なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 4001 匿名さん

    地方国立もマーチもぱっとしないからね。

    自分の周りには東大主席レベルから、
    地方国立やらマーチやらその他私学なんかもいたけど、
    高校時代の成績で見ると大体こんな感じです。

    大京大(一橋)
    田舎の国立医学部 東工 旧帝 神戸 筑波 早稲田理系
    お茶女 東京外大 横国 早慶
    名古屋市
    駅弁理系 マーチ 駅弁文系
    その他

    意外と地方旧帝や田舎の国立医学部卒の人間が結構活躍してます。
    高校時代は中の上だったが。

    早慶上智は野球部とラグビー部はそこそこ活躍。あとは人による。
    マーチは中央法から弁護士が一人、あとは冴えない。
    駅弁理系は一部上場企業とか大手に就職したのが多い。
    駅弁文系は資格とって独立したのが一人、残りは知らん。

  2. 4002 匿名さん

    早慶・ICU・上智は東大・京大と併願が多いが、どちらも合格すれば東大・京大に
    いく者が多い。
    地方の旧帝大と早慶では、早慶にいく者の方が圧倒的に多い。
    旧帝大以外の地方の国立は東京の学生は殆ど受験しないし、私立と両方合格すれば、
    マーチクラスだったら、100%私立を選ぶ。
    東北地方や三陸、中国、四国、九州、沖縄といった田舎の国立にはいかないよ。
    田舎の国立はその県の成績が悪く経済的に恵まれない学生がいくもんだよ。

  3. 4003 匿名さん

    田舎の国立はダメ
    行く気がしない
    何でわざわざ田舎にいかなきゃならないのかね。

  4. 4004 匿名さん

    東京から、秋田や山口、和歌山、愛媛、鳥取、大分、沖縄とかの田舎の国立にいくかい?
    田舎から東京の私立や国立にはくるけど。
    かんがえられないよ。

  5. 4005 匿名さん

    ↑田舎の大学にいかないという根拠不明

  6. 4006 匿名さん

    大学の常識は自分にとって非常識で許せないようなとこ 自分が思うに大学の方針と自分の信条が合わないとこ

  7. 4007 匿名

    群馬大学と日大で日大選ぶバカがどこにいる!!

  8. 4008 匿名さん

    >4007
    俺なら当然日大を選ぶけどな。
    群馬のど田舎の大学を選ぶ奴がどこにいる。
    社長になっている数は圧倒的に日大卒が多いし、国会議員とかも
    群馬大と比べると圧倒的に多いしね。
    群馬大卒に国会議員っているの?
    上場会社の社長に群馬大卒がいる?
    一人もいないんじゃないの。

  9. 4009 匿名さん

    18~22の学生ばかり集まってくる大学 「老人学生」の姿が一個も見られない大学

  10. 4011 匿名

    一生、いや死んでもクズ扱いされますよ。
    いいの?

  11. 4012 匿名さん

    特に地方田舎の場合高齢者率が著しく高いのだから、せめて田舎の国立でも「老人学生」の姿が見られるようにしてほしい

  12. 4013 匿名

    日東駒専

  13. 4014 匿名さん

    自分が思う最悪最低な教職員の多い大学 
    いわゆるクソ教授・クソ職員の多い大学

  14. 4015 匿名さん

    だったらど田舎の国立だよ。

  15. 4016 匿名さん

    金だけとってサービスしない大学(特に私立)
    ビジネスだったらあり得ん。金だけとって商品提供しない、悪徳商法・泥棒と同じ。

  16. 4017 匿名さん

    底辺大学や定員割れの大学では学生に対するサービスには力を入れているのではなかったか?
    だとしたら、Fランクや定員割れ大学のほうがまだましや

  17. 4018 匿名さん

    国立だって金だけとって何にもしないよ。
    教授のレベルは低いし。
    まあ学生が学生だからそれでもいいけど。
    悪徳商法まではいかないね。
    学生のレベルからすれば、がまんしなくちゃね。

  18. 4019 匿名さん

    日東駒専だけは避けないとね。残念な人生になる。

  19. 4020 匿名さん

    自分が思う入学簡単で卒業もな大学ですね。

  20. 4021 匿名さん

    私大だと学費と生活費で500万円くらいかかるのかな?
    もっとかかるかもね。
    親の年収を上回ってる場合もあるでしょうね。
    それでも中高と頑張ってきた我が子がいれば安いものかもしれませんね。
    ただ、勉強もろくたらしないで底辺大学に行きたいって言われてもどかな?
    まあ家族会議で大学進学で費用対効果があるか討論するのかな?

