時代だからと大学に行ったが、やっぱり堕落してしまっている学生を野放しにしている大学。

  114. 3717 匿名さん

    うちの子は埼玉大学だけど、早慶上智明治は全滅でした。
    子供の友人は茨城大学ですけど、慶應上智青山全滅でした。

    国立大学行ってます、とまでは言えるけど、どこ?と聞かれたら言えない・・・・・・・・

  115. 3718 匿名

    埼玉大学と早慶合格して私立に行く人間はいないが。

  116. 3719 匿名さん

    子供が通う高校では 埼玉大学と早慶ならほぼ100%早慶ですけど。

  117. 3720 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単なとこ。

  118. 3721 匿名さん

    うちの娘も埼玉大学には合格したけど、上智・立教・青山は不合格だった。
    1年浪人して、青山にいっている。

  119. 3722 匿名さん

    関東甲信越で、茨城大学・埼玉大学・千葉大学(学部による)・山梨大学などの大学を受験する人は、早慶上智は併願私立にはならないと指導されました。
    子供の先輩も、早慶落ちで千葉大学、上智立教落ちで埼玉大学。
    浪人しても、同じような結果の人も多いとか。

  120. 3723 匿名さん

    埼玉・千葉・茨城とかと早慶、上智とかを一緒にするなよ。
    偏差値が違いすぎるよ。

  121. 3724 匿名さん

    金だけとってサービスを提供しないとこ

    「入学卒業簡単」「低偏差値」「ド底辺学生ばかり」でもサービスに力を入れているとこのほうがまだまし

  122. 3725 匿名さん

    >>3723
    どっちが偏差値高いのですか?

  123. 3726 匿名さん

    滑り止めでも大学に入ってから何をやりたいか決めるっておかしくないですか?

  124. 3727 匿名さん

    ↑言っている意味がわからない。

  125. 3728 匿名さん

    年間100万や200万といった金落とす人に「入試試験をさせてる」とこ

  126. 3729 匿名さん

    「テストに名前さえ書けば合格」ってとこのほうがよほどましや

  127. 3730 匿名

    5流

  128. 3731 匿名

    日本大学、法政大学、東洋大学

    ある意味スゴい。

  129. 3732 匿名さん

    東海大学は?

  130. 3733 匿名さん

    自分が思う古い体質・旧態依然としたのが多いとこ

  131. 3734 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学
    「研究だけしたい。教えるなんて面倒」という教授の多い大学
    大学当局としてもそういったことを容認・黙認してるようなとこ

  132. 3735 匿名さん

    一度でいいから、法日東東の人と話をしてみたい。


  133. 3736 匿名さん

    ふ~ん

  134. 3737 匿名さん

    やはり、頭悪いですか?
    普通に会話できますか?

  135. 3738 匿名さん

    >3735
    法政卒の者ですけど、何を話しますか?

  136. 3739 匿名

    どうしてそんなところ行ったのですか?

  137. 3740 匿名

    日大しか受からなかったのです。

  138. 3741 匿名さん

    マーチとか慶応とか、付属から入れる意味がわからん。
    大学受験では滑り止め扱い、私大は受かるのは簡単な分、将来がない。


    最低でも旧帝。
    名門進学校から旧帝大。

    若田さんもそう。
    浦高、九大、宇宙飛行士。


    文系なら東大法経か一橋。
    理系なら旧帝全般と東工、早稲田理系。

  139. 3742 匿名さん

    私立ってさ多額の金とってビジネスをやってるのだから(金落としてくれる人には)「受かるの簡単」なのは当然でしょ。

  140. 3743 匿名さん

    私立理系150万。よく庶民が払えると感心する。

    子供2人いたら年間300万!恐ろしい~

  141. 3744 教育者

    中学受験ではマーチやら早慶の付属も一応難関?扱いらしいですね。
    アホかと思う。

    早慶文系やらマーチなんかは偏差値下位の高校でも普通に受かるのに。

  142. 3745 匿名さん

    受からないショーモない子供がいるから問題なんでしょう。

  143. 3746 匿名さん

    >3742 >3743
    お金のこといってレベルが低いね。
    大学はお金でいくもんじゃないよ。
    大学の授業料ぐらい安いもんだし。
    偏差値の方が大切。

  144. 3747 匿名さん

    3746↑
    そうだね。
    何十年という仕事人生、生涯収入2~3億円から考えると、
    大学授業料など取るに足りないネ。
    ・・・・・・・
    けど、さしあたり困る人もいるからなぁ。

  145. 3748 匿名

    例えば偏差値35の大学を卒業して費用対効果がない場合は?

