なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 2801 匿名

    具体的には、獨協。

    偏差値でマーチ以下なのは確実なのに、
    マーチ同等のような顔をして偉そうな人が多い

    マーチ同等だったらマーチいっとけよ、馬鹿、と思う。

  2. 2802 匿名さん

    しかし獨協の外国語学部の就職は良いんだよね・・・

  3. 2803 匿名さん
  4. 2808 匿名さん

    名桜大学

  5. 2809 匿名さん

    対価に見合うだけのサービスを提供してないとこ

  6. 2810 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学

  7. 2811 匿名さん

    18~22ばかり集まってくる大学

  8. 2812 匿名さん

    俺帝京だけど大丈夫なのだろうか。

  9. 2813 匿名さん

    夜間と通信でなければ大丈夫だよ。

  10. 2814 匿名さん

    やさしいんだね

  11. 2815 匿名さん

    自己負担での学費の負担が不可能なとこ
    (二部・通信以外のほとんどがそう)

  12. 2816 匿名さん

    悪い奴の多いとこ
    (アカハラ教授・ひどい授業する教授・新入生しごいたりアルハラや暴行する上級生などなど)

  13. 2817 匿名さん

    「多額の授業料を頂戴して学校運営させて頂いている」という認識が希薄な私立

  14. 2818 匿名さん

    私立でも4年間学費免除。

  15. 2819 匿名さん

    自分は入れたくないと思う大学の学費は出せない。

  16. 2820 匿名さん

    費用対効果が少ないと思う大学。

  17. 2821 匿名さん

    「対価の割にサービスの量や質」が低いと思う大学や学校

  18. 2822 匿名さん

    画一集団・画一性の多いとこ

  19. 2823 匿名さん

    社会人学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学

  20. 2824 匿名さん

    「学生を教育する前に教職員を教育し直してください!」そういいたくなる教職員ばかりの大学

  21. 2825 匿名さん

    帝京

  22. 2826 匿名さん

    東海

  23. 2827 匿名さん

    学生を見下すような教職員の多いとこ(大学に限ったことじゃないが)

  24. 2828 匿名さん

    「無料で来てるのならまだしもこっちは金払ってきてるんだから---」っていいたくなるようなとこ

  25. 2829 匿名さん

    夜学
    通信教育

  26. 2830 匿名さん

    偏差値最下位レベルの大学。

  27. 2831 匿名さん

    18~22ばかり群れる大学

  28. 2832 匿名さん

    大学というより寮・部活になるが‐‐‐
    先輩(上級生)によるしごき・いびりがまかり通っているような寮や部活には入りたくない(入れたくない)
    そんな学生寮への入寮は経済苦で止む無くとかよほどのことじゃない限りは

  29. 2833 匿名さん

    一方通行型・知識伝達の授業ばかり多い大学(決まった時間場所で大勢の学生に対して一方的に)

    これやったら大学じゃなくても通信教育やインターネットでもできるんじゃないの

  30. 2837 匿名さん

    たちの悪い教職員が大学を牛耳っているようなとこ(まあ、大学そのものが悪いんじゃなく牛耳る奴が悪いのだけど)

  31. 2838 匿名さん

    私立大学

  32. 2839 匿名さん

    市民社会の常識と相容れないとこ(市民社会では犯罪と何ら変わらないようなことがまかり通っているとこ、大学に限ったことじゃないけど)

  33. 2840 匿名さん

    教師の質が悪いのが多いとこ(大学に限ったことじゃないが)

  34. 2841 匿名

    ↑教師の質より学生本人の根性とやる気の問題じゃない

  35. 2842 匿名さん

    ↑もう、それは抜きで考えてほしい

  36. 2844 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単な大学。仮に卒業までに600万円かかるとして、そのような大学を卒業したとして学力の何を保証してくれると言うのか?600万円と言えば、場合によっては親の年収をも上回るくらいの大金だと思うんですけどね。

  37. 2845 匿名さん

    4年間で600万円って、東海大学?

