大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 101 住人N-03(cyacya_o)

    はやとちりでした(T_T)
    許して下さいね
    おっチョコチョイの天然かもです…はい

    ヨドバシの薄型テレビの360は見ました
    暫く見つめてました!欲しい(*_*)

    ブラズマが良いと聞くのですが電気やで見るとパナソニックの液晶の32型が欲しいです
    本当は42型位がいいのですがサイズが無いため
    次は42型でるかな〜
    プラズマは写りこみが何か気になってしまいます、それと、黒がいいらしいのですが…僕には黒が暗く見えて見にくいです
    液晶の黒は洗濯して薄くなった黒に見える僕にはそれが逆によく見えます
    黒の中の黒の輪郭が見えてる見たいで
    あくまでも個人意見です

  2. 102 住民さん

    エプソンのプロジェクションテレビなんてどうですか?
    ネット販売のみで、店頭販売はしていませんが。
    http://livingstation.jp/

  3. 103 住民さん

    リアプロは安くてランニングコストも抜群にいいのでヨドバシに見に行ったりしましたが、やはり画面が少し暗いなぁという印象は受けました。
    毎日見るテレビですから、画質をとるかコストをとるかで結構考えさせられますよね。

    No.94>共用施設のシアタールームの事です。
    自宅は5.1chにしてますが、近所を考えると音量を抑えてしまい楽しみきれませんし、ちょっとした楽器の個人練習とかに使えれば、スタジオに通う必要もないのかなぁと思いまして。

  4. 104 住人N-03(cyacya_o)

    ありがとうございます
    今日、仕事帰りに行こうと思ってたのですが…残業で行けませんでしたので、てなわけでマクドナルドに行って多分、今日までのデミグラスキノコバーガーを食べました〜
    思ってた以上に美味しかったよ
    また、食べたいな〜(>_<)
    明日はFUUのチョコチーズケーキ変えるかな〜(^_^)v
    楽しみです(*^_^*)

  5. 105 住人N-03(cyacya_o)

    昨日、食べちゃった(*^_^*)
    阪神百貨店でチョコレートチーズケーキを買ったよ
    よく分かんないけどお店の人に聞いたらテレビで食べたのはチョコレートシュークリームって言われたので…モロゾフはチーズケーキが有るけれどFUUはチーズケーキが無いらしく、チョコレートはチーズケーキじゃなくチョコレートケーキでした…なんかよく分かんなかったけど
    シュークリームも買ってしまいましたo(^-^)o
    結局買ったのは何とかチーズケーキ・チョコレートケーキ・・チョコレートシュークリーム・カスタードシュークリームを買いました
    僕はカスタードシュークリームが美味しかったよ
    おかんは何とかチーズケーキやって
    ほどほどに美味しかったよムチャクチャってほどでも…無いかな〜
    ゴメンでございます
    かってな事ばかり書き込んでm(_ _)m
    ヒロタのシュークリームがぶなんで良いかも(^_^)v
    百貨店の地下街沢山誘惑が多くて大変でした!

  6. 106 住人N-03(cyacya_o)

    やはりリアプロは昼間は何か暗い気がしますね(>_<)うん
    視野角もなんか狭い気が色も角では色が違う気が…リアプロってテレビに電球の入ったやつですよね〜
    今日のミドリ電気のパナソニックの32液晶の500シリーズとSONYのハイビションHDDのセットが288000円もいいな〜
    この前の東芝のW録のセットもよかったな〜
    やっぱ新型でてからかな〜
    こっちの方はヤマダ電気以外何処にあるんですか?〜僕は西淀川から、こっちに来たからこの辺りには何があるんかな〜

  7. 107 住民さん

    このへんで大きな家電量販店・・・
    ないかな?
    ヨドバシくらいしか思い浮かばない。

    しかし、やっぱり近所の音がよく漏れます。
    昨日は夜遅くまで騒いでた感じで、楽しそうな笑い声とか聞こえました。
    うらやましくて仲間に入りたかったよぅ。

  8. 108 ロングアイランド

    野田阪神のジャスコの近くのヤマダ電器は?

  9. 109 住民さん

    近所の音ってそんなに聞こえるんですか?
    我が家はまったくというほど気にならなかったので
    防音が良いんだなぁ、と安心して子供と遊んでました。
    もしかして、うちのご近所さんが気をつけて静かに暮らしていて
    我が家が騒音で迷惑かけてるんだろうか…?
    今からでも気をつけるようにします。

  10. 110 住民さん

    そうですね。ご近所の音は結構聞こえますよ。
    子供の声が結構聞こえます。
    ある程度は仕方がないかなと思っていますが、気をつけていただけると
    助かります。ありがとうございます。

    この前、夜の8時ぐらいまで、駐輪所前の中庭で遊んでいる子供達が何人もいましたが、きゃきゃー騒いで少し非常識だなと思いました。
    結構、中庭の子供の声は響くので、夜はやめて欲しいです。

  11. 111 住民さん

    私も子供の声は良く聞きます。ある程度は仕方ないかなとは思いますが常識の範囲ってありますもんね。
    後、ゴルフのパター練習とおぼしきコツコツいう音がたまに聞こえてきます。目下、言いに行ったもんか悩み中。

