大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ブリリア琵琶湖大津京【住民版】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 滋賀県
  5. 大津市
  6. 柳が崎
  7. 大津京駅
  8. ブリリア琵琶湖大津京【住民版】
匿名さん [更新日時] 2013-02-13 21:19:08

住民以外立ち入り禁止



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-07-13 19:16:00

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)琵琶湖大津京口コミ掲示板・評判

  1. 551 住民さんB

    犯罪か?
    もし本人が特定できるなら、
    その人に請求すべき、それだけの話
    やろ。

  2. 552 マンション住民さん

    551
    あんた、時々来てエラそうな事書いていくけど、少し文面に気をつけたら?
    人を馬鹿にしてるようにしか感じませんよ。

    壁を壊して名乗り出るなら、犯罪違うと思いますが、壊して逃げるなら犯罪だと思いますよ。

  3. 553 マンション住民さん

    パーク側高層階の方、何回も注意してもらってますが、いいかげん煙草のカスを毎回同じ場所にバルコニーに落とすのやめて頂けませんか?バルコニーは灰皿ではないですよ。高層階のイメージが潰れます。灰皿ぐらい買って下さいね

  4. 554 マンション住民さん

    クリスマスが終わったのに、クリスマスツリーがそのまま!
    なんだか、哀れですね。

  5. 555 マンション住民さん

     平和堂の、工事始まったみたいですよ!!

     買い物が、近くになって、嬉です。
     
     

  6. 556 入居前さん

    平和堂は、いつオープンするのでしょうか?
    浜の方の工事も 行われているようですが、大津館までつながるのでしょうか?
    またマンション横の公園の工事も進んでいるのでしょうか?
    まだ、実際に住んでおりませんので 様子をお知らせください。

  7. 557 匿名

    皆さん 浄水器 取り付いてましたか

  8. 558 マンション住民さん

    寝耳にウォーターでした

  9. 559 住民さんD

    浄水器、てっきりカートリッジがついていると思いこんで浄水されていない水を今までずっと飲んでいました。

  10. 560 マンション住民さん

     競輪場の駐車場は、ケーズ電気が出きるそうです。
     
     今、工事中の所は、アルプラザ(平和堂)だと

     工事の、警備員の方が言ってました。

     

  11. 561 入居済みさん

    フレンドマートではなくて、平和堂なんですか?

  12. 562 入居予定さん

    ビーチ側の歩道工事は完成したのでしょうか?
    マンションから大津館まで、つながっているのでしょうか?
    どなたか教えてください。

  13. 563 住民さんD


    近くやし自分の目で確認すれば。

  14. 564 住民ママさん

    No.562さん

    完成してますよ。

    遊歩道釣り人だらけになりそうやけど・・・。

    マンションからの眺めも良くなりました。


    563。カンジ悪い。
    顔見えてないからって強気になるのやめてよね。

  15. 565 入居予定さん

    564さん 
    情報ありがとうございます。
    まだ、引っ越しは数か月先になりそうで関東の方に住んでおります。
    関西、琵琶湖での生活を楽しみにしていますので、また何かニュースなど
    ありましたらUPして下さいます様、宜しくお願い致します。

  16. 566 ななし

    フレンドマートでは無くて平和堂みたいですね・・平和堂にしては規模が小さいような感じですが大丈夫でしょうか?
    個人的には近くにコンビニが無いので、潰れた解放倉庫の跡地にコンビニでも出来てくれば、ありがたいのですが・・・

  17. 567 入居予定さん

    潰れた解放倉庫ってどの辺りなのですか?

    コンビニができるといいですね。

  18. 568 入居済みさん

    先日、近くの方がベランダでバーベキューしていましたが、ありですか?

  19. 569 住民さんA

     ベランダで、バーベキューは、駄目です。

     使用目的は、規約に、書いてあります。

     GWに、入る前に、管理人、管理組合に、

     報告して、注意してもらうべきです。

  20. 570 住民ママさん

    隣の芝生いつ解禁になるのでしょうか??

    だれか知ってたら教えてください。

  21. 571 マンション住民さん

    平和堂は、フレンドマートとして、オープンします。

  22. 572 マンション住民さん

    こんばんは。
    今日ベランダすごい虫じゃないですか?
    網戸にしていたら網戸を通り抜けて家に入ってきました。

    何か対策が成功されてる方、いらっしゃったらおしえてください。。

  23. 573 匿名

    無視コナーズ

  24. 574 住人

    近くの部屋の方で、いつもいつもベランダで喫煙されてる方がいます。
    窓を開けていると部屋まで匂いが上がってきて、タバコに馴染みのない我が家では
    大変迷惑しています。 洗濯物にも匂いが付き不愉快です。
    せめて回数を減らすか、室内で喫煙して頂きたい。
    これからの季節しんどいです。

  25. 575 入居済みさん

    室内は子供がいるから駄目!!


    そんなにいやなら引っ越ししましょう。

  26. 577 契約済みさん


    No.574 は回数を減らすか室内でって言ってますね。

    夏場は窓を開ける機会多いのでお年寄りや、No.575のように
    お子さんのいる家庭ではあまり嗅がせてく無いでは?
    自分の家庭だけでは無く、このマンションには小さいお子さんは
    いますからね。

    過剰で無ければ気にならないという事と解釈しましたが。

  27. 578 契約済みさん

    西大津葬儀法要会館の看板は、どうしてあの場所(車の出入り口付近)にたっているのでしょうか。
    北側にもマンションの玄関があるので、看板が立っている場所は本来、マンションの土地だと思うのですが、
    何か調べないと分からない事情でもあるのでしょうか。

  28. 579 住民さんA

    西大津葬儀法要会館の駐車場(看板のある車の出入り口付近)になっている場所は
    東京建物がセレマから買う予定だったのが
    手が出せない値段を提示されたため断念したとマンション営業マンから聞きました。

