福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 西新駅
  8. ブライトパーク・サンリヤン地行((仮称)サンリヤン地行プロジェクト)ってどうですか?

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-05-24 00:46:55

地下鉄空港線「西新」歩6分。総戸数117戸のサンリヤン地行PJの情報交換をできればと思っております。物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします

公式URL:http://s-jigyo.jp/
売主:西日本鉄道
施工会社:三井住友建設(株)
管理会社:未定


【正式物件名を確認しましたのでタイトルを変更しました。2011.07.08 管理人】



こちらは過去スレです。
ブライトパーク・サンリヤン地行の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2011-03-10 17:25:55

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブライトパーク・サンリヤン地行口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名希望

    今日、説明を聞きに行ってきました。やっぱり高層賃貸ビル&スーパーが3年後ぐらいに出来るそうです。
    このマンションの近くだと保育園ってありますか?

  2. 102 匿名さん

    サーパスじゃなく西鉄ですよ。サーパスの計画を西鉄がそのまま買ったんでしょ?

  3. 103 物件比較中さん

    この物件はオール電化、北側の2棟予定物件は電気、ガス併用らしいです

  4. 104 近所をよく知る人

    北はサーパスで南は賃貸
    はさまれているけど 将来環境が大きく変わりそうです。
    まずはここから販売しなければ最後キツイからね。

    潮位の話がありましたが、低い土地なのでやや心配。
    満潮ではなく、佐賀に降る大雨の影響です。

    高台にあるクレアハイライズやエクセオのほうが安全で概観もよい!

    これでも安けりゃ売れるんだよな。

  5. 105 匿名さん

    パークハウスセンシア・クレアハイライズ地行ともに由緒ある土地に立てられている。
    こちらは操車場跡地?油とか心配?川を渡れば西新だというのに、こんなに高いの?

  6. 106 匿名さん

    サーパス跡地が気になる。
    近くに西鉄の賃貸もできたいし、2年くらいで200世帯増えたわけだ。
    供給過剰ですね。

  7. 107 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

  8. 108 匿名さん

    107>
    その意味わからんね

  9. 109 匿名さん

    近くで5年ほど賃貸で暮らしました。住みやすかっつたので私も気にしています。

    大濠公園や唐人町のような煩さがないため大変静かです。野球帰りの人のルートからも外れていますし
    町はきれいです。

    西新よりも1割以上はお得な場所です。小学校はよい校区で、なんでしたら西南や福岡教育付属
    インターナショナルスクールも余裕で通えますので、教育家族には最適。

    海も近い

    地下鉄からも近い

    バスもベンリ

  10. 110 周辺住民さん

    今まで話題に上がっていませんが、地行は狭い道が非常に多く、車が通れる道はかなり限定されています。
    購入を検討される方はその点に気をつけた方ががいいと思います。

    地図だけをみるといろんなルートで幹線道路と繋がっているように見えますが、途中の道が狭くなってて車が通れない所や行き止まり(道が繋がっていない)の所がかなりあり、実際に使えるルートはかなり少ないです。

    物件の場所から幹線道路に出る場合は、新今川橋東から出入りするルートとクラシオン地行の裏から大谷美穂歯科の方へ抜けるルートの2つを使うことになると思います。

    どちらのルートも、対向車が来た場合は離合できるポイントで上手く行き来しないと車は通れません。
    車の運転があまり得意でない方は、一度現地周辺を確認された方がいいと思います。

