埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

広告を掲載

  • 掲示板
契約済みさん [更新日時] 2011-07-14 09:08:40

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2です。
引き続き情報交換しましょう。

その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73301/
検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67397/

公式URL:http://www.leben.co.jp/search/misato/?adpsp_type=300
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:未定
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

[スレ作成日時]2011-03-28 15:50:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三郷Beriesプロジェクト・購入者用その2

  1. 749 匿名

    今、モデルルームでもらったパンフレット見て疑問が。
    セカンドリビングとして居住者のみならずゲストをもてなす癒しの空間、高濃度酸素が室内を満たし…というBotanical Graceというスペースがサクラジェムの奥にあるみたいなんですが。
    ソファとか置いてあって誰でも入れるスペースなんてあるんですか??

  2. 750 匿名

    >747

    私はとりあえず、室内とバルコニー、玄関前の廊下は念入りに掃除をしました。

    室内とバルコニーはかなり数値が下がりましたよ。

    なんとか、住民みんなで情報を共有して、対応したいですね。

  3. 755 マンション住民さん

    三郷市が放射線量の測定と公表をしています。
    興味ある数字が出ていますので、貼ります。

    http://www.infopara.com/blog/2011/06/%E4%B8%89%E9%83%B7%E5%B8%82%E3%81...


    その他、個人で測定しているデーターを見ると・・・・

    当初、ホットスポットの自治体は事実を否定していましたが、最近は市民の声が無視できず
    放射能の測定→公表の流れになり、ホットスポットの事実が明らかになりました。

    個々の自己判断になりますが、子供だけは被爆量を少なくしてあげたいですね。


  4. 756 マンション住民さん

    >>751さん

    組合の問題がネックですよね。
    例えば個人でバルコニーを除染しても、両隣が除染していないと
    効果が半減ですよね。


    >>洗っても洗っても数値はさがってもまたすぐ一定値まで戻るし。

    現在、放射性物質はあまり振って来ていないとのことです。
    今後原発に爆発等が起こらなければ、除染の効果は大きそうです。
    ただし、砂埃などで、除染したところがまた汚染される心配がありますよね。

    いづれにしても、まめに掃除を続けて、被爆量をより少なくするしかないようです。

  5. 757 匿名

    今の線量からして放射線よりも、ベランダ喫煙や駐車場の逆走の方が子供にとってずっと危険だと思うのは、私だけ?

  6. 758 匿名

    > 757
    同意。

  7. 759 匿名

    子供が危険かどうかは、子持ち、独身、DINKSで意見の相違があるとは思うのでおいといて、最低限マンション規約で違反とされていることは禁止!の徹底はしたいですね。

  8. 772 匿名

    あのスレも三郷市放射能情報みたいなのだろ?
    多分マンション住民さんはマンション全体で除染したいのさ。
    だから三郷市の放射能板でそんなこと書いても無意味。
    ココでの注意喚起に、躍起になってるわけだよ。
    しかし壮絶に、削除されたな笑

  9. 773 匿名

    マンション全体の除染なんて意味ないよ。
    お金の無駄。

  10. 774 匿名

    全く意味がないね。こんなの気にしてるのこの掲示板に書き込む一部の住民だけ

  11. 776 匿名に

    >>773 さん 台風が来てくれれば!無料だったのにネ!ざんねん

    私は何故マンションを選んだのか!
    町内で休日に、ドブ掃除やゴミ拾いしたくないからです。

    深夜に走るバイクだって、全然気にしないよ!
    以前住んでいた所は、50台爆音とパトカーのサイレンのカーニバル(笑)

    このマンションは、天国の様です。

  12. 777 匿名

    最近またインターネット遅くないですか?

    ブラウザのステータスライン見てると、
    アドレス解決にすごく時間がかかってるようです。

  13. 779 匿名

    点検箇所ってみなさん書きました?

  14. 781 住民さんB

    みなさんそんなに点検項目ありました?

  15. 786 匿名さんです

    …そんなことより、組合はいつ発足するのさ?
    このままじゃ、勝手に粉飾されててもチェックする機能なしぢゃん!
    みんなで総会開いて役員決めようよ?
    規約読んでると、来年の予算決定まで組合の集まりすらないよ?そんなマンションある?