  21. 4022 匿名さん

    >4021
    又お金の話しかね。
    お金のない家族の子は大学にいかなければいいんだよ。
    東京の者が東京の大学にいく場合は、私立であっても
    奨学資金とアルバイトで何とかなるもんだよ。
    ただ、田舎の学生だったら、田舎の国立にいけばいいじゃないの。
    いなかの大学では物足りないという者もいるだろうが、それは仕方ないこと。
    田舎から東京の私立に行ける者をうらやんでもどうしようもないよ。

  22. 4023 匿名さん

    ↑えっ、奨学資金って貸与型か給付型のどっちになるのかな。貸与型だったら借金背負うことになるし。田舎の国立でも借金を背負っていかないと難しいみたいだね(経済力によっては)

  23. 4024 匿名さん

    お金のない人は夜間通信で学ぶという選択肢を選べばいい(ただ残念ながら今の社会の見る目があれだが) ただ、4022のいうお金なければ大学にいかなければいいというのは差別であり問題発言だね。
    4022よ。一回、全国を回ってその発言を経済苦の人たちにいってみろ!そしてバッシングをあびろ!

  24. 4025 匿名さん

    >4024
    ここにいる連中は全て大卒じゃないの?
    ただ、国立か私立かというだけだろう。
    お金がなければいかなければいいじゃなく、いけないということだね。
    田舎の国立ぐらいだったら、奨学資金とアルバイトで何とかいけるんじゃない?
    夜間大学でもしょうがないだろうが。

  25. 4026 匿名さん

    いや、田舎の国立でも奨学金とアルバイトじゃ難しいね。自分の生活費から学費までまかなおうと思ったら。奨学金も給付型ならともかく借金型となると嫌だね

  26. 4027 匿名さん

    借金型?奨学資金もらったことがないので分からないけど、
    借りられるんだったら、それでもいいんじゃないの。
    それがダメというのなら、大学はあきらめることだよ。
    田舎の国立というより、実家から通える大学ということだよ。

  27. 4028 匿名さん

    お金のない者は、地元の国立しかいけないのはかわいそうだけど、それでも
    一生懸命がんばれば、地元の企業には就職できるだろうから、それで良しと
    しなければね。
    できることなら、東京の私立にいきたいだろうけど、無いものねだりをしてもねえ。
    司法試験や公認会計士にしても、田舎の国立では合格が難しいしね。
    でも、中には合格する者もいるんだから、望みを捨てることはないと思うよ。
    ただ、東京では資格をとっても、田舎の大卒では就職は難しいけど。
    田舎の国立ってハンデがあるんだよなあ。

  28. 4029 匿名

    私立大学に積極的に行きたいなどと思う人間はいないよ。笑
    バカが行くところだよ。アハハハ。

  29. 4030 匿名

    私立大学出た奴に、人格ってあるの?

  30. 4031 匿名

    私立大学に積極的に行きたいなどと思う人間はいないよ。笑
    バカが行くところだよ。アハハハ。

  31. 4032 匿名さん

    入試が2科目以下の大学。

  32. 4033 匿名さん

    >4029
    田舎の国立に行きたいと思う人間はいないよ、爆笑
    バカがいくとこだよ。アハハハハ

  33. 4034 匿名さん

    田舎の国立でた奴って人格ある?

  34. 4035 匿名さん

    田舎の国立いく奴って貧乏人なんだな。
    育ちが悪く貧乏人の集まりじゃないか、田舎の国立って。
    田舎の国立でた奴の将来性はないよ。
    いなかの小さな会社に就職しな。
    都会では絶対就職もできないけど、将来性もないのは間違いないからね。
    かわいそうだけどそれが現実だよ。

  35. 4036 匿名さん

    俺たち都会の人間からすれば、田舎の国立はバカにしているというか
    歯牙にもかけていないよ。
    田舎は旅行でいくもの。

  36. 4037 匿名さん

    田舎の学生がかわいそうだよ、思っててもいわないのが美徳だからね。

  37. 4038 匿名さん

    学歴より年収多ければいんじゃねぇ

  38. 4039 匿名さん

    でもね、田舎の大卒じゃ年収はたかがしれてるよ。
    出世しないからね。

  39. 4040 匿名さん

    東北、三陸、中四国、九州沖縄の田舎の国立って東京の学生は受験しないでしょう、普通は。
    そんなとこにいくぐらいだったら、東京の私立にいくでしょう。
    田舎の国立組が盛んに吠えてるようだけど、どうみても国立組は旗色がわるいようだね。
    ただ、東京の私立にはお金がない者はいけないけどね。
    うらやましいんだろうね、東京の私立にいけるものが。
    かわいそうといえばかわいそうだけど、親を恨めといいたいね。

  40. 4041 匿名さん

    田舎の国立なあ。
    確かに行きたいとは思わないよな。
    東京のマーチクラスだと、華やかだし、就職先も就職してからも
    田舎の国立より間違いなく有利だろうし。

  41. 4042 匿名さん

    4031 はい、そういう君は私立大学に対する営業妨害そのものだね

  42. 4043 匿名さん

    ここでさあ、田舎の国立が、私立が馬鹿とか言ってる奴って田舎の人が都会の大学に集まってくるようになったらそれはそれで蹴落としたり文句言ってきたりするんだろうなあ 「都会の大学に集まってくるな!」とね

  43. 4044 匿名

    記号選択問題3科目で大学入ったつもりでいる人間に、生きる資格あるのかなァ?