  11. 111 匿名さん

    古く昔の街角がのこる街なんですね

    大通りができたので、狭くともたいした「不便さはありませんよ。

    市内平均の狭さですが、利便性含めて考えると

    そこそこいいところですよ

    買い物場所が5分圏内なら申し分ないんだけど

  12. 112 物件検討中

    ↑101の方が書かれていますが、西鉄さんが何年か後にスーパーが入るビルを南側、大通り沿いに建設予定のようなので、ちょっとした買い物には便利になりそうです。

    確かに大通りから少し入った所なので静かそうですし、利便性も良いので場所的には良いと思います。

    マンション敷地内に小さな公園も作るようなので、小さな子どもを少し遊ばせるのにも良さげですね。

    ただ実際現地を見て、道幅の狭さは私も気になりました。
    これからまだマンションを建設予定とのことなので、その分交通量も増えるでしょうし。

  13. 113 買いたいけど買えない人

    住宅地なんですからそれほどひっきりなしに車が行き交うことはありませんよ。

    狭い道は、書き込みの通り、ドーム方面から地下鉄通りに抜けられないので
    地元住人の車程度です。

    商業施設ができてくるとなると、渋い静かな街並みがかわりそうですね。

    静かさがすきで長年くらしていますけれど、賃貸なのでいい物件があればと探しています。

    このあたりは中古は出物が少なく、出てもすぐ売れてしまいます。

    この物件にするか、他を待つか 迷います。

  14. 114 匿名さん

    道路、ガタガタです。地盤、大丈夫でしょうかね?

  15. 115 近所をよく知る人

    洪水や地盤沈下、液状化現象関連の被害は聞かないですね。埋立地ではありませんし、博多湾での水害被害はあまり聞いたことが無いです。
    津波も来ません。

    埋立地側は、先の地震で液状化現象が見られましたが、家が傾いた人はいないでしょう。

  16. 116 匿名さん

    場所は都市高速に近いので車での移動もいい。地下鉄もバス停も近いので車が無くてもいい。
    病院も救急も近い。学校も近い。無いのはドラッグストアぐらいかな?
    西鉄さん作ってください。お願いします。

  17. 117 匿名

    公立の小中学校は遠いですよ。
    パンフにも最寄の学校は西南になってましたから。
    まあ当仁中とは書けないだろうけど。

  18. 118 周辺住民さん

    110ですけど、私が個人的に一番気にしているのは新今川橋東の交差点から川沿いの道に入る部分。

    橋に近づくほど道が狭くなっていて、かつ川側に標識のポールが何本か立っているのでここで離合をしようとするとかなりスレスレなんです。

    この道に慣れた車だと橋のずっと手前の方で車を端に寄せて待っていてくれたり、橋の近くまで来たら歩道部分まで車を進めて道を空けてくれるんですが、まれに橋の手前まできて端に寄せてピタッと動かなくなる車がいて、この場合はいつもヒヤヒヤしながら離合しています。

    ここは西鉄がセットバックして道幅を広げてくれると非常に有り難いんですけどね。

    交通量に関しては、113さんがおっしゃるように今のところはそんなに多くないです。
    ただ、ここのマンションと北側のマンションが建つと一気に100戸以上のファミリーが増えますし、これにあわせて郵便・宅配や知人・友人等の関係車両の出入りも増えますので、上記の点も含めてどのようになるかちょっと気がかりではあります。

  19. 119 匿名

    橋付近の道幅の狭さの件に関して、118さんと同感です。

    西鉄さん、よろしくお願いします。

  20. 120 賃貸住まいさん

    西南小中や福岡教育付属、インタナショナルスクールといったところへかようには大変便利な場所だと思います。
    通勤、買い物も申し分ない。少し静かなかんじですけど、窓を開けて夜とかもぐっすり眠れます。

    住人

  21. 121 マンション投資家さん

    唐人町の地行と西新との間に川がるのですが、ここに人が通れる歩道橋がかかれば、西新小学校へ余裕で通えます。そうなれば、百道中へも通えるようになるので、ここの物件の価値は見直されるはず。
    そんな計画がすすめばなあと。

  22. 122 購入検討中さん

    反対運動は解決したのですか?

  23. 123 匿名

    71さんが書かれていますが、こちらは反対運動はなかったようですよ。

    それとも、知らない所でそういった運動があったのですか?

  24. 124 匿名さん

    >121
    区が異なるので、校区が変更になる可能性は全く期待できないと考えます。
    橋があろうとなかろうと、樋井川を境に完全に分けています。実際、城西・曙は城西中の方が近いのに、
    百道校区。早良区は、区内を徹底していますし、百道中は過密状態ですし、将来的にもまず無理でしょう。

  25. 125 マンション投資家さん

    昔西鉄がこの近くを売却する計画を出した際に反対運動が起こりましたけど
    そもそも反対運動されたからすみずらいとか無いですし、何のマイナス要因にもなりません。
    昔から住んでいる人にとってできれば大型開発は避けていただきたいというのが本音。
    近隣対策費で解決されますから心配無用。
    クレアハイライズ地行やマリノア近くの愛宕浜などでも猛烈な反対運動がありましたけど
    今はその面影は無い。あたりまえだ。

  26. 126 匿名

    価格や利便性を考えると、結構良いと思うのですが、なかなか売れないみたいですね

    やっぱり、校区、地盤、川沿いというのがネックなんですかね??


