なんでも雑談「入れたくない大学 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. なんでも雑談
  4. 入れたくない大学 part2

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-02-13 15:53:48

我が子を入れたくない大学は?

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/133200/

[スレ作成日時]2011-04-09 23:22:37

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

入れたくない大学 part2

  1. 1 匿名さん

    就職予備校の大学

  2. 2 匿名さん

    同じ年齢の若者ばかり集まる大学。
    フルタイムの学生ばかり集まる大学。

  3. 3 匿名さん

    スレ主よ、簡単にpartⅡとか作るなよ。
    今は1000超えても全然問題ないんだから。
    繋がりがなくなるだけだよ。

  4. 4 匿名さん

    石原は、私立に行っていないという点だけは評価できるね。

  5. 5 匿名さん

    前スレ閉鎖したの?

  6. 6 匿名さん

    私立しかいけない人間の脳みそってどうなっているんだろう?

  7. 7 匿名

    天皇に聞いてみたら?

  8. 8 匿名さん

    >>4
    子供は私立だけどね。

  9. 9 匿名さん

    スレ主
     なんで前スレを閉鎖したんだ。
     今は1000レス超は関係ないことを知らなかったの?
     そんなのも知らずにスレたちあげるな、バカが。

  10. 10 匿名さん

    私立にしかいけない、皇族。

  11. 12 匿名さん

    寄付金で合否判定が変わる大学

    一般入試より付属高校からのほうが
    合格しやすい大学

    えーえーわかってますよ
    貧乏人の戯言ですよ

  12. 13 匿名さん

    桜名大学ってどこにあんだよ。
    聞いたこと一度もないぞ。

  13. 14 匿名

    スレ文 → 地震倒壊しない耐震補強のしていない大学

  14. 15 匿名

    >>10 皇族方を赤に染めるわけには、参りませんので( ^∀^)(笑)!

  15. 16 匿名

    >>13

    名桜大学
    沖縄にある公立大学
    レベルは東大並み

  16. 17 匿名さん

    >16
    ばかばかしい。
    冗談もほどほどにね。

  17. 18 匿名さん

    すまん。
    名桜大学>>>早慶上智ICU
    でした。

  18. 19 匿名

    入れたくない大学はmarch以下ですねー

  19. 20 匿名さん

    20代の若者ばかりが集まってくる大学。

  20. 21 匿名さん

    ほとんどの大学は入れたくないね。
    夜学や通信教育の大学以外はほとんど入れたくない。

  21. 22 匿名さん

    高い金をとっておきながら学生を「お客様」として扱っていないようなところ。

  22. 23 匿名さん

    お客様は学生の親

  23. 24 匿名さん

    入れたくない大学の他に入れたくない学生寮についても考えてほしい。
    上級生による罵声やいじめ・しごきがまかり通っているような学生寮
    わずかな年齢差(寮の経験年数)だけで先輩面・先輩風をふかしているような学生寮
    絶対に入りたくない。

  24. 25 匿名さん

    23
    皆が皆そうというわけではない。
    中には高い金自分で負担している苦学生だっている。(学資ローン背負ったりして)

  25. 26 匿名さん

    >>24さん
    いまだにそんな大学あるんですか?
    いろんな事件が起きて、もうなくなったと思ってました。

  26. 27 匿名さん

    貧乏だからそんなような学生寮に入寮する。
    だったら最初から働きながら夜学や通教で勉強してたほうが100倍ましだ。
    (夜学や通信教育のほうが全然費用が安いから)

  27. 28 匿名さん

    26さん。
    今の大学ではどうか知らないですが、自分が学生だったときの学生寮ではそういうのがまかり通っていました(2年生活して退寮したけど)
    いやな事件が多いですね。まあ私もそんなような大学・寮なんてのは今でこそなくなってたらいいとは思うのですが。

  28. 29 匿名さん

    偏差値35以下の学校

  29. 30 匿名さん

    >27
    あんたは夜間大学卒?
    悪いけど夜間大学や通信教育は大学じゃないの。
    普通の者は夜間とか通信とかの発想は浮かばないんでね。
    あんたはここのスレに参加する資格なし。