  44. 4045 匿名さん

    >4044
    お前はそれしかいえんのか。
    ばかじゃあるまいし、おんなじことばっかりいってるが、
    他に何かいえんのか。バカじゃないの。
    田舎の大学には東京の学生はいかんという結論が出てるだろう。
    金のない田舎もんは田舎の国立へ行けということだよ。

  45. 4046 匿名さん

    うちの子は東京の私大だけど、田舎の国立の方がずっとえらいと思ってる。

  46. 4047 匿名さん

    4046さん 田舎の国立に対する偏見差別(ここの掲示板で)が多い中、貴方のような人が一人でもいると救われます。

  47. 4048 匿名

    私大屑は、科目数、記述に強烈なコンプレックスを抱いている。

  48. 4049 匿名さん

    多くの企業が大卒に求め事は基礎学力とコミニケーション能力そして総括出来る事じゃないの。あまりにも学力の低い大学は嫌ですね。

  49. 4050 匿名さん

    コミュニケーション能力って何をもっていうのかが疑問である  
    周りとのいい人間関係を築けること・どんな人とも仲良くできることもそうなのかな? 嫌われ役になってる・喧嘩することが多い・相手を憎む恨むとなると「コミュニケーション能力」に欠けるということになるのかな?

  50. 4051 匿名さん

    入れる大学、学部ならどこでもいいと思ってるのも怖いが、これ以外ならどこもいやと言われても… 
    困る。

  51. 4052 匿名さん

    4002は進学校じゃあないね。

    進学校は国立大しか受けない文化があるよ。
    中高一貫校でも県立進学校でもどこでもそういう文化。
    浦和でもツクコマでも灘でも岡崎でも札幌南でも。

    特に上位層は国立一本。
    学者になったり法曹にいたり。

    まず東大組は上智なんざ受けない、受けても早慶ないし早稲田だけ。

    文系だと東大京大一橋の現役は優秀。
    浪人はそこそこ。

    私立に行くレベルならその程度。
    地方旧帝もトップ層は東大に普通に受かる。

  52. 4053 匿名さん

    企業に入ってサラリーマンやるために大学に入ってもつまらない。

    学者、代議士、行政官、政府機関と色々な仕事がある。

    理系なら東大京大その他旧帝大。
    文系なら東大一橋京大。

    当たり前の感覚としてもってもらいたいですね、優秀な子には。

  53. 4054 匿名

    東大、京大、一橋、東工大しか有り得ない。この4大学が大前提です。

  54. 4055 匿名さん

    東大・京大・一橋とか早慶はいいよ。
    今ここで議論になってるのは、岩手大・富山大・島根大・和歌山大・佐賀大・琉球大とかの
    田舎の国立と東京のマーチクラスと比較すればどっちがいいかということだよ。
    東京の学生がその国立私立両方に合格したら、どっちにいくと思う?
    田舎にいく訳ないだろう。当たり前のことをいってるだけだよ。

  55. 4056 匿名さん

    東京の子だったらマーチ
    地方の子だったら田舎の国立大でしょう。

    そのレベルなら駅弁理系と理科大、芝工が就職はまずまず。
    あとは一緒。
    どっち行ってもいいし、入学レベルも大差がない。

    神戸大や筑波大辺りは旧帝と同じような扱いで早慶よりは上。

  56. 4057 教育関係

    今の東京の中堅校の進学先

    東大
    旧帝 筑波
    横国 早慶 千葉 首都大 農工大
    理科大 上智
    マーチ 芝工
    ニットウコマセン
    大東亜帝国

    今の東京の高校生の人気は理科大、文系だとマーチ。
    東京の国立大は成績がよければ狙えるイメージで
    理科大より農工の方が難しいとのこと。

    当方旧帝一工滑り止め私学の文化で育ったので
    よくわからないがそういう事らしい。

  57. 4058 匿名さん

    公認会計士大学別合格者数
    慶応  258名
    早稲田 247
    中央  159
    東大  84
    明治  72
    一橋  56
    関学  56
    神戸  52
    同志社 52
    法政  49
    東北  40
    横国  33

  58. 4059 匿名さん

    司法試験合格者
    中央  202
    東大  194
    慶応  186
    早稲田 155
    京大  152
    明治  82
    一橋  77
    神戸  60
    九大  53

  59. 4060 匿名さん

    会計士も新試験になってずいぶん変わりましたね。
    ロースクールも同様。

    国一や旧司法試験と比べると
    学歴がさほど問われない資格だと思うが、
    監査法人で上に行くなら旧帝早慶かな。

    今はローも会計士も就職等の問題でもめてますが、
    うまいこと内定させてあげたいですね。国一合格者も含め。

  60. 4061 匿名さん

    それにしても私立の大学の合格者数は多いですね。

  61. 4062 匿名さん

    弁理士大学別合格者数
    東大  70
    京大  55
    東工大 48
    阪大  48
    早稲田 39
    慶応  38
    理科大 37
    東北  29
    九大  20
    中央  14
    横国  13
    日大  12