  146. 3749 匿名さん

    娘のいきたい私立薬学部は自宅通学不可能で一人暮らしになります。
    (自宅通学できる薬学部は偏差値低すぎてドラッグストアー位でしか働けない)
    1年間、最低でも学費だけで200万+仕送り約200万の400万。
    それを6年。
    2400万はかかるでしょう。

    これで元はとれるのか疑問です。
    それでも本人が望むなら無理をしてでも行かせるべきですか?
    教育ローン組んでまでは、ちょっと・・・と思うのは間違いですか?

  147. 3750 匿名

    年収600万でも4年で元が取れるじゃないですか。
    薬剤師はその気になれば一生できる仕事だし、パートでも時給は高い。

  148. 3751 匿名さん

    借金背負って嫁に出す訳にはいかないから自分達の老後資金をあてることになると思う。

    老後資金もなく細々と年金生活ですか・・・不安だな。

  149. 3752 匿名さん

    高知大学

  150. 3753 匿名さん

    偏差値の低い人が多く集う大学

  151. 3754 匿名さん

    無理をしてでも行かせるべき。
    子供や、ひいては孫にまで「高み」を与えてやれるチャンスです。
    精一杯親ばかになってやってください。

  152. 3755 匿名さん

    大学はどんな大学でも出ていないより出てた方がプラスにはなる。
    大体初任給からして違うからね。
    高卒いくら、大卒いくらでしょう。
    会社で話しをする場合でも、大卒かどうかの話はしても、どこどこ大卒とは
    いちいちいわないでしょう。
    高卒は大卒を意識するが大卒は高卒を意識はしないということもある。
    へんな劣等感を持つことになるから、どんな大学でも出てないより出てた方がいいと思うよ。
    それから先の話しとして、大学のレベルということになる。

  153. 3756 匿名さん

    最終学歴を聞くなら、どこ大学出身か普通に聞きますよ。

  154. 3757 匿名さん

    >3756
    聞かれても、高卒より大卒の方がいいのでは?
    高卒では話しにならないしね。

  155. 3758 匿名さん

    例えばレベルの低い、日大、法政、東海等であっても、
    一応大卒といえるからね。
    当然東大や慶応なら自信もっていえるけど。

  156. 3759 匿名さん

    日大とか法政卒が東大や慶応卒と比較されると肩身が狭くなるね。
    僕もM大卒だから肩身が狭いよ。
    会社の周りには、東大や早慶、京大卒が多いから。
    でも一応大卒扱いはしてくれるよ。
    給与も、最初は変わらなかったし。
    現在は、昇給、昇進で後れをとっている。仕方ないとあきらめてはいるけど。
    大学の名前で評価されるのは悔しいけどね。

  157. 3760 匿名

    卒業した大学で大体は判断できる。

  158. 3761 匿名さん

    >どんな大学でも出ていないより出てた方がプラスにはなる。

    なこたあない。
    たとえば、地方公務員の現業
    下手な大卒より条件が良いが、資格は高卒までが多い。
    時々、経歴をごまかしてもぐりこむ大卒がいるが、ばれると辞めるように圧力かけられる。

  159. 3762 匿名さん

    >3761
    高卒だけでしか協働できないんだね。
    大卒が入ると秩序が乱れるんだ。
    劣等感、落ちこぼれ組で固まっているんだろうね、そこは。
    しかし、高卒しかいない職場って現在でもあるの?
    お茶くみとかをやっている女性職員が大卒で現業の者が高卒なんだ。
    高卒の60%以上が大学に進学する時代なのに。

  160. 3763 匿名さん

    東海大学体育学部卒ってどんな感じ?

  161. 3764 匿名さん

    大学なら何でもいいって事じゃないよね。
    それなら大学さえ行けばどこでも就職出来るはずだしね。
    大卒枠には多くの企業が基礎学力とかコミニケーション能力を求めてるんじゃないかな?
    大卒にしか出来ない仕事に関係ない企業は初任給の違いなど最初の2、3年で、後は営業成績次第ってとこもあるでしょうね。
    学費を回収したくて大学行くなら、そこそこレベル以上の方がいんじゃないかな。どの大学でも簡単に4年間学費と4年間生活費を回収出来るなんて保証はないよね。それに高卒でも稼げる人は稼げるよね。

  162. 3765 匿名さん

    高卒では余程のことがないと難しいでしょう。
    確率の問題ですよ。

  163. 3766 匿名

    ボーダーフリーは嫌です。

  164. 3767 匿名

    なんだかんだ言っても、学歴で人間の優劣が決まってしまうというのが現実ですよね。
    私大卒の人はかわいそうです。

  165. 3768 OLさん

    そんなあなたも可哀想です

  166. 3769 匿名

    学歴で人間の優劣が決まってしまう事実現実

  167. 3770 匿名

    私大卒者は乙種と分類される。

  168. 3771 匿名さん

    私立より低レベな国公立もあるという事実現実

  169. 3772 匿名

    国民能力分類[機密]

    旧帝大・一橋・東工大 第一甲種
    他国立大学      第二甲種
    公立大学       乙種
    その他        丙種

  170. 3773 匿名さん

    正確には私大卒者は丙種なんですね。
    一括なんでしょうか?