  12. 112 住民さん

    聴こえるものですね
    家も凄い聞こえる場所があります
    廊下からリビング入った所が何故かよく聞こえます
    初めはラジオかテレビを消し忘れたかと思いました
    何処から聞こえるかは分かりません、ひょっとしたら駅からかも…?
    後、防音性を少しあげるため部屋を少しいじろうと思いますがどうしたらいいんでしょうか?
    ホームセンターにある軽いレンガを貼ろうかな?
    タイルみたいな壁を貼ればいいかな〜
    壁にウレタン入れたらいいかな〜

  13. 113 住民さん

    書込みが減ってきましたよ。
    継続させましょうよ。

    ってことで、全然関係ないですが、今晩から雪山行きます。
    天気が悪そう・・・
    高速道路通行止めだけはヤメテ・・・

  14. 114 住民さん

    私は明日から仕事で富山県の高岡です
    それも、車で(T_T)
    それも休み無しで…
    ビジネスホテルって暖かいのかな〜
    毛布あるのかな?

  15. 115 ポピー

    最近は落ち着いてましたがまた寒くなるようですね。
    全国的に12月は記録的な寒さだったようですし。

    我が家の光熱費がうなぎ登りです。ガス・電気ともに
    1万円を越えてしまいました。
    皆さんはどれくらいでしょうか?
    床暖はつけてますか?エアコンは?

    うちは東向きなので昼間でも空調をつけてしまいます。

    私も明日車で出掛けますが、十分雪には気をつけないとね。

  16. 116 住民さん

    防音の話し
    僕は音を大きくするし電車が近いのでマンション買う時に、リバーの人に聞いたら、その辺のマンションより防音性はいいですよ〜電車に近いのでしっかりしてると話してましたし電車に近いところは2重ガラスって聞きましたけどホントですか?
    オプションで2重サッシはありましたけど…
    気になったので西松建設?に、聞いてみたら完全防音ではありませんが防音性の高い物を使ってますって言われました
    後に防音性の高いとはどんな事ですか?と質問したら、それからは返事が来なくなりました〜

  17. 117 住民さん

    うちはガス、電気あわせて2万弱ですね。

  18. 118 住民さん

    床暖1日5時間ほどと、エアコン付けて16000円ぐらいですかね。電気ガス合わせて。

    電気代がかかるのでガスファンヒーターを買おうかと検討中です。

  19. 119 住民さん

    2重ガラスではないけど、N棟の一部の部屋の線路沿いの窓は防音効果が高いらしいですよ。購入する時に担当の方から聞きました。

    どの部屋にこのガラスを使っているのかも具体的に教えてくれましたが。
    詳しくは覚えていないです。ごめんなさい。

  20. 120 住民さん

    ガラスどう違うやろ〜
    サッシが違うとか?
    それに変えてもらいた〜い(*^_^*)

    話し変わるけど、結構、車凄くホコリまみれで汚れてますよ
    隣の車が…
    いたずらの原因になるので洗車してくださ〜い
    お願いします
    綺麗な車は綺麗何だけどね〜

  21. 121 mado

    電気・ガス合わせて、2万円弱です。
    リビングは床暖を使用してますが、エアコンの使用は時々です。
    洋室を子供部屋にしており、12月は冬休みで昼間もエアコンを
    使用していたこともあり、電気消費が多いかったですね。

    車ですが、出張が多く、乗る機会も少なく、ホコリまみれです。
    何とかしたいのですが、ごめんなさい。

  22. 122 住民さん

    独り暮らしのためだと思いますが、電気・ガス合わせても1万未満でした。
    エアコンなしで冬を乗り切ろうと思ったのですが、耐え切れずガスファンヒータ買ったら、前月からガス代が倍になりました。それでも5千ちょっとですが・・・

    話変わりますが、土日で北志賀までスキー行ってました。
    東京とかすごい雪やったみたいですが、スキー場は信じられないくらいの晴天、今までに見たことも無いくらいの青い空。
    雪質も最高によかったです。
    「チョー気持ちいい!!」とはこのことを言うんだなと感じました。(コケて肩が痛いですが・・・)

  23. 123 mado

    リバー平野のスレを見て気になる投稿がありました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/449/

    29番ですが、福島で管理費アップの話が出ているとあります。

    どこまで、管理費アップの話が進んでいるのでしょうか?
    どなたかご存知ないですか?

  24. 124 ロングアイランド

    皆さん
    安まちメール登録しましたか?
    http://www.info.police.pref.osaka.jp/

    私は登録してみたのですが、引ったくり・子供への犯罪行為等の、恐ろしいくらいの数のメールが来ます。
    引ったくりなんて、一日に数十件も起きています。
    福島、此花でも発生しています。
    皆さん、気を付けましょう。

  25. 125 住人N-03(cyacya_o)