  38. 2846 匿名さん

    対価対サービスがなっていないとこ
    授業料に見合うだけの教育サービスを提供していないとこ

  39. 2847 匿名さん

    私大で下宿したら4年間で1千万超えるよね

  40. 2848 匿名さん

    一方通行型・知識伝達型の授業(講義の)ばかりの大学(決まった時間場所で)

  41. 2849 匿名さん

    2845
    仮に試験代入学費学費テキスト代400万円、生活費200万円なら4年間で600万円です。

  42. 2850 匿名さん

    教室の質がどうこうと書く方がいるけど、入学してみないとわからないんじゃない?

  43. 2851 匿名さん

    大半の大学は教育などしてませんよ

  44. 2852 匿名さん

    全入時代と呼ばれてからも18才人口は減り大学は増えてるって事ですかね?

  45. 2853 匿名さん

    >2851へ  
    「教育をしてない」大学(じゃあ何のために大学あるんですか。独学や通信教育でやるのとそんなに変わらない)

  46. 2854 匿名さん

    大東亜帝国

  47. 2855 匿名さん

    >2853
    履歴書、最終学歴、世間体の為。
    入学と同時に勉強は終了です。
    酒、女、ギャンブルの4年間。
    最近は就職しない奴も沢山いる。

  48. 2856 匿名さん


    いるいる、そういう奴。
    知り合いにもいるよ。
    湘南の総合私立大学を5年かけて卒業したけど、就職していない。
    「大卒の肩書き持っているから、いつでも就職はできる」と豪語している。
    Fラン大学のくせに。

  49. 2857 サラリーマンさん

    基礎学力は高校生の時までに習得しておかないと大学入学後からは厳しいかもね。

  50. 2858 匿名さん

    橋下市長がおっしゃっているような問題がまかり通っているとこはもう無理(大学に限らず)

    (非常に重要)→http://www.youtube.com/watch?v=QZXLfP4O4BY

  51. 2859 匿名さん

    社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
    幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学

  52. 2860 匿名さん

    二部・通信教育

  53. 2861 匿名さん

    私が思う費用対効果のないと思う大学。

  54. 2862 匿名さん

    入れたくない大学part1と総合してくれたら見やすいと思います。

  55. 2863 匿名さん

    少なくても自分が学生だったら行く気しないとこ

  56. 2864 匿名さん

    学生じゃなくても?

  57. 2865 匿名さん

    私立大学でも平気でいってしまう人間をどう思いますか?

  58. 2866 匿名さん

    別にどうも思わない。

  59. 2867 匿名さん

    私が重視するのは大学入学時の偏差値なんで。

  60. 2868 匿名さん

    入学時の偏差値というけど、卒業時の偏差値が分かるサイトってある?

  61. 2869 匿名さん

    無料できてるのならまだしもこっちは金払ってきてるんだから---、といいたくなるようなとこ(特に私立)

  62. 2870 匿名さん

    社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
    幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学

  63. 2871 匿名さん

    山形大学
     逮捕者続出 7人目!

  64. 2872 匿名さん

    下宿・私立理系・職転々、そして今ブラック並会社。

    まだそのときの借り入れあるんで親に負担かけてる。


    入れたくない大学=あまりにコスパ悪すぎ

  65. 2873 匿名さん

    下宿・私立体育学部・留年・無就活・今ニート

  66. 2874 匿名さん

    社会に出て仕事でも人間的にも
    誰にも評価してもらえない人になるような大学なら入れたくないなぁ。


    でも大学関係ないか。  そんなに限って何かとすぐ私の母校が・・・とか
    有名人の名を出して私の先輩とか勝手に言ってるので(40歳が60歳の先輩を)



    どこでても一緒だったんじゃない?!生きてくうえで頭わるっ!

  67. 2875 匿名さん

    >2865
    神聖なる顧客(お客様)だと思います。何故なら私立というのは彼らから多額の授業料を頂いて食べているのですから。

  68. 2876 匿名さん

    2868ランクですね。

  69. 2877 匿名さん

    山形大学

  70. 2878 匿名さん

    「多額の学費を頂いている」という認識が希薄な私立

  71. 2879 匿名さん

    世間知らずな教職員が多いとこ
    (教員や職員っていうのは社会経験の少ないのが多いから、特に学校で過ごす時間が長いと)

  72. 2880 匿名さん

    阿呆森大学

  73. 2881 匿名さん

    頭の悪い人しか行けない大学 成蹊

  74. 2882 匿名さん

    倒壊大学鯛郁学部

  75. 2883 匿名さん

    入学試験が2科目以下の大学

  76. 2884 匿名さん

    英会話を重視しない大学。
    受験英語だけできればいいと思っている大学。
    英語話せなければ、就職できない世の中になっている。

  77. 2885 匿名さん

    ↑学歴年収問わなければ、就職出来ないなどそこまで厳しくないでしょう?

