なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 3401 匿名大王

    ↑あんた、ワンパターン馬鹿だね(笑)

  2. 3402 匿名大王

    類は類を呼ぶお馬鹿さん☆

  3. 3403 OLさん

    日本の教科は英語と英文の小論文だけでしたが、SATで数学と英語を受け、大変でした。

  4. 3404 匿名

    私立大学を出たことがバレると、人扱いされなくなるね。

  5. 3405 匿名さん

    けどね、人扱いしない奴より、私立卒ほうがよほど(私立の)大学経営に貢献してるのでは。大学に大金落としてくれてるのだから。

  6. 3406 匿名

    でも、バカ扱いのまま一生を終えるのは切ないですね。

  7. 3407 匿名さん

    私大卒の人って、なんで生きているのかな?

  8. 3408 マンション投資家さん

    >3407

    いくら私大を馬 鹿にしたところで、中卒のお前には関係ない話

  9. 3409 マンション投資家さん

    ようするに下見て暮らせを地で行っている?

    同 和のやつだな?

  10. 3410 サラリーマンさん

    天皇陛下は学習院大学卒だと思うが、人ではなく神だな

  11. 3411 匿名さん

    辛坊氏の悪口を言い続けたり、私立大の悪口を言い続けたり、つまり本人は実社会では馬 鹿にされ続けているので
    こんなところで心の均衡を保とうとしているということだろうね♪

  12. 3412 匿名

    私大卒の人間が湧いてきましたね。
    まとめて処分しましょうか?

  13. 3413 匿名

    生きていてはいけない人間。私大卒。

  14. 3414 匿名さん

    私は地方の国立大学卒ですが、有名私大卒の友人達の方が一流企業に就職してますよ。
    地方国立など、慶應や早稲田には敵いません。
    早慶ですから我が子には、地方の地味な国立に行くなら、早慶に行って貰いたいです。

  15. 3415 匿名

    就職なんてどうでもよか。

  16. 3416 匿名さん

    >3411 他に「心の均衡を保とう」とする方法があるのか?ここのスレ以外に。対案を出せるのか?

  17. 3417 匿名さん

    対案もいえずに人を馬鹿にする奴も馬鹿だね

  18. 3418 匿名さん

    週休のことだね(笑)

  19. 3419 匿名

    それほどまでに卑屈になるのなら、私大なんて行かなきゃよかったのに。
    理解できない。

  20. 3420 匿名

    週休が、馬鹿な発言してごめんなさい(笑)

  21. 3421 匿名さん

    四国の国立大卒業後二年間無内定。どうすればいい?

  22. 3422 匿名さん

    生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
    サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ

  23. 3423 匿名さん

    自分が思う「来て欲しくない学生」と「来て欲しくない教職員」の多い大学

  24. 3424 匿名さん

    「来て欲しくない学生」→18歳から22歳ばかりの学生、金太郎飴みたいな学生、画一的な学生

    「来て欲しくない教職員」→大学教職員しか職業経験のない人、世間知らずな人

  25. 3425 購入検討中さん

    教員と職員を混合してどうする?

    教員の採用は業績重視だよ

  26. 3426 匿名さん

    >生き残りに必死になってない大学 殿様商売でいられる大学
    >サービスをしなくても淘汰されずにすんでいるとこ

    東大や京大など、一流国立大学はまさにそうだけど・・・・?

  27. 3427 匿名さん

    私が思う費用対効果がない大学。

  28. 3428 匿名さん

    ド底辺大学生が多い大学。

  29. 3429 匿名さん

    低偏差値が多く集う大学。

  30. 3430 匿名さん

    金だけとってサービスしない大学

  31. 3431 匿名さん

    相当金額の金を落としてくる人を「お客様」として迎えない大学
    もう、授業料払うのが嫌だ。

  32. 3432 匿名さん

    あえて選ぶなら、低偏差値学生をお客様として手取り足取りのサービスをする底辺大学のほうがまだましだ。

  33. 3433 匿名さん

    「無料で来てるのならまだ我慢するが、こっちは金払って来てるのだから」
    そう非難したくなるような大学(短大・専門学校含む)

  34. 3434 匿名さん

    理Ⅲ。

  35. 3435 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  36. 3436 匿名さん
  37. 3437 匿名さん