    私は、そんな話し全然知りません

    リバーガーデンが悪いのか…アイ・フラッツが悪いのかムカつきますね
    今日、大阪ガスの点検が有ったので床暖房のリビングとダイニングの継ぎ目の床暖房が無い所が冷たく気になるので、大阪ガスに何とかして下さいって(西松建設には10月から見積もりをお願いしてるのに返事が無いので、大阪ガスに)お願いしてみたら、なぜオプションを選ばなかったのですか?
    マンションの価格を押さえる意味で真ん中しか床暖房がありませんがオプションで解決プランがありましたけど…って言われました(T_T)
    皆さんそんな話し知ってました?(`ε´)
    私は買う前からガス栓・コンセント・電灯等の追加をお願いしたのですがマンションが大阪市の認定マンションなので変更等はいっさい出来ないと何度も説明されました
    その様な事がしたいのならマンションを買ってからして下さいって言われてたので今日、大阪ガスさんに聞いたら、全然話が違うし
    以前、リバーガーデン以外のマンションではコンセント・LAN等の追加1ヶ所に着き5千円見たいな形で色々プランが有ったのに…

    やっぱりそれってリバーガーデンが手抜きなんかな〜?
    買い主の事を考えてないやな〜

    もし、貴方の知り合いがリバー産業のマンションの購入を考えていたら、すすめますか?
    辞めさせますか?

  26. 126 匿名さん

    私も管理費が上がるなんて話聞いていませんが。
    購入時に一時上がりましたね。
    でも管理費ってそんなにかかるの?
    大規模マンションだからってかかるかな?かなりの金額取ってるはずだし。
    そんな話がでてるなんて、どこで聞いたのでしょうね。

    池の工事の事ですかね。でもあれはリバー持ちだし。
    管理組合もできてないのに勝手にあげるのでしょうか?
    ポストにも何も入ってなかったし・・・・情報ありましたらお願いします。

    床暖追加はオプションでできましたよ。6系統までは追加できたような。
    多分他の部屋につけるってだけだったかも知れませんが。

    購入次期によってもオプションで出来たか出来ないか関係あるかもしれませんよ。1期では床暖の追加は出来ました。

  27. 127 ポピー

    管理費は現状は別に高い方だとは思いません。
    大規模マンションの方が一般的には安く上がるはずです。
    今後管理費会計が明らかになれば、管理組合がチェックす
    ることになるはずです。でも要るものは要るので、変に
    ケチりすぎるとマンション自体がすさんだり汚くなって
    しまうかも知れません。そのあたり、ちゃんと考えないと
    いけません。

    話は変わりますが、野田商店街の寿司屋さん(寿司寅?)
    鯖寿司などを作ってるみたいですがどなたか利用しました?

  28. 128 住民さん

    管理費、修繕費は部屋の大きさによって金額が違うので、高い、安いはそれぞれ。
    2万円払っている身としては、他のマンションより安いとは言え、これ以上上がるのは・・・・

    年々少なくとも少しづつ上がっていくんですけどね。
    それも、管理組合で決めれるんですから無駄な事は省きたいです。

  29. 129 mado

    みなさん、ありがとうございます。
    管理費の上がることを聞いてないのは、私だでないようで、少し安心しました。

    規約集を確認すると、総会での決議事項になっていました。
    管理組合もできない状況で、管理費会計も不明ですので、
    どうなっているのか不安になっていました。


    cyacya_oさん
    いくつかのオプションはありましたが、ガス栓、コンセントの追加は、無かったです。
    また、床暖も部屋追加はありましが、隙間を埋める様なオプションは無かったです。
    ただ、資料にないもので、細かい追加変更ができるかは、確認してないです。
    オプションは、全体的に高かったので、追加する気がなかったです。
    # LANを1ヶ所追加で、46,000円だったと思います。
    # LAN追加は過去のスレに配管があるため、自分で可能なことが出てました。

  30. 130 住人N-03(cyacya_o)

    ありがとうございます
    LANは無線が有るので何とかなると思います
    玄関にコンセントがほしいな〜
    玄関に水槽を置きたいので…
    電気スタンドもオシャレに置きたいな〜(*^_^*)
    点検で来た人にオプションで出来たみたいなことを言われたので、竹中ガスにTELしてみたら、竹中ガスは完成してからの管理と維持をまかされているので施工時にどの様なオプションが有ったかは分からない、との事でした
    その後、竹中ガス店さんが西松建設に連絡をとってくれて、僕が連絡しても返事無いのに…
    床暖房の隙間はなおせないそうです
    その隙間に床暖房を入れようとするて、コンクリートを削らないといけないから無理って言われました〜(∋_∈)
    しかし、隙間冷たく無いですか?

  31. 131 住民さん

    うちはリビングダイニングが12畳ぐらいの部屋ですけど
    すきまの冷たさまったく無しです。
    普段はリビング側しか使わないのですが、
    真ん中よりさらにダイニング側もほんのり暖かいぐらいですよ。
    部屋の広さにもよるのかな?

    皆さんは住宅取得控除の申請済ませましたか?
    説明会だけだと思ってたけど、受理までしてもらえました。
    うちは小さい子がいるので、税務署まで行かなくて済んで
    助かりました。
    昨年忘れていた還付申告も一緒にしてもらえたし。
    これで、気分晴れ晴れです。

  32. 132 住人N-03(cyacya_o)

    ありがとうございます
    凄い気になります
    何塔の何号室ですか?
    僕はN03です

  33. 133 住民さん

    >住宅取得控除の申請
    私は必要書類だけ持って行ってました。
    申請書の書き方とかわからなかったので、とりあえず何も書かずに持って行きましたけど、全部教えてくれました。
    しかし、必要書類も持ってこられていない方とかいらっしゃったのが、「私だけわからないんじゃないのね」と少し安心しました。

