大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーマンション大津京レアール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリーマンション大津京レアール
住民A [更新日時] 2011-11-04 00:23:01

ロータリーマンション大津京レアールの住民掲示板です。
住民に役立つ情報交換の場として開設しました。
住民同士の問題や個人的な苦情の書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2007-10-17 23:51:00

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

  1. 2 住民A

    隣接マンションの工事がついに始まりましたね。
    昼間は仕事で自宅にいないので分かりませんが、
    日中はどんな様子なのでしょうか・・・。
    警備員さんとか、ちゃんと約束通り2名配備されているのでしょうか?
    大覚さん、先日の集会の議事録もまだだし、
    西側の商業ビルの件、今後どうなうのか心配ですね。

    心配事は絶えませんが、
    裏のマンションの住民も、
    ご近所さんとして、仲良くなるのかも知れませんし、
    西側の商業ビルも、住民に特典かなんか付けてくれるのであれば、
    まんざらでもないのかなーとも思います。

    お互い協力して、うまく事が運べばいいですね。

    1. 隣接マンションの工事がついに始まりました...
  2. 3 住民F

    >警備員さんとか、ちゃんと約束通り2名配備されているのでしょうか?

    2-3日は2人いましたが今は一人ですね。
    それもかなり頼りない....

    北側のマンションはペット可で分譲させるみたいなので反対です。

  3. 4 住民A

    警備員、減ってるんですね。
    においが気になっていた仮設トイレには、
    夜はシートがかぶさっていますが、
    相変わらず適当ですね。

    北側マンション、ペット可なのですか。
    三方向マンションで残る一方向も線路なので、
    それくらいしないと売れないという判断なのでしょうね。
    ペット可なら、コストをかけずに付加価値が上がるので、
    大覚もうまい事考えましたね。

    でも、駅近意外にとりえがないマンションで、
    ペット可を全面的に打ち出して販売するとなると、
    ペット可を目当てに購入する人ばかりになって、
    ペットだらけになるんでしょうね・・・。
    確かにちょっと嫌かも。

    ペット可のマンションでどんな問題があるのか、
    ちょっと調べてみようかな・・・。

  4. 5 住民A
  5. 6 近隣人

    西側の商業ビルには、どのようなテナントが入るのでしょうか?

  6. 7 マンション住民さん

    確かに販売の方は大変でしょうね。
    駅近は確かに魅力ですが、それだけで売れるもんでしょうか?

  7. 8 住民F

    なんか盛り上がりそうですね。
    西側商業施設はスポーツクラブ(サウナ)でほぼ決定でしょう。あんだけ常務が力説してたので(笑)
     ペットは絶対反対しましょうね。庭園側に向かって新築北側マンションバルコニーから犬の鳴き声や、ペット臭が漂って来るのを想像してください。...我慢できますか?。憩いの場になるはずであったレアールの財産ですよ。
     西側に予定(決定)されているゴミ置き場からも、ペットの糞尿の匂いが.......................恐

  8. 9 住民F

    別件で、軽微な修繕等は1年点検時まとめて修繕する。との説明を大覚から受けていますが、何か困っている等の情報ありますか。
     どうしても壁紙のはがれや、フローリングのきしみなどが気になります。何とかなんないかな。
     あと、共有部分の修繕はどうなるのでしょうかね。非常用階段の階段部分コンクリートのひびはすごいですよ。ほとんどの段の表面に出来てますね。安全なのかな?

  9. 10 住民A

    ペットに反対したら、隣のマンション売れないでしょうね。
    まぁ、大覚に同情するつもりはありませんが。

    フローリングのきしみは修繕不能では?
    私はそんなもんだとあきらめているのですが・・・。
    あきらめるのは早いですか?

    ところで、入居以来、トイレが3回も詰まったのですが、
    これっておかしいのでしょうか?
    特に変なものを流したつもりはないですし、
    巨大なう○ちをしたつもりもありません・・・。

  10. 11 住民F

    >No.10 フローリングのきしみは修繕不能では?
     大覚営業曰く、これは問題ないですね....
    ポチポチ他の部屋の住人にお話を聞いてますが、フローリングについては同じような大覚の対応らしいです。 うちは場所によって横滑りする様な感覚の箇所が多数あります。
    トイレはうちでも一回詰まりました。その時は紙の流しすぎだったみたいで...半年で3回は何かおかしいですね。大覚に早めに相談したほうが良いかと思います。

  11. 12 住民さんD

    私はとても気に入ってます。
    ここは大覚の陰口を叩くところなの?
    陰であれこれ言うより問題があるならハッキリ申し入れした方がいいのでは?
    自分が買ったマンションの悪いところをあれこれ言うのは、自分の愚かさを公表しているようで見ていて気持ちのいいものではありませんよ。 
    それよりもっと暮らしに役立つ情報の交換場所にしたいですね。