  62. 4063 匿名さん

    弁理士の合格者と学歴が正比例かな。

    ローと会計士は受かった年齢と学歴で就職の有利不利があります。

    弁理士は仕事しながら資格取る人が多いが、
    ローや会計士は専業浪人してる人が多く、就職できないと厳しいよ。
    独立して即客が取れるようなコネとかあればいいけど。

  63. 4064 匿名さん

    それにしても、地方の国立は殆ど合格者がいないようですね。
    学生数が少ないというのもあるでしょうが、弁理士にいたっては
    一人いればいいほうですからね。
    殆どはゼロです。

  64. 4065 匿名さん

    田舎の国立から司法試験や公認会計士、弁理士とかは
    殆ど合格しないよ。
    元々頭の悪いのしか集まらんからね。

  65. 4066 匿名さん

    悔しいけど、それは認める。
    教授の質やノウハウがないから仕方ないんだ。

  66. 4067 匿名さん

    司法試験大学別受験者と合格者

         受験者     合格者     合格率

    慶応   354       201      56.8%   合格率1位
    東大   357       197      55.2%
    早稲田  479       184      38.4%
    中央   442       177      40.0%
    京大   246       129      52.4%
    一橋   123       67       54.5%
    明治   354       65       18.4%
    阪大   150       50       33.3%
    上智   174       46       26.4%
    同志社  190       42       22.1%

    横国   86        13       15.1%
    鹿大   35        1       2.9%
    島根   24        4       16.7%
    信州   50        5       10.0%

  67. 4068 匿名さん

    鹿大って国立?
    あまりにもお粗末だね。

  68. 4069 匿名さん

    それにしても、合格者数上位10校のうち、私立が
    6校も入っているのか。

  69. 4070 匿名さん

    ロースクールや会計大学院なんざ学歴に入らんよ。
    日本は学部時代の学歴が全て。

    私大卒で東大院行くより、
    東大学士で旧帝修士の方が遥かにいい。

    国内MBAやロースクールなんざ簡単に過ぎるし、
    学部時代の学歴は国公私立入り乱れてる。

    法曹なら東大京大中央以外はありえない。
    正直、法曹は東大法以外ないといってもいい。

    慶応は歴史的にも格下。
    学部は入るのも容易く、評価もイマイチ。

  70. 4071 匿名さん

    >4070
    大きな口たたいてるけど、あんたは東大卒で司法試験に合格してるの?
    慶応がダメだといってるけど、合格者数も合格率も東大よりいいんだよ。
    中央は最近は早慶・東大におされてきてるよ。

  71. 4072 匿名

    ↑お前さんもか(笑)

  72. 4073 匿名さん

    ロースクールは失敗でしょうね。
    司法のレベルがかなり落ちた。

    昔は国1以上でしたが、今は国1より下ですね。
    国1も簡単ですが、外務省や経済産業省に行く人は高校時代から優秀だった人が多い。

    法曹は最高裁長官がどの大学出たかが全て。
    弁護士以外に選択肢がないのは、未来ある子供にとっていかがなものかな。
    勉強してせっかく司法試験受かったならなおさら。

  73. 4074 匿名さん

    東海大学

  74. 4075 匿名さん

    関東学院大学 頭が極端に悪すぎる

  75. 4076 匿名さん

    >4073
    司法試験にチャレンジしている者の大半は弁護士希望だよ。
    最近でこそ、判事や検事になるのは難しくなったけど、昔は
    優秀な者は弁護士にいっていたけどね。
    うちの息子がロースクールに現在いってるけど、弁護士希望だよ。
    大学はマーチクラスだけどね。
    東大・慶応とはいわないが、マーチクラスでも結構合格してるよ。

  76. 4077 匿名さん

    みんな、**でも弄って仲良くやろうぜいwwwwww

  77. 4078 匿名さん

    申し訳ないのですが、私大の話はもう止めてもらえませんか?
    バカがうつりそうです!!

  78. 4079 匿名

    >4078

    御意

  79. 4080 匿名さん

    自分が思う悪い教授の多い大学

  80. 4081 匿名さん

    講義の授業が教授のおしゃべり・自己満足で完結
    →おしゃべりしたいんだったら教授同士とかキャバクラの女の子相手にでもやってて下さい
    研究だけしたい・学生相手に教えるの面倒
    →研究だけしときたいのなら研究所にでも転職して下さい

  81. 4082 匿名さん

    大学を語る素養のない者が、くり返し混じって来るのは仕方が無いことか。

  82. 4083 匿名さん

    ↑はい、それは君の事ね

  83. 4084 匿名さん

    不登校でニートだったの?
    それで夜学と通信しか知らないんだって?

  84. 4085 匿名さん

    >4078
    申し訳ないが、田舎の国立の話はやめてもらえませんか。
    バカが移りそうですから。
    田舎の国立って大学とはいわないでしょう。
    施設や教授が殆ど体をなしていないので。
    それに集まってくる学生といえば、偏差値の低い貧乏人の
    子供ばかりですから。
    馬や牛と一緒に田んぼの手入れでもしてればいいよ。

  85. 4086 匿名さん

    田舎の国立は貧乏人のいくとこだしね。
    やはり大学は東京じゃなきゃね。
    学校の周りが山や田んぼばかりじゃねえ。
    でも、農園については詳しくなるだろうが。
    就職も東京は絶対に無理だろうから。
    田舎の国立って大変だね。でも、がんばれば田舎の生活でもいいことがあるかもーーね。

  86. 4087 匿名

    4085と4086は私大卒と思われます。即刻処分しますか?

