住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
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sinnjinn [更新日時] 2020-02-15 03:34:50
2.8
口コミ人気度

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。



[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

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日住サービスという不動産屋さんの対応について

コメント  

  1. 185 マンコミュファンさん

    HP等で記載されている情報以外に後出しで必要初期費用等を出してくるのでHPの記載を信用しないように。
    仲介手数料は応相談となってるが強制で100%取られます。
    共用エリアのメンテはしてくれないので内覧の際は要確認です。

  2. 186 匿名さん

    内覧前日にこちらの都合も確認せず勝手に時間変更のメールが届き、メールで予定があるので時間変更は無理だと伝えましたがメールは開かれず、当日時間通りに店舗へ向かうと担当者はいないと言われ、手の空いているスタッフもいないらしく40分待たされ他の店舗のスタッフに案内して頂きました。
    担当者からはお詫びの電話も一切ありません。
    社員教育どうなってるんでしょうか?
    もう2度と利用しないと誓いました。

  3. 187 購入経験者さん

    >>161 匿名さん
    武○之荘の営業は近隣の同業他社ともトラブル起こしまくりみたいです。

  4. 188 名無しさん

    以前 1棟のワンルームマンションの建物管理を委託していました。
    最初の担当者は、キッチリ 真面目に管理していました。
    その担当者が、退職してその次の担当者は、孫請けに任せ放し。
    下請け業者にも馬鹿にされ、孫請けとのコミュニーケーションも全くなし。
    結局 誰も 何も管理されていないお金だけ徴収されていたのに 半年後気付き、
    クレームし、契約は解除し、一部 料金を返金してもらいました。
    無責任な無能力社員がいるので要注意です。

  5. 189 匿名さん

    営業の方が連れてきたお客さんに問題あり。
    家で使用してます物品や電化製品などを置いていくように要求されました。営業の方は全くもって無視。どうかしてますわぁ。

  6. 190 匿名さん

    >>184 匿名さん
    それは、、、管理会社は関係ないんじゃ、、、笑

  7. 191 買い替え検討中さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  8. 192 検討板ユーザーさん

    日住サービス本店営業部
    仲介管理の担当 ○井と言う女性社員
    凄くいい加減
    退去の際の立ち合いにも来ず
    クロス汚れを巡る貸主と借主の見解の相違が発生し
    公平な立場で仲介業者として同席を求めた所
    『ややこしい事の間に入りたくない
    当事者同士で話して下さい』とハッキリと拒否された。
    もし仮に、担当外の業務だったとしてもその発言は
    会社としてありえない。
    知り合いの不動産業界の人に聞いた所、
    やはりそんな発言はありえないとの意見だった。

    会社の看板を背負って仕事をしていると言う自覚が
    全く感じられない。

  9. 193 検討板ユーザーさん

    >>184 匿名さん

    >>184 匿名さん
    昨年末に日住サービス管理の物件を退去したばかりです。かなり高額の修繕費用を
    請求されました。思春期の息子二人がケンカで壊した部分の修繕は当然こちらに義務があるとわかっています。が、それにしても高い。というのは、洋室ドアの交換費用について、一度自費で交換した経緯があり、そのときの費用と比較して3倍の請求がされています。自費で交換した経緯がなければ、そんなものかと納得していたでしょう。7年暮らして使用したビルトインコンロの交換費用も求められ、そもそも経年劣化ではないのか、減価償却期間を超えているのでは、と思うのですが、経年劣化ではないと主張されます。
    そこで、相見積もりをお願いし、こちらの知り合いの業者にお願いしたところ、約10万円安くなりました。担当の女性に交渉したところ、家主さんと日住サービスの施工業者とこちらが依頼した業者との三者で打ち合わせをし、問題なければその業者でかまわないということになりました。ところが、日住サービスの上の方へ業者さんが連絡したところ、「そっちがしゃしゃり出てきた。まるでこちらの見積もりが高額のようではないか」とイチャモンをつけられたそうです。こちらが依頼した業者さんによると、ビルトインコンロは、同じ品番で型落ちの新品が入手できるため、日住サービスの指定してきた金額の半額以下で施工できるとのことです。日住サービスのような大手なら、当然そういった入手ルートを持ったいるはずだ、と。こうなると、修繕工事で自社の儲けを出そうとしているのではないかと勘ぐりたくなります。私が入居した際、クッションフロアの傷や、壁のクロスのシミなど、そのままでした。本当にきちんと修繕されるかどうかも懸念されます。日住サービスに修繕費を支払って任せてしまえば、こちらはどのような状態になったのか、確認のしようがありませんから。こちらが依頼した業者さんの見積もりを明日提示する予定です。

  10. 194 検討板ユーザーさん

    >>165 匿名さん
    それ、私もありました。

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