  171. 3774 匿名

    「その他」は正確には「その他の学校」といい、私立大学の他、専門学校、高等学校以下の学歴を指しています。

  172. 3775 匿名さん

    >3774
    田舎の駅弁大卒なんだね。
    私立大卒が幅を利かせているのが悔しいんだろうね。
    東京の私立だと、都会で全国から集まった者に揉まれて成長していくからねえ。
    それに比べ、田舎の大学だと、学生数はすくなく、教授のレベルも低いしねえ。
    東京で学生生活を送った者がうらやましいんだろうね。
    あんたも親にもっと稼ぎかあったら、いきたかった東京の大学にいけたんだろうが。
    だからといって常識はずれなことをいっては、みじめになるだけだよ。
    偏差値等は知って書き込んでいるだろうし。

  173. 3776 匿名さん

    3775って、私大卒であることをカミングアウトして勇気ありますね。

  174. 3777 匿名さん

    私大卒者に対してコンプレックスを持つ人間はいないでしょう?笑
    3775さん、ちょっとだけ同情しています。

  175. 3778 匿名さん

    >3775 東京の私立って「殿様商売」になるのか? 殿様商売でいられる私立というのが一番嫌いだ。お客さまである学生にいいサービスを提供する努力をしなくても、放っておいても学生が勝手に集まってきて授業料収入が勝手に入ってくるわけだから

    ただ、「田舎の大学だと---教授のレベルも低い」っていうとこは自分も「うん、うん」とうなづくね。 うんざりするような教授が多いので

  176. 3779 匿名さん

    教育ローンと言う借金を組まないとならないような大学

    やはり、夜学通信で働きながら勉強するほうがよほどましななんじゃないの。それにあそこは幅広い年齢の学生様がお集まりになって有難いし。

  177. 3780 匿名さん

    ついでにいうなら、18~22歳の学生ばかり集まってくる大学 画一性の多い大学
    夜学、通信教育以外ほとんどそうだが

  178. 3781 匿名さん

    不登校になった原因は何なの?

  179. 3782 匿名さん

    ↑はい、君が原因だから。 というかスレと無関係

  180. 3783 匿名

    国立大学に行く能力がないから私立大学に行くのです。

  181. 3784 匿名さん

    慶應落ちの徳島大学ですけど何か?

  182. 3785 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  183. 3786 匿名さん

    私立にいって下さる学生さんは大切なお客様だ(大学からすれば)
    国立にいける人ばかりになったら私立としては経営に困るの

  184. 3787 匿名

    個人的には偏差値35前後の大学は入れたくない

  185. 3788 匿名さん

    国公立でも偏差値50台の大学。

  186. 3789 匿名

    「その他の学校」に行かせるのは忍びないです。

  187. 3790 匿名

    徳島大学に合格する人が私立大に落ちるなんてことがあるのか?

  188. 3791 匿名さん

    >3784
    可哀そうですね、本当に同情します。
    お金さえあれば、慶応にいけて、それからのあなたの人生が大きくかわったことでしょう。
    子供にそういうみじめな気持をもたせないように、甲斐署ある親になってください。

  189. 3792 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通ってる大学
    教授の自己満足おしゃべりで授業が動いてるのがまかり通ってる大学
    教える気のない教授に教育の仕事を任している大学
    その他

  190. 3793 匿名さん

    はあ、こんな教授や授業と付き合うために学生っていうのは大学に来てるのですか

  191. 3794 匿名さん

    不登校というのは高校以下が対象です。
    大学には当てはまりません。

  192. 3795 匿名さん

    ↑はいだから、それが何 スレにまったく関係ないから消えてくれ

  193. 3796 匿名さん

    そう、
    まず高校をしっかり行ってから、大学を語ろう。

  194. 3797 匿名さん

    徳島大学、医学部以外はクソですよ。
    http://daigakujyuken.boy.jp/indextokusimakenn.html

  195. 3798 匿名さん

    入学試験が2科目以下の大学。

  196. 3799 匿名さん

    うちの子、国立だけど推薦だから!!!

  197. 3800 匿名

    国立大学、私立大学両方合格して、私立大学を選択することなどありえないと思うのだが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