住宅なんでも質問「新浦安地区土地利用計画変更を考える」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. 新浦安地区土地利用計画変更を考える

広告を掲載

  • 掲示板
ある程度在住住民 [更新日時] 2009-06-08 21:18:00

先日、浦安市千葉県企業庁・都市再生機構千葉地域支社から、土地利用計画変更案が発表されました。
ここで商業施設を含む業住融合用地が消滅し大規模マンションは建てられなくなり、一般住宅の低層住宅限定になるそうです。
そうした意見・情報交換にこのスレッドをご利用下さい。
※他のスレッドに間違って投稿してしまいました。削除依頼をしておりますが、
 申し訳ありませんでした。m(_._)m

[スレ作成日時]2007-06-03 12:04:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新浦安地区土地利用計画変更を考える

  1. 67 匿名さん

    >>61
    現在の計画では三鷹まで地下で延伸ということになっているようです。
    実現はしないと思うけど。

  2. 68 ある程度在住住民

    >>67

    新宿駅への延伸は、旧成田新幹線の名残で新宿地下駅で大宮駅から南下してきた北陸・上越
    新幹線と繋げる計画(そのための敷地とクロスオーバーする橋脚の遺構は残されている)だ
    ったみたいですが、旧成田新幹線計画が廃止となり若干ルート変更で三鷹駅まで延伸の計画
    が旧運輸省答申であったようですね。いずれにしても、大深度地下を掘削するのでしょうが、
    三鷹駅の延伸どころか新宿駅までの延伸も、京葉線の複々線化構想(至る所遺構が見られる)
    は中止、15両編成化のためのホームの延伸の準備工事はあらかじめなされているものの、全く
    動きは無し…これでは夢物語になるのでしょう。鉄道整備基金はどうせ函館〜札幌間の延伸
    に北海道庁の強い希望で取られそうな。

  3. 69 ある程度在住住民

    書き漏れです。
    函館〜札幌間とは、北海道新幹線の延伸の着工の事でした。

  4. 70 ご近所さん

    用途地域変更は絶対決まってしまうのでしょうか?
    一戸建ては高そうだし、マンションも希少になり新浦安の地価がどんどん高騰して限られた富裕層しか住まなくなるのでは?ある程度の年でないとそんなお金はないだろうから高齢化が一気に進んでしまうのではないでしょうか?
    もう少し時期をずらしてマンションを建ててほしい。今新浦安に住んでいる人の子供世代の住むところがなくなるのでは?いまでもいびつな人口構成なのに。
    それから将来的に鉄鋼団地は移転などはないのでしょうか?中町再開発はそうとうかなり先の話では?

  5. 71 ビギナーさん

    新浦安、特にME21地区には賃貸マンション(UR)・分譲マンション
    が混ざっているので、あんまり人口構成のことは気にしなくてもい
    いのでは?

    むしろ、このまま分譲マンションがボコボコ建つとすればその方が、
    道路や学校などのインフラに関係なく人口も無計画に増え、人口構
    成もいびつになってしまうのではないでしょうか。

    なお、鉄鋼団地は、オリエンタルランドと並ぶ固定資産税の払い手
    で、これが浦安市の豊かな財政を支えているので、移転には大反対
    です。

  6. 72 周辺住民さん

    ちらっと聞いた話では木更津の方が土地が安いのでそちらに移したい会社もある?といううわさが...
    アクアラインを通れば近いとか。M市長は移転の考えがあるとか??
    それから高洲中学の新設が遅れているのは三井のモアナヴィラの住民の年齢層が高かったからという話を聞いたことがあります。本当でしょうか?