    暴力や人権侵害がまかり通っているようなとこ  人権侵害を侵害と思っていない、教育の一環だと正当化しているとこ

    無論、大学だろうと小中高だろうと関係なく絶対無理だが

  38. 3438 匿名さん

    最下位レベルの大学。

  39. 3439 匿名さん

    奥羽大学
    名桜大学
    東海大学

  40. 3440 匿名さん

    旧態依然としたもの・古い体質の多い大学

  41. 3441 匿名さん

    一番嫌いなのは金払って来てる人に「難しい入試」をさせているような大学だ
    もううんざり、やる気ゼロやわ。

    私立ってさ、学生や親から金を取って運営してるわけだろ。金とってビジネスをやってる企業と基本的に同じだろ。   金落としてくれる客に「入試試験」なんて何様のつもりかって思う。 入試をやらせる根性が気に入らん。

  42. 3442 匿名さん

    これだったら皆さんが敬遠されている
    「入学卒業簡単」「Fランク」「最下位レベル」「ド底辺」「偏差値35」の大学のほうが10000万倍ましだ!!!

    これらの大学は「金落としてくれる人」をお客さんとして扱い、客に入試試験という失礼なことはさせたりはしてないから、そのぶんよっぽどましや。

  43. 3443 匿名さん

    ここにレスをする皆さんも大学・専門学校も「優秀な学生」がほしいのであれば、あるいは低偏差値の学生が嫌なのなら「授業料免除」という餌を与えてくれないか。(成績に応じて授業料免除率を---)

    高額な金とっておいて、学生に「高いレベル」を求めるとか「虫もよすぎる」んじゃないかと思う。

  44. 3444 匿名さん

    私立大学を出て、大卒気取りでいるやついますよね。心底バカだと思う。

  45. 3445 匿名さん


    世間的には、あなたもバカだと思います。

  46. 3446 匿名さん

    >3445

    悔しいのですか?

  47. 3447 匿名さん

    いいえ。
    私はマイナーですが一応国立大学卒ですから。

    ただ単にそう思っただけです。

  48. 3448 匿名さん

    私立大学を出て、大卒気取りでいるやつなんていないと思うよ。

  49. 3449 匿名さん

    池上彰さんは東京大学卒ですよね?

  50. 3450 匿名さん

    私立大学が正式には大学として認定されてないことを知らない人っているのかな?

  51. 3451 匿名さん
  52. 3452 匿名さん

    筑波技術大学
    鳥取環境大学

  53. 3453 匿名さん

    >3444 大卒気取りの心底バカである私立卒は大学からしたら大切なお客様であります。
    何故なら、彼ら(もしくは彼らの親)は大学に多額の金を落としてくれてるからです。

    >3444よりも大卒気取りの心底バカのほうがよほど大学経営に貢献しているので。

  54. 3454 匿名さん

    そもそも私立に入試試験っていうのは必要あるか。
    私立は基本的に学生様の払う学費で飯をくっているのだから、
    年間数百万という大金をご負担される客に「入試試験」をさせるほうが客に失礼だろ!

  55. 3455 匿名さん

    私大でも学費払わなくても良い学生はいるよね。

  56. 3456 匿名さん

    権利だけ主張するが根性もない偏差値が多そうな大学。

  57. 3457 匿名さん

    自分で授業料払って来るんなら、権利は主張しようが根性なしだろうが勝手なのでは。 まあ、授業料自腹で出せればのことだが。

  58. 3458 進学校OB

    私立大卒は勘違い屋が多いからね。
    外資に行く私立文型はほとんどが勘違い。


    大学は絶対に旧帝一工神辺りに行くべし。
    卒業して10年するとわかる。

    案外地方帝大でも結構出世する。
    子供のいる親御さんは心得ておくべし。

  59. 3459 匿名さん

    卒業しても基礎学力又はコミニケーション能力(英語力含む)が保証されない大学。

  60. 3460 匿名さん

    少子高齢の時代であるにもかかわらず「ご高齢学生」様の姿が一個も見られない大学

  61. 3461 匿名さん

    私立理系で下宿なんて事になれば・・・。仕送りして授業料合わせて年300万はかかる。
    そこまでして就活まで失敗したら一体何の為に今まで頑張ってきたのか・・・涙でる。
    でも人生思い通りになるとは限らないし受験も最後は運もある。
    入れたくない大学なんてあり過ぎて・・・99%以上ある。
    名門私立だろうが難関私立だろうが最終結果が悪ければ行かせる価値がない、と思っている。

    人に言えない大学はもちろんだが学歴自慢しかできないのでは困る。
    そこ出て、ここですか!?みたいな。
    そんな人いくらでもいると言われればそうなんだけど。

    どんな就職難でも企業が欲しい人はいくらでも内定とれるから大学名だけじゃ勝負は決まらないかな。
    最後は、やはり人か。

  62. 3462 匿名さん

    名桜大学

  63. 3463 匿名さん

    ↑どこの大学だ?

