大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. ≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

広告を掲載

  • 掲示板
eマンションシスオペ [更新日時] 2011-07-08 10:31:54

こちらのマンションに入居(予定)の方はどしどし情報をお寄せ下さいね。
なお、過去のスレッドは下記を参照してください。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/resident/


所在地:大阪府大阪市福島区野田6-16-1他
交通:JR大阪環状線「西九条」駅徒歩5分
    阪神なんば線「西九条」駅徒歩6分
    JR大阪環状線「野田」駅 徒歩11分
    大阪市営地下鉄千日前線「玉川」駅徒歩13分

[スレ作成日時]2005-11-14 16:48:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

≪より良い住まいに!≫リバーガーデン福島PART5

  1. 42 住民さん

    書き込み、少ないですね。
    登録いやなら、こちらの板はどうですか?
    http://www.m-douyo.jp/2ch/bbs/read.cgi/mansion/1098153820/

  2. 43 住民さん

    今日たまたま、リバーガーデン福島で検索したら、この、書き込みを、見ました

    パソコンは10月に買ったばかりなので使い方が全然分かりません
    インターネットも分かりません
    スレとかも分かりませんので…
    使い方を間違えたらゴメンなさい!
    もっと早くに知っていればよかったです

    よろしくお願いします

  3. 44 住民さん

    この前、回覧番見たいな物でマンション内の池を埋め立てて浅くするのに、反対か賛成って来たのですが…皆さんどうしましたか?
    僕は反対にしました!
    元々、買う前にに池が有るのは、知っていたし、浅くすると今、池に居るメダカか何かが子供に取られてしまって、池が汚れて蚊が大量に出ないか心配です
    池と言っても大きい分けでも無いので、そこで、子供が怪我をするのは目を放した親の責任かと…

    池の次は森で子供達が怪我をしたら危ない…そんな事には、ならないで☆欲しいな
    カッコ悪いし

  4. 45 ポピー

    内容への賛否は別にして、生活上の色んなことを
    検討しながら改善していくのは良い事ですね。

    ところで、このマンションの遮音性について若干不安があります。
    昼でも聞こえるのですが夜になると特に近隣戸の音がかなり入って来ます。その方々の生活習慣にも問題があるかも知れませんが、割と簡単な音も響いているように感じます。
    ウチは子供も居ないし静かに暮らしているつもりですが、それでも生活音が周りに漏れていってしまってるのではないかと気になってます。

    また、毎日、どこからともなく(上の方?パイプスペース?)
    ワァ〜〜ンンというという音が大きくなったり小さくなったりしながら響いてくるのです。明らかにコレは生活音ではなく機械か風か、そんな音なのです。
    気になります。音源が分かればと思うのですが・・・

  5. 46 住民さん

    ずっと登録しませんでしたが、登録してみました。
    もっと個人情報を入れるのかなと思いましたが、自分で決めたIDとパスワード入れるだけなんですね!
    メルアドも電話番号も必要ないんですね〜よかった。
    こんなならもっと早く登録すべきでした!

    確かに、池の問題は今更?と思いましたが、売主の負担になると掲示されていたので、それならいいかなと思いました。
    もう、賛成が多い為に工事するみたいですね。

    修繕費から払うのであれば反対ですね。でもどうしてそんな事になったのか、経緯を詳しく知りたいです。何か事故でもあったのですか?

    あと前から気になるのですが、どうしてN棟のエントランスは昼間電気消えているのですか?
    S棟はいつも電気付いているのに、おかしくありませんか?
    同じ管理費を払っているのに電気消されているのが納得いきません。
    電気代の節約であれば、S棟も消すべきだと思うのですが。
    いつも暗くてせっかくマンション買ったのに雰囲気が・・・・です。
    理由があるのであれば知りたいです。

  6. 47 住民さん

    N—03(caycay_o)
    N塔ですウオ〜ンって音は聞こえませんが、台所の換気扇から外の電車の音が入って来ますよ
    お隣さんの音だったりして…

    後ダイニングの換気様の穴からも外の音が…だから、いつも閉めてます

    念のため外とつながってる所にはフィルターやスポンジを付けてます
    強引に…
    音に関連しては、お隣のフスマの閉める音も聴こえるので、皆さん注意してください!
    僕はフスマの端にスポンジの隙間テープを貼りました(*^_^*)
    高層階は手すりがアルミの為に風が強いと凄い風切り音がするみたいです〜!