  87. 4088 匿名さん

    >4076
    司法も旧帝卒で20代前半で合格しないと判事検事にはなれないからね。
    東大法とマーチクラスでは目指す所が違う。

    同窓にも一人検事になった子がいたが高校時代の成績は普通で、
    どちらかと言うと可愛い子。

    マーチやニットウコマセンや田舎の大学からも司法試験合格者は出る。
    大量合格の時代に、弁護士で食えるかどうか考えて行く必要あり。

    覚悟があればロースクールも面白いかと思う。

  88. 4089 匿名

    4087は誰にも相手にされずに一人寂しく週休スレで一人芝居続けてるバカです。笑

  89. 4090 匿名さん

    偏差値35前後の大学。

  90. 4091 匿名さん

    >4087
    田舎に生まれてシアワセだね。
    兎に角いなかもんは、純朴でいいよ。
    田舎でも映画館やコンビニはあるしね。
    デパートはあるのかな?
    図書館や美術館はないだろうね。
    図書館は学校に小さいのはあるだろうから問題はないね。
    田舎もんは都会に染まらせたくはないよ。
    新幹線みたことある?すごく速いんだよ。

  91. 4092 匿名さん

    はい、4084みたいなうざい奴のいる大学  はい、帰れ消えろ!

  92. 4093 匿名さん

    まあ、田舎の国立も私立もどっちもどっちだ

    世間知らずでムカムカしてくる教授や最低な学生支援課の職員が多い田舎の国立も
    金だけとってサービスをしない、学生(あるいは学費負担者)を「客」として迎えない私立も
    どちらも嫌いだ

  93. 4094 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  94. 4095 匿名

    私立大学出て大卒気取りの奴いますけれども、心肺停止意識不明になりたいのかな?

  95. 4096 匿名さん

    田舎の国立出て大卒気取りの奴いるけど、心肺停止意識不明?になりたいのかな?
    田舎には住みたくないね、せっかくの青春時代が田舎ではねえ。
    純粋な百姓の娘とは知り合いになれるけどね。

  96. 4097 匿名さん

    はいはい、狭い土地に人口が集まりすし詰めになっている東京こそ住みたくないね。家賃や土地は高いし。 東京にとっても地方にとっても東京に憧れる人ばかりで一極集中になっても困るわけだし。

  97. 4098 匿名さん

    ちょっと笑った。

    医者だと私立大卒でやぶ医者だと、やっぱりなって思う。
    患者も離れる。

    やっぱり国公立卒業していてほしい。
    名医なら私立大でもよいけどね。


    大学は国立理系がいいよ、特に旧帝理系修士。
    本当に仕事にも恵まれる。

  98. 4099 匿名

    病院に行くと、まず最初に医師の出身大学を確認します。
    私大出身者は危険なので変えてもらいます。

  99. 4100 匿名

    ↑バカ(笑)

  100. 4101 匿名

    4100は私大卒だと思われます。笑

  101. 4102 匿名さん

    >4101
    お前は東北とか四国、九州とかの田舎の国立だろう。
    頭悪い典型じゃないか。
    田舎の国立だけにはいかない方がいいよ。
    地元の金のない者はしかたなくいってるけど。

  102. 4103 匿名さん

    いれたくない大学は田舎の国立で決まりだろう。
    田舎は旅行で行くもの。
    貴重な4年間を田舎で過ごす訳にはいかない。
    島流しにあったような心境になるよ。
    東京の者からすれば、いくら田舎の国立云々をいっても
    馬耳東風なんだよな。
    田舎の国立だけにはいきたくないんだよ。

  103. 4104 匿名さん

    田舎の国立に行くぐらいだったら、東京の大東亜帝国にいった方がまだまし。

  104. 4105 匿名さん

    4103 それはお前の勝手だけど、田舎の国立がいいっていう人もいるのでくれぐれもお前の価値観をその人に押し付けないように

  105. 4106 匿名さん

    自分だったら、18~22の学生ばかり集まる大学こそ過ごすのはいやだね

    何故なら小学・中学も同年齢ばかり、高校も同年齢ばかり、で、大学に入ってもそれか---、
    画一的・閉鎖的な同年齢ばかりの集団がいつまで続くのですか

    画一的・閉鎖的な集団って刑務所で行くもの
    夜間通信以外のほとんどがそんなもん

  106. 4107 匿名さん

    >4106
    大学を卒業すれば、否が応でもそうなるよ。
    あんたも高校まではそうだったんだろう。
    それが4年続くだけのこと。

  107. 4108 匿名

    >4102

    日東駒専レベルのお前が偉そうなことを言うな。殺されるぞ。

  108. 4109 購入検討中さん

    んだな

  109. 4110 匿名さん

    >4108
    日東駒専以下の田舎の国立レベルのお前が偉そうなこというなよ。
    兎に角、東京の学生は田舎の国立には絶対行かないよ。
    田舎もんで金のない者は、田舎の国立で十分だろう。
    頭の悪い者が集まってくるのは仕方ないこと。
    田舎の国立でも、一応は大卒の貴重な称号は与えられるんだから、
    それで満足しないとね。

  110. 4111 匿名さん

    田舎もんが大口叩くなよ。
    たかが田舎の国立だろう。

  111. 4112 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  112. 4113 匿名さん

    それは倒壊大学?

