福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 西新駅
  8. ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-24 00:46:55

地下鉄空港線「西新」歩6分。総戸数117戸のサンリヤン地行PJの情報交換をできればと思っております。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします

公式URL:http://s-jigyo.jp/
売主:西日本鉄道
施工会社:三井住友建設(株)
管理会社:未定


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2011.07.08 管理人】



こちらは過去スレです。
ブライトパーク・サンリヤン地行の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 17:25:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトパーク・サンリヤン地行口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名

    西鉄の営業マンもその事については曖昧な解答をしてた。とにかく南側の眺望は期待できないね。

  2. 52 匿名さん

    南側跡地には33階建ての西鉄の賃貸マンションを
    予定しているそうですが、住民の反対にあっているので
    実現しないかも、とのことでした。

    マンション後方にお寺がありますが、向きによっては
    ベランダからお墓見えますかね~??

    全体的に価格が安いので契約しようと
    思っているのですが、建ってみないと眺望が
    分からないので悩んでいます。

  3. 53 購入検討中さん

    同感です。
    再開発の内容がはっきりと分からないと、契約出来ないです。一部は東側に変更しているみたいです。

  4. 54 物件比較中さん

    エコキュートって15年ぐらいでメンテナンスが必要みたいですがいくら掛かるのでしょうか?

  5. 55 購入検討中さん

    同価格帯のアルバガーデン大濠西の
    現地モデルルームを見に行き、絶対
    こちらがいい!と決心がつきました。

    ただ、こちらはまだ現地が見れないので
    なんとも言えないのですが・・。


    この地域にしては安いような気がするのですが
    なぜでしょうか??(校区の関係?)

  6. 56 匿名

    福岡の人間はこの場所に住宅は買わない。五年住めばわかるよ。

  7. 57 不動産購入勉強中さん

    川越えた西新2丁目は****なのに?

  8. 58 匿名さん

    15年住んでますが何か?

  9. 59 購入検討中さん

    NO55です。

    この地域に賃貸で3年住んで、すごく気に入ったので
    購入しようと思ったんですが・・

    あと2年で分かりますかね?

    NO56さん、理由を教えていただけると
    嬉しいです。(液状化とか・・?)

  10. 60 匿名さん

    南側がどうなるかわからないのに、買おうとする人がいるんですね。
    ありえないと思うけど。

  11. 61 購入検討中さん

    マンションの南側の部屋を買う予定では
    ないので、いいかな、と。。

  12. 62 他社購入済

    川沿いは虫が多いから窓開けれませんよ。後、あの場所は地盤が弱いと思いますよ。

  13. 63 匿名

    南がどうなるかとか保証付きのマンションのほうが少ないだろ(笑)条件良いとは言わないが言い過ぎ

  14. 64 申込予定さん

    川って言うかな、半分海水だろうから
    虫は多くないと思われ

  15. 65 匿名さん

    近くに住んでますが川が氾濫したことはありません。ただ工事を始めてすぐ川沿いの道が陥没してました。
    多分地盤的には弱いのではと思ってました。参考になればと思います。
    住みやすさはとってもいいと思います。環境などについて検討される方の参考になれば何でも聞いてください。

  16. 66 購入検討中さん

    NO65さんありがとうございました。

    地盤が弱いんですね。
    確かに前の道、でこぼこなってますよね。

    川の氾濫については、今しゅんせつ工事を
    しているみたいなので、大丈夫ではないかと思っています。

    虫も、上の階なら入ってこないかな。。と。

  17. 67 匿名さん

    大潮で満潮時の樋井川の水位を確認しておいた方が良いと思います。
    上のギリギリのところまで来ますよ。

  18. 68 匿名さん

    水害に関してはここよりも鳥飼や草香江のあたりが水害リスクありです。ぎりぎりまで来ますがあふれたことはないですよ。北側の穴吹の計画地が西鉄のマンション看板が出ていて8月の着工でした。南側は賃貸棟とスーパーなどが出来ると聞きました。西鉄がんばってるなって感じです。

  19. 69 不動産購入勉強中さん

    スーパーか。あの辺はますます栄えるね。

  20. 70 匿名さん

    すぐ近くのクレアハイライズ地行って地域の方の猛反対があったらしいですが
    ここは大丈夫ですか?

  21. 71 匿名さん

    ここは反対されてません。そこは道幅が狭く工事するには危険でしたがここは前面道路がそこそこあるからじゃ?でも大型車が入るときは大変そうです。近くに住んでますが今のところ大丈夫そうですが危険だと思ったら現場所長に改善させようと思ってます。

  22. 72 匿名さん

    水位がギリギリ上がってくるが、あふれたことはない ≒ これに台風などの悪条件が加算されると危険 という意味にもなると思います。

  23. 73 匿名さん

    2・3年前そういう条件のとき心配してたけど大丈夫でしたよ

  24. 74 匿名さん

    確かに水位は、かなり上まできます。
    想定外のこと、起きてからでは遅い。よく調べる必要がありますね。

  25. 75 匿名

    北向だけは、やめたがいいよ。寒いし湿気がすごいし、暗すぎる。価格がもうすこしやすければ、妥協できるかな。

  26. 76 ご近所さん

    今近所のク〇〇オン地行の北向きに住んでいますが、
    そんなに暗くないですよ~。
    (南向きの明るさを知らないだけですかね??)