  30. 31 匿名さん

    30 君に「夜学・通教は大学じゃない」とか夜間・通教の人を差別される筋合いは一切ないから。

  31. 32 匿名さん

    夜間と通信教育は別物だと思うが

  32. 33 匿名

    大学院は立教で大学は法政でした。
    法政にはないものが立教にはありました。
    法政には必要のないものがいっぱいありました。
    でも俺は法政の方がいいかなあ

  33. 34 匿名さん

    まあ、働きながら勉強を両立しようという立派な決意がなければそのすばらしい発想は浮かばないよね。

    まあ、君みたいに差別・偏見するような人間よりは「働きながら夜学や通教で学んでる根性のある人たち」
    のほうが100倍偉大だから。 いや一億倍尊敬に値するから。

  34. 35 匿名さん

    32 はい。だから。

  35. 36 匿名

    大学は早稲田慶応くらいまででその他はだいたい一緒でしょ

  36. 37 匿名さん

    >34
    大学だけで勉強が終わりじゃないよ。
    会社に入ってからこそが本当の勉強なんだよ。
    例えば財務部に配属されれば、税理士の資格を取り
    総務に配属された者は社労士の資格をとり、
    営業に配属されれば、中小企業診断士の資格を取るとかね。
    うちの会社ではかなりの者が資格を取ってるよ。
    夜間とかの者は今だかって一人も採用されたことはないし、入社試験にも
    きたことがない。もしきても一次試験にも合格しないだろうけどね。
    東証一部上場企業だけどね。

  37. 38 匿名さん

    >今だかって

    教養値が低いな
    だいじょうぶかこいつの会社

  38. 39 匿名さん

    >38
    悪いけど俺らも会社に入って一級建築士の資格とったけどね。
    それにね、かつてとかの間違いぐらい大目にみろよ。

  39. 40 匿名

    >>36

    上智 ICU 理科大が、了徳寺大学や明海大学などと一緒とは思えない。

  40. 41 匿名さん

    了徳寺大学とか明海大学とか昔はそんな大学なかったぞ。
    ぼんくら大学だろうな。

  41. 42 匿名さん

    週休3日さんが行ったような大学

  42. 43 週休3日さん

    私の出た大学学部には行けないと思います。

  43. 44 匿名

    行けますよ。

    それとも 何ですか、架空の存在しない大学なんですか?

  44. 45 匿名さん

    >>40
    ICU 理科大が上智などと一緒とは思えない

  45. 46 匿名さん

    上智の方がいいんですよね。
    ICUとか理科大ごときが上智と比較するなんて100年早いわな。

  46. 47 匿名さん

    ↑釣り針が大きすぎます

  47. 48 匿名

    上智 理科大 ICU
    どんぐりの背比べ

  48. 49 匿名さん

    どんぐりじゃないけど、似たりよったりということでしょうね。

  49. 50 匿名

    理科大は…

  50. 51 匿名さん

    私は理科大薬学部に落ちたので理科大の悪口を言う資格がありません・・・

  51. 52 匿名さん

    理科大は問題外。
    たいした大学ではないよ。
    早稲田・上智・慶応とかとは話しにもならないよ。
    普通の大学ではあるけどね。

  52. 53 匿名さん

    学部によって違うんだから一緒くたにして議論しても仕方ない。

  53. 54 匿名さん

    上智(笑)

  54. 55 匿名

    上智を笑えるなんて、凄いなあ~

    俺なんて日東駒専。

  55. 56 匿名さん

    日東駒専I理大東亜帝国に行くと、死ぬまで辛い思いをしますよ。

  56. 57 匿名さん

    ↑上智の人も大変だな

  57. 58 匿名さん

    >>57

    日大なの?

  58. 59 匿名さん

    上智でも恥ずかしくないと思うけど。
    別に大学なんてどこでも良いじゃん。
    そりゃ、東京大学は凄いと思うよ。

  59. 60 匿名さん

    私学は恥ずかしいよ、やっぱり。

  60. 61 匿名さん


    お約束の人登場

  61. 62 匿名さん

    >>61

    私学で恥ずかしくないのですか?

  62. 63 匿名さん


    これもお約束

  63. 64 匿名

    下手な田舎マイナー国公立よりは、ずっとマシな私立もあるよ…

  64. 65 匿名さん

    私立大学を差別している人へ。
    難関私立大学を出た者ですか。まずは難関私立にクリアしてから私立を差別して下さい。

  65. 66 匿名さん

    62
    君は超難関私立を出たものですか?
    君こそ難関私立を受かってないのに恥ずかしくないのですか?