  78. 2886 匿名さん

    今はTOEICとTOEFLのスコアをESに書かせる企業がほとんど。

  79. 2887 週休3日さん

    私立大学○●

  80. 2888 匿名さん

    ボーダーフリーな学部のある大学。

  81. 2889 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかりとおっている大学(少なくても自分が学生だったら)

  82. 2890 匿名さん

    18才人口が減り続け大学は増える。低いレベルの大学は入れたくない。

  83. 2891 匿名さん

    やっぱ、二部や通信はレベル低いよな。

  84. 2892 匿名さん

    関東学院大学

  85. 2893 匿名さん

    同じ年齢の学生ばかり集まってくるようなとこ・画一集団の多いとこ
    18歳の人ばかり募集しているようなとこ

    「18歳人口がどうのこうの‐‐‐」いってるようなとこ

  86. 2894 匿名さん

    ↑死活問題か?

  87. 2895 匿名さん

    社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
    幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学

  88. 2896 匿名さん

    ド底辺大学生が多そうな大学

  89. 2897 匿名さん

    アルハラ(アルコールハラスメント;部活や学生寮などで)やアカハラ(アカデミックハラスメント;研究室などで教授による)などハラスメントや嫌がらせがまかり通っているようなとこ
    特にアルハラは命にかかわることだから。

  90. 2898 匿名さん

    授業のあり方が「教授の自己満足・おしゃべり」で完結しているような大学
    大学当局としてもそんな教員や授業を黙認・野放しにしているようなとこ

  91. 2899 匿名さん

    入学も簡単で卒業も簡単なとこ

  92. 2900 匿名さん

    二部、通信。

  93. 2901 匿名さん

    口コミが悪い大学。

  94. 2902 匿名さん

    入学は多少難しくても社会に出て通用しない、金ばかりかかり元もとれない大学。

    ただ、本人が残念なかわいそうな人なだけか。。。マンモス大学

  95. 2903 匿名さん

    帝京

  96. 2904 匿名さん

    東海

  97. 2905 匿名さん

    入学簡単なとこは無理という意見が多いけど、
    学生や保護者から多額の金を頂いて運営しているのに、「学費の負担」と「お受験」この二重の負担をさせているような私立。 あと、専門学校や私立小・中・高についても同様のことがいえる。

  98. 2906 匿名さん

    教育方針・システムのあり方が自分の持論と相容れないとこ(大学に限ったことでないが)

  99. 2907 匿名さん

    少なくても自分が学生だったら行く気しないとこ

  100. 2908 匿名さん


    それは二部、通信。

  101. 2909 匿名さん

    自分だったらそれは画一集団ばかりのとこ

  102. 2910 匿名さん

    私立大学

  103. 2911 匿名さん

    ない

  104. 2912 匿名さん

    社会人学生や主婦学生・老人学生などの姿がお見えになられる大学
    幅広い年齢職業層の学生がお集まりになる大学

  105. 2913 匿名さん


    東京大学とかそういう人多いよね。

  106. 2916 匿名さん

    同年代の若い学生ばかり群がる「画一集団」の大学

    「市民」との距離が遠く、閉鎖的な環境の多い大学

    師弟という名の理不尽で不当な権威関係・上下関係がまかり通っているとこ

  107. 2917 匿名さん

    少なくても自分が学生ならいきたくないね

  108. 2918 匿名さん

    偏差値35前後の大学。

  109. 2919 匿名さん

    奥羽大学?↑

  110. 2920 匿名さん

    青森大学?