    個人的には北側に出来る予定の物件も気になります
    ガス、電気併用だし

    価格帯について営業の人に聞いたら、曖昧にごまかされました


    分譲マンション3棟に賃貸1棟、一気に建てすぎな気がします
    本当、供給過多ですね

  27. 127 匿名さん

    西鉄は建て過ぎです。他のマンション会社に任せては?

  28. 128 サラリーマンさん

    上層はほぼ売れたようですね。
    普通の営業で8割は売れると思われますから、まずまず。

    3LDKの72㎡で3000万円か

    この辺の相場はどのくらいなんでしょうね。

    近くにある西鉄賃貸は同じ広さで月の賃料が13万円くらい。
    どちらがいいのかな。

  29. 129 購入検討中さん

    2番館と3番館も申込み開始みたいです。
    値引きに期待。

  30. 130 検討中


    申込みは会員優先の先行販売か何かですか?
    西鉄さんのHPでは10月1日〜登録開始となっていたのですが…

  31. 131 近所をよく知る人

    HPは一般的に・・・ということで

    そんなに公正にとり進める意味無いでしょ

  32. 132 検討中

    130です。
    131さん、ありがとうございます。
    早速今日問い合わせてみます。

  33. 133 住まいに詳しい人

    マンション用地が少ない場所で、通勤買い物通学に便利なせいか
    人気があるみたい。

    もう少し整備された道路付ならいいのですが・・・・

    付近の安アパート街とスウェット+雪駄履きのハンケツにいちゃんもどうにかしてほしい・・・

  34. 134 匿名

    南側には高級賃貸の高層マンションが建つ予定らしいので、住民層は若干変わるんでしょうかね

    価格が安い割りには便利な場所なので購入予定です

  35. 135 住まいに詳しい人

    ↑不動産投資のつもりなのかな?
    便利だから買うって? それほどでもないと思うが。

    高層といってもせいぜい12-3階とかでしょうか。
    南がわに建つのであればここはさらに評価はさがるのでは?

    いい面がわかりません

  36. 136 匿名さん

    この地域の賃貸の相場は意外と高く3LDKなら10-15万円くらいです。転勤族・医師向けですね。
    中古相場としては2000-2500万円で築10年で新築価格からの下落は30%は覚悟する必要があります。
    物件がすくないのでなんともいえないね

  37. 137 匿名

    西鉄さんのお話しでは賃貸用高層マンションは33階建ての予定のようです。

  38. 138 匿名さん

    137>本当かな

    従来までの容積率ではまずありえない。
     
    緩和されたのかは不明だけど、1フロアに3戸くらいの超ペンシルなヤツでしょうか
    そうであれば建つと思います。
    まるで煙突

  39. 139 匿名

    137です。

    私も本当にそんなに高い建物が建てられるのか、正直疑問なんですが。

    具体的にどのような形状で建てられるのかまでは聞いていません。

  40. 140 匿名さん

    百道タワーやアトモス、ネクサスなどの敷地がバガッ広いのは周知の事実。
    価格帯が高くないとタワマンは割に合わない。しかも賃貸か。50万円払えるのはホークスの選手くらいかな。
    評判の悪いおおてもんタワー見たいなのはないだろう。

    前の書き込みの判ケツにも難しいだろう。


    ホークスも短期契約だとおもうけど。

    頼むよ
    にしてつさん

  41. 141 匿名さん

    敷地面積はそこそこあるので余裕で33階建ては可能かと。

  42. 142 匿名さん

    本当にペンシル形?大手門タワーと同じようなサイズですか?
    裏側のこちらは日陰だね。ガガ-ん

  43. 143 匿名さん

    建設反対!!すぐ裏に住んでますが建設するなら絶対反対!!

