住宅なんでも質問「大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のオープンエアリビングバルコニーってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のオープンエアリビングバルコニーってどうですか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
タヌキ先輩 [更新日時] 2021-12-19 21:15:58

既にご利用の方、是非その感想を教えていただければ、と思います。
光が入らないんじゃないか?とか、隣が丸見えじゃないか?とか思えるんですが、実際のところ如何ですか?
良い点、悪い点、教えてください。

[スレ作成日時]2008-10-06 23:39:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大和地所レジデンス株式会社(旧:日本綜合地所株式会社 )のオープンエアリビングバルコニーってどうですか?

  1. 47 匿名

    その為に開口部が大きいですから暗くなることはありません。

  2. 48 匿名

    いやいや暗いでしょ。(笑っ

  3. 49 匿名さん

    >>43です。まじめに質問しているのですが。。。
    物理的に考えたら、開口部が広くても部屋の奥に光が差し込むのは限度があり、
    暗くなるのではないでしょうか?角部屋で、他にも窓があるのなら別でしょうが。

  4. 50 匿名さん

    真冬は寒いかも知れませんが真夏は強い日差しを防いでくれるでしょう。狭っ苦しいバルコニーと違い開放感が一番のチャームポイントでしょう。春や秋には最高でしょうね。

  5. 51 匿名

    段々手入れが面倒になって物置にならないかな?

  6. 52 マンション住民さん

    半年も書き込みはありませんが、誰かがご覧になった時に誤解の無いよう、書きこんでおきます。
    2年前に新築物件を購入しました。ちなみに、更生申し立てる前に全て終わっていてセーフでした。その後、定期補修も行われています。
    さて、オープンエアリビングバルコニーですが、個人的には、実に快適です。
    物置にするかどうかは、住む人によるもので、バルコニーのせいではないでしょう。そのような人は、部屋の中も、物置に近い状態になっているのでは?逆に、普通のベランダの方が、ただの物干しスペースになって、脇は物置になると思います。こんな快適なスペースを物置にする46さんのような人は、うちのマンションでも、あまりいないと思います。
    イスとテーブルを置いて、春は、花粉症なので厳しいですが、夏、秋、初冬くらいまでだったら、ここで朝食や夕食を楽しめますし、秋の爽やかな日でしたら、昼寝にも最適です。
    部屋が暗くなることはありません。バルコニーの脇が、エアコン置き場になっていて、引っこんでいるので、両サイドが空いており、そこから十分に日が入ります。48さん。見たこともないのに、笑っ、はないですよ(笑)。
    とにかく快適で、非常に満足しています。
    (どうせ、「営業」呼ばわりされることと思いますが、正真正銘、住人です)

  7. 53 匿名

    ユーカリが丘(実は中志津)の眺望は悪いですよ…

  8. 54 匿名

    なんもないだし眺望いいしょ

  9. 55 匿名さん

    オープンエアリビングバルコニーって、バルコニーの端から2mまでは容積率に算入しないって制度を悪用して、バルコニーの両端に吹き抜けを作ることによってそれぞれの端から2m、計4mのバルコニーにする脱法的手法。規制が厳しくなって既存不適格ってリスクも考えておいたほうがいいよ。

  10. 56 匿名さん

    見学に来た誰もが羨むオリジナリティ溢れる、アイデア満点の広々とした文句なしの機能性抜群のバルコニーです。

  11. 57 匿名さん

    抜け道見つけたって意味ではアイディア満点だよね。脱法的手法で良心的な会社は真似しないからオリジナリティもある。

  12. 58 購入検討中さん

    非常に素敵でした!
    ほかのマンションもこれにしたらいいのに。

  13. 59 匿名さん

    リビングの掃きだし窓はジャバラに折れて開くようだけど、網戸ってどうなっているんだろ?

  14. 60 購入検討中さん [ 40代]

    現在、こちらの物件のオープンエアリビングのある部屋を検討している者です。
    使い方は個人差が出ると思うので気にしていませんが、日当たりに関してはやはり気になります。
    南向きの物件なのですが、やはりこれだけバルコニーがせりだしていると、リビングは暗くなってしまうのでしょうか?
    実際の住民の皆様、是非改めて多くのご意見いただけませんでしょうか??

  15. 61 匿名さん

    >>60さん
    もしかすると私と同じ物件をご検討中かもしれません。私も色々昔の物件レビューなどを見て、最終的に大丈夫だろうと判断して申し込みました。オープンエアリビングバルコニーで検索すると売り出し中の中古物件の室内写真がいくつか見られます。吹き抜けもありますしリビングへの採光は大丈夫そうです。でなければクレーム続出でデベロッパーもいつまでも作り続けないのではないでしょうか。家具も焼けるし直射日光が入らないのはかえって好都合くらいに思っています。他の部屋より割高になってしまうので悩ましいですが、納得のいくご判断ができますよう祈っております。

  16. 62 inaurrry [女性 40代]

    ものすごく気に入っています。次に買う時もこのタイプのバルコニーのあるマンションがいいです。最上階なので、誰の目も気にならないです。

    物置? ありえないけど。 何も置いていないでリビングの延長として開放感を味わっています。 

  17. 63 匿名さん

    お隣からの視線は気になりませんか?
    中住戸なら左右・斜め上からの視線も気になりませんか?
    洗濯物も丸見えですよね?

  18. 64 匿名

    >>63

    オープンエアリビングバルコニーのマンション売却予定の者です。

    確かに斜め上、横の目は気になりますね。でも、裸で出るわけでもないし、洗濯物なんてどこでも出してるわけで。逆に考えると、他の方の有効利用法を勉強させてもらえます。

  19. 65 匿名さん

    ここって朝鮮企業ですよね?

  20. 66 匿名さん

    私も昨年新築で購入しオープンエアリビング付きマンションに住んでいます。
    真東にオープンエアリビングがあるような感じです。

    8階中の7階に住んでおり確かに眺めは最高ですが...

    方角の関係もあると思いますが朝8時まではリビングに素敵に陽が入りますが、それ以降になると陽は入らず暗いです。

    お隣も丸見えな事はわかっての入居でしたが
    気にしなくとも視界に入るので
    やっぱり気になってしまい
    もさもさな木を買って置いています。

    日当たりに関してはショックでしたね...
    洗濯物も陽が入らないので
    日の出と共に出さないと乾かないことも...
    これはうちだけかもしれませんが...

    まぁまぁ暗いので電気必要ですし
    趣味で写真を掲載する事が多いですが
    西陽を利用したような素敵な写真は取れません。

    あくまで私個人の見解です!
    夫はとても気に入っていますよ?。



スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4540万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