  7. 48 住民さん

    N—03(caycay_o)
    池埋まるんや〜(T_T)知らんかった〜
    おサカナが…可愛そう(∋_∈)

    エントランスの話しS塔はついているんや〜
    前にお客さんが来るので土日だけでもエントランスの電灯を付けてくださいってお願いに行ったら
    エントランスだけを付ける事が出来なくてマンション全部(駐車場を除く)が一緒につくそうです

    本当か嘘かわ知りませんが、管理人さんの話では分ける様に上にお願いしてるそうです

  8. 49 住民さん

    なるほど。そのような理由があったのですね。
    全部の電気がついてしまうなんて。でもN棟だけですかね?
    不思議ですね。

    ポピーさんはたしか上層階でしたよね。前に眺望重視と言っておられたので。上の階の方が、遠くの音や下の音を拾ってしまうので上に行くほどうるさいらしいです。

  9. 50 住民さん

    N—03(caycay_o)です

    自己紹介します
    N塔の03室です
    何階かは内緒でお願いします…真ん中より上です

    端末は携帯電話から入っています〜
    登録にはIDもアドレスも必要ありませんでしたよ
    携帯からなので外からでも見れるし書き込みも出来るので気に入ってます

    誰か分からないので始めにN—03(caycay_o)を入れますのでよろしくお願いします

    今日はいい天気だ!
    (*^_^*)

  10. 51 mado

    「ウォ〜ン」ですが、風の強い時に鳴りますね。
    # ポピーさんの言われている音と違うかも?

    先日、バルコニーに出て確認するとサッシの上側の溝部分で、
    鳴っていました。
    サッシを開けると止まりますが、それは出来ないので、
    対策は出来ていません。

    後、メーターボックスのドアが風でガタガタと鳴っていた
    時もありました。これは、スポンジを挟みました。

    自分も音に気をつけていますが、物を落とした時などに
    響いただろうなと思ってます。(^-^;)

  11. 52 ポピー

    例の音ですが、空洞を風が抜けるような感じなのですが、
    「ピュー」という感じでもないのです。
    バルコニーに出ても分からない(聞こえない)し玄関側
    でもないし、中和室にいるときにいちばん聞こえるので
    建物内部の音のような気がするのです。
    別に眠れないとかいう事ではないのですが、原因が分か
    らないから気持ち悪くて。

    うちはC棟の上層(最上階ではない)です。

    別の話です。
    一階通路や外壁の一部の塗装も気になりますね。あの
    ざらざらの壁ではいずれ誰かが擦り傷を負ったりして
    問題になるような気がするのですが。

  12. 53 住民さん

    N—03(caycay_o)です
    中和室から聴こえるのですか…
    24時間換気なので中和室のふすまの隙間では…
    戸を開けてても聴こえるのですか?
    風の強い日は家もなりますよ

    塗装の話しです
    一階の廊下の壁のザラザラは気になりますね
    人とすれちがう時鞄や服に傷が付きそうで怖いですね
    けどザラザラだから、落書きや傷が目立ちにくいのでは?!

  13. 54 住民さん

    S塔のエントランス電気の件聞いて見ました!
    N塔は明るくなると消えてしまうみたいで管理人では制御出来ないみたいです
    S塔は逆に手動で操作してるみたいなのですが、一括のスイッチ見たいで
    全てが消えてしまい
    メールBOXまで消えて暗くなるみたいで、仕方なく点灯させてるみたいです

    リバーガーデンや西松建設には話している見たいですけど…
    向こうも忙しいらしいです!

    池、浅くなってましたよ

  14. 55 住民さん

    N棟もメールボックスまで暗いですよ。
    ショットバー並に。

    早く直して欲しいです。

  15. 56 住民さん

    犬をマンション内で歩かせて連れて廻る人、結構居ますよね。
    エレベーターの中に、禁止だと書いてあるのに。
    池の工事が行われることになったことを知らなかった方もおられましたが、皆さん張り紙は見られているのでしょうか?

  16. 57 住民さん

    N—03(caycay_o)さんへ
    レスを付けるを選んで出てくる、レス画面のハンドルネームを押すと好きなハンドルネームを設定できますよ。

  17. 58 住民さん

    N—03(caycay_o)ですありがとうございますチャレンジしてみましたが選べない〜(>_<)auだから選べないのかな?5個の選択の中にはコメントを入れる所は無かったですよ〜!
    ナンドルネーム無しだと拒否されてしまいました〜
    携帯だと難しいのかな?

  18. 59 住民さん

    凄いの見ちゃいました
    皆には内緒で!
    一人の人が同じ種類の犬を3匹連れてましたよ
    動物に関しては一度皆で話した方が、いいのかと

    今は外から見て犬を飼ってるかが分からないので、隣に用事が出来行って行きなり犬が跳びかかって来たら子供だけじゃなく大人も怖いですし
    動物の登録料で何か考えて欲しいです
    それと、ちゃんと登録料を払っていて注射も受けているかが分かればいいですね!
    確か動物は1匹まででしたよね
    それも動物からしたら可愛そうですね
    犬は群れで生活するので3匹まではいいかな〜
    登録料は2匹なら
    1匹+1匹じゃなく
    1匹+(1匹+1匹)で
    3匹なら
    1匹+(1匹+1匹)+(1匹+1匹+1匹)で
    いいかな〜
    集まったお金で動物の交流会!!
    すいません個人的な事を言ってしまいました!