  16. 788 マンション住民さん

    国が安全と言ってきた地域で、内部被爆者が続出しているニュースです。

    http://news.livedoor.com/article/detail/5665496/

    正しい情報を出して、避難指示を出していれば防げた被爆と思われます。
    このニュースもテレビや大手マスコミでは一切流れていません。

    この三郷市でもそうでした。
    役所はホットスポットを否定していました。

    やはり重要なのは、正しい情報と対応策の認識だと思います。
    このマンションでできることは、マンション各箇所と近隣のポイントとなる場所の
    放射線量を測定し、住民で情報と対策を共有することが重要です。

    もちろん、興味ない人は情報を受け流せばいいだけで、除染などの作業はしなくてもいいと思います。
    ただし、費用がかかる場合は多数決に従うしかないでしょうね。

  17. 789 マンション住民さん

    >>786

    賛成です
    放射能への対応も、マンションとして取り組めます。
    ガイガーカウンターを購入して、マンション各部位の放射線量を測定・公表して欲しいです。

    特に妊娠中の方やお子さんがいる方は心配ですよね。

  18. 790 匿名に

    >>786さん >>798さん
    なぜそんなに、放射能についてゾンビのように復活するのですか
    しんぱいなら下記の土地に引っ越しすれば良いだけですよ
    http://sekaijapan.web.fc2.com/page22.html

    >>789さん、以前だれかが書き込みしていましたが
    最低価格5~6万もする高価でバッタモンの中国製品だれが金出すの
    素人が計測してYou Tubeに投稿したの信じる、おめでたい人じゃないよね

    日本全国何処に引っ越ししても、海沿いなら原発はいたるところに有るし
    山間部なら地滑りや噴火で危険だし、決して三郷が安全だと思わないが
    住めば都だと思わないと楽しく生活出来ないよ
    毎日放射能ばかり気にしていたら、御主人家に帰りたく成る方が危険だと思います

  19. 791 匿名

    組合できないと確かに不便なとこあるけど、
    そんなに気になるなら管理人に言えって。
    なんでこんなとこで騒いでるの?
    ココでいつ組合できるの?っていって答え持ってる人いると思う?

    放射能危険房とアンチの数見てると、ガイガーカウンター買うとか除染とかはまず否決されるわな。
    自分で買わないのにみんなの金使うのは正直無いわ。

    対策は草刈りと掃除でしょ?
    ヒトを動かすにはまずご自身で動いたらどうですか?
    休みの日にマンションの周り掃除とか、草刈りとかしたらどうですか?その姿を見て、共感する方もいるかもしれませんよ。
    自分でできるのは、自宅だけですか?
    その程度なら誰の共感も得られないよ。
    本気ならそれなりに行動しないと。

  20. 793 匿名

    マンションさん三郷市の市議にでもなるしかないな

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

埼玉県・千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

ブランシエラ四街道駅前

千葉県四街道市四街道一丁目

3,140万円~4,730万円

1LDK~3LDK

39.53平米~66.00平米

総戸数 68戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

シャリエ朝霞グランフィールド

埼玉県朝霞市幸町3丁目

2,900万円台予定~4,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.41平米~71.51平米

総戸数 335戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

総戸数 71戸

ヒルズグランデ稲毛

千葉県千葉市稲毛区小仲台5丁目

3,858万円~5,048万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.68平米~68.44平米

総戸数 196戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3,788万円~4,698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

サーパス久喜中央

埼玉県久喜市久喜中央一丁目

未定

2LDK・3LDK

71.32平米~79.26平米

総戸数 58戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

エクセレントシティ幕張 CENT GRAN

千葉県千葉市花見川区幕張町4丁目

未定

1LDK~3LDK

46.95平米~71.86平米

総戸数 81戸

アルファステイツ水戸大町

茨城県水戸市大町二丁目

未定

2LDK、3LDK

63.11平米~82.68平米

総戸数 65戸

サンクレイドル飯能II

埼玉県飯能市柳町442番1他

3,988万円~4,978万円

3LDK

66.25平米~78.32平米

総戸数 76戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

総戸数 100戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

デュオヴェール川越

埼玉県川越市仙波町二丁目

2,600万円台予定~4,800万円台予定

1LDK・2LDK

33.66平米~44.18平米

総戸数 78戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

プラウド川越

埼玉県川越市新富町二丁目

未定

2LDK~3LDK

55.56平米~72.04平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ(4/25登録)

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢一丁目

未定/総戸数 81戸

URAWA THE TOWER(4/25登録)

URAWA THE TOWER

埼玉県さいたま市浦和区高砂一丁目

未定

1LDK~4LDK

40.43平米~120.19平米

未定/総戸数 525戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

クリオ レジダンス川越

埼玉県川越市脇田本町4番11、他

未定

2LDK~4LDK

65.72平米~117.68平米

未定/総戸数 100戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14平米~61.62平米

未定/総戸数 38戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