  66. 67 匿名さん

    >66
    同志社の経済を出ましたけどそんなに素晴らしいとはおもっていませんけどね。

  67. 68 匿名さん

    ↑まあ人それぞれですからね

  68. 69 匿名さん

    同志社って難関なの?

  69. 70 匿名さん

    カラオケ合コンアルバイト
    お遊び学校

  70. 71 匿名さん

    まあマーチのましな方のレベルでしょう

  71. 72 匿名さん

    難関私立って、そもそもどこなのですか? 真面目に答えてください。
    ちなみに、私の価値観では早慶は難関私立ではありませんので、そのことを前提でよろしく。

  72. 73 匿名

    大東亜帝国ですよ!!
    知らないの~?????

  73. 74 匿名さん

    >>72

    私立としては難関なので難関私立で問題なし。

  74. 75 匿名さん

    だから 大東亜帝国

  75. 76 匿名さん

    私立のことはよく知らない。
    ビンボーだったから国立しか受けなかったし。

  76. 77 匿名

    んじゃ 知らなくて良いんじゃないの?

    でも私立より簡単でレベル低い国立大もある、っつー事は知っておいてね。

  77. 78 匿名さん

    私立出身者が自己肯定に必死ですね。なんか、不憫です。

  78. 79 匿名さん

    国立なのにこんなスレに巣くっている人間が不憫です。

  79. 80 匿名さん

    私立が必死になってますぅぅぅぅ~

  80. 81 匿名さん

    私立だから有罪とまでは言っていないのに... 何でそんなに泣きそうなの?

  81. 82 匿名さん

    >国立なのに

    敗北宣言?

  82. 83 匿名

    琉球大学や名桜大学や茨城大学が、早慶より上だなんて思えないんだけど…。

  83. 84 匿名さん

    国立が私学相手に必死になってますぅぅぅぅ~

  84. 85 匿名

    くにたち

  85. 86 匿名さん

    航空・防衛大学校
    給料もらえてもやる気にならない。

  86. 87 匿名さん

    >>86
    気持ちは分かりますが、頭が良くても親がいないなど経済的問題で行った人を知っているので
    悪く言いたくはない・・・・・

  87. 88 匿名さん

    経済的な問題(貧乏)等であってもあんな厳しい訓練・規律・しごき(上級生による)となるとのみこめるかどうかが---。

  88. 89 匿名さん

    入れたくない学生寮についてかかせてもらいたい。
    地方(田舎)の大学で部屋が相部屋(あるいは複数)となっているような学生寮には入れたくない。
    大都会など人口密集地にある大学(学生寮)ならわかるが、田舎の大学にきてルームシェアの生活となると絶望するね。地方では住宅が買い手相場になっている時代だから遅れてるね。

  89. 90 匿名さん

    ついでに、ずっと前のスレになるが4/19に投稿の30へ。

    27やけど君はバカか。(怒!!) 夜学や通教で学ぶほうがましと訴えてるのであって、夜間卒や通信卒とかそんなことはどっこにもかかれてないから! 昔のスレになるが腹立ってるので。 

  90. 91 匿名さん

    >90
    すごい粘着質の強い性格だね。
    あなたは夜間大学卒業だと思うけど、めげずに頑張ってね。
    夜間大学って何時まで授業してるの?
    しかし、働いた後に学校にいって勉強するんでしょう。
    感心だったね。
    その努力は報われないかもしれないけどね。

  91. 92 匿名さん

    90は何考えてるんだろう。
    そんな昔のレス見る者おらんよ。

  92. 93 匿名さん

    No.27 by 匿名さん 2011-04-19 01:03:44

    貧乏だからそんなような学生寮に入寮する。
    だったら最初から働きながら夜学や通教で勉強してたほうが100倍ましだ。
    (夜学や通信教育のほうが全然費用が安いから)

    No.30 by 匿名さん 2011-04-19 08:54:17

    >27
    あんたは夜間大学卒?
    悪いけど夜間大学や通信教育は大学じゃないの。
    普通の者は夜間とか通信とかの発想は浮かばないんでね。
    あんたはここのスレに参加する資格なし。