    床暖房はリビングしか使ってないってゆうか、ほとんど使ってない。(合計でも10日使ってないと思う)
    だから隙間とか全然わかんないです。

  34. 134 住民さん

    部屋によって床暖の位置もまったく違いますね。
    たしかにN03の部屋は床暖との隙間がありますね。

    これはもう、インテリアを工夫するしかないんじゃないでしょうか?
    冷たい位置えでは過さないようにするしかないですね。

  35. 135 ポピー

    我が家のLDの使い方ですが、Dではスリッパを履いた状態で
    ダイニングセットで食事やお茶します。Lにラグを敷いて
    ソファーに腰掛けたりラグに座ったり。
    LとDの間は通路のような隙間になってますから、通り道
    にはなっても、その上で過ごすことはないので床暖の熱
    が無くても気になるようなことはありません。

    逆に「隙間無く暖かくしたい」というのが余りイメージ
    出来ないのですが・・・

  36. 136 住民さん

    まぁ、部屋によってもTVの位置やら、ソファーの大きさなどで配置も違うと思いますので、色々あると思いますよ。

    フローリングは冷えますからね。床暖もラグなども敷いていない場所は確かに寒いです。

    我家は床暖の上にコタツを置いてそこだけですごしています。
    コタツを付けなくても、床暖の熱でポカポカでいいですよ。

    せかっく買ったダイニングテーブルもソファーも使わず、コタツだけで過ごしてます。

    今年の冬は寒かったので余計、フローリングの冷たさが身に染みますね。
    早くあったかくなって欲しいですね。

  37. 137 住人N-03(cyacya_o)

    マンションのカタログ見ると床暖房の隙間色々有りますね〜
    ほとんどが隙間が大きい気がするけど、気にしない人が多い見たいですね

    今は車用の長い座ぶどん引いて使ってます
    その内いいアイデア浮かぶかもしれませんね
    しかし、こんなに寒い日はやっぱり冷たく気になります

  38. 138 匿名さん

    床暖がリビングとダイニングで分かれるのは一般的でその
    境目に隙間が入るのも一般的です。床暖が気持ちいいから
    使っていて気になるのもわかるのですが、床暖以外の暖房
    器具も色々ありますし、どうせ冬だけの物ですし、住宅情報
    のリサーチでは入居後数年で使わなくなる設備の上位にランク
    される設備でもあります。

    ランニングコストを考えるとそれほど効率の良いものでも
    ありませんので、あんまりそればっかり気にされずにせっかく
    の新しいマンションですので気分を変えてはいかがですか?
    なんかもったいないですよ、今さら変えようがない物にこだ
    わって生活するのって…。

  39. 139 住人N-03(cyacya_o)

    ありがとうございます
    参考にします〜

  40. 140 住民さん

    今スキーの準備で外出たら車に雪積もっててビックリ。
    大阪で雪が結晶の形したまま降ってるの初めて見た。
    今夜はかなり冷えそう・・・

  41. 141 住民さん

    今日も冷えますね〜。
    窓には拭いても拭いても結露。
    皆さん結露対策はどうなさってますか?

  42. 142 住民さん

    我が家はほとんど結露しません。
    なぜならほとんど暖房つけないから。

    結露対策は、「寒いなら寒いでガマンしよう。」
    ということです。

  43. 143 住民さん

    うちは暖房つけても結露しませんよ。
    床暖&ガスファンフィーターで結露しません。
    加湿器つけると結露しますが・・・・

  44. 144 住民さん

    うちは暖房を入れなくても結露が酷くて…。
    カビよりも腐るんじゃないかと心配な程です。

  45. 145 住民さん

    24時間換気してないとかそんなことないですか?
    換気し続けたら結露しないような気がしますが。。。

  46. 146 ロングアイランド

    私もそう思う。

  47. 147 住民さん

    家は結露はほぼしないですよ
    24換気はあまりつけません

    台所の窓の下のほうが曇るぐらいです
    その場合は台所の換気扇を回すとなくなります
    暖房は床暖房とガスファンヒーターです

    マンション入居じには各押し入れに3個ずつ位湿気取りをいれました
    部屋には1つそれが効いているのかな?
    友達にマンションはコンクリートを沢山使ってるから湿気取りを沢山入れないと、いけないと、言われたので…いれました
    コンクリートは作る時に水を沢山入れるから、その湿気が部屋に出てくると言われたので、沢山湿気取りをいれました
    それが、よかったのかな?

  48. 148 住民さん

    143です。
    私も湿気取りはあちこちに置いておりますので
    部屋は大丈夫だと思うのですが 
    サッシが拭いても拭いてもボタボタです。
    換気にはあまり気を使っていなかったかも…。
    こまめに換気してみますね。
    ありがとうございました。

  49. 149 住民さん

    入居時に、新築マンションは湿気が多いから、3年は24時間換気をつけておいてくださいと言われたけどねぇ。

  50. 150 住人N-03(cyacya_o)

    台所に生ごみが、だしぱなしとか?
    密閉式のゴミ箱にするかベランダに置いて見るのはどうでしょうか?

