政治・時事掲示板「菅直人民主党政権」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 政治・時事掲示板
  4. 菅直人民主党政権

広告を掲載

  • 掲示板
[更新日時] 2017-11-16 19:28:07

【電力、石油に加え、カネもない菅政権の日本】
日本国開闢以来はじめてとも言われる、国家存亡の危機に立つこの非常時

燃料不足は致命的だ。
今回の震災では、東北・関東に9カ所ある製油所の6カ所が操業停止。
国内3割の日量100万バレルの原油処理能力が失われた。

被災地救済と復興の最後の頼みは資金。
東北6県と茨城、栃木、群馬の北関東を合わせた域内総生産は60兆円。
それが一瞬で吹き飛んだのだから、予算を投入するしかない。

筑波大名誉教授の小林弥六氏(経済学)が言う。

「復興には10兆円単位の財政出動が必要だが大部分は建設国債で賄える。」
「この円高を見ても日本の信用力が落ちているわけではない。」
「なのに菅政権はこの機に乗じ子ども手当や臨時増税を復興に充てようとしている。」
「原発事故の拡大を招いた自らの無能を棚に上げ“震災大増税”では、国民は2次災害に遭うようなもの。」
「今後の税収減は確実で国の財政は悪化するのに、増税で国民の消費意欲まで減退しては、この国はいよいよ立ち直れなくなる。」


【タイトルとテキストを一部削除しました。2011.04.05 管理人】

[スレ作成日時]2011-03-23 12:59:39

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

菅直人民主党政権

  1. 917 匿名さん

    1年ごとに総理大臣がかわるのもどうかとおもうけど、
    管さんは、ほんと往生際が悪いというか、こんなに粘り気があるとはねー。
    震災以降政府内はガタガタの大混乱なんだから、ここで解散総選挙しても問題ないと思うけどな。

  2. 918 匿名さん

    いや、それよりも見苦しいのは海江田バンビだな。
    大臣辞めると言いながら、次期代表選挙も閣僚のまま争うと発言。
    小澤さんからは大金貰いながら閣僚ポスト欲しさに裏切って菅側につくし
    その菅が天敵与謝野まで閣僚ポスト与えると逆恨みするし
    原発事故は官僚言いなりで推進派につくし
    政治家という前に人としてどうなんだろうね。

  3. 919 匿名さん

    前原さんってどうなんだろう?
    外国人献金も気になるけど、永田メールの件も気になるよなあ。
    あの若い議員さん、死んじゃったでしょ。ちゃんと面倒見てあげたらよかったのに。
    そういう目の前の人見られない人がちゃんとみんなのこと、見られるのかな?

  4. 920 匿名

    民主党のゴタゴタを解消するのにまた民主党内で選挙だと!

    民意がないところで首相を決めるな。

    早く解散して信を問え。

  5. 921 匿名さん

    総理の器かと聞かれれば幼稚園児でも大笑いするほどのチンケな候補者達。
    来年も日本という国はあるのかいな。

  6. 922 匿名さん

    んでも、与党にしたのも日本の有権者だし、
    たいした候補者がいないといっても、日本の政治を代表する与党だし。

    最近、若手議員のニュースを見ないのは、ダメディアのせい? 議員のせい? 選んだ国民のせい?

  7. 923 匿名さん

    民主党が政権取って今のダメ政府を構築できたのも
    元々は自民党政権の嫌悪感からの反動だったよな。
    自民党は反省もせず非難の毎日。
    石原・石破・河野で自民党は大敗した。
    なんでいまだに党の顔でいられるんだ?
    人望なくて派閥も作れない3人なのにな。

  8. 924 匿名

    議員性交規制法 検討して下さい。

  9. 925 匿名さん

    ■ 死刑未執行が最多の120人 法相“職責放棄”、国民に重い判断 2011.8.27 23:14
     http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110827/trl11082723160000-n1.htm
    ----
    死刑制度の可否については、意見両論もあり、大きな課題ではありますが、
    現法で定まっているもの(制度も職務も)を個人的な思想で放棄してはならないと思います。
    また、職務が実行できないのなら、即自ら退陣すべきでしょう。

  10. 926 匿名さん

    死刑執行反対だけじゃないよ、
    安保反対、自衛隊反対、
    外国に拉致された日本人の救出に反対。
    死刑執行の職責を放棄しながら、法務大臣の椅子に座ったり、
    野党のままなら気楽でよかったのにね。