  93. 94 匿名さん

    86、航空大学校はパイロットや管制官を目指す学生でしょ
    やる気云々とは違うような

  94. 95 匿名さん

    私の父(昭和10年生)は夜間大学卒。
    時代が違うかもしれませんが、私はとても尊敬しています。
    例え、実を結ぶ事がなくても、自分のために何らかの努力している
    人間はすてきだと思います。努力してる方を悪く言うのはやめましょうよ。
    なんの努力も向上心もなく、社会や親のせいにしてる人より、
    ずっとレベル高いですよね。
    ただスレにある「わが子」を入れたくない大学って事になると
    話は別ですね。
    純粋に考えて、やはり大東亜帝国、および無名大学は勘弁してほしいです。

  95. 96 匿名さん

    昭和10年生だったら夜間でも大卒ってだけで

  96. 97 匿名さん

    >悪いけど夜間大学や通信教育は大学じゃないの。

    現、京都市長の門川大作氏は夜間大学出身です。
    部下は15000人ほどいます。

  97. 98 匿名さん

    アメリカは超学歴社会ですが、一ついいシステムがあります。
    やり直しがきくという点です。
    仕事しながら、大学や大学院を卒業して、そこからその学歴をバネに
    ステップアップの転職ができるシステムです。
    その分、超学歴社会で、一流大学=学費の高い私立大学 という事実。

  98. 99 匿名さん

    >97
    またまた特例。

  99. 100 匿名

    特例でも、凄いじゃん

  100. 101 匿名さん

    ヤカン

  101. 102 匿名さん

    法政の夜間しか行けなかったE投手はどれほどバカなんだろう?と親戚中で盛り上がった。

    「一応、しゃべることはできるんだね..」

    「私もびっくりした」




  102. 103 匿名さん

    エガワル君はエガワって阪神から巨人へ移ったけど、法大もニ部に入学したけど、卒業までに
    エガワって一部に転部して卒業したと聞きました。
    門川京都市長の卒業した立命館大は二部から一部への転学を禁止していましたので、
    二部法学部卒業です。古田達也も二部経営学部卒のはず。

  103. 104 匿名さん

    MARCH。

    なんか、それほどでもない大学なのに、みんなプライド高そうでなんで?とか思ってしまいます。

    MARCHって早稲田慶応の滑り止めくらいにしか思ってなかったけど
    第一志望のひといたんだとびっくり。

    就職はどうなんでしょう?

  104. 105 匿名さん

    >>97
    田中角栄の学歴は?

  105. 106 匿名さん

    私学は肥溜め

  106. 107 匿名さん

    徳川家康とか聖徳太子も大学出てないんでは。

  107. 108 匿名さん

    足利尊氏は大学出てたっけ?

  108. 109 匿名さん

    羊頭狗肉・ぼったくりの大学

    (サービス面などみてて羊頭狗肉・ぼったくりといいたくなるような。

  109. 110 匿名さん

    98
    やり直しができることは大変重要なシステムだね。
    ただアメリカって学歴・職歴とかそういった肩書きよりも個人の実力や能力を重視するんじゃなかった?

  110. 111 匿名さん

    110さん
    自分も米国に転勤になるまで、そう聞いてました。
    しかし住んでみて、学歴社会に驚きです。
    学歴は実力の内なのです。 
    ちなみに一流大学は学費の高い大学なのです。
    実力社会の実力とは、大部分は学歴を含みます。
    学歴プラス実績。ただし、ある程度やり直しが利くシステム。

  111. 112 匿名さん

    私学にしかいけない欠陥人間たち。

  112. 113 匿名さん

    自分は国立大をでたけどみてて腹が立ってくる教職員が多い。自分にいわせるなら
    国立大学は質の低い教職員たちが多い。

  113. 114 匿名さん

    私学バカ

  114. 115 週休3日さん

    私の通っていた高校では、私学進学者を落第組と呼んでいました。

  115. 116 匿名さん

    私の高校では、私大進学者を「欠陥品」と呼んでいました。笑

  116. 117 匿名

    うちの高校では、早慶現役より、一浪琉球大学、埼玉大学、茨城大学の方が、崇拝されていました。

  117. 118 匿名さん


    ばかか

  118. 119 匿名さん

    古い体質の多い大学(組織のあり方として)
    旧態依然。時代遅れ。

  119. 120 匿名

    >>118
    何でですか?
    ここでは、私立大卒は、それが例え早慶上智ICUでも、名桜大学、琉球大学、青森公立大学、筑波技術大学、富山大学などの国公立卒の方が崇拝されているんでしょ?