  44. 144 匿名さん

    反対の理由は? 環境が変わるからとか?

    それはないよな

  45. 145 匿名さん

    >>143
    容積率いっぱいにデブビルを建てられるより33階建てタワマンの方が全然いいと思いますけどね
    反対運動すると多分逆効果ですよ

  46. 146 匿名さん

    どうせ合法だとして建設はされるのでしょうから反対運動には興味がありませんが、
    33階建てだと地上100mを超えますよね、あの場所でその高さは違和感があります。
    あの地区の街並みの調和として、せいぜい20階くらいにはならないものでしょうかね。

  47. 147 匿名さん

    街並みって
    古いボロ屋とか西鉄の単身寮や寺でか

    もともと違和感がある街なんだけど




  48. 148 匿名さん

    大雨の時の川が心配です。満潮時と重なると堤防ギリギリですね。周りに比べると低い土地のようですし
    その辺考慮しなければならないかな。

  49. 149 匿名さん

    この場所に、1~3番館で総戸数192戸を建て大丈夫でしょうか?
    いつもに増して、最後は叩き売りになるのが見えていますね。

  50. 150 匿名さん

    近くにマンションを持っていますけれど、ここの投売りに便乗して買い換えることも考えたい。
    そういう事をいってくる業者さんもいるので、おそらくそうなる可能性が高いんでしょうね。
    この地域に200戸は多すぎ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ ラベルヴィ西新グランクラス

福岡県福岡市早良区西新一丁目

未定

1LDK・2LDK

32.36平米~55.30平米

総戸数 45戸

オープンレジデンシア大濠西

福岡県福岡市中央区今川二丁目

3,398万円~6,598万円

1LDK~3LDK

34.11平米~61.84平米

総戸数 25戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

総戸数 33戸

ポレスター西新

福岡県福岡市早良区祖原349、361

5,290万円~9,470万円

3LDK

65.20平米~94.95平米

総戸数 22戸

デュオヴェール西新corso

福岡県福岡市早良区西新五丁目

2,798万円

1LDK

32.03平米

総戸数 44戸

アクロス大濠公園グランビュー

福岡県福岡市中央区黒門二区38番

3,360万円~4,190万円

1LDK

34.00平米~37.11平米

総戸数 24戸

ザ・サンメゾン大濠公園

福岡県福岡市中央区鳥飼1丁目

4,690万円~7,260万円

2LDK・3LDK

47.66平米~113.98平米

総戸数 23戸

フリーディア西新レジデンス

福岡県福岡市早良区西新7丁目

1億7,880万円

4LDK

121.08平米

総戸数 30戸

サンリヤン福浜

福岡県福岡市中央区福浜1丁目

3,930万円~4,400万円

3LDK

65.24平米~72.91平米

総戸数 44戸

ザ・パークハウス 大濠翠景

福岡県福岡市中央区草香江1丁目

5,918万円~1億9,680万円

2LDK~3LDK

60.67平米~100.93平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ大濠公園

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

4,390万円~4,590万円

1LDK、2LDK

43.20平米~43.86平米

総戸数 49戸

グランドオーク藤崎南カノン

福岡県福岡市早良区荒江3丁目

未定

2LDK~4LDK

64.19平米~98.77平米

総戸数 32戸

パークホームズ大濠公園フロント

福岡県福岡市中央区荒戸1丁目

8,090万円

3LDK

70.88平米

総戸数 39戸

グランフォーレ百道三丁目レジデンス

福岡県福岡市早良区百道三丁目

5,830万円~9,380万円

3LDK・4LDK

67.38平米~84.93平米

総戸数 24戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

総戸数 29戸

プレミスト赤坂けやき通り

福岡県福岡市中央区赤坂二丁目

4,500万円・3億5,000万円

1LDK・3LDK

40.90平米・177.04平米

総戸数 30戸

サンリヤン室見ブライトコート/パークサイド

福岡県福岡市早良区南庄1丁目

5,290万円~5,630万円

3LDK・4LDK

72.57平米~80.46平米

総戸数 41戸

アメイズ友泉亭ザ・ヒルズ

福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

4,380万円~5,870万円

3LDK・4LDK

70.40平米~88.00平米

総戸数 48戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