  113. 4114 匿名

    山口大学と日本大学で、普通の人間は日本大学は選ばない。

  114. 4115 匿名さん


    どちらも選ばない。浪人する。

  115. 4116 匿名

    私大卒の人間を発見したら殴りつけてもいいのでしょうか?

  116. 4117 匿名さん

    >>4116
    やれば?
    捕まるから。
    あんたの方が馬鹿だよ・・・・・

  117. 4118 匿名さん

    >4116
    こいつみたいなのが、田舎の国立卒の典型なんだよ。
    いかにも育ちが悪い貧乏人の子供なんだよね。
    頭も悪いしね。
    田舎の国立卒だからしょうがないけど。
    田舎のことだから田舎の常識が都会の常識と一緒とおもうんだろうね。
    かわいそうな奴。

  118. 4119 匿名さん

    >4114
    山口大と日大の両方合格したら、日大に行くにきまってるだろう。
    兎に角東京の学生はいなかの国立は歯牙にもかけないよ。
    それが分かってないから田舎の者は常識がないといわれるんだよ。
    田舎の大学には田舎の金のない頭の悪い学生がいくものと決まってるだろう。
    己を知れ!

  119. 4120 匿名さん

    私が思う偏差値35前後の大学です。

  120. 4121 匿名さん

    >4120
    それが田舎の国立だよ。

  121. 4122 匿名さん

    自分が思うに旧態依然としたもの・古い体質の多いとこ

  122. 4123 匿名さん

    新しいことなんかやりたくない・前例にとらわれる・このまま現状を維持したい・新しいことを提案すると反対する。 そんな人が多い大学

  123. 4124 匿名

    国立大学を受験できない者が騒いでいますね。^^;

  124. 4125 匿名

    国立大学を受験できない理由
    ①科目数が多過ぎる。
    ②文系の場合、数学が受験科目にあるため対応できない。
    ③記述回答となるため対応できない。

  125. 4126 匿名さん

    真面目な話、いじめ・アカハラ・アルハラ・体罰暴行(部活などで)などがまかり通ってるとこ
    閉鎖的体質の多いとこ 絶対入れたくない(入りたくない)

  126. 4127 匿名さん

    自分(あるいは我が子)が学生だったら「自分(や我が子)が大学(学校)に殺される!」そういわずにいられないとこ

  127. 4128 匿名さん

    高い学費に下宿して仕送り、それに見合う仕事につけたらいいけど

    あそこまでしたのにね、と言われるようでは困る!本当に!

  128. 4129 匿名さん

    やはり夜間通信で働きながら勉強のほうがいいわ。そのほうが借金とか仕送りとか考えずにすむ

  129. 4130 匿名さん

    近くに病院無いんか?

  130. 4131 匿名さん

    国立大学を受験できない理由
    ①科目数が多過ぎる。
    ②文系の場合、数学が受験科目にあるため対応できない。
    ③記述回答となるため対応できない。

  131. 4132 匿名

    くだらんのう☆

  132. 4133 匿名さん

    >4131
    全科目でみても、田舎の国立組より、私立に行く者の方が
    成績はいいんだよ。
    ただ、大学受験が3科目だけのこと。
    私立のマーチクラス以上を受験する者は、田舎の国立クラスなら
    受験勉強はしなくても軽々と合格できるよ。
    田舎の国立のレベルはそんなもんだよ。
    それが分かっているもんだから、田舎の国立は科目数だけは多いと
    いってるんだろうがね。
    田舎の国立のレベルは低いというか都会の学生は受験すらしないよ。
    田舎の国立には、金のない頭の悪い者がいくところと決まっているだろう。

  133. 4134 匿名さん

    兎に角田舎の国立の学生は、頭が悪く貧乏人の子が多い。
    東京の私立にいける者がうらやましいんだろうな。
    育ちから違うしね。

  134. 4135 匿名さん

    地方の国立がマーチクラスと比較すれば下であるのは確かでしょう。
    しかし、それ以上に差が出ているのは、都会の学生は、地方の国立を受験対象に
    していないということだと思います。
    地方からは都会に対するあこがれもありますから。
    地方から都会にはいくけど、都会から地方にはいかないということですね。
    だから、地方の国立には地方の学生が多く行くことになるのでしょう。
    だからといって、地方の国立を出たことにコンプレックスを抱くことはないと思います。
    自信をもって生きていかなければ、地方の国立出身者は益々いじけてきますよ。