  64. 3464 匿名さん

    沖縄の公立大学だよ。

  65. 3465 匿名さん

    年間数百万払って就職に失敗---。 就職できなくても「サービス」満点であるのならまだいい。
    一番嫌なのが金だけとってサービスしないとこだ。 お客様サービスしないとこに金を落とすのはもう嫌だ。

  66. 3466 匿名さん

    私立大学を「大学」と誤解している人間たちの価値。

  67. 3467 匿名さん

    国立とか私立は関係ないと思うけど。
    企業がどうみるかじゃないの。
    何年卒の◯◯大学はどうとかね。

  68. 3468 匿名さん

    国立大学を受験することすらできなかったから、私立に行かざるを得なかった。

  69. 3469 匿名さん

    子供の友達で、慶應経済と早稲田政経受かって、千葉大法経を蹴った人がいます。
    結局、慶應の経済に行きました。

  70. 3470 匿名さん

    千葉大と早計なら早計でも妥当。
    でも私大も駅弁大もさして評価はされないけどね。

    いい組織は旧帝一工神、早稲田の理系が中心。

    関西の電気メーカーなら阪大。
    トヨタなら名大。
    ソニーは東工や早稲田理工。
    官僚なら東大。

  71. 3471 匿名さん

    私立という前科。

  72. 3472 匿名

    週休の行った駅弁国立(笑)

  73. 3473 匿名さん

    私立という病歴。

  74. 3474 匿名さん

    バカの集まりですか・・ここ。

  75. 3475 匿名さん

    はい、私立というサービス業

  76. 3476 匿名さん

    難関私立がいいという人が多いようだけど、自分に言わせるならとんでもない。
    高額な金を出す人に「難しい入試」とかおこがましいもいいところだ。

    底辺の定員割れ私立のほうがまだましだ。それか難しいことさせるのならその代わりに学費免除とか見返りがほしい。

  77. 3477 ('jjj')

    難関私立は実際には存在しない。
    成績下位高でも合格者が出る。

    東大を始めとした国立上位大は進学校出身者ばかり。
    進学校じゃ教科書さえできないウマシカが私立文系に。

  78. 3478 匿名さん

    頭良けりゃ、難関私立も学費免除ですよん!

  79. 3479 匿名さん

    国立に行けないから私立に行く。

  80. 3480 匿名さん

    難関をクリアした人には学費を大幅に免除すべきだろう。そうじゃないと彼らに申し訳がない。

  81. 3481 匿名さん

    国立の受験科目に対応できない人間が私立に行く。

    国立:一次 5教科7科目 二次 4教科5科目
    私立:3科目

  82. 3482 匿名さん

    でもさ変な国立よりは、難関私立の方が企業受けが良いんだよね。

  83. 3483 匿名さん

    そもそも、「難関」私立なんてあるの?
    (^O^)

  84. 3484 匿名さん

    12科目 vs 3科目

  85. 3485 匿名さん

    変な国公立よりは早計の方が受けがよかったりするのも確かだね。

    ただ私立文系は大半が数学ができなくて国立を諦める。
    だから一定以上のレベルの組織では評価されない。
    就職に苦労している私大文系は多い。

    旧帝理系出て、大企業に就職し、その後もかなり出世する輩とは対照的。
    まあ高校時代の成績見ればそうなって当然なんだが。

  86. 3486 匿名さん

    難関私立、ありますよ。

    知らないのですか?

    日本人?非常識人?