  120. 121 匿名さん

    釣りだよみんな。
    ここのスレを盛り上げるための。
    それにのって国立と私立組が口角泡を飛ばして激論するのがおもしろいんだよ。
    冷静に判断したらおもしろくなくなるしね。

  121. 122 匿名さん

    それでは、沖縄の国公立大学よりは早慶上智ICUの方が難易度高いんですか?

  122. 123 匿名さん

    そんなのは偏差値みれば判断できるんじゃないの。
    しかし、偏差値で判断するとここのスレが盛り上がらなくなるけどね。

  123. 124 サラリーマン

    114は差別主義者の週休3日おやじです。

  124. 125 匿名さん

    よほど無名国立大学がコンプレックスになっちゃったんでしょうね。

  125. 126 匿名さん

    125番さんも週休3日おやじでしょ。笑

  126. 127 匿名さん

    ひろしとです。

  127. 128 匿名さん

    国立大学なんて古い体質が多いからね。(独立行政になっても)

  128. 129 匿名さん

    カラオケ合コン夜遊びパチンコしてるのが多そうな大学生。
    全入と言われる時代に、600万円かけて4年間通ってそれじゃあね。

  129. 130 匿名さん

    >129
    でもどんな大学でもいかないよりはましだよ。
    いまどき高卒ではしゃれにならんでしょう。
    大学にいけばどんな大学でも、何かプラスになるもんだよ。

  130. 131 匿名さん

    高卒がシャレにならんなんて事決めつけんな。
    やる気次第でなんとかなる。
    勉強もしないで大学行って遊びに流され、休みの多い環境に慣れてしまった方がどうかと思う。
    確かに高卒じゃ4年制大卒の企業面接は受けれないが、どこの大学でも良いって事じゃないでしょ。
    高い学費払って、何かプラス程度で行かせるのは反対です。
    大学の学費が年収を超えてる親もいるのだから。

  131. 132 匿名さん

    日大卒の前科を背負うくらいなら、高卒の方がはるかによいと思いますが。

  132. 133 匿名さん

    大学行っても、年収600万円以上の会社に就職しないと、学費の元がなかなか回収出来ないと思います?

  133. 134 匿名さん

    >132

    日大って、世間ではそんなに酷い評価されているのですか?

  134. 135 匿名さん

    大学学費高いなら専門学校も良いと思うよ。

  135. 136 匿名さん

    >133
    大学いくのにお金は関係ないのでは。
    どうせ自分では出さないでしょう。
    親の権利として出してくれるものですから。
    だから勉強しなくても大学だけは出ておくべきです。
    いまどき高卒では話しにもならないでしょう。
    今はお金がなくても大学にはいけるでしょう。
    要は本人にその気がないだけです。
    高卒ではあなたの人生がしれたものになりますよ、例外はありますけどね。
    ただ確率は極端に低くなりますが。

  136. 137 匿名さん

    親の権利ってどういうことですか

  137. 138 匿名さん

    早稲田、上智、立教落ちて、鹿児島大学しか受からなかったから、浪人決めた息子。馬鹿ですか?

  138. 139 匿名さん

    早稲田、上智、立教落ちて、鹿児島大学しか受からなかったから、浪人決めた息子。馬鹿ですか?

  139. 140 匿名さん

    なんで2回言うの?
    なんで2回言うの?

  140. 141 匿名さん

    136は大学の学費を捻出出来ない親がいる事を知らないの?
    人それぞれですが、学費分の効果のない大学なんて行かせられません。
    まあ普段から勉強してる子には、自然と親は頑張って大学に行かせたいと思うよ。

  141. 142 匿名さん

    だな。

  142. 143 匿名

    >136
    おかしな人。

  143. 144 匿名さん

    日大の件はどうなったのでしょうか?

  144. 145 匿名さん

    関西の日大といえば?

    桃山学院?