  29. 580 マンション住民さん

    >>574 >>575
    マンションの内規でベランダでの喫煙は禁止されてませんでしたか?
    過去にこういったトラブルが多く、新しいマンションの多くでは
    ベランダ、階段等での喫煙を禁止とする事項が設けられています。

    なので、喫煙問題が生じても、規約に照らし合わせて、喫煙者には
    モラルある対応が直ちに求められ、自宅内で吸うようになりますよ。

    「子どもがいるからベランダで吸う」では全く言い訳になりません。
    ご自身の喫煙で、実子に影響でるのはやむをえないでしょう(良くはないが)。
    が、ベランダで吸うことで、よそ様の子どもに迷惑がかかることは言語道断。
    その程度の想像力は、良い大人であれば持ち合わせているはずでしょう。

    どうしてもタバコを吸いたいのなら、マンション内では吸わない、
    あるいは自宅内で吸い、空気清浄器を2台回すこと。これでOKです。
    ベランダで吸う迷惑行為はやめましょう。
    貴方が思っている以上に近隣は不愉快に思っているでしょう。

    なお、福一原発の事故以来、タバコの葉には微量のセシウムが混入して
    いますので(JTのHPを参照)、やめることに越したことはありません。

  30. 581 入居済みさん

    No.580

    ブリリア琵琶湖大津京での利用規約を

    再読しましたがベランダでの喫煙は禁止されてませんでした。

  31. 582 マンション住民さん

    ではモラルの問題ですね。
    それにしても、規約に含めればはっきりしますので、
    困っている方々は自治会に相談するのがよいと思います。

  32. 583 マンション住民さん

     マンションの、規約は、管理組合では
      
     ないでしょうか?ごく一部の、意見で

    変えたり、含めたり、中々出来ないと

     思います。

  33. 584 マンション住民さん

    ではあとは個人のモラル、見識の問題ですね。

  34. 586 住民さんA

    競輪場駐車場跡のフレンドまーとっていつから回転ですか?

  35. 587 匿名

    まーとって、スーパーのマートですか?
    回転するんですか?危ないですね。

  36. 588 マンション住民さん

    ツッコミにもレベルというものがあるのです

  37. 589 主婦さん

    8/7とききました。
    駐車場が広くて、店まで距離ありますね。
    でもだいぶ楽になりそうですね。

  38. 590 マンション住民さん

     8月9日(木)に、開店だそうです。
     
     肉のげんさん、パン屋、クリーニング店も
     
     入ってるみたです。
     
     

  39. 591 住民でない人さん

    587さん
    スーパーのマートでなくて 平和堂というスーパーの系列だそうですよ
    今回、行って見てきました。回転寿司は入ってなくて パン屋さんが入ってましたよ。
    小さなスーパーでしたが品数は豊富でした。

  40. 592 ママさん

    また恒例のサマーフェスタがオーナーズルームでありますね。
    また自治会の誰かのお友達が演奏しに来ますね。
    私は思うのですが、お友達にいい顔したいからワザワザ管理組合のお金を使って冷蔵庫を買ったような気がしてなりません。
    皆さんはあの冷蔵庫って、何の為に買ったと思われますか?

  41. 593 住民ママさん

    サマーフェスタ
    スタートも16時からでお酒とかおつまみしか無い...。
    小さい子供の居る家庭は参加しにくい時間帯でおじさん、おばさんの集まり残念です。

  42. 594 マンション住民さん

    ただ自治会のおっさん達が、自治会費やマンション管理費を使って飲み会してる感じですか?
    飲み会なら、自分達のお金ですればいいのになんでわざわざ皆のお金を使うのか…

  43. 595 マンション住人

    自治会の申込書は棚にありますが、脱会書はないんでしょうか?

  44. 596 マンション住民さん

    脱会書はなさそうですね。
    管理人さんに伝えてもらうのが良いのでは?
    会費は引き落としなんですか?

  45. 597 マンション住人

    会費は管理費とともに引き落としです。

  46. 598 マンション住民さん

    自治会に入ってる人達が自治会費を使ってイベントや飲み会するのはいいと思いますが、
    もし管理費が使われていたら大問題です。
    以前住んでいた戸建、本来は任意のはずの自治会(町内会)に入るのが当然みたいな感じで
    自治会費がおじさんおばさん達の飲み会に使われてました。なので、今回は入会してません。
    今回の理事会総会でも自治会は全体の1/3くらいしか入会してないみたいですし、少なからず
    そう考えてる人もいるのかなと。煩わしさとか…

  47. 599 マンション住民さん

    自治会の役員さんは、マンション管理費で無理やり買った冷蔵庫の代金を返して頂けませんか?
    あなた達の私的な理由で購入した物をなんで、管理費で買うのか理解に苦しみます。
    自治会のイベント以外で使い道もないでしょう?
    細かな話をすると、電気代も払ってないですよね?

  48. 600 住民さんA

    自治会員”A”です。

    サマーフェスタですが、子供中心の催しものだとおもっていましたが、
    残念ながら№593さんのとおり、おじさん、おばさんの宴会でした。

    よそのマンションでもやっていましたが、子供中心の地蔵盆的なもので、
    とても良い雰囲気でしたよ。
    私も脱会して本当の住民の懇親会になる会を提案したいと思っております。
    現在、一部の奥様方と検討していますので、その際には是非、ご参加を
    御願いします。

    現在の自治会の役員さんにも問題があります。
    自治会長は会社の社長じゃないのですから浜清掃のときなどでも先頭に
    なって汗をかくべきです。
    早く手を抜かずにせよ との態度では駄目ですよ。




  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

5780万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.04平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