    首都圏田舎国立大卒ですが、早慶上智落ちで仕方なくっていう友人結構いましたけど。

  87. 3487 匿名さん

    http://yabainews.com/archives/31623167.html

    同窓なのが残念ですが。

  88. 3488 匿名さん

    そのリンク先の男キモ汚ねえよ(笑)
    ゴルゴに全然似てねえし(笑)
    きったねえーーー(笑)

    3487さんありがとう、たっぷり笑わせて頂きました(笑)

  89. 3489 匿名さん

    私立高校のもやしっ子はなんともいえないね。
    歴史ある県立進学校のほうが結構出世する。

  90. 3490 匿名さん

    入学が簡単で卒業も簡単な大学。

  91. 3491 匿名

    N大ですね。笑

  92. 3492 匿名さん

    名桜大学とか、偏差値50の国公立大学

  93. 3493 匿名さん

    年間200万とか300万という金を落とす人には「入学簡単卒業簡単」にしてもらわないと嫌だね

    そうでないと200万や300万という大金を落としてくれる人がいなくなる。自分だったら大金落とす気にならない

  94. 3494 匿名さん

    社会人学生や成人学生・老人学生の姿が一個も見られない大学

  95. 3495 匿名

    18歳〜29歳から外れた年齢の学生がいる大学は避けなければならない。

  96. 3496 匿名さん

    ド低偏差値が集まる大学。

  97. 3497 匿名さん

    >3496

    つまり、日東駒専のことですか?
    頭が悪くないと合格できない大学ですよね。

  98. 3498 匿名

    日東駒専って、過去に不合格になった人がいないって本当なのですか?

  99. 3499 匿名さん

    日東駒専
    大東亜帝国

  100. 3500 匿名さん

    教育という名の暴力・人権侵害がまかり通っているとこ(勿論、大学に限ったことじゃないが)

  101. 3501 匿名

    >3498

    本当ですよ。受験しなくても合格証が送られてくると聞きました。
    だから、合格発表そのものがないとも聞きました。

  102. 3502 匿名さん

    ↑というか、受験しなくても合格証が、というより「金さえ出せば合格証が送られてくる」といったほうがよいのではないかな。ただ、金出さなければ合格証は送られてこないのでは。向こうの大学は金がほしいのだから。

  103. 3503 匿名さん

    一番嫌いなのは「大金」の負担もしなければいけない、「入試試験」もやらないといけない。そんな大学(中高も同様)    大金は出さなきゃいけないわ、入試はやらなきゃいけないわ、もうやる気なしや。

    いっそのこと、「金さえ出せば合格」のド底辺大学やFランク大学のほうが100倍ましだ。(ここの投稿者から何否定されようと)

  104. 3504 匿名さん

    18から22の同年齢の学生ばかり集まる大学(少なくても自分が学生だったら嫌)

  105. 3505 匿名さん

    もちろん高校についても同様。 ちなみにいきたくない高校(少なくても自分が学生だったら)もいわすなら15から18の同年齢ばかりの高校 親や教師に邪魔されることの多い管理主義の高校

  106. 3506 匿名さん

    自分の思う信頼や信用のできないとこ(いじめやしごき・アカハラなどがないかどうか)
    疑問点が解決できず納得できないとこ

  107. 3507 匿名さん

    行きたくないのなら不登校のままでいいよ。
    だがな、君もそこそこいい歳だろう?
    自分の将来設計ぐらいはしっかり立てろよ。
    ニートの分際で「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ!

  108. 3508 匿名さん

    >3507 不登校のままでいい→うん、当たり前。はい、それは個人の選択の自由だからお前が強制できることじゃない。
    いい歳だろう→はい、だから??
    将来設計は立てろよ→お前に指図受けなくても、立てるようにしてますが。
    ニートの分際で→いつ誰がニート?まあ、ニートであろうと個人の勝手だからお前にとやかく言われる筋合いはない。
    「あれいや、これいや」言ってるんじゃないよ→言います!!言うのは個人の勝手!ここはそういうところだから。嫌なものは嫌なもの。

  109. 3509 匿名さん

    低偏差値が多いとこ。

  110. 3510 匿名さん

    大東亜帝国

  111. 3511 匿名さん

    大阪大学、東京大学、亜細亜大学、帝京大学、横浜国立大学のこと?

  112. 3512 匿名さん

    大正大学、大東文化大学、亜細亜大学、帝京大学、国学院大学だよ。

  113. 3513 匿名さん

    3508
    釣られて、思わず不登校のニートが出てきてしまったんじゃない?爆

  114. 3514 匿名さん

    ↑はい、だからそれがお前にどうした!!釣られるのはお前(>3513)のせい

  115. 3516 匿名さん

    雑魚など釣りなさんな。
    餌がもったいない。

  116. 3517 匿名さん

    昔は、拓殖、国士舘、亜細亜、帝京、東洋といわれていたんだけどね、
    次のレベルは、国学院、大東文化、神奈川、専修、駒沢
    次が、武蔵、成蹊、東京経済、日大、中央
    そして、立教、上智、青山、明治、法政
    最後に、慶応、早稲田

  117. 3518 匿名

    東洋大学卒者って、存在していること自体が極悪犯罪って彼女が言ってた。
    東洋大学卒者を見掛けたら、ボッコボコにしてもいいですか?