  111. 2921 匿名さん

    幅広い年齢職業の学生様がお集まりになる大学

    「市民」に近い大学(市民との距離が近い)

  112. 2922 匿名さん

    教職員と学生を「小売店でいう店員スタッフとお客様の関係」みたいにやっているとこ

  113. 2923 匿名さん

    最悪最低な人間の多いとこ(ムカついてくる教員・職員・学生など)

  114. 2924 匿名さん

    自分が費用対効果がないと思う大学。

  115. 2925 匿名さん

    日本大学と法政大学はイヤです。

  116. 2926 匿名さん

    東海大学
    奥羽大学

  117. 2927 匿名さん

    いじめ・暴力のあるとこ。安心・信頼できないとこ(別に大学に限ったことじゃないが)

  118. 2928 匿名さん

    大東亜帝国

  119. 2929 匿名さん

    (学校や大学以外の社会を知らない)世間知らずな教職員の多いとこ
    少なくても自分が学生だったら教わりたくない

  120. 2930 匿名さん

    日本大学と法政大学はイヤです。

  121. 2931 匿名さん

    学校や大学以外の社会を知らない、純粋な教職員の少ないとこ

  122. 2932 匿名さん

    ボーダーフリーのとこ

  123. 2933 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単なとこ。

  124. 2934 匿名

    裏口入学にも相場があるんだよ。

    早稲田500万円とかね。明治が300万円。

    日大だと100万円くれるんだから。



    以上、懐かしのツービートのネタでした。


  125. 2935 匿名さん

    日大出身者の現物見てみたーいッ。

  126. 2936 匿名さん

    相撲取りに多いよ、日大卒。

  127. 2937 匿名さん

    授業が教授のおしゃべりや自己満足で完結しているとこ
    教える気ない教員に授業をまかしているとこ

  128. 2938 匿名さん

    東京の私立大。
    仕送りして理系なんで大学院までいき、就活失敗。
    転職繰り返し、結婚もできない。
    残ったのは教育ローンだけ。
    収入少なく本人返せないから親が返す(泣)

    なんてこった!最悪だな。

    元も取れない大学なんていくんじゃねぇ


  129. 2939 匿名さん

    「授業料」払うのがいやなとこ(特に私立)
    「金」だけ巻き上げてサービスを提供しないとこ

  130. 2940 匿名さん

    ↑国立ってタダなの?

  131. 2941 匿名さん

    日大に行くと何されても文句言えないって本当なのですか??

  132. 2942 匿名さん

    偏差値35前後の大学。

  133. 2943 契約済みさん

    奥羽大学

  134. 2944 匿名さん

    http://www.ohu-u.ac.jp/examination/result.html

    こんな大学。
    不合格者はいないし志願者もいない。

  135. 2945 匿名さん

    多額の授業料を頂いて運営しているくせに「合格者」と「不合格者」を選んでいるような私立のほうがよっぽど嫌だな(いわゆる殿様商売みたいにやっている私立)

  136. 2946 匿名さん


    意味がわからない。
    不合格者からは授業料は貰ってないよ。

  137. 2947 匿名さん

    確か奥羽大学って「私立」になるのだっけ?年間何百万っていう授業料をとっているみたいだし。 大金払って下さる方には問答無用で「合格」にするのは当然のことでしょう。

  138. 2948 匿名さん

    自分が思う基礎学力が低い大学。

  139. 2949 匿名さん

    奥羽大学は立派な私立です。
    私立でも早慶上智ICUが私立四天王なら奥羽大学は泥沼底辺閻魔です。
    奥羽大学はいつも定員割れです。
    受験者もいない・・・・・・

  140. 2950 匿名さん

    私立なんていっそのこと「テストに名前さえ書けば合格」でいいやろ!

    いや、テストに名前っていうか「入学資格は大金(授業料)を払う方」でいいやろ!
    多額の授業料を頂いて飯をくってるのだから!