  51. 151 住民さん

    ゴミ箱はベランダにおいちゃ駄目ですよ。ゴキが喜びます。
    毎日捨ててOKなんだから、毎日捨てましょ。

  52. 152 住人N-03(cyacya_o)

    もう、ゴキブリでてるんや〜
    ゴキブリなんて1年に1〜2回しかみないな〜
    昔と違って最近のゴキブリは箸でつまめる位遅いですね
    弱ってるのかな?
    ゴキブリも絶滅の危機(?_?)
    なんてね

  53. 153 住民さん

    もうゴキブリが出たって話じゃなくて、ベランダなんかに生ごみ置いたらゴキブリが寄り付くって話でしょ。
    隣近所にも迷惑かけますよ。

  54. 154 riro

    こんばんは。
    先日、キッチンの浄水器の取替え部品が届いたのですが、
    古い部品はごみの種類では普通ごみでいいのでしょうか。
    ちょっとだけ分解してみたのですが、
    白い部分はプラスチックなのかな??
    じゃあ、黒い部分は?

    悩んでおります。だれか教えてくださ〜い。

  55. 155 mado

    白い部分はABS樹脂ですが、ろ材は、活性炭素繊維、不織布、
    セラミックとなっていますので、プラではないです。
    よって、普通ゴミで良いと思います。

    別件ですが、
    出張から帰って、久々に自宅でNetですが、環境変わったのかな?
    昨夜と本日の昼間の状況ですが、30Mbps位出ています。
    以前、夜になると2Mbps位でしたが、USENさん、バックボーンの増強したのかな?

  56. 156 住民さん

    そうですか?相変わらず重いですが…

  57. 157 住民さん

    ウチは、まだ届いておりません。2人だからかな。そろそろ来るかなと待っているのですが…

  58. 158 mado

    先ほどの測定結果です。
    今だけですかね?

    === Radish Network Speed Testing Ver.3.2.1 - Test Report ===
    測定条件
     精度:高 データタイプ:圧縮効率低
    下り回線
     速度:32.87Mbps (4.109MByte/sec) 測定品質:93.6
    上り回線
     速度:31.20Mbps (3.900MByte/sec) 測定品質:90.3
    測定者ホスト:***************.ap***.ftth.ucom.ne.jp
    測定サーバー:大阪-新町
    測定時刻:2006/2/12(Sun) 20:03
    ------------------------------------------------------------
    測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
    ============================================================

  59. 159 住民さん

    5Mしか出ませんでしたよ。
    今までと同じでした。

  60. 160 riro

    ありがとうございます(●^-^●)

  61. 161 匿名さん

    今日、マンションのポストに、「CATV見放題0円」の広告がはいっていました。ちょっと、魅力的なのですが、これってサギ?
    だれか買われた方や情報をお知りの方、教えてください。

  62. 162 住民さん

    その業者が詐欺かどうか知らないけど、
    サービスの内容が完全に違法です。
    簡単に言うと
    人の家の水道管から勝手に水道引っ張ってきて
    自分の家で使える装置を取り付けるようなもんです。
    良識の範囲内でどうぞ。

  63. 163 ポピー

    我が家に泥棒が入ったかも知れません。
    玄関に近い部屋の台の上に置いていた財布等が
    無くなってしまいました。
    鍵が壊されたとか部屋が荒らされているとかの
    痕跡は全くないので、家の中で行方不明になって
    るだけと考えてましたが、どこをどう探しても出
    てきません。
    最後に有った時から無いのが分かるまでの間とい
    うのが、日曜日の22時頃〜翌朝8時で、夫婦
    共に在宅中の時間だけなんです。でも
    いくら記憶をたどっても、いつも置くであろう数カ所
    意外に置き場所は考えられず、そこを含め探しても
    出てこず、結論的に、夜から朝に侵入者が居た
    のではないかと考えてます。
    とりあえずクレジット会社に連絡したところ、
    月曜朝に一件だけカードを機械に通した形跡がある、
    ただし詳しい内容は調査して一週間ほどかかる、
    とのことでしたので、無くなっている全てのカードを
    停止しました。
    家族の記憶では、家の施錠はしていた、ということ
    なので謎は深まるばかりです。ただ唯一施錠してな
    かった時間が、朝の新聞を取りに行っていた数分間
    あります。その時は妻は家にいましたが。

    どなたか不審な出来事や人物の話は聞いてないで
    しょうか?

  64. 164 住民さん

    在宅時に侵入されてたかも、なんて怖いですね。
    警察や管理人さんには届けられましたか?
    以前、警察不信の話が出てましたが
    やはり届けはきちんと出しておいた方が良いですよ。

    我が家は、ついつい面倒で玄関の鍵は
    下だけしか施錠してないんですけど、
    両方掛けとくべきですね…。
    廊下側の窓から手を伸ばせば届く場所だった、
    なんて事はないでしょうか?
    できたら鍵あけて侵入されたとは思いたくないですよね…。

    住民全体で防犯意識を高めて
    犯罪をを犯しにくい環境作りをしたいですね。

  65. 165 住民さん

    無くなったのは財布だけですか?
    ポピーさんと同じC棟ですので不安ですが、
    確かにそこにおいてあったのでしょうか?どこかで落としたというわけでは
    ないのですか?