  118. 3519 匿名さん

    ボダーフリーランク大学。

  119. 3520 匿名さん

    >3518
    今は東洋大ってないの?
    昔はあったけど、ぼんくら大学の象徴だったよ。
    拓殖、国士舘、亜細亜、帝京のグループだったからね。

  120. 3521 匿名

    東洋大学って、最近聞かないね。なくなったのかな?
    ものすごく頭悪かったよね。

  121. 3522 匿名さん

    大東亜帝国の東は、東海大学でしょ。

    今は、明治・青学・立教・中央・法政→上智・ICU・理科大→早稲田・慶應

    日東駒専・大東亜帝国は、○○の**

  122. 3523 匿名さん

    入学試験が2科目以下の大学。

  123. 3524 匿名

    入試が

    一次試験 7科目
    二次試験 5科目 以上ない大学

  124. 3525 匿名さん

    国立も東京、大阪じゃないとね。
    田舎の駅弁大学じゃ話にならないし。

  125. 3526 匿名さん

    基礎学力がダメダメな大学生が多い大学。

  126. 3527 匿名さん

    倍率1倍前後の低偏差値大学。

  127. 3528 匿名

    東海、東洋生が「オレたちだって東大じゃん、キャハッ!!」と言った瞬間射殺されたことがありましたね。
     

  128. 3529 ('jjj')じぇじぇじぇ

    大東亜帝国 去年知った。
    ニットウコマセン 中学時代に知った。

    高校時代は皆旧帝に行った。

  129. 3530 匿名さん

    私が思う何年入学の※※大学卒業と言って反応が悪い大学。

  130. 3531 匿名さん

    費用対効果がないと思う大学。

  131. 3532 匿名さん

    不登校ニートに大学語る権利あるのかなァ?

  132. 3533 匿名

    「私立大学」を本当の大学だと思い込んでいる人って意外と多い。

  133. 3534 匿名さん

    BFランクの大学。

  134. 3535 匿名さん

    >>3633
    時代錯誤も甚だしいよ。

  135. 3536 匿名さん
  136. 3537 匿名さん

    文部科学省キャリアは殆ど国立大だけどね。

    議論している人間が国立大ってのも皮肉だ。

  137. 3538 匿名さん

    大東亜帝国の東は東洋大、東海大?
    どっちもどっちの大学だからどっちでもいいんだけど。
    国は国士舘、国学院?これも同じようなレベルの大学だから
    わからないよ。
    大は大正大、大東文化大?同じようなレベルの大学だからねえ。
    帝京と亜細亜は分かるけど。

  138. 3539 匿名さん

    MARCHなら知ってるけどね。
    おいらの出身大学だから。

  139. 3540 匿名さん

    文部科学省キャリア、早慶もいますぜ!

  140. 3541 匿名

    3535も私立「大学」を正規の大学だと勘違いしているようだ。国立大学を落ちた人間は死ぬまで
    いじけたまま過ごすのかな?

  141. 3542 匿名さん

    >>3541
    もういい加減にしたら?
    そうかもしれないけれど、今の世の中、通用しないっしょ。
    勝手にそう思ってればいいじゃん。

  142. 3543 匿名さん

    私大もレベル高いとこあると思うよ。
    個人的にはレベル次第だと思ってます。

  143. 3544 匿名

    週休の行った島根大学☆(笑)

  144. 3545 匿名

    週休は、頭悪すぎて仕方ないんだな(笑)