  141. 2951 匿名さん

    旧態依然としたものが多いとこ
    古い体質・組織の多いとこ

  142. 2952 匿名さん

    18~22ばかり群がるとこ

  143. 2953 匿名さん

    教科書に書かれてある知識を伝えるだけの授業が多い大学

  144. 2954 匿名さん

    これだったら通信教育(ネット授業)でもやったらいいわ

  145. 2956 中森

    大学芋食べるのはいいけど、入るのはちょっとね。

  146. 2957 銀行関係者さん

    >>2955
    別に何とも。
    いちいち気にしていたら、生きていけないでしょ。

  147. 2958 匿名さん

    偏差値35前後

  148. 2959 匿名さん

    奥羽大学
    鶴見大学

  149. 2960 匿名さん

    ひどい教授によるひどい授業がまかり通っている大学
    授業が教授のおしゃべり・自己満足で完結している大学

  150. 2961 匿名さん

    歳喰った新鮮でない学生が混じってる大学。
    夜学、通信教育。

  151. 2962 匿名さん

    根気がなく高校の時に勉強が出来ないのが多そうなところ

  152. 2963 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  153. 2964 匿名さん

    学生(や学費負担者)から多額の授業料を頂戴して飯をくっているくせに学生(や学費負担者)をお客様として迎えない私立

  154. 2965 匿名さん

    ボーダーフリーと思える大学。

  155. 2966 匿名

    取り敢えず偏差値50以下の大学はいらない。

  156. 2967 匿名さん

    大学は18人口が減っても増えてきたよね。

  157. 2968 匿名さん

    大東亜帝国レベルの大学は要らない。
    勿論その下のランクの大学も要らない。

  158. 2969 匿名さん

    ずいぶん昔から全入時代と言われてると思うけど?

  159. 2970 匿名さん

    学生(や学費負担者)に対して「入学させてやってる」みたいにやっている私立
    殿様商売でいられる私立

  160. 2971 匿名さん

    「お金」出している人より「金」もらう側が偉くなっているようなとこ
    もうそんなとこに「お金」出すのはもう嫌ですね!

  161. 2972 匿名さん

    国公立や大学校(確か給料もらってるのだっけ?)なら「入学させてやってる」と偉ぶられてもまだ我慢するけど、莫大な金をとってる私立になるともう嫌だね!

  162. 2973 匿名さん

    日本大学

  163. 2974 匿名さん

    偏差値最下位校

  164. 2975 匿名さん

    大東亜帝国とそれ以下

  165. 2976 匿名さん

    態度がでかい私立

  166. 2977 匿名さん

    「態度でかい慶応」と「姿勢低くしているFランク」
    果たしてましなのはどっちのほうか??

  167. 2978 匿名さん

    慶應に決まってる

  168. 2979 匿名さん

    (最悪最低な教職員・学生など)
    「目に余る人間」の多いとこ

  169. 2980 匿名さん

    裸で駅ホームを駆け抜けたのは、慶應大生だっけ?

  170. 2981 匿名さん

    類は友を呼ぶ偏差値35前後の学部

  171. 2982 匿名さん

    奥羽大学

  172. 2983 匿名さん

    Fランクやド底辺大学生も困るのかもしれないが、、
    (学生や学費負担者に対して)態度のでかい私立はもっと嫌だね!

  173. 2984 匿名さん

    「18~22の学生連中」&「世間知らずな教職員連中」ばかり群がってくるとこ

  174. 2985 匿名さん

    日本大学と法政大学だけはダメ

  175. 2986 匿名さん

    私立=低脳

  176. 2987 匿名さん


    国公立でも私立よりレベル低い大学があるのをご存知ない?

  177. 2988 匿名さん

    教職員を信頼・信用できないとこ

  178. 2989 匿名

    2987受験科目数と偏差値で区分けするのはどうですか?

  179. 2990 匿名さん

    嶋大輔が出た大学

  180. 2991 匿名さん

    底辺校

  181. 2992 匿名さん

    無料できてるのならまだしもこっちは高い金払ってきてるんだから---
    っていいたくなるような私立(や専門学校)

  182. 2993 匿名さん

    少子高齢の時代にもかからわらず依然として相変わらず20代前後の者ばかり群がってくる大学

    老人学生の姿がいっこもみられないとこ

  183. 2994 匿名さん

    職員か学生かわからない、ふけたのが混ざってる大学。

  184. 2995 匿名さん

    大東亜帝国

  185. 2996 匿名さん

    対価に見合うサービスがなっていないとこ
    金(授業料)を出すのが嫌になってくるような私立

  186. 2997 匿名さん

    ひどい教授による最悪な授業のまかり通っている大学

  187. 2998 匿名さん

    東海大学
    奥羽大学

  188. 2999 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4398万円~6998万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9450万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S(納戸)~2LDK

45.14m2~58.24m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.1m2~63m2

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03m2~90.09m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