  135. 4136 匿名さん

    田舎の国立組は東京の私立大卒をうらやむんだろうね。
    東京にはいけないのだから仕方ないけどね。

  136. 4137 匿名さん

    私は早慶上智に行きたかった。
    ド田舎の地元国立じゃなくて、東京に行きたかった。

  137. 4138 匿名さん

    週休が強がるのは、駅弁ど田舎国立大学出身だからか?(笑)

  138. 4139 匿名さん

    お金がなくて私立には無縁でした。
    ごめんなさい。笑

  139. 4140 匿名さん

    お金が無いと悲惨だよね、国立も私立も。(大爆笑)

  140. 4141 匿名さん

    お金がないから、早稲田行けなくて東大行きました。
    ごめんなさい(笑)

  141. 4142 匿名さん

    東大行ったのに、こんなところに書き込みしてるの??????????
    ふ~~~~ん。

  142. 4143 匿名さん

    所詮負け 犬である田舎の国立組よ。
    もういい加減東京の私立を認めなさいよ。
    東京の私立組も東京の国立は認めているんだから。
    だめなのは、田舎の頭の悪い貧乏人がいく国立なんだよ。

  143. 4144 匿名さん

    青森大、岩手大、秋田大、福島大、新潟大、福井大、滋賀大、長野大、岐阜大
    三重大、和歌山大、奈良大、岡山大、愛媛大、高知大、徳島大、香川大、山口大、
    鳥取大、島根大、大分大、宮崎大、佐賀大、鹿児島大、琉球大・・・・
    このような田舎の大学に東京の学生はいかないよ。
    受験対象から完全に外れているからね。
    しかし、その地域からは東京にわんさかでかけてくる。金のある頭のいい学生が。

  144. 4145 匿名さん

    医学部だったら行くよ。

  145. 4146 匿名さん

    田舎の国立でも医学部だけは別格かもね。
    それ以外はカス。

  146. 4147 匿名さん

    奈良大?

  147. 4148 匿名さん

    茨城大学

  148. 4149 匿名さん

    田舎の国立にはいきたくないよな。
    東京の私立がいいよ。

  149. 4150 匿名

    私立は人生を棒に振ることになるから避けないとね。

  150. 4151 匿名さん

    >>4150
    経験者ですね!!

  151. 4152 匿名さん

    東京の私立と地方の国立と、もともと受験生の将来設計が違うから比較しても意味ないんじゃないか?
    受験科目の関係で、私立の滑り止めに国立は無理だろう?
    その逆はあるだろうけど。
    その意味では、受験時には国立に分があるけど将来的にはどうかな。
    まあお互いに一流とは言えないんだから、いがみ合うのもほどほどにしたら?

  152. 4153 匿名さん

    でもレベル低い国立は有名私立の滑り止めにはなる。
    受験科目多くても、得点は6割程度で良いわけだから。

  153. 4154 匿名さん

    有名私立って?

    私が受験したころは、早稲田政経、早稲田法、慶應経済、慶應法以外は考えられませんでした。
    慶應法でも厳しいくらいでした。

  154. 4155 匿名さん

    >4150
    田舎の国立は人生を棒に振ることになるから避けないとね。
    せっかくの青春が真っ暗闇。

  155. 4156 匿名さん

    >4154
    田舎の国立風情が東京の私立を語るなよ。
    それにね、卒業してしまえば学部は関係ないよ。
    どこどこ卒業だけ。
    大学名を聞かれて学部や学科まで答える者はいないよ。

  156. 4157 匿名さん

    レベルの低い国立とは田舎の国立のことだね。
    偏差値も低いしね。
    田舎の国立だったら、高校2年までの勉強で十分合格できるよ。
    私立の受験科目以外、高校3年の時に全然勉強しなくても、田舎の国立なら
    簡単に合格できるだろうし。
    兎に角田舎の国立はレベルが低いよ。
    東京の私立は難しいよ。

  157. 4158 匿名さん

    ここの内容からして私立なんかよりも田舎の国立のほうがずっと100倍いいわ

    何故なら、難関の私立なんて俺に言わせるなら「大金を巻き上げている分際でお客さんに難しい入試をさせるとは何様のつもりか!」って非難したいわ   その一方で田舎の国立ってラッキーなほうでしょう。学費が安価な上に入るのも易しくさせてくれているのだから

  158. 4159 匿名さん

    私立ってさ、教職員の給料(ギャラ)っていうのは学生(や親)の出している授業料があってのことでしょ。  だったらさあ、私立は学生(や親)を「お客様」としておもてなすのは当然のことでしょ。

  159. 4160 匿名さん

    私立に行く者はお金の心配は全然心配しなくてもいいの。
    お金のない者が田舎の国立にいけばいいだけのこと。

  160. 4161 匿名さん

    私立にいけるものがうらやましい。
    俺も金持ちの息子に生まれたかった。
    そうすれば、東京の私立にいけたのに、残念。
    田舎の国立はのんびりしすぎている。

  161. 4162 匿名さん

    私立に行く金があるかどうかはともかく
    「金」だけとってサービスをしない大学が一番嫌いだ

  162. 4163 匿名さん

    金だけとってサービスしないってのは「ビジネス」ではありえんやろ!泥棒と一緒だろ

  163. 4164 匿名

    バカニート週休の通った駅弁痴呆大学。笑

  164. 4165 匿名さん

    はい、ここの掲示板マナーを遵守せずモラルのない人がいるような大学 又は、そんな人が卒業生である大学

  165. 4166 匿名さん

    茨城大学をバカにしないでください!