    在宅中に泥棒ってあまり考えられないし…よくゴミ捨てに行く時に泥棒が入るのは聞きますが、でも奥さんは在宅だったんですよね。
    うーん。また詳しく結果を教えてください。

  66. 166 mado

    家もC棟で、在宅時は、鍵をしてないので不安です。
    大阪府警の安まちメールに福島区でピッキングよる窃盗は出ています。
    http://www.info.police.pref.osaka.jp/crimeDeliveryList.do;jsessionid=E...

  67. 167 住民さん

    もし、人がいる時にこそっと入って来たなら、怖いですね
    マンション全体に言える事ですが、外灯が無い造りの部屋が有りますね
    外から見ると、まるでずっと留守に見えるので…例え人が居ても、そのまま鍵が空いていて侵入したのかも?
    何故外灯が無いんでしょう?
    気持ち悪い

  68. 168 ポピー

    警察に届けました。発見された時に知らせてもらえるし、
    警察も多少地域的に意識してもらえるということがあるか
    と考えたので。
    監視カメラのビデオを見せてもらいましたが、エレベータ
    の出入りの中と、エレベータ前は見えるものの、廊下も
    監視がないし外との出入り口も見られません。夜中は巡回も
    有りませんから、殆どセキュリティは無いに等しいかも。

    いくら戸数が多いとはいえ、住民ではないと思いたいし・・・

  69. 169 住民さん

    警察は指紋とか採ってくれましたか?

    他の住民のかたが昨日警察来てたけどなにかあったのですか?と管理人さんに聞いていました。
    以前知人が結婚前に引越しだけを先にしていたら、留守中に泥棒に入られ、結婚指輪からなにやら盗られたそうです。
    新婚家庭は狙われやすいそうですよ。金目のものを持っているし、新婚旅行で留守がちになるとかで。

    でもツーロックだし、一瞬の隙をつかれたのか、真相が早く知りたいですね。
    うちは以前もツーロックのマンションに住んでいたので、2つ鍵をかけるのは、癖になっているので面倒ではありませんが、気をつけたいと思います。
    家族が帰ってきてもピンポーンと玄関で鳴らしてもらってから
    入ってもらうようにしています。
     モニターがないから夜中に帰ってこられると怖いんですよね。

  70. 170 住民さん168

    車のワイパーに、「売って下さい」ってチラシが挟んでありませんでしたか?
    うちは、駐車場4階なのに挟んでありました。
    1階へ下りながら、他の車を見てみると、ほとんどの車に挟んでありました。
    下の階から4階にまで中古車業者が上がってきているわけで非常に気持ちが悪いのですが、皆さんはいかがですか?
    不法住居侵入ですよね。駐車場は公開地ではないし。
    管理人は何をしているのでしょう。
    チラシの電話番号に電話して、抗議してもらいたいものです。

  71. 171 住民さん166

    それって、あれですか?
    貼り紙を貼ったままにしていたら、貼った人が、見に来てまだ車に載ってあれば車に載って無いとバレバレで車の盗難とかにつながるとか…
    車はこまめに確認して、洗車をしな〜
    あかんで〜!
    m(_ _)m
    家の車は汚れてます
    (*^_^*)
    洗車ですね

  72. 172 ポピー

    警察を呼んだのが2日後だったので指紋採ることに警察自体が
    積極的ではありませんでした。
    こちらに「採りますか?どうします?」と聞いてくるんですよ。
    普通、捜査するなら必要なことは向こうから指示すると思うので
    すが、アリバイ的な感じがします。
    言うには、上から2日間の生活で家の人が上から指紋を重ねてる
    のでキレイには採れませんよ、ということでしたが、実際はそん
    なに何回も出入りしてるわけではないし、採ってみなければ分か
    らないと思ったのですが、形式的にやられてロクに捜査にも使わ
    ないのに、自分たちの指紋も採られてしまうのも嫌だったので
    「じゃあ結構です」と断りました。


    車の張り紙は私の車にはありませんでしたが他の車に張ってある
    のは見ました。部外者であれば当然取り締まってもらわないと
    いけませんね。

  73. 173 ロングアイランド

    私もそう思いました。
    抗議が来るのはアカラサマなので、盗難目的ではないかと。

    物騒ですね。

    でも、気づいたときには、どの車からもチラシが無くなっていました。
    管理人が取ってくれたのでは?

  74. 174 ロングアイランド

    取り敢えず、盗人が来たのかどうかの判断のため、指紋を採ってもらって、家族以外のものが無いかどうか判断してもらった方が良かったのでは?
    まあ、その判断のためには家族の全ての指の指紋を提供しなければならないから、警察が確実にその個人情報を抹消してくれる確証が無ければ、提供できないですけどね。
    うーん、疑心暗鬼。

  75. 175 mado

    中古車屋のチラシですが、2/11(土)の昼から出かけ、夜に帰った時に
    周りの車にありました。
    2/18(土)にも新たに有ったのですかね。
    業者の直接か、入居者のアルバイトか不明ですが、車にチラシを
    張られると処分に困りますね。一旦は車内に置いて、帰って来た時は
    忘れてしまい、当分は車の中にある状態になります。
    車へのチラシは、止めていただきたいです。

  76. 176 住民さん147

    玄関のポスティングも止めて頂きたいです。
    風で飛んだらご近所の迷惑ですし…。
    オートロックを潜り抜けてチラシを撒いている
    お店から物は買いませんから!