  19. 60 ロングアイランド

    なんか、急に書き込み増えてきましたね。

    犬の件、私も杞憂しています。
    ペットの飼育申請すらだしていない人が多いのではないでしょうか?

    申請して初めて、飼育許可証がもらえることになっていますので、ペットをロビー内に連れてきた人ごとに、管理人の人が飼育許可証を確認することにしてはどうでしょうか?

  20. 61 mado

    > 今は外から見て犬を飼ってるかが分からないので、

    ペット飼育規則の第4条(飼育の明示)で、飼育者は玄関にラベルを
    貼ることになっています。犬の場合は、保険所交付のラベルも必要です。

    しかし、飼育申請もしてなければ、???です。

    # 本当に書き込みが増えてますね。
    # 私は、休みになったので見る機会が多くなってます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関西の物件

全物件のチェックをはずす
ローレルスクエアOSAKA LINK

大阪府大阪市東淀川区下新庄三丁目

3,990万円

3LDK

70.96平米

総戸数 393戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ザ・ファインタワー ウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5,600万円~9,800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4,430万円~6,430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・パークハウス 大阪梅田タワー

大阪府大阪市北区中津1丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

55.53平米~128.00平米

総戸数 173戸

パークタワー大阪堂島浜

大阪府大阪市北区堂島浜2丁目

未定

1LDK~3LDK

40.13平米~200.85平米

総戸数 513戸

ローレルコートあびこBAUS

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3,998万円~6,758万円

2LDK~3LDK

57.97平米~75.07平米

総戸数 107戸

クラッシィハウス京都六地蔵

京都府宇治市六地蔵奈良町66番1、67番1、67番21、67番22、69番、宇治市六地蔵町並41番1、京都市伏見区石田桜木16番9、24番1

3,900万円~6,960万円

3LDK~4LDK

66.00平米~100.20平米

総戸数 648戸

グランドパレス近江八幡

滋賀県近江八幡市鷹飼町字四ノ宮685-13、685-24

未定

2LDK・3LDK

51.61平米~79.15平米

総戸数 97戸

プレサンスレジェンド 上新庄

大阪府大阪市東淀川区上新庄一丁目

3,190万円~6,840万円

1LDK・2LDK・2LDK+S・3LDK・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

41.36平米~100.41平米

総戸数 240戸

ルネ江坂 江の木町

大阪府吹田市江の木町12番24

未定

1LDK~3LDK

46.64平米~86.90平米

総戸数 149戸

プレミストタワー千里丘

大阪府摂津市千里丘1丁目

未定

2LDK.3LDK

54.77平米~124.97平米

総戸数 335戸

ハルモシティ

大阪府大阪市此花区春日出南三丁目

2,990万円~4,880万円

3LDK・4LDK

60.34平米~87.67平米

総戸数 294戸

ベイシティタワーズ神戸 EAST

兵庫県神戸市中央区新港町71番1

5,400万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~3LDK

46.37平米~80.03平米

総戸数 344戸

プレディア姫路

兵庫県姫路市東延末3丁目

2,998万円

2LDK

64.51平米

総戸数 116戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉三丁目

3,980万円~7,490万円

3LDK~4LDK

68.14平米~90.85平米

総戸数 296戸

大阪ベイレジデンス

大阪府大阪市住之江区南港北一丁目

2,998万円

3LDK

66.72平米

総戸数 330戸

ファーミンスペリオ宝殿駅前

兵庫県加古川市米田町平津字道堂446番8

2,690万円~3,760万円

2LDK~3LDK

59.40平米~75.90平米

総戸数 125戸

ローレルコート北田辺

大阪府大阪市東住吉区北田辺四丁目

4,148万円~5,648万円

2LDK~3LDK

56.42平米~68.10平米

総戸数 98戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

総戸数 204戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト(5/19登録)

ワコーレ神戸中央区・駅1分タワープロジェクト

兵庫県神戸市中央区元町通6丁目

未定/総戸数 101戸

ヴィンテージ灘(5/12登録)

ヴィンテージ灘

兵庫県神戸市灘区岩屋北町三町目3-5

未定

2LDK~4LDK

57.75平米~115.35平米

未定/総戸数 17戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

未定/総戸数 60戸

プレサンス ロジェ 福島野田グランアリーナ

大阪府大阪市福島区大開三丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

46.92平米~80.04平米

未定/総戸数 140戸

クレヴィア池田(5/11登録)

クレヴィア池田

大阪府池田市姫室町911番3

未定

3LDK

62.53平米~73.28平米

未定/総戸数 33戸

デュオヒルズ六甲道

兵庫県神戸市灘区琵琶町三丁目

未定

2LDK・3LDK

58.47平米~85.25平米

未定/総戸数 71戸

プラウド大阪城

大阪府大阪市都島区片町一丁目

未定

1LDK~3LDK

54.35平米~105.93平米

未定/総戸数 30戸

(仮称)大阪西九条マンションプロジェクト

大阪府大阪市此花区西九条5丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.16平米~80.51平米

未定/総戸数 204戸