  7. 73 周辺住民さん

    鉄鋼団地の運転手のマナーが悪いと、感じることあり(みんなではないと思うが)。ゴミの投げ捨て(目撃しました)やトレーラーに後ろから煽られたこともある。(すごく怖かったです)湾岸のクローバーの脇の植え込みに用を足す人もいる。だから今の状態...住宅地と隣接していたり、高速までのルートが住宅地の中を走るのはどうなんだろう。音や排ガスも結構ある。
    ありがたみはわかるけど、移転してくれるとちょっと嬉しい気持ちもある。千鳥みたいに住宅街とは完全に分かれていればいいんですが...。三番瀬の埋め立ては反対だけど、千鳥の沖はもう埋め立てられないんでしょうか?そっちに固定資産税は稼いでで欲しい、というのはだめでしょうか。昔鉄鋼団地ができた頃はものすごく辺鄙なところだった。浦安は陸の孤島といわれていたくらい何にもないところだったから良かったけど、時代も状況も変わったと思う。最近鉄鋼団地の敷地脇にホテルができたりテニスコートができたりしているけど外郭のあたりには緩衝地帯のようにもっとショッピングセンターとか、スポーツ施設とかできたらいいのにとも思う。
    またディズニーの観光バスや観光客の車も多いので美浜まで迂回しなくても舞浜から高速にすぐ乗ってほしい。
    浦安市内の『道』のあり方はもう少し何とかならない物かと?

  8. 74 匿名さん

    >>ゴミの投げ捨て(目撃しました)やトレーラーに後ろから煽られたこともある。(すごく怖かったです)湾岸のクローバーの脇の植え込みに用を足す人もいる。
    私は、埃の塊や入り込んだ虫、泥や石ころ(理屈上はゴミです)などは気にせずに捨てます。
    子供が急にトイレといったときには道路脇でもさせました。

    あなたの後ろを一日中付けてみたい、そして違法・不道徳行為を探ってみたい。ついでに過去も調べてみたい。

    たぶん、精錬潔白なのでしょうね。

  9. 75 匿名さん


    清廉潔白に訂正します。

  10. 76 匿名さん

    73さんは、当然に神様です。

    分別ゴミでも、燃えるゴミと燃えないゴミは完全です。
    例えば、紙(燃えるゴミ)にホチキス(鉄であり不燃物)が一つでも付いていれば一つづつハズし燃えないゴミとして分別しています。
    そうでなきゃ、人さまの非難はできませんし、マナーに事象の大小や程度の差はありえませんから、、、、

  11. 77 周辺住民さん

    73です。まあまあ、聞いてください。後もつけないでね。
    私が目撃したのは湾岸入り口付近などで缶やビニールのゴミを道路脇のフェンスの中に投げ入れる(バスケットみたいに)。とか運転台からフェンスに空き缶や弁当の空ををねじ込むとかです。一時期は道路脇ゴミがたくさんだったです。最近は少なくなりましたが、いろいろ工夫しているんですよ。フェンス高くしたり破れたの直したりとか。それとタバコをトラックの高い運転席から外に投げるのは良くないと思うんですけど....車の中に灰皿あるし。何気ないんでしょうが自分の車の前方に落ちたけど上から降ってきたらいやですよ。止まった乗用車がほこりや石や虫を払うのは何とも思わないけど...子供の用足しも可愛いと思いますよ〜
    でもね、ホースで水巻いてんのかと思いましたよ。あれ、なんで水巻いてるのかと誤解して凝視してしまい、ちと恥ずかしい...。まあそんなこともありました。それと煽られて幅寄せされて反対車線にはみ出されて、信号待ちでいちゃもんつけられたらだれでもこわいよ〜。そこまでのことはしていないと思うのだが...という状況で。もちろんみなさんがそうじゃないのはわかってますよ、いつもじゃないし、ほんの一部にすぎないと思うけど、鉄鋼団地の話と、からめたのは良くなかったですね。すいません。
    ホチキスはついたままでもいいらしいです。紙を溶かすとき機械が分別するらしい。だからそのままです。