  77. 177 住民さん163

    いろんな心配があるでしょうが、
    やはり指紋採取したほうがよかったのでは?
    もし家族以外の指紋が出ていれば
    別件で犯人が捕まれば、余罪の証拠になるし。

    警察が信用できない事件もたくさん起こってますが
    私自身、被害者になった時に警察官に良くして頂いた事があるので
    いざというときは頼りにできると思っています。
    警察じゃないとできない事もあるだろうし。

    同じマンションの住人として
    早く犯人が捕まることを祈っています。

  78. 178 住民さん166

    皆さん攻めすぎですよ〜(`ε´)

    指紋を取られるのは大変なんですよ〜
    基本的には指紋を取る時に使う特殊な粉がやっかいなんですよ〜(`ヘ´)
    拭いても取れないから洗剤等で水洗いをしないといけないので壁紙やソファーや電化製品にはやっかいですね!
    其に犯人が盗みに来ているのに手袋をしないで素手でってのも考えにくいし…
    指紋を取るかは、その人の判断でいいのでは!

    いろいろな面でもっと皆でコミュニケーションをとろや〜
    朝はおは、ようごさいます〜
    昼は、こんにちは〜
    夜は、こんばんわ〜ですよ
    恥ずかしがらないで(*^_^*)
    頼むで〜
    特に旦那に言っときや〜
    怪しいぞ〜

  79. 179 住人N-03(cyacya_o)

    なんか又ガソリンが高くなるみたいですね〜(T_T)

    近くに安いガソリンスタンドありませんか?(^o^)/
    今は会社帰りに都島辺りのエネオスでハイオクを139円で入れてます
    仕事が遅いので24時間のガソリンスタンドで23時以降は5円+になります!

  80. 180 住民さん144

    基本的にこの近辺は高いような気がします。
    ちょっとでも節約したいなら、セルフでも行ってみてはいかがでしょう?
    私、セルフでガソリン溢れさせたことあります。

  81. 181 mado

    ガソリン、先週より3円値上がりしてますね。
    私はセルフを利用することが多いです。
    どこが安いが分かりませんが、取り合えず近所の昨日のレギュラー状況です。
    野田中向いのセルフ 127円(2万円プリペイドで2円引き、1万円は1円引き)
    吉野東交差点近くのキグナス 126円 (すかいらーくの近く)

    吉野交差点のエネオスは、他と同じくらいの値段と聞きますが、詳細は不明です。
    # 先月に利用した時は他より少し高かった、会員になる必要があるのかも?

  82. 182 住民さん181

    昨日、住宅公序行ってきました〜ややこしいと思ってたのに簡単に終わりました〜売買契約書のコピーは表紙を除くページを4枚でしたどこをコピーしていいか分かりませんでした後は生前譲与のはなしを聴きました思ってたより簡単に感じました手続きは未だだけどねガソリンはみどり電機の少し行った所のシェルが安いですよレギラーで122円ハイオクで132円でした〜セルフじゃないよ〜

  83. 183 住民さん181

    この間の泥棒かも…って、どうなりました?
    やっぱり泥棒に入られたのですか?
    カードが使われた可能性があるとかで…
    使われたのですか?

  84. 184 ポピー

    カードは沢山入ってましたが、一件だけ使われてました。

    カード会社は盗難保険処理するので支払義務は発生しない
    と言い、盗難の状況を電話聞き取りされました。

    それはそれで良いのですが、どうしても入られた状況が
    確定しないので気持ち悪いままです。
    その後施錠だけはしっかりやってますが、その時も施錠は
    していたつもりなのでいつも不安です。

    万が一合い鍵を手に入れてるような人がいるとしたら・・・
    などとも考えたりすます。
    リフォーム業者が合い鍵作った、なんて話も聞いたことあるし。

  85. 185 住民さん163

    昨夜、資源ゴミを出しにいったら
    アルミ缶をひろってるおじさんにバッタリ遭遇。
    資源ゴミからは個人情報なんてわからないだろうし
    キレイに後片付けしながら選別してたみたいなんで
    文句言うつもりもないけど、
    気まずかったなぁ。(たぶん向こうも)
    正直、ゴミ置き場に入っていくのためらいました。
    でも、朝はバタバタしてて出し忘れとかすると困るし
    やっぱり夜に出す事になっちゃうんですよね…。
    ちなみに時間は10時半ぐらいでした。
    次回はもう少し早いうちに出しとこう…。

  86. 186 ロングアイランド

    それは不法侵入ですよね。
    勝手に戸を開けて入ったわけだから、明確な侵入の意図のある。。。
    物騒ですね。

  87. 187 ロングアイランド

    使われたことは確定なんですね。。。
    めちゃめちゃ気持ち悪いですね。
    財布をどこかに落とした、忘れた可能性ってないんですか?

  88. 188 住民さん181

    やはり財布、取られたんですね
    何か進展はありましたか?

    話は変わりますが…
    福島区は水道のカルキが強いのかな〜
    前は西淀川区に住んでましたV(^-^)V
    マンションの台所のシンクやお風呂に凄い水垢が着きます!
    皆さんはどうですか?
    マンションの配管が原因かな〜
    新築だからかな?

