大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ロータリーマンション大津京レアール」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 皇子が丘
  7. 皇子が丘
  8. ロータリーマンション大津京レアール
住民A [更新日時] 2011-11-04 00:23:01

ロータリーマンション大津京レアールの住民掲示板です。
住民に役立つ情報交換の場として開設しました。
住民同士の問題や個人的な苦情の書き込みはご遠慮願います。

[スレ作成日時]2007-10-17 23:51:00

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ロータリーマンション大津京レアール口コミ掲示板・評判

  1. 22 さすらいの住民

    はじめまして。
    管理組合・自治会をはやく設立したいですよね。
    お隣のマンションでは、自治会や有志グループを中心に夏祭りを楽しんでおられましたね。
    レアールもマンション行事として何かイベントを開催したいですよね。
    自治会を設立しないと無理かな・・・

  2. 23 住民A

    たしかに、隣のお祭り楽しそうでしたね。
    でも、あれだけちゃんとしたお祭りやるのも、
    準備とか大変そうですね。
    個人的には餅つき大会とかやってみたいです。

  3. 24 さすらいの住民

    北側のマンション建設問題に関しては、お隣のパークワイツさんは、今まで何度か住民集会を開き、対策協議をされていると聞きました。
    通路問題でかなり突っ込んだ話をされて、パークワイツさんの言い分がある程度考慮されたようです。

  4. 25 住民F

    通行地役権設定契約をを交していなければ、法的に権利は無いのでは?
    どの様な話し合いがなされたかは知らないが、大覚と契約を交していないと。。。登記もしていないと...

  5. 26 住民A

    パークワイツの方人々も大変ですよね。
    近道がなくなったら、西大津駅まで徒歩2分どころか、
    徒歩4分くらいかかるかな。
    (そもそも、うちのマンションが徒歩1分ってのも大嘘だけど・・・。)

    それにしても、レアールが建つときにもめて、
    今度建つ北側マンションでも集会、大変ですね・・・。

    まぁ、パークワイツは東向きと南向きなので、
    景観をふくめ、大きな問題はそれ程ないと思うのですが、、、
    熱心ですね。

  6. 27 さすらいの住民

    問題を大きく捉えておられるからこそ、熱心なのでしょう。パークワイツさんは。
    情報の共有を図りたいものです。
    マンションは別とは言え、3・4年先輩にあたるわけですから。
    (北側マンションや、近隣問題に関して)

  7. 28 入居済みさん

    パークハイツ自治会に混ぜてもらう?
    合計で330世帯だから良いんじゃない?

  8. 29 さすらいの住民

    おもしろい発想ですね。
    330世帯なら、ながら学区内最大規模の自治会じゃないでしょうか。

    現在のレアールの一番の問題点は何でしょうか?
    問題点の優先順位など。

  9. 30 住民A

    パークワイツの自治会と合併。
    いい案かも知れませんね。
    (パークワイツさんが、レアールにたいしてどう思っているかはわかりませんが…。)

    規模で言うと、大津マリーさんが最大かも知れませんね。
    大津マリーさんは、自治会の公式サイトまであります。

    http://otsu-mary.main.jp/

    こんなのできたらいいですね。

  10. 31 住民さんF

    自冶会早く作りましょう。
    都市計画事務所から今月理事の選任が行われたら直ぐにお願いしましょ。
    理事会で総会の開催を決議してもらうのかな。それとも住民の1/8の要望かな。よくわからん。
     自冶会自体は簡単に作れそうですよ。まずは長等の市民センターで相談したら話が早いと思います。自冶連合会の事務局は市役所内にあります。
     時間に余裕がある方数名で準備していただければ1週間で立ち上げれます。レアールで自冶会を作っても参加は強制でなく任意です。住民の過半数の賛成で立ち上げできるかも。
     今現在は当然のことながらどこの自冶会にも属しておりません。あしからず。

  11. 32 さすらいの住民

    マンション規約を確認しないと・・・

    パークワイツさんは、住民は強制参加だそうです。
    (マンション規約上)
    参考までに。

  12. 33 住民さんF

    マンション規約で強制加入となっているのは、管理組合ですよね。
    自冶会は強制力はないはずです。

  13. 34 住民A

    先日配布された要望案提出の件、
    要望に対する回答期日を明確に設定したほうがいいと思うのですが・・・

    それがら、11月中に管理組合発足の話、
    どうなったんでしょうね。
    まぁ、11月と12月は何かと忙しいので、
    私は来年で良いと思っているのですが。

  14. 35 住民A

    来客用駐車場が、勝手に2台から1台に削減されましたね。
    都市計画事務所の対応は相変わらず・・・

  15. 36 住民A

    隣に建築予定のマンションの情報です。
    http://www.otsukyo.com/

  16. 37 マンション住民さん

    12ヶ月点検の日が近づいてきましたよ。
    皆さん準備はよろしいですか。
    必要であれば、我が家の修繕要望リストをアップしますよ。

  17. 38 先住民主婦A

    住民Aさん、大津京SPのHPのアップを有難うございます。
    「ロケーション」のところの地図で気付いたのですが、
    レアールの西側スペースは大津京SPの土地なのでしょうか?

    >当初から大覚に対して頑張っていただいている有志の方々
    いつも前向きな活動を本当にありがとうございます。
    ポストにお知らせなどを入れて頂いた際には、いつもいつも
    本当にご苦労さまなことだと、心より感謝いたしております。
    甘えついでに。。。
    上記のことを、また大覚に確認していただければ有難いです。
    今後とも、どうか私たち先住民のため、頑張って下さいね!!

  18. 39 住民A

    >No.38 by 先住民主婦Aさん

    昨年の大覚の説明会でも説明があったように、
    西側の敷地の一部は、大津京SPの駐車場に入るための道路と大津京SPのゴミ置き場用地です。
    西側の残りの部分は、商業ビル建設予定地です。

  19. 40 住民さんE

    管理組合の立ち上げは?

  20. 41 入居済みさん

    南側住民です。
    先週末の皇子山球場・阪神VS西武 よかったです!
    オープン戦とはいえ、関本・鳥谷・藤本などのプレーが
    生でベランダからタダで見えました。
    すぐ前に阪神のライトスタンド応援団がいて、
    トランペット応援盛り上がっていました。

    みなさん、どうでしたか?

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米・116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