  12. 78 ある程度在住住民

    >>71

    私も鉄鋼団地の移転は反対です。

  13. 79 周辺住民さん

    先週鉄鋼団地と住宅街の境の交差点で小学生が青信号で渡ろうとしていたところ、トラックの後輪に巻き込まれ、死亡する事故がありました。ちょうど鉄鋼団地のトラックが湾岸に入るために直進または左折するところなのですが交番の目の前での痛ましい事故でした。ずいぶん大昔ですが、湾岸陸橋のところでも中学生が重い障害を負う事故もあって、住宅街に入ってこないものの脇の通りを大型トラックが行き来するのが、何とかならないものかと思います。

  14. 80 匿名さん

    >>79
    本質的には、文明生活を止めるしかない。
    いろんなところで犠牲者が発生しています。
    建設現場、工場、医師でさえ過労で自殺するものまでいます。

    身近ですぐに出来ることは電気を使わないことです。
    古くは黒部ダム、今では原発においてどれだけの人間が無くなっているか知っていますか?表に出ることが少ないですが、家族も犠牲者と考えれば悲惨な状況です。奇麗事をいうなら、まず身を持って取り組みましょう。
    もしくは、貯金をはたいて歩道橋、地下道、立体交差などに使って下さいと寄付しましょう。人に何かを求める前にまず身を持って取みましょう。

    鉄鋼を必要としない文明であれば、運転手も子供も犠牲にならなかったのに、鉄鋼はなくても生きていけるのに、楽する生活ばかりを求めるエゴイスト達の犠牲者だよ。

    青になっても車が来ないか確認しろ、青は単に渡ってもいいだでであり赤でも止まらない車はいる。そして、自分の身は自分で守る、我が家ではそんな教育を煩くしています。それでも不安です。我が家では人に頼ることはしないようにしている。

  15. 81 マンション住民さん

    どう縦読みするのか? ****のにおいがしますな。

    さて、ネタにマヂレスだが、文明生活がいやなら、人口を10分の1未満にしなきゃいかんですな。取り敢えず、あなたの一家が毒をあおぐ必要がありますな。

  16. 82 匿名さん


    ****は、利用したい奴と報われない人種で構成されがちなわけで、自分は遠慮しておくよ。

    まあ、伝統的宗教は勉強はしたるけど**では無い。
    例えば、人口減を言っているが、ヨハネの黙示録の解読説でも読んでみろ。
    現在、第何章何節にあるか想像できるよ。イラン戦争が実行されるかどうかだが、イスラエル高官はやるかやらないかではなく何時やるかとと言明している。
    そいいう観点では、ノストラダムスの予言の様に当たらないことを願うよ。

    縦読みしてる暇があったら、世界情勢や社会の現実でも勉強しろよ。
    自分は、自分の一家が生き残るために何でもするよ。

    最後に、公共団体に寄付しろというつもりだが、そう読み取れないか?
    ひょっとして、おりこうさんかい?
    ****が何か公共に用する汎用なものを作ったか?せんべいの寄付で橋が架けられた話など聞いたことがない。

    貴殿の性格は上の投稿に良く現れてますね、現実社会で報われてますか?

  17. 83 マンション住民さん

    こいつ、新浦安関連のスレにたまに出てくるなあ

  18. 85 通りがかり

    こんなレスに行き着いた。

    「住宅なんでも質問」板にまで、新浦安~レス かよ
    新浦関係者は暇なんだな、こんな早朝からレスしている俺も?だが。

  19. 86 匿名さん

    きもいスレですね。
    民度が疑われますよ。
    通りすがりの江戸川区民より。

  20. 87 garry-yl

    <a href= **5.vendet-ta.ru >

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

未定

3LDK・4LDK

68.4m2~80.07m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~9720万円

1LDK~3LDK

32.77m2~67.25m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

5798万円~7998万円

2LDK~3LDK

57.72m2~73.75m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6278万円~8298万円

2LDK~3LDK

53.67m2~71.12m2

総戸数 42戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)~3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4400万円台・4800万円台

1LDK

33.79m2

総戸数 34戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

未定

1LDK+2S(納戸)~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3598万円~6198万円

3LDK

57.1m2~80.2m2

総戸数 75戸