  11. 927 匿名さん

    昨日の公開討論。
    記者から
    「民主党は野党時代に自民党に対して
    『解散総選挙を経ないで生まれた政権に正当性はない』
    と言っていたが、
    今、自分達も同じことをしているのではないか?」
    と聞かれた野田財務大臣が
    「今は非常時で政治空白をつくるべきではない」と答えたらまた記者から
    「鳩山さんから菅さんへの交代時は非常時だったのか?」と聞かれて
    黙ってしまった。

    鹿野農相は「選挙では民主党という政党に4年の任期を与えられたのだから
    首相交代に問題はない」と発言したけど、また記者から
    「野党時代に自民党を批判したときはそんなことは言っていなかったではないか」と突っ込まれ
    これまたギブアップ。

  12. 928 匿名さん

    民主党が力不足なのは、多くの人も小沢さんでさえわかっていた。
    自民党が硬直してしまったことによる反発と、変化の期待が大きかったね。
    でも、時間が与えられても変化することができなかった。

    結局、日本の第一党も第二党も、政治を行う力量不足ということか。
    悲しいけど事実だよね。

    ただ、その間(ここ5年くらい)で地方行政の長である知事がずいぶんと変化した気がする。
    地方分権して、中央庁はもっと規模小さくして良いんだろう。<議員も数も。

  13. 929 匿名さん

    >2011年8月27日(土)1時31分配信 読売新聞

     1年3か月足らずの菅「奇兵隊内閣」がもたらしたのは結局、国政の停滞と混乱ではないか。

     鳩山、菅両内閣が2代続けて迷走の末に短命に終わったことで、民主党の政権担当能力に重大な疑問符がついた。代表選の各候補は、民主党が今、瀬戸際にあるという危機感を持ち、過去の失政を総括して代表選に臨むべきだ。

     菅首相は記者会見で「厳しい環境の下で私自身はやるべきことはやった。一定の達成感がある」と自賛した。多くの国民の評価と大きな乖離(かいり)があるのは明らかだ。

     首相は、消費税率引き上げ、環太平洋経済連携協定(TPP)参加などの重要政策を場当たり的に打ち上げ、実現への戦略も覚悟もないまま、先送りを繰り返した。唐突に「脱原発」を打ち出し、エネルギー政策を混乱させた。

     衆参ねじれ国会で野党の協力を得ようと、財源不足で破綻した政権公約(マニフェスト)の見直しに着手したが、子ども手当など一部の修正にとどまった。野党との連携は道半ばにある。

     外交面でも、米軍普天間飛行場の移設問題で指導力を何も発揮しなかった。国家主権への意識に乏しく、尖閣諸島や北方領土の問題で中露につけ込まれた。

     政官関係にも問題が多い。 首相は、官僚を基本的に信用せずに敵対相手とするという野党的体質を権力の中枢に持ち込み、行政を混乱させた。原発事故で民間人を内閣官房参与に次々に登用したことが、その象徴である。

     無論、官僚にも前例踏襲、保身などの悪弊がある。だが、誤った「政治主導」で、官僚を思考停止に陥らせ、サボタージュを横行させる悪循環を招いた。これでは迅速な震災復興は望めない。

     政治家が責任を取らない。議論の記録を残さない。政策実現に向けたカレンダーも持たない――。こうした民主党の未熟な政治文化が政権の混迷に拍車をかけた。

     菅首相が6月の退陣表明後、3か月近く「死に体」のまま居座ったことも、内政・外交の重要案件をすべて先送りするという政治空白を生んだ。その罪は重い。

     民主党代表選は、小沢一郎元代表が海江田経済産業相への支持を表明するなど、党内の駆け引きが活発化している。官僚や野党との関係を再構築するための具体策を真剣に論じなければ、政権党の再生はおぼつかない。
    -----------------------------------------

  14. 930 匿名さん

    民主党は、政治とカネの刑事被告人が社長なんだね。
    鳩山さんと小沢さんのカネを目当てに右往左往の議員さんってとこか、

  15. 931 匿名さん

    菅政権、倒産でやれやれ。

  16. 932 匿名さん

    いや、倒産せずに経営権譲渡成功。
    旧経営者は満足げに隠居生活へ。
    だがしかし、いったいこの1年間で何やったのか、いまだにわからん。
    地元の支持する有権者は満足なのだろうか。それが知りたい。

  17. 933 匿名さん

    「やるべきことはやった。」
    ハテ、何のことだろう。
    もしかして、朝鮮高校無償化検討指示の事か。
    苦戦が予想される、次の選挙のための資金、ボランティア要員確保のためには、ぜひ果たさなくてはならない約束なのだろう。

  18. 934 匿名さん

    菅さんは、日本を沈めた。やるべきことはやったのだろう。

  19. 935 匿名さん

    なるほど

  20. 937 匿名さん

    どうする?
    本人はまだ安倍に替わるつもりだぜ!

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