住宅なんでも質問「日住サービスという不動産屋さんの対応について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 日住サービスという不動産屋さんの対応について

広告を掲載

  • 掲示板
sinnjinn [更新日時] 2024-04-17 00:24:01

日住サービスって不動産屋ですが、営業マンの対応や評判等、何か情報お持ちの方、お願いします。

[スレ作成日時]2005-04-06 00:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

日住サービスという不動産屋さんの対応について

  1. 252 買い替え検討中さん

    ここの日住サポートサービスって一体何なんだ!
    共益費を大家に支払っているのにどうして我々入居者が日住に払わなければ
    いけないのか?
    サービス内容もよく分からないし、、、、。

  2. 253 匿名さん

    ポストの鍵が開かないので開けるのをお願いしたら、これ普通に飽きますよと電話がきたので見に行ったらポストの中身が設置してあるゴミ箱に全部捨てられてました。
    これって法律的に大丈夫なんですか?

  3. 254 検討板ユーザーさん

    >>252 買い替え検討中さん

    私も納得いかないので入りませんでした。
    実質加入は必須みたいなこと書いてありましたが、すでに入居して3年ですし、自身の体験と評判みるに悪徳くさいので出来るだけ関わらず暮らしたいです。

  4. 255 デベにお勤めさん

    日住サポートに加入しましたが、電話しても話し中ばかりで、イライラするだけ。
    1,100円を10か月払いましたが、1回もサービスを受けた事がありません。
    大家さんに直接電話したら、大家さんがすぐに対応してくれました。
    どうして 入会必須何でしょうか? 
    お金だけ徴収して、お客さんが電話が通じず諦める。日住サービスは丸儲けだそうです。

  5. 256 評判気になるさん

    日住サービスに入居者を募集してもらっていて、借主が決まり 賃貸契約書に署名・
    捺印終わってホッとして待っていました。
    1週間経っても、2週間経っても連絡が無いので、『どうなってますか?』と尋ねたら、『確認してみます。』と返答がありました。しばらくすると『借主さんの気が変わりキャンセルになったそうです。客付け業者の詰めが、甘かったです。』と返答がありました。 絶句しました。

  6. 260 匿名さん

    今まで転勤族で日住さんにお世話になっていました。どこの支店も対応が早く親切で丁寧な対応をして頂いてたので住吉に来た時も安心の日住さんにお願いしました。
    ですが、住吉店は今までお世話になった日住さんは単なるラッキーなだけ?だったと思うほどの上から目線のでの対応、態度、不動産賃貸の客は客ではない態度。
    修理業者からの依頼で確認事項を聞きに言ったのに、調べる事もせず門前払い。
    生まれて初めて口コミに投稿しました。
    本当に、住吉店は2度といきません。

  7. 261 評判気になるさん

    >>255 デベにお勤めさん

    受電先が1社で類似サービスを複数の不動産屋で請け負っている別の会社だからです。
    =アウトソーシング

  8. 262 匿名さん

    日住サービスの垂水店のスタッフの対応が悪すぎて、評判を調べるとここの口コミを書いておられる意見をみて皆さん同じように思っているんだと安心しました。
    入居するまで辛抱と思っていたら、管理会社も日住で最悪です。
    基本的に対応は遅く、全てが適当です。
    駐車場も日住を使わざるおえず、使っていますが初めは停める場所も分かりづらい案内メールだったので電話で確認するも停める場所を確認するのに半日もかかりました。

  9. 274 マンション検討中さん

    日住サービス 京都 とにかく担当が高圧的 あまりにも高圧的なので日住サービスと言う会社はこうお客様に対してこのような対応をしている会社なんですね!と言ったら僕がこう言う人間なんです!!だそうです。気に食わなければあなたの物件を対応しても一文にもならないのだから勝手にすればいいじゃないですか!と言われました。この人会社のスタッフプロフィールに 知らない土地で1から生活してきた経験を生かし~お茶草まのお気持ちに寄り添ったご提案を心がけていきます~と書いてあった・・・・
    で勝手にすればいいじゃないですか!なんですね。 この人もこの会社も恐ろしすぎですわ。土地持ってるけど日住サービスには絶対依頼しない。