  89. 189 住民さん181

    今日、朝8時頃に野田のヤマダ電機の前を通ったら、50人位ならんでましたよ〜
    今日、何か安いの出てたのかな〜
    液晶テレビ欲しい
    (‾ー+‾)ニヤリッ

  90. 190 mado

    今朝の新聞にヤマダのチラシはありましたが、特売品は無かったような?
    今日は、LABI1なんばに行きました。人が多かったです。
    17inc液晶ディスプレイ(IODATA)が、23,800円であり、購入を
    迷ったのですが、やめました。

    ところで、入居して半年になろうとしてます。
    管理組合の立ち上げもそろそろだと思うのですが、
    どうなんでしょうか?
    役員に立候補したい方もいらっしゃるのでは?

  91. 191 住民さん181

    ヤマダ電機なんば行きましたよ、ゲームソフトの品揃え悪すぎ
    (*`θ´*) ぷんっです
    安いのか高いのか分かりませんでした
    コンポは安かった気がします

    そろそろ入居半年ですね
    マンション全部売れたんですかね〜
    表札ないしよく分かんないですね

  92. 192 ポピー

    表札ナシのお宅が多いですよね。
    個人情報が漏れるとか、何か理由があるのかな?
    でもなんか殺風景だし寂しい感じです。

  93. 193 住民さん168

    最近は防犯の為に表札つけない家が多いらしいですよ。

  94. 195 住民さん194

    こんばんは、初めて投稿します。
    まだ今日は、誰も書き込みがないようですね。
    ここに引っ越してきてから、ずーっと思ってるんですけど、新聞をドアの前まで新聞屋さんに持ってきてほしいのです。寒い朝、パジャマ姿で取りに行くのも、なんだか恥ずかしいし、着替えればいいんだけど、グダグダしていたいときもあるし・・・
    でも、防犯上のことを考えると、なかなか難しいのかも。
    ほかのマンションとかはどうしてるんだろうね。玄関のインターホン下の新聞受けは、果たして使う日がくるのでしょうか。

  95. 196 住民さん181

    基本的には新聞屋さんは中までは入れないですよ
    だから玄関先のチラシも違法ですよね
    マンションの管理人さん

    僕も新聞は下まではめんどくさいです
    管理組合ができたら変わるかもしれませんが…

  96. 197 住民さん194

    会社のお昼休みに掲示板を見たら、書き込みがあってすごくうれしかったです。
    というのも、昨夜 生まれて初めて掲示板に投稿したわけだからです。
    住民さん181」さん 素直にありがとうございました って感じです。
    これからも宜しくお願いします。

  97. 198 住民さん181

    雨ですけど、昼からも頑張ってください!
    o(`へ')○☆パンチ!

  98. 200 mado

    住民さん194 さん、はじめまして。

    新聞配達について、以前、リバーこのはなのBBSで出ていました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/865/
    644からあります。
    他のマンションの情報もありますで、参考になると思います。

    個人的には、防犯のために現状通りが良いと思ってます。

  99. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3,858万円~5,778万円

2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

59.45平米~85.83平米

総戸数 128戸

ブランズ伏見桃山

京都府京都市伏見区大阪町587、御堂前町616番1、新町四丁目

5,280万円~8,790万円

2LDK~4LDK+WIC

68.55平米~90.50平米

総戸数 114戸

シティテラス高井田

大阪府東大阪市高井田本通6丁目

3,898万円~5,898万円

2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.33平米~70.17平米

総戸数 198戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

総戸数 204戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

ルネ鴻池新田

大阪府東大阪市中鴻池町3丁目

3,288万円~5,538万円

2LDK・3LDK

56.92平米~88.16平米

総戸数 201戸

ベイシティタワーズ神戸 WEST

兵庫県神戸市中央区新港町71番3

1億円~1億9,000万円

2LDK~3LDK

71.39平米~89.89平米

総戸数 346戸

シティタワー古川橋

大阪府門真市幸福町2024番3

未定

2LDK~3LDK

54.41平米~103.22平米

総戸数 648戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

(仮称)神戸名谷・駅前複合開発プロジェクト

兵庫県神戸市須磨区西落合一丁目

未定

2LDK~4LDK

56.06平米~81.77平米

総戸数 318戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3,788万円~4,498万円

3LDK・4LDK

68.44平米~80.46平米

総戸数 99戸

ウエリス香里園

大阪府寝屋川市日新町231番5

4,198万円~5,298万円

3LDK

64.35平米~75.58平米

総戸数 107戸

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13平米~200.85平米

総戸数 513戸

ベイシティタワーズ神戸 EAST

兵庫県神戸市中央区新港町71番1

5,400万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~3LDK

46.37平米~80.03平米

総戸数 344戸

プラウド阪急塚口駅前

兵庫県尼崎市南塚口町2丁目

5,208万円~7,498万円

2LDK~4LDK

57.35平米~86.27平米

総戸数 421戸

J.GRAN THE HONOR 下鴨糺の杜

京都府京都市左京区下鴨泉川町60番、60番2

8,530万円~1億2,630万円

1LDK~3LDK

65.64平米~81.52平米

総戸数 99戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通二丁目

2,768万円~4,248万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.22平米~69.89平米

総戸数 810戸

クレヴィアシティ西神中央

兵庫県神戸市西区美賀多台1丁目

4,798万円~5,508万円

1LDK+S~3LDK

72.90平米~80.19平米

総戸数 304戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト(5/19登録)

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