  166. 4167 匿名さん

    茨城大学って国立?
    茨城県にあるんだろうね。
    でも、東京の学生は受験しないよ。

  167. 4168 匿名

    私大卒だって みんなみんな生きているんだ 友達じゃないけれど

  168. 4169 匿名

    近所に、TK高校という野球で話題になった学校があります。
    周りの人たちは進学校と言っていますが、早慶に行くのが少しいるくらいで、国立に行ける
    レベルの子どもはいないということでは進学校とは言えないですよ。

  169. 4170 匿名

    神奈川のTK学園かな?
    あそこが進学校だったら、日本中の高校が進学校ということになる。

  170. 4171 匿名さん

    茨城大学はMARCHにも蹴られるんだよね・・・・

  171. 4172 教育関係

    都立高の偏差値40代後半~50の所だと

    国立大なし
    早慶 少々
    マーチ ニットウコマセン 大東亜帝国

    という所が多いです。

  172. 4173 匿名

    茨城大学と明治大学で明治大学を選ぶ人なんかいるの? 真面目に答えてください。

  173. 4174 匿名さん

    いますよ。
    就職考えるなら断然明治です。

  174. 4175 匿名

    中央 明治 立教 青山 法政    日本 東洋 駒沢 専修       大東文化 東海 亜細亜 帝国 国士舘

    進学を現実的に考えられるのは中央大学だけ。
    法政から右側に行けと強制されたら●●しかない。

  175. 4176 匿名さん
  176. 4177 匿名

    ↑ 国士舘は東海の右です。笑

  177. 4178 匿名

    就職率ではなくて国立・私立別の学部偏差値で比較しなければ意味がない。
    国立と私立を混同してはいけない。

    私立は、国立に行けない人間が収容されるところ。

  178. 4179 匿名さん

    え?
    大学が最終じゃないでしょ。
    国立に行ったって就職できなきゃ意味無いよ。

  179. 4180 匿名

    ↑激同
    会社に就職出来ないニートの集まりですからね。笑

  180. 4181 匿名さん


    どこが「集まり」なの?

  181. 4182 匿名

    ここだろ?笑

  182. 4183 匿名さん

    友人の勤めている団体は、数の原理で、明星大学が東大よりも出世するらしい。
    明星大学って、知ってる?

  183. 4184 匿名さん

    >4175
    大東亜帝国より下に行けといわれたら、田舎の国立しかないよね。
    それより下は田舎の私立だから、最終受け入れ口は田舎の私立ということ。

  184. 4185 匿名さん

    田舎の国立の方が大東亜帝国より上でしょ!

  185. 4186 匿名さん

    田舎の国立の方が大東亜帝国より上でしょ!

  186. 4187 匿名さん

    大東亜帝国の方が田舎の国立よりは上ですよ。
    田舎の国立のレベルはそんなもんです。
    だいたい東京の学生は受験さえしないから、詳細は不明というか
    どうでもいいことなんじゃないかな。
    完全に蚊帳の外扱い。

  187. 4188 匿名さん

    私立は3科目だから、3科目でのレベルは高いので田舎の国立組では無理だと思うよ。

  188. 4189 匿名さん

    偏差値の高低はともかく、金を出してくれる「お客さん」に難しい入試をやらせる私立なんて言語道断だ
    許せないわ

  189. 4190 匿名

    私立大学は国立大学受験資格のない乙種の受け皿

  190. 4191 匿名さん

    >4190
    強がり行ってもダメだよ。
    田舎の国立なんだよ、絶対に頭が悪く貧乏人の子供が行く学校だからね。
    東京の私立に行ける者をうらやましいと思うだろうが、それはサダメとあきらめる
    しかないよ。
    自分の子供にはそんなつらい思いをさせないように、金持ちになることだね。

  191. 4192 匿名

    私立大学は国立大学受験資格のない乙種の受け皿 笑

  192. 4193 匿名

    4191は私大卒で大卒気取りのようですが、こういう欠陥人間はどうしたもんでしょうか?

  193. 4194 匿名

    4191 は自分が国立大学を受ける資格を得ることができなくて法政に行ったという過去を
    忘れてしまったらしい。

  194. 4195 匿名さん

    国立大学受験資格のない乙種は私立からすれば大切なお客様だ

  195. 4196 匿名

    自分の親族に「私大卒」がいたら、その事実を人にカミングアウトできるのか?

  196. 4197 匿名さん

    相手にされず一人芝居するバカがここにもいますね、笑

  197. 4198 匿名さん

    ホンマにワンバ馬鹿ですね。笑

  198. 4199 匿名

    中ぼうでしょ。笑

  199. 4200 匿名さん

    >>4196
    私大卒います。
    ハーバード大学ですけど。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円~9780万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