  145. 3546 進学校OB

    私大もレベルの差はあるけど上位層はやはり国立だよね。
    進学校だと私立は滑り止めor眼中にない、のいずれか。

    マーチ文系は地方の国立大より下。
    早計文系は地方の国立大と同レベル、神戸横国筑波お茶女東京外大より下。
    早計理系が地方旧帝と同じぐらい。

  146. 3547 匿名さん

    社会人学生(成人学生)の姿が一個も見られない大学

  147. 3548 匿名さん

    http://daigaku.ehoh.net/hensachi/kobu.html

    偏差値55以下の国公立大学。
    そんな大学は、名前すら知らない。

  148. 3549 匿名

    国立大学を受験する資格(能力)のない者が、私立に割り振られる。

  149. 3550 匿名さん

    地方出身者だけど、例えばうちの高校は、3年生が350名いたけど、
    2年までの成績が、地元の国立大学なら、300番以内だったら合格できてたよ。
    3年になるとコースごとにクラスが分かれていたので、判断はむずかしいけど。
    それに、地元の大学には50名ぐらいしか受験しなかったよ。
    成績のいい者は、都会の大学にいってたからね。国立も私立も。
    マーチ系に合格する者は、2年生までは、地元の国立に行った者よりずっと
    成績は良かったよ。
    うちの高校では、地元の国立は軽くみていたよ。成績がわるければ地元の国立しか
    ないとね。先生がいってたぐらいだから。

  150. 3551 匿名さん

    偏差値50以下は嫌です。

  151. 3552 匿名さん

    うちも地方でしたが、東京、京都、大阪、福岡に分かれました。

    地方国立も私立文系もぱっとしない連中が多かった。
    結局社会人になっても大成してません。

    旧帝理系あたりだと東大じゃなくても思いのほかいい仕事してますね。
    東大との差がいつの間にかなくなっている。

    士業等で独立するものもチラホラ。

  152. 3553 匿名さん

    旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
    東大、京大は別格ですが。

  153. 3554 匿名さん

    やはり、私立の学生さんといえば、ウマシカだろうと大学からしたら大切なお客様でしょ

    金落としてくれたらのことだが

  154. 3555 匿名さん

    >旧帝大は、早慶とそん色ありませんよ。
    逆だろう?
    「早慶は旧帝大とそん色ありませんよ。」

  155. 3556 匿名

    所詮、早慶は旧帝大を落ちた2流人間が行くところです。

  156. 3557 匿名さん

    ↑あなたですね!

  157. 3558 匿名さん

    >3556
    早稲田を落ちた枝野さん(民主党・弁護士)は、東北大学に合格したので、
    そっちにいかざるをえなかったといってますよ。
    私の姪っ子は、長崎大(経済)に合格したけど、西南学院大にいったよ。

  158. 3559 匿名さん

    同級生は信州大学医学部と慶應大学医学部に合格。
    迷うことなく慶應大学を選びましたけど。

  159. 3560 匿名さん

    長崎も信州も旧帝大じゃない。
    早くから私立に絞っていれば、旧帝大との逆転現象は充分あり得る。

  160. 3561 匿名さん

    東大の医学部に合格しても、慶応の医学部にいく者が
    毎年いるんだってね。

  161. 3562 匿名

    >3561

    お前、心底バカだな。

  162. 3563 匿名さん

    入学簡単で卒業も簡単な大学。

  163. 3564 匿名さん

    慶応、早稲田、上智、ICUはさすがに偏差値は高いね。
    旧帝大(東大・京大除く)と私立と両方受かったら、どちらにいくべきだろうか。
    例えば、司法試験の合格率で考えれば、中央・明治・早稲田・慶応もいいしね。
    公認会計士でも、慶応が抜群にいいし。

  164. 3565 匿名さん

    ボーダーフリー大学

  165. 3566 匿名さん

    年間100万や200万といった大金を落とす人を「お客様」として迎えようとしない大学

  166. 3567 匿名さん

    >>3564
    それらの私大以外(理科大も入れて)なら、行かせない方が数百倍ましだよね。
    日東駒専・大東亜帝国なんてのは、地獄同然らしいよ。

  167. 3568 匿名さん

    >3567
    何が地獄同然なの?
    日本の社長で一番多いのは日大出身者だよ。

  168. 3569 匿名さん

    3568嘘つき日大卒

  169. 3570 匿名さん
  170. 3571 匿名

    卒業者が一番バカなのも日大。

  171. 3572 匿名

    専修大学に行く勇気のある人、いますか?

  172. 3573 匿名さん

    >3569
    3570みた?
    圧倒的に日本の社長は私大卒が多いよ。
    日大もトップだよな。
    上場企業の社長のトップは慶応だけどね。

  173. 3574 匿名さん

    OBOGの数が違う

  174. 3575 匿名さん

    卒業生の母数が違うか・・・・。
    それに世襲で社長になったバカ御曹司の出身大学なんて意味ないしなぁ。

  175. 3576 匿名

    日大卒は零細企業社長ばかり。

  176. 3577 匿名さん

    https://kmonos.jp/school/304058.html

    そうでもなさそうだよ

  177. 3578 匿名さん

    >3576
    3577みた?
    負け惜しみばっかりいってないで、現実を見極めなさい。
    見苦しいよ。
    地方の国立大卒で、上場企業の社長は殆どいないよ。

  178. 3579 匿名さん

    「社長に成りたかったら日大へ行こう」
    という論理にはならないんだよ。解るかい?