  12. 13 住民F

    >No.12 by 住民さんD
    >ハッキリ申し入れした方がいいのでは?
    クレームの対応に苦慮しているのですよ。

    >ここは大覚の陰口を叩くところなの?
    陰口でありません。情報交換です。

    >自分が買ったマンションの悪いところをあれこれ言うのは、自分の愚かさを公表...
    買い物が失敗だったと愚痴をこぼしていると言う事ですか?その様な言いかたはなり気分が悪いですね。

    >私はとても気に入ってます。
    不満は何も無いのですか?ありえませんね。ホントに気に入っているのであればほとんど建築の知識が無いか、お金持ちか、それともデベの書き込みですかね?
    気に入っているのであればよい所のコメントをお願いします。

    >見ていて気持ちのいいものではありませんよ。
    見なくて結構です。こちらのほうが気分が悪くなります。ネット経験あるんですか?

  13. 14 住民さんD

    気に障ったのなら謝ります。
    多少の不満はありますが、それはどこのマンションでも一緒じゃないでしょうか?
    マンション買うのは2回目ですが一回目は皆さんが知っている大手のマンションでした。 私はそこと比較しても決して見劣りするとは思いません。大覚の味方はするつもりはありませんが、書いている内容があまりにもここの目的とかけ離れているのでは?と思ったもので・・・・・。

  14. 15 住民さんF

    >No.14 by 住民さんD
     住民さんならこちらこそすみませんでした。てっきりデベの方かと思ったので。
     確かに楽しいためになる情報交換が出来ればそれに越したことは無いと思います。しかしどこの住居用板もやはりメインは生活する上でのクレーム関係が主となってしまうのが現状だと思います。
     レアールでは現在西側北側の建築問題があるため、話題書き込みはその辺のことが中心になるのでは?。
     でもクレーム不便に思っていることの情報交換も必要ではと考えます。
    思い違いや思い込み色々あると思いますが、不便に思っていること、不満に思っていること、わからない事などなんでも書き込みが出来、それに対してまじめに返答アドバイスできれば良いと思っております。
     私個人的には大覚に恨みや極度の不信感はありません。しっかり協力的に色々話が出来ればと考えております。

  15. 16 住民A

    掲示板の開設者として一言・・・
    人の発言に対してあれこれ議論する場ではありませんので、
    そこのところはご理解お願いします。

    西側、北側の建築問題に関する情報も良いと思います。
    (みなさん気になっている事柄だと思います。)

    クレーム情報や、不便に思っている事の相談なんかも良いと思います。
    (自分の住居だけなのか、同じような問題を抱えている住居があるのかで、
    対応も変ってくると思います。)

    他にも、皇子が丘公園のイベント情報や、
    近くの寺社のお祭りの情報、
    近隣のお店の安売り情報なんかのネタがあると良いかなーと思います。

    顔が見えないと言いたい放題になりがちですが、
    住民専用掲示板ですので、トイレの落書きみたいにならないように、
    使う人は、少し気を使っていただければ良いかと思います。

  16. 17 住民A

    ★イベント情報 Vol.1

    第15回JAレーク大津農業まつり
    開催日時:11月17日(土)AM9:30〜PM4:00 
    開催場所:大津びわこ競輪場

    新鮮朝市は、かなりお買い得です。
    ポン菓子・もちつき無料サービス。
    屋台も出るので、お昼ご飯もOK。
    ちびっこ消防士写真撮影会コーナーなんかもあります。
    何度か行きましたが、結構オススメですよ!

    詳しくはこちら
    http://lakeootu.jp/info/whats_new/2007maturi.html

  17. 18 住民さんF

    グットスレです。
    出来ればこれだけで行きたいっす。
    >掲示板の開設者として一言・・・
    人の発言に対してあれこれ議論する場ではありませんので、
    そこのところはご理解お願いします。
    本当におっしゃるとおりですわ。すんませんでした。
    てっきりデベの方の書き込みと思い込んでしまいましたわ。

  18. 19 マンション住民さん

    はじめまして。
    1階エレベーター前の「松の木」がバッサリ切られています。
    ようやく動いてくれたみたいですね。
    次、何を植えてくれるのか楽しみです。

    駐車場の「ガタン」の騒音は改善されていませんが…

  19. 20 住民A

    植栽もいろいろありますね。
    http://www.mansion.co.jp/maintain/env/flower/index.html
    でも、あの空間、日当たりも風通しも悪そうなので難しそう。

    いっそ、オブジェとかの方がいいかも。

  20. 21 住民A

    あ、でもこれだけは勘弁。

    1. あ、でもこれだけは勘弁。

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