  145. 146 匿名さん

    >143
    あなたは高卒?なんでしょうね。
    確かに大学にいくのにお金はかかります。
    しかし、本当に大学にいきたいんだったら、地元の国立にいけばお金はそんなに
    かからないでしょう。
    学部にしたって医学部にもいけますよ。
    奨学金とかアルバイトをやってでもいきたいと思えばいけるでしょう。
    お金のない者は勉強したい者じゃないといくのは難しいでしょう。
    お金に余裕のある家庭だったら、別に何となくでも大学にはいくでしょう。
    大学は絶対いくにこしたことはありません。
    一生ついてまわりますよ学歴は。精神的な面も含めて。
    高卒は大卒を意識するけど、大卒は大卒を意識しません。この意味分かります?

  146. 147 匿名さん

    私立に行くぐらいなら高卒を薦めます。

  147. 148 匿名さん

    ↑化けの皮はがされた週休3日さん。

  148. 149 匿名さん

    底辺私立高校卒でも、私立大学卒より良いですか?

  149. 150 匿名さん

    141さん。
    というか、学問を学ぶために大学にいくのであれば高いお金を払って全日制の大学(昼間のフルタイムの学生の集まり)にいくより夜間や通信の大学に行くほうがよいと思う。 夜間や通信教育の大学のほうがよほど学問を学ぶ人のためだと思う。少なくても私はそう思う。
    (実験や実習を伴うような分野は通信教育でこなすのは難しいのでそれはそれで除外するとして)

    まあ、一番残念で問題なのは夜学や通教で頑張っても社会・世間的に見下されていて同じ大卒でも就職差別されている(就職に不利)ということだね。

  150. 151 匿名さん

    『学問の半分は通信教育でもできるようなものばかり(インターネットや書籍本などで勉強)』

    というのが私の持論だ!

  151. 152 匿名さん

    >>146
    田舎生まれなんですね
    東北6県より人口の多い東京だと東大、一橋、農工大、医科歯科など限られます
    地方出身者が憧れて上京するから、都民は入りにくい。

    高校も私立出身ですが、都立なんて当時はレベルが低いから考えない
    数年前は、都立高校全部の東大進学者が100人未満という時代もありました。
    東京の開成高校だけで150人、10番手の私立高校でも50人くらいの時代。

    就職して感じるのは、国立大学出身者は真面目です
    でも地方の国立は旧帝大でもないと言われてもわからない。

  152. 153 匿名

    島根大学

  153. 154 匿名さん

    島根大学って国立?
    聞いたことないけど。

  154. 155 匿名さん

    日本大学

  155. 156 匿名さん

    日本大学

  156. 157 匿名さん

    法政大学

  157. 158 匿名さん

    法政大学

  158. 159 匿名

    徳島大学

  159. 161 週休3日さん

    >>160

    恥かいているのはお前だよ。笑

  160. 162 匿名さん

    大学は基本的に勉強しに行くんだろ。
    高校で勉強しないのが大学行って何すんだ?
    勉強して自分のため日本のため世界のため頑張れるならいいが、偏差値30では信用出来ないな?
    勉強しないなら、就職すっか就職の準備すればいんじゃないか。
    就職ないよーなんて言い訳に聴こえる。
    若いのに就職ない?それって仕事選んでないか?
    仕事選びたいなら勉強しなきゃ。

  161. 163 匿名さん

    大学とは、人間としての優劣格位証明を得るためにいくところです。

  162. 164 匿名さん

    でも就職できないんじゃ意味ねーな。

  163. 165 匿名さん

    >>164

    そうかな?
    就職できるできない、と人間としての格付けは別のものですよ。

  164. 166 匿名さん

    162さん。
    基本的にはそうなんだけど勉強・学問のためなら高いお金を払って全日制(フルタイムの学生が集まる昼間の)に行くより夜間や通信教育の大学のほうがよいと思う。 夜学や通教なら学費はリーズナブルだし「進学」か「就職」かという二者択一で選ばなくても働きながら勉強するという選択ができる。
    (もちろん実験・実習が伴うような分野となると通信教育では難しいが)