  179. 3580 匿名さん

    >3579
    負けそうになったら、違う論理にもっていこうとする。
    日本経済のリーターシップを取っている者が、私大卒に多いというのが
    分からないのかな。
    国会議員、弁護士、公認会計士、上場企業の社長の数を、地方の国立大学卒と
    比較するとどれだけ多いかということぐらい理解しなさいよ。
    成績が優秀だったら、田舎の貧弱な施設とかで勉強するんではなく、設備も教授も
    競争相手もいっぱいいる都会で勉強した方がずっといいんじゃないかな。

  180. 3581 匿名さん

    当然、私立大学でも、ある程度の偏差値以上でないと意味ないけどね。

  181. 3582 匿名さん

    田舎の駅弁大学では無理があるなあ。
    やはり都会には勝てない。
    一例でいえば、司法試験合格者で地方の合格者は極端に少ないしね。
    あまりに合格者が少ないので、地方の国立大学は、カット又は併合
    されることが検討されている。
    3572がいっている、専修大学にいく勇気がありますかということだが、
    そんな低レベルの大学でも、司法試験の合格率は、駅弁大学より多いからね。
    全てが万事、地方大学ではどうにもならないギャップが出ている。
    都会に出ようよ、勉強するんだったら。

  182. 3583 匿名

    日東駒専、どうして平気でいられるの??
    どうして恥ずかしくないの??
    どんだけ阿呆なの???

    殴っても、いいですか?

  183. 3584 匿名さん

    >3583
    ところであんたは、まさか田舎の国立大卒者?
    親の稼ぎが悪かったので、都会にはいけなかった口だね。
    東京にいったことある?一度ぐらいは出張とかでいったことあるんじゃないの。
    東京は、経済・政治・文化の中心地なんだよ。
    田舎では、三流の芸能人がきても、大騒ぎになるんだってね。
    僕は、一応慶応ボーイだけどね。

  184. 3585 匿名さん

    慶應ボーイも こんなところに書き込むんだ!

    私達とどうレベルだね!

  185. 3586 匿名さん

    >3585
    私たちと同レベルとは東大卒と同じということ?

  186. 3587 匿名さん

    そうです!東海大卒です!

  187. 3588 匿名

    東洋だろ?(笑)

  188. 3589 匿名

    東進ハイスクールでしよ(笑)

  189. 3590 匿名さん

    どうでもいいわ

  190. 3591 匿名

    そのなかでは、東進ハイスクールが一番でしょ。予備校やけど。笑

  191. 3592 匿名さん

    東京スクールオブビジネス

  192. 3593 匿名さん

    私立の大学がレベルが低いといっている者がいるけど、どういう奴らなんだろう。
    都会の高校卒だったら、私立のことは良く知ってるだろうしね。
    田舎の高校でも、進学高なら偏差値のことよく知ってるだろうし。
    推測するに、工業高校や商業高校、農業高校、私立のぼんくら高校卒の連中なら
    かんがえられるが、そんなとこだろうな。

  193. 3594 匿名さん

    あたーりー
    オイラ、田舎の商業高校卒だから、偏差値なんか知らないよ。
    簿記は知ってるけど。2級もってる。

  194. 3595 匿名さん

    確かに商業高校卒には偏差値は関係ないね。
    だから、田舎の国立大卒が素晴らしいと思うんだろう。
    田舎の私立大は偏差値低いからね。
    それと比較してるんじゃないの。
    進学校の生徒は偏差値には敏感だからね。

  195. 3596 匿名

    一次試験 7科目、二次試験 5科目で入った大学と、3科目○×で入った大学の差です。

  196. 3597 匿名

    >3593

    お前、私立大学を大学と思い込んでいるだろ?

  197. 3598 匿名さん



    出た~~~~
    時代錯誤のおっさん!!

  198. 3599 匿名さん
  199. 3600 匿名

    私立大学を大学と勘違いしているやつってホントにいるんだね。驚いた。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