  27. 77 匿名さん

    ここは南向きを買ってもだめですよ。
    眺望なし、校区だめ、利便性も疑問。

  28. 78 匿名さん

    校区だめってのはどういうことですか?私の子供も通ってますが。適当なこと言わずに具体的に言ってみて下さい。よろしく。

  29. 79 匿名さん

    そら当仁中と周りの中学比べたらダメな校区と言えるでしょうよ。
    百道中や高取中と当仁中のどっち選ぶかは言わずもがな。
    ここ買うなら室見のほうがいいね。

  30. 80 匿名さん

    室見もどっちもどっちだろ。ここは場所悪過ぎ。水難のマンションたな。南無〜。

  31. 81 匿名さん

    校区と優先の方は、Bサンリヤン藤崎2丁目の方が良いと思います。

  32. 82 匿名

    いまどき、電気温水機なんですね。

  33. 83 匿名さん

    場所はすごく便利だと思いますがマンションのランドプランがダメ。西鉄って場所はいいとこに建てるけどプランや外観設備など全然ダメでもったいない。金だけ出して他のデべに任せたらいいのに。

  34. 84 匿名さん

    本当に、今時電気温水器なの?この情報は、疑わしいと思います。
    震災の影響でエコキュートが手に入らないか、エコキュートの低周波騒音問題が事実ならあり得ますが。

  35. 85 匿名

    エコキュートは短寿命、高価なので、将来の機器の更新費用を考えると、深夜電気温水器の方が、トータルのコストは有利という話もありますよ。

  36. 86 匿名さん

    本当に電気温水器だったら、建物もコストダウンしていると思います。
    サンリヤン藤崎は、階高を低くしてかなりコンクリートを節約しているので。

  37. 87 匿名

    図面集に、のっていたのでまちがいないです。もっと価格を下げないとだめでしょうね。

  38. 88 匿名さん

    エコキュートは、低周波騒音の懸念があるからか?

  39. 89 匿名さん

    南側の再開発どうなったか?ご存知の方教えてください。

  40. 90 匿名さん

    出だし、不調って感じですね。この調子だと、竣工前に売り切るのは、無理でしょう。

  41. 91 匿名さん

    もともとサンリアンは竣工前完売はほぼありません。決算セールなどで安くして完売するのでそれをうちは待ってます。

  42. 92 匿名

    サンリヤンは決算以降に2割引するから、初めに買う人いるのが不思議。

  43. 93 購入検討中さん

    ここの戸境壁はすごいですね。音は筒抜けなんじゃないでしょうか。心配です。
    木造のアパートの様な作りですが、ご経験された方いらっしゃいますか。
    場所は好きなのですが・・・・

  44. 94 匿名さん

    乾式戸境壁でしょ。グランドメゾンやタワマンにも採用されており、コンクリートタイプ200㎜と同等性能と思いますが、不安な方は確認して下さい。
    それと、電気温水器との書き込みもありましたが、エコキュートです。個人的には、中庭を介して外廊下が向き合う構造のため、室外機の低周波騒音が心配です。

  45. 95 ご近所さん

    博多湾ほぼ満潮時の樋井川です。
    正面は建築中の当該物件。
    潮位が微妙に気になります。
    右手(真南)に広がる、広い空き地(西鉄観光バス跡地)はこれから何が建つのですか?

    1. 博多湾ほぼ満潮時の樋井川です。正面は建築...
  46. 96 匿名さん

    大潮の時の水位ですか?
    大潮以外の時の満潮時の水位がこのくらいまで高いと、大潮+台風とかゲリラ豪雨の時、浸水が心配になります。

  47. 97 購入検討中さん

    乾式壁は、区分所有建物ではあまり使用しない方が良いとの記述もあります。
    防音性能はある程度良い様な事は分かりましたが、施工技術次第みたいですね。

    グランドメゾンやタワーマンションに使われれば良いという訳でも無さそうです。

    タワーマンションでは重量軽減の為に使用するのは止む終えないとの事ですが、
    タワーでもないマンションで乾式壁は、重量を軽くしなくてはならない理由があるがあると思います。
    その理由は何なのか。
    知りたい所です。
    ご存知の方いらっしゃいませんか?

  48. 98 匿名さん

    強度面で、コンクリートの戸境壁にする必要がない場合の選択肢だと思います。
    どっちが安いか調べていませんが、見た目の原価イメージでは乾式の方が安価そう。

  49. 99 匿名さん

    乾式の方が薄いため、占有面積が広くなる。

  50. 100 匿名さん

    現地を見に行ってみると北側にはサーパスが立つ予定と看板が。
    北側の眺望は絶望的な気がする。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

4,730万円

2LDK

64.19平米

総戸数 32戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