  10. 275 匿名さん

    京都営業所 電話受付する女性の返事か「うん、うん」私はあなたの連れじゃない!日住サービスは会社ですよね。

  11. 277 管理担当

    [No.259~本レスまで、意図的な迷惑行為、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  12. 278 匿名さん

    ゴールデンウィーク休暇の掲示物がまだ剥がされていない。仕事の怠慢ではないか?賃貸管理部の組織体制に問題があるのでは?組織の責任者は何をしているんだろうか。

  13. 279 匿名さん

    >>260 さん

    >>260 匿名さん
    >>260
    ?調べる事をしない。
    ?折り返し連絡します。と言って連絡しない。
    ③最低限の敬語も使えない。
    ④約束を守らない
    ⑤時間に遅れ人を待たせても何も言わない。
    他色々ありますね。最低限の社会人のマナーを自覚してください。
    住吉店ネットで調べたら4名の方が在籍されてました。どちら様の対応だたんでしょうか?

  14. 282 神戸市小市民

    書き込みサイトは、実名を上げないので感情のまま、えげつない批判を書く人が多いと思います。しかし、トラブルがあればどちらかが一方的に悪いというのは、滅多にないことだと思います。

    家の近くに昔から看板があちこち貼られていて、私が利用する駅前にも日住さんのお店がありますので、義妹がマンションを買うとき「日住さん行ってみたら」と勧めてみました。

    なぜ、勧めたかと言いますと、毎朝お店の前だけ出なくて、駅前まできれいに掃いてくださっているからです。近隣の住民として感謝しています。

    紹介しながら少し不安もあり、実際にそこでマンション購入をした義妹に後日どうだったか訊ねてみたのですが、結果としては、もの凄く感謝し喜んでいました。

    義妹は、不動産購入が二度目なのですが、担当者の方にはとても親切に丁寧にやさしく対応してもらったし、諸事スピーディーに処理してくださったとのことでした。

    良くない対応をされたとしても、それはその担当がいまいちだったというだけで、それをもって会社を批判されたら、大企業に勤めている人間からするといささか不愉快だなと思います。

    クチコミサイトでのモラルを疑問視します。

  15. 283 匿名さん

    住吉店の一部の人間の対応が悪かったとして、
    それがだれか特定する意味ってどこにあるのでしょうか?

    内部の人間、それも管理的な立場にある人間なら、対応が悪い社員を特定することで、その社員の指導や処分を行うために必要な情報を得ることができるでしょう。
    しかし、一般の利用者がそのような情報を得ることには、あまり意味がありません。

    その後の書込みに関しては、

    対応が悪い社員がいたとして会社全体としては関係がないとするならば、
    対応が良い社員がいたとしても会社全体としては関係ないという理屈になりませんか?

    会社全体の評価は、個々の社員の行動によって左右されるものではありませんが、
    その会社の教育やマネジメントに問題がある可能性を示唆しています。
    そのため、そのような問題を放置しておくと、会社全体の評価に悪影響を及ぼす可能性はあります。

    どちらの書込みも、客観的な意見というよりも、感情的な意見のように感じられます。もっと客観的な意見を述べたり、会社の改善策を提案したりするべきではないでしょうか?
    内部の人間が一般人を装って書き込んでいる可能性は否定できませんが・・・

  16. 284 匿名さん

    どこの店も、対応がいまいちだが、三宮店と六甲店と岡本店が、悪かった。

  17. 286 管理担当

    [NO.285と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  18. 287 管理依頼者

    以前はそうでもなかったのですが、最近の日住サービスは困りものです。とにかく担当者からの連絡が遅くて用件が全く前に進まない。また、担当者がコロコロ替わり今の担当者をこちらから聞き出さなければならない状態です。この様子では、現在住んでいる借主様からの連絡もつかない状態なのかと心配になります。日住サポートを請求している事も全く聞かされて無かったので委託依頼者としては不安であるため契約解除をする事にしました。

  19. 288 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 289 口コミ知りたいさん

    中古マンションを貸した時の管理会社でしたが、入居中も退去時も、部屋の汚損、キズなど中古だからと修復もなく、掃除さえされず、全てこちら負担でした。おかしいと思いましたが、二言目には、自分は体調崩しているが掃除します、と言ってしない。バカバカしくなりました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