  165. 167 匿名さん

    絶対入れたくないところ
    上級生によるしごきがまかり通っている大学の学生寮や部活。

  166. 168 匿名さん

    遊び人ばっかの大学。

  167. 169 匿名さん

    >166
    夜間や通信は大学とはいわないの。
    それに単なる自己啓発としていくんだったらいいと思うけどね。
    夜間にいっても、会社での待遇が変わる訳じゃないしね。
    所詮高卒扱いのままだし。
    どうあがいても高卒は落ちこぼれ組。
    どんなあんぽんたん大学でも出てれば大卒扱いだしね。

  168. 170 匿名さん

    夜間や通信で学ぼうとする姿勢は大事です。
    頑張ってる人間の向上心はとても素晴らしい。
    企業は認めなくても、私は個人的に応援したいです。
    何も努力しない二―トなんかより、評価に値する。

  169. 171 サラリーマンさん

    週休3日さんの醜態は昨日の週休3日が羨ましいスレでどうぞ。笑

  170. 172 匿名

    レベルの低い大学しか行けないなら、専門学校の方がいいとか、よく聞いたよ。
    そのほうが、就職先もいいらしいよ。
    レベルの低い大学卒は、高卒をバカにする傾向があるようだ。

  171. 173 匿名さん

    169
    君が働きながら勉強を継続して夜間や通信で卒業を勝ち取ってからそういう見下す発言をしてね。
    卒業は難関で生半可なものではないから(卒業率低いから)

    170さん。
    おっしゃるとおり私も同感です。ただ「ニート」の問題に関しては個人の生き方が多様化しているので人様の人生についてとやかく口出しできるものではないと私は思うのです。

  172. 174 匿名さん

    働きながら夜間卒業は大変だね
    働かないけど夜間しか受からなかったとかだったらあれだけど

  173. 175 匿名さん

    あれとは何?

  174. 177 匿名さん

    ん?

  175. 178 匿名

    大学はもっと簡単に作れればいいね。
    簡単にして授業料を下げる。
    全入なんだから激安大学があってもいいね。
    3年遊んで、1年就職活動出来れば、全入時代だから入学出来れば大学はどこでもいい、学費安い方がいいね。

  176. 179 匿名さん

    日大だけには入れたくないよ。

  177. 180 匿名

    えー、日大卒の知人がいますが、一部上場企業に勤務しているし、ちなみに博識だし、人望もありますよ。

  178. 183 匿名

    入学簡単、卒業簡単なとこ。

  179. 184 匿名さん

    どんな大学でも出れば大卒。
    高卒よりいいでしょう。
    大卒であれば初任給から違うからね。
    やはり最低大学は出ていた方が人生にはプラスになるのは間違いない。

  180. 185 匿名さん


    もともと4大卒しか採用しない企業は、みな大卒だから差が存在しない。そういう企業はどこの大学でどんな生徒でも良い訳じゃない。

  181. 186 匿名さん

    日大出は例外なくズバ抜けてバ●ですよ。

  182. 187 匿名さん

    ↑バキですか

  183. 188 匿名さん

    バネ

  184. 190 匿名さん

    お勉強のしない子は※※です

  185. 191 匿名

    >大卒であれば初任給から違うからね。
    やはり最低大学は出ていた方が人生にはプラスになるのは間違いない。

    だから、企業がいやがるんですよ。
    ただ、大学を出ているだけで、給料をたくさん払わなくてはいけないからね。
    最低の大学なら、最高の高卒を採用したいというのが、企業の本音だと思います。

  186. 192 匿名さん

    >191
    大卒を嫌がるんだったら採用しなければいいんだよ。
    高卒は企業のメンツにかけても採用する訳にはいかないでしょう。
    高卒と一緒に仕事をしなければならないのはプライドが許さないのでね。
    高卒はここに参加する資格すらないよ。
    又専門学校もね。

  187. 193 匿名さん

    >191

    最低の大学って、日本大学のことなのでしょうか?

  188. 194 匿名さん

    >>193

    そのとおりです。

  189. 195 匿名さん

    調子に乗っていたら、日大から本当に名誉毀損で訴えられますよ。

  190. 196 匿名

    最低の大学なら、行かない方がいいと思う。
    バカだと思われるから。

  191. 197 匿名さん

    総理は小沢さんがいいな。

  192. 198 匿名

    ↑必死くんは働きなさい

  193. 200 匿名

    >>199>>197あて

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5098万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6938万円~7848万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.88m2~63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